賢い人になりたいと思う男性必見!賢い人の特徴や習慣など徹底解説!

賢い人になりたいと思う男性必見!賢い人の特徴や習慣など徹底解説!

男女問わず、賢い人は素敵に見えますよね。とりわけ男性の場合は、仕事ができて、能力のある人と映ります。そんな賢い人になりたい男性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、賢い人の特徴を徹底調査!賢い人がしている習慣も、併せてご紹介します。


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


「賢い人」に共通する特徴を徹底解説!

世界中には多くの賢い人が存在しますが、すべての賢い人に共通するのは、どの人も魅力的だということ。それぞれの個性を持ち、異なる印象を与えるにもかかわらず、素敵な人という点で一致しています。

そんな賢い人を見ていると、自分も賢くなりたいと感じるのは、人として自然な心理ですよね。賢い人とそうでない人のどちらかになるとしたら、賢い人になりたいものです。

賢い人は男女を問わず、外見がスマートに見えるのも特徴。となると、仕事はもちろん、恋愛にも有利でしょう。とりわけ男性は、仕事で大きなメリットをもたらすのではないでしょうか。

今回は、そんな賢い人の特徴や習慣を徹底解剖。その秘密を知って、賢い人に近づきましょう!

賢い人に共通する特徴≪性格編≫

性格は持って生まれたもので、変えられないという人もいれば、いくつになっても、変えようと思えば変えられるという人もいます。確かに、考え方を変えれば、性格も変わってくるのではないかという気がしますよね。

賢い人になりたいなら、賢い人の性格の特徴を知るのが大事。賢い人に近づくための第一歩として、まずは賢い人に共通する性格の特徴を見ていきます。

努力家


賢い人には、努力家の人が多いと言えます。何事においても努力する性格が知識を増やし、能力を高める原動力なのは明らかですね。

とはいえ、大半の人にとっては努力をすること自体、「言うは易く行うは難し」なのではないでしょうか。努力し続けるとなると、さらに難しくなります。

けれど、賢い人は常に学び続ける努力を惜しみません。そもそも勉強とは、学生の間だけ行うのではなく、終わりのないものと考えるのが賢い人。いくつになっても努力を惜しまない努力家の性格は、賢い人に共通する特徴です。

常に謙虚


賢い人は、常に謙虚な性格なのも特徴です。この謙虚さが、人の声に耳を傾けさせます。

人は「自分が一番賢い」と考えると、他人の意見に聞く耳を持たなくなるもの。また、より優れた意見に対しては、耳が痛いと感じるものです。

けれど、他者の優れた意見に耳を貸さなければ、更なる成長は望めません。おまけに性格も傲慢になり、人から好感を持たれなくなるでしょう。

その点、賢い人はさまざまな人の意見に耳を傾けます。自分の知らないことを知っている人から学ぼうとする姿勢は、常に謙虚だからこそできるのではないでしょうか。

向上心がある


賢い人は、「もうこれで十分学んだ」という考え方はしません。わからなかったことがわかっても満足することなく、さらに疑問を見つけようとします。

疑問が見つかればさらに努力を重ね、答えを知るために勉強。「ここまでわかったから、もう終わり」ではなく、「知らないことがあるうちは、もっと知りたい」と考えるからです。

こうした更なる高みを目指す向上心は、賢い人に共通する性格の特徴。満足して立ち止まってしまえば、それ以上の成長はありませんが、賢い人は満足することなく上を見続けます。

この向上心が知識と理解力を増し、どんどん賢い人にしていくのは間違いありませんね。

負けず嫌い


賢い人の性格には、負けず嫌いという特徴があります。例えば、解けない問題があると「なんで解けないんだ!」と悔しがり、解けるまで必死に食らいつくといった具合。この過程で知識を増やし、理解力を高めているのは言うまでもありませんね。

自分が知らないことを知っている人に出会えば、謙虚に耳を傾ける性格の持ち主ですが、その一方で、知らなかった事が悔しいと考える性格。そのため、次に会った時は驚くほど知識を増やしていることも珍しくありません。

