×
マッサージガンオナニーは気持ちいい?やり方や注意点を解説

マッサージガンオナニーは気持ちいい?やり方や注意点を解説

マッサージガンを使ったオナニーが注目を集めています。手ですると比べるのはもちろん、電マやローターなどと比べても非常に強い快感を味わえるのです。今回はマッサージガンオナニーのやり方や注意点について解説します。より気持ちいいオナニーを経験してみたい人は必見ですよ。


そもそもマッサージガンとは?

そもそもマッサージガンとは何なのか知らない人もいるのではないでしょうか。ここからはマッサージガンとはどんな道具なのかについて見ていきます。

マッサージガンとは


マッサージガンとは筋肉や関節の痛みや緊張を和らげるための道具です。高速で振動、ピストンするヘッドで筋肉の深い部分を刺激できます。血行の促進や筋肉の緊張の緩和などにも効果的です。

マッサージガンという名前の通り、銃のような見た目をしています。ほとんどのマッサージガンの振動部分は交換可能となっており、さまざまな形状のアタッチメントを使用可能です。

アタッチメントの形を変えることで振動の種類が変化します。またほとんどの機種に振動調節機能が備わっているので、好みに合わせた強さで刺激することも可能です。

マッサージガンはオナニーに使える?


マッサージガンは筋肉をマッサージするための道具で、非常に激しく振動するのが特徴になります。非常に激しい振動が発生すると聞くと、性感帯に当てると気持ちいいのではと思う人もいるでしょう。

実はマッサージガンはオナニーにも使えるのです。マッサージガンならではの激しい振動と叩きつけるようなピストンで非常に強い快感を得られます。

マッサージガンはアタッチメントが豊富なのも特徴です。ヘッドを取り替えることでいろんな種類の快感が得られます。電マやローターとはまた違った気持ちよさが味わえるので、オナニーが好きな人はぜひ挑戦してみてください。

マッサージガンオナニーの魅力やメリットは?

マッサージガンは筋肉の疲労回復などに効果的な道具です。そんなマッサージガンはオナニーでの利用でもたくさんのメリットを得られます。これからマッサージガンオナニーの魅力やメリットについて見ていきますので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

電マとは違う気持ちよさ


マッサージガンとよく似た器具に電マが挙げられます。電マはアダルトグッズとしてよく知られていますが、本来はマッサージ用に作られた道具です。

同じマッサージ用の道具ですが、電マは振動で刺激を与えるのに対してマッサージガンはピストンの刺激も加わります。2つは似た道具ですが刺激の強さや種類が異なるのです。

よってこれまで電マでオナニーを楽しんでいた人でも新しい刺激を楽しめます。気分によって電マとマッサージガンを使い分けてみるのもよいでしょう。セックスで2つの道具を使い分けてみるのもおすすめです。

オナニー道具だとバレない


マッサージガンはマッサージのための道具です。電マもマッサージ用の道具ですが、現在はアダルトグッズとしての認識している人がほとんどでしょう。

マッサージガンを使ったオナニーはまだまだマイナーです。部屋に置いてあるのを見られても、これでオナニーしているのだと思われることはないでしょう。

ディルドや電マなどとは違い堂々と部屋に置けます。家族と同居している人でも管理に困らないのがメリットです。

アタッチメントによって違う刺激を楽しめる


市販されているマッサージガンの多くはヘッド部分を交換できるように作られています。さまざまな形状のアタッチメントが用意されており、それぞれ違った刺激を与えてくれるのです。

ソフトな感触が楽しめるアタッチメントもあれば、特定の部分をピンポイントに刺激してくれるアタッチメントもあります。一台でいろんな刺激を楽しめるので、オナニーの幅が広がること間違いなしでしょう。

強い刺激で気持ちよくなれる


マッサージガンの刺激は強めです。ローターはもちろん電マよりも強烈な刺激を得ることができます。電マの刺激では物足りないという人でもきっと満足できるでしょう。

人力では到底不可能な高速ピストンによる刺激は癖になること間違いなしです。ただし非常に強力な刺激のため、敏感な人は痛みを感じてしまう可能性があります。痛みを感じた場合は無理をせず使用を中止した方がよいでしょう。

マッサージガンオナニーの注意点とデメリット

マッサージガンは、本来はオナニー用の道具ではありません。本来の使い方ではない以上注意点やデメリットは必ずチェックしておきたいところです。ここからはマッサージガンオナニーの注意点とデメリットを見ていきます。

