エッチの上手な誘い方が知りたい!
エッチの誘い方が悪くてムードを壊してしまうという失敗はしたくないため、どうしても慎重になってしまいますよね。
そこで今回は、上手なエッチの誘い方について、男女別・パターン別にご紹介していきます。また失敗しないために、誘う際の注意点やポイントもまとめてみました。ここでしっかり上手なエッチの誘い方をマスターして、恋人との仲をさらに深めていきましょう。また、ホテルへの誘い方については、デートでのホテルの誘い方【男性必見】誘い文句と断られた時の対処法でご紹介しております。
彼氏から誘う場合はスマートに
彼氏から誘う場合は、いかに自然に、スマートに誘えるかがポイントです。自分の「エッチしたい!」という欲望をむき出しにして強引に誘うと、彼女に嫌がられてしまう可能性があります。
女性はその場のムードやエッチまでの流れを大切にします。男性の方から積極的にエッチまでの流れを作り、誘うようにしましょう。
また、彼女の状態を気にすることも大切です。彼女が仕事で疲労困憊な状態にもかかわらず、強引にエッチしようと誘っても、あまり快く受けて入れてはもらえないでしょう。
彼女はさりげなく伝えよう
彼氏とエッチしたいという願望はあるけれど、基本的には自分からは伝えず、誘われるのを待っているという女性も多いことでしょう。エッチしたい時に限って、彼氏から誘われないなんてこともありますよね。
そんな受け身女性に最適なエッチの誘い方は、「さりげなく伝える」という方法です。男性のように積極的な誘い方をする必要はありません。方法はさまざまですが、要するに彼氏のやる気スイッチをONにすれば良いのです。
彼氏のやる気スイッチをONにする方法が分からないという人は、次の章で詳しく説明していますので、ぜひとも参考にして下さい。
【パターン別】上手なエッチの誘い方!
ストレートに「エッチしたい」と伝える
まずご紹介するのは、直接相手に「エッチしたい」という思いを伝える方法です。女性経験が少なくどうやって流れを作って良いか分からない彼氏や、なかなか手を出してこない奥手な彼氏に我慢できない彼女は、正直に伝えてみるのもひとつの手です。
キスやハグをして、相手の目を見て、「好き」という想いをあなたなりの言葉で伝えましょう。相手が拒む様子がないようでしたら、そのまま「エッチがしたい」と伝えてみて下さい。
言葉の内容は、想いがこもっていればなんでも大丈夫です。しかし、彼氏からの「ヤラせて」という言葉はNGワードです。「エッチしよう」ではなく「ヤラせて」だと、どうしても身体だけが目当てのように聞こえてしまいます。
イチャイチャからのエッチ
ベッドやソファでイチャイチャしながら、キスをして見つめ合い、そのまま前戯に移行していくというパターンです。
イチャイチャからエッチの流れを、男性にリードしてほしいと思う女性は多いです。彼女が拒む様子なく、彼氏に身をまかせてくれたら、男性から積極的にエッチまでの流れをすすめましょう。
ですが、彼女のペースを考えず自分勝手に突き進んでしまうと、彼女も困惑してしまいます。いちいち「〇〇して良い?」と聞く必要はありませんが、彼女のことも考えて、ペースを合わせてあげて下さいね。
おうちデートや旅行に誘う
おうちデートや旅行の約束をして、夜をともに過ごすことが決まっていれば、さらに誘いやすくなります。ストレートに伝える方法や、イチャイチャからエッチする方法も、より成功しやすい環境になるでしょう。
一緒にお泊りするという状況は、エッチまでの流れを後押ししてくれます。彼氏も彼女も奥手で、さきほど紹介した方法ではハードルが高いという人は、お泊りの約束をすることをオススメします。
オススメのエッチの誘い方は?
エッチの上手な誘い方を、大きく3つに分けて紹介しましたが、セックス経験の少ない彼氏や彼女の場合は、まずは直接伝える方法をオススメします。慣れていないのに、頑張ってムードを作ろうとしても、失敗する可能性が高いです。
ですが、毎回「エッチがしたい」と伝えていては、ムードもへったくれもありません。相手にうんざりされないように、最初は直接エッチしたいと伝えて、慣れてきたら「ベッドでイチャイチャから」の誘い方に移行していきましょう。
彼女をスムーズにエッチに誘う方法とは?
