そもそも「ナイトプール」って何?
またナイトプールは、若い男女の出会いスポットとしても人気なのだそう。今回は、そんなナイトプールについて詳しく解説していきます。行ったことがない人も、何度も行ったことがあるという人も、是非最後までご覧ください。
「ナイトプール」についての基礎知識
ナイトプールとは、日が暮れた夜から営業されているプールのことです。全国のホテルやレジャー施設で、夏季限定で開催されています。ライトアップされたムーディーな空間の中でプール遊びを楽しめることから、カップルはもちろん、女友達同士の利用も多いようですね。またDJを呼んでのイベントなども行っています。
また、最近の「映え」ブームから、ナイトプールの写真をSNSにアップするのも流行っています。大きなイルカ型の浮き輪に乗ったり、優雅にシャンパンをかたむけたり、普通のプールでは味わえない派手な雰囲気を楽しめるのがナイトプールの特徴です。
ナイトプールがナンパに最適な理由
夜に水着を着て遊ぶナイトプールは、クラブ音楽やライトアップされた綺麗なイルミネーションなど、女性が開放的な気分になりやすい作りになっています。また、様々な種類のお酒を提供してくれる「プールバー」や食べ物の屋台などがある会場では、ちょっとしたフェスのような気分になれますよ。お酒を飲む人も飲まない人も、テンションが上がってしまいますね。
ナイトプールにはそのような独特な雰囲気があるため、男性は女性に声をかけやすくなり、女性も男性からの誘いに乗りやすくなります。若い男女が集まり、開放的な気分になりやすいナイトプールは、ナンパに最適だと言えるでしょう。
ナイトプールの料金はピンキリ!
ナイトプールの料金は、会場によってバラつきがあります。ホテルのプールで開催されているナイトプールは、宿泊客の方が一般客よりも安く、だいたい半額ほどの料金設定のところが多いです。少し値が張りますが、優雅な大人の雰囲気を楽しみたい人にはピッタリでしょう。
一方、遊園地を始めとするレジャー施設のナイトプールは、ホテルのナイトプールよりも料金が安く設定されている所が多く、気軽に利用しやすいというメリットがあります。
ナイトプールでナンパするメリットとは?
女性が沢山いる!
「映え」ブームによって、ナイトプールの客層はSNSを使用している若い女性が多いようです。ナンパしたい男性にとっては、若い女性客が多いのは嬉しいですよね。ギャルや清楚な子、大学生やOLなど、様々な女性と出会えるチャンスがあります。
グループで遊びに来ている女性が多いので、男性もグループで話しかけた方が悪目立ちせず、場も盛り上がりやすいでしょう。
ナイトプールでは女性のガードが緩くなるかも?
女性にとって日焼けは天敵です。昼間だと日焼け止めを何度も塗り直したり、汗にも気を使わないといけません。しかし、ナイトプールでは、紫外線をあまり気にしなくて済みますし、汗の心配も少なくなります。日焼けを気にせず、女性はいつもより大胆に遊べるんですね。
また、ナイトプールでは、多くの女性がお酒を楽しんでいます。ほろ酔い気分で遊んでいれば、誰だって気が緩んでしまいますよね。女性もつい連絡先を教えてしまうかもしれません。
相手の体型が一目で分かる
少し下品な話になりますが、水着姿を見れば、女性のありのままの体型を見ることができます。水着姿を前もって見ていれば、ナンパに成功した後セックスしようとしたら、思っていた体型とはちょっと違っていた…と戸惑うことがありません。
しかしこれは、自分にもブーメランとして返ってくるので注意しましょう。お腹が出ていたり、身体が引き締まっていないと、女性から相手にされないなんて悲しい事態になるかもしれません。水着姿でナンパに挑むなら、自分の身体もきちんと磨いておきましょうね。
ナンパに成功すればお持ち帰りしやすいかも?
宿泊先ホテルのナイトプールでナンパが成功すれば、そのままホテルの自室へ直行、なんてのも夢ではないかもしれません。また、遊園地などのレジャー施設の近くには観光ホテルなどが多いので、二人きりになるのに便利ですね。
ナイトプールは日が暮れてからが本番なので、日帰りで遊びに来た女性がうっかり終電を逃してしまうこともあるでしょう。また、ナイトプールを目当てに泊まりがけで遊びに来ている女性も多いので、男性にとってはうれしい状況とも言えます。
ナイトプールでナンパするにはデメリットもある!
