\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
一番好きな人との結婚は本当に幸せ?メリット&デメリットをご紹介!
一番好きな人と結婚しても幸せになれるとは限らないと言われています。「結婚するなら一番好きな人と二番目に好きな人のどっちが良い?」と迷う方は多いはず。本記事では、一番好きな人との結婚のメリット・デメリットを紹介します。結婚相手に迷っている方は参考にしてください。
目次
結婚するなら一番好きな人?二番目に好きな人?
本記事では、一番好きな人と結婚するメリットとデメリットを紹介します。誰と結婚するのが自分にとってベストな選択なのかを考えながらチェックしてみてください。
また、二番目に好きな人と結婚する場合のメリットとデメリットも解説するので、それぞれを比べてみるのもおすすめです。「この人と結婚して良かった!」と思えるような夫婦生活が送れるようにしましょう。
一番好きな人と結婚することのメリット
彼のためならどんなことも頑張れる
結婚生活は、さまざまな面で困難が訪れます。幸せなだけでなく、夫婦で協力して乗り越えていかなければならない壁が現れるでしょう。そんな時に世界で一番好きな人と結婚することができたら「彼のためなら何でも頑張れる」と思えるはず。
難しい問題も、一番好きな人のためなら解決に向けて積極的に行動に出られるのではないでしょうか。また相手が困ったり悩んでいる場合は、親身になって寄り添う気持ちも出てきます。
もし相手が一番好きな人でない時は、大きな問題を抱えた時に「もう一緒に頑張れないかも」と思うことも。夫婦で困難を乗り越えていくためには、相手に対する強い気持ちを持つことが大切だと言えます。
大好きな人との子供を授かれる
将来的に子供を持つことを考えている人の場合は、一番好きな人との子供を授かれるのも大きなメリットです。この世の中で一番好きな人と同じDNAを持った子供を産めるのは、どんな幸せにも変えがたいことですよね。子供ができたとわかった瞬間から、幸福に包まれるはずです。
また大好きな人と一緒に子育てができるのも嬉しいポイント。お互いに大切だと思える子供の存在があれば、夫婦の絆も強くなります。もちろん子育てには楽しいこともつらいこともありますが、一番好きな人と一緒なら「乗り越えよう」と思えるでしょう。
子供の成長を見守りながら夫婦で年齢を重ねていく幸せを感じられるように、一番好きな人と結婚してはいかがでしょうか。
ずっと恋人気分でいられる
長い結婚生活の中では、相手に対する気持ちにも変化が訪れることがあります。結婚する時点で恋愛感情が薄れている場合は、恋人気分を続けるのは難しいです。子供ができた後はそれぞれが「お父さん」「お母さん」となり、異性として見れなくなることもあります。
もし一番好きな人と結婚することができたのであれば、ずっと恋人気分でいられるはず。子供ができた後もお互いのことを異性として意識し、付き合っていた頃の気持ちを呼び戻すことができるでしょう。
そのため子供が成長して自立した後も、仲良し夫婦でいられる可能性が高いです。2人だけの生活になった後は再び恋人気分に戻り、余生を共に過ごせるのではないでしょうか。
離婚を考える可能性が低い
この世の中で一番好きな人と結婚できたら「離婚」という言葉はほとんど頭に出てこないですよね。「もうこの人と離れたくない!」という気持ちの方が強くなると考えられるため、仲の良い夫婦関係を保つ努力を惜しまなくなるはずです。
一方で、相手に対する気持ちがそこまで強くない場合は、ちょっとした喧嘩でも離婚を考えることがあります。「夫に対してもう愛情を感じられないし、離婚した方が楽になれる」と思ってすぐに離婚の決断をしてしまう場合もあるはず。
