夢占いで「逃げる夢」の意味とは?追われる相手・状況・場所など

夢占いで「逃げる夢」の意味とは?追われる相手・状況・場所など

逃げる夢を見た時、「これってどういう意味なのだろう?」と疑問に感じたことはありませんか?逃げる夢は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか。今回は、追われる相手、状況、場所など、夢の中のシチュエーション別に、「逃げる夢」の意味を詳しく解説します。


逃げる夢の意味【追われる相手①】

逃げる夢を見たということは、あなたは夢の中で誰かに追われていたということですよね。夢の意味を知りたいと思ったとき、その相手が重要なキーになりそうな予感がしたのではないでしょうか。

そこでこの項目では、追われる相手別に夢の意味について解説していきます。逃げる夢を見た人は、誰に追われたのかを思い出しながら読んでみてくださいね。

警察官から逃げる夢


警察官から逃げる夢を見た場合、「プレッシャーや罪悪感、束縛から逃れたい」「自由になりたい」という気持ちが、夢に表れていると考えられています。そのため、何か悩み事を抱えていたり、やましいことがあったりする時に見ることが多いでしょう。

もし夢の中で警察官に捕まってしまったら、しばらくの間は今抱えている悩みが続くことを暗示しています。逆に警察官から逃げ切ることができれば、今の辛い状況が一転し、運気が上昇する可能性が期待できるでしょう。

おばけから逃げる夢


おばけというのは、科学的に証明できない未知の存在ですよね。現実的とは言えず、理解もできず、目の前に現れたとしたら八方塞がりとなってしまうでしょう。

そんなおばけが夢の中に出るという状況は、現実であなた自身が、おばけに出会ったかのようなレベルで八方塞がりになっていて、不安になっている気持ちの表れなのです。

もし夢の中でおばけから逃げ切れなければ、しばらく今の悩みを抱え続けることになります。しかしおばけから逃げ切れたのならば、今の状況が改善し、近いうちに幸運が訪れるでしょう。

たくさんの人から逃げる夢


たくさんの人から逃げる状況というのは、自分が批判を浴びている状況のように感じますよね。何か悪いことをしてしまった、批判を浴びるほど自分は悪い人間だ、などと思っていると、たくさんの人から逃げたい気持ちになる人は多いのではないでしょうか?

実はそんな後ろめたい気持ちやネガティブ思考が、たくさんの人から逃げる夢に投影されることがあるのです。

たとえ現実で周りから疎まれていなかったとしても、自信のなさから「自分は嫌われているに違いない」と思い込み、そのネガティブ思考が夢に出てしまっているのですね。

知らない人から逃げる夢


夢占いにおいて知らない人というのは、「自分の未知の一面」を表すと言われています。そんな知らない人から逃げる夢というのは、あなた自身が、自分の認めたくない一面から逃げていることを意味しています。

たとえば自分の実力の無さを認めたくなかったり、非を認めたくないと思っていたりすると、知らない人から逃げる夢を見やすいと言えるでしょう。

逃げたくなるほど目を背けたい自分の一面と向き合うのは大変ですが、認めればあなたは確実に成長するはずです。少しずつでも認めていけるように心がけましょう。

殺人鬼から逃げる夢


殺人鬼から逃げる夢ってとても恐ろしいですよね。正夢になったらどうしよう、と不安な気持ちになってしまう人も多いでしょう。

しかし安心してください。殺人鬼から逃げる夢は、大きな変化に不安を感じていることの表れだと考えられています。現実で大きな変化を目の当たりにしていて、それに対して不安やストレスを感じている時に、見やすい夢のようです。

大きな変化を受け入れるのは簡単なことではありませんが、変化を受け入れることで状況が好転する可能性があるため、受け入れる努力をしてみましょう。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


牡牛座と水瓶座の相性とは?性格の違いやうまく付き合う方法もご紹介

牡牛座と水瓶座の相性とは?性格の違いやうまく付き合う方法もご紹介

牡牛座と水瓶座は、星座占いでは正反対の性格をしているといわれています。そんな二人の相性は果たしていいのでしょうか?この記事では、牡牛座と水瓶座の相性や、うまく付き合う方法をご紹介しています。カップルや友達、親子関係で相性が気になる人は、ぜひ読んでみてください。


夢占いで襲われる夢の意味とは?人物や状況などパターン別に紹介!

