12歳差の年の差カップルのメリットやデメリットは?うまくいく秘訣も

12歳差の年の差カップルのメリットやデメリットは?うまくいく秘訣も

この記事では、12歳差カップルの実態について徹底的に調査しました!どんな欠点やメリットがあるのか理解したうえでお付き合いをしないと、価値観の違いで破局に至りやすいところがあります。しかし、新しいことを常に取り入れられるので、互いに良い刺激が得られますよ。


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


12歳差のカップルって実際どう?

年齢差が大きいと、周囲から驚かれることって多くなりますよね。また12歳差だと、何かと困ることや心配事も多いでしょう。しかし実際には、他の年の差カップルに負けない魅力も詰まっていますよ。12歳離れているからこそのメリットがあるのです。

また、メリットがある一方でデメリットも存在します。特に12歳差だと、価値観の違いをより強く実感するでしょう。話が通じないと感じることもあるため、年齢に差がつくほど、付き合い方に注意が必要になってきます。

より12歳差カップルが伸び伸びと恋愛するためにも、年の差カップルの実態を知りましょう。実態や周囲からの反応を知ることで、付き合い方にも光が見えてきますよ。

そもそも年の差っていくつまでアリ?

12歳差カップルの実態に迫る前に、そもそも年の差っていくつかまでアリなのか気になるところもあるでしょう。

そんな人のために、男女の本音を紹介します。人によって許容範囲が異なるため、あくまで参考程度に覚えておきましょう。

親より年下なら全然アリかなぁ


「親より年下なら全然アリかなぁ。見た目さえ気を遣ってくれるなら、年上でも年下でも大丈夫だと思います」(男性/32歳/会社員)

年の差は人によって許容範囲が異なり、中には「親より年下なら」という意見を持つ人も。こうした人なら、いくつであっても恋愛が楽しめるでしょう。年齢に対してこだわりが少ないと、年の差カップルでも上手くやっていくことができます。

ただし、年の差カップルは何かと条件を持つ人も多いです。この男性のように、見た目には気を遣ってもらいたいと感じている人は多いでしょう。

あんまり離れてるのは…10歳ぐらいまで!


「あんまり離れていると落ち着かないので、10歳くらいまでかな」(女性/24歳/OL)

年の差カップルに理解のある人でも、あまり離れていると嫌と感じることは多いです。年齢が離れすぎていると、恋愛が楽しめないと感じてしまうのでしょう。落ち着きがなくなり、何を話して良いか分からなくなるのです。

そのため許容範囲が10歳までと縮まってしまいます。年の差カップルに憧れる人も多いですが、意外と範囲が狭い人はたくさんいるでしょう。

年齢差はあまり気にしないかな


「年齢差はあまり気にしないかな。楽しく恋愛できれば、年齢なんて関係ないと思います」(女性/30歳/OL)

恋愛は楽しく行えれば、どんな年齢でも気にしないという意見を持つ人もいますよ。確かに、年が近くても離れていても、相性が悪ければすぐに別れてしまうでしょう。年齢が離れていても楽しく恋愛できるなら、幸せを感じることができます。

ただし、年齢差をあまり気にしないという人はごく僅かです。多くの場合には「これくらいまで」と範囲を定めているため、離れすぎてても良いと答えてくれる人は少ないでしょう。

同年代の方が楽かも


「同年代の方が楽かもって思います。許せて5歳差くらいかな。あまり離れていると、気を遣いすぎて疲れそう」(男性/32歳/会社員)

全ての人が10歳以上離れた恋愛に興味を持っているわけではありませんよね。中にはこの男性のように、5歳くらいまでしか許せないという人もいるでしょう。離れすぎていることで、気を遣ってしまうのが嫌だからです。

人によって許せる範囲が違うので、好きになっても好意に応えてもらえないこともあるでしょう。自分と同じ感覚の人を見つけないと、年の差カップルとしては上手く成立できません。

12歳差カップルってどう思う?みんなの本音

ここからは12差カップルについて、周りの意見を紹介します。

当人たちにとっては良い関係であっても、周りは感じるものがあるのも事実です。周りからどう思われているか知ることも、年の差カップルが上手くいくためには必要なことでしょう。

男性側が年上だと遺産目当てかなぁと思っちゃう


「男性側が年上だと、遺産目当てかなぁと思っちゃう」(女性/25歳/OL)

