\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
付き合って3ヶ月で別れるカップルは多い?長く関係を続けるコツとは
まるで都市伝説のように、「付き合って3ヶ月で別れる」とよく耳にしますよね。付き合って3ヶ月目は、問題が増えてくる時期。しかしここを乗り越えれば、未来には安定した付き合いが待っています。なぜ3ヶ月で別れることが多いのか、そしてどう乗り越えれば良いのかをご紹介します。
目次
付き合って3ヶ月はカップルにとってどんな時期?
幸せを強く感じられる時期なのか、それとも冷めてくる時期なのか。これから付き合って3ヶ月を迎えるカップルは必見です!
気持ちが落ち着いてくる時期
付き合って3ヶ月になると、気持ち的に落ち着いてくる時期です。付き合い始めの頃と違う感情が出てくる時期でしょう。
付き合い始めの頃は、彼氏彼女と会う時、会う前からドキドキしたりオシャレに気を付けたりと、1回1回のデートが貴重でイベントのように感じられていたはずです。しかし、付き合って3ヶ月くらいすると徐々に慣れが出始めます。ドキドキはしつつも「いつも通り」という冷静さも芽生えるため、新鮮さは感じにくくなってくるでしょう。
付き合って3ヶ月は壁を乗り越えられるか迫られる時
付き合って3ヶ月くらいになると、カップルに問題が発生しやすくなります。お互いに慣れが出始めてきている時期であり、また以前より深く知り合えている時期。そこから喧嘩やすれ違いが増えてきたり、価値観の違いに気付くようにもなるでしょう。
つまり、付き合って3ヶ月はカップルにとって大きな壁が訪れる時期です。その壁を乗り越えられるか、二人は試されることでしょう。
お互いに努力しその壁を乗り越えることができれば、安定した関係が待っています。しかし、乗り越えることができなかった時、二人の関係はそれまで。別れるという選択をする人が多いのも、付き合って3ヶ月頃です。
付き合って3ヶ月で自分の本心に気付く
「この人いいな」「話していると楽しいな」という思いから、恋愛感情に発展していくことは珍しくはありませんよね。中には、この段階で相手を「好き」と感じる人もいます。連絡を取りあったり一緒に食事したりするたび、どんどんと気持ちが加速し大きくなり、その流れに乗って付き合うという人もいるでしょう。
ただ、付き合って3ヶ月頃になると冷静な自分を取り戻し、「好きじゃないかも」「浮かれてただけかも」と気付く人も多いです。そのため、付き合って3ヶ月で別れる現象が多くなってしまうのでしょう。
直感を信じて行動することも大事です。しかし、あとあとその決断が人を傷つけることになるものだとすれば、付き合う前の冷静な判断も大切だと言えますよね。
付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴とは
どんなカップルだと、付き合って3ヶ月で別れるのでしょうか?
別れる特徴①連絡をとりすぎている
付き合えたことが嬉しくて、あるいは早く相手のことを知りたくて、連絡をとりすぎているカップルは付き合って3ヶ月ほどで別れることが多いです。
連絡をとりあうことで、確かにお互いのことを知れ関係を深めることはできるでしょう。ただ、同時に嫌なところを見てしまったり、連絡が負担となってしまうこともあります。それにより、付き合って3ヶ月頃で好きな気持ちが薄れたり、疲れが出てきて別れるのでしょう。
また、連絡のとりすぎによって「知り尽くした」ことで飽きが来て別れる人もいます。初めから飛ばし過ぎた恋愛は、その関係をキープしづらいのです。
別れる特徴②出会いから付き合うまでが早かった
「なんとなく流れで」「雰囲気が良かったから」などで付き合った場合、相手のことをあまり知らない内に付き合ったと言えます。出会いから付き合うまでの期間があまりにも早いと、後から「イメージと違う」「気持ちが変わった」となり別れることもあるでしょう。
例えば、外見だけで相手を判断した場合ですね。好みの顔立ちだからと付き合ったものの、性格が想像と違う…となることもあります。また、話しが合わない、価値観が違うなど、一緒にいることで違いに気付くのが付き合って3ヶ月頃。「顔は好きだけど性格は嫌い」という理由で、別れる人もいるでしょう。
別れる特徴③付き合って3ヶ月の間常に一緒にいる
好きな人とは誰もが一緒にいたいと思うものです。ですが、毎日のように一緒に居すぎてしまえば当然飽きが来てしまいます。会っても会話が同じ、デートが同じでは楽しみも感じられなくなりますよね。
