\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
友達が欲しいときの作り方を徹底解説!友達の定義や作るメリットも
大人になってから新しい友達を作るのは難しいと思っていませんか?社会人でも人間関係を広げ、気の合う人に出会うための方法がたくさんあります。今回は、そんな「大人の友達作り」についてレクチャーします。休日が来るたびに孤独を感じているあなたは、ぜひ読んでみてください。
目次
友達が欲しい!新しく友達を作る方法って?
遊びに行くのも飲みに行くのもいつも決まったメンバー、という人が多いのではないでしょうか。しかし、新しい友達が欲しくても、自分から待っているだけでは出会いのチャンスを掴むのは難しいでしょう。
今回は、誰もが一度は考えたことのある「大人になってからの友達作りの方法」について考えていきましょう。大人になってからでも、新しい人間関係を広げるためのやり方はいくらでもあります。
本当に気の合う友達が欲しい、今よりもっと充実した毎日を送りたい、新しいコミュニティーを見つけたい。そんなあなたにぴったりの情報が満載です。
友達が欲しいけど…そもそも友達の定義とは?
自分の欠点も見せられる
本当の友達とは、悪い部分も見せられる相手ではないでしょうか。お互いに心を許し合い、ありのままの自分で付き合える相手はとても貴重な存在です。
仕事や子育てをしていると、人に対してはどうしても「ちゃんとした自分」ばかりを見せようとしてしまいます。社会人なんだから、いい歳なんだから、父親なんだから、母親なんだから、ちゃんとしなきゃ…。
忙しい毎日の中で、年齢や社会的な立場にとらわれずに本音で付き合える存在は、時にあなたを癒し、元気付けてくれるでしょう。そんな友達が欲しいですよね。
損得勘定無しで付き合える
損得が介在する関係は、本当の友達とは言えないでしょう。「あの人と仲良くしていたら得だろう」「あの子は利用できそう」という感情から関係を築いても、利用価値がなくなった時点で関係が途絶えます。何より、損得ベースの関係は、何も楽しいことがありません。
仕事上の関係ならある程度は仕方のない部分もありますが、プライベートにはそういった考えを持ち込まないことをおすすめします。
それよりも、「あの人面白そう!」とか「もっと話してみたい」「よくわからないけどなんか好き」と、感情が動かされる人と仲良くする方が楽しいですよ。
楽しい時間を共有できる
友達と一緒に過ごす理由って、やはり「楽しいから」というのが一番ですよね。他愛のない話で何時間も盛り上がったり、一緒に遠出してリフレッシュしたりなど、そんな充実した時間を積み重ねていける相手こそ、本当の友達です。
何も考えずに友達を作ることができた子供の頃と比べると、今はあれこれ頭で考える癖がついているかもしれません。しかし、友達が欲しいと思った時に大切なのは、この「楽しい」という単純な感情です。
一緒にいて楽しいなとか、時間が経つのがあっという間だと思える相手を見つけましょう。
お互いに相談しあえる
一緒にいて楽しいだけでなく、困った時にお互いに力になれるのが友達でしょう。いい時だけ一緒にいるというのは、本当の友達とは言えないかもしれません。
悩みがあったり、何かにつまづいてしまった時に助けてくれるのはもちろん、あなた自身も「この人の力になりたい」と思える相手であることが大切です。
人に悩みを話すというのは、案外勇気のいるもの。心を開けない相手に、自分の悩みを伝えることや本音でアドバイスすることなんてできませんよね。つまり、「悩みを聞いてもらいたい」と思える友達は、本当の友達と言えるでしょう。
友達にもいろんな形がある
「一緒にいて楽しくて、悩みも聞いてくれて、自分の悪いところも見せられて…」と条件ばかり考えていては、友達作りのチャンスはどんどん遠のいてしまうでしょう。
ただ一緒にいて楽しい時間を過ごすだけだった友達が、次第に信頼できる相談相手になることもあるかもしれません。
友達が欲しいなら、まずは頭を柔らかくしましょう。色々な相手と交流を持って、知り合いレベルの相手をたくさん作るところから始めてみてください。
大人になって友達が欲しいと感じた事はある?
