\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
恋が冷める瞬間ってどんなとき?彼氏・彼女別に詳しく解説!対処法も
「恋が冷める瞬間ってどんなときなのだろう?」と改めて考えたことのある人は多いでしょう。今回はそんな恋が冷める瞬間を徹底解説!恋が冷めやすい時期や冷めてしまう原因、そして冷めた時の対処法も合わせて解説していきます。気になる人はぜひチェックしてください!
目次
恋が冷めるってどんな感覚?どんな瞬間?
せっかく付き合ったのだから長続きさせたい、恋が冷めることなく過ごしていきたい…それはほとんどのカップルが思っていることであり、できるかぎり冷めることのないように気をつけているという人も少なくないでしょう。
しかし、いくら避けたいと思っていてもその瞬間は無慈悲にも訪れてしまうことはあります。なぜ恋が冷めることがあるのか、それはどんな瞬間でどんな理由なのか。今回はそんな恋が冷める瞬間について詳しく解説していきましょう。
男女共通!恋人への恋が冷める瞬間
そこで解説していくのは、男女共通で多い恋人への恋が冷める瞬間についてです。どんなときに恋人への恋が冷めるのか、早速チェックしていきましょう。
愛情が弱まったとき
いくら好きで付き合っていても、愛情が弱まってしまうことは残念ながらよくあると言えます。特に、何らかの原因があって愛情が失われてしまい、気持ちが冷めるのは珍しいことではありません。
たとえば一緒にいて刺激やときめきが全く感じられなくなり、その上でさらに恋人の嫌なところが目についてしまうと恋が冷めることはよくあるケースです。
恋をしたばかりの頃は、相手の欠点も刺激やときめきによって見えなくなっていることが多いため、時間経過によって見えてくるようになり、少しずつ恋人に嫌気が差してきてしまうのでしょう。
相手が浮気していたとき
おそらくほとんどの人が恋人へ愛想を尽かしてしまうのが、相手が浮気をしていたときではないでしょうか。いくら好きな恋人でも、浮気をされていたとわかればショックや怒り、呆れなどの気持ちがうずまき、少しずつ恋が冷めるというのは珍しくありません。
1度浮気という形で裏切られてしまえば、その後に何を言われようが信じられなくなることがほとんど。たとえ恋人には「許す」と言えても、心の中ではモヤモヤとした気持ちが残り、愛情がどんどん薄れていく実感を感じずにはいられないでしょう。
恋が冷めるのは身勝手な行動ばかりされたとき
身勝手な行動ばかりされてしまうと、何よりも自分のことが大切なんだなと感じて恋が冷めてしまうこともありますよね。何事も自分優先、マイルールの押し付け…そういったことが重なると「なんで付き合っているのだろう」と疑問が生まれてきてしまいます。
また、自分勝手なことばかりする人は、一緒にいる人を都合よく扱うことも珍しくありません。そんな都合良く扱われているという事実に気付いた時、「なんで付き合っているのだろう」という疑問が「別れたほうが良いのかも」といった気持ちになることも多いでしょう。
自分を大切にしてくれない人とは付き合いたくないと思う人は多いはず。付き合っている恋人が自分を大切にしてくれない存在だと悟ると、気持ちがスーッと冷めていくことはよくあることだと言えます。
悪びれず他人に迷惑をかけていたとき恋が冷める
悪びれず他人に迷惑をかけている姿を何度も見ると、非常識さに呆れてしまい、恋が冷めるということはよくあることでしょう。非常識さは見ていて気持ちがいいものではありませんし、一緒にいると自分自身も同じような目で見られるリスクが高くなるのも事実です。
