【騎乗位のやり方・コツ】女性向け騎乗位での動き方・やり方、男性が喜ぶセリフ

【騎乗位のやり方・コツ】女性向け騎乗位での動き方・やり方、男性が喜ぶセリフ

セックスで好きな男性を喜ばせてあげたいならば、覚えておきたいのが騎乗位のやり方ではないでしょうか? 仰向けになった男性の股間部分に女性がまたがり挿入する騎乗位。そのまたがる姿が、「馬に乗る騎手」を想起させるため付いた体位名のようです。正常位やバックなどは基本的に男性がリードして動く体位となるため、セックスの代表的な体位のうち、唯一「女性主導」と言えるのが騎乗位でしょう。 そこで今回は、騎乗位に不慣れな初心者女子でも上手い騎乗位ができるように、動き方・やり方のコツや、男性が喜ぶセリフなどを紹介していきます。


目次

騎乗位ってみんなやっているの? アンケートから読み解く騎乗位事情

ここでは『オトメスゴレン』が独自リサーチしたアンケート調査の結果をもとに、男性の声、女性の声をそれぞれ紹介。みなさんの騎乗位事情をご覧いただきましょう。

騎乗位アンケート[男性編]/騎乗位って好き? 男性たちのホンネをお届け



【質問】好きなエッチの体位は?(男性121名が回答)

【回答】
正常位 54.5%(66名)
バック 26.4%(32名)
騎乗位 15.7%(19名)
その他 3.3%(4名)


正常位が過半数を占める結果となり、騎乗位は15%強。この騎乗位の支持率を高いと見るか低いと見るかは人それぞれでしょうが、次のアンケート結果を見れば、騎乗位の人気の高さがわかるのではないでしょうか。

【質問】騎乗位は好きですか?(男性155名が回答)

【回答】
好き77.4%(120名)
嫌い22.6%(35名)


なんと4分の3以上の男性が騎乗位を「好き」と回答。女性が上に乗って動いてくれることを、嬉しく感じる男性はこんなにも多いんですね。

では、続いては上記アンケートで「好き」と回答した男性の声、「嫌い」と回答した男性の声を見ていきましょう。


<男性が騎乗位を好きな理由>
・「相手(女性)が一生懸命になってくれるから嬉しい」
・「女性が美しく見えるから気持ちよさが増します」
・「揺れるおっぱいがよく見えるから」
・「自分が動かなくていいのがラク」
・「女性が恥ずかしい体勢でいるので逆に燃える」
・「単純にエロいから好きです」
・「(自分に)体重を乗せないようにしてくれる騎乗位が好き」
・「奥まで当たって気持ちいい」
・「(女性が上半身を倒してくれると)密着できるから」
・「自分が動かなくていいから快感に集中できる」

<男性が騎乗位を嫌いな理由>
・「セックスは自分のペースでしたいから」
・「(気を遣うので)逆に疲れる」
・「下から見上げる女性の顔があまり好きじゃない」
・「腰を上下に振られると重みがかかって痛いから」
・「気持ちよすぎてすぐにイキそうになるから」


「好きな理由」を見ると男性は騎乗位によって、「奥まで当たる」「快感に集中できる」といった肉体的快感も得られるうえに、「女性が一生懸命で嬉しい」「女性が美しく見える」といった精神的快感も得られるようです。

騎乗位アンケート[女性編]/騎乗位って好き? 女性たちのホンネもお届け



【質問】好きなエッチの体位は?
(女性153名が回答)

【回答】
正常位 56.2%(86名)
バック 26.8%(41名)
騎乗位 14.4%(22名)
その他 2.6%(4名)


男性編と同じく正常位が過半数を占める結果となり、騎乗位は15%弱。騎乗位が正常位、バックに支持率を大きく離されていることから考えると、男性にリードされたい女性が多いのかもしれません。けれど、次のアンケート結果を見れば、騎乗位も人気が高いことがわかるでしょう。

【質問】騎乗位は好きですか?
(女性179名が回答)

【回答】
好き66.5%(119名)
嫌い33.5%(60名)


約3分の2の女性が騎乗位を「好き」という回答でした。正常位やバックのほうが好きという女性も、決して騎乗位が嫌いというわけではなく、騎乗位は騎乗位で好きだという方が多いということでしょう。

次は上記アンケートで「好き」と回答した女性の声、「嫌い」と回答した女性の声を見ていきましょう。

<女性が騎乗位を好きな理由>
・「自分で気持ちいい所に当てることができるから」
・「自分のペースで動けるのが逆にラクだから」
・「シンプルに気持ちいいから最高」
・「彼の気持ちよさそうにしてる顔を見られると嬉しい」
・「Gスポットに当たるように自分で動けるから」
・「お互いの息づかいを感じられる」
・「男性の顔が見やすいので好きです」
・「上手くいけばクリもこすれて気持ちよさが増す」
・「彼と身長差があるので他の体位だとしっくりこない」
・「速くしたり遅くしたり、自分なりのリズムでできる」

<女性が騎乗位を嫌いな理由>
・「気持ちよくないから」
・「かなり酔ってないと恥ずかしくてできない」
・「上手く動けないから自己嫌悪に陥る」
・「動くのが辛くて疲れる。難しい」
・「下から顔を見られるのが恥ずかしいから」
・「動き方がわからないから」
・「揺れるお腹を見られたくない」
・「奥まで届くのはいいけど、うまく動けてるか考えちゃって疲れる」
・「必死に腰振ってる姿を見られるのが恥ずかしい」
・「めんどくさいから」


