仕事にやる気がでない原因は?やる気を出す&継続させる方法も紹介!

仕事にやる気がでない原因は?やる気を出す&継続させる方法も紹介!

仕事にやる気がでないのにはさまざまな原因があると言われています。「仕事にやる気がでなくて困っている」と感じている方はたくさんいるのではないでしょうか。本記事では、仕事にやる気がでない原因・やる気を出す方法を紹介します。やる気を出したい方は参考にしてください。


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


仕事にやる気がでない!どうすれば頑張れますか?

仕事は、豊かな人生を送るために欠かせないものです。しかし、ふとしたときに「仕事にやる気がでない…」と感じることはあるのではないでしょうか。やらなければならないことは頭でわかっていても、仕事に対するやる気がでないのは誰にでも起き得ることです。

仕事に対するやる気が全く起きない状態でも、どうにかして克服しなければならないときがあります。そんな場合は、仕事にやる気がでない原因を探ることが大切です。どうして仕事にやる気がでないのか原因を知れば、解決策を見出しやすくなります。

本記事では、仕事にやる気がでない原因や克服方法をまとめました。仕事に対するやる気を取り戻し、充実した人生を送れるようにしましょう。

仕事にやる気がでない…みんなの体験談

仕事に対するやる気がでないのは、あなただけではありません。多くの人が仕事にやる気が起きない状態に陥ったことがあります。まずは、仕事にやる気がでない経験をした人達の体験談をチェックしていきましょう。共感できる部分があるはずです。

上司とそりが合わなくて毎日憂鬱…


「仕事に対する考え方が全く合わない上司がいます。意見を言っても受け入れてもらえず、自分だけ差別されることも…。仕事に対するやる気もでない状態になり、毎日が憂鬱です」(28歳/男性/金融)

上司との関係は、仕事のやる気がでない原因の1つになり得ます。そりの合う上司であればスムーズに仕事が進みやすくなりますが、仕事に対する考え方が異なると、そうはいきません。小さなことで衝突が起き、上司の評価が下がってしまうことがあります。

本来はやりたい仕事があったとしても、上司の影響によりなかなかうまくできないことがあるはず。毎日が憂鬱になり、仕事に対するやる気がでない状態に陥るのは仕方がないのかもしれ
ません。

理想と現実のギャップに打ちのめされ…


「入社当時は、叶えたいと思う仕事上の夢がありました。しかし、自分が考えたいた部署とは全くジャンルが異なる部署に配属されてしまい…。理想と現実のギャップに打ちのめされ、仕事にやる気がでません」(24歳/男性/経理)

仕事に対する夢を掲げていたとしても、必ずしもそれが叶うとは限りません。配属される部署によっては、やりたいことができない場合もあります。そんな理想と現実とのギャップに悩まされ、仕事にやる気がでない状態になってしまうのではないでしょうか。

しかし、理想ばかり見ていては地に足のついた仕事はできません。現実とのギャップを認識し、できるだけ理想に近くにはどうするべきか考えることも大切です。

休日が楽しすぎて仕事モードになれない


「自分は、仕事よりもプライベートを大切にしたいタイプです。なので、休日明けの平日は、どうしても仕事に対するやる気が起きないようになります。仕事モードに切り替えられず、始業後はしばらくぼんやりしてしまいますね」(26歳/男性/システムエンジニア)

休日に重点を置いている人の場合、休み明けはやる気がでないことが多いです。休日が楽しければ楽しいほど、仕事という現実に向き合いたくなくなります。仕事モードに切り替えるまでに時間がかかることもたくさんあるのではないでしょうか。

しかし、きちんと仕事をしていなければ休日を楽しむことはできなくなります。仕事があるからこそ休日が充実すると考えることも大切です。

面倒な仕事を任されて…


「どう考えても自分1人ではやりきれないような仕事を任され、やる気がでないことがありました。面倒な問題が山積みになっている仕事が目の前にあると、やる気がでなくなるのは仕方がないと思います」(30歳/男性/営業職)

