良い夢・見たい夢を見る方法|幸せな睡眠タイムを手に入れるには?

良い夢・見たい夢を見る方法|幸せな睡眠タイムを手に入れるには?

良い夢を見るためには、就寝時の方法にこだわると良いと言われています。「良い夢を見たいけど、どうすればいい?」と思っている方は多いのではないでしょうか。本記事では、良い夢を見るための方法を紹介します。幸せな夢を見たい方は、是非参考にしてみてください。


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


良い夢・見たい夢を見ることって可能なの?

人は、人生の1/3は寝て過ごすとされています。睡眠は、人生の大部分を占めているとも言えるでしょう。だからこそ「良い夢を見る方が良い」と考えている人は多いはずです。しかし、時には悪い夢を見てしまうこともありますよね。

悪い夢を避けて良い夢を見るためには、それに適した方法を取り入れることが大切です。何も意識せずに夢を見るよりも、良い夢を見る方法を取り入れてから就寝した方が幸せな夢を見やすくなります。

本記事では、良い夢や楽しい夢を見る方法についてまとめました。良い夢を見るためにはどのような方法を取り入れれば良いのか具体的に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。夢の中で幸せを味わいましょう。

そもそも悪い夢を見てしまう原因とは?

悪い夢を見て起きると、その後もずっと悪い印象を引きずってしまうことがありますよね。悪い夢は、なるべく見たくないものです。それでは、どうして悪い夢を見てしまうのでしょうか。最初に悪い夢をみる原因についてチェックしていきましょう。

疲れが溜まっている


悪い夢を見るのは、体のコンディションが整っていないのが原因と言われています。身体の疲労が溜まり、ぐったりとした気分で眠りにつくと悪夢を見る可能性が高くなるでしょう。悪夢を見ることが多い場合は、疲れが溜まっていないか確認してみてください。

自分では「まだ元気に働ける!」と思っていても、体は悲鳴をあげていることがあります。思い込みによって疲れを感じないようにしている場合もあるはず。しかし、本当は疲れていることを悪夢が教えてくれています。

体の疲れを解消し、ゆっくりと眠れる状態を整えれば悪夢を見ることは少なくなるかもしれません。自分の体調を把握し、最適な対処法を取り入れてみてください。

悩みや不安がある


頭の中に悩みや不安が残っていると、それが夢の中に現れやすくなります。一見すると悩みや不安とは関係ない悪夢だったとしても、どこかしらに関連を見つけられるでしょう。精神的なストレスが悪夢を引き起こしていると考えられます。

悩みや不安がある場合、なかなか寝付けず苦しむ場合が多いです。やっと眠れたと思ったら悪い夢を見て、中途半端な時間に起きてしまう場合もあります。悩みや不安が大きければ大きいほど睡眠の質が悪くなり、苦しむことになってしまうのです。

良い夢を見るためには、悩みや不安を解消することが重要なポイントになります。常に不安を抱えてばかりでは日常生活にも支障をきたすので、気をつけてみてください。

生活習慣が乱れている


良い夢と生活習慣は、密接な関わりがあると言われています。例えば夜遅くまで起きてゲームばかりしていると、徐々に体のコンディションが崩れていくはず。その状態で眠りにつくと、悪夢を見やすくなります。

また、暴飲暴食が続いている場合も体調不良を引き起こしやすくなるでしょう。体の状態が悪いことで悪い夢を見やすくなり、睡眠不足になることも。眠りが足りないことでますます体調不良になり、悪循環が生まれてしまいます。

「最近、良い夢を見ることが少ないな」と思ったら、生活の方法を見直してみてください。思い当たる節がある場合は、規則正しい生活習慣を意識しましょう。

現実逃避をしている


現実逃避をしている場合も、悪い夢を見ることが多くなると言われています。本当は直面しなければならない問題があるのに、目をそらしていることはありませんか?目をそらして忘れているつもりでも、現実の問題が悪夢となって現れることがあります。

悪夢を見ることが多くなったら、自分が現実から逃げていないかよく考えてみましょう。本当は心の奥で気になっていることがあるのに放置したままだと、どんどん状況が悪化する場合があります。

