キスの仕草で彼氏をキュンとさせたい!
実は、キスの仕草次第では男性をキュンとさせることが可能なのです。
この記事では、男性をキュンとさせるキスの仕草を徹底解説!また、キスをする際の注意点も合わせてご紹介しますので、これらを実践してパートナーの男性をキュンとさせましょう!
キスの仕草でキュンとした経験談とは?
キスの前に見つめられて…
「キスをする前にじっと彼女から見つめてきたのにキュンとしました。今キスをしてほしいんだなというのが、視線でわかったので愛おしいなと感じました」(21歳/男性)
男性の中には、パートナーの女性がキスをしたいのかわからないという人もいます。そのような人は、キスをする前にじっと見つめられると、女性がキスをしたいのだとわかりキュンとするのでしょう。
キスが届かなくて背伸びしている仕草に…
「彼女がキスをするときに、自分の唇に届くために背伸びをしている仕草にキュンとしました。キスのために一生懸命になっている姿がかわいいなと思います」(24歳/男性)
身長差があるカップルだと、どうしてもキスをするときに顔の高さが合わないですよね。そこで、背の低い彼女がキスのために背伸びをして高さを合わせようとしてくれると、その健気な姿に男性はキュンとしてしまうのでしょう。
彼女の照れた様子を見て…
「キスをし終わった直後に彼女が照れているとキュンとします。恥ずかしいのを忘れるくらいキスに夢中になってくれていたんだと思うとすごく嬉しくなるし、照れている姿も可愛らしいです」(25歳/男性)
女性の恥ずかしがる姿を見るのが好きという男性は意外と多いです。そのため、キスをした後に照れている彼女を見るとキュンとしてしまうのでしょう。
恥ずかしい気持ちを忘れるくらいキスに夢中になってくれているとわかることも、またキスをしたいと思えるようになるポイントのようです。
遠慮がちに服を掴む仕草にキュン…
「キスをしているときに、遠慮がちに服を掴まれるとキュンとしてしまいます。緊張しているのに、頑張ってスキンシップを取ろうとしてくれている感じがたまりません」(23歳/男性)
キスをしている最中、スキンシップとして男性の身体に触れるという人は多いでしょう。中には、直接触れる勇気が出せずに服を掴むだけという人もいるかもしれません。
その仕草に男性は可愛らしさと恥じらいを感じ、キュンとしてしまうのです。一生懸命キスに応えてくれようとしている姿勢に喜びを感じるのでしょう。
彼氏をキュンとさせるキスの仕草|キスの前編
恥ずかしそうにする
まず挙げられるのは、恥ずかしそうにする仕草。付き合いたての頃はお互いにドキドキして恥ずかしがってしまうこともありますよね。しかし、慣れてくるとその恥ずかしいという気持ちが薄れてきてしまう傾向にあります。
慣れてきて恥ずかしい気持ちがなくなっているときに、突然キスの前だけ恥ずかしそうにしていたら、その仕草に男性はキュンとしてしまうのです。
そのため、恥ずかしくなかったとしても、付き合いたての頃を思い出してもじもじと恥ずかしそうにしてみましょう。男性をキュンとさせられること間違いなしですよ。
目を閉じてキスを待つ
目を閉じてキスを待つのも、男性がキュンとする仕草の1つ。キスをする雰囲気になった際、女性が目を閉じて待っていると、男性は自分に全てを委ねてくれているように感じキュンとします。
目を開いたままでは、せっかくのロマンチックな雰囲気も台無しになりかねません。目を閉じると、彼がどのように行動するのかがわからなくなるのでドキドキ感を味わうことができるでしょう。
また、目を閉じて他の情報を遮断すると、パートナーとのキスにより浸れるというメリットもあります。そのため、キスをする雰囲気になったら、目を閉じて待ってみると良いでしょう。
自分の唇に指を置く
次に挙げられるのは、自分の唇に指を置く仕草。この仕草を見ると、男性は可愛らしさというよりも、色気やセクシーさを感じてキュンとします。キスを誘うようなその仕草に、男性はテンションが上ってしまうこと間違いなし。
彼氏から可愛く思われるだけじゃ物足りないというときや、彼氏にキスをしてほしいと思ったときに、この仕草をすると良いでしょう。また、もっと色気を出したいという人は、指を口に入れてみたり、爪を噛むような感じの仕草をすることをおすすめします。
男性の頬に手を添える
キスをするときは、口や舌の動きだけではなく、その他の動きも重要です。特にキスをする前に、男性の頬を両手で包み込むように触れると、男性はキスを受け入れてくれているのだと感じることができキュンとします。
また、この仕草は男性からすると、深い愛情も感じることができ、とてもロマンチックな雰囲気になることもできるでしょう。その雰囲気を作ることができれば、キスが盛り上がること間違いなしですよ。
