×
【夢占い】性器の夢の意味26選!男性器・女性器の夢の意味とは?

【夢占い】性器の夢の意味26選!男性器・女性器の夢の意味とは?

夢の中で性器が出てきたことはありませんか。性器が出てくる夢を見るなんて性欲が溜まっているのかと恥ずかしくなってしまうかもしれません。同時に夢占いではどんな意味があるのか気になるところでしょう。今回は性器の夢の夢占いの意味についてご紹介します。


夢占いで性器の夢にはどんな意味がある?

性器の夢を見るなんて非常に印象的ですよね。セックスしたいわけでもないのになぜ性器の夢なんて見たのか気になるところです。まずは性器の夢の夢占いでの基本的な意味について確認していきましょう。

性器の夢の基本的な意味


性器の夢の夢占いでの基本的な意味は欲求不満です。性器はセクシャルなことのシンボル。セックスやオナニーで性欲を発散したいと強く思っている状態です。

表面的には欲求不満など感じていないという人でも、本心では性的な衝動が抑えられなくなっているかもしれません。

セックスは子孫を作るための行為です。新しい命が誕生することにちなんで大きなエネルギーの動きとされる場合もあります。肉体や精神に関係するエネルギー、またはアイディアなどクリエイティブなエネルギーを意味することが多いです。

男性器か女性器かで意味が変わる?


男性器の夢を見たのか、それとも女性器の夢を見たのかによって夢占いの意味は変わります。男性器の夢は男性器に対してどのような印章を抱いたのかが大切です。

男性器をたくましいと感じたのであれば行動力が高まっていることの暗示になります。自分に自信を持てている状態なのでいろんなことにチャレンジしてみるとよいでしょう。

逆に頼りない印象だった場合は精神的に不安定になっている暗示です。何をするにしても不安が付きまとってしまい、行動範囲が狭まっています。自分に自信を持てない状態では何をやっても上手くいきづらいので、今は慎重に行動した方がよいでしょう。

女性器の夢は自分の本当の気持ちを暗示しています。良い印象を抱いたのであればポジティブで前向きな気持ちを持てている証拠です。

逆に悪い印象だった場合は性的なことへの恐怖や不安が高まっていることを意味します。異性関係が面倒になっているなど恋愛運も不調気味です。

夢占いでの性器の夢の意味《男性器編》

ここからは男性器の夢の夢占いの意味について見ていきます。男性器が出てくる夢が忘れられない場合はこちらを確認してみてください。

男性器を見る夢


男性器を見る夢は、見た人が男性か女性かによって夢占いの意味は変わります。男性が男性器を見た場合は、夢占いでは自分の性器に対して不満を感じていることの暗示です。

自分の性器に対して自信を持てない状態になっています。性器に自信を持てないので性行為に対しても消極的です。

女性が男性器を見た場合は、夢占いでは性欲の高まりを意味します。たくましく男性らしい男性に憧れている傾向も意味していますので、パートナー探しの参考にしてみてください。

勃起した男性器の夢


勃起している立派な男性器の夢は、夢占いではリーダーシップ力が高まっていることの暗示です。チームのための判断などをすぐに下せる状態にあります。

判断も的確で能力を100%発揮できる状態です。成績はうなぎ上りで何もかもが上手くいくでしょう。しかしだからといっておごり高ぶるのはNGです。

少しでも傲慢さを出してしまうと途端に運勢が低下する可能性があります。冷静さと謙虚さを忘れず、今後も良いリーダーシップを発揮していきましょう。

男性器が去勢される夢


男性器が去勢される夢は、夢占いでは能力やエネルギーの低下の暗示です。男性が見た場合は、男性としての能力を失うことを強く恐れています。

男性としての自分に自信を持てない状態なので恋愛にも消極的です。自分に自信がないことを気にするあまり集中力も散漫になっています。

ただし去勢されてすっきりする夢の場合は吉夢です。今まで感じていた不安や不満が近々解消される暗示となります。積極的に行動するとチャンスを掴みやすい時期なので、行動範囲を広げてみましょう。