悪夢が現実逃避を警告してくれていると思って、問題解決に向けて動き出してみてください。問題が解決して晴々とした気持ちになれば、悪夢を見ることも少なくなるはずです。

寝具が体に合わない


悪夢を見るのは、寝る方法に問題がある場合も考えられます。悩みや不安はなく、規律正しい生活習慣を心がけているのに悪い夢を見ることが多くなったら、寝具をチェックしてみてください。

体に合わない寝具を使うことによって、悪い夢を見ることがあります。マットレスは体にフィットするものか、枕は自分の頭に合っているかなど、それぞれの寝具を確認することで悪夢を見る原因を突き止められるでしょう。

体に合わない寝具を使っていると、疲れも溜まりやすくなります。せっかく休むために眠っているのに、寝具のために疲れが溜まっては意味がないので気をつけてください。

良い夢・見たい夢見る方法|夢の基礎知識

良い夢を見る方法を取り入れる前に知っておきたいのが、夢の基礎知識です。夢に対する知識を深めることで、良い夢を見る方法を活用しやすくなるでしょう。知っておきたいポイントについて紹介するので、参考にしてみてください。

レム睡眠とノンレム睡眠がある


睡眠は、レム睡眠とノンレム睡眠の2つに分けることができます。人は就寝時にレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返し、その間に夢を見ていると考えられるでしょう。

レム睡眠とは、寝ている間に脳が動いている状態のことを指します。レム睡眠時には夢を見やすくなるのがポイントです。また、寝ていても脳は動いているので、眼球が動くなどの身体的な変化も見られます。

ノンレム睡眠は、深い眠りに入っている状態のことです。脳が完全に休息状態に入っており、体の疲労回復も行われています。ノンレム睡眠をしっかり取ることによって、脳と体を休められると言えるでしょう。

人は誰でも1日3~5つの夢を見ている


起きた時に記憶に残っている夢が1つだけだったとしても、人は1日3〜5つの夢を見ていると言われています。複数の夢を見る理由として挙げられるのが、レム睡眠とノンレム睡眠が交互に繰り返されるということです。

人は、就寝に入ると深い眠りへと入り込みます。これがノンレム睡眠です。そして、しばらくすると徐々に眠りが浅くなって夢を見やすいレム睡眠へと入ります。就寝時にはノンレム睡眠→レム睡眠→ノンレム睡眠といった繰り返しが90分程度の周期で行われるのが特徴です。

そのため、就寝中に3〜5回はレム睡眠に入ることになります。夢の個数は、レム睡眠に入った回数に比例すると言えるでしょう。

夢を見ている時に記憶の整理を行なっている


人は、夢を見ている間に脳が活発に働き、記憶の整理を行なっていると言われています。脳と記憶のメカニズムは全て解明されているわけではありませんが、記憶を定着させるためにはレム睡眠は欠かせないものと言えるでしょう。

そして、記憶の整理が行われている時に見るのが夢です。無意識の中で見ている夢には、今までの記憶に関連したことが現れると言われています。一見すると現実には関係がないように思える夢も、どこかしらにつながりがあるはずです。

どこか懐かしい夢を見たりするのは、記憶の整理が行われているサイン。夢と記憶は、意外と深く繋がっていると考えられます。

夢は深層心理を表すことがある


夢は、記憶だけでなく深層心理とのつながりも深いと言われています。例えば不安な気持ちで就寝をした場合、不快に感じるような夢を見ることが多くなるはず。これは、深層心理と夢がつながっているからと言えるのではないでしょうか。

自分ことなのに、深層心理をきちんを把握できていない場合もあります。夢の中に現れたものは、普段は意識していない深層心理の現れかもしれません。自分のことをよく知るためにも、夢の内容をチェックしておくのがおすすめです。

悪い夢を見たときは「何か不安なことがあるんだ」と自覚して心配事の解消に乗り出すなど、夢をきっかけに普段の行動を見直してみるのも良いかもしれません。

良い夢・見たい夢見る方法|思考・生活編①

「夢を見るなら、なるべく良い夢を見るようにしたい」と思うのは自然なことです。それでは、どのような方法であれば良い夢を見ることができるのでしょうか。良い夢・見たい夢を見る方法について具体的に紹介します。