このように、常に一緒にいるカップルも付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴です。お互いに激しく求め合ったことにより、冷める時も急激なスピード。相手に対する興味・思いをそのまま行動に移してしまうと、気持ちを長くキープできなくなってしまいます。
そして一度冷めてしまった思いを再び元に戻すことは難しく、新たな魅力や刺激がないことには戻りにくく別れることになってしまうのです。
付き合う=常に一緒にいること、という意識自体を改善する必要があるでしょう。
別れる特徴④価値観に大きなズレがある
価値観に大きなズレがあるカップルも、付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴です。元々の考え方や捉え方に違いがあるカップルですね。
「気が合う」「一緒に居て楽しい」と思えていたとしても、それはどちらかが相手に合わせていられたおかげでしょう。一緒に過ごすようになり付き合って3ヶ月くらいになれば、どんどん合わせることに苦痛が伴います。「本当はこうしたいのに」「いつも聞いてばかりで疲れる」といった思いが生じるようになり別れることになるのです。
特に連絡の頻度やデートの内容など、付き合う上で大切なポイントで価値観に大きな違いがあると、恋愛においてはかなりの問題点。予め確認していなかったり、相手に合わせすぎたことが原因でしょう。
付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い理由|前編
付き合って3ヶ月で別れるカップルが多いのには、理由があるはずですよね。どんな理由があるのか、その理由から付き合って3ヶ月のカップルに訪れる問題点を確認していきましょう。
別れる理由①マンネリ化してしまう
付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い理由に、「マンネリ化してしまう」があるでしょう。マンネリと聞くと、3年くらい付き合ったカップルに訪れる問題に感じがちですが、実は付き合って3ヶ月ほどで一度目のマンネリ化現象が訪れます。
例えば、デートコースがだいたい決まってくる、連絡の取り方が一定になってくるなどですね。二人の“付き合い方”が定まってくることで、マンネリ化してきていると感じて別れるのです。
初めの1ヶ月ほどはすべてが新鮮に感じられるものですが、何度も繰り返されてくると飽きてきてしまいます。デートの内容など、付き合い方を改めて見直す必要があると言えるでしょう。
別れる理由②気持ちに温度差が生まれてしまう
付き合って3ヶ月くらいになると、徐々に気持ちに温度差が生まれてしまうのも別れる理由の一つ。気持ちが高まっていく人もいれば、逆に落ち着いて冷めてくる人もいます。相手に対する熱に違いがあれば、関係はだんだんと悪い方向にいくでしょう。
片方は気持ちが高まり、片方は冷めた状態となれば、求める側と求められる側という関係性が生まれます。求められる側は、相手の要求や期待を重く感じるようになり、さらに温度差は広がる一方です。
性別の違いによっても、付き合ってからの気持ちの変化に違いがあります。ちょうど付き合って3ヶ月頃、温度差が一番大きくなりがち。その差を埋められずに別れるのです。
別れる理由③恋人の欠点が見えてくる
恋人の欠点が見えてくるのも、付き合って3ヶ月頃。人間誰にでも欠点となる部分があり、また価値観の違いなどによっても「嫌だな」と思うところがあるでしょう。好きな気持ちが高まっていた当初と比べて冷静になっているため、徐々に相手の欠点が浮き彫りになって見えてくるのです。
「店員に対して横柄なところが嫌だな」「口調が荒っぽくなるところ嫌」といったように、一緒に過ごす機会が多くなってきているからこそ見えてくる欠点。一つ、また一つと欠点が見えてくることで、好きな気持ちをも上回り別れることもあるでしょう。
別れる理由④価値観の違いに気付く
好む連絡・デートの頻度、浮気のボーダーライン、物事に対する考え方など、価値観の違いに気付き出すのも付き合って3ヶ月頃でしょう。「あれ、ちょっと自分と違うな」と感じる状況が度々あると、価値観に違いがあると感じます。価値観が違うと、どちらかが相手に合わせなければならない状況も出てくるため、無理をする場面が増えてくるのです。