防水ではないので洗えない


マッサージガンは防水加工が施されていないものがほとんどです。よって本体は基本的に水洗いできません。オナニーで使う際は汗や愛液が付かないように気を付けて使いましょう。

マッサージガンは柔らかい布などで拭いて洗浄します。汚れがひどい場合はお湯で薄めた洗剤を布に浸してふき取るなどしてみましょう。

防水が施されていないのでお風呂場での利用もできません。お風呂では利用できない、本体の丸洗いはできないという点は覚えておく必要があります。

故障しても補償の対象外になる可能性が高い


筋肉の疲労や緊張をほぐすのがマッサージガンの本来の使い方です。オナニーでの使用は想定されていません。

よってオナニーで使って故障したとしても補償の対象外になる可能性が高いです。女性の場合は愛液などが本体内部に入り込んで故障してしまうかもしれません。

男性も精液やローションが入り込んでしまわないように注意して使ってください。マッサージガンは安くても数千円程度はします。ローターなどと比べると高価なので、壊さないように丁寧に扱いましょう。

音がうるさいものもある


マッサージガンは強い振動と高速のピストン運動で体を刺激するマッサージ器です。ヘッド部分をピストンさせるためにモーターを使用しているので、ものによっては大きな音が発生します。

うるさくてオナニーに集中できないなんてことがあるかもしれないので注意してください。

使用する環境や時間によっては周囲に迷惑をかけてしまうかもしれません。防音がしっかりした部屋で、かつ深夜など音が迷惑になる時間帯の使用は避けた方がよいでしょう。

マッサージガンは商品によって静音性が異なります。音が気になる場合は購入前に静音性をチェックしておきましょう。

セックスで気持ちよくなれない可能性がある


マッサージガンの刺激は強烈です。人力では味わえない、体の芯に響くような快感を得られるでしょう。

非常に気持ちいいのでやみつきになる人も少なくありません。しかしいくら気持ちいいからといってマッサージガンオナニーのやり過ぎには注意が必要です。

強い刺激に慣れ過ぎるとセックスでイケなくなってしまう可能性があります。愛する人とセックスしてもマッサージガンオナニーの方が気持ちいいと思ってしまい満足感を得られなくなってしまうかもしれません。

セックスに満足できないとパートナーとの関係も悪化してしまいます。いくら気持ちよくてもマッサージガンオナニーはほどほどにしておきましょう。

マッサージガンオナニーのやり方【女性編】

ここからはマッサージガンオナニーの具体的なやり方について見ていきます。まずは女性向けのやり方を確認していきましょう。

胸にあてて刺激する


マッサージガンの刺激は胸の愛撫に最適です。胸全体に当てたり、乳首を重点的に責めて気持ちよくなってみましょう。

マッサージガンはアタッチメントが豊富なのも魅力です。いろんなアタッチメントを試してみて、一番気持ちいいものを探してみてください。

乳首は非常に敏感な部分です。振動の強さは、まずはやや弱めで責めてみてください。刺激に慣れてきたらどんどん振動を強くしていくのがおすすめです。

クリトリスにあてる


クリトリスは女性の性感帯の中で最も敏感な部分の1つです。ローターや電マで責めるように、マッサージガンでも思い切り責めてみましょう。

マッサージガンならではの激しいピストンで強烈な快感を味わえます。ただし人によっては刺激が強すぎるかもしれませんので、まずは弱い振動から始めてみてください。

マッサージガンは基本的に防水ではありません。愛液で濡れると故障する可能性があるので、心配な場合は下着の上から使用しましょう。

膣の入り口にあてる


膣の入り口を刺激するのにもマッサージガンは最適です。マッサージガンをあてがうことで膣周辺を小突かれているような独特の快感を楽しめます。

マッサージガンのヘッドは大きいので、膣内に挿入するのは難しいでしょう。マッサージガンとディルドを併用して、膣の中と外で刺激を楽しんでみるのもおすすめです。

クリトリスほどではありませんが、膣周辺も非常に刺激に敏感でデリケートな部分。刺激が強すぎると痛みを感じるかもしれません。まずは振動もピストンも控え目にして、徐々に刺激に慣れていきましょう。

