そもそも「綿棒オナニー」とは?
綿棒は、細くて柔らかいものなので、刺激も繊細です。何度も絶頂を迎えるような気持ちよさではありませんが、じんわりとこみ上げる独特の気持ちよさが味わえます。この独特の気持ちよさがクセになり、すっかり綿棒オナニーにハマってしまう人も多いのです。
さらに、綿棒という手ごろなアイテムでできるのも魅力です。綿棒さえあればチャレンジできるので、興味がある人は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。
「アナニー」というジャンル
アナニーとは、アナル(お尻の穴)を刺激して行うオナニーのことを指します。普段行うペニス、膣やクリトリスを刺激して行うオナニーとは違った快感を味わえるのが、アナニーの大きな特徴です。
アナニーでは、アナルの中で一番気持ちいいスポットである「前立腺」を刺激します。前立腺を刺激する方が、普段行うオナニーよりも気持ちいいと感じる人も少なくありません。
ドライオーガズムを得られる
アナニーでは射精をしないオーガズム「ドライオーガズム」が味わえるのも、魅力の1つです。ドライオーガズムに達するためには、アナニーを何度か行い、ある程度の経験を積む必要があります。
他にも、「トコロテン」はドライオーガズムより更に気持ちいいと言う人も多くいるんです。トコロテンとはアナル内を刺激することで、ペニス、膣やクリトリスに触れないまま射精することを指します。
このように、アナニーは様々な気持ちよさを感じられるオナニーと言えるでしょう。
綿棒オナニーの魅力とメリット
綿棒オナニーならではの魅力やメリットがわかれば、きっとチャレンジしてみたくなりますよ。
いつでも手軽にできる
綿棒オナニーは、いつでも手軽にできるというのが何よりの魅力です。バイブやディルドを使うオナニーだと、電池残量のチェックをしたり、人によっては使う前に洗うなど準備が必要ですよね。
その点綿棒オナニーは、綿棒をケースから取り出すだけですぐにできます。プレイ前に組み立てたり、電池を入れ替えたりする必要は、一切ありません。この手軽さは、ほかのオナニーにはないメリットと言えるでしょう。
面倒な後片付けが必要ない
オナニーで使った後の綿棒をゴミ箱に捨てるだけで後片付けが完了するというのも、綿棒オナニーの魅力の1つです。ディルドやバイブなどの道具は、使い終わったら清潔に洗わなければなりません。
また、これらの道具は、人に知られない場所に隠しておく必要があります。しかし綿棒は、見られても恥ずかしいアイテムではないので、隠す必要はありません。このように後片付けがとても楽なので、オナニー後は面倒なことをしたくないという人にもおすすめできます。
アダルトグッズと比べて安い
綿棒は、100円から数百円程度で手に入るアイテムです。対してディルドやバイブなどのアダルトグッズは数千円はします。このように、アダルトグッズよりも安価で手に入れられるというのも綿棒の魅力です。
また、アダルトグッズを買うためには、専門店に行くか、通販を使わなければなりません。使用目的がはっきりしているので、買うのが恥ずかしい人もいるでしょう。
対する綿棒は、スーパーやコンビニ、100円均一のお店などどこにでも売っています。日常でも頻繁に使うアイテムなので、買うのが恥ずかしいと思う人はほとんどいないはずです。
オナニーのための道具が欲しいけれど、アダルトグッズを買うのは躊躇している人にも、綿棒オナニーはおすすめできます。
繊細な刺激を楽しめる
綿棒は、指に比べて細く、先端は柔らかいです。この独特な形状と柔らかさが、繊細な刺激を与えてくれます。その刺激は、指で与える刺激とは全く異なるものです。
また、ディルドやバイブなどアダルトグッズを使った刺激とも異なります。綿棒だからこそ味わえる、こみ上げるような繊細な気持ちよさは、一度味わうとやみつきになる人も多いです。
初めてでも気持ちよくなりやすい
綿棒オナニーは、綿棒を使ってクリトリスや膣内など、自分の好きなところを刺激するプレイです。力加減を自由に調節できるうえ、複雑な準備や難しい作業も必要ありません。よって、初めてでも気持ちよくなりやすいのが魅力です。