男性器から大量の精液が出る夢


大量の精子が放出される夢は、夢占いでは凶夢です。多方面に迷惑をかけてしまうことの暗示とされており、対応に時間を取られてしまう可能性があります。

意図的に周囲に迷惑をかけたいなんて人はいないでしょう。よって何気ないひと言が大きなトラブルを招いてしまう可能性を考えなければいけません。普段の言動にはいつも以上に注意した方がよいでしょう。

女性がこの夢を見た場合は、男性社会に疑問を持っていることの暗示となります。ストレスに敏感な状態なので、可能であれば休暇を取ることを検討してみてください。

両性具有になる夢


両性具有とは男性器と女性器の両方を所有している状態です。創作作品などでは「ふたなり」と呼ばれています。

そんな両性具有になる夢は、夢占いでは自身にある異性的な部分が強調されることの暗示です。男性であれば女性的な面が、女性であれば男性的な面が強調されます。

異性的な一面が発揮されることによりこれまでとは違う自分になれるかもしれません。新しい自分を発見できる機会が近々訪れるでしょう。

男性器を食べる夢


男性器を食べるなんて想像するだけで気持ち悪くなるかもしれません。性器に限らず人体の一部を食べるなんてあまり想像したくはないですよね。

あまり良い気分にはならない男性器を食べる夢ですが、夢占いではエネルギーを欲している暗示です。夢占いでは性器は強力なエネルギーの象徴とされる場合があります。

やる気や集中力が低下気味だと心のどこかで自覚しているのかもしれません。生活習慣を見直してみて、必要であれば休暇を取るのもよいでしょう。

他人の男性器に触れる夢


他人の男性器に触れる夢は、夢占いでは創造力が高まっていることを暗示します。作りたいものを何でも作れる状態です。素敵なアイディアを逃さないように、思いついたことはすべてメモしておくとよいでしょう。

仕事運も好調で非常にスムーズに作業が進むはずです。仕事を素早く終われせて新しい出会いのために時間を使うのもよいかもしれません。

男性器の持ち主がわかる場合は、あなたがその人と仲良くなりたいと思っている暗示です。顔を合わす機会があれば積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

自分の男性器に触れる夢


自分の男性器に触れる夢は、夢占いでは吉夢です。新しい人間関係に恵まれたり、滞っていた作業が捗る可能性の暗示となります。

ただし吉夢なのは自分の男性器が猛々しい場合のみです。弱々しい状態の男性器に触れたのであれば、精神的に低調な暗示となります。

自分の男性器の状態によって夢占いの意味は大きく変わるので、どんな状態だったのかはよく覚えておきましょう。

金玉を握られる夢


金玉とは睾丸のことです。非常にデリケートな部分で少し刺激を与えるだけで強烈な痛みを感じます。男性の急所として広く知られる部分です。

そんな金玉を握られる夢は、夢占いでは支配の象徴とされています。金玉を握られた男性は身動きが取れません。うかつに動いてしまうと飛び上がるほどの痛みを感じてしまうかもしれないからです。

まるで金玉を握るように、誰かがあなたを支配しようとしているかもしれないので注意してください。

何でも一人で解決しようとせず、周囲の人に助けてもらうことを意識すれば何かに支配されずに済みます。周囲の人を頼りにして、忙しさに追われても自分らしさを失わないようにしましょう。

夢占いでの性器の夢の意味《フェラ編》

フェラは前戯の中でも非常にメジャーなものの1つです。現実でもフェラをした、されたことがある人は多いでしょう。これからフェラの夢の夢占いの意味を見ていきますので、フェラが印象的な夢を見たときにチェックしてみてください。

