\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
仲のいいカップルに憧れる!特徴や仲良く長続きする秘訣もご紹介!
恋人とは長く一緒に居たいと思うもの。そのためには、仲のいいカップルでいる必要があるでしょう。でも、いくら好きな相手でも衝突が生じることもあります。どうしたら仲良しでいられるのでしょうか。今回は仲のいいカップルの特徴をご紹介!長続きする秘訣もお教えします。
目次
仲のいいカップルはやっぱり憧れる!
それもそのはず、仲のいいカップルにはある特徴が見られ、それぞれが見えないところで努力していることが多いのです。どういった行動や意識を取り入れれば、仲のいいカップルになれるのでしょうか。
今回はそんな「仲のいいカップル」を掘り下げて、あなたが恋人といい関係を築く方法や長続きする秘訣をご紹介します。
喧嘩が多い、あるいは思うような関係になれず立ち止まっているカップルであれば、何をどう努力すべきかが見えてくるはずです。
自分達は「仲のいいカップル」だと思いますか?
そこで、まずは自分達が仲のいいカップルだと思っているかどうか、世の男女の声をご紹介します。傍から見たら仲のいいカップルでも、自分達からしてみたらそう思わないケースもあるようです。
もちろん!仲良しカップルで大学内でも有名です
「もちろん!自分達は仲のいいカップルだと思ってます。仲良しカップルで、大学内でも有名なくらい仲いいですよ。」(21歳/女性/学生)
自他ともに認める仲のいいカップルのようです。いつも笑顔が絶えない、いつも一緒にいるといった様子から、学校内でも噂のカップルなのでしょう。
割と落ち着いた関係だからちょっと違うかな…
「仲がいいって言えばいいけど、割と落ち着いた関係だから仲のいいカップルとはまたちょっと違うかな?ラブラブって感じでもないし、冷めてるってわけでもない。」(24歳/男性/施工業)
ラブラブな関係を仲のいいカップルと呼ぶ人もいれば、程よい距離感を保てている関係を仲のいいカップルと呼ぶ人もいるでしょう。こちらのカップルの場合は、後者のケースと言えますね。
安定した関係性であり、傍から見れば仲のいいカップルに見えるはずです。
喧嘩が絶えない!でも意外と続いてる
「仲のいいカップルとは言えないですね。喧嘩が絶えないです。でも、意外と続いてるので期間的な事で言えば仲のいいカップルって言えるのかな?喧嘩するほど仲がいいって言うし…。」(23歳/男性/整備士)
喧嘩が多いものの、意外と長い期間付き合っているのでしょう。何も事情を知らない人が見れば、仲のいいカップルに映るかもしれません。しかし、問題が絶えないという視点から言えば安心できない関係ではないでしょうか。
一度も喧嘩したことないけど…
「ん~、彼氏と一度も喧嘩したことないけど、仲良しって感じではないですね。ただ言いたい事が言えない関係であって、お互いに不満をため込んでいるような感じがします。」(29歳/女性/幼稚園教諭)
言いたいことを言わずにため込んでいるため、喧嘩にならないようです。だとしたら、決して仲のいいカップルとは言えないでしょう。
表面上は仲のいいカップルに見えても、それぞれの中に不満や寂しさ、あるいは価値観の違いがあるとしたら、あまり長続きはしないものです。
仲のいいカップルの特徴とは≪前編≫
仲のいいカップルの特徴①価値観が似ている
仲のいいカップルは、お互いに価値観が似ている傾向にあります。そのため、意見や考えが異なる機会が少なく、喧嘩に発展することも少ないのでしょう。
一緒にいる時間が長い恋人と価値観が違えば、衝突したり相手に合わせるといった場面が増えます。その結果、「思うような行動ができない」「自分の意見がいつも否定される」と感じて、相手に対し不満を抱くでしょう。
しかし、価値観が似ていればこうした場面に遭遇することも少ないはずです。また、いつも「同じこと思ってた」と思うため、共感できることが多く居心地良く感じるはずです。
仲のいいカップルの特徴②笑いのツボが同じ
笑いのツボが同じなのも、仲のいいカップルに見られる特徴でしょう。同じことで笑えるため、話題や好きなことが共通していることが多いです。
また、どういったことに楽しみを感じるのかといった価値観が似ています。ですから、デートや会話の内容、あるいは観るテレビ番組や本なども、同じものを好むでしょう。
