いつも元気な人になるには?特徴&元気な人になる方法も解説します!

いつも元気な人になるには?特徴&元気な人になる方法も解説します!

いつも底なしの明るさを持つ元気な人は、なぜあれほど元気なのだろうと不思議に思ったことはありませんか?今回はそんないつも元気な人に大注目!どうすればあんなに元気になれるのだろう…そんな憧れを抱く人のために、元気な人の特徴や目指す方法を細かく解説していきます。


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


「いつも元気な人」に憧れる…!

いつも元気な人って、キラキラしていて周りを笑顔にさせることも多くて、憧れますよね。自分もそんな魅力的な人になりたいと心から思っている人は決して少なくないでしょう。

しかし、いざ元気な人に自分もなろうと思っても簡単になれるものでもありません。なぜいつも元気でいられるのか、なにか秘訣があるのか…そういったことを知っていないと、魅力的ないつも元気な人になるのは難しいと言えます。

そこで今回はいつも元気な人に憧れている人のために、元気になれる秘訣を徹底解説!どうすれば周りを笑顔にさせられるいつも元気な人になれるのでしょうか?その謎に迫ってみました。

いつも元気な人の印象は?

いつも元気な人を目指すためには、「どのような人がいつも元気な人だと思われやすいのか」他者の意見や印象に注目してみるのがおすすめです。

周りからの意見や印象がわかれば、「こんな感じで目指していけばいいのかな」ということに気づけることもあるでしょう。また、自分では気づけなかったいつも元気な人の印象に触れることもできるため、目指す上で参考になるはずです。

いつも元気な人は周りからどう思われやすいのか、早速注目していきましょう。

ただひたすらに羨ましい…


「自分はあまり元気がないので、いつも元気な人を見るとひたすら羨ましく思います。毎日楽しそうだしキラキラしているし、周りからも好かれていることが多いから、すごくいいなって。なれることなら私もなってみたいです」(27歳/女性/公務員)

いつも元気な人に憧れている人は多くいます。底なしの明るさは周りを照らす太陽のような存在で、キラキラとした毎日を過ごしている様子はとても羨ましく感じるのです。

特に自分はあまり元気がないという自覚がある人からしてみれば、真逆のタイプであるいつも元気な人は非常に眩しく感じられるものしょう。

周りを明るい気分にすると思う!


「会社の同僚がいつも元気があって周りを明るい気分にしてくれています。社内全体が明るい雰囲気になると活気に繋がるし、コミュニケーションも取りやすくなってめちゃくちゃ助かっています。」(35歳/男性/技術職)

周りを明るい気分にしてくれて助かっている、と感じる人は少なくないでしょう。実際、その場にいつも明るい人やニコニコしている人がいれば、雰囲気は良くなりますし物事へのモチベーションも上がりやすくなるのが事実です。

可愛らしく華やかに感じる


「男女限らずいつも元気な人は可愛らしく華やかだなと感じます。いつもニコニコしている人は愛嬌があるし、接しているこちらも元気になるし。自分の後輩がいつも元気な子なので、一緒に仕事するたびに可愛いなぁと思ってしまいます」(29歳/女性/秘書)

可愛らしく華やかだと感じる人もいるでしょう。いつも元気な人は基本的に愛嬌が良く、周りから愛されたり、慕われたりすることも珍しくありません。接している中で思わず「可愛いな」と感じることもあるでしょう。

元気な人には落ち着きがないと思ってしまう


「本音を言うと、いつも元気な人には落ち着きがないと思ってしまうことがあります。元気なことは良いんですけど、テンションが高かったり、何に対しても積極的すぎる姿は正直自分には合わなくて…。もう少し落ち着いた人のほうが接しやすいです」(25歳/男性/会社員)

いつも元気な人には落ち着きがないと感じてしまう人もいます。明るいのは良いことですが、人によってはテンションが高すぎるところに苦手意識を持ったり、何事にも挑戦的な姿勢には落ち着きがないと感じたりしてしまうのです。