まずは、思考や生活習慣からチェックしていきましょう。普段の生活方法を少し変えるだけで、良い夢を見ることができるはずです。

寝る前に見たい夢に関連するものを見る


レム睡眠時に記憶の整理が行われる際に見るのが夢です。良い夢を見るには、記憶の中に見たいものを定着させるのがおすすめの方法になります。寝る前に見たい夢に関連するものを見る方法を取り入れてみましょう。

例えば好きなアイドルの夢を見るためには、寝る前にアイドルの写真集や動画を見る方法がおすすめです。アイドルのことを記憶に定着させることで、良い夢を見やすくなります。目を瞑った後も、好きなアイドルのことを思い浮かべてみてください。

すぐに良い夢が見れなかったとしても、寝る前にみたい夢に関連するものを見る方法を習慣化することで、良い夢を見やすくなります。

考え事をしたまま寝ない


いろいろなことを考えていると、それで頭がいっぱいになってしまいます。脳が活発に動くようになり、なかなか寝付けないこともあるでしょう。また、不安や悩みを考えながら寝ると、それが夢に現れることもあります。

良い夢を見るためには、考え事をしたまま寝ない方法が有効です。寝る前は頭の中をまっさらにする方法を取り入れて睡眠に入るようにしてみてください。しっかりとリラックスできれば、寝る直前まで考え事をしなくても済むはずです。

普段から考え事にハマりがちな人は、無意識の状態を意識するのが重要なポイントになります。無心になれる時を作り、考え事を頭から追い払っていきましょう。

自分が落ち着ける態勢で寝る


どんなに良い夢を見たいと思っても、眠りに入る態勢が悪いと夢見が悪くなります。そのため、自分が落ち着ける態勢を見つけるのもおすすめの方法です。普段の寝る姿勢を見直して、本当に合っているのか考えてみましょう。

実際に横になった時に、どの寝方が一番気持ちが良いのか探ってみてください。一時的には気持ちが良かったとしても、長時間同じ姿勢をしていると寝つきが悪くなることもあるので、しばらく同じ姿勢をキープする方法を取り入れましょう。

いくつかの姿勢を試して、「この方法なら良い夢を見ることができる」と思える態勢が見つかったら、それを意識して寝てみてはいかがでしょうか。

生活習慣を整えると良い夢を見ることができる


生活習慣の乱れは、悪夢につながると言われています。夜更かしをすることが多かったり、外食が多くて食事の栄養バランスが崩れていたりすると、体調不良になりやすいのが原因です。体調が悪いまま眠りにつけば、良い夢ではなく悪い夢の方に引っ張られるでしょう。

「良い夢を見るようになりたい!」と思ったら、普段の生活習慣を見直してみてください。夜遅くまで起きていないか、食事は乱れていないかなど、基礎的な方法を見直すことで体調を改善できます。

生活習慣を見直して良い夢を見られるようになると、日常生活にも良い影響を与えてくれます。普段のパフォーマンスを上げるためにも、規則正しい生活習慣にしていきましょう。

良い夢・見たい夢見る方法|思考・生活編②

思考や生活を変えることによって良い夢を見る方法は、他にもあります。普段の生活を見直すだけで、良い夢を見る確率を上げることができるかもしれません。どのような方法があるのか、チェックしていきましょう。

寝る1〜2時間前から照明の明るさを落とす方法


良い夢を見るためには、体を寝る態勢に整えることが大切です。寝る直前まで活動的な状態だと、脳が興奮してなかなか寝付けません。寝付けなかった結果、眠りが浅くなって悪い夢を見ることがあるので注意が必要です。

体を徐々に寝る態勢に整えるために、就寝の1〜2時間前から照明の明るさを落とす方法を取り入れてみてください。照明を間接照明に切り替えるなど、少しずつ照明の明るさを落とすことで寝る態勢を整えやすくなります。

また、寝る前は暖色の明かりをつける方法がおすすめです。暖色の方がリラックスしやすく、良い夢を見やすくなると言われています。

良い夢を見るための適度な運動方法を取り入れる


良い夢を見るためには、運動を取り入れる方法も効果的です。ゆっくりと睡眠を取るには、適度な疲労感を感じていることも大切。定期的な運動を行うことで体を使い、スムーズに眠りに入れるようにしていきましょう。

運動方法は、お好みの方法を取り入れれば大丈夫です。運動が苦手ならウォーキングから始めるなど、自分に合わせた運動方法にすることで続けやすくなります。運動は続けることが重要なポイントなので、無理をせずに行なってみてください。