12歳差カップルで多いのは、男性が年上というパターンです。男性側が年上だと、やはり「遺産目当て」と見てしまう人がいるのも確かといえます。本人たちにそうした気持ちがなくても、外野の中にはそう感じる人が少なからずいるのです。

そのため、こうした意見があることも理解しておくべきでしょう。周りからどう思われるか知っておくことで、自分たちがどう振舞うべきかも分かってきます。

若い女性と結婚できるのは正直羨ましい


「12歳差の女性とか、正直羨ましいなって。若い女性と付き合ったり結婚なんて、あまりできないことですからね」(男性/47歳/会社員)

男性側の意見では、年下の彼女は羨ましいというものが多いです。普通であれば、自分と近い年齢かさほど離れていない人を選ぶからでしょう。また、12歳差だと相手にされないという諦めを抱いている人が殆どです。

だからこそ、12歳差の彼女がいるとあれば、羨ましくなってしまうでしょう。自分もできれば付き合いたいと夢見る男性は多いですよ。

恋愛は人それぞれだから気にしないかな


「恋愛は人それぞれだから、他人が何歳差かはあまり気にしないかな。驚きはするけど、マイナス的印象は抱かないです」(女性/31歳/主婦)

年の差カップルに対しては厳しい意見が目立ちますが、全ての人が反対意見を持つわけではありません。中にはこの女性のように、プラスに受け止める人もいますよ。恋愛は人それぞれのものなので、驚きはしても気にならないのです。

そのため、12歳差だからと後ろめたさを感じる必要はありません。誰を恋人にするかは本人の勝手ですから、周りの意見よりも自分たちの気持ちを大切にしましょう。

かなり離れていると楽しいのかなとは思う


「正直なところ、かなり離れていると楽しいのかなとは思います。話が合わなそうだから」(男性/33歳/会社員)

プラスの意見を持つ人もいれば、関係性を不思議に思っている人もいますよ。例えば、この男性のように、年が離れていることで話が噛み合うのか不思議がっているのです。年が離れれば離れるほど、興味のあることも変わりますからね。

また、12歳差だとアピールすると、周りから何かと質問される人もいるでしょう。これは驚きのあまり、興味が湧いているためと言えます。

12歳差カップルのメリットについて

12歳差だと、さまざまな問題があると思われるでしょう。

しかし実際には、次のようなメリットが得られます。悪いことばかり考えるのではなく、前向きに12歳差を楽しむ意識が必要ですよ。

男性と12歳差だと経済力がある


男性が12歳年上だと、安定した経済力を持っていることが多いです。生活に不便を感じることが無くなるので、安定したお付き合いをすることができますよ。同年代の男性よりも地位もあるため、金銭面で困ることは殆どないでしょう。

また、女性と12歳差の場合も同じことがいえます。12歳も年上だと、女性も男性同様に役職に就いている人が多いため、経済的不安を補ってくれるでしょう。

ただし、経済力があるからといって寄りかかるのだけはやめた方が良いです。自立した生活を心がけないと、依存されているとして嫌がられますよ。

弱みを見せられる


彼氏彼女と12歳差だと、相手に弱みを安心して見せられますよ。年齢が離れている分、同年代以上の包容力を持っているため、多少の弱みなら嫌がらずに受け入れてくれるでしょう。また、弱みを受け入れるだけでなく、どうしたら良いかアドバイスをもらうこともできます。

自分がどう行動すれば良いか自然に導いてくれるので、同年代の彼氏彼女よりも頼もしく感じるでしょう。素直に甘えることができれば、良い関係を築くことができます。

何でも気兼ねなく言い合える関係になれると、より安定したお付き合いができるように。ただし、年上だから包容力が高いわけではないので、相手を見ることが大切です。

いつでも新鮮な気持ちでいられる


彼氏彼女が12歳差だと、互いに新鮮な気持ちで過ごすことができます。知らないことを相手から吸収できるようになるため、新しい発見が多くなるからです。12歳差だと、価値観も違うのでより参考になるようなことが聞けるでしょう。

逆に同年代カップルだと、知っていることや感覚がに過ぎているため、意識していないとマンネリしやすいです。変わらない日常から相手に飽きが来てしまうので、衝突を繰り返しやすくなるでしょう。