どんなに素晴らしい人でも100人中100人から好かれるのは難しいものですが、いつも元気な人を目指して周りから慕われたいと思うのならば、落ち着きを意識することも必要かもしれませんね。

いつも元気な人の心理

次に解説していくのがいつも元気な人の心理です。普段どのような心理でいれば、あそこまで元気になれるのだろう?と気になっている人も多いでしょう。特に「いつも元気な人に自分もなってみたい」という人は、普段の心がけの一貫として耳に挟んでおきたいものです。

いつも元気な人はどのような心理を持ち、その明るさを保っているのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

自分の考えを持っている


いつも元気な人は協調性があり、周りから慕われることがほとんどです。ただ、そう思うと「周りに話をあわせることも多いのでは?」「元気な雰囲気を優先するあまり、自分の意見が言えてないのでは?」と疑問に感じる人もいるでしょう。

しかし、ほとんどのいつも元気な人は自分の考えをきちんと持っています。もちろん周りの雰囲気や状況によっては合わせることもあるでしょうが、必要であれば自分の意見をきちんと周りに話します。簡単に人に流されることはないのです。

いつも元気な人が周りから慕われやすいというのも、そういった芯の強さを感じられるからでしょう。真剣に話すことがあればしっかりと自分の意見や価値観について話ができ、刺激的な会話ができることがほとんど。そんな意外と真面目なところに惹かれる人は多いでしょう。

失敗を恐れない


基本的にいつも元気な人は失敗を恐れません。人並みに「失敗したらどうしよう」と不安に思うことはあるでしょうが、やると決めた瞬間からは恐れよりも期待ややる気で満ち溢れることがほとんどです。

そういった失敗を恐れない心理があるからこそ、さまざまなことに積極的になれたり、前向きになれたりするのでしょう。

また、いつも元気な人は挑戦せずに後悔することを嫌います。後悔するならば挑戦して後悔したいと思うタイプが多く、その上で「失敗から学べることもある」と解釈し、失敗や後悔すらも自身の糧にしていくのです。

いつもポジティブ思考でいたい


いつもポジティブ思考でいたい…その気持ちを普段から大切にしている元気な人は少なくないでしょう。そもそもいつも元気な人も、ただ何も考えずに元気でいられるというわけではありません。多少なりとも「元気でいよう」という意識を持っているから、そう振る舞えるのです。

いつも元気な人にとってみても、元気な人の存在というものは憧れに値します。「自分もそうでありたい」という気持ちが心の中にあるため、どんな時でもポジティブ思考を心がけようという気持ちになれるのでしょう。

周りを元気にしたい


いつも元気な人がなぜ元気なのかというと、周りのみんなを元気にしたいという気持ちが人一倍強いからだと言えるでしょう。その場に元気で明るい人がいるのはみんなにとって良いことだと思っているのです。

実際、職場や学校の中にいつも元気な人がいれば基本的にその場の雰囲気は明るくなり、活気溢れるものになりますよね。自然とこちらも笑顔になりますし、周りとのコミュニケーションも取りやすくなります。

それを理解しているからこそ、自分が周りにとってそういう存在でありたいと思い、元気な自分を意識し続けているのです。周りが元気になれば自分も元気になれると思っているため、多少無理をしてでも明るい自分でたいと思っているのでしょう。

いつも元気な人の特徴《言動編》

いつも元気な人の特徴について注目していきましょう。自分もいつも元気な人になりたいと思う人は、特徴を知り、それらを日頃から意識して真似していくことが近づくためのヒントになります。

特にこの項目で注目していく言動にまつわる特徴は、実際に言葉として発することで自分の意識や振る舞いに良い影響を及ぼしやすくなるでしょう。

日頃からいつも元気な人はどのような言動をしていることが多いのか、早速注目していきます!