離婚の危機を回避したい場合も、一番好きな人と結婚すると良いでしょう。幸せな夫婦生活をいつまでも送れるように、心から好きになれる人を見つけてみてください。
一番好きな人と結婚することのデメリット
フィルターが剥がれた時に冷めやすい
一番好きな人に対しては、ある程度のフィルターがかかっていることがあります。強い恋愛感情により相手に夢中になっているため、足りない部分や問題視すべき点に目が行きにくくなっている状態だと言えるでしょう。
結婚後、一番好きな人に対するフィルターが剥がれた瞬間に相手の欠点が気になって仕方がなくなる場合があります。付き合っていた頃は気にならなかったのに、結婚後に生活を共にするようになってから相手のさまざまな面を見て気持ちが冷めてしまうこともあるはず。
そのため、一番好きな人と結婚する時はフィルターがかかっていないか確認することが大切です。夢中になりすぎて相手の本質を見失わないようにしてください。
上下関係ができやすい
相手のことが大好きだと「何でもしてあげたい」「尽くしたい」と思うことが多くなります。相手のために何かをしようという気持ちは大切ですが、それを逆手に取られると上下関係ができやすいのがデメリットです。
一番好きな人のために尽くしていくうちに「この人は、自分の言うことなら何でもしてくれる」と相手が思うようになり、全てを任せきりにするパターンが考えられます。家事や育児を押し付けられたり、無理なお願いをされたりすることもあるかもしれません。
そんな時に「たまには私のサポートもしてほしい」と言いたくても、上下関係が出来上がってしまった後だと言いづらくなります。対等な関係を築くことが結婚生活では大切です。
自分をよく見せようとして無理しすぎる
一番好きな人と結婚すると、「絶対に嫌われたくない」という気持ちが強くなります。せっかく一番好きな人と結婚できたのに、相手に嫌われて離婚に至ってしまったら悲しいと思うのは自然なことです。しかし、嫌われたくないという気持ちが強いために無理しすぎてしまうことがあります。
「常に完璧な状態でいなければならない」という気持ちからリラックスできず、自分の家でも緊張状態が続くことがあるはず。家事や育児を完璧にこなそうとして、精神的に追い詰められてしまう場合もあります。
一番好きな人と結婚したとしても、素を見せられなければ窮屈な結婚生活になってしまうでしょう。その点をよく考えた上で結婚生活を築くことが重要です。
結婚生活を冷静に分析できない
相手に夢中になり過ぎると、自分たちの結婚生活を冷静に分析できない時があります。冷静さを失うと「夫さえいれば、後は何でも良い」と思うようになり、結婚生活の中にある問題に目を背けてしまう可能性が高いです。
しかし結婚生活の問題点から逃げてばかりいては、徐々に大きな問題へと発展していきます。価値観の違いによってすれ違いが起きていたり、妻側が我慢するようなことがたくさんあったり、といったことが続くと結婚生活がつらくなるでしょう。
自分たちの結婚生活はどうなっているのか冷静に分析し、問題点があったら改善することが幸せを掴むポイントです。一番好きな人と結婚した場合も、そのことを忘れないようにしてください。
嫌なことをされても許してしまう
相手からモラハラを受けたり、DVに近いようなことをされても「一番好きな人だから怒れない…」と思ってしまうこともデメリットの1つです。「私が許せば、この人と結婚生活を続けられる」という考えから我慢することが増えていきます。
しかし嫌なことをされても許す状態が続くと、夫の行動はエスカレートしていく可能性が高いです。「この人は何をしても許す」という気の緩みから、傷つけるようなことを言ったり、浮気をしたりといった事態に発展する場合が考えられます。
どんなに相手のことを「この世で一番好きな人だ」と思っていたとしても、全てを許すのはお互いのためにならないと思っておくことも幸せな結婚生活のためには必要です。
