ディルドの代用品って何かある?
ディルドとは
ディルドとは、勃起した状態の男性器を模した、主に女性が膣に挿入してオナニーで使う道具です。大人のおもちゃとして比較的知名度が高く、アダルトビデオなどでも頻繁に登場する道具です。柔軟性の高い素材で作られたものから、硬度の高いものまで、形や大きさには様々なバリエーションがあります。
ディルドは、見た目が似ているので「こけし」と呼ばれることも。また、オナニーで利用するだけでなく、女性同士でセックスする際に採用されたりします。他にも、男性がディルドを使って愛撫するというプレイも存在しますよ。
ディルドは大昔から存在するって本当?
現在のディルドは、シリコンやゴムといった近代的な素材を用いて作られています。また、ローターやバイブと同列に語られることも多いので、歴史の浅い道具だと思いがちですよね。しかし、ディルドの歴史はとても古く、なんと石器時代から存在しているという説もあるのです。
また、紀元前の権力者は、勃起しなくなった自らの性器の代わりにディルドを使用してセックスを楽しんだとも言われています。ディルドの起源は諸説あり、はっきりと分かっていないのですが、とても歴史の古い道具ということだけは事実のようです。
ディルドは代用品もたくさんある!
ディルドには、バイブやローターとは違い振動などの特殊な技術は採用されていません。一説には石器時代から存在したと言われるほど原始的なものなのです。よって、身近にあるもので簡単に代用できるという意外なメリットがあります。
女性器に挿入できる程度の縦に長いものであれば、大抵のもので代用可能です。野菜や果物が自分の膣にジャストフィットするので、本物のディルドよりも気持ちいいと感じる人もいます。また、身近な物をエッチなことに使ってしまうという背徳感が、気持ち良さを加速させてくれるという人もいますよ。
ただし、安全性と衛生面には十分に気をつける必要があります。使用する前に、のちほど紹介する「注意点」に必ず目を通してくださいね。
ディルドは好きな時に好きな体位で楽しめる
ディルドを使うメリットとして挙げられるのが、好きな時に利用できるということです。家に一人でいる状態ならば、ムラムラとした時にすぐにペニスに近い感触を味わえます。またそれだけではなく、好きな体位で思う存分楽しめるというメリットもあるのです。
パートナーはいるけれど、自分の好きな体位をさせてくれないという時などに嬉しいメリットですよね。他にも、次に試す体位の予行演習として使うといった使用方法もありますよ。
ディルドの代用品≪身近な物編≫
タオル
どんな家庭でも一枚はあるであろうタオルですが、なんとディルドの代用品として使用できるのです。作り方はまず、タオルを自分好みの長さと太さに棒状に丸めます。好みの長さと太さの棒が出来上がったら輪ゴムなどで固定し、コンドームをかぶせて出来上がりです。
コンドーム以外は、家に必ずあるであろうもので作れるのが特徴。タオルの巻き方によって大きさを調整できるだけでなく、輪ゴムの縛り方次第で固さも調節できるので、自分好みのディルド代用品が作れるのです。
お菓子の容器
ディルドの代用品は、男性器っぽい形とある程度の固さがあれば何でもOK。ですので、お菓子の容器がそれっぽい形をしているのであれば、ディルドの代用品としても使えちゃうのです。お菓子は数百円までで購入できるものがほとんどなので、コストパフォーマンスにも優れているといえます。
お菓子を買う目的はもちろん、美味しく味わうことです。しかし、食べ終わった後ディルドの代用品として使えるかどうかも考えながら選んでみると、新しい発見が得られる可能性があります。コンビニなどで目にするお菓子を、ちょっとイヤらしい目で見てみるのもおすすめですよ。
ボールペン
ボールペンも、ディルドの代用品として活躍してくれる日用品です。ただし、普通のボールペンでは太さが足りませんよね。ですので、何本かのボールペンを用意してゴムで束ね、コンドームを被せてディルドの代用品とするのです。
また、極太タイプのマジックペンを使用するという手段もありますよ。極太タイプのマジックペンであれば、一本だけで満足できる人もいます。束ねる手間が省けるので、手軽でおすすめですよ。
ただし、ボールペンには、ペン先はもちろん軸にも突起がたくさんあるので、細心の注意が必要です。また、極太のマジックペンをディルドの代用品として使用する場合も、衛生面などからコンドームを被せて使いましょう。
ペットボトル