常に笑顔でいる


何かを話す時や誰かと接する時、基本的にいつも元気な人は笑顔でいることが多いと言えます。笑顔は言動ではありませんが、何かを発する時の基本として意識しておくことで、「この人って元気な人だな」という印象を周りに与えることができるでしょう。

また、日頃から笑顔を意識していくと自分自身の気持ちも明るくなりやすく、ポジティブな思考や言動が出やすくなります。

笑顔の人が身近にいると自分も釣られて明るい気持ちになるという人も少なくないため、周りを元気にしたいと思う場合も、笑顔を心がけていくと良いでしょう。

ハキハキした話し方


おどおどした話し方やボソボソとした話し方をしている人に、「この人って元気な人だな」という印象を浮かべる人はそう多くないでしょう。どちらかというと元気がない人に思えるため、何かを話す時には注意したいポイントだと言えます。

いつも元気な人は普段そういった話し方はせず、基本的にハキハキとした話し方をしていることが多いでしょう。ハキハキとした話し方に加え、聞き取りやすい声量とテンポで話すため、相手は「聞き取りやすい声」「話しやすい人」という好印象を持つようになります。

元気な人の中には早口で喋る人もいますが、早口は人によって「落ち着きがない」と思われてしまうことも。できるだけトークのテンポや声量に気を付け、ハキハキと喋るようにしていきましょう。

相手を肯定したり共感したりする言葉が多い


「え、それってすごいね!」「わかるわかる!」など、相手を肯定したり、共感したりすることが多いのもいつも元気な人の特徴です。いつも元気な人が周りから好かれやすいというのも、会話の中で相手を否定せず、肯定や共感をすることが多いからだと言えます。

大半の人は、たとえそれが正論だったとしても否定をされたり、自分の意見をけなされたりすることに嫌悪感を覚えますよね。もう少し言い方を考えて欲しい、頭ごなしに否定しないでほしい、そう思ってしまうものです。

いつも元気な人は相手をそういった気持にはさせません。たとえ自分と意見が異なったとしても否定はしませんし、相手の一意見として受け止めます。アドバイスをするにしても柔らかい言い方をすることが多いため、嫌悪感は持たれにくいでしょう。

いつも元気な人はオーバーリアクション気味


いつも元気な人はオーバーリアクション気味に反応をしていきます。人と話していて相手からの反応が薄いよりも、何らかのリアクションを取ってくれたほうが嬉しい気持ちになりますよね。

リアクションを取られると「きちんと自分の話を聞いてくれている」という気持ちになりますし、その場の雰囲気も明るく元気あるものになっていきます。周りに人がいれば会話に入りやすくなり、より円滑にコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。

そうなることをいつも元気な人はわかっているのです。周りを元気にさせたい、相手を楽しい気持ちにさせたい…その思いがオーバーリアクションに繋がっているのです。

いつも元気な人の特徴《性格編》

続いて注目していくのが、いつも元気な人の性格にまつわる特徴です。

そもそもいつも元気な人はどのような性格をしているのか、気になる人もいるでしょう。自分も元気な人になりたいという場合、性格を知っておいたほうが目指しやすくなるのも事実です。

そんないつも元気な人の性格について、具体的な特徴をいくつかピックアップしてみたのでご覧ください。

ポジティブ思考


ポジティブ思考はいつも元気な人に欠かせない要素だと言っても過言ではないでしょう。常に前向きに考えようとしているため、滅多なことがない限りネガティブ思考に染まったりはしません。たとえ落ち込んでも、すぐに前を向こうと心がけます。

いつも元気な人の多くはネガティブ思考=自分の足を引っ張る存在という考えを持っているのです。実際、暗い気持ちや後ろ向きの思考ばかりでは前に進むことができず、何も結果が出ないことがほとんどでしょう。

