隙がない女の心理や特徴を徹底リサーチ!隙を作る方法も伝授します!

隙がない女の心理や特徴を徹底リサーチ!隙を作る方法も伝授します!

隙がない女ってなぜ隙がないのだと思いますか?今回はそんな隙がない女に大注目!隙がないと思われる理由や特徴と共に、隙がない女の魅力を徹底解説していきます!また、隙を作りたい人必見、上手な隙の作り方も紹介。ただの軽い女に見られないための注意点も見ていきましょう。


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


隙がない女は完璧なのにモテないって本当?

隙がない女に対し、何事もテキパキとこなす完璧なイメージを持つ人は多いでしょう。人として魅力的で、職場などにいれば尊敬の眼差しで見られることも珍しくありません。

しかし、恋愛面で見てみると隙がない女はモテないことがほとんど。人としては魅力的なはずの隙がない女を彼女にすれば自慢の彼女になりそうなものの、実際男性から言い寄られるようなことは少なく、モテていない人が多いのが事実です。

なぜ隙がない女はモテないのか。そしてなぜ隙がある女はモテるのか。その違いがわからないという人は多いでしょう。今回はそんな隙がない女の魅力、さらにモテない理由について詳しく解説していきましょう。

隙がない女の印象

まず注目をしていきたいのが、隙がない女の印象です。

そもそも隙がない女に対し、男性の多くはどのような印象を抱いているのでしょうか。隙がない女は好意的に見られることが多いですが、男性視点や恋愛の観点から見てみると、今までとは違った一面が見えてくるものです。

どんな印象を抱かれることが多いのか、早速チェックしていきましょう。

男を寄せ付けないオーラがある


「隙がない女性ってみんな男を寄せ付けないオーラを出しているんです。気軽に話しかけるな、近寄るなみたいな感じで、男を敵としてみなしているように思えてしまって。人としては魅力的だと思いますけど、必要以上には近寄れないなって思っちゃいます」(25歳/男性/事務)

隙がない女に対して、男を寄せ付けないオーラが出ていると感じる男性は決して少なくないでしょう。実際隙がない女のほとんどは、男性から距離を取ろうとする傾向があります。

必要以上に近寄ってほしくない、最低限のコミュニケーションで済ませたい。そんな気持ちが伝わってくるのでしょう。

仕事第一で恋愛に興味がなさそう


「会社の上司が隙がない女ですが、仕事第一で恋愛には全く興味がなさそうだなって思います。仕事のスキルは本当にすごいし頼りがいもあるし尊敬しているんですけど、四六時中仕事について考えていそうで、他は入る余地なしなのかなって思っています」(28歳/男性/公務員)

仕事をバリバリこなすキャリアウーマンにも隙がない女は多く、実際仕事以外のものにほとんど興味を示していないこともあるでしょう。恋愛なんてもってのほか、結婚ともなればキャリアを振るうことになる。そう思うと恋愛をする気すら起きないという人も珍しくありません。

仕事一筋で生きている姿はかっこいいものの、それ以外のことで関わろうとすれば問答無用で切り捨てられてしまいそうな雰囲気が、隙がない女にはあるのでしょう。

可愛げがなく無愛想


「妹が隙がない女ですが、可愛げがなく本当に無愛想だなって思います。むやみに愛想を振りまくのもどうかと思うけど、まったく無愛想で可愛げがないと男も近寄ってこないだろうなって。恋愛にも興味なさそうなので、本人は大して気にしてないみたいですけど」(31歳/男性/会社員)

可愛げがなく無愛想だと、ほとんどの男性は近寄りがたさを感じるでしょう。関わりを持とうと思っても迷惑がられそうなのは目に見えてわかりますし、傷つくことがわかっている中で近づこうと思えないのが本音です。

また、隙がない女の多くは恋愛に興味がない人も多く、そもそも愛想を振りまく必要性を感じていない人も少なくありません。そういった考えも見えるため、余計に近寄りがたく感じてしまうのでしょう。