夢占いで襲われる夢の意味とは?人物や状況などパターン別に紹介!

襲われる夢は夢見が悪く、不安な気持ちになってしまいますよね。今回は、そんな「襲われる夢」の意味について徹底解説していきます。襲われる夢にはどんなメッセージが隠されているのか、人物や状況、少し変わったシチュエーションなどに分けて、夢占いにおける意味を詳しく探っていきましょう。


【夢占い】遊園地の夢にはどんな意味がある?状況別に詳しく解説!

【夢占い】遊園地の夢にはどんな意味がある?状況別に詳しく解説!

夢に「遊園地」が出きたことはありますか?一見楽しそうな夢ですが、実は遊園地の夢は、あなたに警告を発しているかもしれないのです。この記事では、夢占いの観点から、遊園地の夢の意味について解説します。夢占いに興味がある人は、チェックしてみてくださいね!


足の裏が痒いときのジンクス!運気UP?スピリチュアルな意味を紹介

足の裏が痒いときのジンクス!運気UP?スピリチュアルな意味を紹介

「足の裏が痒い」という現象には、いろいろなジンクスがあるのをご存知ですか?今回は、足の裏が痒いときのジンクスや、スピリチュアルな意味について解説します。足の裏の他にも、手のひらや薬指をはじめとした体のかゆみに関するジンクスもご紹介します。


【夢占い】ケーキの夢にはどんな意味がある?行動・種類・印象など

【夢占い】ケーキの夢にはどんな意味がある?行動・種類・印象など

ケーキが出てくる夢を見たことがありますか?夢に出てきたケーキの種類や印象は、夢からあなたへのメッセージかもしれません。この記事では、夢占いで「ケーキ」はどんな意味があるのか、詳しくご紹介しています。夢占いの意味が気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


最新の投稿


付き合って4ヶ月カップルのあるあるな特徴!長続きのコツも伝授

付き合って4ヶ月カップルのあるあるな特徴!長続きのコツも伝授

付き合って4ヶ月にもなると、パートナーとの関係が少しずつ変化してきます。この時期ならではのあるあるは、多くのカップルが共感できるものでしょう。今回は、付き合って4ヶ月のカップルのあるあるや特徴、マンネリ化しないための秘訣などに迫っていきます。


急に冷たくなった男性の心理とは?冷たい態度の理由や対処法もご紹介

急に冷たくなった男性の心理とは?冷たい態度の理由や対処法もご紹介

急に男性が冷たくなったら、突然の出来事に悩んでしまう人は多いでしょう。そこで今回は、急に冷たくなった男性の心理について解説します。好きな人や身近な男性の態度が冷たいと感じている人は、この記事を参考にして現状を打破しましょう!


デートの定義とは?【男女別】デートと遊びの違いも徹底リサーチ!

デートの定義とは?【男女別】デートと遊びの違いも徹底リサーチ!

デートの定義って何だと思いますか?今回は、デートの意味や定義に注目していきます。遊びとデートの違いは何なのか、男女によってデートの定義には違いがあるのか、詳しく解説していきます。「これってデート?遊び?」と悩んだことがある人は、ぜひ参考にしてくださいね。


別れてすぐ復縁する方法は?取るべき行動や復縁するカップルの特徴!

別れてすぐ復縁する方法は?取るべき行動や復縁するカップルの特徴!

この記事では別れた直後の男性の心理や、すぐに復縁できるカップルの特徴、なかなか復縁しづらいカップルの特徴、すぐに復縁したいときはどうしたらいいのか、どんなことはNG行動かなどを紹介しています。復縁を望んでいる人は是非参考にしてくださいね!


彼女に寂しいと言われたらどうする?対処法やNG行動を徹底解説!

彼女に寂しいと言われたらどうする?対処法やNG行動を徹底解説!

彼女から寂しいと言われたら、あなたはどう感じますか?女性が言う「寂しい」にはさまざまな意味が込められています。その意味を理解した上で対処しないと、不満を募らせてしまうかもしれません。寂しいと言う彼女への対処法やNG行動を解説しますので、参考にしてください。