そうなってくると、余程の理由がない限り一緒にいたいとは思えなくなってしまうでしょう。非常識な人と一緒にいれば類友だと思われる可能性や、一緒にいるだけで恥ずかしい思いをする可能性もあるため、そんな悪い印象や嫌な気持ちが恋を冷ましていくのです。
また、非常識さが今は他人に向いていたとしても、今後その非常識さが自分に向かう可能性も否定できません。常識がない人と付き合っていくのは難しくトラブルが多発することも多いため、今後のことを考えて別れも視野に入れる人は少なくないでしょう。
別に好きな人ができたことで恋が冷める場合も
恋人以外に好きな人ができた場合、恋人には悪いと思いつつも恋が冷めるのを感じてしまうこともあるでしょう。別の人を好きになってしまうと、その人のことばかり考えたり、恋人と比較をして恋人のことが悪く見えたりして、気持ちがどんどん失われていくのです。
特にもともと恋人に不満があったり、ダラダラとした付き合いが続いていたりするときに別に好きな人ができてしまうと、恋が冷めることは多いでしょう。
不満持ちやダラダラとした交際は惰性で付き合っていることがほとんどであり、冷めるきっかけがなかっただけに過ぎません。
彼女への恋が冷める瞬間|男性編
大好きな彼氏には冷めてほしくない、別れたくない、そう思うと彼女への恋が冷める瞬間を知って、予め普段から気をつけられることは気をつけておきたいものですよね。
そこで解説していくのは男性に多い恋が冷める瞬間についてです。どんな瞬間に彼女への恋が冷めてしまうのか、よくあるケースに注目していきましょう。
女性らしさを感じなくなった
「付き合う前とか最初の頃はメイクやファッションも頑張ってくれていたけど、付き合いが長くなるにつれてスッピンで会ったり、スウェットで過ごしたりすることが多くて正直残念に思っています。やっぱり会う時は最低限身だしなみは整えてほしいです」(23歳/男性/会社員)
女性らしさが感じられなくなり、恋が冷めてしまうというケースは決して珍しくないでしょう。
決してがっつりおしゃれをしてほしいとは思わないものの、あまりにも身だしなみに無頓着に振る舞われてしまうと、彼女のことを女性として見るのはどんどん難しくなるという人は少なくありません。
付き合ってから束縛が酷くなったとき
「付き合ってから束縛や嫉妬が激しくなり、友人との連絡や遊びも制限されてしまい、何をするにも逐一連絡することがルール化され…。そんなメンヘラ気味な彼女には冷めている状態です。自分勝手を押し付けられるのは普通にストレスですね」(30歳/男性/公務員)
度が過ぎた束縛や嫉妬は、恋が冷める理由の代表格でしょう。彼氏の都合を考えずに自分勝手に付き合いを制限したり、行動を管理したりするようなことをすれば、そんな付き合いに疲れてしまい、やがて気持ちが冷めていってしまうのです。
恋が冷めるのは裏表を知った瞬間
「付き合った彼女が驚くほど裏表がある人でした。仲が良いと思っていた友達のことを影で悪く言ったり、時には裏で手を回していじめのようなことをしていたり。人としてどうかしてると思ってしまいました」(28歳/男性/事務)
人として問題があると感じてしまうと、恋が冷めるのは一瞬でしょう。特に誰かを裏で過度に悪く言っていたり、いじめのようなことをしていたりする姿を見ると、愛情が失われるどころか軽蔑の眼差しで見てしまうという人は多いはずです。
多少の裏表はほとんどの人にあるため問題ないという意見もありますが、あまりにも陰湿な裏の顔がある場合は百年の恋も冷められてしまうと言えるでしょう。
ちやほやされるために男に媚を売っていた
「僕という彼氏がいるにもかかわらず、彼氏がいないと嘘をついて職場の男に媚を売っていたことを知って冷めたことがあります。彼女はちやほやされたかっただけって言ってたけど、嘘をついているのも媚を売るのも理解ができないので別れを告げました」(34歳/男性/サービス業)