彼氏をキュンとさせるキスの仕草|キスの最中編
相手に触れる
キスの最中でキュンとさせる仕草には、まず相手に触れることが挙げられます。先程お伝えしたように、男性の頬に手を添えてもいいですし、男性の頭に触ってもっとキスを求めてもいいでしょう。
キスをしている最中に相手に触れることによって、口や舌以外からの刺激に男性はより求められていると感じ、キュンとしてしまうのです。相手に直接触れる勇気がない人は、服の裾を掴むだけでも相手に気持ちを伝えることができるでしょう。
吐息をもらす
キスに夢中になっていると、自然と吐息が漏れてしまうこともありますよね。恥ずかしいからと我慢してしまいがちですが、この仕草にキュンとするという男性は意外と多いようです。
ついつい漏れてしまう吐息はとても色っぽく、男性も気分が盛り上がるのでしょう。キスの最中の男性の唇が一瞬離れた瞬間などがベストタイミング。あまりにもわざとらしい吐息だと逆に盛り上がった気分が萎えてしまう可能性があるので、気をつけましょう。
手を握る
次に挙げられるのは、手を握る仕草。お互いキスに夢中で目を閉じている状態の時、相手の手を探り合って繋ぐと、より深いところで繋がれた気がしてとてもロマンチックですよね。このようなことから、キスの最中に手を握ると、男性はキュンとしてしまうのです。
また、キスをするときは自然と向き合った状態で手を繋ぐことになるので、普段横に並んで手を繋ぐ感覚とはまた違った感覚を得ることができるでしょう。よりよいムードを作りたいという人にはおすすめです。
身体を密着させる
男性の多くは単純接触でドキドキしてしまう傾向にあります。そのため、キスの最中に身体を密着させる仕草も男性がキュンとする仕草の1つ。胸や身体を押し付けられると、誘惑されているような気分になるのです。
手を腰に回してそのままぎゅっと抱きついてみたら、男性への愛情を全身で表現することもできるでしょう。男性側もハグされることによって、「こんなに自分のことを愛してくれているのだな」とわかり、よりキュンとすること間違いなしです。
また、この仕草には性的なニュアンスも含まれています。そのため、キスだけでなくその先もしてほしいときにすると効果的でしょう。
彼氏をキュンとさせるキスの仕草|キスの後編
照れる
キスをした後に、照れている彼女を見ると男性はキュンとします。キスをしている最中は意外と夢中になっているので恥ずかしさを感じにくいもの。しかし、キスが終わって気持ちが落ち着いた途端に恥ずかしさを感じてしまうという女性は多いでしょう。
そこで恥ずかしさを隠さずにあえて照れると、男性は彼女が恋愛に慣れていなくて初々しいと感じます。その初々しさがたまらないと感じるのでしょう。
ただし、あまりにも恥ずかしがってうつむくなどしてしまうと、「キスが嫌だったのかな?」と受け取られてしまう可能性もあるので、適度に行うようにしてくださいね。
微笑む
先程お伝えしたようにキスをした後に照れるのもいいですが、微笑むのもまた男性がキュンとする仕草の1つ。キスの直後にふと目があって微笑まれると、男性は「キスを喜んでくれたのか」と感じることができ、キュンとするのでしょう。
ただ彼に気持ちを込めて微笑むだけなので、キスをした後に何を話しかけたらいいのかわからないという人におすすめです。
余裕がある人は、微笑むときに「〇〇君とキスすると幸せになるね」などと付け加えてあげると、男性はより彼女への気持ちが膨れ上がりキュンとしてしまうでしょう。
ほっぺに軽くキス
次に挙げられるのは、ほっぺに軽くキスをする仕草。唇にキスをした後にほっぺに軽くキスをすると、男性は女性からの愛情を感じることができキュンとします。まだ彼と離れたくないという気持ちを伝えることもできるでしょう。
特に舌を絡めるディープキスなどの濃いキスをしていた後にこの仕草をすると、キスにアクセントをつけることができて、男性の気持ちを揺さぶることができる可能性が高いです。たまにはほっぺにキスをして、甘酸っぱい青春時代のような気持ちを味わうのも良いでしょう。
「もう1回」のおねだり
男性キスをした際に、気持ちが良かったり幸せを感じたりすると、もう1回してほしいと思うこともありますよね。そのようなときには、素直に「もう1回」と言葉にしておねだりしてみましょう。
男性は、彼女がキスを喜んでいることがわかったり、何回もしたいと誘われたことが嬉しかったりしてキュンとしてしまいます。自分から誘うのは恥ずかしいという人もいるでしょうが、恥ずかしながらでも伝えてみましょう。
その恥ずかしがっている様子が、男性の心をくすぐるのです。
彼氏が幻滅?キスをする際の注意点!
