好きな人をドキドキさせる方法が知りたい!
また、男女でドキドキさせる方法は異なるため、それぞれに合った方法を実践することが大切です。好きな人や彼氏・彼女をドキドキさせて、二人の距離をさらに縮めていきましょう。
女性をドキドキさせる方法や仕草
ここでは、女性をドキドキさせる方法や仕草をご紹介します。
真剣な表情を見せる
女性は、ふとした瞬間に見る男性の真剣な表情にドキドキする人が多いです。普段は笑顔が絶えない明るい性格の男性が急に仕事モードになったときや、真剣な相談事を持ちかけられたときの表情を見ると、そのギャップに思わずドキドキしてしまうのです。
また、男性の真剣な表情に「頼もしい」と感じ、その男らしさにキュンとする女性も多いでしょう。普段は抜けていてしっかりしていない男性でも、いざというときには真剣モードになる様子に信頼感を抱くのです。
腕まくりで男らしさをアピール
日頃何気ない瞬間に腕まくりをする男性も多いのではないでしょうか?実は腕まくりをすることで、女性をドキドキさせることができるのです。
腕まくりをすることで男性の逞しい腕があらわになり、男らしさを感じてドキドキしてしまう女性が多いです。とくに白いシャツ腕まくりすることで、爽やかさと男らしい腕とのギャップを感じ、女性をドキドキさせることができますよ。
紳士的な態度をとる
男性の紳士的な態度にドキドキする女性も多いです。男性にレディーファーストな態度をとられることで「女性として扱ってくれている」と感じ、自然と相手に異性としての意識を持つようになるのです。
ただし、誰に対しても紳士的な態度をとることは、女性に「女性慣れしている人」と認識されてしまう可能性があるため、気になる女性にのみ特別感を感じさせるような態度を意識しましょう。一緒に歩いているときにさりげなく歩幅を合わせたり、ドアを開けてあげるなど、常に気遣いを持って接してみてくださいね。
適度に腕や肩に触れる
「付き合っていないのに男性からボディタッチするのはNGなのでは?」と思う男性も多いでしょう。しかし、腕や肩にほどよくボディタッチをすることは、関係を進展させるうえで非常に効果的なのです。
あくまでも自然な流れで腕や肩に優しく触れることで異性として意識させ、女性をドキドキさせることができます。なので、会話の流れで軽くソフトタッチすることを意識し、反応を伺ってみましょう。
この時点で男性から触れられる事を嫌がる様子を見せたり、距離を置く様子を感じたら、ボディタッチを控えましょう。女性に合わせたアピール方法を考えることが大切ですよ。
男性をドキドキさせる方法や仕草
ここでは、男性をドキドキさせる方法や仕草をご紹介します。
髪をかきあげる
女性がさりげなく髪をかきあげる姿に色気を感じ、思わずドキドキしてしまう男性は多いです。何か作業をしている際に髪の毛が顔にかかることが鬱陶しくて、無意識のうちに髪をかきあげる人もいますよね。そんなさりげない瞬間だからこそ、ドキドキしてしまうのでしょう。
髪をかきあげる仕草は髪が長い人限定の仕草になってしまいますが、短い髪の女性でも横の髪の毛を耳にかけるなどをすれば同じと言えます。きっと色気を感じさせることができますよ。
足を組み直す
男性をドキドキさせる方法のひとつに、足を組み直すこともあげられます。椅子に座っているときに、無意識に足を組み直す女性も多いはずです。とくに椅子に座っている時間が長くなればなるほど、一定の姿勢を保つことが難しくなり、足を組み直してしまいますよね。
男性の中には、そんなさりげない女性の仕草に注目している人も多いんです。ゆっくりと足を組み直すことで、男性をドキドキさせることができますよ。パンツスタイルでもスカートでも効果的ですが、とくにミニスカートを履いている女性が足を組み直す瞬間には露出が多くなるため、男性のドキドキ感もさらに増すでしょう。
上目遣いで見つめる
女性が上目遣いで見つめることも、男性をドキドキさせる方法として効果的です。「目は口ほどに物を言う」とよく言いますが、実際に男女の恋愛において目で語りかけることは非常に大きなポイントなのです。
好きな人のことを見る際には、「可愛いと思ってほしい」という思いから自然と上目遣い気味になる女性が多いです。そんな自然な上目遣いを意識し、自然に思いを込めて見つめてみましょう。熱い視線を送ることで、男性をドキドキさせることができるはずですよ。
耳元で囁く
「積極的な方法で男性をドキドキさせたい」という女性は、耳元で囁く方法がおすすめです。何か重要な相談がある際や、周りの人に聞かせたくない秘密を打ち明ける際に、耳元でそっと囁くように話してみましょう。
男性は女性との距離感を見極めている人が多く、初めのうちは「これ以上踏み込まないほうがいいかな?」というラインを見極め、あまり近づいてこないことが多いです。そのため、あえて女性からグッと距離を縮めることで関係を進展させたいサインを感じさせ、より親密な関係を築くことができるのです。
女性が男性にドキドキさせられた瞬間は?