セックス中にフェラする夢


フェラは非常にメジャーな前戯です。現実でもした、またはされたことがある人は多いでしょう。そんなフェラの夢は、夢占いでは心身ともに安定していることの暗示です。

非常に落ち着いていて何が起きても冷静に対処できます。冷静に自分を見つめることができる状態なので、自己評価も的確です。

今の自分に足りていない部分なども正確に理解できます。より魅力的な自分になれるチャンスでもあるので、自分磨きに精を出してみるのもよいでしょう。

彼氏にフェラする夢


彼氏にフェラする夢の夢占いの意味は、フェラしたときの印象によって大きく変わります。喜んで彼氏にフェラしていた場合は吉夢です。

彼氏に一途な気持ちのあらわれとされており、充実した恋愛を楽しめています。次に彼氏と会える日を楽しみにしていることでしょう。

対して嫌な気分でフェラしていた場合は凶夢です。彼氏を信用できていない心理のあらわれとなっています。浮気しているのではないかなど彼氏に対して不信感を抱いている可能性が高いです。

モヤモヤした気持ちを抱えたままだと素敵な関係は続けられません。思うところがあるならば包み隠さず、本音で話し合える機会を設けた方がよいでしょう。

元カレにフェラする夢


元カレにフェラする夢は、夢占いでは元カレへの未練を暗示しています。別れてしばらく時間が経っていたとしても元カレへの気持ちが忘れられていないのです。

この夢には現状への不満のあらわれという意味も含まれています。すでに彼氏がいる場合は、今の彼氏に満足できていないのかもしれません。彼氏がいない場合は、彼氏がいない現状に納得していないのでしょう。

しかし元カレにフェラする夢に良い印象を抱いた場合は吉夢となります。活力が充実していることの暗示となりますので、仕事もプライベートも上手くいくことでしょう。

知らない人にフェラする夢


知らない人にフェラするなんて現実ではまずあり得ないでしょう。しかし夢ではまったく知らない男性のペニスを喜んで舐めていたりします。

そんな知らない人にフェラする夢は、夢占いでは可能性の開花という意味です。あなたの中にある隠れた才能が近々開花するかもしれません。いままで興味があったけどできなかったことなどにチャレンジしてみるとよいでしょう。

知らない人に嫌々フェラしていた場合はやや注意が必要です。現状に満足できていないことの暗示となり、自分に自信を持てずにいます。精神的にやや不安定な時期なので必要以上に自分を卑下してしまうかもしれません。

このままではどんどん自信を失くしてしまいますのでゆっくりと休める環境を作った方がよいでしょう。悲観的になり過ぎず自分の好きなところを見つめ直してみてください。

状況別のフェラする夢の意味の詳しい内容は、【夢占い】フェラする夢の意味とは?相手や状況別で徹底解説!の記事をご確認ください。

夢占いでの性器の夢の意味《状況編》

ここからは性器の状態別に夢占いの意味を見ていきます。現実と間違えるほど生々しい状況もあれば、現実ではあり得ないような突飛な状況の夢を見ることもあるでしょう。ぜひ意味を確認してみて、夢が自分に何を告げようとしているのか確認してみてください。

性器がなくなる夢


性器がなくなると大変です。セックスができなくなり子孫を残せなくなってしまいます。自身のシンボルを失うなんて絶対に避けたい事態です。

夢ではまるで魔法のように性器が消えてなくなってしまうこともあります。そんな性器がなくなる夢ですが、夢占いでは大切なものが自分の元を離れてしまうことの暗示です。

大切なものが離れてしまうと聞くとショックを受けるかもしれません。しかし必ずしも凶夢ではないのです。大切なものから離れた結果、あなた自身が成長する可能性があります。

親や兄弟に頼り切りだった場合は、独り立ちするチャンスです。自分の力を信じて思い切った行動に出るのもよいでしょう。

女性器から血が出ている夢


女性器から血が出る夢は、夢占いではセックスに対する恐怖のあらわれとなります。セックスすることに強い恐怖心を抱いている状態で、男性からの誘いに応じることができません。

妊娠に対する恐れを抱いている可能性もあります。セックスはしてもいいけど妊娠は絶対にしたくないと強く思っているのでしょう。また生活リズムが乱れていることを警告するという意味も含まれています。