隙がない女はプライドが高いイメージ


「プライドがすごい高くて、男になんて負けないっていう気迫が感じられます。同僚が隙がない女ですが、とにかく負けず嫌いで誰にも頼らないでいるから、全く手助けなどもできなくて。話しかけてもすぐに断られてしまいます」(35歳/男性/サービス業)

隙がない女のほとんどはプライドが高く負けず嫌いです。特に男性に対しては対抗意識を燃やしている人も多く、「女だからってなめられたくない」と考えている人がほとんど。男性から手を差し伸べられてもぴしゃりと跳ね除け、絶対に頼ろうとはしません。

たとえ舐めたり見下したりするつもりがなくても、相手から牙を向けられてしまえば怯んでしまうもの。隙がない女に近寄りがたさを感じてしまうのも当然でしょう。

「隙がない」とよく言われる女性の本音

続いて注目をしていくのが、「隙がない」とよく言われる女性の本音です。

男性の隙がない女に対する印象を見ていくと「近寄りがたい」「男に対して興味がない」「プライドが高い」という大まかな情報が見えてきました。そんな中で、隙がない女自身は実際どのような気持ちでいるのか非常に気になるものでしょう。

隙がない女は自分自身でも現在の自分に満足をしているのか。または間違った印象を持たれてしまっているのか。早速本音を覗いていきましょう。

軽い女だと思われたくないから…


「あんまり愛想を振りまくと軽い女だって思われそうで、それが怖くていつもガード堅めにしてしまいます。軽い女として見られると馬鹿にされたり、見下されたりするじゃないですか。それはちょっとプライドが許さないなって」(33歳/女性/販売業)

軽い女だと思われたくなくて隙がない女を意識している女性は少なくないでしょう。実際、軽い女として見られてしまえば、馬鹿にされたり見下されたりすることが多いのも事実。そういった印象を持たれたくない女性からしてみれば、隙がない女を意識するのも頷けます。

男性には弱みを見せたくない!


「やたらと男性に弱みを見せる女性っているじゃないですか。あれって媚を売っているように見えてすごい嫌で。私は信頼できる人にしか弱みを見せたくないから、よほど仲が良い男性じゃない限り弱みとかは見せないように気をつけています」(26歳/女性/秘書)

男性に弱みを見せる=媚を売っているように感じると思う女性もいます。そういったことに嫌悪感を持ってしまうと、男性に弱みを見せることに苦手意識を持ち、できるだけ弱みを見せないように日頃から意識してしまうのですね。

自分はああなりたくない、そんな気持ちが隙がない女を作り上げているのでしょう。

好きな人以外には媚を売りたくない


「好きな人以外には媚を売りたくありません。ちやほやされたいわけでもないし、モテたくもないし。隙を見せれば勘違いしてくる男性も多いから、そういうのを避けるためにも好きな人と他の男性とではハッキリと態度を変えるようにしています」(23歳/女性/会社員)

隙を見せるのは好きな人の前だけ、と徹底している女性もいます。隙や弱みを見せたことで男性が勘違いしてしまった経験がある女性からしてみれば、そういった事態はできれば避けたいもの。

明確に好きな人とその他の人との扱いに差をつけることで、男女間のトラブルを回避しようと考えているのですね。

隙の作り方がわからない


「実は自分は隙がある女に憧れています。でも真面目で男性とのコミュニケーションにも慣れていないから、どうも隙がない女として見られることが多くて。どうすれば隙ができるのか、もっと近寄りやすさが身につくのか、悩んでいます」(30歳/女性/看護師)

中には自分が隙がない女であることに悩みを抱えている人もいます。もともと真面目な性格だったり、男性との接点が少なかったりすると、隙をなくしているつもりはなくても隙がない女になってしまっていることは珍しくありません。

隙がある女を目指そうと思ったところでなり方がわからず、途方に暮れている人は多いでしょう。

隙がない女の特徴はコレ!

