彼氏とセックスしたくない…Hできない理由別の対処法|結婚はできる?

彼氏とセックスしたくない…Hできない理由別の対処法|結婚はできる?

彼氏と絶対にセックスしたくない日、彼氏とのセックスをしばらく避けたい時。長く付き合っていると、セックスするのが嫌になってしまうこともあります。そんな時の対処法を、理由別に詳しくご紹介します。セックスしたくない時の言い訳の参考にしてください。


「今日だけ」彼氏とセックスしたくない理由

彼氏に「セックスしない?」と誘われたけど、どうしてもそんな気分になれない日ってありますよね。今日だけは絶対に嫌だと思ってしまうのは何故なのでしょうか?その日だけセックスしたくない理由にはどんなものがあるのか、見ていきましょう。

体調が悪い


「何となく眩暈がしたりだるかったりする日は、セックスしたくありません。セックス中に悪化しても嫌なので」(20歳/女性/会社員)

「エッチするだけの体力がないような気がする日は、セックスしようと言われてもやる気になれません」(20歳/女性/会社員)

セックスはスポーツ並みに体力を使います。エッチをするには健康な心身と体力が必要です。体調が悪い時には、激しい動きをしたくないと思ってしまって当然です。

毎晩せがまれて疲れる


「基本的にセックスは嫌いじゃないけど、毎晩のようにせがまれると、さすがに疲れてきます」(20歳/女性/会社員)

「年下の彼氏がサカりすぎてて、毎晩毎晩セックスしようとうるさいので、疲れがたまります。たまには休ませてほしい」(26歳/女性/会社員)

男性は女性よりも性欲が強い傾向にあります。毎晩のようにせがむのは彼氏にしてみれば当たり前のことなのかもしれませんが、女性から見るとたまったものではありません。

セックスする気分になれない


「いつもならノリノリでセックスしちゃうけど、時には全く性欲がわかないことだってある」(27歳/女性/会社員)

「ホルモンバランスのせいか、どうしてもセックスしたいとは思えない日がある。そんな日はどうやってもやる気が起こらない」(29歳/女性/会社員)

女性は生理があるので、それに合わせてホルモンバランスが揺れ動いています。それによって性欲の強さが変わることがあるので、したくない日はどうやってもエッチな気分にはなれないのです。

翌日、大切な用事がある


「次の日に大事な会議がある日は、絶対にセックスしたくないですね。腹痛や腰痛を起こしたら、会議中に苦しむことになるので」(27歳/女性/会社員)

「大切な冠婚葬祭系の用事がある日の前は、どれだけ彼氏に誘われても絶対にセックスしたくない。セックスは体力を使うし、汗びっしょりになるから、大事な用事の前日にするものではない」(24歳/女性/会社員)

会議や結婚式、お葬式など、絶対に参加しなければならない大事な用事のある前日にはセックスをしたくないという人は多いでしょう。

疲れ果ててクタクタ


「彼氏と旅行に行って、温泉街を歩き回ってクタクタになった日の夜。お泊りデートだから当然のようにセックスしようと誘われましたが、正直疲れ果てていて、したくないなと思ってしまいました」(20歳/女性/学生)

「残業が長引いて、ものすごく疲れて帰宅した日はセックスなんてしたくない。「今日はしたくない」とハッキリ言ってそのまま寝る」(26歳/女性/会社員)

セックスする体力も気力もないほどに疲れ果てている日は、セックスよりも体力の回復が最優先。疲れているのは顔色などに出ますから、彼氏には“したくないオーラ”を察して欲しいものです。

不正出血があって不安


「たまに不正出血がある。不安なのでセックスはしたくない」(19歳/女性/学生) 

「仕事のストレスが酷い日に、生理予定日じゃないのに出血することがある。いちおう病院に行って問題ナシってことは確認済みだけど、そんな日にわざわざセックスはしたくない。彼氏にもちゃんと説明してわかってもらう」(25歳/女性/公務員)

女性にとって、不正出血はそんなに珍しいことではありません。一時的なものがほとんどですが、あえてそんな日にセックスをしたいと思う女性は少ないでしょう。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


今日はエッチしたくない…セックスを避ける男女の理由&本音とは?

今日はエッチしたくない…セックスを避ける男女の理由&本音とは?