逆に、笑いのツボがまったく違う場合は、「面白い」「楽しい」と感じる場面が違うため、一緒にいてもつまらなく感じてしまいます。また、共通した趣味や話題を楽しめないことから、共感し合う機会が少なくなるでしょう。
仲のいいカップルの特徴③嫌いなものが同じ
価値観が似ていることと類似していますが、仲のいいカップルは嫌いなものが同じであることが多いです。
例えば、「沈黙が嫌い」や「大勢が嫌い」など、場面や状況における嫌いなものが同じであるため、相手に気を遣って無理することがありません。ですから、一緒にいても不快に感じることが少ないはずです。
他にも、「店員に対してマナーの悪い人が嫌い」「お酒が嫌い」「外デートが嫌い」など、嫌いなことが同じだと苦痛に感じる瞬間がないため、一緒にいても苦にならないのでしょう。
仲のいいカップルの特徴④喧嘩しても引きずらない
もちろん、いくら仲のいいカップルとはいっても、喧嘩することもあるでしょう。ただ、喧嘩しても引きずらないのが仲のいいカップルの特徴です。何日も喧嘩したり、あとから過去の喧嘩をぶり返すということはありません。
こうすることにより、相手への負の感情を最低限に抑えているのでしょう。また、喧嘩を引きずらないことから、それぞれが気持ちの切り替えが上手だと言えます。
ということは、お互いに楽観的でポジティブな一面があるのかもしれませんね。「終わったことを言っても無駄」「次に活かそう」といったように、前を見て過ごしていることが分かります。
仲のいいカップルの特徴⑤適度な距離感がある
ベタベタした関係が仲のいいカップルとは限りません。一緒にいる時間が長くても喧嘩が多いとなれば、仲のいいカップルとは言えないでしょう。
その点、仲のいいカップルには適度な距離感があるもの。毎日頻繁に連絡を取り合ったりデートをするのではなく、自分の時間も有意義に過ごしている様子が見られます。
むしろ、そうした時間があるからこそ、気持ちに余裕が持てているのでしょう。自分の中にある不満やストレスを一人になった時に上手く解消できるため、恋人の前で笑顔でいられるのかもしれません。
仲のいいカップルの特徴とは≪後編≫
他にもまだ、仲のいいカップルには特徴が見られるようです。引き続きどんな特徴があるのか見ていきましょう。
仲のいいカップルの特徴⑥恋人をリスペクトしている
仲のいいカップルの会話を見てみると、相手を立てたり褒めたりすることが多いです。これは、恋人をリスペクトしているからでしょう。「すごい」「さすが」という心理が、相手を持ち上げる発言に繋がっています。
逆に、相手を尊敬できない場合や見下している場合は、否定的な発言が増えるでしょう。そうなれば、相手に不快感を持たせるため喧嘩の頻度も増えてしまいます。
誰でも人から褒められれば嬉しいと感じるもの。恋人と一緒にいる時にそう感じることが多ければ、自ずと「会いたい」「話したい」と思うはずです。
仲のいいカップルの特徴⑦必要以上に束縛しない
恋人同士ですから、相手が何をしているか気になることはあるでしょう。しかし、仲のいいカップルは相手の行動や交友関係を確認することがあっても、束縛することはしません。
例えば、「誰と遊ぶの?」と聞いた時に、恋人から知らない名前を言われたとしても、「そうなんだ」と言ってそれ以上は根掘り葉掘り聞かないでしょう。
これは、相手のことを信頼しているからと言えます。もちろん、多少の不安や疑いはあるはず。しかし、事実として起きていないことを心配しても取り越し苦労なだけと割り切るのでしょう。
「ちゃんと答えてくれた」という現実を安心に変え、必要以上に「他の人と遊ばないで」「連絡取らないで」といった束縛はしません。そのため、窮屈に感じることなく恋愛を楽しめていると言えます。
仲のいいカップルの特徴⑧ありのままを受け入れる
仲のいいカップルには、恋人のありのままの姿を受け入れている人達が多いです。つまり、自分の欲や考えを優先して恋人をコントロールしようとするのではなく、「そういう人」と割り切って認めることができているカップルですね。
束縛もその内の一つです。「自分だけ見てもらおう」「かまってもらいたい」という欲があるゆえに束縛してしまうと言えます。そういう意味では、相手をコントロールしようとしている行動と言えるでしょう。
