クンニ好きな男性は意外と多い!
この記事では、クンニ好きの男女をターゲットに、理想の舐め方やおねだり方法などを深堀りする予定です。まずは、そんなクンニについて深く知らない人に向けて、「クンニリングスとは何か」や「中には嫌いな人もいるよ」ということをご紹介していきます。
クンニリングスとは?
「クンニリングス」とは、女性器を直接舌や唇・歯などで舐めて性的刺激を与えるオーラルセックスの一つです。一般的には、「クンニ」と略されることが多く、前戯として楽しまれています。
「単純に女性性器を舐めていれば、クンニが楽しめるんだ」と思った人も多いでしょう。間違いではありませんが、テクニックやコツを掴むことで、気持ち良さが大きく変わってきます。
この記事の後半では、クンニの理想の舐め方やおねだり方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
クンニが嫌いな男女もいる?
ここまで、クンニ好きの男性が多いことを前提にご紹介していますが、中にはクンニが嫌いな人もいます。確かに匂いや味が気になりますし、そもそも女性器の見た目を好まない人もいるでしょう。
そんなクンニを行う上で一番大切なことは、お互いが楽しむことです。クンニは、女性がオーガニズムを最高に感じることができるプレイですが、「どうしてもクンニのことを好きになれない」という人は無理矢理クンニをする必要はありません。
もちろん、クンニ嫌いがクンニ好きになる方法もあります。この記事では、クンニ好きの男女の本音や魅力などをご紹介するので、クンニ嫌いの人も参考にしてくださいね。
クンニ好きな男性の意見
彼女が感じてくれるから
「クンニをすると彼女がたくさん感じてくれるから嬉しい。自分もフェラをやってもらうし、お返しのつもりでいつもやっています。」(男性/30代/会社員)
クンニをすると、たくさん感じてくれる女性がいます。そんな感じている姿が好きだから、「ついついクンニをやってしまう」という男性も多いです。
前述の男性の意見のように、お互いのことを思ってプレイを楽しめるのは良いことですね。セックスは「してもらう」ではなく、「してあげる」という気持ちを持つと、今以上に楽しめるはずですよ。
アソコの匂いに興奮する
「マニアックかもしれませんが、汗っぽい香りがする女のアソコが大好きです。いつもシャワーを浴びる前にクンニしています。」(男性/20代/大学生)
女性器は、男性器以上に匂いが溜まりやすいです。少数派ですが、そんな匂いに興奮するから、積極的にクンニを行う男性もいます。
女性としては「少し遠慮してしまう」というのが本音ですよね。しかし、男性も好きでクンニをしているわけですから、そこは遠慮なくクンニをお願いしましょう。
イかせてあげやすいから好き
「女性をイかせるためには、手マンや挿入などがありますが、一番クンニがイかせやすいです。女性の方もオーガニズムを感じてくれますし、難しいテクニックも必要ないので、いつもクンニを楽しんでいます。」(男性/20代/公務員)
女性をイかせてあげる方法は、クンニ以外にもたくさんあります。セックス上級者であれば、手マンや挿入で簡単にイかせる男性も多いですよね。しかし、全員がそのようなテクニックを持っているわけではありません。
クンニは、一番オーガニズムを感じやすく、テクニックが無くても女性をイかせやすいプレイです。そのため、女性をイかせることを目的に、クンニをする男性も多いそうですよ。
挿入をスムーズにするため
「自分の彼女は濡れにくいので、挿入の前は必ずクンニで濡らしています。ローションを使う方法もありますが、クンニをするとたくさん感じてくれるので、一石二鳥です。」(男性/30代/建築業)
体質や年齢が理由で、アソコが濡れにくいという人もいます。前述でも紹介しているようにローションを使えば、一瞬で解決することはできるでしょう。
しかし、せっかくセックスを楽しむなら、「クンニでアソコを濡らしたい」という男性もいます。クンニされるのが好きな女性にとっては、嬉しいことですね。
彼女のことが大好きだから
「元々クンニ好きではなかったのですが、彼女にお願いされてクンニをしています。今は大好きな彼女のために、いつもクンニをやっています。そこに愛が無かったら、クンニは好きになっていないかもしれません。」(男性/20代/医療関係)
アソコの匂いや味が気になって、「クンニはちょっと…」という男性は多いです。しかし、大好きな彼女のためなら、「苦手なクンニをやってあげたい」という男性も少数派ながらいます。
そんな男性とのセックスは、オーガニズムと愛をたくさん感じて、最高なプレイになりそうですね。
クンニ嫌いな男性の意見
匂いとか味が気になるから
