がたいがいい男性が好き!出会う方法はある?
しかし現代ではインドア派の男性も増えてきているため、街を歩いているだけではがたいがいい男性に出会うことは難しいでしょう。がたいがいい男性のことが好きな女性にとって、どこで出会えるかという情報は、絶対に入手しておきたいものですよね。
がたいがいい男性にアプローチして恋人になるために、がたいがいい男性と出会うための方法を知っておきましょう!
がたいがいい男性の特徴≪その①≫
怖い印象を持たれがち
がたいがいい男性は、その肉体の大きさから怖い印象を持たれやすいという特徴があります。誰だって自分よりも大きい人がいると、少し気後れするでしょう。「この人には逆らわない方が良いかもしれない」と本能的に感じてしまうのです。
人の性格は見てくれだけでは分かりません。しかしがたいがいい男性は、その肉体の大きさから「怖そう」「いかつい」など悪い印象を持たれがちです。本来の性格よりも見てくれの第一印象が強いために、損をすることも多いでしょう。
そのため女性の中には、怖そうでなかなか近づけない人も多いです。しかし実際の性格に触れることで、怖そうな印象とのギャップに気づき、さらに好きになってしまう人もいます。
制服を着ると窮屈になりやすい
肉体が大きいと、それだけ洋服のサイズも大きくなりますよね。しかしがたいがいい男性の場合、自分に合うサイズの洋服や制服が限られているのが特徴です。特にサイズが限られやすい制服は、大きいサイズのものを着ても窮屈で、見た目がパツパツになりやすいでしょう。
そのため制服を着ても似合わないと感じることが多く、制服が張り裂けそうに感じる人もいます。着る服によって似合わないと感じてしまうので、がたいがいい男性は着るものが限られてしまうでしょう。
がたいがいい男性はこれによってファッションに偏りができてしまうので、いつも似たような洋服を身につけている人が多いのも特徴です。
堂々として自信がある
がたいがいい男性は引き締まった身体が特徴的ですが、それに伴い精神も鍛え抜かれている人が多いです。そのため堂々として自信がある人が多く、男性としての逞しさをより感じることができます。
元からがたいがいい男性もいますが、中にはそうなりたくて日々鍛えている男性も多いです。鍛えたからこそがたいが良くなった男性は、当然肉体と共に精神も鍛えられています。そのためちょっとしたことではへこたれない精神力が伴っているのです。
他人に何を言われてもへこまない、目標達成のためにただひたすらに努力する、そんな精神力の強さも身につけているため、女性の目にはその堂々とした姿がさらに魅力的に映るのです。
スポーツや筋トレをしている
スポーツや筋トレをしているのも、がたいがいい男性の特徴でしょう。身体を動かしているからこそ大きな身体を維持できるのです。特に運動していなくて体が大きい場合は、「がたいがいい」と表現されるのではなく「太っている」と言われることが多いでしょう。
自分の自慢の肉体を維持するために、がたいがいい男性はスポーツや筋トレを定期的に行っています。中には毎日ジムに通い、自慢の肉体をさらに鍛えている人も多いでしょう。だからこそ女性が見惚れてしまう肉体を持っているのです。
がたいがいい男性の多くはスポーツや運動など身体を動かすことが好きなので、アウトドアでの遊びを好む傾向にあります。
がたいがいい男性の特徴≪その②≫
野性味を感じられる
ほっそりとした男性は、その見た目から「優しそう」「弱そう」「大人しそう」など、どちらかといえばおっとりとした草食動物のようなイメージを抱きますよね。しかしがたいがいいと、どこか野生を思わせるような力強さを感じるものです。
このまま食われてしまうのではないかと思うくらい、野性味溢れる逞しさを見た目から感じることができます。鍛え抜かれた身体は、女性にも同性にも力強い肉食獣を思わせる迫力があるでしょう。
がたいがいい男性は、どんな過酷な環境にあっても「この人なら生き残れるのではないか」と思わせてくれる逞しさを感じさせてくれます。
頼りがいがある
