足ピンオナニーは男も女も今すぐやめて!
とはいえ、なぜ足ピンオナニーが悪いものなのかが分からなければ、やめようとは思えないはずです。まずは足ピンオナニーについて理解することから始めてみましょう。
そもそも「足ピンオナニー」とは?
また、中には知らず知らずのうちに足ピンオナニーを行ってしまっている人もいます。セックスでもっと気持ち良くなるためにも、なぜ足ピンオナニーはあまり良くないのか知る必要があるのではないでしょうか。男女を問わず足ピンオナニーにハマる理由についてもご紹介します。
足ピンオナニーとは
「足ピンオナニー」とは、足をピンと伸ばしてオナニーを行うことを意味しています。オナニーは本来であれば、足を曲げたまま行うことが多いはずです。その中でも足ピンオナニーは力が入りやすくなるため、比較的簡単にイケることから、無意識のうちに行ってしまうことが多いのです。
また、足ピンオナニーをしてしまう人の多くは、きちんとした知識を持たずにオナニーを始めたために、足ピンオナニーをするようになってしまったようです。足ピンオナニーは癖になってしまいますので、癖になる前に足ピンオナニーをやめる必要があるでしょう。
足ピンオナニーはなぜハマる?
足ピンオナニーにハマってしまう人が多いとご紹介しましたが、なぜハマってしまう人が多いのか気になるところではないでしょうか。
足ピンオナニーでは、足に力を入れることで体が緊張状態となり、緊張状態が刺激として性器へ伝わるため、普通のオナニーよりも比較的簡単にイクことができるのです。時間をかけずにオナニーを行いたいと考えているときには最適なオナニーといえますね。
つまり、普通のオナニーを行っている時よりも足ピンオナニーは気持ちよく、またイキやすいため、やめようと思っていてもハマってしまう人が多いのです。
足ピンオナニーは危険!そのデメリットとは
もしも、すでに足ピンオナニーを行ってしまっているのであれば、デメリットをよく理解してください。デメリットを理解することで、足ピンオナニーの危険性が分かってくるはずです。
足ピンの状態でしかイケなくなる
足ピンオナニーにハマってしまった人は、足ピンの状態でしかイケなくなってしまうことが多いです。そのため、足ピンオナニーにハマってから他のオナニーを試してみても、いまいち気持ちいいとは思えません。
その結果、足ピンオナニー以外ではイケなくなってしまい、毎回足ピンオナニーを行うという無限ループに陥るのです。強制的にやめようと行動を起こさなければ、その後もずるずると足ピンオナニーを行ってしまうため、結局やめられないという状態となってしまいます。
セックスで足ピンできる体位は少ない…
足ピンオナニーにハマってしまったせいで、セックスが楽しくなくなってしまっていませんか?セックスでは足ピンできる体位が少ないために、足ピンオナニーのような強い快感を得られないというデメリットがあります。
大好きな恋人とのセックスが気持ちよくなければ、関係が悪化してしまうことも少なくありません。そうなる前に、足ピンオナニーを直す必要があります。
男女ともにセックスでイケなくなる
足ピンオナニーを行うことで、セックスで強い快感を得られなくなるとご紹介しましたが、セックスで起きる悪影響はそれだけではありません。足ピンオナニーにハマってしまうと、男性も女性もセックスでイケなくなってしまうというデメリットも併発します。
そのため、今までセックスでイッていた人ならば、「最近イカないのは気持ちよくないからかな…」と相手を心配にさせたり、場合によっては「自分とのセックスがつまらないのかも…」と思わせてしまうこともあるでしょう。
パートナーと楽しくセックスを行うためにも、足ピンオナニーを今すぐにでもやめるよう意識することが大切です。
脱・足ピンオナニー!本気で辞めるための極意とは?
もしも足ピンオナニーをやめたいと思っているのであれば、これからご紹介する方法を参考にしてみてくださいね。本気でやめるための極意をご紹介しますので、足ピンオナニーを本気でやめたい人は必見です。
最初はイけなくても我慢
長期間足ピンオナニーを行ってしまっている人は、いきなりやめようと思っていてもすぐにやめることは難しいでしょう。最初のうちはどのような方法を試してみてもイクことができず、結局足ピンオナニーに戻ってしまう、なんてこともありえます。しかし、足ピンオナニーをやめるためにはイケない期間を我慢することは必要不可欠です。
慣れるまでは辛いかもしれませんが、当分はオナニーでイケなくても我慢してください。その我慢を乗り越えることができれば、足ピンオナニーをやめてもイクことができるはずですよ!