誰かと張り合う負けず嫌いな性格は、人と衝突しがちですが、賢い人が相手にしているのは自分自身。人と衝突することのない負けず嫌いになるのが特徴です。

賢い人に共通する特徴≪行動編≫

賢い人の性格の特徴を見て、「確かに…」と納得できる要素は多かったのではないでしょうか。やはり賢い人は、普通の人とは違う性格をしていると言えますね。

こうした賢い人の性格の特徴は、言動にも現れてきます。続いては、賢い人に見られる言動の特徴を見ていきましょう。

自己管理が出来ている


賢い人は、物事に優先順位をつけるのが上手です。まず最初に優先順位を付けてから、物事に着手する場合もあれば、無意識のうちに効率の良い順に片づけていくことも。こうした物事に優先順位を付けられる賢さは、自己管理にも反映されます。

体調不良になった時、「ここで無理をするのはよくない」となれば、ためらわずに仕事を休むのが賢い人の特徴。無理をしたばかりに、かえって長く休む方がデメリットになると考えるからです。

「自己管理=会社を休まない」というイメージがありますが、なかなかそうもいきません。体調を崩したら、早く治すために速やかに休むという選択もまた、賢い人にとって自己管理の一つです。

自分の感情に振り回されない


人には喜怒哀楽という感情がありますが、とりわけ怒りや哀しみといったネガティブな感情は、自制心を失う元。理性的に物事が考えられなくなります。

厄介なのは、ネガティブな感情ほど簡単に人の心を支配してしまうことです。賢い人はネガティブな感情の力をよく理解しているため、自分の感情に振り回されません。

感情のコントロールは難しいため、「わかっているけどできない」という人は多いのではないでしょうか。けれど、賢い人は自分自身の感情さえも冷静に判断し、感情に振り回されるのを拒否してしまいます。

メンタルが強い


賢い人は、メンタルが強いのも特徴。感情に振り回されないためには、メンタルの強さが求められるからです。

もともと、賢い人は冷静に自分の感情を判断できる人。この冷静さに意志の強さが加わり、強いメンタルを作りあげていると言えます。

そのため、たとえ失敗に終わって悔しくても、いつまでもくよくよ考えません。さっさと気持ちを切り替え、「次!」と先へと進んでいくのは、強いメンタルを持っているからこそですね。

長期的視野で物事を捉える


賢い人は物事を捉える際、長期的な視野で考えます。短期的に見れば良い方法でも、長期的視野に立って見ると、逆にデメリットになる場合も。そのため、どちらも考えた結果、よりよい方を選択して行動します。

人はどうしても目先の物事に心を奪われやすいので、長期的視野でベストな方法は短期的には不向きに思えることがしばしば。賢い人の選択に「何て間違ったやり方をしているんだ!」と思うこともあるでしょう。

けれど、結局は正しい選択だったとなるケースが大半。目の前の出来事に心を奪われがちな人が多い中で、長期的視野に立って物事を捉えられる賢さがあります。

賢い人に共通する特徴≪会話編≫

「この人、賢い人だなあ」と感じるシチュエーションが、会話をしている時ではないでしょうか。賢い人の会話は、レベルが高くてよくわからないという人もいるかもしれませんが、わかりやすいと感じる人も多いでしょう。

そんな賢い人の会話には、賢い人ならではの特徴があります。ここでは、賢い人に共通する会話の特徴についてご紹介します。

説明するのが上手い


賢い人に共通する会話での特徴に、説明が上手というのが挙げられます。同じ物事について話しても、Aさんの説明はわかりやすく、Bさんの言うことはさっぱりという経験は、誰しもあるのではないでしょうか。

普通の会話とは違い、説明は相手に理解してもらわなくてはなりません。そのためには、相手の立場に立って、どういえばわかってもらえるかを考える必要があります。

説明上手な賢い人は、難しい言葉をわかりやすい表現に置き換えたり、覚えやすいようにたとえ話を盛り込むことも。マニュアルを読み上げられるより、はるかに分かりやすい説明に、賢い人と感じるのも当然ですね。