仲良さそうな集団を見ると思う
「自分と同世代で楽しそうにしている集団を見ると、新しい友達が欲しいなって思います。学生時代の友人とはすっかり疎遠になってしまったので…。」(29歳/男性/IT関係)
楽しげに飲んでいたり、盛り上がっている集団を見ると寂しさが襲ってくるという声がありました。自分と同世代だと、余計にこたえるようです。
「同世代であんなに楽しそうにしている人たちがいるのに、それに比べて自分はどうだろう」と落ち込んでしまうとのことでした。
友達と遊びに行く妻を見ると羨ましい!
「妻が友人が多いタイプなので、遊びに行く姿を見ると、羨ましいという気持ちがこみ上げてきます。ディズニーに行ったり、飲みに行ったりと楽しそうです。休日に一人にされるのは結構ツライので、自分も友達が欲しいです。」(32歳/男性/教員)
身近な人が大人になってからも友達が多いタイプだと、どうしても比べてしまいますよね。それが毎日一緒に過ごしている奥さんだとなおさらではないでしょうか。
しかし、パートナーが自由に友達と遊んでいるならば、自分に使える時間がたくさんあるというメリットも。その時間を有効活用して、今から交友関係を広げることだってできます。
毎日退屈だなと感じています…
「友達が多い人たちは、旅行に行ったりカフェに行ったりと楽しそう。私は、毎日特にすることもなくて退屈だなと感じてしまいます。何気ない時間を過ごせる友達が欲しい…。」(26歳/女性/事務)
友達がいないと休日のスケジュールを埋めるのも難しく、退屈や孤独を感じてしまうとのコメントです。「友達がいれば、もっともっと毎日が充実するのに」と思っている人も多いのではないでしょうか。
もし行ってみたい場所ややりたいことがあるなら、一人でチャレンジすることも考えてみてください。そこで新しい友人と出会える場合もありますよ。友人が多い人は、交友関係を広げるための小さなチャンスを逃さないものです。
趣味について語り合える友達が欲しい
「私の趣味はK-POP。でも、身近に同じ話題で盛り上がれる人がいません。共通の趣味を持つ友達が欲しいなとは思うのですが、SNS探す勇気もなくて…。」(30歳/女性/サービス業)
趣味について語り合える友達がいなくて、寂しさを感じているという人も多いのではないでしょうか。安全性に十分配慮する必要はありますが、今はネットやSNSで簡単に共通の趣味を持つ人を探すことができます。
趣味に限らず、同業種の人、年齢の近い人、好きなファッションが似ている人など、SNSには気が合う相手を見つけられる可能性が無限にあります。これを活用しないのはもったいないですよ!
友達が欲しい!友達を作るメリット
行動範囲が広がる
一人では行きづらい場所や、自分では思いつかなかったようなところに行けるのは、友達を持つ上で大きなメリットの一つです。
最新の遊びスポットや気になるカフェ、はたまた海外など、行ってみたいけれど自分一人で足を運ぶのが難しいような場所でも、一緒に楽しんでくれる友達がいるなら、気軽にチャレンジできますよね。
行動範囲が広がると、同じだけ人生の楽しみも広がり、毎日がより楽しく充実したものになりますよ。
交友関係も広がる
人間関係とは数珠つなぎのようにつながっていくものです。友達ができれば、さらにその友達や所属しているコミュニティーに紹介してもらえる可能性が広がり、さらに交友関係が拡大していきます。
仲の良い者同士というのは、基本的には似たような雰囲気や何かしらの共通点を持っていることが多いものです。気の合う友達からの紹介で知り合えた人とは、仲良くなりやすいはず。
時間を有効に使える
予定のない休日に声をかけることのできる友達が欲しい。そんな風に思っている人も多いのではないでしょうか。