おもちゃを使わない
足ピンオナニーを行う際に、おもちゃを使ってしまっている人も多いのでは?しかし、足ピンオナニーを矯正するのであれば、おもちゃの使用をやめることも必須です。
おもちゃを使ったオナニーは気持ちいいですよね。しかし、おもちゃは快感をダイレクトに味わえる分、逆にその刺激の虜となり足ピンオナニーをやめることができなくなってしまいます。
最近では、男性用のおもちゃだけでなく女性用のおもちゃもたくさん販売されています。どちらも足ピンオナニーをやめる際の妨げになってしまいますので、当分の間はおもちゃを封印するか、思い切って捨ててみてください。
思い込みをなくす
足ピンオナニーをやめようと考えているのであれば、思い込みをなくすことが大切です。足ピンオナニーでなければイケないと思い込んでいては、足ピンオナニーをやめることはできません。そのため、まずは足ピンオナニーに対する思い込みをなくすところから始めてみましょう。
特に女性は、気持ちの充実度が重要となってきますので、精神面が不安定になっていると普通のオナニーでイクことが難しくなってしまいます。もしもあなたが、「足ピンオナニーでしかイケない」と思い込んでしまっているのであれば、他の方法を試す前に、まずは考え方から変えてみましょう。
ストレスを軽減させる
リラックスしながらオナニーを行うことで、心身ともに開放することができます。しかしストレスが溜まっていると、体が強い刺激を求めるため、結果として足ピンオナニーを求めてしまうことになります。
足ピンオナニーを求めなくても済むように、今抱えているストレスの軽減に取り組んでみましょう。
ストレス発散だけでなく、ストレスの原因となっているものを取り除くのも効果的です。ストレスをなくすことができれば、足ピンオナニー以外でもリラックスした気持ちでオナニーができるため、快感の覚え方が変わってくるはずですよ。
足ピンを防ぐためのオナニーの「体位」は?
足ピンオナニーをするとセックスでイキにくくなってしまうため、体位によってはセックスが楽しくないと感じることもあります。足ピン以外の体位でオナニーできるようになれば、セックスでイキにくくなるのを防げるかもしれません。
足ピンオナニーを防ぐために、オナニーの体位にも注目してみてください。これからは足ピンオナニーをやめるための体位についてご紹介しますので、ぜひ真似してみましょう。
あぐらでオナニー
足ピンオナニーは足を伸ばしてしまうのが問題なので、足が伸びないような体位でオナニーを行う必要があります。そこでオススメなのが、あぐらをかいてするオナニーです。このオナニーの方法は、陰部を触りやすい男性には特におすすめですが、女性でもできる体位です。
あぐらをかいてオナニーする方法なら、足を絡めるので、強制的に足が伸びないようにすることができます。この時のポイントは、背もたれを使用して体を安定させることです。そうすることで快感やイクことに集中できるようになるので、やる際は壁か何かにもたれることを意識してみてくださいね。
四つん這いでオナニー
仰向けで寝ころんだままオナニーをしてしまうと、どうしても足を伸ばしてしまいがちですよね。そんな時は、四つん這いになってみましょう。四つん這いの状態であれば必然的に足を延ばすことができなくなるため、足ピンオナニーを改善することができます。
この四つん這いになる方法は、特に女性におすすめです。普段とは違う体位になることで得られる快感も変わるため、普段とは違うイク感覚を味わうことができるでしょう。
また、四つん這いでのオナニーは男性でも行うことができます。ただし、射精の際に布団が汚れてしまうこともあるので、タオルなどの準備は忘れないようにしてくださいね。
椅子に座ってオナニー
足ピンオナニーを改善するためには、椅子に座ってオナニーをするのもオススメです。椅子に座ってオナニーを行うことによって、強制的に足を伸ばせなくすることができるので、特に意識をせずとも足ピンをやめることができます。
やる際の注意点としては、場合によっては椅子が汚れてしまうことがあるということです。そのため、やる際はタオルを敷くなどの対処をしておくと安心です。タオルを敷くことで、お尻が痛くなってしまうのを防ぐこともできて一石二鳥ですよ。
M字開脚でオナニー
M字開脚になることで、足ピンオナニーとは違った力の入れ方を実感することができます。通常足ピンオナニーではふくらはぎに力を入れるのですが、M字開脚では腰から太もも部分に力を入れる形となります。そのため、このM字開脚を繰り返すことで、力を入れようとするときの意識が変わり、その結果、足ピンオナニーを矯正できるのです。
この方法は、股関節が柔らかい女性に特におすすめです。もちろん体が柔らかい男性でも行うことはできますので、試す価値はありですよ。普段とは違う体勢を意外にも気持ちいいと感じられるかもしれません。
足ピンオナニーを改善するためのポイント
どの項目も重要なポイントなので、できればすべて守れるように練習してみましょう。足ピンオナニーをやめるためには強い意志が必要となります。「足ピンオナニーをやめたい」という意志をもって、これらの方法に取り組んでみてくださいね。
最初はアソコに触れず焦らす