聞き上手


賢い人は、聞き上手でもあります。適切なタイミングで相槌を打ち、相手が話しやすいよう促せるからです。

大多数の人は、人の話を聞くよりも自分の話を聞いてほしいと考えていると言われます。そのため、聞き上手な人が相手だと、熱弁をふるってしまう人が少なくありません。

話を促すのが上手な賢い人は、その頭の良さで話の内容をよく覚えているのも特徴。そのため、「確か、こうなったんだよね?」といった具合に、相手にさらに話させてしまいます。

その結果、「そうそう!それでね…」と、また話が続くでしょう。聞き上手になるのは難しいと言われますが、それをいとも簡単にやってのけるのは賢いからこそですね。

話す前に一度頭で考える


賢い人は、話す前に一度頭で考える人が多くいます。わかりやすく伝えるため、話し方を考えている時もありますし、内容について考えている場合もあるしょう。

どちらにしても、話す前に一度頭の中で考えをまとめるため、ついうっかり物を言うということがありません。賢い人には「何も考えずにうっかり話してしまった!」といったミスは、まずないのではないでしょうか。

相手と会話をしながらも、自分が話す前には頭の中で一度考えてから口にするのが賢い人に共通する特徴。賢いからこそできる芸当と言っても過言ではありませんね。

無駄な言葉がない


話をする際に、「あの~」や「え~」といった言葉を付けて話し出す人は多くいますよね。

考えてから話すまでの間を埋めるためですが、「あの~とか、え~を言わずに話せないのかな」とイライラする人は多いのではないでしょうか。一方、賢い人は、こうした無駄な言葉を一切使わずに話すのが特徴です。

そもそも、賢い人は話す前に一度頭の中で考え、言うべきことをはっきりさせます。その結果、適切な言葉を使って文章を組みたてて話すため、余計な言葉が入るスキがありません。

ニュースキャスターとして活躍する嵐の櫻井翔さん、フィギュアスケーターの羽生結弦選手は、無駄な言葉を使わず話す賢い男性。一度聞いてみてはいかがでしょうか。

賢い人に共通する特徴≪思考編≫

賢い人は、話すのが上手ですが、考える能力にも優れています。とはいうものの、賢い人がどのように考えているかを知る機会は、滅多にないですよね。

そこで、賢い人に共通する思考の特徴を徹底解剖!賢い人は、思考にも共通する特徴がありました。

切り替えが早い


人の頭の中は、常にさまざまな思考が巡っていますが、賢い人は思考の切り替えが早いのが特徴です。

人の思考が感情と深くつながっているのは、失敗した時にくよくよ考えたり、落ち込んだりすることからも明らか。「早く気持ちを切り替えないと!」と思っても、気が付けばまた考えていることはよくありますよね。

けれど、どれだけ悔やんでもやり直すことは不可能だということを、賢い人は知っています。そのため、悔やんで時間を無駄にするよりも、限られた時間をより有効活用しようと、素早く思考を切り替えていると言えます。

自分を客観的に見られる


人には長所もあれば短所もあるのが当然ですが、できれば短所には触れられたくないですよね。

とはいえ、短所は目につきやすいのも事実。そのため、自分の短所に目をつぶってしまうと、いつまでも欠点を改善することはできません。

賢い人は、自分自身を客観的に見られる人ですので、良いところも悪いところも含めて、客観的に自分を眺めます。その結果、良いところと悪いところを把握するのです。

そして良い点はさらに伸ばし、悪い点は改善できることにつながります。これを誰の力も借りずに自分でやってのけてしまうのですから、自分を客観的に見られる賢い人は違いますね。

チャレンジ精神が旺盛


何でも知っている人に対して、「賢いね~」ということはよくありますよね。実際、賢い人は知識が非常に豊富です。

ただ、人生には、自分でやってこそ分かることもあります。賢い人は、チャレンジすることでしかわからないものがあると知っているため、何事にも果敢にチャレンジするのが特徴。この旺盛なチャレンジ精神が、賢い人にさらに知識を与えます。

