好きな人に電話したい人必見!おすすめ話題やモテテクを伝授!

好きな人に電話したい人必見!おすすめ話題やモテテクを伝授!

好きな人に電話をしたい!恋をしている人ならば、誰もがそう思います。ですが「勇気が出ない…」、「何を話したらいいかわからない…」といろんな不安も出てきますよね。そんな不安はこの記事で解決します!脈ありポイントも解説しているので、要チェックですよ。


好きな人に電話するきっかけ・言い訳

異性から電話があった場合、嬉しいと感じる人もたくさんいます。それだけで電話をかける勇気が出てきますよね。

ですが、問題は好きな人に電話をする上でのきっかけや言い訳です。どうせなら変に思われずに、自然な流れで電話したいところ。そんな好きな人に電話をかける際の、自然なきっかけや言い訳を紹介していきます。

仕事の悩みを相談する


仕事で悩みがある時に「相談」という形で電話をすると、好きな人から何も怪しまれずに電話をかけることができるでしょう。同じ職場で働く人が相手ならば、なお自然ですね。

重要なのは仕事の悩みを相談することです。勢いあまって愚痴になってしまうと、聞かされる方はうんざりしてしまうので注意しましょう。

ただの業務連絡を装う


業務連絡と言っても、仕事のきちんとした内容でももちろん良いですし、共通の友達やグループ内からの連絡などでも充分に電話をかけるきっかけになります。

共通の友達やグループの仲間に協力してもらうのも良いですね!連絡事項を作ってもらい、それをあなたが好きな人に伝える作戦を企てると、より自然な電話になるでしょう。

わからないことを尋ねる


何かわからないことや、自分では解決できないことを尋ねるために電話をするのもひとつのきっかけになります。さらにそれが好きな人の得意分野だと、なおさら自然になり話も弾むでしょう。

例えば、好きな人が車に詳しい人ならば車に関することを尋ねるといった次第です。ほかにも、好きな人の行きつけのお店などがあれば「いつが店休日だっけ?」などを軽く聞いてみるのも自然なきっかけになりますね。

好きな人を思い出したから


少し今までのものよりハードルが高いですが、「思い出したから何してるかなーと思って電話をしてみた!」という言い訳で好きな人に電話をかければ、相手は意表を突かれてドキッとするかもしれません。

好きな人を思い出すきっかけはたくさんあります。「好きな人の趣味のグッズを見かけたから」や、「好きな人と似ている人を見かけたから」など些細なことでも良いので、自然な言い訳をしてみましょう。

わざと間違い電話をする


こちらはあまり頻繁にはできないテクニックですが、間違い電話は自然に電話ができる言い訳になるでしょう。「電話帳で違う人にかけたつもりだったのに…ごめん!」という風に、うまくごまかすことがポイントです。

電話が繋がらなかった場合でも、その後にLINEやメールで「ごめん、間違えました」と送ることで連絡のきっかけにもなりますね。

LINEやメールが苦手なふりをする


文章を考えて入力するのが苦手な人は一定数います。そういった人は直接会って会話をしたり電話をする方を好んでおり、LINEやメールを積極的に使うことは少ないと言えるでしょう。

本当は電話よりLINE派だとしても、このような嘘を上手につくことでとても自然に電話をすることが可能になるのです。「ごめん、LINEより電話の方が話しが早いと思って…」と一言付け加えるとなおのことナチュラルでしょう。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


電話が嫌いな人の理由や心理とは?苦手な人のための克服方法も紹介!

電話が嫌いな人の理由や心理とは?苦手な人のための克服方法も紹介!

会っていない時にとるコミュニケーションは、LINEやメールが一般的になっていますよね。ですから「電話は嫌い」という人が増えてきているかもしれません。とはいえ、ときには電話で連絡するしかない事態に陥ることもあるでしょう。そこで今回は、電話が嫌いな人の心理や、電話が嫌いな理由を解説しながら、克服方法もあわせてご紹介します。


付き合う前に電話する効果とは?電話のきっかけや頻度を徹底解説!

付き合う前に電話する効果とは?電話のきっかけや頻度を徹底解説!

付き合う前に電話をすると、好きな相手との距離が縮まりそうな気がしますよね。でも、どうやって電話すればいいかわからない人も多いでしょう。そこで今回は、付き合う前の電話の頻度やきっかけ、会話のポイントなどをまとめてみました。LINEのやりとりからなかなか進展しなくて困っている人は、ぜひ参考にしてください。


電話に出ないのはなぜ?電話に出ない人の特徴・心理・対処法を解説!