連絡先の交換が難しい
プールに入っている間は、水没しないようにスマホを携帯していない女性が多いです。連絡先の交換を持ち掛けても、スマホを持っていないので、すぐに交換しにくいという難点があります。よほど話が合わない限り、ナンパされてわざわざスマホを取りに行ってくれる女性は少ないでしょう。
すぐに連絡先を交換したい!という人は、プールサイドなどでスマホを持っている女性を狙ってみてはいかがでしょうか。写真を撮ってあげると声をかけて連絡先を聞き出すのも有効ですね。
男性の使用料金が女性と比べて高め
ナイトプールは、場所によっては男性の料金が女性より1,000~2,000円ほど高く設定されている場合があります。街中でナンパするのにはお金はかかりませんので、それに比べるとナイトプールの出費は痛いですよね。
毎日ナイトプールに通うのは出費がかさみますので、連休や祝日など、女性が特に多いであろう日に行くのがおすすめです。
断られた後も同じ場所にいなければならない…
街中でナンパをする場合、断られた時にはその場を離れれば、女性と再び顔を合わせる可能性は少なくなります。しかしナイトプールは場所が決められているので、断られた女性と再び顔を合わせてしまうこともあるでしょう。
何度もナンパして何度も断られていると、ヤリモク男だと会場にいる女性全員から警戒されてしまいますので、ほどほどにしておくのがいいですよ。
ナンパ禁止のナイトプールもある!
女性への声かけを禁止しているナイトプールもあります。あまりにしつこくナンパをしてしまうと、従業員から注意され、最悪の場合、お店から退場勧告を受けてしまうことも。
自分の行くナイトプールの雰囲気や口コミなどを、前もってインターネットなどで調べておくのをおすすめします。
ナイトプールによくいる女性の特徴
お酒が好きな女性
お酒が好きな女性にとって、ナイトプールは格好の遊び場です。プールサイドでバーテンダーが作ってくれたおしゃれなカクテルを飲みながらイルミネーションを楽しむ、なんておしゃれですよね。
ナイトプールでは、オリジナルカクテルなど、女性が好きそうな「映える」お酒も多く販売されています。クラブで騒ぎながらお酒を楽しむことが好きな女性は、ナイトプールでも同じように楽しんでいます。
そのようなお酒が好きな女性には、「一杯おごろうか?」「飲みっぷりが良いね」など、お酒に関する話をしながら距離を縮めるのがおすすめです。
流行りものが好きな若い女性
流行っているものが好きな女性は多いですよね。流行への意識が高い女性の中には、海外セレブの間で流行っているものや、次に流行りそうなものを常に調べている人もいます。そんな女性は、雑誌やテレビなどでナイトプール特集が組まれると、つい足を運びたくなるようです。
また、ナイトプールを開催する側も、若い女性をターゲットにしている所が多く、需要と供給がピッタリ合っているといえます。
イベント好きな女性
ナイトプールでは、有名DJがイベントに出演したり、曜日ごとに趣向の違ったイベントなどが開催されています。プールに興味がなくても、DJイベントのためにナイトプールへ足を運んでいる人もいるほど。夜に誰にも迷惑をかけずに楽しめるナイトプールは、イベント好きな女性にとって居心地がいいのでしょう。
イベントが好きな女性にとって、ナイトプールは新しい夏の定番イベントなんですね。
SNSが好きな女性
ナイトプールといえば、切り離せないのは何といってもSNSですよね。InstagramやTwitterで「ナイトプール」と検索すると、たくさんの女性が楽しんでいる写真が出てくるぐらい、SNS女子の間でナイトプールに行くことは当たり前になっています。
SNSが好きな女性は、「いいね」の数を求めています。ナイトプールはいわゆる「インスタ映え」する施設なので、SNSが好きな女性が自然と集まりやすくなっています。
出会いを求めている女性
出会いを求めている女性もナイトプールへ訪れます。そんな女性には積極的に話しかけていきたいですね。連絡先交換も快く行ってくれるでしょう。
ただ、出会いを求めていると言っても、男なら誰でもいいというわけではありません。自分好みの男を探している人が多いので、女性のタイプに当てはまらないと、全く反応がないこともあります。
ナイトプールにいるナンパ待ち女性の見分け方!