12歳差カップルはこうしたマンネリを感じにくいメリットがあるので、新しい発見を得たい人に最適な相手といえます。

互いに知らないことを知ることができる


そもそもの年代が違うので、今まで見てきたことや体験してきたことに違いがあります。12歳差という年齢差だからこそ、相手から得られる情報は多いでしょう。例えば、自分が12歳年下であるなら、年上から学ぶことは多いはずです。

逆に自分が年上であっても、若い子から得られるものもたくさんあります。今時の流行や新しいものをいち早く吸収できるので、同年代の中でも若い気分でいられるでしょう。

12歳差だと価値観が合わないのも確かですが、見方を変えることで吸収できるものが増えていきます。頭から意見が合わないと突っぱねるのではなく、理解を示すことが大切ですよ。

12歳差だと良き相談相手となってくれる


相手と12歳差だと、良き相談相手になってくれます。自分よりも多くのことを経験してきたパートナーだからこそ、気兼ねなくあれこれと相談できるでしょう。これが恋人ではなくただの他人とあれば、相談するのも気が引けますよね。

12歳差のカップルは、確かに合わないと感じることも多いでしょう。しかし見方を変えれば、これだけ心強い相談役はいません。自分のことを近くで見てくれている存在だからこそ、自分の気づけなかった欠点も教えてくれるでしょう。

また、年上が年下に相談するパターンも多いです。12歳差というカップルだからこそ、若い人の視点でどう行動すれば良いか、新しい道を示してくれますよ。

多少のことなら許してくれることが多い


12歳差だと、年上の方がかなりの精神的余裕を持っていることが多いです。そのため、多少の失敗や失言なら許してくれるでしょう。12歳も離れているから仕方ないと割り切ってくれるので、衝突は少ない方といえます。

これが同年代だと、やたらと突っかかることも多くなるでしょう。精神的に余裕がないので、些細なことでもカチンと頭にくるのです。

ただし、多少のことは許してくれるからと調子に乗るのやめましょう。12歳差だからといっても、人によって許せる範囲は異なりますよ。

12歳差カップルにはデメリットもある?

12歳差カップルには良い面もあれば、残念ながらデメリットも存在します。

特に次のようなデメリットがあるので、よく注意して付き合うことが大切です。ただし、12歳差にはデメリットがあるからと身構えすぎる必要はありませんよ。

12歳差だと価値観が合わない


年齢が10歳以上も離れていると、感じるものも考えることも変わってきます。そのため、互いに価値観が合わないと感じることが多くなるでしょう。特に考え方が違うので、意見の衝突も多くなります。

経験の差が大きいからこそ仕方のないことといえますが、意識して付き合わなければ疲れるだけです。価値観の違いも楽しむような気持ちがなければ、12歳差の相手と付き合うのはやめた方が良いでしょう。

ただし、他の年齢差であっても価値観が合わないカップルは多くいます。早々に諦めるにはもったいないので、まずは付き合って互いの良さを見つけるようにしましょう。

女性が母親のような存在になってしまう


女性の方が12歳年上だと、何でも面倒を見るようになってしまい、まるで母親のような存在になってしまうことがあります。彼女として扱うこと以上に、女性自身が意識して接しなければ関係性があやふやになってしまうでしょう。

また、男性も必要以上に彼女を頼らない意識も必要です。12歳差だからとあれもこれもとやってもらうと、自然と母親と子どものような関係が出来上がります。彼女を慕ったり頼ったりするのも大切ですが、節度を意識しましょう。

どちらが年上だとしても、一方を頼りすぎれば関係が崩れます。良い関係を築くためにも、12歳差でも「彼女彼氏」という立場を意識して付き合いましょう。

12歳差だと周りからの視線や意見が厳しい


歳が離れているほど、周囲から驚きの目で見られることが多くなります。また、周りからの視線や意見が厳しいと感じることもあるでしょう。12歳も離れていると、厳しい意見を投げかけてくる人もいます。

こうした意見に対し、きちんと反論したり諭すことができれば問題ありませんが、全ての人が同じように反論できるとは限りませんよね。周りからの視線や意見を気にしすぎる人だと、12歳差の付き合い自体が苦痛になることがあります。

