クリトリスの筆責めって気持ちいいの?
一方、女性としても「男性からクリトリスを筆責めされたら、どんな感じがするんだろう?」とちょっと気になるのではないでしょうか。中イキよりクリトリスの方が気持ちいいと感じる女性なら、「筆責めされてみたい…」という意見に共感できることでしょう。
そこで今回は、クリトリスの筆責めについて徹底解説!クリトリスの筆責めに必要なテクニックからプレイ方法、さらにおすすめの筆まで、クリトリスの筆責めに関する全てを伝授します。
クリトリスを筆責めするメリット
安価で試すことができる
クリトリスを筆責めするメリットは、何といっても筆が安価で買える品であるということです。中には高額な筆もありますが、一般的な書道用の筆ならそれほど高くないでしょう。
ただ、せっかく筆を買ってきたものの、女性に「筆を使うなんて嫌!」と拒否される可能性はあります。そうなったら残念ですが、「ま、筆代くらいならいいや」と諦められる男性がほとんどではないでしょうか。
店頭で購入しやすい
クリトリスを筆責めをするプレイに必要な道具は筆だけです。そのため、店頭で購入しやすいのも大きなメリットです。
男性でも、アダルトグッズを売る店に入るには勇気がいるでしょう。中には「恥ずかしくてとても入れない」という人もいるかもしれません。女性となればなおさらですよね。
今やネットでアダルトグッズを買えるようになりましたが、実際に買うとなると会員登録など面倒なことも多くあります。
それにひきかえ、筆なら店頭で即、購入が可能です。手に入れるハードルが下がれば、それだけやりやすくなります。クリトリスの筆責めで彼女を気持ちよくさせたい男性だけでなく、ひとりエッチで使いたい女性にも嬉しいメリットですね。
音や振動が気にならない
アダルトグッズは電池やバッテリーなどを使用し、振動によって刺激を与える構造をしているものがたくさんあります。
自分で動かさなくても済むので楽な上に、刺激も様々なところが魅力なのですが、音が聞こえたり、振動が伝わることがしばしばです。家族と一緒に暮らしている人なら、音や振動でアダルトグッズを使っていることがバレてしまう可能性があります。
その点、筆なら音は出ないし、振動もしません。こちらも、男性が女性を責めるプレイに使うだけでなく、静かに一人エッチをしたい女性にとっても大きなメリットです。
お手入れがラク
クリトリスを責めるために作られた専用のアダルトグッズはたくさんありますが、どれも使った後は洗って清潔に保たなければなりません。もちろん、筆にも同じことが言えますが、お手入れの楽さが全然違います。
アダルトグッズの場合、バッテリーを内蔵しているものは分解して洗う必要がありますし、洗っているところは見られたくないですよね。また、乾かしている時に家族に見られてしまう恐れもあります。
その点、筆なら洗っていてもおかしいと思われませんし、ドライヤーを使えばあっという間に乾くでしょう。お手入れが楽という筆のメリットは、アダルトグッズを使ってみるとより一層実感できるのではないでしょうか。
クリトリスを筆責めする方法&テクニック
ただ、クリトリスは非常にデリケートな部分ですので、筆責めの正しい方法を知り、テクニックを身に付けることが大事です。正しいテクニックを身に付けて、エッチを楽しみましょう。
下着の上から刺激を与える
クリトリスは非常に敏感で、いきなり触れると痛みを感じる女性も少なくありません。これは指はもちろん、筆にも当てはまりますので、まずは下着の上から刺激を与えるのがいいでしょう。
セックスの時も、クリトリスを刺激する際はまず布地越しに触れた方がソフトな感触になり、徐々に女性の感度が高まっていきます。これを筆で行えば、指とは違った新しい刺激を感じられるでしょう。
ただし、下着にこだわっている女性に行う際は注意が必要。愛液で下着が濡れてしまい、嫌がられる場合がありますので、男性は気を付けてくださいね。
異なる筆を同時に使って責める
異なる筆を複数使って同時に責めるのも、女性をクリトリスの筆責めで感じさせるのにおすすめのプレイ方法です。
例えば、右利きの男性なら細かい動きをするための細い筆は利き手に持ち、広い範囲を刺激するための太めの筆は、左手に持つといった具合です。利き手でなくても、太めの筆なら問題なく動かせるでしょう。
異なる筆から与えられる刺激と、複数の筆で責められることによる興奮が、女性の体を敏感にしていくはずです。
鏡を用いる