好きな人といるはずなのにどこか疲れる、相手の考えが理解できないといった不満を持つようになり別れるカップルもいます。育った環境や交友関係などによって形成される価値観であるため、なかなか他の価値観を受け入れることができず別れることになってしまうのでしょう。
付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い理由|後編
他にもまだ、付き合って3ヶ月で別れるカップルが多いのには理由があります。引き続きどんな理由があるのか見ていきましょう。
別れる理由⑤相手に慣れて飽きてしまう
付き合って3ヶ月くらいすると、相手のことをだいたい把握できますよね。どんな性格か、どんな生活を送っているのかといったことが分かるでしょう。
それにより、「飽きてしまう」ことも別れる理由の一つです。どんな人かを知ってしまったため、興味・関心が薄れてしまい、同時に好きな気持ちまでをも失って別れるのでしょう。
会ったり連絡の頻度が多ければ多いほど、慣れが来るのは早いもの。相手を知り尽くしたことが理由で別れるカップルもいるでしょう。
別れる理由⑥好きな気持ちを錯覚している
気になる異性と仲良くなったり良い雰囲気になると、「好きかも」という思いが生まれますよね。でも、その流れのまま付き合い、「実は好きじゃなかった」と、別れることもあります。
そうした自分の思いに気付き出すのも、付き合って3ヶ月頃。冷静になってきた時に、「雰囲気にのまれていた」「気持ちが一時的に高まっていただけ」と気付くのでしょう。
他にも、一人でいることが寂しくて「好き」と勘違いすることもあります。寂しさを埋めたい、構ってくれる人が欲しいという心の穴を埋めるために恋人を作った状態ですね。しかし、そこに本気の「好き」があるわけではないため、付き合って3ヶ月頃に「やっぱり違う」と我に返り別れるのです。
別れる理由⑦相手を知ったからこそ不安が重なる
付き合って3ヶ月くらいには、ネガティブな感情がピークに達することも多いです。これが理由で別れるカップルも少なくありません。
初めのうちは好きな気持ちが強く、相手をまだ深く知らないために不安要素は少ないもの。ですが、相手の性格や生活スタイルが見えるようになると、些細なことでも不安を感じるようになります。
「嘘をつくところがあるからまた嘘かも」「仕事のはずじゃないのに連絡が取れない」など、相手のことを分かってきたからこそ、不安になる点が出てきますよね。そうした不安が重なるのが付き合って3ヶ月頃です。
他にも、気持ちに温度差を感じ始めることもあるでしょう。また、異性の友達が多いことを知るタイミングでもあります。このように不安な感情が溜まりに溜まって爆発し、別れる人もいるのです。
別れる理由⑧遠恋は付き合って3ヶ月で限界を感じる
遠距離恋愛の場合でも、付き合って3ヶ月頃に別れるカップルが多いです。転勤・転校を機に相手へ告白し、交際スタート。同時に遠距離恋愛になってしまうというカップルも少なくありません。
お互いに好きな思いを確認し合えた直後は、気持ちも高まっているため「遠距離でも大丈夫!」という自信すらあるでしょう。
しかし、付き合って3ヶ月くらいになると、当たり前のように会えない不満、相手が何をしているか分からない不安、付き合っていてもどこか一人のように感じてしまう寂しさが出てきます。遠距離でなければすべて満たされている思いですよね。
そこから寂しさが限界に達し、「遠距離はもう無理」と付き合って3ヶ月で別れるのです。
会えない状況で気持ちをキープするのはなかなか難しいものですよね。そこに不安材料や寂しさが加わるとなれば、なおさらキープは難しくなり別れるのでしょう。
別れる理由⑨イメージと現実との違いに気付く
付き合う前に想像していた恋人に対するイメージと、実際の恋人の姿に違いを感じるのも付き合って3ヶ月頃。「思っていた感じと違う…」と、別れるカップルは多いです。
というのは、相手が気になっている時、好きで付き合いたいと思っている時は、相手に自分を良く見せようとしますよね。少し背伸びする人もいれば、全く違う自分を演じる人もいます。ただし、そうやって演技ができるのは3ヶ月程度。徐々に疲れてきたりボロが出るなどして、付き合う前の性格や様子と異なってくるのです。
本来の姿が見え始めてきたら、「思っていたのと違う」となるのは当然ですよね。そこに“嫌なギャップ”が見えたために別れるというカップルも少なくありません。
3ヶ月以降も長続きするカップルの特徴は?