普段一人で何気なく過ごしているような休日も、友達が一緒ならより充実した時間にできるでしょう。今日は暇でやることがないという時に声をかけることのできる友達がいれば、お茶をしたり食事に行ったり、映画に行ったりと様々な選択肢が広がります。
もちろん、お茶も食事も映画も、一人で行っても楽しめるものです。しかし、心を許せる誰かと同じものを見て、同じものを食べて、語り合いながら過ごす時間は何物にも代えがたい格別なひとときになるでしょう。
困った時に頼れる
困った時に頼れる相手が欲しいと思うことはありませんか?悩みを抱えている時、トラブルにあった時、力になってくれる友達がいればそれだけでも随分と心強いものです。
友達とは、楽しい時間を一緒に過ごすためだけの存在ではありません。ピンチの時にお互いに気持ちよく助け合える関係こそが、本当の友達だと言えるでしょう。
気持ちが落ち込んでいても、友達に会ったり、電話で話を聞いてもらったりするだけで、元気になれることだってあります。誰かに力を貸して欲しい時、そっと寄り添ってくれる相手は貴重です。
相手に助けてもらうのはもちろん、あなた自身も相手の力になる心構えでいることが必要です。
友達が欲しいときの作り方《前編》
スマホアプリを利用してみる
友達が欲しいけれど、具体的にどんな行動をすればいいのかがわからない…そんな時は、まずスマホアプリに登録するところから始めてみましょう。
趣味の合う友達を作りたいのであれば、InstagramやTwitterなどのSNSで気になった人をフォローしてみてください。これなら、気軽に始められそうに感じませんか?SNSをきっかけに友人ができたという話も、最近ではもはや当たり前のようになっています。
また、マッチングアプリは、新しい誰かとの出会が欲しいという前提で登録しているユーザーばかりなので、気が合いそうな人に声をかけやすいでしょう。異性はもちろん、同性でも仲良くなりたい相手にメッセージを送ることができるアプリもあります。
昔の友達に連絡してみる
友達は欲しいけれど、新しく出会った相手と仲良くなるのはハードルが高いと感じている人におすすめしたいのが、昔の友達に連絡してみることです。すでに知っている相手であれば、いくらか気が楽なはずです。
とはいえ、何年も会っていなかった相手にいきなり「元気?最近どうしてるの?」とメッセージを送るのはけっこう勇気がいりますよね。
ここで、またしてもSNSの登場です。いきなりメッセージを送るのが難しければ、投稿に「いいね」をつけたり、DMやコメントで声をかけてみてください。SNSなら「たまたま見つけちゃった」という体でコンタクトを取ることができます。
友達が欲しいなら、すでにあるご縁を見直すところからスタートしてみてください。
同窓会に参加する
同窓会に参加してみるのも、友達作りに有効なアクションです。仲の良かった友人と再会できるのはもちろんのこと、昔はあまり話したことのなかった相手とも思わぬ交流が生まれるチャンスがあるかも。友達が欲しいのなら、ぜひ積極的に顔を出しましょう。
次に同窓会が開催されるまで待っていられないというあなたには、自分で企画をしてみるというのもおすすめです。幹事を引き受けることで、参加したメンバーにも連絡を取りやすくなり、その後の交流を図るきっかけになるでしょう。
会社の同僚と仲良くする
友達が欲しいなら、プライベートではないところから探してみるのもアリではないでしょうか。会社の同僚に対して、「仕事相手だから」と割りきってしまうのはもったいないかもしれませんよ。話が合いそうなら、業務以外でも交流を図ってみるのがおすすめです。
ランチに行ったり、仕事帰りの飲みや買い物に誘ったりと、まずは平日に声をかけてみましょう。仕事以外の話も楽しくできると感じたら、徐々に交流を深めていってください。