しかし、仲のいいカップルは自分の欲や考えを相手に押し付けることがありません。ですから、それぞれが自分らしさを失わずに付き合えるのです。
そうなれば、一緒にいることに苦痛を感じないでしょう。ありのままの自分を受け入れてくれる恋人に感謝すらするはずです。
仲のいいカップルの特徴⑨意思疎通がとれている
仲のいいカップルが常に笑顔でいられるのは、お互いに意思疎通がしっかりとできているからです。会えない時はLINEや電話でしっかりコミュニケーションをとり、距離が開きすぎないように心掛けているのでしょう。
また、コミュニケーションをとりながら寂しさや不満を上手く解消できていることも特徴の一つです。「寂しくて」とか「もう少し○○してほしいな」と、恋人に素直に伝えながら解消しているのでしょう。
寂しさや不満をため込むと、感情的になりやすくなります。こうした負の感情を持ったとしても激しく衝突をしないのは、素直且つこまめに相手に伝えているからでしょう。
仲のいいカップルの特徴⑩思いやりや感謝を忘れない
付き合いが長くなってくると、どうしても相手への思いやりや感謝を忘れてしまいがちです。相手にしてもらうことが当たり前になれば、そうした思いも失ってしまうでしょう。
その点、仲のいいカップルは付き合い始めから変わらず、相手への思いやりや感謝を持ち続けています。恋人に何かしてもらったら「ありがとう」と言葉にして伝えたり、相手が忙しそうだと感じた時は「デートはまた今度でいいよ」と気遣う姿勢を見せるでしょう。
つまり、いつまでも初心を忘れないと言えます。それはきっと、相手の存在が大切で貴重な存在だからではないでしょうか。「失いたくない」「いつまでもそばに居てもらいたい」という思いが、思いやりや感謝を持たせていると考えられます。
仲のいいカップルに聞いた長続きの秘訣
そこで次は、仲良く長続きする秘訣をご紹介します。実際に仲のいいカップルが実践している要素を取り入れれば恋人と仲良く、そして長く一緒にいられるはずです。
嘘をつかない
一人の時間を満喫したり、相手への過度な束縛をしないでいられるのは、二人の間に信頼関係があるからです。その信頼関係を築くためには、嘘をつかないことが大切でしょう。
些細なことであっても、相手が嘘をついたと知れば疑ってしまうようになるものです。そうなれば、相手の発言が信じられずつい束縛や干渉をしてしまうでしょう。
ですから、恋人に対して嘘はつかないようにすべきですね。信用してもらうには、そうした日々の積み重ねが大事です。
会話する時間を大切にする
仲のいいカップルの特徴にもあったように、恋人とのコミュニケーションはしっかりととるべきです。ですから、会話をする時間を大切にし、理解を深める必要があるでしょう。
そして、もし不安や不満があるなら、冷静に会話をしている中で伝えると良いです。「実はこうして欲しいと思ってるんだけど…」といったように相談する形で話すと、相手も受け入れやすくなるでしょう。
会話中にスマホをいじったり、「後でにして」とないがしろにすると、相手の不満を聞けないどころか余計に溜め込ませてしまいます。会話をしながら相手の気持ちを把握するようにすると、不安や不満にも対処できるはずです。
素直になること
強がって思っていることと違う事を言ったり、遠回しに気持ちを伝えては、あなたの本心に恋人は気付けません。付き合いが長くなってきても、素直でいることは意識的に心掛けるべきです。
素直になると「ありがとう」と感謝が言えたり、「寂しい」と不満を言うことができます。そう伝えられた相手は自分がどう思われているか、あるいはどうすべきかを把握しやすいため、関係がこじれにくいです。
もちろん、愛情表現も素直に伝えた方が良いでしょう。「好き」「会いたい」と言われた相手は、必要とされていると感じて自信が持てます。その自信が、ポジティブな発想や素早い気持ちの切り替えに繋がるはずです。
一人の時間を充実させる
仲のいいカップルは、程よい距離感を持っています。頻繁に会ったり連絡を取り合うのではなく、それぞれが恋愛以外でも楽しんでいるようです。
例えば、趣味に費やす時間を持ったり、友達と遊ぶ時間を作ったりと一人の時間を充実させています。それが結果的に、自分の中にあるストレスや不満の解消に繋がっているのでしょう。
