大反省!今年女子を怒らせてしまった「失言」9パターン

大反省!今年女子を怒らせてしまった「失言」9パターン

悪気はなくても、うっかり口が滑って、他人を怒らせてしまうことは誰にでもあるもの。特に鈍感な自覚のある人は、先人の失敗例から女心を学んでおいたほうがいいかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「大反省!今年女子を怒らせてしまった『失言』」をご紹介します。


シミなのに「顔に何かついてるよ」

「頬にゴミがついてると思ったら、シミでした」(20代男性)というように、優しさからの指摘が女性の逆鱗に触れてしまったケースです。そこまで目立つシミなら、昨日今日できたものではないはずなので、普段から女性の顔をよく観察することで予防しましょう。

せっかく作った手料理に「味がないね」

「『正直な感想を聞かせて』と言われて、つい…」(20代男性)というように、時には真実が女性を傷つけることもあるようです。「おいしい」「すごい!」と褒め称えてから「僕にはちょっと薄味かも」と伝えれば、ショックも薄らぐのではないでしょうか。

久し振りに会って「ちょっと太った?」

「男友達のようなノリで言って、大失敗」(20代男性)というように、ほんの軽口のつもりで言った一言が、女性を悲しませることもあるようです。特に体型については気にする女性が多いので、明らかな変化があっても言及しないほうが賢明かもしれません。

まったくの勘違いで「髪切ったでしょ」

「『切ってない!』と女友達に激怒されてしまいました」(10代男性)というように、観察力の低さが露呈してしまったケースです。「今日の髪型可愛いね」などの言い方なら、たとえ髪を切っていなくても悪い気にはさせないでしょう。

失恋したばかりなのを知らずに「どうして結婚しないの?」

「落ち込んでいる女友達を余計に泣かせてしまった」(20代男性)というように、不用意な発言は女性を情緒不安定にさせるかもしれません。20代後半になると「結婚」に対してプレッシャーを感じる女性も多いので、この2文字はNGワードと心得たほうが安全でしょう。

珍しくバッチリメイクの女性に「すっぴんのほうがいい」

「褒めたつもりだったんだけどな」(10代男性)というように、男性ならではの感覚からの発言は、悪気なく相手を傷つけてしまうかもしれません。「すっぴん『も』かわいいね」などの言い方であれば、褒めたい気持ちがストレートに伝わるのではないでしょうか。

自分を気に入ってくれた女性に「男友達みたい」

「居心地がいいって意味だったのに…」(20代男性)というように、言葉選びを間違えて、真意が伝わらなかったケースです。たとえ話は理解されにくいので、「居心地がいい」「女子の中で一番仲がいい」など、誤解の余地のない表現を心がけましょう。

昔からの友達に「キレイになったよね(笑)」

「『バカにしてるの!?』とキレられてびっくり」(20代男性)というように、半笑いで発言すると、どんな褒め言葉も皮肉に聞こえてしまうようです。照れる気持ちもわかりますが、褒めるときには「真剣な顔で」「さりげなく」言うようにしましょう。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


年末・大晦日

関連する投稿


来年からはやめ!モテを遠ざけた今年の「NG習慣」9パターン

来年からはやめ!モテを遠ざけた今年の「NG習慣」9パターン

年の瀬を前に「なぜ今年も浮いた話がなかったのか?」と後悔している人は少なくないでしょう。それはもしかすると日々の「悪習」のせいで、自らモテを遠ざけていたからなのかもしれません。そこで今回は10代から20代の男性に聞いたアンケートをもとに「来年からはやめ!モテを遠ざけた今年の『NG習慣』」をご紹介します。


意中の女子にOKと言わせる!年越しイベントへの誘い方9パターン

意中の女子にOKと言わせる!年越しイベントへの誘い方9パターン

来年こそ好きな女子との距離を縮めたいなら、悠長に年明けを待ったりしないで、「年越しイベント」に誘うのも手でしょう。なんとかして相手から「OK」の返事をもらって、幸先のいいスタートを切りたいところです。そこで今回は、20代から30代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「意中の女子にOKと言わせる!年越しイベントへの誘い方」をご紹介します。