彼氏がいるにもかかわらず、男性に媚を売ろうとする女性もいるでしょう。時には彼氏はいないと嘘をつき、思わせぶりな態度で多くの男性を翻弄しようとする女性もいます。
彼女がそんな女性だった場合、スーッと気持ちが冷めてしまう男性は多いのではないでしょうか。彼女のことが信じられない、浮気の心配がある、そもそも人としてどうかと思う…そう感じると彼女への気持ちはどんどん薄れていってしまうのです。
彼氏への恋が冷める瞬間|女性編
なぜ彼氏への恋が冷めてしまうのか…よくある彼氏への恋が冷める瞬間について解説していきましょう。
ケチ臭い一面をみたとき
「元彼は収入が私より多いくせに1円単位で割り勘をしたり、誕生日のプレゼントもできるだけ安く済ませようとしたりしていて、あまりのケチ臭さに冷めて別れたことがあります。器が小さすぎてドン引きしました」(29歳/女性/秘書)
男性のケチ臭い姿を見て愛想を尽かした経験がある女性は少なくないでしょう。特に経済的に困っている様子はないにもかかわらず、ケチ臭さを全面に出して付き合われてしまうと、窮屈さや器の小ささを感じてしまい、彼氏の悪いところばかりが目についてしまいます。
そうなるといくら好きだという気持ちがあっても、少しずつ気持ちは急降下していき、やがて恋が冷めることに繋がってしまうのでしょう。
他の女性に現を抜かしていた…
「他の女性に現を抜かしているのを見て恋が冷めたことがあります。彼氏は嫉妬をしたり私を束縛したりすることが多いんですけど、私が見ていないところで職場の後輩と2人で遊んでいたり、色んな女性と鼻の下を伸ばしながらLINEをしていたりして、ありえないなって」(26歳/女性/事務)
彼女がいるにもかかわらず、他の女性に現を抜かしている姿を見て恋が冷めてしまうということはよくあるケースでしょう。たとえ浮気にまで発展していなくても、それに近いことをしていれば彼氏への信用はなくなり、気持ちもどんどん冷めてしまうのです。
店員さんに横暴な態度をとっていると冷める
「初めてできた彼氏が店員さんに横暴な態度をとる人でした。本人は多分かっこつけているつもりなんでしょうが、あまりにも非常識だし思いやりもないし、何よりも一緒にいて恥ずかしいしで、好きだった気持ちが一瞬で消え去ってしまいましたね」(21歳/女性/学生)
男らしさやかっこよさを見せつけるために、あえて店員さんに横暴な態度をとる男性を見たことがある人も多いのではないでしょうか。ほとんどの場合、そんな姿は女性から見ると恥ずかしく、非常識で、かっこ悪く思えてしまうものです。
たとえ今まで彼氏のことをかっこよく思えていたとしても、店員さんなどへの横暴な態度を見ると途端にかっこ悪く感じてしまい、恋が冷めてしまうということはよくあるケースだと言えるでしょう。
友達に紹介する時に私を馬鹿にしてきた
「彼氏が友達に私を紹介する際、私を馬鹿にしてきたんです。多分よくある謙虚な姿勢というか、自慢するとからかわれるとか悪く思われるとか思っての行動だと思うんですけど、今どきそんな考え古いし無駄に馬鹿にされて不愉快だし、完全に気持ちが冷めました」(女性/28/公務員)
謙虚な姿勢や自慢に思われたくないという気持ちから、あえて彼女のことを「あんまり可愛くないけど」「全然女らしくなくて」と馬鹿にして紹介してしまう男性だったのでしょう。
彼女からすれば、信頼している彼氏に人前で馬鹿にされることになるため、決して良い気分にはなれません。むしろ彼女下げでしか彼女を紹介できない器の小ささや思いやりのなさに呆れてしまい、恋が冷めてしまうことが多いでしょう。
男女で異なる?冷めやすい時期とは?
