そもそも「名器」って何?
「名器」とは、セックスにおける女性への評価のひとつとして使われる言葉です。女性にとっては名誉であり、男性にとっては憧れやロマンの的と言われています。
この記事では、名器の種類や特徴、外見からの見分け方など、「名器」に関するいろいろな情報をご紹介しています。それぞれ詳しく見ていきましょう。
男性が気持ちいいと感じる女性器
「名器」とはズバリ、セックスの挿入時において男性に極上の快感を与える「女性器」のことです。
パートナーの居る男女であれば、セックスを営むことがあるでしょう。その時により良い快感を生み出すものが「名器」であり、優れた女性器と呼ばれるのです。
名器の持ち主である女性は男性を虜にし、離れられなくさせてしまう程の力があると言われています。女性なら誰もが羨む素質である、とまで言うのは言い過ぎかもしれませんが、名器であっても損はないはずです。男性であれば一度は経験してみたい憧れの的なのです。
名器にはさまざまな種類がある
一口に「名器」と言っても、種類はひとつではありません。ポピュラーに知られているものでも5つはあります。「名器」という呼び名のせいか生まれ持った才能のように思われがちですが、種類によっては努力次第で手に入れることも可能です。
名器の種類は、それぞれの能力に特化して分類されています。どれが良い悪いということはなく、その全てが極上の名器ですので、どれかひとつにでも当てはまれば喜んでください。
元々の体質に依存するのか、努力次第で手に入るのかについても、種類ごとに併せて見てみましょう。
名器の種類とそれぞれの特徴!
それぞれが膣の状態を言い表した名前を持ち、セックス好きの男性の間では憧れやロマンを込めて呼ばれる存在です。8つの名器が持つ能力から、パートナー好みの膣を探してみましょう!
ミミズ千匹
「ミミズ千匹」とは、膣内のヒダの数が多く、かつ動きも良い女性器のことです。膣内のヒダの多さや動きを千匹のミミズに例えて表しています。名前からもイメージしやすいでしょう。
ヒダの数が多いということはそれだけ陰茎への接点が多いということであり、密着度が高いです。さらによく動くことで陰茎を刺激し、より多くの快感を与えます。
おまんじゅう
「おまんじゅう」とは、女性器にある大陰唇の部分がふっくらと柔らかい女性器のことです。大陰唇の柔らかさを蒸かしたおまんじゅうに例えて表しています。
大陰唇すなわち女性器の入り口がソフトでボリュームがあるということは、挿入時から男性に快感を与えられるということです。また挿入後も根元を優しく包み込むことで、快感を生み出します。
さらにピストン運動の際にもクッションの役割を果たしてくれるため、衝突による痛みを防ぎ、気持ちのいいセックスを手助けします。
噴水
「噴水」とは、膣内が非常に濡れやすく滑りの良い女性器のことです。溢れ出る愛液の様子を噴水に例えて表しています。
膣内が濡れやすいということは、愛撫や挿入がしやすく、陰茎を痛める心配がないということです。またぬるぬるとした感触が興奮を煽り、高い快感を与えます。
女性にとっても痛みを覚えるリスクが少なく、双方にメリットのある名器と言えるでしょう。
数の子天井
「数の子天井」とは、膣の奥の壁につぶつぶとした小さな突起が存在する女性器のことです。挿入時に男性器の先端が当たる上部を天井とし、そこに存在するつぶつぶを数の子に例えて表しています。
男性器は先端部の感度が最も高いため、挿入時に先端を刺激する「数の子天井」は非常に強い快感を与えます。生まれ持った体の構造なので希少性も高く、男性にとっては憧れの名器と言えるでしょう。
名器の種類とそれぞれの特徴!《続き》
以下に紹介する4つの名器には共通する特徴があって、女性器を鍛えることでこの特徴を獲得できる可能性があります。では、その特徴と男性器への刺激を見てみましょう。
タコツボ
「タコツボ」とは、膣の奥に狭まった場所があり、男性器へ吸い付くような動きをする女性器のことです。タコツボそのものの形状というよりも、中にタコが入っているような感覚を例えて表していると言われています。
男性器を奥へ奥へと引き上げる動きで締め付け、先端に近い部分から強い快感を与えることが特徴です。「締まり型」の名器として名高く、膣の締まり具合が「タコツボ」と呼ばれる大きな理由だと言えるでしょう。
イソギンチャク
「イソギンチャク」とは、うねるようなヒダの動きと吸い付きを併せ持つ女性器のことです。ミミズ千匹とタコツボの中間にあるような能力で、ミミズ千匹やタコツボの別名として呼ばれることもあります。
挿入時に男性器をくわえ込む感覚があるとも言われ、奥への挿入を促し、挿入後も締め付けることによって継続的に快感を与えます。
巾着
「巾着」とは、膣の入り口がよく締まる女性器のことです。袋状の入り口が閉まっている状態を巾着に例えて表しています。
タコツボと同じく締まり型の名器と言われますが、タコツボが奥側の締め付けであるのに対し、巾着は手前側の締め付けです。巾着の場合は根元を刺激することによって快感を与えます。