ロマンチックなデートの後に誘う
女性はロマンチックなデートが大好き。夜景のキレイなデートスポットで、彼女を優しくエスコートして、ロマンチックなデートをしましょう。そんなロマンチックなデートの後にエッチに誘えば、OKしてもらえる可能性は飛躍的に高まります。
お姫さまに憧れる女性は多いもの。ロマンチックなデートを心掛けるのであれば、レディファーストを徹底しましょう。飲み物や食べ物を買う際は、彼女にはベンチなどで休んでもらい、彼氏が買いにいきましょう。荷物やカバンも彼氏が持つようにして、まさにお姫様のように接して下さい。
彼女が大満足した後は、「今夜は〇〇と一緒に過ごしたい」と伝えるだけで、自然とホテルやおうちに誘うことができるはずです。
シンプルに「したい」と伝える
自然とエッチまでの流れを作るのが苦手な男性は、シンプルに「エッチがしたい」と伝えましょう。
キスやハグなどのスキンシップを一通り終えたあとに、「このままエッチがしたい」と伝えます。スキンシップを嫌がる様子がなければ、まず断られることはないでしょう。
女性が恥ずかしがって返答に迷っているようでしたら、「我慢できない」と彼女に迫るなど、男らしい誘い方をしてみるのもひとつの手です。
心構えとして、断られることも念頭に置いておきましょう。男性にノリ気でない日があるように、女性にだってそういう気分ではない日もあるのです。断られても、しつこく誘ったり、暴言を吐くようなことは絶対にやめましょう。
キスやハグからの自然な流れで
キスやハグなどのスキンシップをしているうちに、お互いの気持ちが盛り上がって、そのまま自然とエッチに移行するというパターン。
キスやハグをした後、無言で彼女を見つめたり、ささやくように「好き」と言ったりして、彼女の様子をうかがいます。彼女が求めている素振りを見せたら、そのまま前戯に移りましょう。
この誘い方をスマートにこなすことができれば、とても良い雰囲気のまま、熱いセックスをすることができるでしょう。
エッチの経験がない彼氏の誘い方
セックス経験のない男性は、前述したシンプルにエッチがしたいと伝える誘い方がオススメです。その際は、「初めて」であることをしっかりと伝えるようにして下さい。
セックス経験がないにもかかわらず、アダルトビデオなどで見た内容をそのまま実践しようとすると、必ず失敗します。見栄を張らず、初めてであることを告白しましょう。
「初めてなので迷惑かけると思う」「よろしくお願いします」としっかりと伝えれば、彼女にも誠意が伝わり、悪い空気にはなりません。それで機嫌が悪くなるような彼女なら、付き合い方を考え直した方がいいかもしれません。
彼氏をさりげなくエッチに誘う方法とは?