二番目に好きな人と結婚することのメリット
良い意味で期待せずに済む
一番好きな人と結婚する場合、これから訪れる夫婦生活に大きな期待を抱くはず。しかし期待が大きければ大きいほど、裏切られた時のショックは大きくなります。一番好きな人との夫婦生活がうまくいかず「こんなはずではなかったのに…」と思う可能性はゼロではありません。
一方で二番目に好きな人なら、良い意味で期待せずに済みます。「とても幸せになることはできないだろうな」と最初から期待値を低く設定してあるので、ちょっとしたことなら残念な気持ちになることはないでしょう。
相手の欠点を見つけたり、嫌な部分を見たとしても冷静に受け止められるはず。期待を高く持ちすぎないことは、結婚では大切なことだと言えます。
素の自分を出すことができる
リラックスして自分の素を出すことができるのも、二番目に好きな人と結婚するメリットです。「この人の前なら、どんな自分も見せられる」と楽な気持ちになれるので、結婚生活の中で緊張することが少なくなります。
一方で一番好きな人と結婚すると、素を出せずに困ることもあるはず。「本当の自分はもっとだらしないけど、それを見せたら嫌がられるかもしれない」という思いから、相手に遠慮してばかりの結婚生活になる可能性があります。
自分らしくいられるかは、結婚相手を決める上で重要なポイントです。どんな時も素のままでいられる結婚生活を送りたい時は、一番好きな人よりも二番目に好きな人の方が良いと考えることもできるでしょう。
相手を客観的に見られる
恋愛感情が強く、フィルターがかかった状態だと相手のことを冷静になって分析できません。ちょっと気になることがあっても「一番好きな人だから気にならない」と自分に言い聞かせて、相手の問題点を見過ごすこともあります。
しかし、二番目に好きな人と結婚すれば、相手を客観的に見られるのが良いところです。感情的にならず、落ち着いて相手のことを観察できるため「この部分が問題だな」と思ったら、すぐに改善に向けて動き出せます。
夫婦生活は毎日の積み重ねなので、小さな問題でも徐々に大きくなることがあるはず。客観的に相手を見ていれば問題が小さいうちに解決することができるので、良い夫婦関係を築きやすくなるでしょう。
お互いに自由な時間を持ちやすい
相手への気持ちが強いと「結婚した後も、一番好きな人とずっと一緒にいたい」という気持ちから夫婦で時間を共にすることが多くなります。徐々に自由な時間が減っていき、友人関係が希薄になったり、趣味の時間を持てなくなったりすることもあるでしょう。
しかし、二番目に好きな人と結婚すれば「別にいつも一緒にいなくても良い」という気持ちになりやすく、自由な時間を設けることが多くなります。それぞれ好きなことに専念できるので、人生をより豊かにすることができるはずです。
夢中になっている趣味がある場合や、友達との関係も大切にしたい人にとっては、二番目に好きな人と結婚した方が自立した夫婦として自由な時間を楽しめるかもしれません。
我慢することが減る
一番好きな人と結婚すると、あらゆる面で我慢することが多くなる傾向があります。「大切な人の言うことだから、従わなければならない」という気持ちからストレスが溜まることもあるでしょう。二番目に好きな人と結婚すれば、こうした我慢が減ります。
ただ、二番目に好きな人なら、「別に喧嘩になってもかまわない」と思うことができるので、相手に対して不満に感じることがあったらすぐに口に出して言えるはず。我慢せず、それぞれの思いを伝え合うことでストレスのない夫婦関係を築くことができます。
どんなに好きな人でも、我慢することが多くなるとしんどくなるでしょう。ストレスのない結婚生活を求めるなら、二番目に好きな人と結婚するという選択肢もあります。