男性の中には、女性がオナニーしている姿を見たい人もいるでしょう。しかし「オナニーしてみせて」と言っても、彼女になかなかOKしてもらえない場合が多いのではないでしょうか。
そんな時は、筆責めプレイをする際にあらかじめ鏡を用意しておきましょう。そして、筆責めしている最中に鏡を取り出し、彼女に持ってもらうのです。
鏡を用いてクリトリスの筆責めをする際は、彼女を背後から抱きしめるように座る姿勢がおすすめ。座った姿勢なら鏡が持ちやすい上に、女性も自分で見やすくなります。
また、女性によっては、男性に真正面から見られるよりも抵抗が少ないという人もいます。「自分でやってみる?」と促し、筆責めプレイを二人で一緒に楽しむのもいいですね。
アダルトグッズを併用する
クリトリスを筆責めする時に、一緒にアダルトグッズを併用するという方法もあります。男性はクリトリスの筆責めだけに集中し、他の部分はアダルトグッズにお任せできる方法です。
クリトリスを筆責めし、女性の体から愛液が溢れてきたところでバイブを挿入すれば、女性はクリトリスと膣の中の両方から快感を得られるでしょう。
また、アダルトグッズには乳首を集中的に刺激するものもあります。上半身への刺激がおろそかになりそうなら、乳首用のグッズの併用がおすすめです。
クリトリスを筆責めするのにおすすめのブラシ
ここでは、クリトリスを筆責めするのにおすすめのブラシをいくつかご紹介します。購入する際の参考にしてくださいね。
メイク用のブラシ
メイク用のブラシは、デリケートな顔に刺激を与えないように作られているため、毛先が柔らかいのが特徴です。
また、頬やおでこなどの広い面に使うブラシから、チークやアイシャドウを塗るための細いブラシ、更には口紅を塗るための紅筆まで、種類が豊富に揃っています。
メイク用として一式セットで売られている物もありますので、ちょっと奮発していいものを選べば、クリトリスに優しい筆になるでしょう。
メイクと兼用で使うわけにはいきませんが、女性にとっては最も手に入れやすい筆。一人エッチに使うにはぴったりですね。
習字用の筆
習字用の筆はスーパーやコンビニなどで売られていますので、手に入れやすさという面では一番お手軽です。
習字をしたことがある人ならご存じでしょうが、習字では一般的に文字を大きく書き、名前は小さく書きます。そのため、異なる太さの筆が必要です。
そんな習字用の筆なら、異なる太さの筆を揃えるのも簡単。ただ、値段や品質が幅広いため、筆先の柔らかさを確認するのを忘れないようにしてくださいね。
絵画用の筆
絵画用の筆も、習字用の筆と同じく手に入りやすい筆です。ただ、習字用の筆とは毛先の形が異なる点が、絵画用の筆ならではと言えるでしょう。
太さと毛先の形のバリエーションに関しては、絵画用の筆の方が習字用の筆よりも豊かです。そのため、いろいろな筆を揃えたいなら絵筆の方が適しています。
絵画用の筆を選ぶ際も、習字用の筆と同様に毛先の柔らかさを確認するのは必須です。画材店に行けば、たくさんの種類の中から選べますよ。
刷毛を使う手も
広い範囲を塗る時に用いる刷毛(はけ)も、先が毛でできているという意味では筆の一種と言えます。刷毛を使ったプレイも刺激的ですよね。
刷毛なら一度に広範囲を撫でることが可能ですので、脇腹や乳房などを責めるのに適しています。また、刷毛の大きさもいろいろあり、お菓子作りに用いられるものは小さく、毛先が柔らかいのが特徴です。
刷毛と筆は異なる感触を与えますので、右手に筆、左手には刷毛という方法もあります。さらに、筆責めの次は小さめの刷毛でクリトリスを責めるのもいいのではないでしょうか。
リズミカルにサッサッと動かしたり、押さえつけるようにゆっくりと動かすなど、刷毛ならではのテクニックを駆使できます。
クリトリスを筆責めされたときのエピソード
そこで、ここではクリトリスを筆責めされた女性のエピソードをまとめました。早速見ていきましょう。
最初はくすぐったかったけど…
「初めて筆でクリトリスを責められた時、最初はくすぐったかったんですよね。でも、そのうちだんだん感じてきて…。じっと見られていることへの羞恥心もあって、思った以上に刺激的でした」(18歳/女性/大学生)
筆を使えば、舌や口を使ってクリトリスを責めるクンニとは違い、男性は女性の様子をじっくり眺めることができます。
筆の刺激による快感はもちろんですが、「彼にじっと見られている」と羞恥心を感じて、女性の中に更なる快感が湧き上がると言えそうですね。
焦らされる感覚がたまらない!