そのため、周囲との折り合いや理解をもらえるような姿勢が必要です。互いに相応しい相手として振舞わないと、外野からはとやかく文句や意見をいわれてしまうでしょう。

12歳差だと浮気の心配がある


12歳差カップルは、普通のカップルに比べると浮気の心配がやや高いです。特に互いに年齢を重ねていくと、性生活のすれ違いが起こるようになります。互いに折り合いをつけたり理解を示していないと、不満が浮気心に変わるでしょう。

また、魅力を維持しなければ愛想を尽かされてしまうことも。年上はパートナーの同年代に負けないよう美意識を持たないと、輝かしい相手に恋人を奪われてしまうでしょう。

互いに浮気の心配をせずに付き合うためには、普段からのコミュニケーションが大切です。性生活への理解だけでなく、普段のコミュニケーションを怠らないようにしましょう。

年上の方が偉い立場になりやすい


年の差カップルは年齢差に関わらず、年上の方が偉い立場になりやすいデメリットがあります。年上を敬うあまり、年上のいいなりになってしまう危険性があるからです。12歳差といっても対等な立場を維持しようと意識しなければ、上下関係のような付き合いになるでしょう。

これではカップルとして恋愛を楽しむことが難しくなります。上下関係が強いほど服従感も強くなっていくので、周りからの厳しい意見もより強くなっていくでしょう。

恋愛は対等な立場で行うものですから、上下関係にならないよう意識して付き合うことが大切です。何でも言い合えるような関係を目指しましょう。

年齢によっては妊娠を諦めなければいけない


どちらが12歳年上だとしても、互いの年齢によっては妊娠を諦めなければいけない問題が発生します。特に女性の方が年上だと、すぐに結婚して妊娠しなければ、さまざまな問題が伴ってしまうでしょう。

女性は35歳を超えると妊娠によるリスクが高くなるため、できるだけ早めの妊娠を望むもの。それに対して男性が理解を示せないと、関係が悪化してしまうでしょう。デリケートな問題なだけに、12歳差カップルはよく話し合うことが大切です。

また、女性は年齢を重ねるほど結婚に対して焦りが出てきます。女性は焦る気持ちから結婚にがっついてしまうと、彼氏に逃げられてしまうので気をつけましょう。

12歳差カップルのあるあるなトラブル

ここからは12歳差カップルのあるあるなトラブルについて紹介します。

年齢が12歳も離れていると、次のようなトラブルが多く発生するため、付き合い方に注意が必要です。より良い関係を築くためにも、付き合うときの参考としてみましょう。

考え方が意外と大人じゃない


年齢が12歳も離れていると、年上の方が大人の考え方をしているので喧嘩にならないと思う人もいるでしょう。しかし実際には、意外と大人じゃないところがあります。思わぬことで気を害したり、悪乗りしてくることもあるのです。

自分の些細な言葉で傷つけることも考えられるので、12歳差だから喧嘩の心配はないと思い込むのはやめましょう。誰だって言われたくないことはありますし、何でも笑って過ごせるわけではありません。

年下である方が大人の振る舞いをしなければ、喧嘩や衝突を繰り返します。可愛がってもらえるからといって、調子に乗らないようにしましょう。

子ども扱いしすぎる


例えカップルといっても、年齢が12歳も離れていると子ども扱いされることも多くなります。特に12歳差だと、年上よりも知らないことが多いですよね。これについて馬鹿にされたり、子どもだといわれるでしょう。

互いに付き合い方に気をつけていないと、子ども扱いされるだけで対等な関係になることができません。特に年下側がそうした子ども扱いを流せないと、事あるごとに衝突を繰り返し、果てには破局に至ります。

また、恋人として対等な立場に立ちたいなら、それをきちんと伝えることも大切です。12歳差だと遠慮する気持ちも大きくなるでしょうが、言わなければ伝わりませんよ。

言いたいことを遠慮してしまうことも


歳が離れすぎていると、言いたいことが言えないなんてトラブルも発生します。相手に対して遠慮する気持ちが大きくなるため、自分の欲求が伝えられなくなるのです。相手に甘えることができても、いつもわがままが言えるとは限りませんよね。

また、相手が快くわがままを受け止めてくれると、次第に「なんだか悪い」という気持ちが生まれる人も。他にも嫌われやしないかと心配になり、余計に言いたいことを我慢するようになるでしょう。