たとえチャレンジした結果が失敗に終わっても、そこから学ぶことはたくさんあります。失敗も経験のひとつという考え方は、賢い人ならではの特徴と言えるのではないでしょうか。

物事を多角的に考えられる


形あるものに光を当てると、当たらない部分は影になりますよね。物事も同じで、どこから見るかによって、同じものでも全く違うものに見えることがあります。

賢い人は、物事に両面性があることを知っているため、片方からだけ見るのではなく、反対側からも見て考えるのが特徴。

また、横や斜め、上下などを加えると、より多方面から見られます。さまざまなところから見ることで、一か所だけを見ていた時は気付かなかった、新たな発見があるでしょう。

物事をさまざまな角度から見て考える賢い人は、一つの意見にしがみつくことなく、たくさんの可能性を模索するのが特徴です。

賢い人に共通する特徴≪習慣編≫

賢い人に共通する思考がわかったら、出来るものを採り入れて真似たいですよね。思考は習慣化すると言われますので、賢い人の思考を自分も習慣にできたらしめたもの。

そんな賢い人は、思考以外にもさまざまな習慣があります。こちらもできるところから、どんどん真似するといいですね。では、賢い人に共通する習慣の特徴をご覧ください。

規則正しい生活をしている


賢い人は、規則正しい生活を習慣づけている人が少なくありません。朝起きたら、太陽の光を浴び、朝食を摂って仕事へ。また、忙しいからとお昼を抜くことはせず、一日三食きっちり食べます。

食事は体にエネルギーを与えるだけでなく、物を考えるためにフル回転している脳に栄養分を送るためにも不可欠な行動です。そのため、食事抜きで仕事をするのが美学という考え方をしない点も、賢い人に共通しているのではないでしょうか。

仕事が終わっても、夕食で暴飲暴食をしたり、お酒を飲みすぎることもありません。また、ネットサーフィンやゲームで夜更かしはせず、しっかり睡眠時間を取って規則正しい生活をしているのが特徴です。

体調管理が出来ている


規則正しい生活と共に、体調管理がしっかり出来ているのも、賢い人に共通する習慣です。体調の管理には、体だけでなく心も含まれます。

最近は、ストレスから自律神経のバランスを崩す人が少なくありません。また、常にストレスを抱えて生活している人も多くいます。

賢い人は、仕事にも遊びにも全力投球で臨むのが特徴。常に最良のコンディションで臨めるのは、規則正しい生活で体調管理がきちんとできているからです。持ち前の賢さが、体調管理にも十分発揮されているといえますね。

物事に柔軟に対応する


賢い人は、物事に対して柔軟に対応するのが習慣化している人が多いと言われます。物事に柔軟に対応するには、さまざまな考え方をしないといけませんが、賢い人は容易にできるからでしょう。

たとえば、「あちらを立てればこちらが立たず」という状態になる時は、「もっといい方法はないか」と考えます。その結果、連綿と伝わってきた方法がガラリと変わることもしばしばです。

とはいえ、よく考えた結果、柔軟に対応しますので、以前よりもよくなることが珍しくありません。

優れた洞察力で本質を見抜く


賢い人は、優れた洞察力を持っているのが特徴。見た目はもちろんですが、その言動から相手の本質を見抜きます。

最近はメールやSNSでメッセージのやり取りをする機会が増えましたが、賢い人はこうした文面からも相手の心理や気持ちを見抜くのが上手。「誘いに対してOKの返事が返ってきたけれど、実際には行きたくないように感じる」といった具合に、隠された心理に気付けるのが特徴です。

コミュニケーション能力の高さと優れた洞察力によって、相手の本質を見抜いていく賢い人が、人の心理に敏感なのも納得ですね。

賢い人になるための方法とは?《パート①》

賢い人の性格から、その会話や言動の特徴をいろいろご紹介してきました。賢い人になりたいなら、さまざまな要素をお手本にしつつ、真似ていくのがおすすめです。

ただし、中には「特徴はわかったけれど、どうすれば賢い人になれるのかがわからない」という人もいるかもしれませんね。そこで、ここではより具体的に、賢い人になるための方法を考えていきましょう。