そもそも隙がない女とはどのような女性を指すのか、気になる人もいるでしょう。

なぜ隙がないと思われるのか、どうして男性から近寄り難いと思われてしまうのか。隙がない女によく当てはまる特徴をいくつか解説していきます。

真面目


真面目な性格の人は、男女問わず隙がなく、どこか近寄りがたさを感じてしまうものです。イメージ的に冗談やネタが通じなさそう、不真面目な態度を少しでも見せたら嫌な顔をされそうだと思われることが多いため、積極的に関わろうとする人は少ないと言えます。

また、真面目すぎると何に対してもきちんとしすぎているため、実際に隙がないのも事実でしょう。たとえばふざけた会話で場を和ませようとしても、真面目な人がいればネタに対して真面目に反応してしまい、場をしらけさせてしまうことも珍しくありません。

どう接するのが正解かわからない、どうすれば真面目な人を楽しませてあげられるかがわからない。そんな周りの人の疑問が、隙がない女の印象を作り上げていると言えます。

完璧主義


完璧主義な隙がない女は多いでしょう。何事も完璧にこなそうとしているため、欠点なども見当たらず、そんな様子に男性の多くは近寄りがたさを感じてしまうのです。

特に男性は女性から頼られたり、すごいと褒められたりするのが大好き。しかし完璧な女性を相手にすれば、頼られることもなければ、褒められるようなこともほとんどありません。完璧を前にして為す術もなく、自信を失ってしまうのです。

自信がなければ距離を詰めようとする気持ちにもなれませんし、頼られることもない、褒められることもなさそうな女性と近づこうとは思えません。そんな隙がない女よりも、自分を上げてくれる女性に意識が向くのも当然でしょう。

異性に対してガードが堅い


隙がない女は異性に対してガードが堅い人が多く、男性に対して苦手意識を持つ人もいれば、対抗意識を燃やす人もいます。どちらにしても異性である男性に対して、何かしら思うところがあり、必要以上に距離を取ってしまうのです。

そういった雰囲気は、よほど鈍感な男性じゃない限り察してしまうもの。人は相手が自分を避けている、苦手だと思っているのをわかった上で、あえて近づこうとは思いません。近づけば拒絶され、不用意に傷ついてしまうからです。

それならばガードが少しでもゆるい女性と仲良くなったほうが傷つきませんし、あわよくば良い関係になれるのも事実。わざわざ苦手意識や対抗意識を燃やす隙がない女を相手にする理由はないのです。

男性とは一定距離を保っている


男性とは一定距離を保っているのも、隙がない女にはよく見られる特徴でしょう。隙がない女の多くは男性に対し、さまざまな印象を抱いています。先程触れたような苦手意識を持つ者、対抗意識を持つ者もいれば、単純に男性との関わり方がわからないという者もいるでしょう。

男女限らず言えることですが、他人と距離を置いている人に対し、人は近寄りがたさを感じるものです。距離を置かれている以上自ら近づくのは勇気が必要ですし、理由やきっかけがなければ必要以上に近寄る必要もありません。

隙がない女の中には「隙がないわけじゃないのに誤解されている」という人もいます。人との距離が一定以上開きすぎているからこそ自分の性格や価値観を知ってもらえず、隙がない女と勘違いされてしまっていると言えるでしょう。

隙がない女と真逆?隙がある女性の特徴

隙がない女の真逆の存在、隙がある女についても詳しく知りたいという人もいるでしょう。真逆なタイプの特徴を知れば、隙がない女についての理解も深まりますよ。

どのような特徴を持つ女性が隙がある女性として見られるのか、隙がない女の真逆のタイプを見ていきましょう。

上手にボディタッチできる


上手にボディタッチができる人は隙がある女性として見られることが多いでしょう。ボディタッチは相手との距離を一気に近づけるコミュニケーション手段であり、それを難なくできる女性は隙がある、または近寄りやすい女性として見られることがほとんど。

隙がない女はボディタッチはおろか、必要以上に男性と関わろうとは思いません。一方で、真逆の存在である隙がある女性は積極的に男性にボディタッチをしていくため、男性からすれば可愛げがある女性、可愛げがない女性としてそれぞれ見てしまうのも当然のことだと言えます。