やや上級者向けのディルドの代用品となりますが、太い男性器が好みならばペットボトルを代用品として使うのもおすすめです。ただし、500mlのペットボトルでも人によってはかなり太く感じるので、無理に挿入しようとするのは禁物です。
また、その大きさから膣の圧力で形を維持できない可能性もあります。そして空のペットボトルはとても軽いので、床などに固定して使う場合は苦労してしまうでしょう。ペットボトルを代用品として使う場合は、自分の手で動かすようにして使うことをおすすめします。
筆
書道で使用する毛筆も、ディルドの代用品としておすすめの一品。太さが物足りないと感じてしまう可能性がありますが、その場合は複数本束ねるなどの工夫で対処できます。毛筆をおすすめする理由はただ一つ、束になった繊維の部分を使用できるということです。
挿入するだけなら他のものでも可能ですが、束になった繊維の部分を駆使した繊細でマニアックな刺激は、唯一無二の快感をもたらしてくれます。家に毛筆がある人は、衛生面に注意しながら、ぜひともチャレンジしてみてください。
化粧水などの空き容器
化粧水などの空き容器は、やや太くて大きいこともありますが、ディルドの代用品として再利用が可能です。化粧水は、毎日のように使うであろうスキンケア用品なので、空き容器が入手しやすいのも代用品としておすすめできるポイントとなります。
サイズは商品によって異なりますが、ディルドとして利用しやすいものが多いのも注目ポイント。また、お湯で人肌程度に温めて使うと、生々しい男性器の感触も味わえるのでおすすめですよ。
ディルドの代用品≪食べ物編≫
人参
スーパーなどどこでも手軽に購入できる人参は、そのまま食べても美味しいし、様々な料理にも利用できるとても馴染みのある野菜です。また、色や形がどことなく男性器に似ていると感じる人が多い野菜でもあります。
さらに、色や形だけでなくサイズも少し大きめの男性器を連想させますよね。ですので、ディルドの代用品として利用するのにもピッタリなのです。また、人参は加工しやすい野菜なので男性器のような形を彫って使う人もいますよ。
ナス
太く反り返った形のナスは、ディルドの代用品として最適な食材の一つ。サイズも一般的な女性の膣にフィットしやすく、とても満足度の高い代用品として活躍してくれるでしょう。とても馴染みの深い野菜というところも、代用品としての価値を高めています。
また、ナスは形が卑猥と感じる人が多いようで、アダルトビデオなどのポルノ作品でも登場頻度が高い野菜となっているのです。食べて美味しいだけでなく、アソコに入れても気持ちいいという、人によっては夢のように感じる野菜ではないでしょうか。
ソーセージ
下ネタや猥談でもよく男性器に例えられるソーセージ。プリっとした食感が楽しく、大人から子供まで大好きな食べ物の一つです。そして、男性器にそっくりな見た目から、ディルドの代用品として使う人が多いエッチな食べ物でもあります。
ディルドの代用品としてよく使われるのは、ビニールに包まれているタイプの魚肉ソーセージです。一本ずつ梱包されているので、金属部分を取り除けばそのまま使えるのが人気の理由の一つ。また、商品によって大きさが違うので、好みのサイズを見つけやすいという点も人気の理由だと考えられます。
こんにゃく
こんにゃくは、日本食の代表的な食材の一つです。様々な料理に使用されるので、一度も食べたことが無いという人は少ないのではないでしょうか。そんなこんにゃくですが、オナニー用の道具としてもとても有名で、特に男性が使用することはよく知られていますよね。
こんにゃくは、少し細工をすれば女性用ディルドの代用品としても使えるのです。板こんにゃくを男性器の形に整える手間がかかりますが、自分好みの形を作ることができます。また、温めることが簡単なので性器の生々しさを味わいやすいというメリットがありますよ。
ゴーヤ
沖縄料理でお馴染みのゴーヤは、ディルドオナニー上級者の女性に密かに注目されている食べ物です。大きい男性器が好みの人にはたまらないサイズ感が人気となっています。また、大きさだけでなく表面のぶつぶつが絶妙な刺激を提供してくれるのです。
このぶつぶつが提供してくれる刺激は、他では味わえない絶品もの。本物のディルドでは味わえない快感は癖になってしまう可能性があります。ただしやや大きめなことと、ぶつぶつが意外と鋭いので怪我などには十分に注意したいところです。
おすすめのBeYourLover(ビーユアラバー) 女性向け人気ラブグッズ5選!吸うやつの体験談と特徴を徹底レビュー!
