中用量ピルが買えるオンライン通販サービスを紹介!安く手軽に済ませたいあなたに
「中用量ピルをオンラインで買ってみたいけど、どれが安全で安いのか分からない...」と思っていませんか?
結論、オンラインで中用量ピルを買うなら、オンライン診療サービスがおすすめです。
本記事ではおすすめのサービスや、服用するときの注意点を解説しています。他のピルの効果も紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
中用量ピルはオンラインで大丈夫?通販ではなくオンラインサービスを
オンラインと言っても種類はさまざまです。中用量ピルを安全に手に入れるためには、必ず医師の診察があるサービスを利用しましょう。
海外輸入通販サイトは中用量ピルを安く販売しているところもありますが、偽物が届く可能性があったり、ピルが届くのに時間がかかったりするなどのデメリットがあります。重大な副作用が起こった場合でも、治療費は自己負担になる可能性があり、おすすめできません。
中用量ピルを購入できるおすすめオンラインサービス
中用量ピルで期待できる効果
中用量ピルは、主に生理移動の効果が期待できる薬です。また、避妊効果も期待でき、緊急避妊に用いられることもあります。ただし、緊急避妊薬としての利用は、副作用が出る可能性が高く、避妊率も低いため注意が必要です。緊急避妊の場合はアフターピルの利用をおすすめします。
中用量ピルは、月経困難症や子宮内膜症の治療でも処方されるピルです。低用量ピルでこれらの症状が改善されない場合、中用量ピルに切り替わることもあります。生理移動や避妊目的では保険適用外ですが、治療であれば保険適用されます。
ゆい(26)のコメント
性行後に飲むためのピルとして捉えるのではなく、低用量ピルのように事前に飲んでおきましょう。
中用量ピル服用でおさえておくべきポイント
中用量ピルを服用するには、副作用のことも押さえておきましょう。副作用は必ず出るわけではありませんが、知っておくことでリスクを最小限にできます。
①むくみや食欲増進・不正出血など
中用量ピルの副作用は、数ヶ月でおさまることがほとんどです。万が一、長期間続く場合は、医師に相談しましょう。
また、ピルを服用して太ったと感じる人は、食欲増進やむくみが原因です。よく噛んで食事をしたり、リンパマッサージをしたりすると軽減されるでしょう。
薬によっては、飲み合わせに注意が必要なものもあります。そのため、心配な人は診察時に医師に伝えておきましょう。中用量ピルとの飲み合わせが良い吐き気止めや、頭痛薬を処方してもらえます。
②血栓症
中用量ピルだけでなく、ピルの服用で最も重大な副作用が血栓症です。血栓症とは、血管内の血が固まり血管が詰まることで、最悪死に至ってしまう病気です。中用量ピルを服用したら、血栓症が起こっていないか定期検査を受けることが大切です。
喫煙者・高血圧・40代以上・BMI30以上・糖尿病患者などに該当すると、中用量ピルを処方されないこともあります。これらに該当する人は、血栓症のリスクがそうでない人よりも高いためです。該当していても処方された場合は、しっかりと定期検査を受けてください。
ゆい(26)のコメント
服用をはじめて、明らかな副作用があれば、医師に相談しましょう。また、特に副作用を感じなくても、定期的な検診は欠かさないようにしましょう。
中用量ピル以外のピルで期待できる効果
中用量ピル以外には、3つのピルがあります。それぞれ期待できる効果が異なるので、詳しく見ていきましょう。
超低用量ピル
超低用量ピルは、月経困難症・子宮内膜症といった症状の治療目的で処方されます。卵胞ホルモンの量がピルのなかで最も少ないので、避妊効果は得られません。そのため、避妊目的でピルを処方してもらいたい場合、他のピルを選びましょう。
治療目的の処方ですが、生理周期の安定や肌荒れの改善などの効果も期待できます。ただ、これらを目的とした処方はできないので注意しましょう。あくまで、月経困難症・子宮内膜症などの治療目的のピルと認識してください。
低用量ピル
低用量ピルは超低用量ピルよりもホルモン量が多く、治療だけでなく避妊目的でも処方されます。
飲み忘れをせず継続して服用をしていれば、高い避妊効果を期待できます。ただし、避妊目的での処方の場合は、保険適用外となるので注意が必要です。
また、月経困難症や子宮内膜症の治癒目的で使用されるだけでなく、月経不順・過多月経・PMS・PMDDの改善や月経痛の緩和にも効果を期待できます。これらの症状に悩まされている人は、低用量ピルがおすすめです。
アフターピル
アフターピルは緊急避妊薬として処方されるピルです。72時間タイプと120時間タイプがあり、それぞれ有効時間内に服用することで、高い避妊効果を得られます。
アフターピルは服用してから2時間以内に吐いてしまうと、避妊率が下がってしまう可能性があります。そのため、吐き気止めを処方してもらうのがおすすめです。
よくある質問
-
中用量ピルはどこで買える?
中用量ピルは、婦人科などの医療機関やオンラインサービスで入手することができます。
-
中用量ピルの通販は危険?
ピルの通販でも、きちんと医師の診療があるオンラインサービスは安全です。ただし、海外輸入通販サイトは粗悪品や偽薬が届く可能性があり、おすすめできません。
ゆい(26)のコメント
オンラインサービスは一度診療を受けてしまえば、大きな副作用が出ない限り、定期購入ができるので、意外と楽なんです。