二番目に好きな人と結婚することのデメリット
一番好きな人を引きずる可能性がある
「この人しかいない」と感じ、夢中になった人のことは時間が経過してもなかなか忘れられないと言われています。そのため二番目に好きな人と結婚すると、一番好きな人の存在をいつまでも引きずってしまうのがデメリットです。
想いが叶えられなかったからこそ、ことあるごとに一番好きな人のことを思い出して苦しい気持ちになることもあるでしょう。しかし、もし一番好きな人と結婚できたとしても幸せになれる保証はないと意識することが大切です。
「もし一番好きな人と結婚したら」と仮定ばかりを考えていては、現実を見据えることはできません。自分なりの幸せを掴めるようにきちんと現実を見るようにすれば、引きずることはなくなるはずです。
自分の選択に不安になりやすい
二番目に好きな人と結婚した後に「本当にこの人と結婚して良かったのだろうか」と自分の選択に対して不安になりやすいのも、デメリットの1つです。一番好きな人であれば「この人と結婚するのが運命だ」と確信を持てますが、二番目だと確信が持てず不安になることもあるでしょう。
特に結婚直前はマリッジブルーになりやすいため、「もしかしたらこの結婚は間違っているかもしれない。今ならまだ引き返せる」と思って、急に結婚に後ろ向きになってしまうことも。不安を拭い去ることができなければ、結婚後も「間違っていたのでは…」と思いやすくなります。
自分の選択にしっかりとした自信を持てるように、相手と向き合う必要があるでしょう。
気持ちを持続させられないことがある
結婚当初は「この人と幸せになろう」と心に決めていたとしても、夫婦生活を営んでいくうちに気持ちを持続させられないことがあります。一番好きな人なら「乗り越えていこう」と思える問題でも、二番目に好きな人だと「解決に乗り出すのも面倒だ」と思う場合もあるでしょう。
結婚生活を続けるためには、お互いに思いやる気持ちを持続させることが大切です。それができなくなると、離婚という選択肢も視野に入ってくるはず。二番目に好きな人と結婚する場合は、夫婦関係を維持するための意識的な行動が必要です。
「ちゃんと相手を思う気持ちを持続させよう」と思っていないと、破綻する可能性があるので気をつけてください。
嫌な面を徹底的に嫌いになることも
嫌な面を見たとしても、一番好きな人なら「このくらいなら良いか」と思えるはず。しかし二番目に好きな人だと、相手の嫌な部分を徹底的に嫌いになる可能性があります。相手に対する好意で嫌な面をカバーすることができず、嫌悪感が増幅することもあるでしょう。
嫌いな面が目につくようになると、一緒に生活をするのがつらくなり離婚が頭をよぎることも。二番目に好きな人と結婚する場合は、相手の嫌な面を許容する気持ちを持つことが大切です。
最初から「この人には嫌な部分がある」と思っておけば、徹底的に嫌いになることはないはず。良い夫婦関係を保つためにも、相手にはいろいろな面があると思っておくと良いでしょう。
自分磨きを怠る
二番目に好きな人と結婚した場合は素を出せるのがメリットですが、そのために自分磨きを怠る場合があります。「この人なら別に飾らなくても良いか」と思うようになり、だらしない姿ばかりを見せるようになってしまうでしょう。
ほぼすっぴんでいることが多くなったり、一緒に出かける時もどうでも良い服装ばかりになったりすると、魅力はどんどん失われていきます。相手も「気持ちが冷める…」と思うこともあるはず。
どんなにリラックスできる結婚相手だったとしても、自分磨きを怠ると夫婦生活がうまくいかなくなる可能性があることを意識しておくことが大切です。ある程度の節度を持っておけば、相手に幻滅されることはないでしょう。
一番好きな人と結婚しにくいのはどうして?