「女性器はどうしても匂いがこもりがちになってしまいます。舐めると、匂いや味がキツいので、性的興奮よりも萎えてしまう気持ちの方が強いです。」(男性/20代/大学生)
アソコの匂いや味が原因でクンニ好きじゃないという男性がたくさんいます。中には、鼻を押さえてしまいたくなるレベルで匂いがキツい人もいるそうです。
「自分のアソコは少し匂うかも」と自覚している場合は、専用の石鹸などを使ってケアをしてあげましょう。
前戯に時間かけたくないから嫌い
「クンニを含めて、あまり前戯に時間をかけたくありません。そのため、軽くキス、手マン、フェラをしたら挿入しています。いつも30分くらいでセックスが終わります。」(男性/20代/自動車関係職)
一部の男性は、「自分が射精できれば満足」と自己中心的な考えでセックスしています。結果的に、クンニなどを含む前戯が疎かになってしまうということですね。
そんな男性は、女性を喜ばせようという思いがない場合も…。良いセックス関係が築ける可能性は低いかもしれません。
見た目が好きじゃない
「アソコの見た目があまり好きじゃないので、そこを舐めるのに抵抗があります。無理矢理クンニを行うのは変ですから、そんな理由でいつも避けています。」(男性/30代/会社経営者)
アソコは男性が理想としているような形や見た目ではありません。そんな女のアソコを舐めることに、抵抗を持ってしまう男性もたくさんいるのは事実です。
決してあなたのことが嫌いとかではないので、落ち込む必要はありません。セックスはクンニがすべてではないので、他に気持ち良くなるプレイを探してみましょう。
あまり相手のことが好きじゃない
「そもそも、性的欲求を解消するためにセックスをしているだけなので、好きじゃない相手にクンニするのは避けてしまいます。」(男性/20代/会社員)
男性は、「セックスに対して性的快感が得られれば良い」という人が多いです。そのため、「相手に奉仕してあげるクンニに前向きになれない」という人もいます。確かに快感だけ求めるのであれば、クンニに時間をかけたくないというのは理解できますよね。
逆に好きな相手であれば、「やってあげたい」や「気持ち良くしてあげたい」という気持ちが強くなる人もいます。お互いに好意があればクンニしてもらえる可能性が高くなるはずです。
陰毛の存在が気になる
「過去にクンニを何度か経験したことがあるのですが、舐めている最中に陰毛が口内に入るので気になる。チクチクした感じが舐めにくいので、クンニは好きではありません。」(男性/20代/大学生)
日本人は、陰毛の処理をしない人が多いので、クンニのときに無駄な毛が口内に入ってしまいます。そんな陰毛は、クンニの妨げになるので、結果的に「クンニが嫌い」となってしまう男性も多いです。
Iラインの毛を処理するだけで、とてもクンニがしやすくなります。「男性にクンニされたい」という女性は、毛の処理にも気を使ってみましょう。
クンニ好きな女性の意見
気持ちいいし愛がないとできないことだから
「クンニに抵抗を持っている男性は多いですよね。だからこそ、クンニをしてくれる男性って魅力的です。自分への愛を感じれるクンニは、気持ち良いし、気分が高まります。」(女性/30代/専業主婦)
クンニに抵抗を持っている男性が多いからこそ、クンニしてくれる男性が魅力的に見えてしまいます。確かに匂いや味に抵抗を持っている男性は多いですから、そんなクンニをされるとドキドキしますよね。
彼からの愛を感じるクンニは、最高に気持ち良さを感じるはずです。「特別なテクニックがあるわけではないけど、何となく共感できる」という女性も多いでしょう。
恥ずかしいけどそれがまた興奮する
「自分のアソコを見られるのは恥ずかしいです。でも、恥ずかしいからこそ、興奮している自分もいます。そんな自分は変態なのかな?と思いながら、いつも楽しんでいます。」(女性/20代/大学生)
自分のアソコが彼に見られるのは誰もが恥ずかしいですよね。しかし、「恥ずかしいからこそ、興奮する」という女子がたくさんいるのも事実です。
たくさん感じてくれる女性が好きな男性からすると、理想的な女性と言っても過言ではありません。中には、クンニをされるのが好きすぎて、女性の方からお願いしている人もいるそうですよ。
濡れにくいから挿入の前はクンニしてほしい
「私は濡れにくいので、挿入の前はクンニで濡らしてほしい。ローションを使うよりも唾液で濡らす方が興奮します。」(女性/30代/会社員)
前戯でたくさんエッチなことをしたからといって、必ず女性のアソコが濡れるわけではありません。そんなアソコを濡らすために、クンニを求める女性もたくさんいます。
本来、クンニの目的は性的快感を得るものですが、中にはアソコを濡らすためにクンニを楽しんでいる人もいます。挿入をスムーズにするためにも、クンニで濡らす行為は必要ですね。
