\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
心配性な人の特徴とは?原因・心理・克服方法なども徹底リサーチ!
心配性の人は世の中にたくさんいます。心配性で得をする事もたくさんありますが、気にしなくても良いような事も心配してしまい、気疲れしてしまう事も多いので克服したいと考えている人も多いででしょう。この記事では、心配性な人の特徴や克服方法についてご紹介していきます。
目次
そもそも「心配性」ってどんな意味?
「心配性」の意味
心配性とは、普通の人なら気にしないような些細な事でも心配してしまう気質の事です。ほぼ100%大丈夫な事でも、わずかな失敗の可能性を心配してしまうので、中には心配し過ぎで疲れてしまうという人もいます。
周囲から、それほど気にしなくても大丈夫と言われても心配してしまうので、時には面倒に感じられてしまう事も。しかし、心配性の人は基本的に頭が良く、危機管理がしっかりできている事が多いです。
ただし、些細な事を気にし過ぎて、本質的な危険性を察知できないという場合もあります。良い面もあれば悪い面もあるのが、心配性の特徴です。
「心配性」の類語
些細な事でも心配し過ぎてしまう心配性。ただし、心配するのは決して悪い事ではありません。心配性と聞くとネガティブに聞こえてしまいますが、慎重と言い換えればポジティブにも捉えられますよね。また、心配性の他の類語としては、神経質や小心者といったものがあります。
こちらはやや聞こえが悪いですが、物事に対して心配し過ぎてしまう、慎重になり過ぎてしまうという意味では同じです。また、決断力の無さという意味で貧乏性や、気を遣い過ぎて疲れてしまうという意味で苦労性も類語となります。
出典:goo辞書『心配性(しんぱいしょう) の意味』
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%BF%83%E9%85%8D%E6%80%A7/
心配性になってしまう原因とは?
失敗に対してトラウマがある
過去に何かに失敗して、その事がトラウマになってしまい、心配性になったという人もいます。失敗した事で必要以上に周囲から責められてしまったり、とても恥をかいてしまったなどが原因でしょう。
過去の失敗がトラウマで心配性になってしまった場合は、克服するのに時間がかかる可能性があります。トラウマを払拭するのは並大抵な事ではありませんよね。周囲の心配性の人に対して、良くない感情を抱いてしまう事もあるでしょう。
しかし、過去のトラウマが原因かもしれませんので、克服の手助けをしてあげるつもりで温かい目で見守ってあげてください。
幼少期に否定される事が多かった
幼少期に学校の先生や親から、自分の考えや行動を否定される事が多かった場合、その人は心配性になってしまう可能性があります。他人から否定され続けると慎重になってしまうのはもちろん、何事にも疑り深くなってしまうのです。
自分の考えを見直すだけであればよいのですが、否定され過ぎた事で自信を失っている場合もあります。このような場合は、自信を持てるきっかけが無いと心配性を克服するのは難しいでしょう。
他人に認めてもらった経験が少ない
褒めてもらったり、認めてもらった経験が少ない人も、心配性になる可能性があります。特に幼少期は、誰かに認めてもらったり、褒めてもらったりする経験が大切です。その経験が少ないとネガティブな思考になってしまう傾向があり、自分を過小評価してしまう事もあるのです。
誰かに認めてもらうという事は、大人になってからも大切な事。自分に自信が無くて心配性になっている人を見かけたら、どんな些細な事でもよいので褒めてあげる様にしましょう。些細な事がきっかけで、人が大きく変わるというのも珍しくありませんよ。
親も心配性だから
親が心配症だった場合、その子供も心配性になる可能性は高いです。子供は、親の行動や言動をよく観察しています。親を手本に自分の考え方などを決めるので、親が心配性だった場合は自然と子供も心配性になってしまうという訳です。
この場合は反抗期を迎えたり、社会に出る様になったら変わる可能性もあります。反抗期は、親の考え方を否定しやすいですよね。その際に、親のように過剰に心配する必要は無いと覚える事もあるのです。
自己評価が低い
心配性の人の多くは、自己評価が低いです。自分の意見や行動に自信を持てないと、どうしても消極的になってしまいますよね。大きな決断を迫られた際に慎重になってしまうのは仕方がありませんが、自己評価が低いと些細な事でも躊躇してしまうのです。
これを改善するには、自己評価を高めていく以外にありません。自分の意識の持ち方だけでなく、周りからのサポートも大切となってきますので、どんどん周囲に頼っていきましょう。
心配性な人の心理とは?