https://sugoren.com/articles/18040最近SNSで話題の女性用ラブグッズ。女性用ラブグッズを使用したことがない方にとって、はじめての使用には不安がともなうもの。 この記事では、女性向け人気ラブグッズを扱うBeYourLover(ビーユアラバー)の商品の魅力を余すところなくお伝えします。特に初めてラブグッズを使う方におすすめです。今回は、BeYourLover(ビーユアラバー)の商品の中から5つに厳選してご紹介します!
ディルドの代用品≪自作編≫
粘土
自由にものを作れる素材といえば粘土。小学生の時に粘土を使って工作をしたという人もたくさんいますよね。芸術や工作のためだけの素材と思われがちですが、小物入れを作ったりとDIYなどでも意外と活躍してくれる素材です。
どんな形でも自由に作れるので、もちろんディルドの作成も可能。使うのはもちろん、自分好みの大きさや形を作り上げる作業も意外と楽しくてハマりますよ。粘土は単価が安いので、オリジナルディルドをたくさん作れるのも魅力です。
専用キット
ディルドといえば、完成形の商品だけだと思っている人も多いはず。しかし、世の中には「ディルド作成キット」というものも存在するのです。ペニスの形を取るところから始められる本格的なもので、世界に一つだけのオリジナルディルドが作れるようになっています。
パートナーに手伝ってもらえば、いつでもフル勃起のパートナーのペニスを味わうことができるでしょう。パートナーのペニスがベストマッチだという人にはたまらない逸品ですよね。少しマニアックな商品となりますが、興味のある人はぜひ探してみてください。
ゴムホースにコンドーム
水道の蛇口に装着して使う散水用のゴムホースも、ディルドの代用品として使えます。もちろんそのままでは使用できませんが、好みの大きさに束ねたり、ホースの中に入れる素材を工夫して固さを調節したりと、かなり幅広いバリエーションに対応したディルド代用品を自作できるのです。
好みの大きさと固さに出来上がったら、後はコンドームを被せて出来上がり。ホースの感触が人肌のように生々しい柔らかさなので、本格的な気持ち良さが味わえます。ホースの表面はゴムなので、他の代用品と比べて怪我などの心配が少ないのもメリットです。
お米で代用ディルドを作成
粘土をわざわざ買いに行くのは面倒だという人におすすめなのが、お米を使用して作るディルド代用品。炊きあがったご飯をすり鉢で粒が無くなるまで磨り潰し、後はお好みの形のペニスを作り上げるのです。好みの形が出来上がったら、固くなるまで自然乾燥させて完成となります。
固くなったお米は、なかなか崩れることはありません。多少激しいプレイも可能なのが、お米ディルドの良いところ。ただし、愛液で濡れてしまわないように、また安全面、衛生面での対策からコンドームを被せてから使用することを忘れないようにしましょう。ローションも合わせて使うと、更に使いやすくなりますよ。
ドアノブ用のクッションとスーパーボール
工務店や雑貨店などで販売しているドアノブを保護するクッションは、ディルドの代用品にもなります。形状やサイズが実際のペニスのサイズに近いことや、クッション素材が膣に優しく気持ち良いため、人によっては非常に満足度の高い代用品となるでしょう。
ただし、ドアノブ用クッションだけではディルドとしては固さが足りません。そこで、クッションの内部にスーパーボールを詰めるのです。スーパーボールの絶妙な弾力と、ボールの継ぎ目が何とも言えない快感を提供してくれる、特製のディルドが出来上がりますよ。
ディルドの代用品は100均でも買える!?