膣の締まりがいいことから成る名器ですので、膣周りの筋肉を鍛え上げれば、手に入れることも可能でしょう。
俵締め
「俵締め」とは、膣の入り口と奥で段階的に男性器を締め上げる女性器のことです。タコツボと巾着の能力を併せ持つ名器であり、より確かな快感を与えることができます。
俵締めには、膣口と奥で締める「二段締め」と、それ加えて真ん中のあたりでも締める「三段締め」があります。三段締めは生まれ持った能力と言われていて非常に希少性が高く、男性が覚える快感も強いです。
ただし二段締めに関しては、トレーニングによって手に入れることができると言われています。
名器はどうして気持ちいい?その理由とは
セックスにおいて男性が気持ちいいと感じるポイントは「挿入感」です。せっかく膣内に挿入しているのですから、挿入しているという実感がなければ意味がありません。男性器に伝わる刺激こそが快感に大きく影響します。
ただし、痛みを伴う刺激は逆効果となります。程よい加減やうるおいがあって、はじめて「名器」と評価されます。
締め付けられる
挿入時に男性器が締め付けられるほど、膣内に入っているという実感と刺激が高まって、男性は快感を覚えます。男性器への締め付けは、自分の手やオナホールを使った自慰でも加えることのできる最も一般的な刺激です。男性にとっては快感の代名詞とも言えるでしょう。
膣内の締め付けに関しては、筋肉の働きが大きく、トレーニングによってある程度なら強化することができます。努力次第では名器を手に入れることもできるでしょう。
名器の種類としては、「タコツボ」「イソギンチャク」「巾着」「俵締め」がこれに当たります。
張り付く
「密着感」も男性に快感を与える上では重要です。男性器の表面全体に膣壁が押し寄せるくらいの密着感が、男性にとっては理想的でしょう。
男性器に張り付く感覚は手による自慰では得られない感覚であり、セックスならではの快感として価値が高いと言えます。また膣への挿入感を強く感じさせるため、興奮を高まらせる要素としても重要です。
ヒダが多くうねるような女性器がこれに当たり、名器の種類で言えば「ミミズ千匹」「イソギンチャク」となります。
良いところが刺激される
先端部は、男性器において最も感じやすいとされている部分です。挿入時に先端部を刺激されると、男性は強烈な快感を覚えます。一般的に膣の奥で男性器に刺激を与えることは難しいですが、ここに突起を備えている場合はそれが可能になります。
挿入感に加えて先端部までを刺激できる女性器は極めて稀であり、男性器のあらゆる部分から快感を与えられる名器として「伝説」とまで言われています。
生まれ持った能力なので、後天的に身に付けることはできないでしょう。名器の種類で言えば「数の子天井」がこれに当たります。
腰を動かしやすい
男性器の挿入においては、ピストン運動などの腰の動きによって刺激が生まれます。そのため、腰を動かしやすいほど快感を得やすく、同時に痛みのリスクを軽減します。
女性器の状態としては、濡れていることが大事です。挿入時には女性の愛液が潤滑油となりますので、これが多いほど動かしやすく興奮度も高まります。
膣内の濡れやすさに関しては、元々の体質が影響している可能性が高いと言われています。名器の種類としては「噴水」がこれに当たります。
見た目でわかる?名器を持つ女性の見分け方
もし見た目で判別できるのであれば、いざという時に男性の期待が高まるはずです。あくまでも目安ではありますが、自分にも外見上の特徴が備わっているかどうか、予めチェックしてみてはいかがでしょうか。
手のひらが白くふっくらしている
手のひらが白くふっくらしている女性は、女性器の肉質も柔らかくきめ細かいと言われています。なおかつしっとりと潤いのある手のひらであれば、膣内の濡れやすさも良好である可能性が高いかもしれません。
口がよく動く
話をしているときなどに口がよく動く女性は、女性器の動きも良いと言われています。また、口がよく動く女性はディープキスが上手いとも言われ、巧みな舌の動きのように膣内も男性器に絡みついてくると関連付けられています。
普段から表情筋をよく使う人は、筋肉の使い方がうまいのかもしれません。そのことが膣の動きにも影響すると考えることもできるでしょう。
足がまっすぐ伸びている
足がまっすぐ伸びている状態とは、直立したときに太ももから足首にかけての隙間が少ない状態を指します。具体的には、足の親指、くるぶし、ふくらはぎ、膝、太ももの5点が同時に接することです。
この5点に接点がある女性は、下半身の筋肉がバランスよく鍛えられており、したがって膣の締まりも良いと推測されるのです。
歯茎が綺麗なピンク色である
歯茎の状態は内臓の状態を表すと言われています。つまり、歯茎が綺麗なピンク色であるということは内臓が健康な証拠であり、内臓のひとつである膣もまた若々しく健康であるということです。
健康的な歯茎から、膣の質感や弾力が推定できるかもしれません。
名器の反対|粗器とは?