ただし、相手が仕事とプラベートを完全に分けたいタイプであればかえって嫌がられてしまうので、見極めが肝心です。
友達が欲しいと公言する
友達が欲しいと公言する。これが案外、効果的だったりします。「えっ。そんなこと恥ずかしくて言えるわけない!」と思わないで、聞いてください。もちろん、ストレートに「友達が欲しい」という言葉を使う必要はありません。
例えば「最近、交友関係が固まってきちゃって。新しい出会いが欲しいんだよね。何か面白い集まりとかがあったら声かけて」こんな風にライトに、周りに人に伝えてみてください。
「友達が欲しい」ではなく「楽しいイベントがあれば誘って欲しい」「飲み会があれば声をかけて欲しい」というスタンスであれば、周りも気軽に誘ってくれるでしょう。
友達が欲しいときの作り方《後編》
イベントに顔を出す
友達が欲しいなら、たくさんの人に出会える場所に足を運びましょう。ライブや読書会、食フェスなど、探せば「こんなものも!?」というイベントがたくさん開催されています。今なら、オンラインで参加できる飲み会もいいですね。
ポイントは、なるべく少人数or一人で参加してみること。身軽に動ける上、集団でいるよりも声をかけられやすくなります。
しかし、友達が欲しいからといって、手当たり次第に参加するのは逆効果。できる限り興味のアンテナに引っかかるテーマのものを優先しましょう。イベントに参加している層と、あなた自身のカラーが近い方が、気の合う相手を見つけやすくなります。
出会いが欲しいなら社会人サークルに入る
大人になってから友達が欲しい時、一番手っ取り早い方法が、社会人サークルに入ることかもしれません。なぜなら、社会人サークルに参加する人のほとんどが、「出会いを求めている」または「友達が欲しい」のどちらかである可能性が高いからです。
スポーツサークルで汗を流すもよし、文化系サークルで教養を高めるもよし、単なる飲み会サークルに入るもよしです。好きなことに打ち込みながら、気の合う相手を効率的に探すことができます。
一人で参加できるサークルも多いので、ネットで情報収集し、気になるところがあればなるべく早めに足を運んでみましょう。新しい出会いが欲しい人たちばかりなので、打ち解けやすいはずです。
行きつけのお店を作る
行きつけのお店を作り足繁く通うのも、友達作りのきっかけになります。特に、カウンターのあるバーがおすすめです。お店の雰囲気を見極めて、客同士で会話をしやすい雰囲気のところを選びましょう。
お店の人に顔を覚えてもらえば、お店のイベントに呼んでもらえたり、他のお客さんを紹介してもらえる機会をゲットできたりと、友達が欲しい人にとってはメリットだらけ。
そして、そんな場所には思い切って一人で行くことをおすすめします。ハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、一人ですることがなく、なんとなくお酒を飲みに来てしまうという人は案外多いものです。
自分と同じように友達が欲しいと思っている人と仲良くなれるかもしれませんよ。
友達が欲しいなら婚活を
意外に思うかもしれませんが、婚活は同性の友達を作るチャンスに溢れています。婚活パーティーや合コンに参加して、メンツはイマイチだったけれど、同性の参加者と仲良くなれたという経験はありませんか?実は、自分と年齢の近い相手が多い場所だったりするのです。
中には、恋人が欲しいから参加したのに、なぜか同性の知り合いばかりが増えていくという人もいるようです。婚活の場は、男女問わず出会いが広がるところだと認識し、ぜひ積極的に足を運んでみてください。
コミュニケーション力や会話力を鍛えるトレーニングにもなるので、人見知りをしてしまいがちな人には特におすすめです。
友達が欲しいなら、意外や意外、婚活が近道かもしれませんよ!