自分の実力以上の仕事を任された場合、何から手をつければ良いのかわからなくなり、モチベーションが下がります。結果的に何も手がつかなくなり、仕事に対するやる気がでない状態に陥ってしまうはず。

しかし、1人で悩んでいては何も解決しません。面倒なことが山積みになっているときは、誰かの手を借りてみましょう。助けを求めることで解決策が見出され、困難だと思っていた仕事も順調に進んでいく場合があります。

マンネリを感じてしまって…


「決まったことだけを行う流れ作業のような仕事が続き、やる気がでない状態になったことがあります。マンネリ化したことで、仕事に対する意義を感じられなくなりました」(32歳/男性/総務)

仕事がマンネリ化していくと、徐々にやる気が削がれていくことがあります。毎日同じようなことを繰り返すことで、刺激を感じられなくなってしまうのではないでしょうか。

仕事を楽しむためには、ワクワクとした気持ちを持てるようになることが重要です。マンネリ化した仕事に対してやる気がでないのは自然なこと。どうすればマンネリから抜け出せるのか、答えを見つけられなければやる気がでない状態が続いてしまうでしょう。

仕事にやる気がでない人の特徴

続いては、仕事にやる気がでない人の特徴について見ていきましょう。仕事にやる気がでない人には共通する特徴があると言われています。どのような特徴があるのかチェックして、なぜ仕事にやる気がでないのか考えてみてはどうでしょうか。

責任感が強い


「任された仕事はきちんとやり通さなければならない」という気持ちが強ければ強いほど、重責となっていきます。責任感が強いからこそ、仕事に対するやる気がでない状態に陥ってしまうのではないでしょうか。

責任感の裏返しとして「失敗したらどうしよう」という気持ちになり、仕事を始めるのが億劫になってしまいます。しかし、このような人の場合は仕事を始めてしまえばきちんとこなしていくパターンが多いです。

仕事を始める前の憂鬱な気持ちを乗り越えることで、「頑張ろう」とモチベーションを高めることができるはず。始業前は、なるべくやる気を出せるように意識してみてください。

疲れても我慢してしまう


たくさんの仕事が重なると、どうしても疲労が溜まります。適度に休みが取れれば良いですが、疲れていても我慢してしまう人は仕事に対するやる気がでない状態に陥りやすいです。気づかない間に疲労が溜まり、精神的に追い詰められていくのが原因と言えるでしょう。

特に、日本人は疲れていても我慢をしてしまう人が多いと言われています。「自分ではまだできる」と思っていても、体や心は悲鳴を上げている場合があることを意識してみてください。我慢しすぎて仕事に対するやる気がでない状態になってしまっては本末転倒です。

そのため、我慢をしてしまう傾向がある人は注意をしましょう。自分の疲労度合いを意識することが大切です。

プライベートを重視している


仕事よりもプライベートに重きを置いている人は、やる気がでない状態になることがよくあります。プライベートに楽しみが多ければ多いほど、「仕事をやりたくないな」と思ってしまうはず。どうすれば仕事をしなくて済むのか考える場合もたくさんあるのではないでしょうか。

プライベートに気持ちが行ってしまうことで、仕事が疎かになってしまうことも。やる気がでない状態が続き、周囲の評価が下がってしまうパターンも考えられるので、気をつけてください。

もちろん、充実したプライベートを送ることは人生において大切なことです。しかし、プライベートを楽しむためには、仕事を頑張らなければならないこともあると言えるでしょう。

自分に合った仕事がわかっていない


人によって、会う仕事と合わない仕事があります。自分に合う仕事がわかっていないと、やる気がでない状態に陥りやすくなるので注意が必要です。モチベーションが上がらず、「何もやりたくない」という気持ちになってしまいます。