しかしどのカップルも付き合ったからといって、必ずしも相性ぴったりで冷めることがないとは言い切れないのが事実。そのため、恋人と付き合う上ではそれぞれの冷めやすい時期を知り、気をつけておくことも大切だと言えるでしょう。
男性|交際三か月目が冷めやすい
男性は交際三か月目で冷めることが多いと言われています。だいたい三か月となるとお互いのことが少しずつ分かってきた段階で、良い意味でも悪い意味でも遠慮がなくなる時期でしょう。
多くの男性は彼女という存在に理想や幻想を抱いていると言われていますが、三か月経つと女性も気の緩みが生まれるようになり、付き合う前後と比べておしゃれ等に手を抜く人も増えていきます。また、振る舞いも素に近いものになってくることが多いでしょう。
そんな姿を見てしまうと特に恋愛経験が少ない男性は現実と理想・幻想とのギャップを感じてしまい、途端に恋が冷めてしまうことがあるのです。
女性|交際半年が冷めやすい
交際半年になってくると、男性側は彼女に対して遠慮がなくなってくることが増えていきます。女性はその中で自分勝手さや思いやりのなさを感じてしまうと、恋が冷めてしまうことが多いのです。
特に男性は彼女という存在ができると、その状態にあぐらをかいてしまう人は少なくありません。もちろん女性にもいますが、女性よりも身だしなみに気を配らなくなったり、失礼な態度を取るようになったりして、彼女から無神経だと思われることも増えていきます。
その中でも長所や彼女への思いやり等が見られれば恋が冷めることはないものの、そういった要素が見られなくなってしまうと、女性は付き合ったことを後悔し、別れを考えるようになってしまうのです。
男性|割と早い段階で冷めることが多い
多くの男性は割と早い段階で恋に冷めると言われています。特に恋愛経験が少ない人は現実と理想とのギャップに打ちひしがれたり、恋をし始めたときに急激に盛り上がった熱が恋愛成就と共にだんだんと冷めることによって、気持ちもそのまま薄れていってしまうことが多いでしょう。
たとえば片思いしていた女性と付き合えたものの、交際期間を経ていくことで安定感と引き換えに刺激のなさを感じて気持ちが落ち着いてしまうことはよくあるケースでしょう。最初の刺激が大きかっただけに、その後の刺激には満足できなくなってしまうのです。
また「きっと何もかもが女の子らしいんだろうな」という理想が、女性の意外と大雑把な姿を見て冷めてしまうというケースも珍しくはありません。
女性|交際直後に冷めるケースも意外とある
交際直後に恋が冷めてしまうというケースが意外と多いのも、女性の特徴です。
交際スタートすれば一気に男性と距離が近くなりますが、その中でのスキンシップの仕方に嫌悪感を持ってしまったり、デート中の振る舞いに違和感を覚えたり、セックスの相性が悪かったり…そういったことがあると、途端に恋が冷めることも実は少なくありません。
恋が冷めてしまったら!とるべき対処法
恋人への恋が冷めてしまったら、ぜひこれから解説していく対処法をいくつか試してみてください。対処法を試すことで、その後自分がしたほうがいい行動、これからの自分たちの関係などについて考えられることができるようになるはずです。
「恋人への恋が冷めてしまった」と現在進行系で悩んでいる人は、特に参考にしてみてくださいね。
一次的に距離を置く
可能ならば一時的に距離を置くのが最適な対処法でしょう。距離を置くことで自分の気持ちを整理し、今後について冷静に考えていくことが大切です。
距離を置かない状態のままだと、冷められていると気付いていない恋人からのアクションにどうしても気を取られたり、情が移って冷静に考えられなかったりして、お互いにとってベストな関係を導き出すのは難しくなります。
また、一時的に距離を置くことで、勢いで別れるということも防げるのも、この対処法のメリットのひとつ。距離を置くことで恋人への気持ちや大切さが蘇る可能性も十分にあるため、自分の本心を知るためにも一時的に距離を置くのは必要なことだと言えるでしょう。
相手に直して欲しい部分を話す
相手に直して欲しい部分を思い切って話すのも対処法のひとつです。恋が冷めるほど気になる点がある場合、それを無視して付き合っていくのは現実的に厳しいのが事実でしょう。必ずどこかで恋人への不満が募ってしまい、完全に恋が冷めることに繋がる可能性が高いと言えます。
もし恋人との交際をまだ考えていきたいならば、そうならないためにも直して欲しい部分は素直に言ったほうが良いでしょう。