ただ、ボディタッチをされて好意を持たれていると勘違いする男性が多いのも事実。ボディタッチが上手な女性は隙がある女であると同時に、「思わせぶりな女」という印象を持たれることも珍しくないでしょう。

天然な一面がある


きっちりしていて完璧主義な隙がない女に比べ、隙がある女は天然でどこか抜けた一面を持っています。忘れ物が多かったり、おっちょこちょいな言動や行動が目立ったり。そんな姿は男性から見て隙があるように思え、注目を浴びていくのです。

男性からすれば天然な女性は目が離せず、「自分がなんとかしてあげないと」と思える存在。その反面隙がない女は「自分がいなくても1人で生きていけそう」という印象を抱くため、全く真逆の印象を持たれると言えるでしょう。

また、天然な女性は癒やし系と思われることが多く、一緒にいて楽、穏やかだと思われることがほとんど。しかし、隙がない女の場合はきちんとしすぎているがゆえ、一緒にいて緊張するという人も多いため、癒やし系とは程遠いと言えます。

男性の下心には鈍感


隙がある女は男性の下心には鈍感です。中には下心に気付いていながらも鈍感さを装い、男性に媚を売る女性もいるでしょう。一方で、隙がない女の場合は男性からの下心には非常に敏感で、少しでも下心が見られれば一気に距離を置いたり、相手を軽蔑したりします。

男性からしてみれば、気になる女性を前にして多少の下心が出てしまうのは仕方がないこと。それをハッキリと拒絶されてしまえばアピールもしづらいですし、「付き合ってもイチャイチャできなさそう」などの印象を受けてしまいます。

隙がある女性ならば下心に気づきにくいため、積極的にアピールをしても警戒されにくいのが事実。下心に鈍感なほうがからかい甲斐もあるため、特に好きな子をいじめたいタイプの男性からしてみれば、隙がある女性のほうが相性ぴったりだと感じるのです。

すぐに人を頼る


すぐに人を頼るというのも、隙がある女性に多く見られる特徴でしょう。何か困ったことや悩んだことがあれば、すぐに周りを頼ります。決して自分ひとりでやろうとしないのは、誰かに頼って一緒にやったほうが楽しいし、安心できると思っているからでしょう。

そもそも隙がある女性は、他人から自分がどう思われているか、深くは考えていません。男性から舐められることがあったとしても、そこで傷ついたり悔しいと思ったりはせず、「そうなんだ」で済ませてしまうことがほとんど。

プライドよりも自分が困った時にはすぐに物事を解決したいという気持ちのほうが強いため、人に頼ろうと考えるのです。男性は頼られることが好きなため、そんなすぐに頼る女性に惹かれやすいというのも当然でしょう。

隙がない女がモテない理由

隙がない女と隙がある女を比較してみると、「なんとなく隙がない女がモテない理由がわかったかも…」という人も多いでしょう。隙がない女は人としては魅力的であるものの、異性から見るとやや魅力に欠けてしまうのが事実なのです。

そんな隙がない女がモテない理由をさらに掘り下げていきましょう。より具体的に、なぜ隙がない女がモテないのか、男ウケが悪いのか。詳しく解説していきます。

気軽に誘えないから


気軽に遊びや会話に誘えないというのは、致命的なモテない理由だと言えます。モテる女性というものは、気軽に遊びや会話に誘いやすく、親交を深めやすいのが特徴。隙がない女は人として魅力的ではあるものの、雰囲気や男性に対する心理から、気軽に仲良くできない印象があるのです。

実際、隙がない女の特徴や心理、本音などを見てみても、男性から誘われることに対して嫌悪感を持ちそうな人は多いでしょう。むやみに近づかないでほしい、軽く見られたくない、恋愛に興味がない…。誘ってもきっぱりと断りそうな人ばかりだと言えます。