イジめられている感じが好き
「私は男性にイジめられるのが好きなので、クンニで羞恥心を味わうのが最高です。いつも彼氏にクンニをお願いしています。」(女性/20代/看護師)
イジめられるのが好きな女性からすると、クンニは最高のプレイですよね。自分の恥ずかしいアソコを見られて、クリトリスや膣を舐められると、たくさんの愛液が出てくるでしょう。
アソコがびちょびちょに濡れたら、挿入もしやすいですし、一石二鳥ですね。ドSの男性とドMの女性の場合、きっとクンニの相性も最高なはずですよ。
クリトリスが一番感じるから
「指でクリトリスを刺激するのも良いのですが、それよりも舌でペロペロされる方が感じます。クンニと同時に手マンされると、いつもイってしまいます。」(女性/20代/OL)
クリトリスが性感帯という女性は多いですよね。そんなクリトリスを刺激する方法はたくさんありますが、中でも舌で優しく舐めるのが一番興奮するでしょう。
彼の唾液と膣内から出てくる愛液で、女性のアソコはびちょびちょ。そんなシチュエーションを想像するだけでも、興奮してしまいますね。
クンニ嫌いな女性の意見
恥ずかしすぎて良さが全くわからない
「自分のアソコを見せるなんて、恥ずかしすぎる。そんな恥ずかしい思いだけが強く残ってしまい、クンニの良さが全くわからない。」(女性/20代/フリーター)
自分のアソコを男性に見せるのは誰もが恥ずかしいと思ってしまう女性もいます。中には、そんな恥ずかしさが快感という人もいれば、逆に恥ずかしさだけが強く残ってしまい、クンニの良さを理解できないという人も。
気を張りすぎていることもあるので、もう少しリラックスした状態を意識すると、クンニを楽しめることができるはずです。それでも、「クンニはちょっと…」という場合は、無理に行う必要もないでしょう。
大好きな彼氏にそんなこと…と抵抗がある
「大好きな彼氏だからこそ、自分のアソコを舐めさせたくない。もちろん、クンニされたら気持ち良いですが、申し訳ない気持ちの方が強いです。」(女性/20代/大学生)
「クンニされるのは好きだけど、大好きな彼氏に嫌われたくない」という理由で、クンニされるのを避けてしまう女性が多いです。
そんな女性の気持ちも理解できますが、あなたのことを好きだからこそ、「クンニをやりたい」という男性もいます。そのため、誘われた場合は快くOK出すのも思いやりの一つです。
とはいえ、「絶対にクンニだけはダメ」という女性もいると思うので、その場合はしてほしくない理由をきちんと相手に伝えてあげてください。
匂いや味が気になってしまう
「自分のアソコはお世辞にも、良い匂いとは言えない。そのため、舐めてもらうのは躊躇してしまいます。アソコの匂いが原因で、嫌われたくないですし、いつも断っています。」(女性/20代/教育関係)
女性のアソコは蒸れてしまって、匂いがたまりがちです。自分のアソコの匂いを自覚している人が多く、クンニしてもらうことに気が引けてしまう人もいます。
そんな匂いや味は、クンニの前にシャワーを浴びることで、ある程度は抑えることはできます。しかしそれでも匂いや味が残ってしまう人もいるそうです。
その場合は、専用の石鹸やケア商品を使えば問題を解決することができます。彼がクンニ好きであれば、ただ断るのではなく、匂いのケアなどをしてお互いに楽しめるようにすると良いですよ。
気持ち良くない
「そもそもクンニされても気持ち良いと思わない。多くの男性はクンニに抵抗があるみたいだし、私にとってはちょうどいいかな」(女性/20代/大学生)
少数派の意見になってしまいますが、そもそもクンニされても気持ち良いと思わない女性もいます。そんなクンニを無理に行う必要も無いですから、気持ち良いと思わないならする必要はありません。
クンニ以外にも気持ち良いプレイはたくさんあるので、お互いが満足できるプレイを一緒に探してみるといいですよ。
濃いプレイが好きではない
「自分の彼氏はクンニをしたがるのですが、そもそもクンニやシックスナインといった濃いプレイが好きではない。ただ愛を感じることができれば、それで良い」(女性/30代/保育士)
男性はアダルトビデオの影響もあって、「濃いプレイをやってみたい」という人が多いです。しかし、女性はその逆で、あまり濃いプレイを好まない人が多いと言えるでしょう。
この理由は、女性のほとんどがクンニのような物理的な快感を与えられるよりも、精神的な繋がりの方を重視しているからです。そのため、クンニなどの濃いプレイに対して、積極的になれないそうです。
「クンニも彼氏からの愛の形」と受け取ることができれば、前向きになることができるはずですよ。
クンニ好きな女性がしてほしい舐められ方とは?