自分の価値観にとらわれない


人は誰もが、さまざまな経験を積む中で、自分なりの価値観を持つようになります。自分の価値観を持つことは大事ですが、これまでの経験に基づいているため、どうしても固執してしまいがち。自分の価値観にとらわれてしまうと、他の考え方を受け入れられなくなってしまいます。

賢い人は、時代の変化と共に生まれる新しいサービスや物に対する順応性が高いのが特徴。新しいものが使いこなせないと、何をするにもやりにくいとわかっているからです。

賢い人になりたければ、自分の価値観にとらわれることなく、柔軟に新しいものを受け入れる姿勢が求められます。

自分の意志をしっかり持つ


賢い人は聞き上手でもありますので、人の話に耳を傾けます。また、価値観の異なる人の意見でも、即座に却下せず、その中から自分の糧になるものはないかと探すのが特徴です。

ただし、賢い人は他者の意見や考えの中から、あくまでもよいことだけをピックアップします。他の人の考えをそっくりそのまま取り入れてしまえば、自分自身の考えではなくなってしまうことを、よく理解しているからですね。

そんな自分の意志をしっかり持っている賢い人は、周りがどう言おうと、自らが信じる軸がブレることはありません。

賢い人になるには、自分はどうしたいのかを考え、自分の意志をしっかり持つことが不可欠です。

感情をコントロールする練習をする


人は喜怒哀楽を持っていますので、イライラしたり、落ち込んだり、時には怒ることもあるでしょう。感情のままに生きる人は、よく言えば自然体ですが、周りからは感情のコントロールができない人と映るのではないでしょうか。

賢い人は、物事を論理的に考えるため、イライラしたら「なぜイライラするのだろう」と自らに問いかけます。そして、イライラの原因を突き止めたらすぐに排除。特に負の感情は、長く持ち続けるほどコントロールしにくくなるため、早く取り除こうとします。

賢い人になるには、自分の感情をコントロールできることが不可欠。イライラしがちな人は、その原因を探る癖をつけるといいかもしれませんね。

スケジュール管理をきちんと行う


賢い人が仕事をスイスイ進めていくのは、優先順位をはっきりさせてから着手するためです。

仕事では、優先順位が重要なことがよくあります。そのため、賢い人はまず最初に、何を、どの順番から始めればいいかを思案。そうすることで、物事がより効率よく、スムーズに進むからです。

そんな賢い人は、スケジュール管理をする際にも優先順位を付けます。賢い人になるためには、スケジュール管理がきちんと行えることは必須です。

スケジュールの管理をきちんと行えるようになれば、仕事の効率も自然と上がるでしょう。周りにいる賢い人がいるなら、どんな方法でスケジュール管理をしているのか、尋ねてみるといいのではないでしょうか。

賢い人になるための方法とは?《パート②》

賢い人になるための具体的な方法を知って、「こうすれば賢い人になれるのか!」と思った人も多いのではないでしょうか。

賢い人になるための方法は、まだまだ他にもあります。引き続きご覧ください。

自分を客観的に見て自己分析を行う


賢い人は、自分を客観的に見ているのが特徴です。とはいえ、客観的に自分を見るのが難しいという人も多いでしょう。

けれど、自分を客観的に見ることができれば、イライラをコントロールできるでしょう。相手の立場に立って、物事を考えられるかもしれません。

賢い人になりたければ、自分を客観的に見た上で、さらに自己分析を行う必要があります。賢い人になるためにも、ここは頑張りどころ。客観的に自分を見つめ。分析してみましょう。

新しいことにチャレンジする


賢い人は自分の経験値をアップさせるために、新しいことに積極的に挑戦します。その理由は、たとえ失敗したとしても、そこから学べることが数多くあるから。そのため、賢い人はチャレンジ精神が非常に旺盛です。