その上で恋人がその部分を直すかどうかで今後について考えていけば、どんな決断を下したとしても後悔も少なく済みます。
嫌いかどうかを考える
恋が冷めたからといって、恋人のことを嫌いになるかどうかは話が別でしょう。気持ちが冷めたとしても一緒にいると安心感がある、居心地がいい、恋愛というより家族といる時みたいな気持ち、と感じる人も決して少なくないはずです。
その場合は冷めたからといって無理に対処法を考える必要はありません。恋人との交際は決して同じ熱量や感情が続くわけではないため、嫌いじゃないならばこれも自分たちのひとつの形として、受け入れてしまうのも対処法になります。
ただ、恋人を嫌いだと思った場合は別の対処法を考えなくてはいけません。たとえば指摘をして直してくれるなら嫌いじゃなくなる、という場合は指摘をすればいいでしょうし、何をされても無理だと感じるならば別れを考えたほうが良いと言えるでしょう。
信頼できる誰かに話を聞いてもらう
信頼できる誰かに話を聞いてもらうのもいいでしょう。第三者に話を聞いてもらうことで、自分の気持ちや考えが整理しやすくなったり、冷めた気持ちがスッキリして気持ちが持ち直したりすることも珍しくありません。
人は自分の中だけに不満や愚痴などを留めておくと、マイナス思考に陥りやすくなり、物事を何でも悪く捉えてしまう傾向にあります。そのため、誰かに話すことで気持ちをリフレッシュさせ、冷静な判断力を取り戻していくことが大切なのです。
また、第三者からの客観的な意見やアドバイスを耳にすることで、自分がどうすればいいのかヒントが見えてくることもあるでしょう。
別れを考えたほうがいい場合も
恋が冷める原因によっては別れを考えたほうがいい場合もあります。惰性で付き合っていても時間の無駄だと感じたり、好きという気持ちが残っていたとしても自分自身にあまりにも不都合があったりする場合は、自分の為にも別れを選択したほうが良いでしょう。
たとえば恋人が自分勝手でいつも振り回されていて疲れている場合、そのまま付き合いを続ければやがて心身ともに疲れが募っていくことになりますよね。たとえ情があったとしても、自分のことや将来のことを考えるならば、別れを考えたほうが良いと言えます。
恋が冷めたら別れるべき?判断基準
そうならないためにも、恋が冷めて別れに悩んだ時の判断基準を知っておくことが大切です。
別れるべきか否か、判断基準を目安に考えていけば自分たちにとってより良い選択をすることができるでしょう。
冷める理由が妥協できるかどうか
恋が冷める理由は、あなたの中で妥協できるものでしょうか。もし妥協できるならば付き合っていく活路はありますし、妥協できないなら無理して付き合っても時間の無駄にしかなりません。
また、妥協できるならば、付き合っていく中で恋人に嫌なところを直してもらったり、付き合い方を変えたりと、試行錯誤していくことができますよね。付き合い方にはさまざまな形があるため、冷める理由に妥協ができるならば、色々なことを試してみる価値は十分にあります。
相手が改善しようと努力してくれるか
相手が冷める理由を改善しようと努力してくる場合は、別れずに様子を見てみるのもありでしょう。それによって改善されれば冷めることもなくなるため、このまま付き合っていくことができますよね。
しかし冷める理由を指摘したところで改善しない場合は、付き合いを続けていても不満が溜まる一方でしょう。それどころか恋人への悪い印象が強くなっていき、他にも冷める理由が生まれてしまう可能性は十分にありえます。
ただ、冷める理由を指摘する際には一方的に指摘するのではなく、きちんと話し合う姿勢を持つことも大切です。一方的に指摘されれば反射的に反論してしまう人も少なくないため、付き合う気があるならば相手のペースも考えて話し合うようにしましょう。
一時的な気の迷いじゃないか
恋が冷める瞬間が一時的なものという場合もあります。特に気分屋の人や恋愛経験が少ない人は、ちょっとの刺激や衝撃で気分の落差が発生しやすいため、その勢いで別れを決意してしまうのは後悔に繋がる可能性が高いと言えるでしょう。
そうならないためにも、恋人に冷めることがあったとしてもその勢いで別れを決意するのはNGです。まずは自分の気持ちを落ち着かせて、冷静に考えていくことが大切であるため、一時的な気の迷いかも…という懸念がある場合はすぐに判断するのはやめたほうが吉。