パートナーとの幸せなセックスのために、できることなら粗器は回避したいですよね。粗器の特徴を知り、より良い快感のための改善策まで把握しておきましょう。
締まりが悪い
粗器という言葉から最もイメージされるのは、締りが悪いということです。挿入時に期待したほど圧力が掛からないため、セックスをしている実感さえも失わせてしまうおそれがあります。
ただし、締りが悪いことにはいくつかの原因が考えられます。筋力不足や使いすぎによる緩み、痩せすぎなどです。規則正しい食事と適度なトレーニングによって改善していくことができるでしょう。
膣内の動きやヒダが少ない
膣内のうねりや男性器への接着が少ない女性器は、男性器への刺激が少なく、その分挿入時の快感は薄くなります。男性にとっては女性の膣に挿入しているという実感が得られず、セックスにおける興奮度が高まりづらいでしょう。
ヒダの数に関しては生まれ持ったものなのでどうにもなりませんが、うねりに関しては筋力でカバーできる可能性があります。積極的に下腹部を動かすことで膣内に動きが出るよう意識してみましょう。
奥行きが短い
膣の奥行きが短い女性器は、男性器を根元まで受け入れられない場合が多く、男性に充分な快感を与えることができません。男性にとっては物足りなさを感じやすく、女性にとっても痛みを伴いやすい形状です。
この場合には体の相性が非常に重要になってきますが、他のテクニックを磨くことでカバーするという方法もあります。
トレーニングによって改善することも
男性に快感を与えにくいと言われる粗器ですが、努力次第で改善することは可能です。下半身の脂肪と筋肉を増やしましょう。筋力トレーニングをする場合には、どの筋肉を鍛えているのかきちんと意識することが大切です。
また、イメージトレーニングや自慰によって感度を上げることも重要です。快感を覚え興奮度を高めることによって、女性器がセックスのために成熟していくでしょう。
名器に近づくためのトレーニング方法とは?
トレーニングによって改善できるのは「締まり」と「濡れやすさ」です。膣圧に影響する筋肉を鍛え、快感を得る喜びから愛液の分泌を促しましょう。
膣トレをする
締まりを良くするために最もポピュラーな方法が、「膣トレーニング」です。膣内をキュッと狭くするように意識してみましょう。
下腹部に力を込めることと、肛門をきつく閉じることをイメージします。膣が引き上げられるような感覚を覚えましょう。実際に指を入れて締まり方を確認してみると確実です。
膣トレ用のグッズも多く販売されているので、自力では難しいと感じる人は道具を試してみるのも良いでしょう。
骨盤底筋を鍛える
骨盤底筋とは、その名の通り骨盤の底にある筋肉で、排便や排尿のコントロールをする部分です。骨盤底筋を鍛えることで、女性器をコントロールすることも可能となります。
膣トレをすることでも骨盤底筋を鍛えることができますが、スクワットなど下半身の筋トレによっても鍛えることができます。
柔軟体操をする
膣に柔軟性を持たせるためには、体全体を柔らかくすることも大切です。筋肉は凝り固まることで可動域が狭くなってしまいます。膣に関しても同じで、柔軟性を欠くことによって動きが悪くなる可能性が考えられます。
柔軟体操は、お風呂上りなど筋肉が柔らかく血流の良いときに行うことがおすすめです。簡単に体を伸ばすストレッチだけでも、継続することで少しずつ効果が表れます。
体の歪みを矯正する
正しい姿勢の体は、筋肉がバランスよく発達し、動きもスムーズです。左右均等に筋肉が付いた体であれば、女性器にも圧力が加わりやすく、締まりやうねりに繋がるでしょう。
日々の生活において、正しい姿勢を心がけましょう。体の歪みを直すことは決して簡単ではありませんが、ボディケアとしての効果も高く、非常に有用な方法です。
イメージトレーニングをする
女性器を成熟させるためには、経験も大事です。ただし、無理に膣内を刺激するのはおすすめしません。自慰をするよりも、まずはイメージを膨らませることから始めましょう。
女性の場合、セックスには気持ちが大きく影響すると言われています。興奮度を高めることで、感度や濡れやすさに変化が表れるでしょう。感度が上がれば、締まりやうねりにまで影響する可能性もあります。
名器女性とのセックスエピソード5選!