そんなハードルが高い女性よりも、誘ったら気軽にOKしてくれそうなフットワークが軽めの女性のほうが、距離も詰めやすく仲良くなりやすいのが事実。隙がない女が敬遠されるのも当然の結果でしょう。

一緒にいて疲れそうだから


隙がない女に対して、「一緒にいて疲れそう」という印象を持つ男性は珍しくないでしょう。実際、隙がない女は完璧主義、プライドが高い、負けず嫌い…などの特徴を兼ね揃えている人ばかり。一緒にいれば息が詰まるような、プレッシャーを感じるような気がしてしまうのも無理はありません。

特に男性の多くは、癒やし系な女性を彼女にしたいと思っています。仕事の疲れを和らげてくれたり、日頃張り詰めている気持ちを休ませてくれたり…そんな女性と付き合いたいと思っている人が多いのです。

そう考えてみると、完璧主義でプライドが高そうな隙がない女を彼女にしたいと思う人が少ないのも頷けますよね。一緒にいても完璧さを求められそう、気が抜けなさそう、そんな印象が濃くついてしまっているのです。

そっけない態度を取られるのが怖いから


勇気を持って接しても、そっけない態度を取られそうだから…という理由で隙がない女を敬遠する男性は珍しくないでしょう。

男性に限らずほとんどの人は、話しかけた相手にそっけない態度を取られたりするのはショックを受けるものです。特にプライドが高い人ならば、せっかく話しかけたのに…とプライドが傷つけられたように感じるでしょう。

隙がない女からは雰囲気や普段の振る舞いから、話しかけてもそっけない態度を取られそうという印象を受けるものです。そっけない態度をとってくる女性よりも、愛想よく接してくれる女性のほうが良いと思えるのは当然のことだと言えます。

女性らしさが感じられないから


隙がない女からは女性らしさが感じられないという男性も多いでしょう。

何事にも完璧主義でテキパキと物事をこなしていく姿は非常にかっこいいものです。しかしあまりにも出来すぎていて、男性へのガードも堅いと、男性が思う女性らしさが感じられないのでしょう。

男性の多くは女性に対して「可愛らしさ」「華やかさ」「優しさ」などを求めています。人として隙がない女は魅力的ではあるものの、決定的に男性が思い描く女性らしさが欠けているため、異性として見られないのが事実でしょう。

女性らしさも感じない、それどころか男性を遠ざけている隙がない女よりも、女性らしさを感じる隙がある女性のほうが近寄りやすく、好感を持ちやすいというのも無理はありません。

隙がない女は男を見下している感じがするから


男性によっては、隙がない女が男を見下しているような感じがする…と思う人もいるでしょう。実際隙がない女の多くはプライドが高く、自分は誰よりも仕事ができると自信を持っている人がほとんど。自分より明らかに成績が悪い、仕事ができない人のことは見下してしまうこともあるでしょう。

事実、能力に差があるとしても、堂々と見下されていい気持ちになれる人はそういません。見下されたと感じた瞬間、相手に苦手意識や嫌悪感を抱いてしまうのは当然のことだと言えます。

特に男性は「女性よりも優位に立ちたい」「女性をリードしてあげたい」という心理を持っている人が多いです。そんな心理がある以上、完全に逆転した関係や思うようにリードできない女性には苦手意識を持ちやすいと言えます。

隙がない女が隙を作るには?

次に解説をしていくのが、隙がない女が隙を作るための方法です。

中には自分が隙がない女であることに負い目を感じていたり、周りに勘違いをされていたりして、悩んでいるという人もいるでしょう。そんな隙がない女からしてみれば、少しでも隙を作って親近感を持たれるような雰囲気を一刻も早く身につけたいと思うもの。

そんな隙がない女のために、隙を作る時のポイントを解説していきましょう。

笑顔を忘れない


笑顔を日頃から意識するようにしましょう。笑顔は周りに親近感を与え、明るく穏やかな雰囲気を感じさせる効果があります。隙がない女は笑顔が少なく、緊張感ある雰囲気を纏っていることが多いため、笑顔で徐々にそういった要素を取り除いていきましょう。