少人数で来ている女性
二人組や三人組で来ていて、女性同士であまり話をしていないグループは、友達と遊ぶのが目的ではない可能性があります。グループでナンパ待ち、なんてこともあるでしょう。
また、グループの中で一人だけ話に参加していなかったり、つまらなさそうにしている女性も、グループ行動が疲れたなどの理由から、男性からの声かけを待っていることもあります。
何度も目が合う
チラチラと何度も目が合うということは、こちらのことが気になっているということです。そんな女性は、こちらからのナンパを待っているのかもしれませんよ。いきなり近づいて話しかけるのではなく、少し離れたところから笑いかけたり、手を振ってみたりなどをして、徐々に距離を詰めていくようにしましょう。
いきなり近づいていくと、警戒心のある女性の場合は引いてしまいます。
ずっと同じ場所にいる
誰かを待っているわけではなく、ずっと同じ場所にいる女性はナンパ待ちの可能性大です。待ち合わせや友達とはぐれた場合は、スマホを見たり、通話したりしますが、ナンパ待ちの場合は、ただスマホをいじっていたり、何もせず座ったりしていることが多いです。
明らかに暇そうな女性には「今暇ですか?」という直球な言葉をかけてもいいかもしれませんね。
露出の高いセクシーな水着を着ている
友達同士の遊びが目的であれば、男受けの良いセクシーな露出の高い水着を着て来る女性は少ないです。女性受けの良い水着は露出が少なめのものですから、ナイトプールでセクシーな水着を着ているということは、「男性からの目線を集めたい=ナンパされてもOK」ということで間違いないでしょう。
しかし、セクシーな水着を着ている女性は普段着もセクシーな服装をしている人が多く、そんな女性はナイトプール以外の場所でもナンパされる頻度も高いです。男慣れている人が多いので、下手なナンパをしても相手にはされませんので注意してくださいね。
ナイトプールでのナンパのコツと注意点
帰り際の女性を狙う
今からナイトプールで遊ぶぞ!という女性にナンパをしても、今は遊びたい気持ちの方が大きいので、OKがもらえることは少ないでしょう。声をかけたい女性がいたら、帰り際まで待ってみるのもコツの一つです。
ナイトプールで盛り上がって、その気持ちがまだ冷めていない状態だと、女性は男からナンパされても「まぁいいか」というテンションになりやすいのです。女性の気持ちをうまく利用したいですね。
「楽しかったですよね!」「もう少し遊びたいですよねー」など、女性に合わせてこちらもテンション高めに接してみましょう。
飲み物や食べ物を奢る
「良かったら一杯奢りますよ」と、女性に飲み物や食べ物を奢ってあげると、大抵の女性は喜んで受け取ってくれるでしょう。ただ単に奢るだけでなく、「ここのナイトプールは初めてですか?」「このお酒おすすめですよ」など、話題を振るのも忘れずに。うまくいけば、ナイトプールから出た後に居酒屋やカフェなどに誘うことも可能です。
グループで遊びに来ている女性に奢る場合は、一人だけに奢るのではなく、グループ全員に奢った方が女性への印象は良くなるでしょう。
監視員が多い場所は避ける
監視員から見える場所でナンパしていると、注意を受けることがあります。ナンパ禁止のナイトプールもありますので、監視員が少ない場所でナンパするようにしましょう。
ナンパが多く女性からの苦情が多いナイトプールでは、監視員の数も多くなっています。ということは、ナンパされたくない女性がたくさんいるということです。たとえ監視員に見られていなくても、しつこくナンパを続けたり、手当たり次第に声を掛けるのは控えましょう。
ムダ毛の処理はしておく
男だからといって、ムダ毛を処理せずにナイトプールへ行くのはNGです。女性は清潔感のある男性を好みます。すね毛やワキ毛を未処理で行くと、不潔な印象を与えてしまいます。女性のようにツルツルに剃る必要はありませんが、濃い部分は薄く整えておきましょう。
最近ではメンズ用のケア用品もたくさん出ていますので、毛やお肌の最低限のケアはしておきたいですね。
彼氏連れの女性をナンパするとトラブルになることも
ナイトプールに遊びに来るカップルもいます。レジャー施設や遊園地が開催しているナイトプールでは、昼間に遊園地で遊んだ後、引き続きナイトプールで遊ぶ、というカップルも少なくありません。女性が一人でいるからといって、すぐにナンパしてしまうと、実は彼氏連れだったということもあります。
ナンパしている場面を彼氏に見られてしまうと、喧嘩に発展してしまう恐れもあるので、ターゲットの女性が誰と遊んでいるか、しばらく様子を見てみることも大切です。
しつこく誘わない!
ナンパを断られたからといって、しつこく誘うのはやめましょう。これはナイトプールのナンパ以外でも共通しますが、一番大切なことですね。あまりにしつこいと、そのつもりがなくてもヤリモクだと思われてしまいます。
一度ヤリモクだと思われると、ナンパの成功率はかなり低くなるでしょう。断られたら潔く引き下がりましょう。
ナンパにおすすめのナイトプール5選!