パートナーとのよりよいセックスライフのためにも、男性の名器女性とのセックスエピソードは気になりますよね。以下にご紹介していますので、見てみましょう。
絡みつくような快感に感動!
「別の生き物かと思うくらい、うねって絡み付いてきてビックリしました。感動です」(28歳/男性/営業職)
人間の動きとは思えないようなうねり方と吸い付きに、たまらない快感を得たという体験談です。名器の種類としては「ミミズ千匹」や「イソギンチャク」に当たるものでしょう。挿入しているだけで気持ちいいと感じられる、まさに名器です。
ナンパした女性が名器だった!
「何気なくナンパした子が名器すぎてヤバかった。思わず連絡先交換しちゃいました」(25歳/男性/工場勤務)
偶然ナンパした女性に骨抜きにされてしまったという体験談です。一夜限りのつもりで声をかけたはずが、やめられなくなってしまうことも少なくないようです。それだけこの男性にとってはセックスが重要な要素であるということでしょう。
何段階にも締め付けられたら耐えられない!
「長く楽しむつもりだったのに、すぐにイッちゃいました」(27歳/男性/IT)
気持ちいい時間を長く楽しむために絶頂を我慢していたかったのに、それを上回る快感を与えられたという体験談です。彼が体験したのはいわゆる「俵締め」で、膣の入り口と奥もしくはその真ん中まで締め付けによる刺激があったのかもしれません。
男性器への隙間ない刺激は、制御できないほどの快感を生み出してしまうようです。
根元まで飲み込まれる快感!
「先から根元まで全部きもちいいのが最高。相性ぴったりだと思った」(22歳/男性/学生)
性器の凹凸が合うかどうかは、二人の相性が大きく関係しています。自分のモノをぴったりと飲み込む女性であれば「体の相性が良い」と考える男性は多いです。
どの男性器にもフィットできる女性は、多くの男性に「おっ」と思わせることができるでしょう。しっかりとした深さがあり、なおかつうねりや吸い付き、締まりのある女性器が男性を喜ばせます。
ぬるぬる感がエロすぎる!
「とにかくぬるぬるで、感じてくれてるのが分かるし興奮する」(29歳/男性/医師)
濡れやすい女性器には、挿入をスムーズに促したり動きをサポートする作用がありますが、メリットはそれだけではありません。女性の愛液は快感や興奮のサインであり、これが多いほど男性に気持ちいいと知らせることができます。
女性が感じている姿もセックスでは重要なスパイスとなるので、濡れやすさはこうした意味からも優秀な能力と言えるでしょう。
憧れの名器を目指そう!
セックスにおいて男性に極上の快感を与えると言われる「名器」は、男性にとってはもちろん、女性にとっても憧れの的かもしれません。女性はパートナーのために、男性は憧れやロマンのために、「名器」を追い求めるのでしょう。
生まれ持った名器は伝説とまで囁かれていますが、誰でも名器に近づくことは可能です。パートナーと相談しながら、理想の女性器を手に入れることができれば最高ですね。
まずはセックスへの肯定感を育み、地道なトレーニングで下半身を鍛えてみましょう。いろいろ行動してみて自信がつけば、セックスのときにリラックスできて、女性器が柔軟になる可能性もありますよ。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!