たとえば挨拶をする際やちょっとした会話をする際にでも、さりげなく笑顔を取り入れてみてください。いつもと違う優しげな雰囲気に相手は驚くでしょうし、「意外と近寄りやすい相手なのかも」と新たな印象を抱くきっかけにもなるでしょう。

笑顔が苦手という人は、毎日30秒でも鏡の前で笑顔の練習をしてみてください。最初は不自然な笑顔でも、毎日意識していけば自然と魅力的な笑顔ができるようになりますよ。

失敗を怖がらない


多くの隙がない女は、失敗を怖がっています。完璧主義でプライドが高いため、失敗=絶望という印象を抱く人は少なくありません。しかし、失敗をしないように完璧に物事をこなしていたり、失敗をしない安全圏で動き続けてしまえば、いつまでも隙は生まれません。

何事も完璧にこなすことは大切で、それができるのは誇りに思えることでしょう。しかし、なんでも完璧に、しかも1人でこなすというのは、誰にも頼らないことを意味しています。

誰かに頼らなければ隙が生まれることは絶対にないため、失敗を怖がらず他人を頼ったり、1人では失敗しそうなことでも、誰かに頼ってチャレンジしてみるようにしましょう。誰かに頼るきっかけ作りをしていけば、自然と隙は生まれてくるものですよ。

たまには男性に頼ってみる


たまには男性を頼ってみるのも悪くありません。たとえ自分ひとりでできることだったとしても、男性を頼ってあげることで隙が生まれ、親近感を持たれるようになります。

あまりにも頼りすぎてしまうのはわがままだと思われることもあれば、能力を正当に評価してもらえず見下される原因にもなるでしょう。しかし、誰もが簡単にできそうなこと、もしくはその男性だからこそできそうなことを頼りにしてあげれば、親近感だけを相手に与えることができます。

頼るということは媚を売ることではありません。相手の能力を認めたり、信頼の証を示したり、時には距離を縮めたいというサインにもなる、とっておきのコミュニケーションなのです。

さりげなくボディタッチをしてみる


さりげなくボディタッチをしてみるのも良いでしょう。特に特定の男性に好かれたい場合や隙をなくしてモテモテ人生を歩んでみたい場合などは、挨拶や会話の相槌の際にボディタッチを取り入れて、親近感を演出していくのがおすすめです。

ボディタッチはさりげないものだったとしても、男性はドキっとしてその女性を少なからず意識してしまうもの。特に隙がない女は今まで距離を感じていた分、急にボディタッチをされればドキっとして意識せざるを得なくなります。

やりすぎは思わせぶりな女、媚売り女という印象を持たれるため注意が必要ですが、挨拶や会話の相槌程度にはさみこむくらいならば、そこまで悪い印象を持たれることはないでしょう。

他人に興味を持ってみる


そもそも隙がない女の多くは、他人に興味を持っていないことがほとんどです。他人に興味がなければ、仲良くなろうとも思えません。必要以上にコミュニケーションを取ろうとは思えず、無意識に周りと距離ができてしまうのは当然のことでしょう。

隙がない女だと勘違いされている…という人の中にも、実は他人に興味を持っていない雰囲気が周りに伝わり、その結果隙がない女だと思われている可能性を含む人もいるかもしれません。隙がない女だと思われている以上、そう思われるだけの理由がどこかにあるのです。

そのため、まずは他人に興味を持つように意識してみましょう。人の話を聞いたり、その人自身の性格や好みなどにも興味を持つようにすれば、自然と周りとの距離は縮まっていくはずですよ。

隙がない女が隙を作る際の注意点

最後に、隙がない女が隙を作る際の注意点を解説していきましょう。

隙がない女が隙を作ろうとすると、思わぬ勘違いを引き起こして「こんなはずではなかった…」と後悔することは実は珍しくありません。

後悔しないためにも、注意点に気をつけて隙がある女を目指していきましょう。

わざとらしくなると逆効果


わざとらしく隙を作ってみたり、媚を売ってみたりするのは逆効果です。そういうあからさまな態度が好きという人もいますが、ほとんどの人は引いてしまうでしょう。

特に隙がない女は今まで周りと距離を置いていたため、急にわざとらしい態度を取れば気味悪がられてしまいます。まともな人ならば近寄らないでおこうと思い、逆に距離を取られてしまうでしょう。