長い人生を歩む上で、どういった仕事であればやる気を持って続けられるのか考えてみてはどうでしょうか。自分に合う仕事さえ見つかれば、やる気がでない状態から抜け出せるはずです。

自分だけでは合う仕事がわからないときは、親しい人に意見を聞いてみるのがおすすめ。客観的な意見を聞くことで、今まで見えてこなかったことが見えてくるようになるかもしれません。

人生の方向を見出せていない


これからどのような人生を歩んでいくのか見えていないと、仕事に対するやる気もでないようになってしまいます。漠然と日々を過ごし、何となく仕事をこなしているばかりではモチベーションが下がる一方です。

きちんとライフプランを立て、何を成し遂げれば良いのか明確であれば、自然と仕事に対するやる気がでてくるのではないでしょうか。現在の自分には、仕事に対するやる気がでてくるようなライフプランがあるのか、よく考えてみてください。

また、同年代の人と今後の人生について話し合うのもモチベーションを高めるのには最適な方法です。周囲の人から刺激を受け、自分なりの人生の目標を見つけていきましょう。

仕事にやる気がでない原因《精神面①》

仕事にやる気がでないのには、さまざまな原因があると言われています。原因がわかれば、やる気が起きない状態から脱却できるはず。まずは、仕事にやる気がでない原因を精神面から見ていきましょう。自分の心と向き合い、原因を探ってみてはどうでしょうか。

仕事でやることが多すぎる


目の前に仕事が積み重なっていると、精神的に追い詰められていきます。1つの仕事を片付けたとしても、他の仕事が舞い込んでくるので「いつまでやっても終わらない…」とモチベーションが下がってしまうのでしょう。

「この仕事をこなしても、また新しい仕事がでてくる」と考えるだけで、仕事に対するやる気が削がれてしまいます。そんなときは、自分の仕事量の見直しが必要です。現在任されている仕事が、本当に自分に見合った量であるのか客観的に見るようにしてみてください。

明らかに仕事量が多い場合は、上司に相談しましょう。仕事量を調整することで、やる気がでない状態から脱却しやすくなります。

人間関係がうまくいっていない


仕事を進める上で、良好な人間関係を築くのは欠かせないことです。しかし、世の中にはそりが合わない人間も存在します。仕事上で意見が対立し、思ったように仕事ができなくなってしまうこともあるはずです。

人間関係のことを考えると憂鬱になり、仕事に対するやる気がでない状態が続いてしまうことはありませんか?そんなときは、人間関係の見直しから始めることが大切です。

苦手な人がいる場合はなるべく近づかないようにするなど、自分なりの対処法を決めていれば人間関係の悪化を防げます。もし、どうしても人間関係がうまくいかないのであれば転職を考えるのも1つの方法です。

やりたいことが漠然としている


「仕事で何を達成したいのかわからない」「人生の目標が見つけられない」といったようにな状態になっていると、仕事に対するやる気を出しにくくなります。自分がやりたいことが漠然としており、モチベーションを上げにくい状態に陥ってしまうでしょう。

また、仕事をしてく中で「本当にこれは自分がやるべきことなのだろうか」という疑問が湧きやすくなります。疑問が膨らめば膨らむほど、やる気がでないようになってしまうはず。

こうしたことが原因な場合は、仕事をする上で自分は何をやりたいのかよく考えるようにしてみてください。やりたいことが明確になれば、そのために何をすれば良いのか見つけやすくなります。

仕事に価値を感じられずやる気がでない


自分がやりたい仕事とは異なる仕事を任されることも、やる気がでない原因になります。仕事に価値を感じられず、「どうしてこんなことをしなければならないのか」と思ってしまうのではないでしょうか。

しかし、全ての人がやりたい仕事をできるわけではありません。好きなことを仕事にできる人は、ほんの一握りです。気持ちを切り替えて、現在の仕事に対して価値を感じられるようにするのも大切であると言えるでしょう。

