理想の彼女の必須条件はコレ!男性が求める条件&理想の彼女のなり方

理想の彼女の必須条件はコレ!男性が求める条件&理想の彼女のなり方

彼氏がほしいなら、「男性が思う理想の彼女像」に注目してみましょう。世の男性はどんな女性と付き合いたいと思っているのか、どんな女性ならNGなのかを知っておくことで、恋愛のチャンスが広げるかもしれません。そこで今回は、理想の彼女の必須条件や、理想の彼女になる方法を紹介していきます。


男性が思う「理想の彼女」イメージ《外見編》

男性が思う「理想の彼女」とはどんな女性なのか、気になる人は多いでしょう。

そこでまずは、男性にとっての理想の彼女像の外見に注目していきます。男性はどんな外見の女性を理想だと思っているのでしょう。

美人


「やっぱ美人の彼女は理想。自慢できそうだし、一緒にいて癒やされそうだし。一度で良いから誰もが羨む美人と付き合ってみたいなと思う」(26歳/男性/会社員)

見た目が美人な女性と付き合いたいと思う男性は珍しくないでしょう。女優やモデルのようなルックスの女性と付き合ったら、きっと自慢の彼女になるだろう、毎日美人な彼女と過ごせて幸せだろう…そう憧れる男性は多くいます。

女性の中にも「一度で良いからイケメンと付き合ってみたい」と考えたことがある人もいるでしょう。それと同じように、男性も見た目の良い女性を彼女にしたいと憧れることがあるのです。

ナチュラルなメイク


「派手なメイクよりも、ナチュラルメイクが似合う女性のほうが可愛い感じがして好き。性格が穏やかで優しそうだから。派手なメイクの女性はプライドが高そうなイメージがあって、ちょっと付き合いづらそう」(28歳/男性/販売業)

ナチュラルメイクの女性が好みという男性は多くいます。ギャルのような派手なメイクを好む男性も珍しくありませんが、ナチュラルメイクの女性のほうが穏やかで優しいイメージを持たれることが多いでしょう。

また、ナチュラルメイクが似合うと、すっぴんも可愛いのでは…と想像する人もいます。派手なメイクだとすっぴんをイメージできなくて不安になるため、素顔を想像できるナチュラルメイクを好む男性は多いと言えるでしょう。

流行に乗り遅れていないファッション


「流行に乗り遅れていないファッションの女性が理想です。流行の最先端をいかれるとこっちもプレッシャーを感じるけど、流行を知っている程度の女性ならば見た目にも気を使っていそうだし、可愛いなって感じる。程よくファッションを一緒に楽しめそうでいいですね」(21歳/男性/大学生)

ダサすぎず、おしゃれすぎず、流行のファッションを知っているレベルの女性を彼女にしたいと考える人も。あまりにもおしゃれすぎると、一緒にいてプレッシャーを感じて、彼氏としての自信をなくしてしまいそうと考えるようですね。

かといっておしゃれに無頓着すぎるのも考えものだと感じる男性も少なくありません。身だしなみに気を使っていて、可愛らしいファッションを楽しめる、ちょうど良いレベルのファッションセンスを持っている女性に憧れるのでしょう。

理想はサラサラで綺麗な髪


「男と違って、女の子の髪の毛ってなんであんなにサラサラでツヤツヤなんだろうって思う時がある。やっぱりいい香りがして、サラサラでツヤツヤな綺麗な髪の女性と付き合って、ずっと眺めていたいなって思う」(25歳/男性/サービス業)

女性の綺麗な髪に憧れを抱いている男性は決して少なくないでしょう。男性の中にも綺麗な髪の人はいますが、それでも異性である女性の髪の毛は特別に思えてしまうもの。

女性の象徴とも言える髪を、いい香りで、つやつやでサラサラな手触りにしている女性を彼女にしたい、と思う男性が多いのも頷けます。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


恋愛対象の年齢は何歳までアリ?男女別の容姿や性格について解説!

恋愛対象の年齢は何歳までアリ?男女別の容姿や性格について解説!

恋愛を進める上で、好きな人がどんな異性を恋愛対象と考えているかは、とても気になりますよね。一口に「恋愛対象」といっても人それぞれで違いがありますが、一般的な意見を知っておくと目安になるでしょう。そこでこの記事では、男女別の恋愛対象となる年齢や性格などを紹介します。好きな人の恋愛対象が気になる人は、ぜひ読んでみてください。


恋愛対象になりたい!【男女別】恋愛対象になる人の特徴を大公開!