ただし、寝る直前まで運動をするのはNGです。脳が活発になり、寝つきが悪くなると言われています。良い夢を見るためには、昼間に運動するようにしましょう。

良い夢を見るためリラックスできる就寝環境を作る


リラックスできる環境を作れれば、自然と不安や悩みは消えていきます。寝つきが良くなり、ゆったりとした気持ちで良い夢を見ることができるようになるでしょう。そのため、就寝環境を整えることは大切なポイントです。

例えば遮光がうまくできず街灯の光が入り込む状態だと、明るさのためにきちんとした睡眠が取れない場合があります。しっかりとした暗闇を作ることも、良い夢を見るためには欠かせない方法です。

「真っ暗だと怖い」と思う人もいるかもしれませんが、目を瞑ってしばらくすれば目が慣れていきます。真っ暗でも徐々に周りが見えてくるので、大きな心配をすることはありません。寝やすい環境を作ることを第一優先に考えてください。

良い夢を見るなら湯船にゆっくり浸かる方法が最適


湯船に浸かる方法も、良い夢を見るためには欠かせません。お風呂と睡眠は関係がないように見えますが、実は密接な関係を持っていると言えます。お風呂に入って体を温め、2〜3時間かけて体温を徐々に下げていくことで眠りに入りやすい状態を整えられるのです。

そのため、お風呂には寝る2〜3時間前に入る方法が良いでしょう。最低でも10分ほど湯船に浸かり、体をしっかりと温めてください。湯船に浸かることでリラックスし、1日の疲れを癒せるので良い夢を見やすくなるでしょう。

ただし、熱すぎるお風呂はNGです。良い夢を見るためには、39〜41度くらいの適温でお風呂に入る方法を取り入れてみてください。

マッサージを行う方法が良い夢を見るのに効果的


体をリラックスさせたい場合は、ボディマッサージをしてみましょう。体全体を揉み込むことで血流が促進され、ホッと一息つくことができます。1日の疲れやコリがほぐされて、ゆっくり寝やすくなるのではないでしょうか。

ボディマッサージを行うときは、オイルやクリームを使う方法がおすすめです。肌への摩擦が少なくなり、ボディケアも同時に行うことができます。また、良い香りのオイルやクリームを使えばリラックス感が増すでしょう。

マッサージ機がある場合は、それを使うのも効果的な方法です。自分にぴったりな方法で、眠りに入りやすい状態を作ってみてください。

良い夢・見たい夢を見る方法|グッズ編

「良い夢を見たい!」と思ったら、快眠グッズを取り入れる方法もあります。グッズを活用することで、今までにはない快適な眠りを楽しめるようになるかもしれません。どのようなグッズなら良い夢を見られるのかチェックして、自分にぴったりな方法を取り入れましょう。

自分の好きな匂いがするアロマオイル


リラックスした状態を作るのに良いと言われているのが、アロマオイルです。自分の好きな香りを楽しめるアロマオイルを数滴垂らすだけで気分がリフレッシュし、快適な眠りに入りやすくなります。

アロマオイルと一口に言っても、その種類はさまざまです。良い夢を見たい時に良いと言われているのが、ベルガモットやラベンダー、カモミール、サンダルウッド、ネロリといったアロマオイル。この中から自分好みの香りを見つけてみてはいかがでしょうか。

アロマディヒューザーなどを使って、部屋全体をアロマの香りにする方法もあります。良い香りは良い夢へと誘ってくれるので、ぜひ活用してみてください。

自分に合った枕


良い夢を見ることができるか否かを決めるとされているのが、枕です。どんなに睡眠に適した状態を作ったとしても、自分に合わない枕だと良い夢を見ることができません。今の枕が頭にフィットしているかどうか、チェックしてみてください。

枕がフィットしているかどうか知るためには、首から後頭部にかけてを意識するのがポイントです。頭だけでなく首もフィットしていることで、快適に眠りやすくなります。

快眠のためにおすすめしたいのが、首の部分は少し高くなって、後頭部の部分は少し低くなっている形状の枕です。このような形の枕なら首や頭が疲れることなく眠れると言われています。枕選びの際の参考にしてみてください。