何事に対しても最悪の想定をしてしまう…
「私は自他ともに認める心配性です。何が原因でそうなったのかは分かりませんが、常に最悪の事態を想定してしまいます。実際に最悪の事態になる事はほとんど無いのですが、そうしないと不安なんです。正直疲れるので、何とか改善したいとは思っていますが…。」(29歳/男性/IT関係)
どんな些細な事でも最悪を想定してしまうというのは、心配性な人のあるあるではないでしょうか。最悪の事態なんてそう起こらないとわかっていても、想定しなければ不安というのも共感できる部分ですよね。
心配しすぎて相手に鬱陶しがられる事も…
「心配性なので、何をするにも躊躇してしまいがちです。些細な会話でも心配性な部分が露呈してしまい、時折相手に鬱陶しがられる事も…。自分でも心配し過ぎと思う部分もありますが、様々な事態を想定しておかないと不安なんです。」(21歳/女性/学生)
心配性な人は、些細な事でも過剰に心配してしまうため、時折相手に鬱陶しがられる事も。おそらく大丈夫だろうとは、心配性の本人もわかっている場合もあります。しかし、心配しない事が逆に不安という人も中にはいるのです。
心配性が役に立つ場面もあります
「心配性なので、出張や旅行の際は必要以上にたくさんの荷物を持って行ってしまいます。しかし、それが役に立つ場面も時折訪れますよ。化粧品だけでなくシャンプーやリンスも持ち歩いているのですが、ホテルの備え付けが切れていた場合など非常に助かります。」(33歳/女性/美容師)
心配性な人の特徴の1つに、荷物が多い事が挙げられます。雨が降っていないのに傘を持ってきたり、泊まりじゃないのに着替えの服を持ってきたりする人もいますよね。大抵は荷物がかさばってしまうだけですが、不測の事態には対応しやすいというメリットもあるのです。
何度も確認したはずなのに…
「パソコンやストーブを切ったかどうか、入念に確認してから出かけます。でも、入念に確認したつもりなのですが、ふとした時に本当に切ったかどうか不安になるんです。特にストーブなんて、切り忘れていたら大変ですよね。今まで切り忘れていた事はなかったのが幸いなのですが…。」(25歳/男性/先物取引)
電子機器の切り忘れなどを異様に気にする人っていますよね。大抵の場合は心配し過ぎなだけですが、万が一本当に切り忘れていたら大惨事になりかねません。危機管理がしっかりしている証拠ですが、何度確認しても納得できない事もあるので、本人は疲れてしまうかも。
鍵をかけたか不安で…
「家を出た後に何度も帰ってしまいます。意味が分からないかもしれませんが、鍵のかけ忘れが異様に気になるんです。一度確認したから大丈夫だと思っても、しばらくしたらまた不安に…。何度も帰っては鍵の確認をしているので、空き巣に間違えられそうになった事もありますよ。」(32歳/男性/)
鍵をかけた事を何度も確認してしまう心配性な人もいます。急いでいる時に限って、鍵の不安に駆られて家に帰ってしまうのは、心配性な人には良くある事ですよね。指さし確認をしてみるなどすると、鍵の不安は改善される可能性がありますよ。
心配性な人の特徴とは?≪性格編≫
完璧主義
何事も完璧でなくては納得できない完璧主義な人は、心配性になりやすいです。どんな些細な事でも完璧でなければ満足できない気質なので、少しでも不確定な要素があると、過剰に心配してしまいます。
完璧主義なので仕事の出来は素晴らしいのですが、スピードがやや遅いのが難点。ですので、評価されるかどうかは上司や会社次第となってしまいます。仕事のスピードを上げるには、そこまで完璧にしなくても大抵の事は問題が無いという事を意識しましょう。すると心配性は、少しずつ改善されていく可能性がありますよ。
ネガティブ思考