また、恋人と離れている時間を有意義に過ごすことで、寂しさを感じにくいです。恋人ばかりに時間を割くのではなく、自分の時間を大切にすると良いでしょう。
現実に起きていないことはポジティブに考える
恋人との間に生じた問題や出来事を、自分の中でどう捉えるかも大切になります。
例えば、相手が仕事で忙しく会う時間が取れないとしましょう。その時、「嘘をついて浮気してるのかも」とネガティブに考えてしまえば、モヤモヤして一人の時間もろくに楽しめないはずです。
一方、「相手が成長する期間である」とか「前からやりたいと思ってたことに打ち込める」と、会えない時間をポジティブに捉えれば不安や寂しさを抱かなくて済みます。
ですから、現実に起きていないことは想像せず、前向きに捉える癖をつけると良いですね。その考え方が、自分も相手も楽にしてくれるはずです。
すぐに別れてしまうカップルの特徴
すぐに別れてしまうということは、問題や喧嘩が多いと言えます。どんな行動が問題や喧嘩に繋がるのでしょうか。
片方が相手に合わせすぎている
片方が相手に合わせすぎた付き合い方をしている場合、恋愛に疲れたり不満が募るためすぐに別れてしまうことが多いです。
中でも、相手への気持ちが強い方が合わせる傾向にあります。「もっと好きになってもらいたいから」あるいは「嫌われたくないから」であっても、自分らしさを失う恋愛をしていれば長続きしません。
自分の意見を伝えることや無理をしないことは、長続きさせるために必要です。過度に相手に気を遣いすぎないよう注意しましょう。
恋人を信用していない
恋人を信用していない場合、どうしても相手を疑ってしまいます。すると、実際に浮気していないとしても、不安になったり束縛をしたりと問題行動が増えてしまうでしょう。
付き合ってすぐに信頼関係は築けません。しかし、相手に信用してもらうために嘘をつかないことならできるのではないでしょうか。
そうした日々が積み重なっていけば、次第と信頼関係が築けていきます。疑うことは自身の不安やストレスにもなるため、起きていない現実をネガティブに考えるのは避けましょう。
一緒に居すぎる
付き合って間もない頃は、相手への気持ちが高まっています。ですから、恋人とずっと一緒にいたいと思ったりLINEで繋がっていたいと思うでしょう。
もちろん、そうしてコミュニケーションをとり関係を深めることは大事ですが、あまりにも一緒に居すぎれば相手に興味を失ってしまうのも早くなります。そうすれば、デートすることも連絡をとることも極端に減り、次第に不満を抱くようになるでしょう。
気持ちを持続させるためには、ある程度の距離感が大事です。ベタベタした関係は、その時の感情を満たしてくれるかもしれませんが、持続性を失わせてしまいます。
指摘や否定の言葉ばかり口にする
好きな相手には、「こうであって欲しい」という理想を持つでしょう。長く一緒にいたいからこそ、余計に期待することは多いですよね。
しかし、あなたの口から出る言葉が指摘や否定ばかりであれば、相手に不快な思いをさせるだけでなく、その場の空気も悪くなり笑顔も減ります。それでは、相手に「会いたい」「好かれたい」とは思われないのではないでしょうか。
仲のいいカップルのように、相手を褒めたり認めたりして心地よくさせることが大事です。「それはしないで」ではなく「こうしてくれると嬉しい」といった伝え方に変えたり、嬉しいことをしてもらった時に褒めたりして、相手の良さを伸ばす方法を活用しましょう。
無理な約束やルールを作る
恋人にされて嫌なこと、あるいはして欲しいことを、ルール化するカップルもいるでしょう。ただ、無理な約束やルールは過度なプレッシャーを負うだけでなく、義務感が生じたり窮屈に感じるため早い段階で相手に不満を持つようになります。
確かに、最低限のルールを持つことは有効的です。しかし、「返信は5分以内にすること」や「休みの日はデート以外予定を入れないこと」といったルールが課されたらどうでしょうか。初めのうちは満足できても、自分の時間もろくに取ることができないため苦痛に感じてくるはずです。
仲のいいカップルのように相手のありのままを受け入れることは、違いが多いカップルにとっては難しいかもしれません。ただ、無理を強いられる恋愛は楽しいとは思えないもの。そうした恋愛になれば、別れてしまうのも無理はないでしょう。
仲のいいカップルが絶対にしない事とは?