それをわかっているからこそ、落ち込む暇があったらポジティブ思考を心がけていたほうが自分にとってプラスになる、と考えているのだと言えます。

好奇心旺盛


好奇心旺盛で興味があるものを見つけたらすぐに飛びつくのも、いつも元気な人の大半に当てはまる特徴です。基本的にポジティブ思考で失敗を恐れない性格なので、なにか気になるものがあればチャレンジしたいという気持ちになれるのでしょう。

流行に敏感な人も多く、特に自分の好きな分野に関する流行には誰よりも敏感です。欲しいものがあればすぐに買ってしまう人も多く、子どものように嬉しくはしゃいでいる様子が見られることも少なくありません。

ただ、好奇心に染まっている時はやや周りが見えないことが多いのも事実。時にははしゃぎすぎて周りに迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。

いつも元気な人は何事にも積極的


いつも元気な人は何事にも積極的です。自分の好きなものに関して飛びつくだけでなく、ボランティア活動に勤しんだり、人手が足りない時には率先して手伝ったりするのも、いつも元気な人によく見られる特徴でしょう。

また、周りがあまりやりたがらないことにも積極的に挑戦するのもいつも元気な人に見られる特徴であり、魅力です。持ち前の明るさは周りを盛り上げることにも繋がり、最初は人が少なかったのにいつの間にか大勢が手伝っていた…なんて状況を作り出すのもお手の物でしょう。

誰に対しても分け隔てない


誰に対しても分け隔てなく接することができるのは、いつも元気な人の最大の魅力だと言っても過言ではありません。あまり偏見や固定概念を持たず、とにかく明るく楽しく接したいという思考のほうが強いため、誰とでも仲良くしようという気持ちが強いのです。

たとえ周りから煙たがられている人がいたとしても、実際に相手と接してみて「楽しい人なんだ」と感じたら、周りのことを気にせず仲良くできます。周りからそのことについて小言を言われることがあっても、特に気にしません。

そんな分け隔てなく誰に対しても優しく明るい様子は、周りから愛されることにも繋がっているでしょう。

逆に元気がない人の特徴とは?

次に注目していきたいのが、逆に元気がない人の特徴です。

もしあなたがいつも元気な人になりたいと思うのならば、その逆のタイプについて知っておいたほうが良いかもしれません。「こうすれば元気な人になれる」という情報と「こうすると元気がない人に思われてしまう」という情報の2つを知っておいたほうが、必ず役立ちます。

どんな人が元気がない人だと思われやすいのか、早速注目していきましょう。

話し方が暗い


話し方が暗ければ、ほとんどの人は「なんだかこの人暗いなあ」と感じることでしょう。たとえばボソボソとした聞き取りづらい喋り方をする人は、暗い人だと思わやすいと言えます。いつも元気な人はハキハキとした喋り方なので、まさに真逆の喋り方だというのがわかるでしょう。

また、話し方が暗いことに加えてネガティブな発言を繰り返す人…たとえば「どうせ自分はダメなんだ…」「きっとそれをやっても上手くいかないと思う」などの発言は暗い印象を与えると言えます。

ボソボソとした喋り方、ネガティブ思考な発言…それらは元気がない人だと思われる要因になるため、注意をしましょう。

ムッとした顔をしている


おそらくほとんどの人は、ムッとした顔や不機嫌な顔、暗い顔などをした人のことを「元気な人」とはお世辞にも思えないでしょう。表情はその人の第一印象に関わるものであるため、その表情が暗いと「元気がない」と思われやすいのです。

基本的にいつも元気な人は笑顔を浮かべていることが多いため、それと比べるとより「元気がなさそう」に思えてしまうのでしょう。暗い表情などは周りから見ると近寄りがたさも感じるため、積極的に関わろうと思えない要因にもなります。

いつも元気な人になってみんなと仲良くしたい人は、特に表情には気を付けたほうが良いでしょう。

笑わない


元気と聞いて連想するものはいくつもありますが、特に代表的なものとして名が挙がることが多いのは「笑顔」でしょう。笑顔でいる人のことを多くの人は「元気」だと感じますし、明るく親しみやすいという印象も持ちます。