口臭ケアは必ず行う
まず挙げられるのは、キスをするときは必ず口臭ケアを行っておくこと。せっかくキスをするいいムードができても、顔が近づいたときに口臭が臭ってしまっては雰囲気が台無しになりかねません。口臭によって相手を不快な気分にさせてしまうかもしれないのです。
そのため、普段からいつキスすることになってもいいように、歯磨きをしっかりとすることはもちろんのこと、口臭ケアのためのタブレットやスプレーを使用しておくと良いでしょう。
仮に臭いが気になってもはっきりと相手に言える人は多くはないので、自分で常に気をつけることをオススメします。
唇の保湿も重要
唇の保湿もキスをするときにおいて注意しておきたいポイント。唇が保湿されておらずガサガサだと、キスをする際に相手も痛い思いをすることになってしまいます。
そのため、常にリップクリームなどで唇を保湿するようにしておきましょう。また、相手がいる前で保湿しているといかにもキスする気満々に取られて引かれてしまう恐れがあるので、相手の見えない場所でこっそりとするのがいいですよ。
相手の意志を無視して無理やりしない
キスはお互いにしたいと思ったときにするからこそ幸せな気持ちになることができます。そのため、相手が嫌がっているのに無理やりすることはNG。それでは男性はキュンとしないどころか、お互いに悲しいキスになってしまいかねません。
相手がキスを受け入れられない瞬間もあると理解した上で、お互いの気持を尊重してキスをするようにしましょう。
場所を考える
先程の相手の意志を尊重するに通じるところがあるのですが、キスをする場所もしっかりと考えてからしましょう。中には人前でキスをするのは絶対に嫌という人もいます。そのような人相手に、公共の場でキスをするのは絶対にNG。
パートナーの気持ちを考えて、2人だけの特別な時間として過ごせるような場所を考えてみると良いでしょう。
(おまけ)彼氏がキスしたくなるタイミングって?
彼女の笑顔を見た時
まず挙げられるのは、彼女の笑顔を見た時です。男性は彼女の屈託のない笑顔を見ると、ドキッとして愛しさが増す傾向にあります。愛しさが増し可愛いと思うと、男性は思わずキスをしたくなるのです。
そのため、男性とキスをしたいと思ったら、できるだけ自然な笑顔を相手に向けてしてみましょう。
潤った綺麗な唇を見た時
キスをするとなると、当然唇を意識する人が多いですよね。その唇が潤っていて綺麗だった場合、男性は色気を感じてキスをしたくなります。逆に先程もお伝えしたように、保湿されていないガサガサの唇ではキスをしたくないと思われてしまう可能性が高いです。
男性にキスをしてほしいのであれば、保湿をきちんとするなどしてキスをしたくなるような唇を常に目指しましょう。
愛情表現がしたい時
男性は、好きという気持ちが高まったり、自分の好意を相手に示したいときにもキスをしたくなります。例えば、喧嘩をした後や、浮気を心配する彼女を安心させようとした時などが挙げられるでしょう。中には独占欲を誇示するためにキスをするという男性もいます。
また、彼女から好きという気持ちを伝える仕草をされたときにも、彼女への好意がより強くなりキスをしたくなる可能性が高いです。そのため、男性に好きという気持ちを伝える仕草をして、その気にさせてしまいましょう。
彼女の目が潤んでいる時
次に挙げられるのは、彼女の目が潤んでいる時。潤んだ目で見つめられると、男性には物欲しげな表情に見え、キスを待っているかのように見えるのです。女性の方からキスを待っているかのような仕草をされたら、キスをしたくなるのも当然ですよね。
そのため、男性にキスをしてほしいのであれば、潤んだ目で見つめるのが良いでしょう。上目遣いを意識すると自然とうるうるとした目に見えやすいですよ。ただし、やりすぎると計算していると思われて引かれてしまう恐れがあるので注意しましょう。
キスの仕草を意識して彼氏をキュンとさせよう!
キュンとさせることができれば、もっとキスをしたいと思うこと間違いなし!2人の仲もさらに深まる可能性が高いです。そのため、キスの仕草を意識して、どんどんパートナーの男性をキュンとさせましょう!
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!