「好きな理由」を見ると、「自分のペースで気持ちよくなれる」といった自分自身の快感重視の意見もあれば、「彼が気持ちよくなっていると嬉しい」といった男性の快感重視の意見もありました。

「嫌いな理由」のなかには、「上手く動けない」「動くのが辛い」「動き方がわからない」といった、動き方が上手くできない、自信がないといった意見があったのが印象的でした。動き方・やり方に自信がなくて騎乗位に苦手意識がある方々は、次からのパートが参考になるかもしれません。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


貧乳でもできるパイズリの方法&テクニックを徹底解説!注意点も紹介

貧乳でもできるパイズリの方法&テクニックを徹底解説!注意点も紹介

パイズリは巨乳ならではのテクニックだと思っている人は少なくないでしょう。しかし実は、貧乳でもパイズリは可能なのです。今回は、貧乳でもできるパイズリの方法や、彼氏を気持ちよくさせるテクニックについて迫っていきます。胸のカップ別に詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてください。


パイパン同士のセックスが気持ちいい!メリット&デメリットをご紹介

パイパン同士のセックスが気持ちいい!メリット&デメリットをご紹介

セックスの好みは人それぞれですが、その中でもパイパン同士のセックスは気持ちいいと言われます。なぜパイパン同士だと気持ちいいのでしょうか。そこで今回は、パイパン同士のセックスが気持ちいいと感じる要因を徹底解剖!メリットとデメリットもあわせてご紹介します。


お家エッチはメリットいっぱい!自宅でのセックスの楽しみ方を伝授!

お家エッチはメリットいっぱい!自宅でのセックスの楽しみ方を伝授!

今回は、彼氏・彼女の家で楽しむ「お家エッチ」のメリットを紹介します!お家デート、お家エッチならではの魅力や、マンネリ化しがちなお家エッチを新鮮に楽しむ方法もお伝えします。自宅でのセックスを盛り上げる方法を知り、お家デートやお家エッチを思い切り楽しみましょう!


犯されたい願望がある女性の心理は?彼とのエッチの盛り上げ方など

犯されたい願望がある女性の心理は?彼とのエッチの盛り上げ方など

世の中にはいろいろな性癖があり、「犯されたい願望」がある女性もいるでしょう。もちろん実際に犯されたいわけではなく、妄想の中だけの願望だということは誰でも分かると思いますが、「でも犯されたいと思うって、どういうこと?」と気になる方は多いのではないでしょうか。本記事では、犯されたい願望のある女性の心理を紹介します。非日常のシチュエーションを楽しみたい方は、参考にしてください。


アナルプラグの使い方を徹底解説!初心者にもおすすめの方法とは?

アナルプラグの使い方を徹底解説!初心者にもおすすめの方法とは?

アナルプラグを使ったことがあるでしょうか。アナルプラグは、正しい方法で使えば新しい性感帯を開発できるアダルトグッズです。この記事では、アナルプラグの種類から選び方までご紹介していきます。また、アナルプラグを使ったことのある人の体験談もお伝えするので、アナルプラグに興味があるは必見です!


最新の投稿


自己中な女の特徴や心理とは?上手な付き合い方を体験談からご紹介!

自己中な女の特徴や心理とは?上手な付き合い方を体験談からご紹介!

自己中な女性は、周りのことを考えない言動が多いと言われています。「自己中な女性が身近にいて困る」と思っている方はたくさんいるのではないでしょうか。本記事では、自己中な女性の特徴や接し方について紹介します。自己中な女性に困っている方は参考にしてみてください。


LINEやってない人の理由と心理|周囲の意見と本音の見分け方とは

LINEやってない人の理由と心理|周囲の意見と本音の見分け方とは

LINEをやっていないと、周りの迷惑になることがあります。職場の人や友人、家族との連絡手段として、当たり前のように多くの人が利用しているLINEを使わないのは、一体なぜなのでしょうか?この記事では、LINEをやっていない人の特徴や心理、周囲の意見などを紹介します。また「LINEはやっていない」と嘘をつく人の心理なども解説していきます。


感情表現が苦手な人の特徴と改善方法!感情表現を豊かにするメリットも

感情表現が苦手な人の特徴と改善方法!感情表現を豊かにするメリットも

うまく感情表現できなくて気持ちを相手に伝えるのが苦手という人もいるでしょう。自分の気持ちに素直になるのは、今まで感情表現をあまりしてこなかった人にはなかなか難しいことです。今回は感情表現が苦手な人の特徴と、感情表現を豊かにする方法をご紹介していきます。


情に厚い人の特徴&性格とは?長所や短所・言葉の意味についても解説

情に厚い人の特徴&性格とは?長所や短所・言葉の意味についても解説

人の気持を上手に汲んで、人の力になろうとする情に厚い人。この記事では、情に厚い人の性格や心理には、どんな特徴がみられるのかを分析していきます。また、情に厚い人の長所ばかりではなく、短所にも目を向けていきながら、人間味を理解していきましょう。


LINEの上手い返し方とは?モテる女子が心がけている事も解説!

LINEの上手い返し方とは?モテる女子が心がけている事も解説!

気になる男性からLINEがきた時、ただ何となく返事を送っていませんか?恋愛が上手くいかないことが多い人は、そこに問題があるのかもしれません。モテる女子が心がけている上手いLINEの返し方をチェックして、気になる男性との仲を深めましょう。