体が疲れないマットレス


枕だけでなく、マットレスにも注目してみましょう。マットレスが体に合わないと、良い夢を見ることができないのに加えて、起きた時に疲労を感じやすくなります。マットレスを選ぶ時に注目したいのが、寝返りを打ちやすいかどうかということです。

寝返りを打ちやすいマットレスなら態勢を適宜変えられるので、疲れにくいと言われています。近年は体が沈み込みにくい高反発マットレスが良いとされているため、試してみてはいかがでしょうか。

また最初は心地よかったとしても、時間が経過するごとに体が疲れるパターンもあります。いろいろなタイプのマットレスを試して、自分にぴったりなものを探す方法も良いでしょう。

気持ちを落ち着ける音楽


不安や悩みで頭がいっぱいになったり、考え事が頭から離れなかったりする場合は、音楽を取り入れる方法がおすすめです。ヒーリングミュージックを聴くことで脳がリラックスし、良い夢を見やすくなるとされています。

ヒーリングミュージックにはいろいろな種類があるので、お好みに合わせて選んでいきましょう。定番のクラシックや自然の音を取り入れた音楽など、実際に聞いてみてリラックスできるものを選ぶと良いのではないでしょうか。

音楽を聴きながらアロマの香りを楽しめば、疲れている時もリラックスできるはず。精神的な疲労が溜まっている場合は、自ら癒しを求めるように意識することが大切です。

光を遮断できるアイマスク


「良い夢を見るために必要なのはわかってるけど、部屋の中を真っ暗にするのは怖いなあ」と感じている方は、アイマスクを活用してみてください。光をしっかりと遮断できるアイマスクなら、部屋を真っ暗にしなくても良い夢を見やすくなります。

アイマスクを選ぶ場合は、自分の顔にフィットしているかどうかがポイントです。せっかくアイマスクを取り入れたのに、顔の形に合わなくて夢見が悪くなったら大変。自分に合うかどうかを確認してからアイマスクを購入するようにしてみてください。

また、アイマスクは旅行の際にも活躍してくれます。慣れない環境で寝る場合も、使い慣れたアイマスクを取り入れることで良い夢を見やすくなるでしょう。

音が気にならない耳栓を使う方法も有効


ちょっとした音が気になって「なかなか良い夢を見ることができない…」という人もいるでしょう。そんな時は、耳栓を取り入れる方法がおすすめです。耳栓をつけることで周囲の音をシャットダウンし、煩わされることなく睡眠に入れます。

耳栓にもいろいろなタイプがあるため、自分の耳に合うものを取り入れるのが良い夢を見るためには欠かせません。使い捨てのウレタンタイプや、繰り返し使えるシリコンタイプ、自分の耳の形に合わせて形を変えられるシリコン粘土タイプなどがあります。

耳栓はそれほど高価なものではないので、いくつか試してぴったりなものを見つける方法も良いでしょう。

良い夢・見たい夢を見る方法|注意点

良い夢を見るためには、日頃から気をつけておきたいポイントがいくつかあります。誤った方法で眠りに入らないように、意識してみましょう。基本的な注意点を紹介するので、良い夢を見るための参考にしてみてください。

眠る2~3時間前はスマホを見ない


眠る前にスマホを見る人は多いかもしれませんが、良い夢を見るためにはおすすめできません。良い夢を見たい場合は、眠る2〜3時間前にはスマホを見ないようにする方法が適しています。なぜなら、スマホを見ることで脳が活性化され、寝つきが悪くなるからです。

また、スマホでSNSなどをチェックして不安な気持ちになった場合、そのまま寝ると悪い夢を見ることもあります。眠る前は外部の情報はなるべくシャットダウンして、リラックスできる環境を作ることが大切です。

ついつい見たくなるかもしれませんが、おやすみモードにするなどの方法を取り入れてスマホから離れるようにしてください。

寝る直前まで飲食しない


人は、食べてから消化するまでに3時間程度かかると言われています。寝る直前まで飲食をしていると、胃の中に食べ物が残った状態で寝ることになるはず。消化不良になり、スムーズに眠りに入れない可能性があります。

そのため、良い夢を見るためには寝る2〜3時間前には食事を終わらせる方法がおすすめです。早めに飲食をしておくことで消化をしっかりと行い、寝る態勢を整えておきます。食事の時間を早めるだけでも、良い眠りを得られるようになるでしょう。