嫉妬心が強くなりすぎるから
一番好きな人と結婚した場合、嫉妬心が強くなりすぎることがあります。結婚した後も「他の女性に取られるのではないか」という不安から抜け出せず、女性と話しているのを見るだけでモヤモヤとした気持ちになることもあるはず。
嫉妬心が強くなるごとに「こんな気持ちになるはずではなかったのに…」と自己嫌悪に陥ってしまう場合もあるでしょう。そのため一番好きな人と結婚をして嫉妬するより、二番目に好きな人と結婚して気楽な夫婦生活を送った方が良いと考えるようになります。
嫉妬心と上手に向き合うことができない人は、一番好きな人と結婚するとつらい思いをすることが多くなると自覚しておいた方が良いでしょう。
嫌われたくない一心で疲れてしまうから
「絶対に嫌われたくない!」という気持ちになってしまうのも、一番好きな人と結婚しにくい理由です。嫌われないために頑張ることが多くなり、心身ともに疲れてしまいます。
本来、夫婦はお互いにリラックスできる関係になることが大切です。それなのに妻側ばかりが頑張ることが増えると、常に緊張状態に陥ってしまいます。付き合う前から嫌われたくない一心で頑張っていると「こんなに疲れるなら、一番好きな人と結婚するのはやめた方が良いのかな」と思うこともあるはず。
適度に頑張りつつ、リラックスもできる関係を築けなければ一番好きな人との結婚は難しいと考えられます。好きな人といる幸せより、疲弊によるつらさの方が上回るでしょう。
一番好きな人への思いが強くて結婚に及び腰になる
相手に対する想いが強いと「もし結婚生活が破綻したら?」などと考えることが多くなります。考えるほどネガティブな方向に気持ちが行ってしまい「幸せになれないかもしれない」という恐怖心が勝ることもあるはず。
そのために結婚に対して及び腰になり、せっかく一番好きな人からプロポーズされても「私では不相応だ」と思って断るパターンもあるでしょう。結婚を決める上で、相手との明るい未来が想像できないのであれば後ろ向きになってしまうのは仕方がありません。
しかし実際に結婚生活を送ってみないと、うまくいくかどうかはわからないと思うことも大切です。「きっとうまくいく」と強い気持ちを持てなければ、結婚は難しいでしょう。
一番好きな人への期待値が高すぎてしまう
一番好きな人と結婚する場合「この人となら誰よりも素敵な夫婦生活を送れる!」と過度な期待を抱くことがあります。結婚生活に期待するのは悪いことではありませんが、期待値が高すぎると当てが外れた時のガッカリ度が大きくなるはず。
相手への期待が裏切られた時「こんなはずではなかった…」と、急に結婚生活が色あせて見えてしまうことがあります。本来なら「仕方がない」と思えることも、乗り越えられない場合もあるでしょう。
そのため「二番目に好きな人と結婚した方が期待をし過ぎないで良い」と思うことも。結婚に対する期待値がどのくらいになるかは、相手によって変わるので慎重に決めることが大切です。
一番好きな人と結婚する方法【前編】
自分磨きを怠らない
一番好きな人から「この人と結婚したい」と思ってもらうためには、自分磨きを怠らないようにしてください。魅力的な女性へと変身することで、相手の結婚願望を高めることができるはずです。
ヘアスタイルやメイクなどの外見にこだわるのはもちろんのこと、内面的にも魅力的な女性になることが重要なポイント。結婚後は相手の内面を深く知ることになるため、「この人と結婚して良かった」と思ってもらえるような女性を目指していきましょう。
仕事のために資格を取ったり、家事スキルを上げたり、さまざまな面で努力を重ねることで一番好きな人との結婚を目指してみてください。
付き合っている段階で素をさらけ出す
「相手のことが好き過ぎて、素をさらけ出すことができない…」となってしまうのが一番好きな人と結婚するデメリットです。そのような事態を避けるために、付き合っている段階で素をさらけ出すようにしましょう。
自分を取り繕うことをやめて、本来の姿を出すように意識すれば結婚後も窮屈な思いをしなくて済みます。付き合った当初はなかなか素をさらけ出すことはできないかもしれませんが、付き合いが長くなれば気を許すことができるはず。