心配性な人はネガティブ思考な場合が多いです。ネガティブで心配性な人は、どんな些細な事も否定的に捉えてしまい、最悪の結果しか想像できません。最悪な結果しか想定できないのであれば、どれだけ心配しても足りませんよね。
ですので、ネガティブで心配性な人は行動力が無い事が多いです。また、行動する際も非常に慎重で、なかなか前進しません。周囲の人からするともどかしく感じてしまう可能性もありますが、慎重になり過ぎるからこそ見えてくる問題もありますので、集団の中での評価が高いという事もあります。
優柔不断
何事も心配事が先立ってしまうので、心配性な人は優柔不断に見られる事が多いです。しかし、心配性な人はあらゆる可能性を想定しているので、即断即決な人よりも良い結果を残す事もあります。
どちらが良いとは一概には言えませんが、心配性だからといって落ち込んでしまう必要はないでしょう。即断即決の人とは一見相性が悪く見えますが、お互いの長所と短所を補ってくれる素敵な関係だといえます。ビジネスのシーンなどでは、非常に刺激的な関係を築けるでしょう。
論理的で賢明
心配性な人は、考える物事の量が多いです。場合によっては普通の人が気づかないような事にも気づけるので、基本的には頭が良いと言えるでしょう。また、心配になってしまうという事は事態を予測する能力に長けている証拠です。
物事を細かく分析し、その都度起こる問題を提起できるので論理的でもあります。一見短所に思えてしまう心配性ですが、見る角度を変えれば非常に有能な、代えがたい長所とも捉えられるでしょう。
あまり人を信用しない
人を信用しないので心配性になっている、というケースもあります。他人に何かを任せるという事が苦手だと、自分ですべてを解決しなければならないと考えてしまいますよね。しかし、自分の力だけではできる事が限られているので、あらゆる事に慎重になってしまうのです。
自分の能力が高いと、ある程度の事は問題ないでしょう。しかし、他人と力を合わせた方がほとんどの物事は楽になります。人を信用できないのは過去の経験が原因となっている可能性がありますので、まずは原因を知ってから解決していくとより日常が楽しくなるでしょう。
単に面倒くさがりという可能性も
心配性な人の中にも様々なタイプがいます。頭が良過ぎて慎重になり過ぎてしまう人もいれば、他人を信用できなくて心配性になってしまう人もいるでしょう。そして、中には何をするにも面倒なので心配性になってしまったという人もいるのです。
色々と心配し過ぎて面倒くさくなってしまったのでしょう。何か行動を起こして問題が起こるよりも、何もしない方を選んだという可能性もあります。しかし、何事も問題なく運べる方が難しいので、トラブルを含めて物事を楽しんでみるのもおすすめですよ。
心配性な人の特徴とは?≪行動編≫
必ず計画を立ててから行動する
無計画に何かを始めるというのは、心配性な人には考えられない事です。無計画のまま行動してしまうなんて、心配性な人にとってはストレスでしかありません。何かが起こるとその都度心配してしまうので、心身の疲労は半端なものではないでしょう。
ですので、心配性な人が何か行動を起こす前は必ず計画を立てます。長期の旅行などの計画はとても詳細に、日帰りでテーマパークに遊びに行く際も、詳細な計画を立ててくる事もありますよ。
荷物が多い
荷物が多いのも心配性な人の特徴です。どこに出かけるにしても、最悪のケースを想定してしまうので、必然的に持ち物が多くなってしまうのでしょう。雨の予報がないにもかかわらず傘や合羽を持ち歩いていたり、所持金も必要以上に持ってきている事もしばしば。
心配性な人としては、常にこれくらい用意しておかないと安心できないのです。多くの場合は無駄になってしまいますが、時には役に立つ場面もあります。ただし、どこに行くにも荷物が多くなってしまうのは、やや不便ですよね。
初めて行く場所は不安になる
