3回目のデートをOKする女性の心理が知りたい!脈ありサインも必見

3回目のデートをOKする女性の心理が知りたい!脈ありサインも必見

3回目のデートをOKするかどうかで、その人と付き合える確率が大きく変わるとされています。そこで気になるのが、3回目のデートをOKする女性の心理です。今回は、3回目のデートをOKする女性はどのような心理状態なのかについて迫っていきます。


3回目のデートをOKする女性の心理とは?

好きな女性と付き合うためには、3回目のデートをOKしてくれるかどうかが大切になります。そこで気になるのが、女性はどんな心理状態だと3回目のデートをOKしてくれるのかというところでしょう。

ここからは、3回目のデートをOKする女性の心理について詳しく見ていきます。何としても3回目のデートにこぎつけたい人は、まず彼女たちの心理状態について知っておきましょう。

告白してほしい


女性の中には、2回目までのデートでその人と付き合うかを決める人もいます。すでにこの人と付き合うと決めている場合は、3回目のデートで告白して欲しい心理状態になっているでしょう。

デートを了承した瞬間に、今回は告白してくれると期待しています。前回のデートよりメイクやファッションに気合が入っている様子がうかがえると、この心理状態である可能性が高いです。

好きだけどまだ様子見したい


3回目のデートをOKした女性の中には、好きだけどまだ様子見したいという心理の人もいます。3回目のデートをOKしたので、好意を持ってくれていることには違いありません。

しかし、だからといって交際するのはまだ早いとも思っています。慎重なタイプの女性は、3回目のデートで交際を決めるのは躊躇するでしょう。

次に付き合う人とは結婚を考えたいという女性も、恋人選びに慎重になります。よって3回程度のデートではまだ人柄がはっきりとわからないので、様子を見たいと考えるのです。

好意があることには変わりがないので、完全に脈なしとは言い切れません。まだ様子見したい心理の女性の場合は、さらにデートを重ねて自分の人柄を理解してもらうことに努めましょう。

自分から告白することも考えている


3回もデートをすると、そろそろ自分から告白したいという心理になる女性もいます。男性から告白するのを待つのではなく、自分から気持ちを伝えたいと思っているのです。

自分から告白したいという心理の女性は、自分からデートに誘ったりもします。告白することを前提にデートのプランを考えたいので、こちらから誘った場合も、場所や時間を細かく指定してくる場合もあるでしょう。

デートの最中もこれから告白しようと考えているので、いつもより緊張しています。3回目のデートで何だか雰囲気が違うなと思ったら、もしかすると女性が告白のタイミングを見計らっているのかもしれません。

暇なので付き合ってあげているだけ


暇なときにデートに誘われたので、特に何も考えずにOKを出してしまったという女性もいます。とにかく暇で時間を潰したかっただけという心理なので、そこに恋愛感情などはありません。

暇だからデートしたという女性の場合は、3回目も偶然OKしてくれた可能性が高いです。好意からOKしたわけではないので、3回目のデートができたからといって告白しても、受け入れてはもらえないでしょう。

ただし、3回もデートをしてくれたのだから、まったくの脈なしではない可能性もあります。さらにデートを重ねることで女性の心理が変化する可能性もあるので、根気よく誘い続けてみるのも一つの手です。

恋愛対象ではないと感じている


恋愛対象ではないと感じているけれど、デートくらいはいいかなとOKしてくれる女性もいます。恋愛対象以外の人とデートするなんて考えられないという人は、このタイプの女性の心理はなかなか理解できないかもしれません。

また、誘われたのでデートに付き合っているだけですが、3回目にもなるとそろそろ告白されるのではと感づいています。よってデート中は、告白したくなるようなシチュエーションを避けようともするでしょう。

デート中の態度も、基本的に素っ気ないものです。本気にされないように細心の注意を払いながら、あなたと接してきます。当然、告白しても断られるでしょう。

Photo:All images by iStock

最新の投稿


熟女好きな男性の特徴と心理とは?魅力的なモテる熟女はこんな人!

熟女好きな男性の特徴と心理とは?魅力的なモテる熟女はこんな人!

「熟女」とは、魅力ある年上の女性のこと。そんな熟女好きな男性の特徴を紹介します。魅力あふれる女性に惹かれる男性の心理を知ることで、熟女好きな男性を魅了することができるでしょう。恋愛対象として見られる熟女になるために必要なことを知りましょう!


自分にだけ冷たいのはなぜ?男性・女性別に心理や対処法を徹底解説!

自分にだけ冷たいのはなぜ?男性・女性別に心理や対処法を徹底解説!

「なんか周りと比べて自分にだけ冷たい気がする…」と感じた時、急に不安が襲ってくることがありますよね。その相手が好きな人だとしたら尚更、モヤモヤとした思いが消えなくなるでしょう。そこで、自分にだけ冷たい人を徹底解剖!なぜ冷たくするのか男女別に詳しく見ていきます。


30歳まで童貞…女性のホンネは?脱童貞できない男性の特徴も解説

30歳まで童貞…女性のホンネは?脱童貞できない男性の特徴も解説

30歳を過ぎて童貞の男性は、一定数存在します。では、30歳以上で童貞の男性を、女性はどう思っているのでしょうか。今回の記事では、30歳を過ぎた童貞男性は恋愛対象になるのかどうかや、30歳を過ぎてから童貞を卒業する方法などについてお伝えしていきます。


出会いがない男性の特徴とは?やるべきこととおすすめの出会いの場!

出会いがない男性の特徴とは?やるべきこととおすすめの出会いの場!

彼女が欲しいのに出会いがないと悩んでいませんか。このままずっと女性と縁がないのではと不安に感じる男性もいるでしょう。出会うためにすべきことが分からないという人も多いはず。今回は出会いがない男性の特徴と、出会うためにすることについてご紹介していきます。


セックスがめんどくさいと感じる女性の本音&心理|断り方についても

セックスがめんどくさいと感じる女性の本音&心理|断り方についても

セックスがめんどくさいと感じたこと、言われたことはありませんか?今回は、セックスがめんどくさいと感じる人の本音や、言われた時の対処法をご紹介します。セックスがめんどくさいと感じる人や、言われたことがある人は、ぜひ読んでみてくださいね。