ゆるいつながりをキープする
ここまでご紹介したことを、二つ三つ実践すれば、友達とまではいかない「知り合いレベル」の相手が増えてくるはずです。
出会ったばかりの相手といきなり関係を深めるのは難しいので、まずは全員とゆるいつながりをキープしておきましょう。SNSでつながっておくぐらいの距離感がベストです。
SNSへの投稿内容などを見て、「気が合いそうだな」「もっと話してみたいな」と思ったなら、積極的にリアクションしましょう。もし相手にそこまで興味が持てなかったとしても、何となくでもつながっておくことで、そこから新しいご縁が舞い込む可能性だってあります。
友達が欲しいなら、一つ一つの出会いをゆるくキープしておくぐらいの心構えでいることが大切です。
友達が欲しいときに心掛けるポイント
良いところを見つける
人間、年齢を重ねれば重ねるほど、他人を見る目が厳しくなります。ですが、友達が欲しいなら相手の良いところを見つける視点を持つことが大切です。
これから仲を深めることができそうな相手はいますか?「Aさんは明るいけど、ちょっとずうずうしいところがあるからなー」「Bくんは真面目だけど、ちょっと口下手すぎる」など、相手をジャッジする上から目線になってしまっている人は、順番を入れ替えてみましょう。
「Aさんは積極的すぎるところもあるけど、明るくていい子だな」「Bくんは会話はマイペースだけど、真面目で信頼できそう」のように、ぜひ出会った相手の良いところを見つける達人になってください。
自然とあなたの周りに人が集まるようになります。
明るく笑顔を忘れない
友達が欲しいけれどなかなかできないという人には、実は共通点があります。それはズバリ、表情が暗いことです。自分に自信が持てず、それが表情に表れてしまっている人が多いのです。人に好かれ、心の扉を開くには、一にも二にもまず笑顔と心得ましょう。
とはいえ、初対面の相手には緊張してしまい、表情が固くなってしまうという人も多いのではないでしょうか。
友達作りとは全く関係のない、日常生活から笑顔を心がけていると、自然といつでも穏やかな表情を出せるようになります。常日頃から自分の表情を意識し、暗いムードが漂ってしまっていないか、鏡を見てチェックしましょう。
笑顔は素敵なご縁を引き寄せますよ!
相手との共通点を探す
相手と自分の共通点を探すのが上手な人は、人との関係を作るのも上手です。友達が欲しいなら、相手との共通点を発見するスキルをぜひ身につけてください。
例えば、初対面の相手と出身地が同じだったら急激に親しみがわきませんか?好きな食べ物、好きな芸能人、よく行くお店、いつもチェックするTV番組…何でも構いません。相手との間に共通点を探しましょう。
共通点というのは、相手の心をちょっとだけ柔らかくしてくれるものです。そして、共通点を探すことは、相手のことを理解しようとする姿勢に繋がります。自分のことを知ろうとしてくれる相手に対して、悪い気はしませんよね。
友達が欲しいと思うなら、ぜひ人とのコミュニケーションでは共通点探しを心がけて。
友達が欲しいなら聞き上手を心がける
もしあなたが、友達が欲しいけれど人との会話に自信が持てないなら、話す力よりも聞く力を磨くことに注力してください。
人は、自分の話に共感を示してくれる相手に心を開きます。傾向として、男性は自分を認めてくれる相手、女性は感情を理解してくれる相手を求めているもの。
仲良くなりたい相手が男性であれば、会話の中で相手を褒めることを意識してみましょう。「さすが」「すごい」といった言葉をさりげなく使いましょう。
相手が女性ならば、話を聞く時には感情に寄り添うことが大切です。「それは辛かったね」「それは嬉しいね」と理解を示してくれる相手に対しては、ついつい饒舌になってしまうものです。ぜひ覚えておいてください!