マッサージガンオナニーのやり方【男性編】

ここからは男性向けのマッサージガンオナニーのやり方について見ていきます。男性はどのように刺激すればよいのか気になるという人はこちらをチェックしてみてください。

服や下着ごしにあてる


マッサージガンは叩きつけるようなピストンと体の芯まで届く激しい振動が特徴のマッサージ器具です。よって肌に直にあててしまうのは刺激が強すぎる可能性があります。

乳首やペニスなど性感帯は非常に敏感です。刺激が強すぎる場合は服や下着ごしにあてるようにしてみてください。服や下着がクッションとなり、ちょうど良い刺激になるでしょう。

服や下着ごしにあてることでヘッドを汚れから守ることもできます。より強い刺激が欲しいと思ったときのみ肌に直にあてるようにしてみてください。

直接ペニスにあてて刺激する


オナニーするのであればペニスを気持ちよくさせたいと思う男性がほとんどでしょう。もちろんマッサージガンでもペニスを刺激することはできます。

マッサージガンでペニスを刺激する場合は直接あててみるのがおすすめです。亀頭や竿などいろんな部分にあてて、どこが一番気持ちいいのか探ってみましょう。

慣れてくればマッサージガンをあてるだけで射精もできます。ただし精液が付くと汚れや故障の原因となってしまいますので、マッサージガンに精液がかからないように注意してください。

乳首を刺激する


女性同様にマッサージガンで乳首を責めてみるのもおすすめです。男性の乳首も立派な性感帯。開発することで非常に強い快感を得られます。

中には乳首を責めるだけでイケるようになったという人もいるのです。マッサージガンの強烈なピストンと振動は乳首イキに最適。乳首で気持ちよくなりたい人は、ぜひこの機会にマッサージガンを使った開発に挑戦してみてください。

ただし乳首の開発には時間がかかります。遅い人だと1年以上開発に時間がかかるケースもあるでしょう。マッサージガンで無茶な開発をすると乳首を傷つけてしまう可能性があるので、開発には時間がかかるものと意識してじっくりと取り組んでみてください。

オナニーに使うマッサージガンの選び方

マッサージガンにはさまざまな種類の商品が存在します。そこで気になるのがどんなマッサージガンがオナニーに適しているのかです。ここからはオナニーに使うマッサージガンの選び方について見ていきます。

大きさや重さで選ぶ


マッサージガンの大きさは商品によって異なります。また重さも商品によってさまざまです。初めてマッサージガンを購入する際は大きさや重さに焦点を当てて選んでみましょう。

大きすぎるマッサージガンを選んでしまった場合、取り扱いに苦労する可能性があります。重いマッサージガンの場合は途中で腕が疲れてしまい、イケずにオナニーを中断せざるを得なくなるかもしれません。

このようにマッサージガンの大きさや重さは非常に重要です。カタログをよくチェックして手ごろな大きさで重量も重すぎないものを選びましょう。

アタッチメントが多いものを選ぶ


マッサージガンの魅力の1つにアタッチメントを取り替えられるという点が挙げられます。ヘッドの形状を変えることで、患部にさまざまな刺激を与えることができるようになるのです。

付属しているアタッチメントの数は製品によって異なります。どんなアタッチメントが付属しているのかはカタログやメーカーのホームページなどで確認できるので、付属しているアタッチメントの数の多さで選ぶのも方法の1つです。

また製品によっては別売りのアタッチメントに対応しているものもあります。どんなアタッチメントが付属しているのか、別売りのアタッチメントは取り付けられるのかなど汎用性を基準にマッサージガンを選んでみるのもよいでしょう。

静音性で選ぶ


強力なピストンと振動がマッサージガンの特徴です。しかしモーターを使用して駆動する以上、どうしても音が発生してしまいます。中には大きな音が発生してしまうマッサージガンもあるので静音性は大切です。

音が大きいとどうしてもストレスを感じてしまいます。モーターの音がうるさいせいでオナニーに集中できないなんて事態もあり得るのです。

また音が大きいと周りにも迷惑をかけてしまいます。毎日決まった時間にマッサージガンを使っていると音でオナニーしているのがバレるかもしれません。マッサージガンを購入する前は必ず静音性をチェックしておきましょう。

振動スピードで選ぶ


ほとんどのマッサージガンには振動スピードの調節機能が備わっています。マッサージガンを購入する際はどのような調節機能が備わっているのかを基準に選んでみるのもよいでしょう。

調節段階が少ないタイプだと1段階変わるだけで強さが大きく変わることがあります。1段階目だと弱すぎるけど2段階目だと強すぎるなんて事態もあり得るでしょう。

細かく調節できるものであれば、自分好みの強さを見つけやすいです。目安として5段階以上の調整段階があるものを選ぶとよいでしょう。

価格で選ぶ


マッサージガンは安くても数千円程度はします。ローターなどは安いものだと数百円で購入できるので、オナニー用の道具としてはやや割高に思えるかもしれません。

オナニー用の道具にあまりお金をかけたくない場合はできるだけ安価なマッサージガンを選びましょう。マッサージガンで気持ちよくなれるかどうか不安という初心者の人も、まずは安いものを購入してみることをおすすめします。

マッサージガンと電マの違いって?

