ハイスペック彼氏ってどんな人?職業・条件やアプローチ方法も公開!

ハイスペック彼氏ってどんな人?職業・条件やアプローチ方法も公開!

ハイスペックな彼氏がほしい!と考える女性はたくさんいますが、そもそも「ハイスペック彼氏」の条件とは何なのでしょうか。この記事では、ハイスペック彼氏と呼ばれる男性の条件や、付き合うメリット、デメリット、またアプローチ方法を紹介していきます。ハイスペック彼氏を探している人へオススメの記事です。


ハイスペック彼氏の条件とは

「ハイスペック彼氏」は、多くの女性が求めている理想の彼氏像と言っていいでしょう。自分の彼氏はハイスペックなのか、今デートしている男性はハイスペック彼氏に入るのか、気になる女性はたくさんいるはずです。

まずは、ハイスペック彼氏を見つけるために、ハイスペック彼氏の条件を理解しましょう。

高収入で安定した仕事


多くの女性が「ハイスペック彼氏」と聞いてまず思い浮かべるのは、高収入の男性ではないでしょうか。女性の金銭感覚にもよりますが、一般的には年収600万円以上で安定した生活を送れる職業の男性が「ハイスペック」と呼ばれると考えていいでしょう。結婚してもお金の心配が不要なのが、ハイスペック彼氏の条件です。

逆を言えば、今は高給取りでも、いつ収入が落ちるかわからないような職業は、ハイスペックとは呼べません。付き合っていた頃は高収入だったけど、結婚したら金銭面で苦労することになった…という事態もあり得ます。

ハイスペック彼氏を探している女性は、安定した職業で高収入な男性を見つけましょう。

容姿が整っている


芸能人顔負けなほどのイケメンで、身長が175cm以上あるのがハイスペック彼氏の条件の1つです。街を歩けば誰もが振り向くほどかっこいい男性は、一緒にいて鼻が高く自慢の彼氏ですよね。

自分の好みかどうかは関係なく、一般的に容姿端麗な男性かどうかが重要なポイント。自分の好みのタイプにピッタリでも、周りが彼氏のイケメン度を認めなければハイスペック彼氏ではありません。

また、顔がイケメンで身長が低かったり、高身長でも顔がイケメンとは言えなかったりする場合は、残念ながらハイスペック彼氏からは外れてしまいます。ハイスペック彼氏をゲットしたいなら、イケメンで高身長な人を探すべきでしょう。

高学歴である


有名大学を卒業しているかどうかも、ハイスペック彼氏の判断基準です。偏差値の高い高校や有名な高校を卒業していても、大学が無名ではこの場合意味がありません。名前を聞いただけで頭がいいと分かるような大学を卒業していることが、ハイスペック彼氏には必要不可欠です。

高学歴だからと言って高収入な職業につけるとは限りませんが、高学歴と聞くと相手に興味が湧く女性も多いはず。また、大学だけではなく学部もハイスペックかどうかを見極めるには必要です。

高学歴な男性は頭の回転が速い人が多く、人を魅了する素質を持っています。ハイスペックと呼ばれるには、高学歴で知識が豊富でなければなりません。

優しく人望が厚い


有名大学卒業で高収入の仕事に就き、容姿端麗な男性でも、性格が悪くて友達が全然いないような男性や、彼女に暴力を振るうような男性は、ハイスペック彼氏とは言えません。誰にでも優しく、周りに人が集まるような人柄であることが、ハイスペック彼氏の条件です。

人付き合いが悪く、周囲から「あの人は苦手」と言われてしまうようなら、どれだけ外見が良くても自慢の彼氏にはならないでしょう。性格に難がある彼氏だと、大企業に勤めていても、羨ましいと感じる女性はほとんどいません。

スペックが高かろうか低かろうが、周りが心配するほど性格の悪い男性と付き合いたいと考える女性はいないですよね。内面が優れている男性だからこそ、ハイスペック彼氏と呼ばれるのにふさわしいのです。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


彼氏にしたいタイプとは?相性や一途な男性を見つけるポイントを伝授

彼氏にしたいタイプとは?相性や一途な男性を見つけるポイントを伝授

「彼氏にしたいのはどんなタイプの男性?」という話題は、色々な場面で出てくるもの。自分の中で理想の彼氏を思い描いている人もいるでしょう。そこで今回は、世の女性たちの「彼氏にしたい男性のタイプ」や、逆に「彼氏にしたくないタイプ」をご紹介します。また、男性との相性を見極めるコツや、一途な男性を見つけるコツもお伝えします。理想の彼氏を見つけるための参考にしてくださいね。


かっこよくない彼氏が好きな理由は?付き合うメリットも実はたくさん

かっこよくない彼氏が好きな理由は?付き合うメリットも実はたくさん

イケメン好きな女性がいる一方で、かっこよくない彼氏のことが大好きな女性もたくさんいます。たしかに見た目がすべてではないので、至極まっとうな価値観ですが、「なんでかっこよくない彼氏が好きなんだろう?」と素朴な疑問を抱く人もいるでしょう。そこで今回は、かっこよくない彼氏が好きな理由や、付き合うメリットをご紹介。また、かっこよくない彼氏をイケメン風に変身させる方法なども紹介しています。


彼氏の理想の身長は?高身長の魅力や身長差がないメリットを解説!