あくまでさりげなく、少しずつ隙を見せることを意識してください。

軽い女に見られないように注意する


隙がありすぎる女は軽い女に見られ、都合よく扱われたり、見下されたりしてしまいます。隙がない女が隙を作ろうとすると、意識しすぎるあまり、隙がありすぎる女になることも実は珍しくありません。

そもそも隙がないというのは、決して悪いことばかりではないのです。自分の考えや価値観がきちんとあって、自立していて、都合よく人に流されることはない…そんな強さを持っています。それを台無しにしてしまうのは非常にもったいないこと。

隙を作るあまり自分の本来の魅力を失わないようにしましょう。特に男性にだけ積極的に接していくようなコミュニケーションは軽い女として見られることが多いため、注意が必要です。

自虐ネタはやりすぎ注意


中には自虐ネタで親近感をもたせようと考える人もいるでしょう。隙がない女は「恋愛経験が少ない」「冗談が通じにくい」「真面目過ぎる」など、いじろうと思えばいくらでもいじれる要素を持っている人がほとんど。自虐ネタには非常に走りやすいタイプだと言えます。

しかし、あまりにも自虐ネタをしてしまうのは周りに気を遣われる原因に。多少の自虐ネタならば笑えるものですが、あまりにも自虐ネタが多いと周りは反応に困ってしまいます。

ネタに走る前には、必ず相手が笑えそうな程度のものを用意するようにしましょう。

隙がある=流されやすいではない


勘違いしている人が多いのが、隙がある=流されやすいという考えです。たしかに、隙がない女は流されにくいでしょう。かといって、隙を作るために何に対しても流されてしまうのはNGです。都合よく周りに扱われ、見下されるのが落ちでしょう。

隙がない女は自分の考えをきちんと持っているのが魅力のひとつ。それを台無しにしてまで周りに流されてしまえば、単なる無個性な軽い女の出来上がりです。

隙を作ったり時にはノリにのってみるのは悪くありませんが、嫌なこと、常識やモラルに反するようなことにはきちんとNOと言うことが大切。流されるのが良いという考えは持たないようにしましょう。

誰に対しても隙を作るのはNG


誰に対しても隙を作るのはNGです。隙がある女にも2タイプいて、誰に対しても隙がある軽い女と、特定の人にしか隙を見せない女がいます。目指すべきは後者であり、間違っても前者は目指さないようにしましょう。

前者のように誰に対しても隙を作ってしまえば、当然見下されたり、都合よく扱われたりすることが増えていきます。一時的にちやほやされることはあるでしょうが、1度でも流されてしまえば足元を見られてしまうでしょう。

隙を見せるのは、自分の信頼できる人にだけ。もともと隙がない女は仲の良い人にも隙を見せないことが多いため、その範囲を少し広げる程度におさめてみましょう。よく話す相手ならば、多少の弱みや気の抜けた姿を見せたほうが信頼関係はより良いものになりますよ。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。


彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。


ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。


夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください


お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


トルネードフェラとは|ローリングフェラとも呼ばれる回転刺激テクニック

トルネードフェラとは|ローリングフェラとも呼ばれる回転刺激テクニック

トルネードフェラとは、一般的なフェラチオに回転の動きを加えたテクニックです。英語では「ローリングフェラ」とも呼ばれ、舌や口を使ってペニスに“ねじれ”や“ひねり”を与えることで、通常とは異なる快感を演出します。 このテクニックは、口だけでなく手や体全体を使って行うこともあり、視覚的にも刺激的で、男性にとって非常に印象に残るプレイになります。特に「もっと彼を虜にしたい」「フェラに自信を持ちたい」と考える女性にとっては、ぜひマスターしたい方法です。