守ってほしいと強く願う女性にとって、頼りがいがある男性はそれだけで魅力的ですよね。何があっても守ってくれそう、急なトラブルでも動じなさそうなど、頼れる雰囲気があります。
実際に鍛え抜かれた身体と精神を併せ持っているので、多少のことなら動じずに対応できるのが、がたいがいい男性です。どんな問題でも簡単に諦めるようなことはせず、まずは挑戦しようとします。
また問題が起きれば我先にと対応しようとするので、そんな姿がさらに女性の心を掴み、人気を爆上げするのです。
ストイックな面がある
元からがたいがいい男性もいれば、そうなるべく努力した男性もいますよね。いずれにしても、がたいがいい体型を保つにはそれなりの努力が必要です。元からそうだった人もそうでなかった人も、今の体型を保つのは筋トレなどを続けなければ難しいでしょう。
しかし筋トレはとても過酷で、続けるには相当の努力や気力が必要になります。そのためがたいがいい男性の多くは、ストイックな面があるのが特徴的です。ときに自分自身に過酷な目標を与えてそれをこなすからこそ、今のようながたいがいい肉体を手に入れられるのでしょう。
自分に甘い人間なら、がたいがいい肉体に至る前に努力を止めてしまいます。自分自身に努力を強いるだけのストイックさがあるからこそ、今の肉体を維持できているのです。
優しい人が多い
自分のことに関してはストイックな面が目立つがたいがいい男性ですが、実は優しい人が多いのも特徴です。たくましい肉体やストイックな面とは裏腹に、周りにいる仲間や恋人を大切にする優しい心を持っています。
そのためがたいがいい男性は、その見た目の怖さとは裏腹に人気が高く、いつでも仲間に囲まれているでしょう。見た目とは裏腹に優しい面が目立つため、その魅力にひかれて自然と周りに人が集まってしまうのです。
見た目とのギャップがあるからこそ、人柄がより目立つのかもしれません。男性も女性も異性のギャップに弱い面があるため、恋愛対象として見た場合、そのギャップにますます惹かれてしまうのでしょう。
がたいがいい男性がモテる理由
引き締まった肉体に男らしさを感じる
引き締まった身体、逞しい肉厚の胸元など、がたいがいい男性はとにかくその肉体美が女性に人気があります。見ただけで男らしさを感じさせてくれるので、男性に守られたいと願う女性にとってこの上ない魅力があふれているでしょう。
どんな男性もが引き締まった肉体を持っているわけではありません。肉体は鍛えなければ加齢とともに衰えるだけですし、努力無くしてはがたいの良さを維持できないでしょう。そうした見えない努力が肉体美からも感じ取れるので、がたいがいい男性は多くの女性からモテるのです。
見た目だけで男という性を強く感じさせ、女性の本能に訴えかけるので、女性はその引き締まった男らしい肉体に惹かれてしまうのでしょう。
いざという時に守ってくれそう
がたいがいい男性は強そうで怖そうな見た目をしているので、いざという時に守ってくれそうな印象を与えます。困ったときはいつでも頼りになそうな、兄貴分のような印象を抱く人も多いでしょう。
特に女性は頼れる異性が好きな傾向があるので、いざという時に頼れる男性はまさに理想の男です。弱い女性を守ってくれる男性を、多くの女性が夢見てきたことでしょう。「ヒロインのような経験ができそう」と期待を抱く人もいます。
女性がピンチの時に颯爽と現れて助けてくれる、そんな印象が強いからこそ、多くの女性から人気があるのでしょう。
逞しい肉体の印象とのギャップがかわいい
肉体は引き締まっていて、怖そうな印象もあるがたいがいい男性。しかし実際には優しい人が多かったり、動物を愛していたりと、かわいい面も持ち合わせています。そうした肉体の印象とのギャップが女性にモテる理由の一つです。
見た目からは想像できない面を目撃してしまうと、その人にギャップを感じますよね。またそのギャップが良いものだと好意に直結するので、より印象的に映るでしょう。深く意識に残り、良い印象としてインプットされます。