どんな仕事にも、何らかの価値はあるはず。自分が行っている仕事が社会にどのような影響を与えるのか考えてみてはどうでしょうか。

燃え尽き症候群になっている


大きな仕事をやり遂げた後、燃え尽き症候群に陥りやすくなります。今まで仕事に心血を注いできたからこそ、終わってしまった時の喪失感が大きくなるはず。高まっていたモチベーションが急激に下がり、仕事にやる気がでない状態になってしまいます。

仕事に対するモチベーションを取り戻すことができなければ、やる気がでない状態が長く続いてしまうでしょう。やる気がでないのに無理をして仕事をしても、失敗してしまう可能性もあります。

そんなときは、自分が燃え尽き症候群になっていることを認識してみてください。そして、再びやる気がでるように新たな目標を設定してみてはどうでしょうか。

仕事にやる気がでない原因《精神面②》

仕事にやる気ができない原因は、他にも考えられます。精神的な問題があると感じている場合は、原因を探るようにしてみてください。いろいろな原因のパターンを紹介するので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

同じような仕事に飽きている


流れ作業のようなことが続くと、仕事に対してマンネリを感じやすくなります。「また同じ仕事か…」と思うだけで、仕事に対するやる気がでないようになってしまうのではないでしょうか。

単調な仕事は、一見すると「簡単で良い」と思いがちですが、長く続くことで飽きやすくなります。仕事のモチベーションを高めるには、変化に富んだ仕事を求めることも大切。仕事に飽きてしまった場合は、新たなステップに踏み出してみるのがおすすめです。

新しい企画を考えてみるなど、自ら行動することで単調な日々から抜け出せます。自分から変えていかなければ、マンネリ化からは抜け出せないでしょう。

自分を追い詰めすぎている


「絶対に失敗をしてはいけない」「1人でやり遂げなければならない」といったように、自分を追い詰めすぎると精神的な疲労が溜まります。最終的に仕事に対するモチベーションが下がり、やる気がでない状態になってしまうので気をつけてください。

仕事をこなすためには、余裕を持つことも重要です。心に余裕がないと、ちょっとしたことでも人生の終わりのように考えてしまいます。楽観的に物事を見てみるだけで、仕事に対するやる気が変わってくるのではないでしょうか。

自分を追い詰める傾向にある人は、肩の力を抜くようにしましょう。深呼吸をしたり、ストレッチをするなど、心身共にリラックスした状態を作ってみてはどうでしょうか。

昔に固執して仕事のやる気がでない


「あの仕事をしているときは良かったな」といったように、過去に固執し、現在に目を向けようとしないのも仕事にやる気がでない原因になります。昔の栄光にすがればすがるほど、現状に対する不満が大きくなり、やる気が下がってしまうはずです。

しかし、過去にばかり目を向けていては前に進めません。過去にどれだけ良い体験をしたとしても、それを取り戻すことは困難です。現状の課題をクリアし、どのようにすれば良いのか考えることで、仕事に対する仕事を持てるようにしてみてください。

また、昔に固執するのを止めれば、現状に価値を見出しやすくなります。「今の仕事も悪くない」と思れば、きっとやる気がでてくるようになるでしょう。

仕事に対する思い込みでやる気がでない


「自分はこの仕事が苦手だ」「失敗するに決まっている」といったような思い込みが原因となり、やる気がでないようになることがあります。仕事を始める前に、ネガティブな思い込みを抱いていませんか?