そのため、笑わない人には「この人って元気がないなあ」と感じる人は多いと言えるでしょう。笑顔の有無だけでそんなに人の印象は変わってしまうのか、と思ってしまうものですが、それだけ笑顔が与える他者への影響や印象というものは大きいのです。

消極的で否定的


消極的な人は元気がない人だと思われやすいでしょう。例えば、何をするにもダラダラと面倒くさそうにしていたり、行事や友人からの誘いには基本的に参加しなかったり…このように、お世辞にも元気な人とは言えないのが事実です。

いつも元気な人は常に明るく積極的な姿勢を見せています。たとえ気が乗らないことがあったとしても、「やってみたら楽しそうかも」というポジティブ思考から、積極的に参加をしようとするでしょう。

誘いや行事に対して積極的か、それとも消極的な態度なのかを見ると「元気な人」と「元気がない人」を区別できるでしょう。

いつも元気な人にはデメリットもある?

いつも元気な人になると周りから好かれたり、自分自身も常に明るい気持ちになれたりするため、良いことづくしだと感じられるでしょう。

しかし、何事にも言えることですが「メリットだけしかない」ものなどありません。いつも元気な人はメリットばかりだと思われがちですが、見方を変えるとデメリットが見えてくることもあるのです。

もしあなたがいつも元気な人になりたいと思うのなら、デメリットについて知っておくことも大切だと言えます。中には工夫次第でデメリットを緩和できるものもあるため、デメリットを理解し、その上で対策について考えておくと良いでしょう。

落ち込んだ姿を見せられない


落ち込んだ姿を見せられない、と内心悩みを抱えている元気な人は珍しくありません。いつも元気な人は、周りから「○○さんっていつも元気だよね」と言われることが多いため、その周りからの印象を崩さないように無理をしてしまうことはあるのです。

誰だって自分の周りからの印象や、周りから求められている人物像を少しでも守りたいと思ったことはあるでしょう。元気な人は「周りも明るくしたい」という考えを持っていることが多いため、人一倍その考えが強いのです。

落ち込む姿=元気じゃないという印象に繋がる恐れがあるため、自分のイメージを保つためにも簡単に落ち込んだ姿を見せることができない…というデメリットを常に抱えているのだと言えます。

周りが疲れることも


いつも元気なのは良いことですが、元気に振る舞おうとするあまり、周りを疲れさせてしまうこともあります。相手に悪気があるわけじゃないのはわかっているものの、テンションが高い人と過ごすと自分と相手の気持ちや気分の温度差に疲れてしまうのです。

そのため、周りから好かれる元気な人になるためには、ある程度空気を読んで明るく振る舞うことが大切だと言えます。

ただ、大切とは言えどいちいち周りにいる一人ひとりのことを読み取って振る舞うのは難しいのが事実。一人のためにテンションを下げたら、誰かから元気がないと思われることもあるでしょう。誰に対しても好かれる元気な人になる、というのはかなり難しいのです。

いつも元気な人は後先考えないことが多い


元気に振る舞うと、どんどんテンションは上がってきてしまうものですよね。テンションが上ってくると、人は周りが見えなくなってしまいます。感情やその場の空気のノリで行動することも増えていき、結果的にそれが後悔に繋がることも珍しくありません。

そんな「後先考えないことが多い」というのが、いつも元気な人のデメリットだと言えます。どんなに自分を律しようとしていても、明るく振る舞っていけばテンションは上がり、周りは見えなくなっていくものでしょう。

その中で冷静さを残して行動していくのは、なかなか難しいと言えます。日頃から常に周りを見渡すことや冷静さを意識することをキープし、どんな時でも落ち着いた判断ができるように訓練していくことが重要です。

落ち着きがないと思われることも


価値観や感性というものは人によって異なるものです。そのため、いくら周りから明るく元気だという印象を持たれていたとしても、中には「落ち着きがない人だな」という印象を持つ人もいるでしょう。