また、「実際に経験しないとわからないものがある」というのも、賢い人が新しいことにチャレンジする理由。「実際にやってみたら、思っていたのとまったく違った」という経験は、誰もがしているのではないでしょうか。

ということは、新しいことへのチャレンジは自分を成長させるチャンス!賢い人になるには、失敗も成長の糧と考え、積極的に取り組んでいくことが大事ですね。

読書を習慣化する


賢い人には、読書好きが多いのが特徴です。読書の習慣がないなら、まずは本を読む習慣をつけましょう。本には多くの知識が詰まっていますので、実際に自分で経験することなく、知識を増やすことが可能です。

そもそも本は、言葉だけで状況を伝えなければならないため、必然的に語彙が多くなります。また、さまざまな表現方法が使われますので、本で得た知識を元に、バリエーション豊かに話せるようになるのもメリットです。

会話に語彙が増えると、それだけで賢い人という印象を与えますよね。賢い人になるには、まずは読書の習慣をつけましょう。

どんなこともまずは自分で考える


人は毎日、いろいろなことを考えながら生きています。時には考えてしたことが、上手くいかないこともあるでしょう。大きなミスになったら、誰かに代わりに考えてもらいたいという気になるかもしれません。

けれど、誰かの考えを元に取った行動が失敗につながったら、人のせいにするのではないでしょうか。また、自分で考えないと、どんどん考えられなくなってしまう点にも注意が必要です。

賢い人は、どんなこともまずは自分で考えるのが特徴。考えることが、自分の成長につながるからです。

賢い人になりたいなら、人の考えに頼るのではなく自分で考えましょう。考えれば考えるほど、脳が働きだし、頭の回転も速くなっていきますよ。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


女性用下着でオナニーする方法は?快感を倍増させるコツや入手法も!

女性用下着でオナニーする方法は?快感を倍増させるコツや入手法も!

女性用下着を使ったオナニーは、下着フェチにはたまらないプレイの1つ。しかし、下着を使ってのオナニーとはどのようなものなのか、どうすれば気持ちよくなれるのかと疑問に思っている人もいるでしょう。今回は、女性用下着でオナニーする方法をご紹介します。


デート前のオナニーはNG?その理由とオナニーをする男性心理を解説

デート前のオナニーはNG?その理由とオナニーをする男性心理を解説

デート前についオナニーをしてしまう…そんな男性は多いでしょう。しかし、「これって悪いことなんじゃ」「もしかしてマズイことしてる?」なんて心配に思っていませんか?そこでこの記事では、デート前にオナニーをすることがどんな影響をもたらすのか解説していきます!


ピンサロってどんな風俗?入店からの流れやプレイ内容・基本料金を初心者向けに徹底解説!

ピンサロってどんな風俗?入店からの流れやプレイ内容・基本料金を初心者向けに徹底解説!

比較的安価で楽しめる風俗として人気のピンサロ。手コキやフェラチオなど、本番以外のプレイが楽しめるので、これらのフェチの人にも人気があります。今回は、ピンサロではどこまでプレイ可能なのか、また、ピンサロで遊ぶメリットやデメリットなどについて迫っていきます。


「言葉責め」でセックスをもっと気持ちよく!男女目線でのコツ、教えます

「言葉責め」でセックスをもっと気持ちよく!男女目線でのコツ、教えます

言葉責めと聞くと、「この豚!」や「○○をおやり!」などきつい言葉や命令のイメージがあります。しかし実際は、相手が性的に興奮すれば優しい言葉をかけることも言葉責めになるのです。こちらでは、セックス初心者にもおすすめの言葉責めについて解説しています。


海ナンパを成功させよう!成功しやすい声かけ方法&コツを一挙公開

海ナンパを成功させよう!成功しやすい声かけ方法&コツを一挙公開

海ナンパをしたことはありますか?初めて海ナンパをする人は失敗する可能性もあります。失敗で終わってしまわないためにも、海ナンパが成功しやすい声かけ方法やコツ、ナンパされやすい女性について解説していきます。ぜひ海ナンパを成功させていてくださいね。


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。