次は、仲のいいカップルが絶対にしない事を見ていきます。恋人と長続きさせたい人、あるいは問題を減らしたい人は、このような言動を改善してみると良いでしょう。
嫉妬や束縛
仲のいいカップルは、嫉妬や束縛をしません。これは、「この人は大丈夫」という安心と相手への信頼があるからでしょう。ですから、仲のいいカップルになるためには関係を深める必要があると言えます。
特に付き合い当初は、嫉妬や束縛をしてしまいがちです。相手のことをまだ知らないうちは、相手がどんな行動をするのか、あるいはどんな考えをしているのかを把握できていません。そして、その不安を解消しようと嫉妬や束縛をして安心感を手に入れようとするのです。
しかし、それと引き換えに相手には不快感や窮屈感を与えているでしょう。だとしたら、相手とコミュニケーションをとる時間を増やし、信頼関係を築くことを優先すべきです。
少なからず時間はかかるものの、最終的に不安を感じることは少なくなるはず。相手への理解を深め、余計な嫉妬や束縛はしないようにしましょう。
恋愛に依存すること
恋愛に依存することも、仲のいいカップルはしないことです。自分の時間をすべて恋人に捧げたりせず、自分一人の時間として充実させることができます。それが結果として、ストレスや不満の解消にも繋がっているのです。
恋愛に依存すると、相手の負担が増えたり自分が不満を抱える機会が増えます。また、一人の時間は強い寂しさを抱えるでしょう。
そうなれば、恋愛を楽しいものとは思えないはずです。恋愛以外にも目を向け、ストレスや不満を上手く発散できるようになると、気持ちにも余裕が出て恋愛が楽しくなります。
感情的になったまま意見をぶつける
仲のいいカップルでも、時にすれ違いが起きたり喧嘩になることもあるでしょう。ただ、そうした時は一度距離を置き、冷静になる時間を設けます。そして、冷静になった後に相手に素直な気持ちを伝えるのです。
感情的になったまま意見をぶつけては、思ってもいないことを言ったり相手を傷つける発言が増えてしまうからでしょう。また、仮に仲直りしてもそれがわだかまりとなって残るはずです。
ですから、相手と意見が違った時や衝突しそうになった時は、一度離れてみると良いですね。すると、相手の嫌な部分を見ることもなくなるため、関係を維持しやすくなります。
自分の価値観を押し付ける
元々価値観に似たところがある仲のいいカップルでも、すべてが同じというわけではありません。捉え方に違いがあったり、意見が異なる場合もあるでしょう。ただ、そうした時でも自分の価値観を押し付けません。「そういう考えもあるんだね」と、相手の価値観を認め受け入れる姿勢を見せます。
つまり、相手のことを否定しないのです。そうすることにより、その場の空気が悪くなること、あるいは相手に不快感を与えることを回避しているのでしょう。
それもこれも、相手への思いやりがあるからかもしれませんね。相手の意見を尊重し頭ごなしに否定しないのは、傷つけないよう配慮しているとも言えるでしょう。
相手に不信感を与える行動
仲のいいカップルは、相手の立場に立って物事を考えたり、相手に配慮ができるカップルです。ですから、相手が「怪しい」「信じられない」と思うような行動は絶対にしません。
例えば浮気や嘘、お金の貸し借りなどですね。こうした行動は、相手に不信感を与えます。そうすれば必然的に信頼関係は崩れ、安心して付き合うことができなくなるでしょう。
ですから、事前に「恋人を傷つけるかも」「恋人が怒るかも」と想定して自身の行動を選んでいると言えます。こうした行動は、相手にとって思いやりに感じられる行動です。相手を試したり駆け引きすることもほとんどしないでしょう。