他の対処法などを試した上で、恋人に冷めたのは気の迷いじゃないと思ったならば別れを考えていいでしょう。
冷める理由が今後付き合っていく上で問題ないか
必ずしも好きだから恋人と付き合っていく…というわけではありませんよね。人によっては、恋愛感情は落ち着いたけど、やっぱり居心地がいい、相性がいい、価値観や趣味が一緒…などの理由で付き合っている人もいます。
そのため、冷める理由が今後付き合っていく上で問題ない場合には無理に別れを考える必要はありません。
冷める理由はあるものの、それを上回る価値や魅力が恋人にあるならば、他に別れたいと思う理由ができるまで交際を続けていくと良いでしょう。
恋人とずっとラブラブでいる秘訣《おまけ》
その願いを叶えるためにも、恋人と付き合う上ではいくつかのポイントを踏まえて付き合っていくことが重要です。
最後にそんな恋人とずっとラブラブでいる秘訣について、いくつか解説していきたいと思います。意識して付き合っていけば、恋人への恋が冷めることなく、いつまでもラブラブな関係を築いていけるでしょう。
コミュニケーションを積極的にとる
普段からコミュニケーションはできるだけとっていきましょう。たとえ会えない時間が続いたとしても、できるだけLINEや電話などでコミュニケーションをとるようにして、2人の間に距離ができないように心掛けていくことが大切です。
もちろん会えるときがあるならば、無理のない範囲で実際に会うことも2人の距離を縮めるため、積極的にデートは重ねていくことが大切でしょう。
隠し事はしない
できるかぎり隠し事はしないようにしてください。もちろんプライバシーに関わることなどは無理して言う必要はありませんが、たとえば何か後ろめたいことなどは隠さないで付き合っていくことが大切です。
基本的に後ろめたい隠し事がバレてしまえば、高い確率で恋人からの信用を失うことになります。たとえば異性関係や金銭関係のことは、いくら隠そうと思っても付き合いが長くなればバレるリスクは高くなることがほとんどです。
また、長い付き合いの中で恋人から隠し事をされていたという事実は、思った以上にショッキングな出来事になるため、たとえ些細な隠し事だったとしてもそれが決定打となって別れに繋がってしまうこともあるでしょう。
思いやりを忘れない
どんなに付き合いが長くなったとしても、思いやりを忘れないようにしましょう。親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、どんなに親しい関係になったとしても必要な礼儀や思いやりが欠けてしまえば、恋が冷める原因に繋がってしまう恐れがあります。
いつまでもラブラブなカップルの多くは、お互いを思いやり、気遣っているものです。良い意味で気を許して遠慮がない関係を目指し、必要な場面では誰よりも気を遣う気持ちで恋人に接していけば、お互いが大切だと思い合える素敵なカップルになれるでしょう。
それぞれ1人の時間を大切にする
恋が冷める原因にはお互いの距離が良い意味でも悪い意味でも近すぎた、というものがあります。あまりにも近い距離になってしまうと、相手の見たくない部分まで見えてしまったり、無遠慮になってしまったりして、恋が冷める原因に繋がってしまうのです。
そうならないためにも、1人の時間はお互い確保しておいたほうが良いでしょう。1人の時間が十分にあれば気持ちにゆとりが生まれやすくなり、余裕を持って恋人に接していけるようになりますし、恋人との交際に窮屈さを感じにくくもなります。
お互いがお互いの趣味や価値観、そして時間を尊重し、良い関係を築いていけるように頑張っていきましょう。
恋人を褒めること!
恋人を褒めると、恋が冷めるのを防止することにも繋がるため非常におすすめです。基本的に人は褒められて嫌な気持ちにはなりませんし、褒め言葉が愛する恋人からのものならば、嬉しさや喜びを感じることのほうが多いでしょう。
人は、褒めてもらえれば自己肯定感が増していき、より良い自分になろうという向上心が出てくることがほとんどです。お互いがそうなっていけば切磋琢磨していける関係にもなれ、ほどよい刺激と安定感、そして信頼が結ばれ、いつまでもラブラブなカップルでいられるでしょう。
特に男性は女性を褒めることに慣れていない人が多いですが、恋が冷めるのを防止するためにも日頃からできる限り彼女のことを褒めてあげてくださいね。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!