「筆責めプレイには前から興味があったんですけど、実際にされたら焦らされる感覚がものすごいんですよね。動きが予測できない上に筆が細かく動くから、焦れったくてどうしても腰が動いてしまいます」(22歳/女性/飲食業)
筆にはいろいろな種類がありますので、細い筆を使えば非常に細かく動かすことが可能です。そんな筆の動きは、女性にとってまさに予測不可能。焦らされる感覚がたまらなくて、つい腰が動くのも無理はありません。
指とは違う感触が…
「クリトリスを愛撫されていた時、いきなり彼の指の感触が変わってびっくり!驚いて目を開けたら、彼が筆を持っていたんです。優しく筆でなぞられる感触に感じてしまい、のけぞってしまいました」(25歳/女性/事務職)
最初から筆で責めるプレイもいいですが、女性が予期せぬタイミングで筆を使うのも、筆責めプレイに取り入れたいテクニックですよね。
男性にとっては、指から筆に変わった瞬間の女性の反応が楽しみなはず。女性は指とは違う筆からの刺激で、さらに快感が高まるのではないでしょうか。
種類の違う筆で責められて…
「『今度、筆責めしていい?』と言われてOKしたところ、彼が何本も種類の違う筆を買ってきたんですよ。そんなに使いこなせないでしょ…と呆れていたけど、彼の筆遣いがすごく巧みで!体中をいろんな筆で責められて、喘ぎまくりでした」(23歳/女性/介護職)
いつもと違うプレイを試す場合は、相手の同意を得るのが基本です。筆責めは女性の心身を傷つける危険性は低いので、突然持ち出しても驚かれる程度で済むかもしれませんが、嫌がられないためにも、率直に「筆責めしていい?」と聞くのはいい方法ですね。
女性も筆責めされる気持ち良さを知れば、エッチの前戯で筆責めがないと、物足りなく感じるのではないでしょうか。
クリトリス以外も!筆責めプレイで感じやすい場所
そこで、クリトリス以外に筆責めプレイで感じやすい場所をピックアップしました。クリトリスの筆責めをする時は、ぜひ一緒にプレイしてみてくださいね。
乳首
乳首は、上半身のクリトリスと言われるくらい、多くの女性が敏感に感じる部分です。クリトリスを刺激しながら同時に乳首をいじると、女性の膣内から愛液があふれ出てくるでしょう。
乳首は、興奮するとより敏感になります。そのため、筆責めをする際は、乳首の周りの乳輪部分をなぞり、乳首そのものには触れずに焦らすのがポイントです。そうして刺激を与えているうちに女性が感じてきたら、筆先で乳首の先端をかすめるように刺激を与えます。
常に乳首を筆責めするのではなく、ときおり責めることで「いつ来るか…」という期待が生まれ、さらに女性を興奮させることができるでしょう。
脇腹
脇腹を筆でくすぐられたら、くすぐったいと体をくねらせる女性もいるでしょう。そんな女性なら、筆責めプレイで脇腹は外せない場所です。
なぜかというと、くすぐったいのに彼氏が責めるのをやめてくれないと、体をくねらせているうちにだんだんとエッチな気分になっていくからです。女性は前戯に長い時間をかけられるほど濡れてきます。筆で脇腹をくすぐるのも、立派な前戯になるのです。
脇腹に這わす筆の動きにバリエーションを持たせると、そのうちくすぐったい感覚が性的快感へと変わっていくでしょう。男性は、筆使いのテクニックに磨きをかけたいところですね。
脚の付け根
脚の付け根部分も、筆責めに最適です。太ももの内側は普段から刺激を受けることが少ないため、もともと刺激に弱いところがあります。それが女性器に近い脚の付け根部分であれば、なおさら刺激に弱いでしょう。
脚の付け根部分は、比較的大きめの筆先で責めるのがおすすめです。付け根部分全体をくまなく撫でるには、太めの筆先が向いています。
先ほど、クリトリスを責めるのにおすすめの筆をご紹介しましたが、刷毛を使うにはもってこいの場所と言えるでしょう。
クリトリス以外の女性器全体
クリトリスを除く女性器全体は、女性にとってかなり感じやすい場所です。乳首を筆責めするのと同じ要領で、クリトリスそのものには触れず、周辺だけを筆でなぞり、じっくりと刺激しましょう。
女性は焦らされる感覚がたまらないと思う一方で、早く一番感じるところに触って欲しいという気になってくるはずです。
男性は、クリトリスから遠い部分にはちょっと太めの筆を、近づくにつれて細い筆にしていくなど、筆を使い分けるテクニックで責めてみてはいかがでしょうか。
正しい方法でクリトリスの筆責めを楽しもう
クリトリスの筆責めで女性がどんな反応を示すかが気になる彼氏と、男性にクリトリスを筆責めされたらどうなるんだろうと考えて、エッチな気分になる彼女。どちらも興味があるとしたら、一度はやってみる価値ありですね。
とはいえ、クリトリスは非常に敏感ですので、筆選びや正しい方法など、知っておくべきことはたくさんあります。テクニックも求められるため、手軽でありながらも奥の深いグッズです。クリトリスの筆責めの全てを知り、恋人とのエッチを大いに楽しんでくださいね。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!