思い込みが原因で、悪い方へと向かってしまう場合があるので注意が必要です。仕事を始める上で大切なのは、ポジティブな考えを持つこと。良いイメージを持ち続ければ、成功に向かって進みやすくなります。

もし、イメージした通りにいかなかったとしても、諦めないことが大切です。何が原因なのか探り、きちんと対処していくことで同じ失敗を繰り返さなくなります。一度の失敗で挫けず、努力を重ねてみてください。

仕事にやる気が出ない原因《身体面》

仕事にやる気がでないのは、身体面に原因がある場合も考えられます。身体の状態が万全でないと、やる気が起きない状態に陥ってしまうので気をつけましょう。どのようなことが原因となり得るのか、具体例を参考にしてみてください。

睡眠時間が足りていない


十分な睡眠が取れていないと集中力が散漫になり、仕事に対するやる気がでない状態になってしまいます。仕事を始めたとしても眠さの方が勝り、「もう仕事をしないで布団に戻りたい…」と思ってしまうのではないでしょうか。

一般的に、一日7時間程度の睡眠時間が必要と言われています。睡眠時間が明らかに短い場合は、きちんと眠れるように気をつけてみてください。睡眠時間が短くなる原因を明確にし、問題を解決することが大切です。

眠りたくても寝つきが悪く、睡眠時間が不足してしまう場合も注意が必要です。良質な睡眠が取れるように、環境を整えてみましょう。寝る前にリラックスすることで、眠りに入りやすくなります。

栄養バランスが偏っている


日々の食事は、健康的な体を作るために欠かせません。しかし、栄養バランスが偏っていると、健康を維持するのは難しくなります。「最近、体の調子が悪いな…」と思ったら、食事の栄養バランスを見直してみてください。

食事内容を明確にするためには、食べた物を書き出してみるのがおすすめです。書き出していくことで、野菜を食べる量が少ないなどの問題点が見つかるはず。問題がはっきりとしたら、不足している栄養を補うようにしましょう。

野菜をたくさん食べるのが難しいときは野菜ジュースを飲んだり、自分がやりやすい方法を取り入れることが重要です。継続して栄養バランスを整えられるように意識してみてはどうでしょうか。

運動不足でやる気がでない


健康的な体作りには、適度な運動が必要です。運動不足の状態が続くと、すぐに疲れたり、集中力が切れたり、といったことが多くなってしまうのではないでしょうか。体力不足により、本来だったらできたはずの仕事ができなくなる場合もあります。

もちろん、いきなり激しい運動をすると疲れてしまうので、徐々にステップアップしてみてください。最初はウォーキングからスタートし、慣れてきたらランニングに切り替えるなど、自分のペースに合わせてみてはいかがでしょうか。

運動が習慣化すれば体力がつき、仕事をこなしやすくなります。空いた時間を有効活用して、運動を頑張ってみましょう。

生活習慣の乱れによる体調不良


不規則な生活習慣を続けていると、体調不良に陥りやすくなります。眠る時間が不規則だったり、暴飲暴食が続いたりしていませんか?こうしたことが積み重なることで、すぐに体調を崩し、仕事に対するやる気もでなくなります。

自分自身を律していないと、生活習慣はすぐに崩れてしまうので注意が必要です。今までの自分の生活を振り返り、悪いところがなかったかどうか考えてみましょう。悪い点が見つかった場合は、なるべく改善するようにしてみてください。

小さなことからコツコツ続けていけば、徐々に正常な生活習慣に戻れるようになります。生活習慣が整えば体調不良になることも少なくなり、仕事へのやる気も取り戻せるはずです。

プライベートが忙しくて体力が奪われている


プライベートに問題が山積みになっていると、そこに体力を使いすぎてしまう場合があります。本来であれば仕事に使うはずだった体力が奪われ、やる気がでない状態になってしまうでしょう。

家族間の問題など、仕事以外で頭を悩ませていることはありませんか?自分1人だけで悩んでいても、なかなか解決できないこともあります。プライベートの問題で体力不足になっている場合は、誰かの助けを求めることも大切です。

信頼できる人のサポートがあれば、体力を奪われることも少なくなるでしょう。「助けを求めるのは格好悪い」とは思わず、素直な気持ちでサポートを求めてみてください。そうすれば、万全の体調で仕事に取り組めるようになります。