足を開いて舐める
クンニで一番オーソドックスな舐め方は、足を開いて舐める体勢です。世間的にM字開脚と言われている体勢が一番イメージがつきやすいでしょう。男性にとっても舐めやすい体勢ですし、女性にとっても膣が大きく開く体勢なので、オーガニズムを感じやすくなります。
「自分のアソコが彼氏に見られてる」という恥ずかしさに興奮する人もいるでしょう。クンニを楽しむときは、恥ずかしくても大胆に足を開いて舐めてもらうのが、一番気持ち良くなれる方法です。
クリトリスを優しく舐める
クリトリスが一番感じるポイントという女性は多いですよね。もし、クンニの経験が少なく、どこを舐めて良いかわからない人は、最初にクリトリスを優しく舐めてあげましょう。ここは、大体の女性が感じるポイントと言えます。
クリトリスを舐めることに馴れてきたら、小陰唇や大陰唇などの膣口に近いところを舐めるのも良いでしょう。抵抗がなければ、軽く膣内に舌を入れるのもおすすめです。
クンニには難しいスキルは全く必要ありません。優しく舐めてあげるのが一番重要なので、そこを意識しながらクンニを楽しみましょう。
シックスナイン
クンニ好きの女性は、「シックスナイン」というプレイが好きな傾向にあります。そんなシックスナインは、アダルトビデオの世界で当たり前のように行われているプレイで、何となく知っているという人もいるでしょう。
同時にお互いのアソコを愛撫することができることから、シチュエーションに興奮する人も多いです。そんなシックスナインは、どうしても無理な体勢になることもあります。体を痛めてしまうこともあるので、無理のない範囲で楽しむようにしてください。
クンニと手マンを同時に行う
クンニでクリトリスや膣をペロペロ舐めるのも興奮すると思いますが、同時に手マンを行うことで最高にオーガニズムを感じることができます。
具体的には、クリトリスを舐めながら、指でGスポットを刺激すれば、簡単にイってしまう女性もいます。難しいスキルや道具が必要ではないので、今すぐに実践することができるでしょう。
Gスポットを刺激する際に、激しく指や腕を動かす人もいるのですが、優しく刺激するだけでOKです。逆に激しくすると膣内を傷つけてしまうことがあるので、気をつけてください。
アナルを舐めてみる
「クンニ=クリトリス・膣を舐める」と認識している人は多いですよね。間違った認識ではないのですが、アナルを舐めることを含めてクンニと言われています。
そもそも、クンニでアナルを舐められた経験がある人は少ないはずです。「アナルはさすがに抵抗がある」、「匂いや味は大丈夫なの」と前向きになれない人も多いでしょう。
しかし、そんなアナルをクンニされると、最高にオーガニズムを感じることができます。一度やってしまうと、次も求めてしまうレベルで気持ち良いので、まだアナルクンニをしたことない人は、ぜひ経験してみましょう。
彼氏にクンニをおねだりする方法
シックスナインに持ち込む
彼氏に「クンニして欲しい」と伝えることができれば良いのですが、恥ずかしさがあるのでストレートに言えない女性は多いですよね。そんな女性におすすめなのは、シックスナインに持ち込む方法です。
シックスナインは、お互いのアソコを愛撫するプレイなので、自然の流れでクンニしてもらえます。「絶対にクンニは好きになれない」という相手でなければ、有効な手段です。
シックスナインというシチュエーションに興奮する人も多いので、存分にオーガニズムを感じることができるはずですよ。
フェラした後「わたしもして欲しいな」と伝える
ほとんどの男性は、「自分がやってあげるよりもやってほしい」という気持ちが強いです。そのため、「クンニをしてほしい」という気持ちを全面的に出すのではなく、自分がきちんとやってあげた上で、自分のお願いをするのがポイントとなります。
例えば、彼氏のフェラをしたあとに「次はわたしの番ね」や「わたしもして欲しいな」と声を掛けると良いでしょう。あなたのことが好きだったら、快くOKを出してくれるはずです。
もちろん、この方法を実践したからといって、必ずクンニをしてもらえるわけでもありません。そもそもクンニが好きじゃない人もいれば、匂いや味が気になってしまう人もいます。彼氏をクンニに誘う前には、最低限のケアをしておくようにしましょう。
シャワーで綺麗にしてから誘う