では、さりげない誘い方とは、具体的にどんなものなのでしょうか?ひとつずつ見ていきましょう。
キスをねだる
「エッチしよう」と言うのが恥ずかしい女性は、「キスしよう」と誘ってみましょう。何回かキスをした後に、「続きは?」などと甘えながら言えば、彼氏はすごく興奮してくれるはずです。
女性からの誘い方では比較的シンプルで、成功しやすい誘い方です。エッチしたい気分なのに彼氏が誘ってこないという時に、積極的に使っていきたい誘い方ですね。
もたれかかって甘える
彼氏と二人きりで部屋にいるとき、座っている彼氏にそっともたれかかりましょう。彼氏の胸に頬をスリスリしたり、そのまま彼氏の顔を見上げて微笑んだりしてみましょう。
エッチしたくて甘えてるのかな?と思い、彼氏もやる気になってくれます。甘え上手の彼女は、積極的にこの誘い方を実践してみましょう。
普段甘えるような性格ではなく、甘えるのが苦手という彼女でも、あえてこの誘い方を試してみて下さい。普段とのギャップで、彼氏には相当効くはず。ツンデレ効果は絶大です。
ベッドに座る
彼氏とおうちデートのとき、寝るとき以外は基本的にイスやソファで過ごしますよね。お泊りデートですから、彼氏も夜はエッチする気満々でも、お昼やまったりしているときに、誘おうとは考えていないかもしれません。
そんなときは、あえてイスやソファからベッドに移動しましょう。そして「こっちで話そう」「こっちにおいで」と言って、彼氏を誘います。あえてベッドに移動することで、彼氏も「これは誘ってるのかな?」と思ってくれるはずです。
彼氏がベッドに来たら、そのままキスしてイチャイチャしましょう。ベッドの上ですから、自然とエッチに繋げることができます。少し遠回りな誘い方ですが、「キスしよう」などの具体的な言葉を口にしないで誘えるので、ムードを大切にする人には最適な誘い方です。
ボディタッチからの誘い方
彼氏とイチャイチャスキンシップを取るのって、楽しいですよね。さらにその続きがしたい場合は、彼氏へのボディタッチを多めにしましょう。男性は、女性からボディタッチをされると、誘っているのかな?と思う人が多いです。
触るのは太ももの内側や、首などがとても効果的です。さりげなく触って、男性のやる気スイッチをONにしましょう。
初めての彼女の誘い方
セックス経験がないことを隠す女性はあまりいないと思いますが、恥ずかしがらずに「初めて」であることを伝えましょう。
男性は、「女性の初めて」が大好きな生き物。大切な彼女だからこそ、自分だけのものにしたいという欲求が強いのです。彼女の方からOKサインが出れば、彼氏はきっと喜んでくれますよ。
肝心の誘い方ですが、まずはキスをおねだりましょう。キスが終わったら一呼吸おいて、「私、初めてなの」と言います。初めてであることと、彼女からのOKサインに、彼氏は二重の意味でドキっとするはずです。
彼氏が経験者でしたら、あとは彼氏に身をまかせれば大丈夫です。
エッチに誘う際のポイント&注意点《彼氏編》
彼女に予定が入っていないか聞いておく
「0時過ぎに彼女をエッチに誘ったら、『私、明日朝早いんですけど』って怒られました」(27歳/男性/製造業)
お泊りデートの場合は、次の日に彼女に予定が入っていないかどうかの確認をしましょう。翌日、彼女が仕事や用事で朝起きをしなければいけないにもかかわらず、夜遅くにエッチに誘おうものなら、断られるどころか怒られてしまうかもしれません。
彼女の予定も考えない自分勝手な男、または空気が読めない男と思われてしまいます。彼女がエッチできる状況なのか、次の日忙しくないかをしっかりと考えて行動しましょう。
ムードを大切にする
「デート中、『疲れたから早く部屋に戻ろう』と彼女に言ったら機嫌が悪くなってしまい、帰宅後のエッチの誘いを断られました」(29歳/男性/土木業)
女性はムードを大切にします。「デート疲れた」などの発言をしたら、ムードが台無しになってしまうので控えましょう。あまり無神経に振る舞うと、その後のお泊りでエッチに誘っても、断られてしまうかもしれません。
いくらデートで疲れても、「今日は〇〇と一緒に過ごせて最高の一日だった」と言い、彼女の身も心も満足させてあげましょう。そう伝えるだけで、彼女は自然とあなたに身をゆだねてくれるはずです。
彼女の体調を気にする