どのようなカップルだと、付き合って3ヶ月で別れることなく長く付き合えるのでしょうか?長続きするカップルの特徴も見ていきます。
お互い思いやりの気持ちがある
お互いに思いやりの気持ちがあるカップルは、付き合って3ヶ月で別れることなく関係は長く続きやすいです。
相手のことを配慮したり気を遣ったりと、自分のこと以上に相手を優先して考えられるカップルですね。「相手が自分のためにしてくれている」と感じられれば嬉しく思い、相手に優しさを持てるようになります。
思いやりの気持ちがあると、大事にしていることが相手に伝わりやすいです。いつまでも初心を忘れないことが大切ですね。
共通の趣味がある
共通の趣味があるカップルも、長続きしやすいカップルの特徴です。一緒に楽しめるものがある、高め合うことができるといったメリットがあるため、関係を維持しやすくなります。
ゲーム、音楽、旅行、スポーツなど、興味のあるものが同じだと会話も弾みやすいですよね。また、デートに趣味を含めることができるため、会うことがより楽しく感じられるでしょう。
不満をぶつけるのではなくお願いとして伝えている
付き合って3ヶ月で別れるカップルは、「あなたの○○なところが嫌」と不満をぶつける人が多く見られます。しかし、長続きするカップルは「こうしてくれると嬉しいな」「こうだともっと魅力的!」といったようにお願いする形で伝えているのです。
否定的な意見を言われたら、誰だって良い気分にはならないものですよね。「間違っている」と指摘されることもそう。不満をぶつけられては、やる気も奪われ相手に対して反撃したくもなってしまうため、そこで衝突が生まれてしまいます。
ただ、お願いされた場合は感じ方が違いますよね。相手のために頑張ろう、そうしてみるのもアリかも、と思わせてくれる意見であるため受け入れやすくなります。
3ヶ月以降も別れることなく付き合うには、「伝え方」も重要なことが分かるでしょう。
価値観を押し付けない
長続きするカップルは、「自分はこうだからあなたもこうして」と価値観を押し付けることはしません。むしろ「そういう考えもあるんだ」と受け入れる寛大さや余裕があることが多いです。
仮に受け入れられない問題でも、流すことや距離を置くことができるカップルが多く、上手く衝突を回避しています。一見、問題から目を背けているようにも見える特徴ですが、長く一緒にいるためには大事なポイント。すべて一緒じゃなくても受け入れる寛大さ、流す余裕が必要なのです。
また、時に「適当」なことが大事な場合もあります。常にどちらかの答えに合わせなければならない、という窮屈な恋愛ではなく自然体でいられるのは、無理強いしない関係性であるからかもしれません。
付き合って3ヶ月以降も関係を続けるコツ|前編
せっかく付き合えたのですから、長く仲良く一緒に居たいものですよね!どんなことに注意し、付き合って3ヶ月の壁を乗り越えればいいのか、必要なコツを見ていきましょう。
感謝の言葉をいつも伝える
付き合って3ヶ月で別れることがないよう、感謝の言葉をいつも伝えることを心がけるべきです。恋人にしてもらえていること、付き合えていることは当たり前ではありません。しっかりと「ありがとう」の言葉を伝えて、大事に思っていること、貴重だと感じていることを伝えましょう。
感謝の思いや言葉も、付き合って3ヶ月頃になると失われていきます。慣れが出てきて「言わなくてもいいや」と思ってしまったり、してもらうこと・いることが当たり前になってくるからでしょう。
特に自分のためにとしてくれていることがあるなら、感謝の言葉は伝えるべき。「いつも連絡くれてありがとう」「楽しませてくれてありがとう」と伝えると、恋人も「もっと頑張ろう」と思ってくれるでしょう。
喧嘩ではなく話し合いをする
相手と意見が違ったり要求に応じられないという場合は、喧嘩ではなく話し合いをするようにしましょう。感情的に自分の考えを相手にぶつけるのではなく、冷静に話し合いをすることで無駄な衝突は防げます。
付き合って3ヶ月で別れるカップルは、自分の思いを相手に吐き出すだけになりがちです。それでは相手が不満に思うのも当然ですよね。
意見をぶつけるという考え方ではなく、意見を交換するという形にするのがベスト。仮に自分の思い通りにならなかったとしても、聞いてもらえたという事実があるため、そこまでの不満になりません。そのためには、自身の感情をコントロールするという努力も欠かせないでしょう。