言いたいことを我慢すると、関係に上下がつくようになる恐れがあります。12歳離れているからこそ、対等に話し合える姿勢が必要ですよ。

関係性を間違えられる


12歳差カップルの見た目によっては関係性を間違えられることがあります。例えば、どちらかが大人っぽかったり子どもっぽいと、カップルとして見られないでしょう。親子のように感じられるため、周囲から不思議な視線で見られることも少なくありません。

また、人によってはあらぬ妄想をする人もいるため、居心地の悪さを体験しやすいです。人の目に敏感だと、12歳差カップルは少々辛いところがあります。

ただし、こうした視線は気にしないことも大切です。12歳差カップルとして一緒にいるだけですから、何も恥じる必要はありませんよ。

意見が合わないことがある


そもそもの価値観が異なるため、意見が合わないことがあります。意見の食い違いが発生すると、なかなか納得できないことも増えるでしょう。互いに折り合いをつけた付き合いをするか、相手への理解が必要になってきます。

特に自分の意見を一方的に主張するだけだと、相手は疲れてくるでしょう。より気を遣わせたり衝突を増やすだけになるので、意見が合わないからと強情な態度は取らないよう気をつけることが12歳差カップルには必要です。

年齢に差があればあるほど、意見の対立は多くなります。自分と違う考えだからといって、突っぱねないようにしましょう。

12歳差カップルの結婚について

ここからは12歳差カップルの結婚について紹介します。

12歳差カップルの結婚は、他のカップルに比べると気をつけることが多いです。特に年上の方が結婚に焦りを感じやすいので、互いの認識を揃えなければ衝突してばかりになるでしょう。

妻が若いので周囲に自慢できる


女性の方が年下だと、男性は周囲に自慢することができます。男性の多くは年下の妻に憧れを抱いており、年齢が離れるほどより羨ましがられるでしょう。特に12歳差もあるとすれば、誰からも「羨ましい」という声が上がります。

男性にとっては良いメリットとなりますが、羨ましがられるために結婚すると後で痛い目に合うので注意しましょう。自分の見栄のために結婚すると、後で価値観や考え方の違いで衝突しやすくなるからです。

また、女性も同様に彼氏が若いからとアピールしすぎないようにしましょう。相手にアピールするだけに付き合われたと勘違いされてしまい、愛想を尽かされる原因になりますよ。

介護問題には注意!


どちらが年上であっても、12歳差だと介護の問題がいずれやってきます。当然年下の方が面倒を見ることができるため、介護について任せられることも多くなるでしょう。将来的に介護する気がないなら、年の差カップルとして結婚するのはおすすめできません。

また、介護する場合には、後々発生するリスクについては理解しておく必要があります。例えば、介護が発生すると当然自分の時間が限られてしまい、遊びにでかけることができなくなります。

さまざまなリスクに対し、それ相応の覚悟がなければ熟年離婚になる恐れも。介護については、甘く考えずに12歳差カップルとしてよく話し合うことが大切です。

金銭感覚が合わないことも


そもそもの価値観が違うので、金銭感覚に差がある場合があります。特に年下の方は、遊びたい気持ちがまだ大いに残っているでしょう。自分のためにとお金を使いたくなるため、結婚しても遊び歩いたり自分のために散財することが多いです。

家庭のために貯蓄できる人もいますが、あまりに若すぎると衝動を抑えることができません。付き合っている当初から金銭感覚について気をつけていないと、結婚してから後悔することになるでしょう。

そのため、12歳差カップルは結婚前に金銭感覚について認識を合わせる必要があります。より良い結婚生活のためにも、現実的なプランを立てるようにしましょう。

結婚に対する意識が異なることも


年齢が12歳も離れていると、結婚に対する意識が異なることがあります。特に男性が年下の場合には、結婚する気がなかなか起きません。遊んでいたい心理の方が強いため、結婚を迫ると嫌な顔をされてしまうでしょう。

また、年齢によっては女性が妊娠のタイムリミットを抱えている場合も。これによって付き合ってすぐに結婚を意識した話をもちかけられるため、より男性はがっつかれている気分になります。結婚に対して価値観が一致しないと、12歳差カップルは結婚話で別れてしまうでしょう。