男性も女性もギャップ萌えに弱いのは、強烈な好印象を与えられるから。思わず笑って思い返してしまうような温かい記憶として残るため、異性として印象強くインプットされるのです。
堂々とした姿が頼もしい
肉体を鍛えあげているだけあって、がたいがいい男性は精神的にも逞しいです。そのため自分に自信や誇りを持っている人が多く、堂々とした姿が印象的でしょう。そうした堂々とした姿が頼もしく、またかっこよく異性の目に映ります。
多くの女性は、自分をリードしてくれるような頼もしい男性を好むため、がたいがいい男性はまさに理想の彼氏像といえるでしょう。自分の隣で堂々としている姿を見れば、女性も感化されて堂々としてしまうかもしれません。
がたいがいい男性は周りに自信を分け与えることができるため、一緒にいるだけで元気づけてもらえるという魅力もありますよ。
弱いものを守ろうとする優しさを感じる
自分の肉体美のために身体を鍛えている人もいれば、大切な人を守りたい一心で肉体を鍛える人もいます。がたいがいい男性は特に後者であることが多いため、守ってもらいたい女性にとって魅力あふれる男性なのです。
弱いものを守ろうとする優しさや強い意思を感じるので、女性は思わず「この人なら」と期待します。逞しく頼りがいのある肉体に加え、内面に宿る優しさも相まって、魅力的な男性として女性の心を掴むのです。
まさにヒーローのような印象を女性に与えるので、ヒーローやヒロインに憧れる女性にとって夢にまでみた男性像といえるでしょう。
甘えさせてくれそうだから
その逞しい肉体で、女性の願いを叶えてくれそうな印象もあるでしょう。例えば「お姫様だっこ」は、それなりの筋力がなければ叶えてあげられません。しかしがたいがいい男性なら、お姫様だっこをやすやすと叶えてあげられるでしょう。
そのため男性に甘えたい女性にとって、がたいがいい男性はこうした甘え方を叶えてくれそうと期待が持てる相手です。相手が線の細い男性なら、期待する前に諦めてしまうでしょう。がたいがいい男性は、こうした期待を女性に与えることもできます。
お姫様だっこは多くの女性が一度は経験したいと夢見るもの。だからこそ甘えても叶えてくれそうながたいがいい男性は、多くの女性からモテるのです。
がたいがいい男性にキュンとしたエピソード!
笑った顔が可愛くてときめいた
「いつもは強面な表情ばかりで少し近寄りがたかったですが、動物と戯れているときの笑った顔が可愛くてときめいてしまいました」(女性/26歳/会社員)
がたいがいい男性は、その体格やイメージから近寄りがたい印象を持たれやすいですよね。しかしふとした瞬間に出るギャップを見てしまうと、女性が「可愛い」と思ってしまう要素がたくさんあるのが分かります。
特に笑った顔が可愛いと、女性はそのギャップに胸キュンせずにはいられません。あの笑顔をもう一度見たいと、近づきたくてたまらなくなるでしょう。
強そうな外見に反してホラーが苦手な彼
「彼氏は肉体はでかいのに、実はホラーが苦手です。がたいがいいくせにちょっと弱虫なところが可愛いなって」(女性/24歳/会社員)
鍛えられた肉体を見ると、つい「強そう」「怖いものがなさそう」というイメージを勝手に抱いてしまうでしょう。しかしがたいがいい男性の中には、可愛いものが好きな人や怖がりの人もいます。こうした見た目の印象と性格のギャップが女性の心を掴んで離しません。
いつもは逞しいのに、こうした弱い一面を見ると、女性は「私がついていてあげなきゃ」と使命感すら覚えるでしょう。強そうな外見に反して性格が可愛いがたいがいい人は、結構多いものですよ。
重たいものを軽々と持った姿に胸キュン
「重たくて持てない荷物をどう運ぼうか悩んでいました。そんな時に颯爽と現れ、軽々と持ってくれた姿に胸キュンせずにはいられませんでした」(女性/21歳/大学生)
女性は筋力が弱いので、重たい荷物を運ばなければいけない事態になると困ってしまいますよね。特に時間が限られていると、「私一人では無理!」と泣きたくなる人もいるでしょう。そんな時に颯爽と現れ、荷物を軽々と持ってくれる姿をみれば、多くの女性は心を奪われてしまうでしょう。