では、ディルドの代用品となる100円ショップの商品を詳しく見ていきましょう。
ツボ押しスティック
手のひらや足の裏にある「ツボ」を刺激して、疲労回復やリラックス効果を得ることが目的のツボ押しスティック。100円ショップでもメジャーな商品で手軽に使える健康アイテムですが、ディルドの代用品としても使えるのです。
サイズがちょうど良いだけでなく、凹凸が付いている形状なのも代用品として人気の理由の一つ。安くて手軽、しかも本物顔負けの気持ち良さが得られるという、とてもコストパフォーマンスの高い代用品と言えるでしょう。
電動歯ブラシ
電動歯ブラシは、ややサイズは小さいですが微細で強力な振動を得られるため、ディルドやバイブの代用品として最適。しかし、家電量販店などで販売しているものはやや値段が高いので、よほど裕福でなければ代用品として購入しようとは思わないでしょう。
しかし、現在では100円ショップでも本格的な電動歯ブラシが販売されているのです。100円前後であれば代用品として手軽に購入できますよね。100円ショップの商品でも、アソコを絶妙に刺激する微細な振動を得られるので、バイブやローターで責められるのが好きな人はぜひ試してみてください。
食品の玩具で代用
非常にクオリティが高い玩具が販売されていることでも話題の100円ショップ。中には、本物と見紛うようなリアルな食品の玩具も販売されています。サイズも本物に近いものとなっているので、ディルドの代用品としても大活躍なのです。
食品の玩具の中でも、ディルドの代用品として人気なのがバナナ。反り返った形状で、好きな人にはたまらない代用品となります。本物の食品より安い場合が多く、食べ物を玩具にしているという罪悪感も無いため、とてもおすすめの代用品ですよ。
縄跳び
運動器具として大人から子供まで親しまれている縄跳びですが、使い方次第ではエッチなことでも大活躍してくれる代物となります。持ち手の部分を挿入してディルドの代用品として使うだけでなく、縄の部分で拘束プレイまでできるのです。
一人で寂しさを慰めるだけでなく、パートナーとマニアックなエッチを楽しむのにも役立ってくれるのは凄いですよね。縄跳びは昼は健康のための運動器具として、夜はエッチなプレイのお供として、人生を充実させてくれる非常に有益なアイテムだと言えるでしょう。
ディルドを使ったオナニー方法
しっかり濡らしてから挿入
本物のディルドはもちろん、代用品を使う場合も、しっかり自分のアソコを濡らしてから挿入するようにしましょう。しっかり濡れていない状態で無理に挿入してしまうと、怪我などのトラブルを招いてしまうおそれがあります。
本物のディルドはともかく、代用品は膣に挿入するために作られたものではありません。異物を無理やり挿入するのはとても危険なので、膣を濡らすのはもちろん、場合によってはローションの使用なども検討しておきましょう。
椅子などに置いて騎乗位を楽しむ
ディルドは、代用品も含めほとんどが片手で操れるものとなっています。ですので、手で自在に動かして刺激する楽しみ方が一般的です。しかし床や椅子、ベッドに固定して騎乗位のようにまたがって腰を振る楽しみ方もおすすめです。
実際に腰を振り、体を激しく動かすことになるので、本当のセックスさながらの気持ち良さが得られるのがおすすめポイント。ただし代用品によっては、激しい動きに耐えられず破損してしまう場合もあるので注意が必要です。
マングリ返しで奥まで挿入
座った状態や寝そべった状態で挿入して、ピストン運動させるのがディルドの最も多い使い方です。また、先述したように椅子や床に固定して騎乗位のように楽しむこともできます。しかしそれだけでは物足らず、もっと奥まで刺激が欲しいと思う人もいるのではないでしょうか。
奥まで届く刺激が欲しい場合は、マングリ返しの体勢になってディルドを使ってみましょう。かなり恥ずかしい体勢ですが、普通の体勢では届かない場所まで届くので、より強い快感を得たい時におすすめですよ。
複数個使用するとより気持ちいい!