「彼女の機嫌が少し悪かったのですが、どうしてもその日は彼女とエッチがしたくてエッチに誘ってみたところ、『今日女の子の日なんですけど?』って鬼の形相で言われました」(31歳/男性/公務員)
エッチに誘う前に、彼女の体調や、機嫌が悪くないかどうかの確認をしましょう。彼女がつらいときに、無神経にエッチしようと誘ったら、さらに機嫌が悪くなってしまうでしょう。彼女が女の子の日なら、なおさらです。
自分のエッチしたいという気持ちよりも、相手のことを優先して気遣える男性を目指しましょう。
エッチの誘い方を考え直す
「良いムードを作ろうとして、彼女に甘くささやいてみたり、スキンシップを多めにとっていたら、彼女から『何がしたいの?』って言われちゃいました(泣)」(21歳/男性/大学生)
ここまで紹介してきたエッチの上手な誘い方を実践してもうまくいかないという男性は、もしかしたらその誘い方が自分のキャラクターにあっていないのかもしれません。また、女性との付き合いやセックス経験の浅い男性が、すぐに良いムードを作るのは難しいです。
ムードを作ろうとしてもうまくいかず、変な空気になってしまう場合は、エッチの誘い方を考え直してみる必要があります。シンプルにエッチがしたいと伝える方法や、お泊りデートに後押ししてもらう方法に変えてみましょう。まずは自分にあったエッチの誘い方で、経験を積むことが重要です。
エッチに誘う際のポイント&注意点《彼女編》
いくつか例を挙げて紹介するので、チェックしてみて下さい。もしかしたらあまり良くない誘い方に当てはまる誘い方をしてしまっているかもしれません。
大胆過ぎる誘い方は引かれる場合も
「エッチな下着を購入したので、彼氏に見て欲しくて、自分から服を脱いで彼氏にアピールしてみたのですが、『へぇ…』としか言われませんでした。なんだか少し引かれているような気がしました」(27歳/女性/美容師)
男性の本音を言えば、女性からエッチに誘われるのは嬉しいです。ですが、大胆過ぎる誘い方をされると、引いてしまう男性がいるのも確かです。彼女の服を脱がせた時に、エッチな下着だったら興奮するという男性もいますが、彼女の方から「見て見て!」とアピールされると、引いてしまう男性もいます。
また彼氏は何も聞いていないのに、彼女の方から生理終わったアピールをされるのも、少し節操がないと思われてしまうかもしれません。彼女とセックスできるまでのドキドキを味わいたいと思う彼氏の場合、少し冷めてしまう可能性があります。
大胆なことは良いことですが、あまりいきすぎた誘い方は避けましょう。
誘うタイミングを考える
「彼とランチを食べた後に公園でデートをしていたら、なんだか良い雰囲気になったので、昼間でしたが勇気を出して『ホテルで休む?』と言ってみたところ、『僕もそう思ってたとこ!』と言われ、とても熱いエッチができました」(30歳/女性/営業)
デート中に良い雰囲気になり、このままエッチがしたいと思ったら、遠慮せずに彼氏をエッチに誘ってみましょう。
「なんだか疲れちゃった。場所、変えよっか」と甘えて言えば、彼氏も誘いに乗ってくれると思います。良い雰囲気になれたら、たとえ昼間でも誘ってOKです。きっと熱いエッチができますよ。
逆に、彼氏が翌日、朝早くから仕事があるのを知っていながら、夜遅くにエッチしようと誘うのは控えましょう。彼氏の方から誘ってきた場合も、「大丈夫?無理してない?」と気遣うくらいのゆとりを持ちましょう。どちらもタイミングが重要です。
反応し過ぎはNG
「イチャイチャからエッチがしたかったので、彼が私の身体に触れる度に、少し大げさに『あ…あん』と声を出してみました。そしたら彼に『まだ何もしてないんですけど』って言われ、笑われました(恥)」(24歳/女性/アパレル関係)
ちょっとボディタッチするだけで、喘ぎ声のような声を出して反応すると、演技に思えてしまい、萎えてしまう男性もいるでしょう。もちろん、それが好きな男性もいるとは思いますが、過剰に反応し過ぎるのは控えましょう。
オープン過ぎる誘い方は彼氏が萎える可能性も
「私はオープンな性格なので、彼とエッチがしたくなると『じゃあエッチしよっか』と恥ずかしげもなく誘っています。そしたらある日、彼に『〇〇ちゃんとのエッチは全然ドキドキしない』と言われてしまいました」(25歳/女性/OL)
最初は緊張したエッチの誘い方も、慣れてくると次第に雑になってしまいがち。あまりオープンな誘い方をし続けると、エッチ前のドキドキを味わいたい男性は、萎えてしまうかもしれません。