足ピンオナニーを行っている人の多くは、すぐにイクことを重視しているのではないでしょうか。しかし、オナニーの楽しみはイクことだけではありません。じらしながらいろいろな部分を愛撫することも楽しみの一つと言えます。
そのため、オナニーの最初はアソコには触れず、焦らすように周囲から触るようにしてください。いろいろな場所を触ることによって、新たな性感帯を見つけることができるかもしれません。また、アソコに触れずじらすことで、感度を高めることもできます。
足を大きく広げる
足ピンオナニーを直そうと考えている人の中には、無理に足を曲げたり、無意識のうちに足を閉じてしまっている人もいるのではないでしょうか。しかし、足を閉じてしまうと気持ち良さが半減してしまうため、逆に足ピンオナニー卒業から遠のいてしまいます。
そうならないためにも、足ピンオナニーをやめる場合は足を大きく広げることを意識してみてください。足を広げることで足の付け根部分に力が入るため、足ピンオナニーでなくてもイクことができるようになるでしょう。
イケなくても中断する
長年足ピンオナニーを続けてしまっていると、普通のオナニーでイケないことが多々あります。しかし、イケないからと言って無理に足ピンオナニーを行ってしまったり、おもちゃを使ってしまえば意味がありません。
そんな時は、一度オナニーを中断してみましょう。足ピンオナニーをやめられるまでストレスに感じるかもしれませんが、そこで足ピンオナニーに戻ってしまっては努力が水の泡です。足ピンオナニー以外で快感を得られるまでの我慢と思い、イケない場合は中断するという方法も取り入れていきましょう。
片足だけ伸ばしてみる
先ほどご紹介したポイントを試してみても、足ピンオナニーをやめることができない人もいるでしょう。そんな時は、完全に足を曲げてしまうのではなく、片足だけ伸ばすようにしてみてください。片足を伸ばしておくことによって、足ピンオナニーのような快感を得ることができます。
そして片足での足ピンオナニーに慣れてきたら、徐々に両方の足を曲げるようにしてみましょう。少しずつ矯正していくことによって、ストレスなく完全に足ピンオナニーをやめることができるはずですよ。
足ピンオナニーを改善するためのお助けアイテム
ここからは、足ピンオナニーを改善するためのお助けアイテムについて詳しく掘り下げていきます。どうしても足ピンオナニーをやめることができない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ローション
足ピンオナニーを改善するためには、ローションを使うのがおすすめです。ローションは滑りをよくすることができるため、普通のオナニーよりも気持ちよさを倍増させることができます。特に男性は、ローションを使うことで挿入した時のような摩擦を感じることができるため、気持ち良さを感じやすくなります。
女性も、ローションを使うことでアソコが濡れていると錯覚し、徐々に気持ちよくなってくるはずです。ローションの種類によっても効果は違ってきますので、自分に合ったローションを探してみてくださいね。
動かないおもちゃ
初めにおもちゃを使うのはNGだとご紹介しました。しかし、どうしても足ピンオナニーが改善されない場合はおもちゃを使ってみましょう。
おもちゃといっても、バイブやローターのように人工的な動きが加わってしまうものは良くありません。足ピンオナニーの改善には動かないおもちゃを使用するようにしましょう。男性の場合は締め付け感のないおもちゃを使用することで、足ピンオナニーを改善しやすくなるはずですよ。
手錠や足かせ
手錠や足かせを使用することで、強制的に足ピンオナニーをやめさせることができます。特に、無意識のうちに足ピンオナニーを行ってしまっている人は、手錠や足かせを使用するのがおすすめです。
しかし、手錠や足かせを使用する場合は注意も必要です。
使うタイミングによっては、家族に見つかってしまうおそれもありますし、万が一、手錠の鍵を取れない位置に置いてしまったりしたら大変なことになります。
そのため、手錠や足かせを使う際は、家族が外出している時などを見計らい、外すために必要なものは手の届く位置に置くことなどを意識しておきましょう。
オナニーのAV
一人でオナニーを行っていても、なかなか改善できないこともあります。そんな時は、AVを見ながら真似をしてみてはどうでしょうか。AVの真似をしてみることで、自分とは違うやり方で快感を得ることができ、足ピンオナニーになってしまうことを防げるかもしれません。
オナニーに関するAVは、女性用だけでなく男性用のものもありますので、楽しみながらオナニーができるAVを探してみてください。もちろん、普通のAVを視聴するのもおすすめです。興奮度を高めることで、イキやすい環境を作り出すことができるでしょう。
足ピンオナニーを矯正しよう
足ピンオナニーをやめることができれば、パートナーとのセックスでも気持ちいいと感じることができるはずです。パートナーとのセックスを楽しめるようになれば、二人の関係が今までよりもよくなることを実感できるでしょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!