女の怒りのツボ大公開!?「今年一番の大ゲンカ」9パターン

女の怒りのツボ大公開!?「今年一番の大ゲンカ」9パターン

どんなにラブラブのカップルでも、1年間ずっと一緒に過ごせば、一度や二度くらいケンカをするもの。ひょっとすると今年、かつてない大ゲンカを経験した人もいるかもしれません。そこで今回は、独身男性の生の声を参考に「女の怒りのツボ大公開!?『今年一番の大ゲンカ』」をご紹介します。


激しい恋に疲れた女性を誘ってあげたい「大晦日デート」9パターン

激しい恋に疲れた女性を誘ってあげたい「大晦日デート」9パターン

「今年は恋に振り回されっぱなしだったなあ」と身も心もボロボロ…。そんな女性を好きになってしまったら、どうすればいいのでしょうか。恋に疲れた相手だけに、ここは通常の恋愛とは異なるアプローチを考えたほうがいいかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「激しい恋に疲れた女性を誘ってあげたい『大晦日デート』」をご紹介します。


「カウントダウンイベント」の誘いに気が進まない理由9パターン

「カウントダウンイベント」の誘いに気が進まない理由9パターン

気になる女性にカウントダウンイベントの誘いを断られたら、「来年も寂しくなりそう…」とガックリきてしまうもの。とはいえ、「もう誘わないで」などとハッキリ拒絶されたのでなければ、望みを捨てるのはまだ早いかもしれません。そこで今回は、インターネットユーザーの独身女性71名に聞いたアンケートを参考に「『カウントダウンイベント』の誘いに気が進まない理由」をご紹介します。


最新の投稿


50代女性を好きになってしまった...|50代女性が好きな男性の特徴&落とし方

50代女性を好きになってしまった...|50代女性が好きな男性の特徴&落とし方

経験豊富な50代女性は、年下男性からとても魅力的に見えるもの。さまざまな人生経験を積んでいるため、品格と落ち着きがあり、一緒に居て居心地がよいと感じる男性も多いのではないでしょうか。しかし、年齢差があるためどのようにアプローチしたらよいのかわからない…と頭を抱えている人も多いはず。そこで今回は、「50代女性を好きになってしまった人」の体験談を紹介します。加えて、50代女性が好きな男性の特徴や落とし方のポイント、付き合うときの注意点まで解説!50代女性との恋愛を理解して、素敵な恋を成就させましょう。


好きな人の夢に出るおまじない!簡単&強力なおまじないの方法を紹介

好きな人の夢に出るおまじない!簡単&強力なおまじないの方法を紹介

好きな人に意識してもらいたくて、「彼の夢に出たい!」と思ったことがある人は多いのでは?もしおまじないで好きな人の夢に出ることが出来たら・・・。この記事では、好きな人の夢に出ることの恋愛的効果をお伝えした上で、夢に出るためのおまじないを紹介します。ぜひ挑戦してみてください。


なぜ自分のことを名前で呼ぶの?一人称が名前の女性の性格&心理とは

なぜ自分のことを名前で呼ぶの?一人称が名前の女性の性格&心理とは

小さな女の子が自分のことを名前で呼んでいるのは、微笑ましく感じますよね。しかし、大人の女性が自分のことを名前で呼ぶ場合は、ちょっと違和感を覚えてしまうこともあるのではないでしょうか。今回は、自分を名前で呼ぶ女性の性格と、その心理を徹底解剖!「自分を名前で呼ぶ女性が嫌われるのは本当?」という疑問にも迫ります。


旅館でセックスしていいの?旅館エッチのマナーと注意点を徹底解説!

旅館でセックスしていいの?旅館エッチのマナーと注意点を徹底解説!

日常のストレスを解消するために、カップルで温泉旅館に足を運ぶこともあるでしょう。気持ちいい温泉、美味しい料理を楽しんだ後は、旅館の部屋でセックスを楽しむカップルも多いはずです。この記事では、温泉旅館でのエッチのマナーや注意点を徹底解説していきます。


【必見】アメリカ人のセックス事情を大公開!日本人との違いや経験談も解説

【必見】アメリカ人のセックス事情を大公開!日本人との違いや経験談も解説

アメリカ人のセックス事情って、気になりますよね。男女問わず積極的で大胆など、日本人とは違うメージを持っている人も多いでしょう。今回は、アメリカ人のセックス事情に迫っていきます。ぜひこの機会に、日本人との違いなどをチェックしてみてください。