彼氏の理想の身長は?高身長の魅力や身長差がないメリットを解説!

「彼氏の身長は重要」と考える女性もいますよね。できれば彼氏は高身長であってほしいと望む女性が多いのではないでしょうか。今回は、高身長の男性と低身長の男性のそれぞれの魅力を紹介していきます。「彼氏の身長が低いのが悩み」という人も読んでみてください。


「男に好かれる男」はモテる?特徴やモテる理由を解説!出会う方法も

「男に好かれる男」はモテる?特徴やモテる理由を解説!出会う方法も

「男に好かれる男」は、女性からもモテるのでしょうか?そこで今回は、女性にはイマイチ分かりにくい「男に好かれる男」の魅力を徹底解説します。男に好かれる男の特徴やモテる理由、男に好かれる男と付き合うメリットを分析してみました。男に好かれる男と出会う方法もご紹介します!


「ロールキャベツ男子」って知ってる?特徴やモテる理由を徹底解説!

「ロールキャベツ男子」って知ってる?特徴やモテる理由を徹底解説!

「ロールキャベツ男子」という言葉を聞いたことがありますか。聞いたことはあっても、一体どのような男性のことを言うのか知らない人も多いのではないでしょうか?そこでこの記事では、ロールキャベツ男子の特徴や恋愛傾向を紹介していきます。ロールキャベツ男子のことを知りたい女性は、ぜひ読んでみてください。


最新の投稿


 人妻との出会いにはアプリがおすすめ!無料やバレないアプリに厳選して紹介

人妻との出会いにはアプリがおすすめ!無料やバレないアプリに厳選して紹介

人妻と出会いたいと考えているものの、どのような方法が安全で、自分に合った相手を探すのに適しているか分からない人も多いでしょう。 この記事では、人妻と出会うのにおすすめのマッチングアプリを紹介します。また、マッチングアプリを利用する時の注意点やアプリ以外で人妻と出会う方法も紹介しますので、無料で人妻と出会いたい人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


既婚者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!セカンドパートナーの探し方を紹介!

既婚者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!セカンドパートナーの探し方を紹介!

結婚してから月日が経つと、夫婦関係はマンネリ化してくるもの。そんな時、「新たな出会いがほしい」と思う人もいるはず。既婚者同士の出会いは、独身同士の出会いに比べると、ハードルが高いと感じる方も多いようです。 しかし、既婚者同士の恋愛は、お互いに割り切っているのが前提なので、毎日連絡を取り合ったり、週に何度も会ったりなどのめんどくさい部分を排除して付き合えるのが魅力です。 この記事では、新たなパートナーをお探しの方のためにセカンドパートナーの探し方や既婚者専用のおすすめのマッチングアプリを紹介します!


キスの仕方でわかる彼からの愛され度。本気度のチェック方法まとめ

キスの仕方でわかる彼からの愛され度。本気度のチェック方法まとめ

好きな彼とキスできるのは嬉しいことです。しかし、まだ彼と交際する前にキスをしてしまったとしたら、「彼にとって私は本命なのかな?」と少し不安になりますよね。 この記事では、「キスの仕方でわかる彼からの愛され度」について解説します。彼があなたにキスする目的や理由が掴めるはずです。


付き合っていないのに旅行に誘う男性心理とは?脈ありの判断方法と返事の仕方を解説

付き合っていないのに旅行に誘う男性心理とは?脈ありの判断方法と返事の仕方を解説

一般的に男女が旅行をする場合には、お互いに想いが通じ合った恋人同士で行くことが多いものですよね。日帰りならばまだ付き合う前のデートで行くこともありますが、泊りがけの旅行となると、カップルで行くことがほとんどです。 しかし、中には付き合っていないのに旅行に誘う男性もいます。女性はそんな男性に対して、「彼は何を考えて旅行に誘っているの?」「まだ付き合っていないのに旅行に行っても大丈夫なのかな?」と不安や疑問を感じるでしょう。 この記事では、付き合っていないのに旅行に誘う男性心理や脈ありの判断方法に加えて、返事の仕方について解説します!


「月が綺麗ですね」と言われたら告白のサイン?返し方や男性の本音を紹介!

「月が綺麗ですね」と言われたら告白のサイン?返し方や男性の本音を紹介!

女性の中で男性に「月が綺麗ですね」と言われた時、何と返せばいいか悩んだ経験がある方はいらっしゃるのではないでしょうか。実際に言われたとしても、意味が分からずに困惑してしまう人が多いのが事実です。 この記事では、「月が綺麗ですね」と言われた時の返し方や男性の本音について解説します!