ここでは、女性が男性にドキドキさせられた瞬間を女性目線のエピソードとともにご紹介します。
腕の筋がチラッと見えてドキッ
「それまで異性として意識したことがなかった上司が仕事中に腕まくりをした瞬間に、腕の筋がチラッと見えて思わずドキドキしました。『腕の筋を触りたい〜』って思っちゃいました。」(23歳/女性/事務職)
それまで異性として意識していなかった男性に対して、腕まくりをきっかけにドキドキし始める女性は多いです。鎖骨や腕の筋、骨張った手など男性らしさを感じられるパーツを好む女性は多く、自分とは違う体の部位を見ることで思わずキュンとするのです。さりげない腕まくりで、女性をドキドキさせることができるでしょう。
右も左も分からない私をリードしてくれた
「新しく始めたバイトの初日に、何も分からずに戸惑う私に対して優しくリードしてくれた男性にドキドキしました。仕事ができる男性はキュンとしちゃいますよね。」(25歳/女性/接客業)
慣れない環境では、リードしてくれる男性が頼もしく感じられるものです。男らしさを感じ、ついキュンとしてしまうのでしょう。リードしつつも優しく教える姿にさらにドキドキする女性も多いため、優しい態度で接することを心がけてみてくださいね。
普段は見せないお茶面な表情が見れたとき
「普段はクールな男性が、私と話しているときにだけお茶目な笑顔を見せてくれることにドキドキします。普段とのギャップがいいですね。」(24歳/女性/医療系)
男性のお茶目な表情に弱い女性は多く、普段とのギャップを感じさせることでよりドキドキさせることができます。そこで、好きな女性の前では普段よりも自然体でいることを意識し、無防備な表情を見せてみましょう。
ただし、お茶目な表情を意識しすぎるあまり常にヘラヘラした表情になってしまうと「子供っぽい」「ダラシない」と思われてしまうこともあるため、メリハリを意識しましょう。
さりげなく車道側を歩いてくれた
「男性と一緒に歩いているときに、気づいたら車道側を歩いてくれていました。さりげない気遣いにドキドキして、『頼もしいな』と感じました。」(27歳/女性/営業職)
多くの女性は、男性のさりげない気遣いにキュンとします。一緒に歩いているときに車道側を歩いてくれる行動から、女性扱いされているという感覚と頼もしさを感じ、異性としての意識が高まるのです。あくまでもさりげない気遣いが大切なので、不自然にならない程度に車道側を歩くことを意識してみてくださいね。
男性が女性にドキドキさせられた瞬間は?