セックスや妊娠への恐れ、そして生活リズムの変調などにより精神的に弱っている可能性が高いです。規則正しい生活を心掛けて気持ちを落ち着かせた方がよいかもしれません。

たくさんの性器の夢


目の前にたくさんの性器が出てくると困惑しますよね。普通に生活しているとあり得ない光景に恐怖を感じることでしょう。しかし中にはたくさんの性器が自分を求めていると嬉しくなる人もいるかもしれません。

そんなたくさんの性器が出てくる夢は、夢占いでは警告の意味になります。本能的な欲求が強過ぎて羽目を外してしまう可能性が高まっているのです。

性的な乱れを見直すように警告している意味となります。このままだと欲望に負けてしまい、短期間でたくさんの性器と出会うことになるかもしれません。

不特定多数の人と性的な関係になりたくないという人は、普段から意識して性欲を発散させていきましょう。適時性欲を発散させることで欲望に負けて後悔するようなことはしなくなるはずです。

性器を露出する夢


現実で知らない人にいきなり性器を露出するのは犯罪です。今後の人生がめちゃくちゃになってしまうので絶対に実践はできません。

夢で性器を露出するのは罪にはなりませんが、罪悪感を覚えるのは確かでしょう。しかし心のどこかで解放感を覚える人もいるかもしれません。

そんな性器を露出する夢は、夢占いでは思わぬ失態を晒してしまう暗示です。いままで上手く隠していたことがあっけなくバレてしまう可能性があります。

失態を晒したことであなたの評価は大きく下がってしまうかもしれません。心身ともにやや低調なので、普段以上に気を引きしてて仕事などに挑むとよいでしょう。

性器を見られる夢


不意に性器を見られるなんて、これ以上恥ずかしいことはありませんよね。見た人の記憶が消えてなくなればいいのにと願ってしまう人もいるでしょう。見られたことがショックでしばらく立ち直れなくなる可能性もあります。

そんな性器を見られる夢ですが、夢占いでは吉夢です。全体的に運気が上昇傾向にあり、充実した毎日を過ごせます。

周囲の人があなたの魅力に気づくので、多くの人が集まってくるでしょう。恋愛運も金銭運も良い状態なので仕事も恋愛も思い切り楽しんでみてください。前向きな気持ちで毎日を過ごせばこの幸運状態はしばらく持続しますよ。

夢占いでの性器の夢の意味《印象編》

現実でも性器を見たり触ったりすることでさまざまな印象を受けます。夢でも性器に対して特別な印象を抱くことがあるでしょう。これから性器の印象別に夢占いの意味を見ていきます。あなたがどのように感じたのかが大切になりますので、夢の中での印象をよく思い出してみてください。

性器が丸見えで恥ずかしいと感じる夢


社会の窓が開いていた、ミニスカートの下にパンツを履き忘れていたなどが原因でもしかすると現実でも性器が丸見えになってしまうかもしれません。性器が丸見えになってしまうなんてこれ以上恥ずかしいことはないですよね。

夢占いにおける性器が丸見えで恥ずかしいと感じる夢は、内面が見透かされていることへの不安の暗示です。秘密が周囲の人にバレてしまい恥ずかしい思いをするのではないかと恐れています。態度や言動には気をつけた方がよいかもしれません。

男性器の場合は勃起していると身近な人間とのトラブルの暗示となり、萎えていると人間関係の悪化を意味します。何があっても冷静さを失わず、後々のことを考えて行動した方が良さそうです。

性器を触られてくすぐったいと感じる夢


性器は敏感な部分です。少し触れるだけでくすぐったさを感じるでしょう。絶妙なくすぐったさが気持ちよく、エッチな気分が盛り上がってしまうかもしれません。

性器に触れられてくすぐったいのが印象的な夢を見ることもあります。このような夢の夢占いの意味は性的な衝動が高まっていることの暗示です。

思い切り気持ちいいセックスをして今感じているストレスから解放されたいと思っています。セックスによって一時的にストレスを解消できたとしても、根本的な原因から解決しなければずっと性的衝動に駆られてしまうかもしれません。