いくら信頼できるパートナーでも、エッチの際は多少の恥じらいを持つようにしましょう。
見逃してない?彼氏からの「エッチしたい」サイン
そんな彼氏からの「エッチしたいサイン」を、あなたは見逃していませんか?せっかく彼氏がエッチしたいという気持ちになっているのに、気付かずに反故にしては可哀想ですよね。
では、彼氏からのエッチしたいサインにはどのようなものがあるのか見ていきましょう。
じっと見つめてくる
彼氏と二人きりでいるとき、スキンシップもほどほどにじっと顔をみつめてくるのは、「エッチしたい」というサインでしょう。エッチしようと口にせず、雰囲気でセックスに持ち込みたいという彼氏の心理です。
「私の顔に何かついてる?」とからかいたい気持ちも分かりますが、彼氏が一生懸命ムードを作ろうとしているサインなので、身をゆだねてあげましょう。
口数が少なくなる
二人で一緒にいるときに急に彼氏が黙り込むのも、エッチがしたいというサインの可能性があります。妙にそわそわしたり、チラチラと彼女の方を見てくる彼氏もいます。
このときの彼氏は、「エッチしよう」と自分からは言えず、彼女の方から何か声をかけてほしい状況です。彼氏が急に黙り込んだり、そわそわしだしたら、「どうしたの?」と声をかけてあげましょう。
スキンシップが多い
彼氏からのスキンシップがいつも以上に多い時は、彼氏がムラムラしている状態かもしれません。エッチしたいという気持ちが高まっているけれど、素直にエッチしようと言えず、彼女に触れて気づいてほしいと思っている可能性があります。
そんなときは、彼女からも多めにスキンシップをとって、イチャイチャして応えてあげるといいでしょう。
「そろそろ休む?」と聞かれる
おうちデート中、まだ寝る時間でもないのに、彼氏が「疲れない?そろそろ休む?」と言ってくる場合は、エッチしたいというサインかもしれません。「まだいいかな」と返答してみて様子を見ましょう。
その後、彼氏がシュンとしているようでしたら、エッチしたいサインと考えて間違いないでしょう。「じゃあベッドで休もうかな」と言ってあげれば、彼氏に喜んでもらえるはずですよ。
ショック…彼氏にエッチを断られたときの対処法
彼氏にも、疲れていたり、ストレスが溜まっていたりして、セックスできない状況はあります。断られてしまったときに、ショックで何も言えなくならないように、できる彼女の対処法を紹介します。
相手の体調を気遣う
エッチしようと誘って断られてしまった場合、彼氏の体調が悪い、またはストレスや悩みを抱えている可能性があります。その際は「体調悪いの?無理しないでね」と言い、彼氏の思いを聞いてあげましょう。
断られたからと言って、決して責め立ててはいけません。気遣いができる彼女になりましょう。
「エッチしたかったのにー」とかわいく拗ねる
責め立てるような行動はNGですが、「エッチしたかったのにー」とかわいく拗ねる程度ならOKです。もしかしたら、そんなふうにかわいく拗ねる彼女を見て、彼氏がやる気になってくれるかもしれません。
謝って抱き着く
「ごめんね、疲れてるよね…」と謝って、けなげな女性を演出してみましょう。さらに、「せめて抱きついて良い?」と言って、彼氏の背中に抱きついてみて下さい。けなげな彼女を見て、燃え上がる男性もいるかもしれません。
燃え上がらなかったとしても、悪い雰囲気になることはないでしょう。「次はしようね」と言って、次回まで我慢しましょう。
彼氏の年齢を気にする
誘い方どうこうではなく、彼氏の性欲が弱くなってきているだけという可能性もあります。個人差はありますが、男性は30歳を越えると、次第に性欲が弱くなる傾向にあるのです。
エッチを断られてしまうのはショックですが、彼氏を責めるのではなく、「そういう年齢になってきたのかもしれない」と思うようにしましょう。
自分と相手に合った誘い方を考えよう
彼氏、彼女別に、さまざまなエッチの誘い方を紹介してきました。まずは、「これなら自分にもできそう」と思う誘い方を実践してみましょう。
人の趣味嗜好はさまざまです。大胆に誘ってくる女性が好きな男性もいます。強引に誘ってくれる男性が好きな女性もいるでしょう。色々実践してみて、自分と相手に合った誘い方を見つけて下さいね。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!