そのため、自分は落ち着きがあるつもりなのに「落ち着きがないね」「小さな子どものようだね」と言われてしまうこともあるかもしれません。直接言われなかったとしても、内心ではそういった評価を受けてしまうこともあるのです。

100人いて100人すべてから同じ印象を持たれるというのは不可能に近いと言われています。それを理解していないと、「自分は落ち着きがないわけじゃない!」と周りからの評価に納得できず、悩んでしまうこともあるでしょう。

いつも元気な人になるためには?

最後に解説していくのが、いつも元気な人になるための方法です。

これまでに解説してきたことを踏まえつつ、具体的な「いつも元気な人になる方法」を参考にして、底なしの明るさを手に入れていきましょう。

他人と積極的に交流する


他人と積極的に交流していきましょう。いつも元気な人は分け隔てなく周りと接したり、積極的に物事に参加をしたりしています。周りからいつも元気な人だと思われるためにも、まずはそれなりの行動をして元気さをアピールしていくことが大切です。

また、多くの人と交流をしていけばそれだけ「元気な人」という印象を持たれやすくなります。人からの印象は、自分の日々の心がけにも繋がりやすいため「みんなから元気だと思われているから頑張らなきゃ」という自分の気持ちにも繋がりやすくなるでしょう。

ただしデメリットでも解説した通り、「周りからの印象を守るために無理をしすぎてしまう」ことが増えるのも事実。他人と積極的に交流することは大切ですが、自分の弱みを見せられる親しい存在を大切にしていくことも忘れないようにしましょう。

明るい色の洋服を着る


明るい色の服を着ると、ぱっと見て「この人って元気な印象だな」という第一印象を持たれやすくなります。自分の見た目は第一印象に直結しやすいため、元気な印象を持たれたければ「明るい色やデザインの服」などを身に着けておくと良いでしょう。

ただ、何も考えずに明るい服だけを着ればいい…というわけでもないので注意は必要です。人には似合う色、似合うデザインなどがあり、自分に似合うコーディネイトをすることが「明るく元気な人」という印象を持たれることに繋がります。

コーディネイトを考えるのは難しいですが、ファッション誌やアパレルショップの店員さんなどの意見を参考にして、自分に似合う明るい色の服を着ていきましょう。

とにかく笑顔第一!


とにかく笑顔を意識していきましょう。いつも元気な人は普段から笑顔でいることが多く、その笑顔から周りの人は「この人って明るいな、元気だな」という印象を持つようになるのです。

もちろん気分や状況によっては、笑顔でいるのは難しい時もあるでしょう。その時は笑顔でいる必要はありませんが、できるだけ普段は笑顔でいるようにしてください。

また、自分自身も笑顔でいることでポジティブ思考になりやすいと言われています。たとえ今はポジティブ思考に染まっていなかったとしても、いつも元気な人のように明るい思考を持っていきたいのならば、普段から笑顔を意識し、ポジティブ思考を身に着けていきましょう。

基本ポジティブ思考を忘れない


どんな時でも「きっとなんとかなる!」「自分は大丈夫!」というポジティブ思考を忘れないようにしてください。いつも元気な人が周りから好かれ、慕われやすいうというのもポジティブ思考あってこそのものだと言えます。

元気がない人でも触れましたがどんなに見た目を明るく繕ったとしても、行動や言動がネガティブ思考だと元気な人という印象を持たれるのは難しくなります。また、ネガティブ思考をしていると言動や行動も陰気で消極的になりやすいため、理想像からはかけ離れていくでしょう。

ポジティブ思考を心がけていけば、表情も振る舞いも明るいものへとなっていきます。先程解説した「笑顔でいるとポジティブになりやすい」というものと合わさって、より元気な人になりやすくなるため日頃から心がけていきましょう。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。


彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。


ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。


夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください


お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。