ここでは、男性が女性にドキドキさせられた瞬間を男性目線のエピソードとともにご紹介します。実際のエピソードを参考にして、ドキドキさせる方法を実践してみましょう。
ニコッと微笑んでくれて…
「目が合った瞬間にニコッと微笑んでくれて、思わずドキドキしました。それから気になってチラチラ視線を送るようになっちゃいました。」(26歳/男性/サービス業)
男女関係なく、自分に好意的な笑顔を向けてくれる相手を嫌う人はいませんよね。とくに男性は笑顔が印象的な女性に魅力を感じる人が多く、自分だけに微笑んでくれることを嬉しく感じる傾向があります。好きな男性と目が合った瞬間に自然な笑顔を見せて、男性をドキドキさせてみましょう。
お酒が入って頬を赤く染めていた様子に
「普段は真面目でキリっとしている女性が、飲み会で少し酔って頬を赤く染めていた様子にキュンとしました。無防備な姿が可愛いかったです。」(24歳/男性/IT系)
多くの男性は、女性の無防備な姿にドキドキします。普段はクールで隙がない様子を感じさせている女性でも、お酒が入ることによって気が緩み、ついつい隙ができてしまうこともあるでしょう。女性のギャップや無防備さは、男性をドキドキさせる方法として非常に効果的なので、好きな男性の前ではなるべく自然体で隙のある雰囲気を意識してみてくださいね。
女性の泣き顔を見たときに
「女性の泣き顔にドキドキしちゃいますね。思わず『守りたい』って気持ちになります。」(27歳/男性/一般事務)
男性にとって、女性の泣き顔は庇護欲を掻き立てられる特別なものです。「男性に弱い部分を見られたくない」と思う女性は多いかもしれませんが、いつもは強がっている女性がふとした瞬間にだけ見せる弱い姿は、男性をドキドキさせる方法として効果的なのです。気分が落ち込んだり悲しいことがあったときには、素直に好きな男性に甘えるようにしましょう。
待ち合わせでこちらに向かって走ってくる様子に
「デートの待ち合わせに、思ったよりも早く着きすぎちゃって…。その後待ち合わせの時間に、女性がこちらに向かって一生懸命走ってきてくれたんです。健気な様子にキュンとしました。」(25歳/男性/食品系)
デートの待ち合わせで、自分よりも男性のほうが早く着いて待ってくれていることもあるでしょう。そんなときに、男性に走り寄っていく姿に健気さを感じてドキドキする人も多いです。些細なことでも意外と見ている男性は多いため、常に相手を思いやる気持ちを大切にしていきましょう。
彼氏・彼女をデート中にドキドキさせる方法
ここでは、彼氏・彼女をデート中にドキドキさせる方法をご紹介します。デート中に彼氏・彼女をドキドキさせる方法を実践し、さらにラブラブな関係を目指しましょう。
さりげなく手をつなぐ
デート中には、隣り合わせになっていることで手が触れ合い、お互いに自然な流れで手を繋ぐカップルが多いでしょう。しかし、なかには手を繋ぐタイミングが掴めずに「相手から握ってほしい」と思っている人も少なくありません。
そこで、彼氏・彼女が手を繋ぐことに躊躇している様子を感じたら、自然な流れで手を繋いであげましょう。こちらから手を繋いであげると相手は「勇気を出してくれたんだな」と嬉しく感じ、さらに愛情が深まるはずです。手を繋ぐことで二人の距離感を縮まり、ドキドキした気持ちでデートが楽しめますよ。
無邪気な笑顔を見せる
デート中に彼氏・彼女をドキドキさせる方法として、無邪気な笑顔を見せてみるのもいいでしょう。恋人限定で見せる無邪気な笑顔に、思わずキュンとしてくれるはずですよ。
ただし、「ドキドキさせる方法だから」といってわざとらしく笑顔を見せてしまうと、不自然な印象を持たれてしまう可能性もあります。方法として意識しすぎず、心からデートを楽しむことで自然な笑顔が生まれるでしょう。
別れ際は寂しそうにする
デートの別れ際に名残惜しそうに寂しがる恋人の姿は、男女問わずドキドキしてしまうものです。「離れたくない」「もっと一緒にいたい」という気持ちを言葉で伝えることで、その後の展開にも期待できるでしょう。