ディルドもその代用品も、一つだけしか使ってはならないという決まりはありません。身体的に無理でなければ、複数個使用してより強い快感を求めてみるのもおすすめです。ディルドを二つ使用して、性器とアナルを同時に責めてみるのもありでしょう。
他にも、ディルドとローターを使用して、膣内とクリトリスを同時に責めてみるのもおすすめ。こちらは難易度が低く、しかも強烈な快感を得られるのでぜひとも試してもらいたいプレイです。想像力と工夫次第でどこまでも気持ちよくなれるのが、ディルドオナニーの魅力です。
ディルドって気持ちいい?女性の体験談
最初は怖かったけどすっかりハマってしまって…
「ディルドって怖いイメージがないですか?見た目は生々しいし、大きいし…。私も最初はそうだったんですが、勇気を出して使ってみたら、衝撃的なほど気持ち良かったんです。それ以来ディルドは手放せない存在になりました」(22歳/女性/飲食店)
本物のディルドは、男性器を忠実に再現した生々しい見た目の物が一般的です。ですので、怖いと感じる人も多いでしょう。サイズも大きめに作られていることが多いので、これを挿入するのかと想像するだけで恐怖を感じてしまう人も。しかし、一度使うとハマって抜け出せなくなるほど気持ちいいという人も多いですよ。
男性器にそっくりなので興奮する
「生々しいリアルな見た目も、ディルドの魅力の一つだと思っています。血管や筋までリアルに再現されているディルドもありますよね。そういうのって見ているだけで興奮するんです。使うところを想像するだけでムラムラしちゃいます」(25歳/女性/商社勤務)
ディルドの見た目はとても生々しいですよね。細かい部分まで作りこまれているものや、色合いがリアルなものも存在します。
本物のペニスのようなディルドは、見ているだけで興奮しますよね。挿入した感覚もリアルで、実際に使用すると更に興奮できること間違いなしです。
代用品からハマりました
「私は、最初は代用品からハマりました。本物のディルドを購入するのはどうにも勇気がでなくて…。ツボ押しスティックとかを使ってたのですが、どんどん本物への憧れが強くなって、思い切って購入したのがきっかけです。それ以来人生のパートナーになってます」(29歳/女性/アミューズメント施設勤務)
本物を購入するのは抵抗があるので、代用品を使っているという人もいます。しかし、代用品を使えば使うほど、本物への憧れが強くなっていったのでしょう。焦がれていた本物を手にできたという心理的な喜びも、ハマった要因の一つだと考えられます。
エッチの時に使われてからというもの…
「最初はディルドに興味なんてなかったのですが、エッチの時に彼氏に使われてからハマってしまいました。正直本物のペニスより好きかも。中折れの心配もないし、好きな時に好きなだけ使えるっていうのがいいですよね」(26歳/女性/書店員)
ディルドにハマるきっかけは人それぞれ。自分から興味を持って使い始めたという人もいれば、彼氏とエッチしている時に使われたからという人もいます。しかし、本物のペニスより気持ちいいと言われてしまっては、彼氏は複雑な気分でしょう。
代用品を探すのも楽しい!