また、本格的なアダルトグッズを使うことに抵抗がある人にも、綿棒オナニーはおすすめできます。ディルドは大きくて入れるのが怖いと思っている人でも、綿棒なら小さいので抵抗なく使えるでしょう。
道具を隠す必要がない
綿棒は、化粧や耳掃除など、日常でも頻繁に使うアイテムです。よって、わかりやすい場所に保管していても違和感はありません。
見つかって恥ずかしいものでもないので、友達やパートナーが訪れても堂々と部屋に置いておけます。オナニー用に大量に買い込んだとしても、掃除のためなどいくらでも言い訳が可能です。このように、保管場所を選ばないというのは、かなりのメリットと言えるでしょう。
オナニー以外にも使える
綿棒は、日常生活の至るところで役に立ってくれるアイテムです。化粧や耳掃除の際に使用するだけでなく、細かい部分の掃除などにも使えます。
オナニー目的で購入して余らせてしまったとしても、使い道に困ることはないでしょう。道具の使い道に困らないというのが、綿棒オナニーのメリットです。
アナルにも使える
アナルに興味があるけれど、いろいろと準備が大変そうだし、何より怖いと思う人も少なくないはずです。そんな人は、まず綿棒でアナルオナニーを試してみるのもおすすめです。
綿棒は細いので、拡張などが未経験の人でも気持ちよくなれる可能性があります。アナルの快感に興味がある人は、まずは綿棒オナニーを試してみるのも方法の1つです。
綿棒オナニーに必要なもの
綿棒
綿棒オナニーでまず用意したいのが、綿棒です。綿棒であれば、どんなタイプのものでもかまいません。ちなみに、先端が特別柔らくなっているものや、スパイラル状になっているものなど、綿棒にはいくつか種類があります。
これらの綿棒を使うと、普通の綿棒とはまた違う気持ちよさが味わえたりするので、いろんな種類の綿棒をオナニーに使ってみるのもおすすめです。
ローション
オナニーの際は、綿棒と一緒にローションも用意しておきましょう。ローションを使わずに綿棒を使うと、クリトリスなど敏感な部分を傷つけてしまう可能性があります。
綿棒オナニーは、微細な刺激が気持ちいいプレイです。よって、ついつい強い快感を求めて強くこすってしまいがちになります。ローションを使えばこすれなどのトラブルをある程度防げる可能性がありますので、特に肌が敏感な人は、ローションを用意しておきましょう。
リラックスできる環境
微細な刺激でじんわりと気持ちよくなるのが、綿棒オナニーの魅力です。よって、オナニーするときの環境にも気を配りましょう。可能な限りリラックスできる環境を作って、オナニーに集中してみてください。
テレビなどを消して静かな環境を作るだけでなく、お気に入りのアロマを焚いてみたりするのもおすすめです。また、誰かに邪魔されるのは避けたいところでしょう。よって、部屋の鍵をしっかりかけてからプレイを始めてください。
アダルトビデオをみるのもおすすめ
よりエッチな気分を高めてオナニーしたい場合は、アダルトビデオをつけてプレイしてみましょう。エッチな映像が流れているのといないのでは、気持ちの盛り上がり方がかなり違います。
また、イヤホンを付けてエッチな音声を聞きながら、綿棒で気持ちよくなってみるのも方法の1つ。エッチな音声は、ヘッドホンなどで聴くと没入感がすごいです。心と体の両方が満たされるすごいオナニーが体験できるので、興味がある人はぜひ試してみてください。
綿棒オナニーをより楽しむコツ
ここからは、綿棒オナニーをさらに楽しむコツについて見ていきますので、一段上の綿棒オナニーを楽しみたいと思っている人は、ぜひこれらを試してみてください。
綿棒を増やしてみる
1本だけでなく、2本、3本と綿棒を束にしてこすってみると、綿棒オナニーがもっと気持ちよくなる可能性があります。1本の刺激だけでは物足りないと感じた場合や、もっと広い範囲をこすって気持ちよくなりたいときに試してみてください。
また、綿棒の種類を変えてみるのも方法の1つです。スパイラル状のものや綿球が大きいものを使うと、また違った気持ちよさが味わえます。いろんな種類の綿棒を試してみて、自分好みのものを探すのも楽しいですよ。
メントール配合のリップを付ける
通常の綿棒オナニーとは一味違った気持ちよさを味わいたい場合は、メントール配合のリップクリームをローションの代わりに使ってみてください。