また、別れ際に寂しそうな素振りを見せることで「またすぐに会いたい」と思ってもらうことができるはずですよ。普段はあまり「寂しい」と言葉にできない人も、デートの別れ際には素直になってみてくださいね。
LINEで使える異性をドキドキさせる方法
一緒に出掛けた時の写真をプロフ写真にする
LINEでは、アイコンにプロフィール写真を設定することができますよね。文章ではなく、プロフィール写真を使った方法で異性をドキドキさせることができるのです。
その方法は、LINEのプロフィール写真を一緒に出掛けたときの写真に設定することです。あえてLINE上の友達に見られるプロフィール写真を一緒に出掛けたときの写真に設定し、気になる異性に特別感を持たせてドキドキさせることができます。
「ツーショットはハードルが高い」という人は、一緒に出掛けたときに撮った風景や一緒に食べた食べ物を設定し、二人だけが知る思い出を共有するのもいいでしょう。
脈ありなスタンプを送ってみる
LINEは、文章だけでなくさまざまなスタンプを送ることができます。友達感覚で気軽に送ることができるため、「意味深なメッセージを送るのは苦手」という人はぜひ脈ありなスタンプを送ってみましょう。
「会いたい」「ラブ」など、相手にさりげなく好意を伝えるスタンプをチョイスして、気になる異性をドキドキさせてみてくださいね。ただし、いきなりスタンプだけを送ってしまうとスルーされてしまう可能性もあるため、LINEでの会話中に送るようにしましょう。
「電話していい?」と誘ってみる
メッセージのやりとりよりもさらに深いコミュニケーション方法に「通話」があります。LINEは、メッセージだけでなく通話機能もあるため、相手とグッと距離を縮めたい人は「電話していい?」と誘ってみましょう。
人によっては電話が苦手、忙しくて出られないというケースも少なくないため、こちらから電話をかける前に必ず確認をとることが大切ですよ。相手に合わせた方法を実践してみてくださいね。
ドキドキさせる方法・テクニック【男女共通】
ここでは、男女共通のドキドキさせる方法・テクニックをご紹介します。
じっと見つめる方法
異性にじっと見つめられると、思わずドキドキしてしまう人も多いはずです。そんな「じっと見つめる方法」を使い、相手をドキドキさせてみましょう。
会話中に相手を意味ありげにじっと見つめることで、「目で何かを伝えようとしてくれている」と捉えてもらうことができます。周りに人がいる状況でも遠くから視線を送り、目が合ったときにはそのまま見つめ合うことで「二人だけの秘密のやりとり」を楽しんでみましょう。
素直に好意を伝えてドキドキさせる
異性をドキドキさせる方法として非常に効果的なのが「素直に好意を伝える」という方法です。異性に好意を伝えてもらうことは、誰だって嬉しく感じるものです。好意を伝えてもらうだけで一気に異性としての意識が高まり、「気が付けば好きになっていた」というケースも少なくありません。
告白する勇気がない人は「○○のここが好き」「○○が嬉しい」というように、さりげない好意を意識してみてくださいね。
相手を気遣った言動を心がける
男女の関係を発展させるうえで、相手を気遣った言動を心掛けることは非常に大切です。人を好きになるときには、まずは相手の人間性から好きになる人が多いため、人間性を重要視することが大切なのです。
相手をドキドキさせたいからといって自分本位な行動をするのではなく、常に相手に寄り添いながら「どうすれば喜んでもらえるのか」を考えるようにしましょう。
状況によって距離感を変化させる方法
多くの人は、相手との距離感によってそのときの心理状況が変化します。距離感が近ければ「親しくなれた」という気持ちになり、逆に距離感が遠ければ「嫌われてる?」と心を閉ざしてしまう傾向があります。
そのため、状況によって距離感を変化させる方法を活用し、恋愛の駆け引きを楽しむことができますよ。常に相手との距離感を意識し、状況に応じて変化させてみてくださいね。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!