ホラー映画などの怖いものを見ない


寝る直前まで見ていたものは記憶に残り、夢に現れることがあります。例えばホラー映画を直前まで見ていると、怖い印象がそのまま夢に出てきてしまうでしょう。夢の中にお化けが出たり、殺人事件が起きたり、といったように怖い思いをする可能性が出てきます。

寝る前には、なるべく気持ちが穏やかになるものを見るのがおすすめです。リラックスできる内容の小説やエッセイなどの活字を読むのも良いでしょう。映像を見て脳を活発化させるよりは、文字を見て気持ちを穏やかにする方法だと良い夢を見られそうです。

お酒を飲みすぎない


「お酒を飲んだ方が良く眠れる」と思っている人は多いかもしれませんが、実は逆です。お酒を飲むとすぐに眠れたとしても、睡眠の質は落ちてしまいます。長時間寝たはずなのに体が疲れていたり、悪い夢を見たりということが多くなるでしょう。

良い夢を見るためには、お酒を飲み過ぎないことも重要です。できればお酒を飲まない状態で眠りに入る方法がベスト。それでもお酒を飲みたいと感じたら、1〜2杯程度に抑えておいてください。

またお酒を飲むとトイレに行きたくなることが多くなるため、就寝途中で目が覚めてしまいます。しっかりと睡眠を取るためにも、お酒は控えめにして良い夢を見るようにしましょう。

電気をつけっぱなしにしない


疲労が溜まっていると、電気をつけっぱなしのまま眠りに入ってしまうこともあるでしょう。しかし、電気がつけっぱなしだとスムーズに眠りに入ることができません。その場では寝落ちをしてしまったとしても、短時間で目が覚めてしまいます。

良い夢を見るために、就寝前には電気をしっかりと消しましょう。どんなに疲れていても、電気を消すことを忘れなければ良い夢を見やすくなります。

ベッド以外のところで寝ない


ベッドに入ることができず、ソファやコタツなどで中途半端に寝てしまうことはありませんか?ベッド以外のところで寝ると体に疲労が溜まり、良い夢を見る可能性も低くなります。きちんと寝るべきところで寝るように意識することも、重要なポイントです。

どんなに疲れていても、ベッドで眠るように日頃から心がけましょう。気が緩むと、ベッド以外のところで眠りたくなってしまうこともあるかもしれないので、良く意識してみてください。

【おまけ】見たい夢を見ることができるおまじない

最後に、見たい夢を見るために取り入れておきたいおまじないを紹介します。どんな方法でおまじないをすれば良い夢を見られるのか学び、取り入れてみてください。強く願えば、きっと良い夢を見れるはずです。

紙を使ったおまじない


気軽に取り入れられる方法としておすすめなのが、紙を使ったおまじないです。寝る前に、見たい夢の内容を紙に書いて枕の下に入れておきましょう。こうすることで、紙に書いた内容が夢に現れやすくなると言われています。

また、紙だけでなく好きなアイドルや俳優の写真を入れておく方法も。お好みに合わせて、枕の下に入れてみてください。

アロマを使ったおまじない


アロマを使った方法も、良い夢を見るためには欠かせません。見たい夢を見るために良いと言われているのが、ラベンダーやオレンジスイートのアロマです。

おすすめのアロマをスプレーボトルにアロマを入れて、ベッドの周辺に吹きかけましょう。良い香りが広がり、見たい夢を見るための状態を整えられます。

パジャマと音楽を使った良い夢を見る方法


白いパジャマとリラックスできる音楽を揃えると、見たい夢を見やすくなると言われています。白いパジャマを着用した上で、ヒーリングミュージックをかけてみましょう。

そのままベッドに横たわり、眠りに入ってみてください。この方法を取り入れることで、心地良い夢を見られるはずです。

ミモザを使った良い夢を見る方法


ミモザには、良い夢を見せてくれるという言い伝えがあります。夢見を良くしたいときにぴったりと言えるでしょう。

まずはライラックやバラ、アカシアの花弁を混ぜます。片栗粉かコーンスターチ入れてさらに混ぜ、そこにベイリーフとミモザのオイルを数滴たらしてください。こうして出来上がったものをベッドの周辺にふりかければ完了です。良い香りと共に、良い夢を見られます。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。


彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。


ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。


夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください


お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。