相手の気持ちを尊重する
付き合って3ヶ月で別れるカップルは、自分中心の見方をすることが多いです。「連絡が多くて鬱陶しい」と思うのではなく、なぜ連絡が多くなっているかを考えれば、相手の気持ちも見えてきます。不安だったり寂しさがあって連絡が多くなっているとしたら、まずはその思いを解消してあげる必要がありますよね。
自分がこう思うからこうしよう、という考えでは別れる原因になってしまいます。なぜなのかと相手の気持ちと向き合い尊重する付き合い方をすれば、相手にもきっと思いやりが伝わるでしょう。
多くを求めすぎない
恋人と長く関係を保ちたいなら、相手に多くを求めすぎないこと。自分ができること、変われることは率先して自分を変えていく心掛けも必要になるでしょう。
例えば、あまり会えずに寂しい思いをしている場合は、どうしても恋人に「もっと時間を作って」「すぐに連絡返して」と求めてしまいます。しかし、忙しい相手であればそれは無理なお願いに等しく、その頻度が多くなれば負担にもなってしまいますよね。
こうした時は、自分にできることがないかを考えましょう。趣味を作って没頭してみるでも良いですし、友達と遊んで気を紛らわすことで寂しさを解消することもできます。
あまり多くを相手に求めすぎないように気を付けないと、相手は窮屈な恋愛に感じてしまい別れることも考えてしまうでしょう。
付き合って3ヶ月以降も関係を続けるコツ|後編
引き続き、付き合って3ヶ月で別れることのないよう関係を長続きさせるコツを見ていきます。
自分の時間も作る
好きな人と付き合えた喜び、もっと一緒に居たいという強い思いから、どうしても付き合い始めは頻繁に会ったりしがちです。ですが、自分の時間も持たずにすべての時間を恋人に費やしてしまうとデメリットが生じます。
まず、恋人のことを早い段階で知り尽くしてしまい興味や関心が薄れるでしょう。また、一緒に居すぎることにより、相手の欠点が見えてきてしまいます。それから、自分の時間が持てず気分転換もできないため余裕がなくなったり窮屈に感じるようにもなるでしょう。
このように、自分の時間を持てていない場合はデメリットが多く、別れる原因となってしまいます。恋人と長続きさせるためには、ある程度の距離感は大事!自分の好きなことができる時間、恋人以外の人と交流する時間を設けて、恋愛だけの生活にならないよう注意しましょう。
喧嘩は引きずらないようにする
いくら仲良しな関係でも、喧嘩をすることもあるでしょう。ただ、そんな時は後に引きずらないように心掛けるべき。何日も同じことで言い合いをしたり、別の問題を引っ張り出して喧嘩を大きくしないようにすることも長続きさせるためのコツです。
特に、感情的になってしまう人、頑固な人、負けず嫌いな人は、喧嘩を引きずる傾向にあります。自身でこのような性格だという自覚があるなら、予めルールを設けておくのもアリです。
「喧嘩をしても次の日はしっかりと“おはよう”と言うこと」「喧嘩したら丸一日離れて冷静になること」といったようにルールを決めておくと、引きずることを防ぐことができます。負の感情を長い期間持たないよう、そして相手との距離が空きすぎないよう、喧嘩を引きずらないよう気を付けましょう。
思いは溜め込まずにこまめに伝える
付き合って3ヶ月で別れるカップルには、相手に気を遣って思いを溜め込むという人も見受けられます。これはポジティブな思いもネガティブな思いも同じ。恥ずかしくて「好き」「会いたい」と思いを伝えられなかったり、嫌われるかもしれないと「○○が嫌」と言えなかったりします。
こうした小さな思いが溜まれば、限界がやってくるでしょう。我慢し続ければ、それが不満に変わり、相手を嫌いになりかねません。そのためにも、思いは溜め込まずにこまめに伝える癖を付ける必要があります。
自分の思いを常に吐き出すようにすれば、不満に感じたりストレスになることは少なくなるでしょう。そして、思いが小さなうちであれば喧嘩をせずに話し合いで済みます。
あまりにも大きな不満・ストレスになれば、感情的になり大きな喧嘩に発展してしまうことも。別れる原因にも繋がりかねないのです。
付き合う前に慎重になることも大事!