恋愛対象になりたい!【男女別】恋愛対象になる人の特徴を大公開!

好きな人ができると、自分は恋愛対象なのか、チャンスがあるのかを確かめたくなりますよね。そんな時は、多くの人が恋愛対象にしたくなる理想像を知りましょう。この記事では、恋愛対象になる人の特徴や、逆に恋愛対象外になる人の特徴を、男女別に紹介します。また、自分が恋愛対象かどうかを知る方法や、恋愛対象外から恋愛対象になる方法もお伝えするので、ぜひ参考にしてください。


好みのタイプを知る方法とは?答え方でわかる男性心理も解説【必見】

好みのタイプを知る方法とは?答え方でわかる男性心理も解説【必見】

「彼ってどんな人が好みなんだろう…」「私と全然違ったらどうしよう!」など、好きな人ができたら相手の好みのタイプが気になりますよね。しかし直接聞くのは少し勇気がいるかも。ということで、この記事では、彼の好みのタイプを知る方法や、好みの裏に隠れた心理をご紹介します!


男性が好きな女性のタイプはコレ!その性格から外見までを詳しく解説

男性が好きな女性のタイプはコレ!その性格から外見までを詳しく解説

男性が好きな女性のタイプについて知りたいと思いませんか?世の中にはいろんなタイプの男性がいて、好みも人それぞれです。実は好きな女性のタイプから、その男性の隠れた本音を知ることもできるんですよ。この記事では、男性が好きな女性のタイプについて、さまざまな観点から解説しています。


気になる男性の「好みのタイプ」を自然な流れで探る方法5パターン

気になる男性の「好みのタイプ」を自然な流れで探る方法5パターン

意中の男性がどういう女性を好きなのか、知りたくても真正面から尋ねるのは勇気がいるでしょう。相手に好意を勘付かれずに探るには、どんな手を使うといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「気になる男性の『好みのタイプ』を自然な流れで探る方法」をご紹介します。


最新の投稿


「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理!ベストな返答&NG返答も

「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理!ベストな返答&NG返答も

男性から「モテるでしょ」とよく言われる女性もいるでしょう。魅力的だと言われたようで、少し嬉しく感じますよね。ただ、男性の心理的には違った意味で言う場合もあるようです。今回は「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理と、ベストな返答&NG返答を細かくご紹介します。


お腹を空かせる方法19選!お腹を減らす運動やツボなどを一挙ご紹介

お腹を空かせる方法19選!お腹を減らす運動やツボなどを一挙ご紹介

なかなかお腹が空かないので食事を楽しめないという人もいるでしょう。そんなときに知っておきたいのが、お腹を空かせる方法です。今回はお腹を空かせるさまざまな方法をご紹介します。これらの方法を実践して食事の機会を思い切り楽しんでいきましょう。


貧乳好きな男性の心理と特徴を解説!小さい胸の魅力やメリットも

貧乳好きな男性の心理と特徴を解説!小さい胸の魅力やメリットも

おっぱいが小さい、いわゆる貧乳であることにコンプレックスを抱えている人もいるかもしれません。しかし実は世の中には貧乳好きな男性はたくさんいるのです。今回は貧乳好きな男性の特徴と心理、そして胸が小さいことの魅力とメリットについて迫っていきます。


フェラが上手くなる練習方法とは?コツを掴めば誰でもフェラ上手に♡

フェラが上手くなる練習方法とは?コツを掴めば誰でもフェラ上手に♡

「自分はフェラが下手なのでは?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな人のために今回はフェラが上手くなる練習方法をご紹介します。練習してコツを掴めば誰でもフェラ上手になれますので、ぜひこの機会に効率的な練習方法を身につけてみてください。


長電話する男女の心理とは?脈あり&脈なしサインも詳しく解説!

長電話する男女の心理とは?脈あり&脈なしサインも詳しく解説!

気がつけば特定の異性と長電話していることが多いことに気づいた、なんてことはありませんか。もしかすると長電話の相手の異性は脈ありかもしれません。今回は長電話する男女の心理と、長電話中の脈ありサイン、脈なしサインについてご紹介していきます。