困ったときに颯爽と現れて助けてくれる姿は、まさに女性が夢見るヒーローそのものです。単に荷物を持ってくれるだけなら他の男性もできるでしょうが、軽々と持つ姿は男性の強さや逞しさを女性に印象付けるでしょう。
ストイックに筋トレに励む姿がかっこいい
「普段は穏やかな性格で優しい彼ですが、筋トレ中の彼はまさにストイックそのもの。普段とのギャップがあるため、カッコよさがますます際立って胸キュンです」(女性/27歳/会社員)
がたいがいい男性は優しい性格の人が多いですが、筋トレや運動の最中は話が別です。目標を達成するために、ひたすらに努力に励む人もいるでしょう。こうした普段とは違うストイックな姿をみると、女性はその男性にカッコよさを感じてしまいます。
普段が優しい分、ストイックな姿はまさに男そのものに映るでしょう。やる時にはやるという強い意志も感じられるため、男として見直す瞬間でもあります。
がたいがいい男性との出会い方
スポーツジムに行く
スポーツジムや筋トレ施設は、まさにがたいがいい男性の宝庫といえます。日々自分を鍛えるためにトレーニングに励む男性で溢れているので、がたいがいい男性と手っ取り早く出会うことができるでしょう。同じ趣味を持ったり、フリートレーニングなら指導をお願いするとお近づきになれますよ。
またトレーニングに励む姿を見せれば、向こうから声をかけてくれる可能性もあります。ただし出会いを目的にしていると、本気が感じられないと敬遠されることもあるので注意しましょう。向こうも本気でトレーニングに来ているのですから、冷やかしはいけません。
他にも自分から声をかける際は、トレーニング中ではなく休憩中がおすすめです。トレーニング中は集中している男性が多いので、邪魔しないようにしましょう。
試合や大会を観戦する
お目当てのがたいがいい男性がいるなら、その人が出る試合や大会を観戦するのも良いですね。ファンになることでそうした男性とお近づきになれますし、運が良ければ見初められることもあるでしょう。
また試合や大会は、がたいがいい男性との出会いの場でもあります。多くのがたいがいい男性が、大会で優勝しようと集うため、魅力的な男性と出会える可能性も高いでしょう。自分から勇気を出して声をかけることで、連絡先をゲットすることもできるかもしれません。
ただしこちらの場合も、声をかけるなら休憩中や大会終了後がベストです。大会中や試合前は集中しているので、声をかけると嫌がられる場合があるので注意しましょう。
アウトドアの趣味イベントに参加する
大会や試合の観戦が難しいのであれば、自らアウトドアの趣味を作ってしまうのも一つの方法です。そして趣味の活動がある程度進んできたら、思い切って趣味イベントに参加してみましょう。特にアウトドアやアクティブ系の趣味イベントに参加すると、がたいがいい男性とも出会いやすくなりますよ。
中にはあなたと同じように、出会いを目的に趣味イベントに参加している男性もいるでしょう。うまくマッチングできれば、短期間でがたいがいい男性と付き合うことも可能です。趣味イベントを楽しみつつも、出会いを探せるのです。
ただし出会いだけに集中していると、本気で趣味を楽しんでいる男性に失礼に当たることも。そのため自分も趣味イベントを楽しむことを大前提にした方が良いでしょう。
がたいがいい男性限定の街コンで探す
彼氏や将来の結婚相手としてがたいがいい男性とお近づきになりたいなら、参加者を限定した街コンに参加することもおすすめですよ。参加者を限定した街コンとは、「○○な人限定」という参加条件がある街コンです。
例えば「マッチョ限定」「草食系限定」「スイーツ好き限定」など、さまざまな街コンが開催されています。普通の街コンに比べると種類や回数は少ないですが、検索してみるとヒットすることもあるでしょう。
参加者を限定した街コンは、自分のニーズに合った異性を探すのにうってつけです。好みのがたいがいい男性とも出会いやすくなるので、「マッチョ限定」「がたいがいい男性限定」などで検索してみましょう!