ホテルニューオータニ《東京》
東京にある「ホテルニューオータニ」のナイトプールは、緑に囲まれた都内最大のナイトプールです。ラグジュアリーな雰囲気が若い女性を中心に人気となっています。2階にはプールサイドダイニングもあり、お腹も心も満たしてくれます。
夏休み期間にはDJイベントも多く開催されており、女性との出会いが期待できそうです。さすがホテルのナイトプールだけあって、宿泊客以外の料金は12,000円からと少し値が張りますが、それだけの価値があるナイトプールです。
グランブルー《東京》
「グランドニッコー東京」の直営プール「グランブルー」は、夜景を一望できる、まさに女子受け満点のナイトプールです。オープンは16時からと少し早いので、余裕をもって行動できるのも嬉しいですね。グランブルーを女子会で利用する女性も多く、まさにナンパにはピッタリのナイトプールといえるでしょう。料金も比較的リーズナブルなので、利用しやすいのも嬉しいです。
プールWAI《東京》
「よみうりランド」の「プールWAI」は、年齢層が広いのが特徴です。ムーディーな雰囲気というよりも、グループでワイワイ楽しめるナイトプールとなっています。男性客も多いので、ナンパしても目立ちにくいかもしれません。ホラーアトラクションやシンクロショーなど、他のナイトプールでは味わえない楽しさがあります。
ただし、「よみうりランド」のナイトプールには未成年も多く遊びに来ているので、ナンパする際には注意が必要です。
スパワールド《大阪》
「スパワールド」のナイトプールは、数日間という短い開催期間ですが、大阪らしい超ド派手な演出が人気となっています。人気DJのイベントはもちろん、「関西コレクション」とのコラボなどを目当てに遊びに来る若い女性が非常に多いので、ナンパスポットとしてもおすすめです。
大阪の有名ナイトクラブとのコラボレーションイベントでは、大阪中のパリピが集まっているかのような、かなり熱い雰囲気になります。料金も女性は前売り1,800円とお手軽なのも人気の理由でしょう。
ハイアット リージェンシー《大阪》
高級ホテルとして知られる「ハイアット リージェンシー大阪」のナイトプールは、ムービングライトで水面を彩られ、夜になれば幻想的な雰囲気が広がります。大阪の喧騒から解放されたい大人にピッタリのナイトプールです。「ハイアット リージェンシー」のナイトプールは、20歳未満の入場を禁止しているので、未成年をナンパしてしまう心配もありません。
※このページは2019年のイベント情報に基づいて執筆されています。
ナイトプールのナンパ経験談!【エピソード集】
飲み過ぎてしまった女性をナンパ!
「飲みすぎちゃったらしい女性をプールサイドで介抱してあげたら、良い感じになって連絡先をゲットできました。タイプの女性だったのでかなり嬉しかった」(23歳/男性/会社員)
ナイトプールでは、テンションが上がってしまい、お酒を飲み過ぎて酔いつぶれてしまう女性もいます。下心があったとしてもうまく隠して、真面目に介抱してあげましょうね。
ノリの良いパリピ系女子をお持ち帰り
「DJイベントでかなり騒いでる女性にお酒を奢ってあげたら、そのままナイトプールの外に誘うことに成功。女性はナイトプールでは大胆になるって本当なんだなと思った」(25歳/男性/営業職)
ナイトプールのDJイベントでは、ハメを外してしまう女性も多いです。夜に水着で騒いで遊べるー!とテンションが上がっている女性とうまく波長を合わせてナンパすれば、成功しやすいのかもしれません。
暇そうにしている女性に声をかけたら…
「グループで遊びに来ている女性の一人が、スマホをずっといじりながら暇そうにしてたので声をかけると『友達に誘われて来ただけでつまらない』と。すんなりナンパ成功でした。ナイトプールを楽しんでいない女性の方がナンパ成功率が高いかも!」(21歳/男性/大学生)
ナイトプールを精一杯楽しむために来た女性は、男よりもイベントを優先しますが、つまらないと感じている女性は刺激を欲しているでしょうから、声かけに応じてくれる確率が高くなりそうです。
ナンパした女性が高校生で…
「すっごく可愛い子をナンパしたら高校生でした…。このままお持ち帰りできるかも!なんて考えていたので、危ないところでした」(26歳/男性/自営業)
最近の高校生は化粧の影響もあり、女子大生や社会人の女性と見分けがつかない子もいますよね。夏休みの間だけ茶髪や金髪に染めている子もいるので、余計に分からなくなります。しかしナンパに成功したとしても、高校生に手を出すのは絶対にいけません。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!