これまでは、恋人になってからのコツを見ていきましたが、付き合う前の段階からもうすでにコツはあるもの。交際する前の時点で自分の思いと向き合い、流れや関係性にも注意すべきです。
相手のことを本当に心から好きなのか、雰囲気や流れで好きになっていないかを確認しましょう。また、恋人になるまでの期間が短すぎないかも注意。あまり相手のことを知らずに付き合ってしまえば、付き合って3ヶ月で別れる結末もあり得ます。付き合うことを慎重に考えることも大事です。
価値観や性格は、交際前でもそれなりに確認できますよね。寂しいから、恋人が欲しいから、なんとなく良さそうな気がするからという簡単な思いで付き合うことのないようにも気を付けましょう。
付き合って3ヶ月のカップルにおすすめなデート
最後に、付き合って3ヶ月のカップルにおすすめなデートをご紹介していきます。
サプライズを演出する
デートの中で、サプライズを演出してみるというのは良い刺激になります。恋人を驚かせるような内容を考えてみると良いでしょう。
いつも通りのデートだと思わせておいてあるお店に入り、そこでサプライズを実行するというのも良い方法です。そこで付き合って3ヶ月記念をお祝いしたり、気持ちを伝えてみるというのもアリでしょう。
他にも、帰り際に手紙を渡す、何も言わずに急に会いに行ってみるといった小さなサプライズでも良いですね!いつもにはない、相手が予想していなかったことをデートに盛り込むと、刺激となり落ち着き始めている気持ちを高めてくれます。
家デートでさらにお互いを深く知る
彼氏彼女の家でデートをしたことがありますか?付き合って3ヶ月くらいだと、外で食事デートなどを楽しむというカップルも多いため、まだ相手の素を見ていない可能性も考えられます。家デートをしたことがなければ、ぜひ家デートをしてみてください。
家デートでは、相手のありのままの姿が見られます。普段どのように過ごしているか、家庭的なのか、どんなセンスをしているのかといったことも知れるかもしれません。
相手のテリトリーとなる空間で、リラックスした相手をさらに深く知ることも良い方法。付き合って3ヶ月でも、まだ知らない何かがあるはずです。
付き合って3ヶ月記念でプチ旅行に出掛ける
新たな刺激を取り入れるために、プチ旅行に出掛けてみるのもアリ。少し遠出をして、行ったことのない場所で旅行してみると良いです。
同じ人といるとしても、見る景色が違えば気分も変わります。また、知らない土地だからこそ見える相手の性格・性質があるもの。頼りになるタイプだったり、物応じしないタイプということが分かるかもしれません。
今後長く付き合っていくことを考えて、付き合って3ヶ月はプチ程度でOK。気分も景色も変えて、恋人の新たな長所を見つけ出してみましょう。
大勢でのデートも取り入れてみる
友人や家族などを含めたデートも良いでしょう。二人きりでのデートに飽きてきた…と感じたら、大勢でのデートを楽しんでみると気分も変わります。
友人を呼んでバーベキューをしてみたり、恋人の兄弟姉妹と一緒にショッピングでも良いですね。すると、自分以外に見せる相手の表情も見ることができ、新たな発見に繋がることもあります。
そして、大勢でのデートの後に二人きりになると、ちょっとしたギャップが生まれることも。甘え足りなかったり話し足りなかった恋人が、いつもに増してベタベタしてくる、といった様子が見られることもあるでしょう。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!