アラサー処女「やらみそ」…やばい?
早い人で10代、遅くとも20代半ばにもなれば大多数の女性は男性経験がありますが、アラサーになっても処女のままのやらみそ女子は確実に存在します。
アラサーの処女率
厚生労働省が2015年に行った出生動向基本調査では、未婚者の性経験の有無も調査項目に入っています。それを見ると、30~34歳で性経験のない女性の割合は31.3%で、3人に1人はやらみそであることが分かっています。
ただしこれは、あくまで未婚者を対象とした調査結果です。総務省が行った国勢調査によると、30~34歳の未婚率は、2015年の時点で34.6%です。結婚している人で処女ということはまずないと思うので、65.4%がすでに結婚しているということを前提に考えてみると、実際はもっとアラサー処女の割合は少ないということになります。
アラサー処女は思ったよりも少ない?
上記のデータからも分かる通り、アラサー処女は確かに存在しています。ですが、割合としてはかなり少なく、予想よりもはるかに少ないという印象です。
アラサーで未婚でも、男性経験があるならまだいいでしょう。しかしアラサーになるまでに男性と交際した経験もなく、そもそもエッチをするチャンスが全くなかったとなると、少々やばいかもしれません。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!