仲のいいカップルになるために努力すべきこと
次は、仲のいいカップルになるために努力すべきことをご紹介します。「最近喧嘩が多くなってきた」「別れの予感がする」というカップルは今からでも遅くありません。なるべく多く実践し、仲のいいカップルを目指しましょう。
お互いの気持ちや価値観を受け入れる
喧嘩が多くなっているカップルは、お互いの価値観にズレがあると言えます。また同時に、相手を否定したり拒否する姿勢が、喧嘩を勃発させていると言えるでしょう。ですから、お互いの気持ちや価値観を受け入れて、相手の意見を認めることが必要です。
とはいえ、自分とは真逆の気持ちや価値観を伝えられた時、相手の言う通りにすることはできませんよね。もちろん、相手の言う通りにあなた自身の考えや行動を変える必要はありません。ただ受け入れるだけで良いです。
「その考え方もあるね」「そういう見方もアリかも」と受け入れるだけでも、相手は満足するでしょう。そこで「自分はこうだから無理」と頑なに拒否していては、衝突は免れません。このように捉え方を変えて、まずは喧嘩になる頻度を減らしていきましょう。
常に対等な関係でいる
「嫌われたらどうしよう」「自分以上にもっと好きになってほしい」などと考えると、相手の顔色をうかがったり自分を演じてしまいます。それでは、無理して相手に合わせているのと同じで、恋愛に疲れてしまうでしょう。
これは、相手と対等な関係ではないと言えます。相手に過度に気を遣ったりご機嫌取りしている状態では、相手に見下される、あるいは余裕を持たれてしまうでしょう。
また、仲のいいカップルを目指す上で大切なことは、自分らしくいることです。本来の自分が出せれば居心地良く感じ、またそうした姿を相手が好きと言ってくれることで安心や自信が持てます。
ですから、自分の意見を伝えることは大事でしょう。相手の言いなりになったり相手をコントロールしようとするのではなく、対等な関係をキープすべきです。
物事をポジティブに変換する
仲のいいカップルは、相手を疑ったり束縛はしません。むしろ、相手を信用しているカップルがほとんどです。
ただ、信用することは自分にとって怖いことでもありますよね。「裏切られたらどうしよう」という不安があるためにネガティブに考え、相手を疑ってしまうはずです。
そうした人は、物事をポジティブに捉えるよう根本的な考え方を変えてみてください。すると、相手を疑うことも、不安になることも回避できるようになります。
すぐに考え方を変えることは難しいですが、恋人との出来事だけではなく、日頃の生活の中でもポジティブな考え方を試みてみると良いですね。前向きに考えるようになれば、仲のいいカップルになれる上に毎日が楽しく感じるようになるはずです。
一人の時間を充実させる
仲のいいカップルは程よい距離感が保てており、自分の時間も有意義に過ごしていることが多いです。そういった時間があるからこそ、自分の中にあるストレスや不満を上手く解消できています。
恋人との関係をどうすれば良いか考えることも大事ですが、一人の時間の過ごし方を見直すことも大事です。寂しさや不安が募ることがないよう、充実した時間を送る努力をしましょう。
例えば、友達と食事に行って近況を語り合い、友達カップルの話から刺激を得てみても良いですね。あるいは同僚などと飲みに行って、日頃のストレスをそこで発散しても良いでしょう。
そこであった出来事や思いを、恋人と会った時の話題にしてみるのもおすすめです。恋人とコミュニケーションをとる時の題材にして楽しんでいる様子を見せると、いつまでも相手を惹きつけることもできますよ。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!