初めて訪れる場所や、初めて行う行事などは、心配性な人には鬼門です。心配性な人は、どこに何があるのか知っている場所を好む傾向があります。新しい物事に触れられる喜びよりも、不安が勝ってしまうので、旅行は馴染みのある近場が多いのも特徴です。
また、どうしても初めての場所に訪れなければならないという場合は、入念にリサーチします。どこに何があるのか完ぺきに調べ上げて、効率的な計画を立てるケースも。ですので、何も計画を立てず初めての場所でハプニングを楽しみたいという人とは決定的に相性が悪いでしょう。
指さし確認を怠らない
心配性な人の行動の特徴として、何事にも指さし確認を怠らないという事が挙げられます。指さし確認をしないと、本当に解決済みかどうか後になって不安になってしまうからです。ガスの元栓をチェックする時はもちろん、切符を入れた場所などを指さし確認する人もいますよ。
心配性な人は、多くの人が面倒だと感じる事でも、指さし確認をします。ですので、仕事でほとんどミスをしないのも特徴。スピード感はあまりありませんが、確実に業務をこなしてくれるので、周囲から信頼されているケースが多いですよ。。
何度も家に連絡する
ガスの元栓の締め忘れや、エアコンの消し忘れをとても気にしてしまうのが心配性な人の性。出かける際に入念に確認しているにも関わらず、外出先でふと心配になってしまうという事も珍しくないのです。
ですので、誰かと一緒に暮らしている場合は、何度も家に連絡してしまうという事もしばしば。ガスの元栓は、家族が共有している場所なのでそこまで心配にはなりませんが、自分の部屋のストーブやエアコンは、普段家族が見ない場所なので非常に気になりますよね。
中々出かけられない
心配性な人は、出かけるのに勇気が必要です。自分が留守の間に空き巣に入られたらどうしようと考えてしまったり、うっかりガスの元栓やストーブを消し忘れてしまって、火事になったら大変だと考えるからです。
自分の大切なものを喪失してしまう可能性や、周囲に迷惑をかけてしまう事を心配してしまうのでしょう。そして、勇気を振り絞って出かけても、外出先でふと不安感に襲われてしまうという人も。ですので、心配性な人にとって長期間の出張や旅行は、とても勇気のいる行為なのです。
心配性な人の特徴とは?≪会話編≫
周囲へアドバイスをよく求める
自分の意見にあまり自信を持っていないのも、心配性な人の特徴です。ですので、周囲へアドバイスをよく求める傾向があります。自分の意見だけでは不安なので、周囲の後押しを求めているのです。
また、アドバイスだけでなく同意を強く求めてくる傾向もあります。自分で決めた事にある程度確信は持っているのだけれど、最後の一押しがないとやはり不安タイプです。周囲にアドバイスを求めるのは良い事なのですが、「そんな事くらい自分だけで決めて欲しい」という場面も多々あります。
確認の回数が多い
心配性な人は確認の回数が多いです。大抵の人は確認は一度で済ませますが、心配性な人は何度も確認しないと気持ちが落ち着きません。また、何度確認しても安心できない気質なので、回数も多くなってしまいます。
そんなに何度も確認しなくてもと、大半の人は思ってしまうのですが、心配性な人は納得できないのです。これは自己評価の低さが原因である事が多く、あまり周囲から認められないが故に心配性になってしまった人に多く見られる傾向となります。
「どうしよう」とよく言う
自信を持って決断するという行為は、心配性な人が最も苦手とするものの1つです。ですので、何かを決める際に「どうしよう」と言ってしまう事が多いのも特徴。すぐに何でも決められる人にとっては、非常にもどかしく感じてしまうでしょう。
確かに決断までに時間はかかってしまいますが、心配性な人だからこそ気づける問題点も多数あるはず。何事もスピードが速ければよいというものでもありませんので、心配性な人の慎重さは、必ず周囲に良い影響を与えるはずです。