電話に出ないのはなぜ?電話に出ない人の特徴・心理・対処法を解説!

「なんで電話に出ないの…?」と思った経験はありませんか。用事があって電話をかけているのに、相手が出ないせいでらちが明かないと、イライラしますよね。この記事では、電話に出ない人の理由や心理、そして電話に出ない人への対処法をご紹介します。


声が聞きたい…なら電話しちゃえ!好きな人に電話をかけるコツとは?

声が聞きたい…なら電話しちゃえ!好きな人に電話をかけるコツとは?

「彼の声が聞きたい…」と思う瞬間はありませんか。嬉しいときや寂しいとき、その感情を受け止めてほしいですよね。とはいえ、「電話したい」という気持ちをどうやって伝えればよいのかが難しいところです。そこでこの記事では、好きな人に電話を掛けるコツを紹介します。


電話嫌いの男性が電話してくる心理とは?脈アリサインの見分け方も!

電話嫌いの男性が電話してくる心理とは?脈アリサインの見分け方も!

電話嫌いな彼から電話がかかってきた!そんな状況、女性なら誰しも期待してしまいますよね。しかし、電話をかけてきたからといって、必ずしもこちらに好意を抱いているというわけではありません。今回は、電話をかけてくる男性の心理と、脈アリと脈ナシを見分けるポイントを紹介します。


最新の投稿


既婚者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!セカンドパートナーの探し方を紹介!

既婚者との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!セカンドパートナーの探し方を紹介!

結婚してから月日が経つと、夫婦関係はマンネリ化してくるもの。そんな時、「新たな出会いがほしい」と思う人もいるはず。既婚者同士の出会いは、独身同士の出会いに比べると、ハードルが高いと感じる方も多いようです。 しかし、既婚者同士の恋愛は、お互いに割り切っているのが前提なので、毎日連絡を取り合ったり、週に何度も会ったりなどのめんどくさい部分を排除して付き合えるのが魅力です。 この記事では、新たなパートナーをお探しの方のためにセカンドパートナーの探し方や既婚者専用のおすすめのマッチングアプリを紹介します!


キスの仕方でわかる彼からの愛され度。本気度のチェック方法まとめ

キスの仕方でわかる彼からの愛され度。本気度のチェック方法まとめ

好きな彼とキスできるのは嬉しいことです。しかし、まだ彼と交際する前にキスをしてしまったとしたら、「彼にとって私は本命なのかな?」と少し不安になりますよね。 この記事では、「キスの仕方でわかる彼からの愛され度」について解説します。彼があなたにキスする目的や理由が掴めるはずです。


付き合っていないのに旅行に誘う男性心理とは?脈ありの判断方法と返事の仕方を解説

付き合っていないのに旅行に誘う男性心理とは?脈ありの判断方法と返事の仕方を解説

一般的に男女が旅行をする場合には、お互いに想いが通じ合った恋人同士で行くことが多いものですよね。日帰りならばまだ付き合う前のデートで行くこともありますが、泊りがけの旅行となると、カップルで行くことがほとんどです。 しかし、中には付き合っていないのに旅行に誘う男性もいます。女性はそんな男性に対して、「彼は何を考えて旅行に誘っているの?」「まだ付き合っていないのに旅行に行っても大丈夫なのかな?」と不安や疑問を感じるでしょう。 この記事では、付き合っていないのに旅行に誘う男性心理や脈ありの判断方法に加えて、返事の仕方について解説します!


「月が綺麗ですね」と言われたら告白のサイン?返し方や男性の本音を紹介!

「月が綺麗ですね」と言われたら告白のサイン?返し方や男性の本音を紹介!

女性の中で男性に「月が綺麗ですね」と言われた時、何と返せばいいか悩んだ経験がある方はいらっしゃるのではないでしょうか。実際に言われたとしても、意味が分からずに困惑してしまう人が多いのが事実です。 この記事では、「月が綺麗ですね」と言われた時の返し方や男性の本音について解説します!


10年以上忘れられない人を忘れる方法!忘れられない理由と対処法を解説!

10年以上忘れられない人を忘れる方法!忘れられない理由と対処法を解説!

「10年以上前に付き合っていた彼を忘れられない」「学生時代の恋人を忘れられずにいる…」というお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。この記事は、10年以上忘れられない人がいる人に向けて書いています。 今回は、10年以上前に付き合っていた恋人が忘れられない理由や忘れるための対処法について詳しく解説します!