今日はエッチしたくない…誰にでもそんな気分のときはあります。この記事では、男女別に「エッチしたくない理由」を調査したほか、エッチしたくないときの上手な断り方、断るときの注意点などもご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。


生理中のエッチは安全?生理中セックスのリスクや男性の本音を紹介

生理中のエッチは安全?生理中セックスのリスクや男性の本音を紹介

「生理中はエッチしても妊娠しないから大丈夫」だとは思っていませんか?実は生理中のエッチでも妊娠はするんです!この記事では、生理中のエッチのリスクの解説に始まり、男性の生理中のエッチに対する考え方や心理状況、さらには上手なエッチの断り方までご紹介します。


性欲が強い彼氏とはどう付き合えばいい?おすすめの対処法を公開!

性欲が強い彼氏とはどう付き合えばいい?おすすめの対処法を公開!

あなたの彼氏は性欲が強い方でしょうか。デートのたびにセックスを求める、一日に何度も身体を求めてくるなどの彼氏は、間違いなく性欲が強いといえます。そんな彼氏を毎回受け止めてあげるのもそろそろ限界…対処法を知りたい!と考えている女性は必見です!


男友達からエッチに誘われた!角を立てない上手い断り方9パターン

男友達からエッチに誘われた!角を立てない上手い断り方9パターン

性別を乗り越えて友人関係を築いてきたつもりの男友達が、急に「男」になり関係を迫ってきて焦った…そんな経験がある方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、友情を壊さずに上手く男性にあきらめてもらう方法を知るべく、20代、30代の女性に聞いた「男友達からエッチに誘われた!角を立てない上手い断り方」を紹介します。


男性に「寝るだけ」とラブホに誘われても上手に断る方法9パターン

男性に「寝るだけ」とラブホに誘われても上手に断る方法9パターン

下心のある男性が女性をラブホテルに連れ込む際の定番の誘い文句「何にもしないよ、寝るだけだよ」。実際にこの言葉を信じて部屋まで付いていってしまい、不本意なエッチをしてしまったという方も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は恋愛経験豊富な20代、30代の女性に聞いた「男性に『寝るだけ』とラブホを誘われても上手に断る方法9パターン」をご紹介します。


最新の投稿


おすすめの人気ラブドール20選!等身大やエアドールなど最新商品も

おすすめの人気ラブドール20選!等身大やエアドールなど最新商品も

アダルトグッズの中で、「一度は試してみたい」と思うアイテムにラブドールが挙げられるのでないでしょうか。最近のラブドールは見た目や作りの精巧さ、様々な素材で作られるなど、かなり進化していると言われます。今回はそんなラブドールの魅力を徹底解剖!ぜひご参考ください。


ラブローションの使い方と注意点を解説!女性のためのおすすめ商品も

ラブローションの使い方と注意点を解説!女性のためのおすすめ商品も

ラブローションを知っているでしょうか?セックスやオナニーの幅を広げてくれる「ラブローション」について紹介します。正しい使い方や自分に適した選び方、そしておすすめのラブローションをお届け!使い方を知ってセックスやオナニーを楽しみましょう!


クリトリス バイブのおすすめ15選!吸引/振動/2点責め商品も

クリトリス バイブのおすすめ15選!吸引/振動/2点責め商品も

女性の体で最も敏感かつ、快感を感じる性感帯がクリトリスと言われます。けれど、なぜ敏感で快感を感じられるのか、不思議ですよね。そこで今回はクリトリスについての知識と共に、おすすめのクリトリスバイブをご紹介します。気になるものが見つかったら、試してみてくださいね。


TENGAのオナホ全商品を一挙大公開!人気・おすすめの商品とは?

TENGAのオナホ全商品を一挙大公開!人気・おすすめの商品とは?

オナニーでオナホを愛用している男性なら、一度は「TENGA」の名を聞いたことがあるのではないでしょうか。他とは一線を画すブランドとされますが、何がどう違うのか気になります。今回は、TENGAのオナホ全商品を一挙大公開!人気・おすすめの品をたっぷりご紹介します。


「U.F.O.」ってどんなオナニーグッズ?特徴や魅力を詳しく紹介

「U.F.O.」ってどんなオナニーグッズ?特徴や魅力を詳しく紹介

U.F.O.とは乳首を責めるために開発されたアダルトグッズです。この記事では、そんなU.F.O.について詳しくご紹介します。最新の技術を惜しみなく詰め込んだ非常に画期的なアイテムなので、乳首責めを極めたい人は要チェックです!