綿棒の微細な刺激にヒンヤリとした爽やかな刺激が加わって、独特の気持ちよさが楽しめます。この刺激にやみつきになる人もいるほど気持ちいいので、一味違った綿棒オナニーを楽しみたい人におすすめです。
ただし、メントールの刺激はかなり強めなので、敏感な人は注意してください。手の甲などでパッチテストをしてから、オナニーに使いましょう。
アナルを同時に刺激してみる
今までのオナニーとは違う気持ちよさを味わいたいなら、アナルを攻めながら、膣やクリトリスも同時に攻める、二穴同時プレイにチャレンジしてみてください。
アナルを綿棒で、性器を指で刺激したり、どちらも綿棒でじんわりと攻めてみたりと、いろんなやり方を試すのもおすすめです。
二穴同時プレイは、アナルと性器を同時に攻める必要があるので、少し難易度が高めのプレイとなります。何度か挑戦しないと思ったような気持ちよさを味わえない可能性がある点だけは覚えておきましょう。
ローターを使う
ローターに綿棒をテープなどでくっつけて使うと、振動する綿棒が出来上がります。これを使って、クリトリスや膣内を刺激してみましょう。
振動を加えることで、ただこするのとは違う気持ちよさが得られます。ある程度綿棒オナニーを楽しんだ後に、気分転換に試してみるのがおすすめです。
また、ローターはたくさんの種類のものが販売されています。それぞれ強さや振動パターンが異なるので、どのローターが綿棒と相性が良いのかを探してみるのも面白いですよ。
綿棒オナニーのやり方
周辺をなぞって焦らす
膣やクリトリスの周辺をなぞって、焦らして気持ちよくなるオナニーにチャレンジしてみましょう。こそばゆい感覚を長く楽しむことで、これまで経験したことがないようなイキ方ができる可能性があります。激しく攻めるオナニーとは、まったく違う気持ちよさを楽しめますよ。
綿棒でクリトリスを挟む
二本の綿棒をお箸のように持って、クリトリスを挟んで刺激するオナニーもあります。絶妙な力加減と、綿棒の先端ならではの感触は、指でつまむのとはまた違った気持ちよさです。
綿棒をでクリトリスを挟む方法は、指よりも優しく、ぞわぞわとした快感が楽しめます。じれったくクリトリスを攻められるのが好きな人に、特におすすめのプレイです。
鏡を見ながらする
鏡を見ながら綿棒でクリトリスや膣内を刺激するのも、オナニーの方法の1つです。綿棒で自分が感じている姿を、鏡で見てみてください。艶めかしく感じている姿と、綿棒で感じているという背徳感で、より気持ちよくなれる可能性があります。
手鏡で顔だけを見るよりも、全身が映る大きな鏡の前でした方がより効果的です。最初は恥ずかしさが勝ってなかなかオナニーに集中できない人もいますが、慣れるとこれ以上ない気持ちよさを味わえますよ。
束を作ってディルドにする
クリトリスなどをこするだけでは刺激が足りない場合は、綿棒で束を作ってディルドにしてみるのもおすすめです。束にして輪ゴムなどで固定したら、そのうえにコンドームを被せてください。これで、綿棒によるディルドの完成です。
綿棒で作るディルドは、束ねる本数によって太さを自在に調節できるのが魅力です。既存のディルドだと大きすぎる、または小さすぎるという場合に、綿棒で自分好みの太さのディルドを作って楽しんでみてください。
ただし、束ねても軸の素材によっては強度が心配です。中で折れると処理が面倒なので、優しく出し入れする感じで楽しんでみてください。
コスプレしてみる
綿棒を使ってオナニーしている自分に抵抗を感じる場合は、コスプレしてみるのも方法の1つです。コスプレして別人格になりきると、恥じらいや抵抗を少なくできる可能性があります。
コスプレに挑戦する場合、中途半端にするのではなく、完全になり切ってみてください。完全になり切った方が、恥じらいや抵抗をなくせます。また、別人格になり切る楽しさに目覚める可能性もあるので、コスプレして綿棒オナニーを楽しむのはおすすめです。
相互オナニーしてみる
もしオナニーを見せ合えるパートナーがいる場合は、相互オナニーで綿棒を使って気持ちよくなっている自分を見てもらうのもおすすめです。