オナニー用の道具と聞くと電マを思い浮かべる人もいるでしょう。電マもマッサージガンと似た効果が期待できる健康器具です。激しい振動を与えられるなど共通点がたくさんあります。

そこで気になるのが、一体マッサージガンと電マは何が違うのかという点です。ここからはマッサージガンと電マの違いについて見ていきます。

デザインの違い


マッサージガンと電マではデザインが異なります。マッサージガンは文字通り銃のような形をしているのに対して電マは棒状です。

デザインが違うので局部へのあて方も大きく異なります。オナニーするときの姿勢などを考慮して使いやすい方を選びましょう。

素材の違い


ヘッド部分の素材もマッサージガンと電マでは異なります。電マは硬めのシリコン素材のものが多いのに対して、マッサージガンのヘッドは柔らかい素材のものが多いです。

ヘッド部分の素材が違うと振動の感じ方も変わってきます。柔らかい感触が好きな場合はマッサージガンを、硬めの感触が好きな場合は電マと使い分けるとよいでしょう。

振動の強さの違い


マッサージガンは電マと比べて振動が強めです。これは電マより強い振動を楽しみたい人にとっては大きなメリットになるでしょう。

ただし敏感な人にとっては刺激が強すぎるかもしれません。可能であれば近くの家電量販店などに足を運んで、試供品で刺激の強さを確かめてみるとよいでしょう。

振動のタイプが違う


電マの振動はヘッド部分がぶるぶると震えるだけの単純なものです。対してマッサージガンは電マのような振動にピストン運動も加わります。

ピストン運動があるとないのとでは気持ちよさは大違いです。刺激は強ければ強いほどよいという人はきっと満足できるでしょう。電マの振動だけでは物足りないという人は、ぜひこの機会にマッサージガンオナニーに挑戦してみてください。

マッサージガンオナニーを楽しもう!

マッサージガンは強い振動とピストン運動が特徴の道具です。電マやローターなど振動だけの道具とはまた違った気持ちよさが味わえます。かなり強めの刺激を楽しめる道具なので、より強い刺激で気持ちよくなりたい人にもおすすめです。

アタッチメントを取り替えることでいろんなタイプの刺激を楽しめるというのもマッサージガンの魅力になります。ひと味違ったオナニーを楽しみたい人は、ぜひこの機会にマッサージガンオナニーに挑戦してみてください。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

最新の投稿


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。


「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あの人ってあざといよね」と、女性たちの間で話題になることがありますよね。中にはあざとい女性を僻む人もいますが、それは男性にモテるからかもしれません。 そこで今回は、あざとい女性の特徴をご紹介!「あざとい」の意味やモテ行動もわかりやすく解説しますので、モテたい女性は必見です。


男性からボディタッチする心理とは?部位別の意味と脈ありかどうかも解説!

男性からボディタッチする心理とは?部位別の意味と脈ありかどうかも解説!

意中の男性からボディタッチされるとドキッとしますよね。同時に「私に気があるのかな?」と期待もするでしょう。 そこで今回は、ボディタッチする男性の心理をご紹介します。ボディタッチされた部位によって男性の思いや目的は異なりますから、ぜひ確認してみてくださいね!


沼る女性の特徴11選!男を沼らせるテクニックとあざと過ぎる行動も紹介

沼る女性の特徴11選!男を沼らせるテクニックとあざと過ぎる行動も紹介

男の心をがっちりと掴み、自分から離れさせなくする沼らせ女。「そんな女性になりたい!」と思っている人もいるのではないでしょうか?意中の彼が自分に沼っていたら、安心できるうえに独占欲が満たされますよね。 そこで今回は、男が沼る女の特徴をご紹介します。沼った男は他の女性に興味がなくなるため、「彼に浮気されたくない」なんて人も必見です!