「ディルドは、使っていて気持ちいいだけじゃなく、作ったり探したりするのも楽しいんです。これを使ったら気持ちよさそう!と思いながら代用品を探すのが楽しい。色んな商品をイヤらしい目で見てしまうのは、自分でもちょっと困ってますが…」(30歳/女性/営業職)
ディルドは、安全面に気をつければ、様々なもので代用が可能です。食品だったり日用品だったりと、スーパーなどでよく見かける商品でも代用できるのは嬉しいですよね。形も多種多様なので、どれを挿入したら気持ち良いのかと考えながら選ぶのも楽しそうです。
ディルドの代用品を使う時の注意点
ですので、ディルドの代用品を使う場合は気を付けておきたい注意点があるのです。では、ディルドの代用品を使う時の注意点を詳しく見ていきましょう。
使うときはコンドームを被せよう
代用品は、決して膣に挿入するために作られたものではありません。衛生面に問題があったり、形状的に膣内を傷つけてしまう可能性があるものも存在します。ですので、これらのリスクを避けるために、コンドームを被せて使うことを徹底しましょう。
コンドームを使うと、衛生面の問題がクリアできます。また、挿入しにくい素材の代用品でも挿入しやすくなるというメリットもありますよ。
壊れたりしたらすぐ中断する
本物のディルドは、激しいプレイにも耐えられるものがほとんど。しかし、代用品は膣に挿入して動かすことを想定していないものばかりなので、激しいプレイに耐えられない可能性があります。また、激しく動かさなくても膣の圧力だけで壊れてしまうことも。
もし使っている最中に壊れてしまったら、すぐに使用を中断してください。壊れたまま使用し続けるのはとても危険です。膣内に壊れた代用品の破片が残ってしまったり、壊れた断面が原因で怪我をしてしまう危険性があります。
清潔にしておく
本物のディルドもそうですが、代用品を使う場合も清潔にしておくことはとても大事。膣はとてもデリケートな部分なので、不潔なものを挿入してしまうと怪我や病気の原因となってしまいます。特に代用品は、膣に挿入するという目的以外でも使っていることが多いので、衛生面には注意が必要です。
ボールペンやマジックペンなどは、普段からよく使うものなので、汚れは蓄積されているはず。ですので、代用品を使う前は除菌シートなどでしっかりと汚れを拭きとっておきましょう。拭いて更にコンドームを被せるなどの対策を取ると、より安全に楽しめますよ。
代用品は特に怪我などに注意
代用品は、膣に挿入することを想定して作られていません。ですので、挿入することにより想定外のトラブルが起こってしまう危険性は常に存在します。代用品を使う場合は、予期せぬトラブル、特に怪我にはくれぐれも注意してください。
注意が必要な代用品としては、強度が低いものや柔軟性のないもの、表面が滑らかではないものが挙げられます。これらの特徴のある代用品を使う場合は、膣内外を傷つけてしまわないように、また破損させないように丁寧に扱うようにしましょう。
セックスでイケなくなる可能性も
代用品の中には、本物のディルドやペニス以上に強烈な快感を味わえるものもあります。人によってはその代用品でのオナニーにハマりすぎてしまい、セックスでイケなくなってしまう可能性があるのです。
強烈な快感には中毒性があります。ディルドの代用品でオナニーし過ぎてしまい、オナニーのことしか考えられなくなることも十分にあり得るのです。強烈な快感を味わえますが、あまりハマり過ぎないように、節度を持って使用することをおすすめします。
代用品でもOK!ディルドオナニーを楽しもう!
中には、本物のディルドよりも強い快感を味わえる可能性があるものも。これを機に、色々な代用品でディルドオナニーを試してみると面白いですよ。また、こだわりのオリジナルディルドを作ってみるのもおすすめです。ただし、あくまでも代用品なので、安全面と衛生面には十分に注意を払って使うようにしましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!