綿棒を使って感じているあなたの姿を見たパートナーは、きっと驚くでしょう。気持ちよくなるために手段を選ばない人という目で、あなたを見てくるはずです。
綿棒によるこみ上げるような気持ちよさと同時に、普通の相互オナニーとは違ったパートナーのリアクションも楽しめるおすすめのプレイです。
ローションを使ってアナルも責める
綿棒を使えば、これまで経験したことがない人でもアナルで気持ちよくなれる可能性があります。少しでもアナルに興味がある人は、この機会に綿棒でアナルを責めてみるのもおすすめです。その際は、まずアナルにたっぷりとローションを塗ってからにしましょう。
アナルに挿入するのが難しいと感じた場合は、穴の周辺を綿棒でこするだけでもかまいません。ローションを付けてこするだけでも十分に気持ちよくなれる可能性があります。ぜひこの機会に、アナルで気持ちよくなってみてください。
尿道を刺激してみる
尿道を刺激してみるというのも、綿棒オナニーでおすすめの方法の1つです。尿道の周辺を、綿棒で優しくこすってあげてください。尿道の場所がわからな場合は、鏡で確認しながらしてみましょう。
ただし、強くこすり過ぎたり、尿道に挿入してしまうのは避けた方が良いでしょう。万が一異常を感じた場合は、すぐにプレイを中止してください。
乳首を責めてみる
綿棒オナニーでもっと気持ちよくなりたいと思ったら、乳首責めにも挑戦してください。綿棒で乳首をこすってみると、指でするのとは違った快感が楽しめます。
そして、ローションや唾液を先端に付けてこすってみるのもおすすめです。綿棒の微細な刺激にぬるぬるした感触がプラスされて、震えるような快感が得られます。
また、性器と乳首を同時に責めてみるのも、綿棒オナニーでより気持ちよくなる方法の1つです。この機会に乳首を開発してみると、これからのオナニーがより楽しくなりますよ。
綿棒オナニーをする際の注意点
頻繁にやり過ぎない
綿棒を使ったオナニーは、繊細な刺激が特徴のプレイです。じわじわと気持ちよくなっていく感覚がクセになる人も多く、好きな人が多いプレイです。
普通のオナニーとは違った気持ちよさで何度も挑戦したいプレイですが、やり過ぎには注意しましょう。綿棒はあたりが柔らかいので気づきにくいですが、やり過ぎると膣内やクリトリスを傷つけてしまう可能性があるからです。
また、繊細な刺激を楽しむプレイなので、気づかない間にやり過ぎてしまうかもしれません。痛みなど異常を感じたら、すぐにプレイを中止してください。
深く挿入しない
もっと気持ちよくなろうと思うと、つい綿棒を膣の奥に入れてしまいがちです。しかし、あまり深くまで挿入しないように注意してください。綿棒は小さくてもろいアイテムです。膣の奥深くまで挿入してしまうと、中で折れてしまう可能性があります。
折れた綿棒の破片が膣の奥深くに残ってしまっては大変です。そんな事態を防ぐためにも、深く挿入しないように注意してください。
清潔な綿棒を使用する
膣やクリトリスは、とても敏感な部分です。力を入れずに優しく扱うのはもちろん、触れるものも可能な限り清潔に保つ必要があります。よって、綿棒でこれらの部分を刺激するときは、必ず清潔な綿棒を使うようにしましょう。
化粧で使ったものをオナニーでも使うなど、綿棒の使いまわしは絶対にやめましょう。ケースから出したばかりの綿棒を使って、かつ汚れなどが付いていないか確認してからオナニーを始めましょう。
アナルは慎重に扱う
綿棒を使ってアナルオナニーする場合は、慎重に行ってください。こする際に力を入れ過ぎてしまい、傷つけてしまう可能性があるからです。
また、排泄物が残っていた場合、綿棒を挿入した際に付着してしまう可能性があります。排泄物が付いた綿棒は、処理が大変です。可能であれば、排泄物をすべて出し切ってからオナニーするようにしましょう。
このように、綿棒を使ってアナルオナニーにはいくつかの注意点があります。これらをしっかりと確認してから、アナルで気持ちよくなってください。
綿棒を使ったアナルオナニーのやり方
アナル周りを清潔にする
まずはアナルを清潔に保つことが大切です。アナルが汚れているとその汚れがローションや綿棒についてアナルに入るので、菌が体内に入り体調を崩すことがあります。