がたいがいい男性への効果的なアプローチ方法
甘えたように接してみる
がたいがいい男性は頼られることが大好きです。そのため甘えたように接すると、「頼られている」と実感してもらえます。それなりに親しい関係なら、腕に抱き着いてみたり肩にもたれかかったりするのも良いでしょう。他にも重たいものを持ってもらったりなど、さまざまな甘え方が有効です。
そしてそのたびに褒めたりお礼を言うことを忘れてはいけません。いくら甘えられるのが好きな男性でも、お礼も言わない女性には好感を抱きません。礼儀正しさをアピールしてこそ、がたいがいい男性に好印象に映るでしょう。
また甘えるといっても、初対面からベタベタするのはおすすめできません。自立している女性をアピールしつつ、適度に甘えた姿を見せると効果的ですよ。
逞しい肉体を褒める
日頃から鍛えているがたいがいい男性は、自分の肉体にかなりの自信を持っています。そのため逞しい肉体を褒めるのも、良いアピールとなるでしょう。抽象的な言葉で褒めるより、具体的に逞しい肉体のどこが良いかを褒めると効果的です。
例えば、逞しい腕や寄りかかりたくなる肩などを具体的に褒めることで、男性は気を良くします。逆に褒め言葉が抽象的だと、お世辞のように聞こえてしまい、男性によっては気を悪くするでしょう。誰だって具体的にどこが良いか褒められた方が、良い気分になりますよね。
がたいがいい男性の肉体を褒めるときは、どこを鍛えているかをよく観察しましょう。鍛えている部分を褒めると、もっと気を良くしてもらえますよ。
か弱いところを見せる
「俺が守ってあげなきゃ」と思わせてくれるか弱い女性は、がたいがいい男性にとって好みの女性といえます。そのため普段は自立している姿をアピールして、時にはか弱いところも見せるようにしましょう。
自分には弱い部分があることを示すことで、普段はしっかりしている女性でも、かわいらしさをアピールすることができます。か弱いところがあると分かると、男性の目には途端にかわいく映るものです。
こうした心理的な部分も利用することで、がたいがいい男性により効果的にアピールすることができますよ。
一緒に筋トレに励んでみる
がたいがいい男性に自分を印象付けたいなら、一緒に筋トレや運動に励んでみることもおすすめです。一緒に励む姿を見せることで、趣味が同じことや頑張っている姿を見せることができます。「付き合ったら一緒に筋トレできそう」と思わせることもできるでしょう。
また運が良ければ、自分のトレーニングの指導をしてもらえるかもしれません。「筋トレがきっかけで恋人になれた」と言う女性も多いです。そのためがたいがいい男性にお願いできるなら、トレーニング指導をしてもらうと良いでしょう。
ただし、がたいがいい男性の中には、トレーニングはストイックにやりたい人もいます。そうした人には無理にお願いしたり、付きまとったりしないよう注意しましょう。
【番外編】がたいがいい女性の特徴と悩み
肩幅が広め
がたいがいい女性の悩みは、とにかく肩幅が広めであることです。肩幅が広いせいで似合うファッションが限られたり、人から大きいと言われたりと、嫌な思いをすることが多いでしょう。
自分のがたいがいい体格に悩む女性は多いです。身体が大きいことを褒める同性は多いでしょうが、異性からは女性として見られないという悩みがあります。肩幅のせいで女性として見られず、友達のように扱われてしまうため、広い肩幅を邪魔だと感じる人も多いでしょう。
がたいがいい女性になりたくてなったわけではない人にとっては、広い肩幅はまさに邪魔でしかないのです。
がたいがいいとタイトな服が似合わない
女性なら、自分のスタイルを強調するようなタイトな洋服を着こなしたいと思いますよね。しかしがたいがいい女性は、肩幅が広めで腕に筋肉が付いているため、タイトな服が似合わないという悩みを抱えているのです。
自分のがたいの良さをコンプレックスとして感じている女性も多いので、それを指摘してしまうのはさらにがたいがいい女性を傷つける行為です。そのためがたいがいい女性と話す際は、なるべく服装やファッションについて指摘しない方が良いでしょう。
褒めるのであれば問題ありませんが、アドバイスなどはかえって相手の重荷になることも。がたいがいい女性の服装についてあれこれ厳しく指摘すると、傷つけてしまうおそれがあるので注意しましょう。
後ろ姿で男性と間違われやすい
肩幅が広いと、服装によっては後ろ姿で男性と間違われることもあります。タイトな服が似合わないので、男性のようにゆったりとしたファッションを好む人も多いでしょう。しかし選ぶファッションによっては、後ろ姿が男性に見えてしまうことがあります。
間違われることも傷つきますが、さらに相手に落胆されてしまうと、がたいがいい女性の心はひどく傷ついてしまうでしょう。万が一、後ろ姿で男性と間違えてしまった場合には、すぐにフォローすることが大切です。
可愛い系のメイクは似合わないと思い込みがち
女性なら、可愛くてキュートなメイクも楽しみたいと思うでしょう。しかしがたいがいい女性は、「自分にはそういうメイクは似合わない」と思い込んでしまいます。
たしかに、どちらかといえば、クールビューティ系の凛々しいメイクが似合う人が多いかもしれません。しかしそうしたメイクをしている人でも、本心では可愛い女性のようなメイクがしたいと望んでいる人もいます。
そのため、がたいがいい女性がキュートなメイクをしているからといって、囃し立てたり笑ったりしてはいけません。がたいがいい女性はその肉体に反して繊細な心を持っていることが多いです。メイクが似合っていない、イメージと違うと思っても、絶対に茶化したりしないようにしましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!