「でも」「しかし」が多い
心配性な人は「でも」や「しかし」が口癖です。これは、どんな事でも絶対にうまく運ばないというネガティブな思考から来ています。基本的にすべての物事に対して否定から入ってしまう癖がついてしまっているので、心配性な人にとっては簡単に同意してしまう方が不安なのです。
例え失敗しても大した痛手ではない事でも、まずは否定から入り行動するのを躊躇してしまいます。ネガティブな思考が原因でもありますが、一方で完璧主義者でもあるのでしょう。
目を逸らす事が多い
会話の最中に目を逸らしてしまう事が多いのも、心配性な人の特徴です。なぜならば、目をずっと合わせていると、相手は不快に思ってしまうのではないかと心配しているから。しかし、相手の目を見ないのも失礼なので、時折目を合わせてはくれます。
話の答えを考える時に目を逸らすのは、誰にでもありますよね。そうではなく、まったく意図しないタイミングで目を逸らしてくるので、相手が困惑してしまう事も。よほどの事が無い限り目を合わせ続けたからといって不快にさせる事はありませんので、思い当たるフシのある人は改善した方が良いでしょう。
急に話を聞かなくなる
急に上の空のような感じになってしまうのも、心配性な人には良くある事です。これは、会話の最中に心配事を思い出してしまい、頭の中で確認作業を行っているから。例えば暖房の話をしていると、自宅のストーブを消し忘れたのではないかと思い出してしまうのです。
これは分かりやすいものですが、中にはまったく関係のない話から心配事を思い出してしまうケースも。心配性な人が急に話を聞かなくなったなら、頭の中が整理されるまで待ってあげるのも一つの手段です。
心配性を克服する方法とは?≪前編≫
あまり将来の事を考えない
心配性を克服する方法の1つとして、あまり将来のことを考えないというものが挙げられます。心配性な人は、将来の事を考えすぎて不安になってしまうのです。将来の事はその時になってみないと分からない部分も多く、心配しても仕方のない場合が多いですよ。
ただし、将来の事をまったく考えずに行動するのも考えもの。考えなければいけない事と考えなくても良い事をしっかりと見極めていく訓練をしていきましょう。そうすると、今までより心が楽になれますよ。
「まあいいか」と思えるようになる
心配性な人は、失敗するのが嫌いです。誰でも失敗は嫌なものですが、心配性な人は必要以上に気にしてしまいます。その結果落ち込んでしまってなかなか立ち直れなかったり、失敗がトラウマになって新しい事にチャレンジできなかったりする事もしばしば。
物事に失敗は付きものです。失敗を悔いて次の教訓にするのは大切な事ですが、気にし過ぎるのも良くありません。誰でも失敗はするものだと思って「まあいいか」と思えるようになれば、必要以上に後悔したり落ち込んだりしなくなりますよ。
不安を感じる原因を書き出してみる
漠然とした不安に駆られて、心が疲れてしまう心配性な人もいます。何が不安なのかイマイチよく分からないけれど何となく不安という状態です。このような場合は、一体何が不安なのか理解するために、不安に感じる原因を書き出してみるのもおすすめですよ。
自分が不安に感じる事を1つずつ書き出してみると、漠然とした不安の正体が見えてくる可能性があります。不安の正体が判明すると、対策も立てやすくなるはず。漠然とした不安は心身ともに消耗させてしまいますので、ぜひこの方法で不安を解決してみてください。
自分の考えや発言に自信を持つ
心配性な人は、自分の考えや発言に自信の無い人が多いです。ですので、自分の考えや発言に自信を持てれば、心配性は自然と改善する可能性があります。しかし、いきなり自分の考えや発言に自信を持てと言われても難しいですよね。