そうならないために、アナル周りを温水洗浄便座などで洗って、トイレットペーパーでふき取りましょう。また、仕上げにアルコールが含まれていないタイプのウェットティッシュで拭きあげるのがおすすめです。他にもシャワーを浴びるのも一つの方法でしょう。
しっかりとアナル周りを清潔に保つことで、感染症などのリスクを無くす事ができます。
アナルにローションをたっぷり塗る
アナルは繊細で、少しでも傷つけると痛みますし、切れ痔になる可能性があるので、絶対にローションをつけるようにしてください。ローションは少ないとすぐに乾いてしまう事があるので、多めに塗るようにしましょう。
また、ローションを塗る手はしっかりと洗ってください。せっかくお尻をきれいにしても、手が汚かったら元も子もありません。他にもローションを出したら、出した分のローションは戻さずに使い切るようにしましょう。
綿棒の先端だけを挿入する
綿棒アナニーは、ふつうのアナニーよりも挿入が浅くリスクが低いのが特徴です。そんな綿棒アナニーでは綿棒は先端だけを挿入します。間違っても綿棒を奥まで入れないように注意しましょう。
また綿棒は沢山入れずに一本だけ使用する事。パンツを脱いでベットにあおむけになったら、おしりにローションをたっぷりつけて綿棒を一本、先端だけ挿入します。綿棒の先端の部分が入っても痛くないように、ゆっくり挿入するのがポイントです。
挿入後は放置する
綿棒を挿入したら激しく動かすと誤解しがちですが、綿棒アナニーは挿入後は放置します。また、体は動かさないようにしてゆったりとした気持ちを保つようにしてください。体が緊張していると気持ちよさを感じづらく、ドライオーガズムを得られなくなります。
綿棒を挿入してから10分経つ頃には快感がじわじわと押し寄せるようになりますが、ここでも綿棒は動かしたりしません。このように快感をゆったりと味わった後に、エッチな妄想をしながらおしりの穴に意識を集中させると強い刺激を得られます。
こうして身をゆだねるうちに頭の中がふわっとした感覚を迎えて、絶頂することができるんです。
綿棒を使ったアナルオナニーで感じるコツ
リラックスできる環境で行う
まず大切なのが、肛門の緊張をほぐすことです。体も心も緊張していては、綿棒を挿入したところで違和感しかなく、いつまでも気持ちよくなれない、なんてことも起こりえます。
自分がアナルをいじっていても人が入ってきたりしない、リラックスできる環境でアナニーを行いましょう。一人暮らしではない人はホテルに行くなど、一人になれる環境を見つけるようにしてください。
興奮度を高める
アナニーでは、興奮することでドライオーガズムを得られやすくなります。なので、アナルを攻められるような想像をしたり、自分では綿棒を動かせないもどかしさを交えつつ妄想を広げてみましょう。
妄想で興奮しない場合は、アナルに関する漫画や動画を見ながら、「自分も今からこうされるんだ」と想像して興奮度を高めてみてください。
興奮する事でアナルオナニーに対しての抵抗感を減らし、アナルに綿棒を挿入したい気持ちを強める事ができます。
ほんの少し肛門に力を入れる
アナルに綿棒を入れた後は、そのむずむずとした感覚を楽しむのですが、十分に小さな快感を味わったら、少しだけ肛門に力を入れてみましょう。
こうする事で今まで当たらなかったスポットが刺激されて、強い快感を得る事ができます。この快感を味わうと、うまくいけばドライオーガズムに達する事もあるんです。
ポイントは、アナルに挿入してすぐには肛門に力を入れないこと。むずがゆさを感じてから力を入れるようにしましょう。
事前にパンツ越しにお尻の穴を愛撫しておく
アナルオナニーでは、「今からアナルに挿入する」という意識を高める事が重要です。なので、事前にアナルをパンツ越しに優しく触っておきましょう。指の腹でお尻の穴を撫でたり、少し押してみたりしてください。
他にも、アナルを触りながら乳首を触ってみるのも興奮度が上がります。普段はしないようなオナニーをしている自分を想像しながらお尻の穴の緊張をほぐして、気持ちよくなりリラックスした状態を作るようにしてください。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!