仕事にやる気がでないときの対処法

どんなに頑張ろうと思っても、やる気がでない場合がありますよね。そんなときは、対処法を取り入れていくのがおすすめです。

やる気がでない状態だったとしても、正しく対処していけば徐々にやる気を回復できるようになります。対処法を紹介するので、参考にしてみてください。

やる気がでないときは身の回りを整理整頓する


デスクが散らかっているなど、身の回りの整理ができていないとやる気を下げる原因になります。必要な書類が見つからなかったり、仕事の効率にも影響がでてくるでしょう。やる気がでないときは、整理整頓から始めてみてください。

きちんと整理整頓されたデスクであれば、仕事に対するモチベーションが上がりやすくなります。整理したデスクにペットの写真を置くなど、好きな物が目に入るようにすればやる気を出しやすくなるのではないでしょうか。

また、仕事が多くてやる気がでないときは、やるべきことを整理することも大切です。仕事を書き出し、順序立てていくことで効率化できます。何事も整理整頓を意識し、仕事に取り組んでみましょう。

小さめの目標を作る


仕事に対するやる気をだすためには、目標を作ることが大切です。しかし、大きすぎる目標だと「やっぱり無理かな」と諦めてしまいがち。そのため、小さめの目標を作るのがおすすめです。

小さな目標からコツコツと達成できるようにしていけば、徐々にステップアップしていけるようになります。仕事に対するモチベーションも高まり、「もっと上を目指してみよう」という気持ちを持てるのではないでしょうか。

小さな目標はやがて大きな目標となり、人間的な成長へとつなげられるようになります。「この目標だったら達成できるかな」と思えるような目標を設定し、日々のモチベーションを高める原動力にしてみてください。

やる気がでない場合はとりあえずやってみる


「やる気がでないな…」と思ってダラダラしていては、いつまでも仕事を始められません。やる気がでない状態だったとしても、まずは初めてみてはどうでしょうか。一度仕事を始めれば、自分でもびっくりするくらい集中力を発揮できることがあります。

また、何事もやってみなければわからない、と思うようにすることも重要です。何もせずにネガティブなことばかり考えていても、現状は変わりません、自ら動くことで何かしらの変化が起き、前向きな人生を送れるようになります。

もちろん、急にたくさんのことをやろうとするのは大変です。小さな仕事から片付けていき、徐々に大きな仕事に取り組めるように工夫してみてはどうでしょうか。

休みを取る


精神的・身体的な疲労が溜まってやる気がでない場合もあります。そんなときは、思い切って休みを取るのがおすすめです。疲れを取らない限りは、どんなに仕事に取り組もうと思ってもモチベーションを高めることは難しいと考えられます。

ゆっくり休みを取っておけば、「また頑張ろう」という気持ちになれるのではないでしょうか。しかし、責任感が強い人は「休んだら迷惑をかける」と思いがちです。そのような思いを捨て、たまには自分のことだけを考えてみてください。

疲労が溜まって仕事の効率が落ちるより、休んでリフレッシュした方が仕事が進みやすくなります。休むことを後ろ向きに考えず、仕事をするために必要なことと捉えましょう。

仕事をする目的を思い出す


自分が何のために仕事をしているのか、じっくりと考えてみるのもおすすめの方法です。人が仕事をする理由はさまざま。「お金を稼ぐため」「夢を叶えるため」など、何かしらの目的があって仕事をしていることがほとんどです。

仕事にやる気がなくなったときは本来の目的を思い出すようにしてみてください。「このために仕事をしているんだ」と思い出すことができれば、再びやる気を取り戻すことができます。

仕事へのやる気を長く継続させるには?