12歳差カップルの結婚を実現するためには、価値観の合う異性を見つける必要があります。結婚願望のない相手を恋人にすると、結婚が難しくなるので注意しましょう。

12歳差カップルが長続きする秘訣とは

12歳差カップルは、気をつけて付き合わないと何かとすれ違いが多くなります。歳が離れているからこそ、意識して付き合わなければいけないのです。

すれ違いを減らし互いに気持ちよく過ごすためにも、次のようなことを心がけてみましょう。

相手を敬う気持ちを忘れない


12歳差カップルが上手く付き合っていくためには、相手を敬う気持ちを忘れてはいけません。カップルによっては友達のような感覚が生まれ、次第に敬う気持ちが失われてしまうことも。これによって、馴れ馴れしい態度が多くなります。

恋人がそれを許しているなら問題ないですが、あまりに馴れ馴れしい態度は時として無礼なものに映るでしょう。少なからず相手にストレスを与えてしまうので、良い態度とはいえません。互いに気持ちよく付き合うためには、敬う気持ちは常に忘れてはいけないのです。

カップルといえど、超えてはいけない一線があります。それをよく理解しなければ、態度や行動が悪いとして愛想を尽かされてしまうでしょう。

ジェネレーションギャップも楽しむ


年齢が離れすぎていると、何かと知らないことや年齢的なギャップを感じることも多くなるでしょう。しかし、こうしたものに一々驚いていると自分たちが疲れるだけです。ストレスも溜まるようになり、付き合いづらさを感じる原因になります。

そのため、ジェネレーションギャップは楽しむよう気持ちを揃えましょう。知らないことや認識の違いは、確かにストレスや抵抗に繋がりますが、気持ち次第ではプラスに働いてくれます。自分の知識や経験として培うことができるので、楽しむ方が互いにとって得ですよ。

ただし、受け入れられないものについてはきちんと意思を示しましょう。何でも受け入れる必要はないので、楽しみながら選別していくことが大切です。

周りの意見に流されすぎない


カップルの年齢が12歳も離れていると、周りから何かと指摘や苦言を言われることが多くなります。例えば、「もっと良い相手がいる」「将来が心配だ」など心無い言葉を投げかけられることもあるでしょう。

しかし、こうした言葉は所詮外野の声でしかありません。時として参考になる意見もありますが、その全てに耳を傾けていては疲れるだけです。12歳差カップルであろうと互いに想い合っているなら、外野の声に惑わされないようにしましょう。

また、カップル同士で外野の声について惑わされないよう話し合うことも大切です。定期的に気持ちを確かめ合うよう意識すれば、外野の声に惑わされることも少なくなっていくでしょう。

自分たちにとっての最適を常に探すこと


12歳差カップルは、普通のカップルと比べると未知の体験が多いといえます。カップルとしての当たり前が当てはまらないからこそ、衝突することも傷つくことも多くなるでしょう。そのため、自分たちにとっての最適を常に探すことが大切です。

他のカップルに足並みを揃えようとすると、調子がくるってしまうのでおすすめできません。それよりも、自分たちは自分たちと割り切って付き合う方が楽しいです。

他のカップルと比べても何も変わりはしませんから、年の差カップルだからこそ楽しめることを探してみましょう。

性生活については互いへの理解が必要


互いに意識して付き合えば、良い関係が築ける年の差カップルですが、性生活については互いへの理解が必要です。特に男性が年上になると、夜の生活が淡白になる恐れがあります。

男性は歳を重ねると性欲が薄れていきやすいため、女性の性欲ピークを迎える頃には楽しめなくなっていることも。自分が求めても相手に応えてもらえないことも多くなるため、将来的にそうした不安があることは理解しておくべきです。

また、そうした事態になった際にどう行動するかも話しておきましょう。体を重ねるだけがセックスではないため、別の形で性欲を満たせないか模索することも大切です。

対等の立場で接することが大切


互いに敬う気持ちを持つことは大切ですが、敬いすぎて距離が離れすぎては意味がありません。特に年上を敬いすぎると、次第に上下関係が出来上がっていきます。これではカップルではなく、仲の良い年の離れた男女になってしまうでしょう。

そのため、できるだけ対等の立場で接することが大切ですよ。無理に年齢を意識した付き合いをすると、互いに疲れてしまうでしょう。

相手を敬う気持ちを持ちつつ、対等に振舞う。すぐにできることではありませんが、互いに伸び伸びと過ごせるよう意識を少しずつ変えていきましょう。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。


彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。


ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。


夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください


お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。