アソコの形状を考えると、匂いや味がどうしてもキツくなってしまうのはしょうがないでしょう。なので、クンニをしてもらう大前提として、自分のアソコを清潔な状態にしておくことは、とても大切なことです。
最近は、アソコの匂いや味を軽減させるよう、専用のケア商品なども売っています。そういったアイテムを使いつつ、清潔に保った状態でクンニをお願いしてみましょう。
クンニをしてもらう場合は、する側の気持ちを一番に考えてあげることが大切ですよ。
性感帯ということを伝えてみる
クンニを誘う方法として、自分のアソコが性感帯ということを伝えてあげましょう。とはいえ、単純にアソコが性感帯と伝えても、手マンや挿入で終わってしまうことがあります。
そうならないためにも、「クリトリスを優しく舐められるのが好き」といったように具体的に伝えてあげることが大切です。恥ずかしいフレーズかもしれませんが、あなたのことが好きな彼氏であれば、断られることはないでしょう。
パイパンで誘惑する
極論になってしまいますが、パイパンで誘惑する方法もあります。クンニが嫌いな男性の本音でも紹介したように、「クンニは陰毛がチクチクするから好きじゃない」という声がありました。
しかし、パイパンにしてしまえば、これらの問題は一発で解決することができますよね。また、セックスの相手がパイパン好きであれば、さらにクンニしてもらえる可能性がアップします。
ちなみにパイパンは、匂いが溜まりにくいというメリットもあります。清潔さを維持しやすく、クンニをしてもらうための誘い文句にもなるので、一石二鳥と言っても良いでしょう。
クンニ好きな彼氏が喜ぶリアクション
最後にそんなクンニ好きな彼氏が喜ぶリアクションについてご紹介していきます。
素直に感じる
素直に感じるのが、彼氏が一番喜ぶリアクションです。変な演技をするのではなく、気持ち良いという感情をそのまま表現することがクンニを楽しむ上で一番重要なことになります。
もちろん、気持ち良いという感情を表現する方法はさまざまです。喘ぎ声で表現するのも良いですし、素直に「気持ち良いよ」と声を掛けてあげるのも良いでしょう。
逆に何も反応されないと、クンニしている側は「気持ち良くないのかな」と不安になってしまいます。そのため気持ち良いときは、我慢せずに素直に感じてあげてくださいね。
恥ずかしそうにする
素直に感じつつも、クンニされている恥ずかしさを持つことで、彼氏の興奮が徐々に高まっていきます。なぜなら、男性のクンニする目的として多いのが、「恥ずかしくなっている姿を見たい」「恥ずかしがっている姿に興奮する」などがあるからです。
そんな彼氏の期待に答えるためにも、恥ずかしそうにするのは大切ということですね。ちなみに、顔を隠したり「恥ずかしい」と声を掛けたりすることで、羞恥心やためらいを表現することができますよ。
「もっと舐めて」と煽ってみる
ある程度のクンニをしてもらったら、女性はオーガニズムを感じてくると思います。そしたら、彼氏に対して、「もっと舐めて」と煽ってみてください。イメージとしては、クンニされすぎておかしくなった女性を意識すると良いでしょう。
そんな姿を見たら彼氏も興奮してくれるはずです。同時に、彼の舌使いがさらに激しくなって、濃厚なクンニプレイが楽しめますよ。
エッチに腰を揺らす
クンニ中にエッチに腰を揺らすのは、男性の興奮を高めてくれるポイントです。エッチに腰を揺らすのは、アダルトビデオの世界で頻繁に見られるシーンです。
そんなエッチに腰を揺らしている姿を目に前で見ると、「自分のクンニで彼女が興奮してくれている」と男性の方も興奮してくれます。
難しいスキルが必要ではないので、今すぐに実践できるはずです。きっと彼氏とのセックスが今まで以上に濃厚になるはずですよ。
クンニしてもらったらお返しをしてあげる
リアクションとは少しかけ離れていますが、クンニをしてもらったらお返しをしてあげましょう。例えば、「クンニしてもらったから、次はフェラしてあげるね」というように、彼氏が喜んでくれるプレイをお返ししてください。
クンニを含め、セックスでは、「やってもらう」よりも「やってあげる」という気持ちの方が大切です。良いセックス関係を築くために、「やってあげる」という気持ちを意識すると良いですよ。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!