自分の考えや発言に自信を持ちたい場合は、まず些細な事から始めるのがおすすめ。どんな小さな事でも構いませんので、自分のした事を自分で褒めてあげましょう。それを積み重ねていくと、自分の行動が間違ってばかりではないと気づけるはず。
最初は難しいかもしれませんが、自分の考えや発言に自信が持てると、人前に出るのも楽しくなり、心配性も自然と改善されますよ。
未来を案じるより「今」について考える
誰にも分からない未来の事を考えすぎてしまい、心配性になってしまう人もいます。繰り返しですが、未来の事は誰にも分からないのです。心配した通り最悪の結果になる事もありますし、取り越し苦労だったという事もあります。
そして、大抵の場合は取り越し苦労なのです。なので、未来の事を案じるよりも「今」について考えた方が気持ちが楽になれます。心配性な人は、不意に不安に襲われる事も珍しくありませんが、そんな時こそ「今」に注力してみてください。
心配性を克服する方法とは?≪後編≫
心配性は頭がいい証拠
心配性と聞くと、ネガティブな印象を受けてしまう人の方が多いでしょう。しかし、心配性なのは頭が良い証拠でもあるのです。どんな事でも失敗の可能性を考えられるというのは、頭が良くないと無理ですよね。
ですので、心配性と言われても落ち込む必要はありません。むしろ、普通の人では気づけないような問題点を見つけられる長所として活かしていきましょう。就活や転職の場面では、心配性である事をアピールしていくと、良い結果を得られる可能性もあるのです。
「命までは取られない」と言い聞かす
心配性な人の心配のほとんどは、生死を左右するような事ではありません。失敗したら修復するのが難しい事もあるでしょうが、命を取られるような事態にはならないはずです。ですので、心配事が発生してしまっても、「命までは取られない」と言い聞かせると心が少し楽になりますよ。
ただし、何でもこう言い聞かせて片付けてしまうのもNG。心配して対策を立てなければ、かけがえのないものを失ってしまう事もあります。心配しなければならない事と心配しなくても良い事はしっかりと見極めていきたいところです。
まずは行動してみる
人は、何か行動をしている方が落ち着くという事もあります。行動せずに可能性ばかり考えていると、不安要素ばかり目についてしまうのです。心配性の人は頭が良いので、特に不安要素を気にしてしまいがち。
ですので、不安な気持ちは一旦忘れてまずは行動してみる事をおすすめします。特に何も考えずに行動してみても、意外と上手くいくはず。考えるより先に行動する癖を付けてみると、今までが心配し過ぎだったと気が付くでしょう。
他人を信用する
心配性の人の多くは他人を信用していません。人を当てにしないので、自分の力だけで何とかしようとします。しかし、自分の力だけではうまくできる自信もないので、何もできないという事態に陥ってしまう事もしばしば。
どれだけ有能な人であっても、一人では大した事はできません。誰かと力を借りるからこそ、物事をスムーズに運べるし、楽しめるのです。いきなり人を信用するのも難しいかもしれませんが、少しずつでも他人を信用できるように心の持ち方を変えてみるのもよいですよ。
不安であることを受け入れる
心配性を気にしている人も多いです。しかし、心配性だと思われたくないあまりに、無理をしてしまうのは禁物。無理をするのは、過剰な心配をしてしまう以上に心身ともに消耗してしまいます。
心配性を改善するためには、自分は心配性なのだと改めて受け入れる覚悟も必要です。心配性である事はなかなか変えられませんので、自分のナチュラルな状態をまずは受け入れて、何をすれば不安を感じるのか、少しずつ確認していくことをおすすめします。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!