こちらから素を出すようにすれば、相手も安心して素を出してくれるようになります。お互いにリラックスできる関係が築けるように、無理はし過ぎないようにしてください。
お泊りデートを多くする
普段から結婚後の夫婦生活をイメージできるような関係を作るのも、一番好きな人と結婚するためには重要です。そのために、お泊まりデートを多めに行うようにしましょう。お泊まりをすることで、お互いにどのような生活スタイルを持っているのか理解しやすくなります。
また一緒にいる時間が長くなれば、2人で話し合う機会も取りやすくなりはず。将来はどんな風に暮らしていきたいのか、仕事はどうやって続けていきたいのかなど、本心を話すようにすれば結婚に対するビジョンが明確になっていくでしょう。
旅行に出かけたり、それぞれの家でまったりしたり、好みの方法でお泊まりデートができるようにしてはいかがでしょうか。
一番好きな人と上下関係を作らない
相手のことが大好きだと、どうしても尽くし過ぎてしまうことがありますよね。しかし尽くしすぎると相手を甘やかし、上下関係を作ることになります。上下関係が一度作られてしまうと、フラットな状態に戻すのは難しいので注意してください。
どんなに相手が好きだったとしても、言うべきことは言って平等な関係を作ることが大切です。不満に思ったことや、相手の嫌な部分はきちんと指摘して乗り越えていけるようにしましょう。そうすれば相手も「この人とは平等に付き合うべきだ」と思ってくれるはずです。
付き合っている時から良い関係を築いておけば、結婚後も上下関係ができることなく楽しい日々を送れるのではないでしょうか。
一番好きな人と結婚する方法【後編】
結婚条件が揃っているか確かめる
相手に夢中になっていると「何でも良いからとにかく結婚したい」という気持ちになりがちです。しかし、結婚は現実的なところも見なければなりません。本格的に結婚に向けて動き出す前に、ちゃんと条件が揃っているのか確かめてください。
結婚するだけの貯蓄があるか、お互いの家族からの了承は得られているかなど、基本の条件を確認することが重要です。結婚するために必要な条件を書き出し、1つずつクリアできるようにしてください。
もし条件が叶わない部分があるなら、2人で解決してから結婚をした方が良いです。条件が揃わないうちに無理に結婚をしても、後から困る事態になる可能性があります。
一番好きな人を冷静にみる
一番好きな人に対しては、つい甘く見てしまうことがあります。しかし付き合っている時は大丈夫だと思えていたことも、結婚後には大きな問題に発展する場合もあるので気をつけてください。
結婚を考える場合は、相手のことを冷静に見るようにしてください。モラハラ気質ではないか、浪費癖はないかなど、結婚する上で問題となるような点がないか判断することが重要です。
もし見過ごせない問題点があるなら、どんなに好きな人だったとしても結婚は一度立ち止まった方が良いでしょう。問題を解決できるのかじっくりと考え、自分にとって最良の選択ができるようにしてください。
お互いに結婚に対する意見を交換をする
結婚観は、人それぞれ違います。男性側は「結婚後も働いてほしい」」と思っていたとしても、女性側は「結婚したら専業主婦になりたい」と思っていることもあるでしょう。このように結婚に対する意見に相違があると、夫婦関係をうまく構築できない可能性があります。
また子供に関連したことも意見交換をした方が無難です。結婚後に「実は子供は欲しくないんだ」と夫から打ち明けられてショックを受けるというパターンは少なくありません。子供を持つビジョンを含めて結婚に対する意見を交わした上で、相手を決めてみてはいかがでしょうか。
一番好きな人との結婚生活に夢を見過ぎない
「一番好きな人と結婚できるのだから、きっと幸せになれる」と夢を見過ぎない方が良いです。相手のことが好きだったとしても、結婚後にはいろいろな問題が起きる可能性があります。
心が挫けるような事態が起こる場合もあると認識した上で、結婚を決めた方が心の準備ができるでしょう。「どんなことが起きても一緒に乗り越えよう」という強い気持ちを持ち、結婚相手を決めるのがおすすめです。そうすれば、トラブルが起きたとしても解決に向けて積極的に行動できます。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!