仕事に対するやる気を継続させるのは、意外と難しいことです。一度はやる気が出たとしても、再び「仕事をしたくない」と思ってしまう場合もあるでしょう。やる気を継続させるためには何をすれば良いのか、自分にぴったりな方法を探ってみてください。

自分を責めすぎない


「こんな仕事もできないのか」といったように、自分を責めすぎる傾向にある人はやる気を失いがちです。まずは、自分を褒めるところから始めてみましょう。「こんなことができて、自分は偉い!」と自己肯定感を高めることで、仕事へのやる気を復活させやすくなります。

特に責任感が強い人は、自分を責めてしまうことが多いので注意が必要です。たまには自分に優しくなり、自信を持つようにしてみてはどうでしょうか。

毎日軽く運動をする


運動をして体力をつけるのも、やる気を継続させるために重要なポイントです。ただし、あまりにも過度な運動をすると疲れて仕事に集中できなくなります。

ウォーキングなど、軽い運動をするのがおすすめです。運動を習慣化すれば自然と体力がつき、仕事へのモチベーションも高まっていくのではないでしょうか。

信頼できる仕事仲間との関係を大切にする


1人だけで頑張るのではなく、信頼できる仕事仲間を作るようにしてみてください。仲間との絆が強くなれば一体感が増し、仕事に対するやる気がアップします。

人間関係は、毎日の積み重ねが大切です。自分が誠実になることで相手の信頼を獲得しやすくなるので、日々意識してみてはどうでしょうか。

仕事に対する意義を明確にする


意義があやふやなままだと、ふとしたときに「どうして仕事をしなければならないのだろう」と思いがちです。「なぜ仕事をするのか」という意義が明確になっていれば、仕事に対するモチベーションを高めやすくなります。

また、人生の目標を設定し、そのために仕事を頑張るという方法も良いでしょう。仕事に価値を見出し、やる気を継続させるようにしてみてください。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


女性用下着でオナニーする方法は?快感を倍増させるコツや入手法も!

女性用下着でオナニーする方法は?快感を倍増させるコツや入手法も!

女性用下着を使ったオナニーは、下着フェチにはたまらないプレイの1つ。しかし、下着を使ってのオナニーとはどのようなものなのか、どうすれば気持ちよくなれるのかと疑問に思っている人もいるでしょう。今回は、女性用下着でオナニーする方法をご紹介します。


デート前のオナニーはNG?その理由とオナニーをする男性心理を解説

デート前のオナニーはNG?その理由とオナニーをする男性心理を解説

デート前についオナニーをしてしまう…そんな男性は多いでしょう。しかし、「これって悪いことなんじゃ」「もしかしてマズイことしてる?」なんて心配に思っていませんか?そこでこの記事では、デート前にオナニーをすることがどんな影響をもたらすのか解説していきます!


ピンサロってどんな風俗?入店からの流れやプレイ内容・基本料金を初心者向けに徹底解説!

ピンサロってどんな風俗?入店からの流れやプレイ内容・基本料金を初心者向けに徹底解説!

比較的安価で楽しめる風俗として人気のピンサロ。手コキやフェラチオなど、本番以外のプレイが楽しめるので、これらのフェチの人にも人気があります。今回は、ピンサロではどこまでプレイ可能なのか、また、ピンサロで遊ぶメリットやデメリットなどについて迫っていきます。


「言葉責め」でセックスをもっと気持ちよく!男女目線でのコツ、教えます

「言葉責め」でセックスをもっと気持ちよく!男女目線でのコツ、教えます

言葉責めと聞くと、「この豚!」や「○○をおやり!」などきつい言葉や命令のイメージがあります。しかし実際は、相手が性的に興奮すれば優しい言葉をかけることも言葉責めになるのです。こちらでは、セックス初心者にもおすすめの言葉責めについて解説しています。


海ナンパを成功させよう!成功しやすい声かけ方法&コツを一挙公開

海ナンパを成功させよう!成功しやすい声かけ方法&コツを一挙公開

海ナンパをしたことはありますか?初めて海ナンパをする人は失敗する可能性もあります。失敗で終わってしまわないためにも、海ナンパが成功しやすい声かけ方法やコツ、ナンパされやすい女性について解説していきます。ぜひ海ナンパを成功させていてくださいね。


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。