性欲を解消する方法を探すだけではなく、現状感じているストレスに向き合う必要もあります。仕事や人間関係など自分にとって何がストレスなのかを再確認してみましょう。

性器がかゆいと感じる夢


性器がかゆいと感じた夢は、夢占いでは性的なことに関するトラブルの暗示です。性的な関係を持ったことが原因で思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

すでにパートナーがいる場合は非常に厄介なことになるかもしれません。性的な誘惑は突然やってくるもの。パートナーに申し訳ないと思いつつも関係を結んでしまうなんてことは決して珍しいことではないのです。

また女性が性器がかゆいと感じる夢を見た場合は妊娠の予兆である可能性もあります。パートナーとの子供を望んでいるなら吉夢ですが、そうでない場合は凶夢です。万が一のことを考えて検査を受けてみるのもよいでしょう。

性器に痛みを感じる夢


性器は人体の中でも非常にデリケートな部分です。そんな性器に痛みを感じるなんてただことではありません。たとえ夢でも決して良い気分にはならないでしょう。

性器に痛みを感じる夢は、夢占いでは残念ながら凶夢です。仕事運や対人運などすべての運勢が低下傾向にあります。精神的に弱っている状態なので新しいことにチャレンジするのはおすすめできません。

仕事でクレームが入った場合などに、自分に非がないことなのに自分の責任だと思い込んでしまう可能性もあります。今は低調な時期だと割り切って、必要以上に悲観的にならないようにしてください。

自身を見つめ直すチャンスです!

性器の夢の夢占いの意味は、基本的には欲求不満のあらわれです。性的な欲求不満だけではなく、仕事が認められないなど社会的な欲求不満が募っている可能性もあります。自分の状態を冷静に見つめ直してみて、適切な対処法を取っていきましょう。

性器は子供を作る際に必要となる部分であることから、大きなエネルギーの象徴として扱われることもあります。良縁や創造力に恵まれることの暗示となる場合もありますので、夢の詳細は可能な限り覚えておいてください。

性器の夢を見たことがきっかけで自分に必要なものがわかる可能性もあります。今回ご紹介した性器の夢の意味をヒントにして、今後の生活のヒントにしてみてくださいね。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

最新の投稿


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。


「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あの人ってあざといよね」と、女性たちの間で話題になることがありますよね。中にはあざとい女性を僻む人もいますが、それは男性にモテるからかもしれません。 そこで今回は、あざとい女性の特徴をご紹介!「あざとい」の意味やモテ行動もわかりやすく解説しますので、モテたい女性は必見です。


男性からボディタッチする心理とは?部位別の意味と脈ありかどうかも解説!

男性からボディタッチする心理とは?部位別の意味と脈ありかどうかも解説!

意中の男性からボディタッチされるとドキッとしますよね。同時に「私に気があるのかな?」と期待もするでしょう。 そこで今回は、ボディタッチする男性の心理をご紹介します。ボディタッチされた部位によって男性の思いや目的は異なりますから、ぜひ確認してみてくださいね!


沼る女性の特徴11選!男を沼らせるテクニックとあざと過ぎる行動も紹介

沼る女性の特徴11選!男を沼らせるテクニックとあざと過ぎる行動も紹介

男の心をがっちりと掴み、自分から離れさせなくする沼らせ女。「そんな女性になりたい!」と思っている人もいるのではないでしょうか?意中の彼が自分に沼っていたら、安心できるうえに独占欲が満たされますよね。 そこで今回は、男が沼る女の特徴をご紹介します。沼った男は他の女性に興味がなくなるため、「彼に浮気されたくない」なんて人も必見です!


好き避けする男子の特徴とは?男性心理や距離を縮めるコツを紹介!

好き避けする男子の特徴とは?男性心理や距離を縮めるコツを紹介!

女性に好意を抱いているのに、気持ちとは裏腹に相手を避けてしまう好き避け男子。あなたの意中の彼もそんな好き避け男子なら、脈なしだと感じているのは勘違いかもしれません。 「両思いなのに恋が実らなかった…」なんてすれ違いが起きないように、好き避けする男子の特徴や心理をここでしっかり理解しておきましょう!