心地良い距離感を探る
距離感を見極めるというのは、大人になってから友達作りで大切なことの一つです。何もせずとも友達ができた学生時代に比べると、大人になってからは自分の世界は格段に大きく広がっているはずです。
学生時代の友達とは、常にべったり一緒に時間を過ごしていたかもしれませんが、大人になるとそうはいきませんよね。
友達との関係というのは、自分の人生のあくまで一要素であり、昔と比べると優先度が下がってしまっているという人も多いはず。人により、友達に求める距離感が違っているのです。
様々な経験を積んで、相手を気遣う優しさや思慮深さを身につけた大人だからこそ、相手が望む距離感を尊重できる関係でいたいものですね。
友達がいてもいなくても日々を充実させる
中には、友達がいない、あるいは少ないことにコンプレックスを感じている人もいるのではないでしょうか。友達が欲しいという思いにとらわれすぎて、今の自分を不完全であると否定してしまってはいませんか?友達の有無はその人の価値を左右するものではありません。
友達がいなくても、日々の中に楽しみを見つけ、自分らしいスタイルで人生を楽しむことを大切にしてください。そんなポジティブな姿勢こそが、あなたの魅力を作り、人を惹きつけるのです。
友達が欲しいと思い詰め過ぎず、「友達がいてもいなくても楽しい」を心がけ、力を抜いて毎日を過ごしましょう。
友達が欲しいけど…こんな人とは×
価値観や考え方が大きく違う
自分と正反対の相手との交流は、様々な刺激があって楽しいものです。とはいえ、それはベースの価値観が一致していることが前提。根本的な考えが全く相容れない相手とは、意見を交換することさえ難しいかもしれません。せっかくなら、お互いに共感し合える友達が欲しいですよね。
では、価値観の合う相手とはどのようにして出会えばいいのでしょうか。必要なのは、自分の価値観を知ることです。
人は意外と自分について知らないことが多いもの。自分が大切にしていることや、こんな人が好き、こんな人は苦手、こんな友達付き合いがしたいなど、価値観の棚卸をしてみてください。
自分が持っている価値観をしっかりと認識できれば、会話の中で合う合わないは自然とわかるようになります。
マナーが悪い
マナーが悪い人との友達付き合いは、なるべく避けるのが正解です。交流を深めるほど、あなたが嫌な思いをする場面が増えるでしょう。
もちろん、一挙一動が完璧な人なんていません。しかし、相手への思いやりをマナーという形で表現することができない相手とは、プラスの関係を築くのは難しいでしょう。
例えば、いつまでたってもメッセージが既読にならない、待ち合わせの時間にたびたび遅刻する、人の悪口や愚痴ばかりを言っている。こんな風に、人に対する敬意と思いやりが欠けている相手とは迷わず距離をおきましょう。
あなたの「友達が欲しい」という気持ちに付け込んでくるような振る舞いに対しては、ビシッと一線を引いてくださいね。
ネガティブな発言が多い
せっかくなら、一緒にいて元気になれるような、明るくポジティブな友達が欲しいですよね。会っている時に人の悪口ばかり話したり、常に自分を卑下するような発言をする相手とは、交流を深めるべきではないかも。
もちろん、人間誰しもネガティブになってしまう時もあるでしょう。しかし、悪口や愚痴への共感で結びついた友情は、自分にとっても相手にとっても良い影響をもたらすことはありません。一緒にいて疲れる相手とのご縁は、思い切って断捨離してしまいましょう。
一方で、一緒にいて心地よくなぜか元気になれる相手や、ポジティブな話題で会話が盛り上がる相手とは、どんどん距離を縮めてください。
出会ってすぐに個人的なことを聞いてくる
人との距離が近いのはいいことですが、出会って日が浅いにも関わらず、個人的なことをグイグイ聞いてくる相手には気をつけるべきでしょう。
住んでいる場所、出身地、家族構成、仕事の内容や会社の所在地、家族の職業、恋人の有無など…仲良くなる過程で自然と情報開示できる関係であれば問題ないですが、やたらと尋問のように聞いてくる相手とは距離を置いてください。
変な噂を流されたり、マウンティングの対象にされる可能性だってあります。友達が欲しいからといって、むやみに自己開示しまうのは危険だと心得て。
あなたを利用しようとする相手
あなた自身ではなく、社会的地位や財産、人脈などを利用しようとする相手とは、本当の友達になることは難しいでしょう。
なぜか仕事の内容や周囲の人たちについて詳しく聞いてきたり、お願いごとばかりをしてくるような相手は、あなたを利用しようとしている可能性大です。警戒心を持って接するようにしてください。
本当に仲良くなりたいと思った相手に対しては、その人の外側ではなく、価値観やフィーリングに目が向くはず。相手があなたの内ではなく、表面的なことにばかり興味を示すようであれば、いい関係は望めないかもしれません。
友達が欲しい気持ちを、心ない相手に利用されることのないよう、自分の軸をしっかりと持って人を見極めましょう。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!