\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
寂しい夜の過ごし方とは?一人で寂しい時の心理や対処法をご紹介!
ある夜、ふと急に「寂しい」と感じたことはありませんか。すぐに寂しさを紛らわすことができるならまだしも、定期的に寂しさが訪れてどうにもできない場合には、心が疲れてしまっている可能性もあります。今回は、そんな寂しい夜の過ごし方について詳しく解説します。
目次
誰にでもある寂しい夜はどう過ごす?
このような"寂しい夜"というのは誰にでもあるものですが、どうして寂しくなってしまったのか原因がわからず、途方に暮れて涙が止まらなくなってしまう方も中にはいることでしょう。
そこで今回は、寂しい夜が訪れてしまう原因と心理について詳しく解説します。また、寂しい夜を迎えてしまった時の対処法についても併せて紹介しているので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね!
寂しいと感じる夜はどんな夜?
飲み会が終わった後
あれだけ楽しい飲み会だったのに、なぜか終わると虚しさを感じて寂しくなってしまう、そんな経験はありませんか。その理由は、"現実に戻ってしまうから"です。
いつも集まるメンバーであろうと、会社の同僚であろうと、お酒の力が加わり日常を忘れて楽しむことができるのが飲み会です。そのため、飲み会の時間が終わってしまうと、「次にみんなで集まれるのはいつだろう」「明日からまた仕事頑張らないと」というように一気に現実へと戻されてしまうのです。
この、「非日常」と「現実」の差が大きい人ほど虚しさを感じやすいため、結果「寂しい」に繋がってしまうのでしょう。「楽しかったなあ」と思って眠りにつける人と、「終わっちゃった…」と思いながら眠りにつこうとする人とでは、感じる寂しさが何倍も違うのです。
デートの後一人になった時
恋人とデートを楽しんだ後、一人になった夜に寂しいと感じるという方も多いのではないでしょうか。遠距離恋愛を楽しんでいるカップルの中には、バイバイした日の夜があまりにも寂しいため、頻繁に会いすぎないように心がけている方もいるほど。
この、「寂しい」という気持ちが強いほど恋人のことが好きという証であるため、バイバイした日の夜に寂しくなることに関して心配することはありません。問題なのは、寂しさを紛らわしたいあまり、さっき会ったばかりの彼氏にLINEを送り続けてしまうことです。
また、どんなカップルでも恋愛に対する気持ちの盛り上がりに差が生じることがあり、しつこく連絡し続けてしまうと"面倒な人"だと思われてしまう可能性もあります。そうならないためにも、本記事後半で紹介する寂しい夜の過ごし方を参考にしてみてくださいね。
体調が優れない日の夜
精神的な不調や身体的な不調等、体調が優れないと心身のバランスを保つことができなくなり、不安や孤独を感じやすくなります。そんな日の夜は、特に「寂しい」と感じることでしょう。
特に一人暮らしをしている場合、体調不良から身体を思うように動かすことができないと、「このままどうなるの…?」といった不安に繋がってしまいます。
また、体調不良ということを周囲に吐露していないのは自分なのに、「誰も連絡をくれない」「看病に来てくれない」等と精神的に落ち込み、「誰かに会いたいよ…」と孤独を感じることもあるのです。
このように、体調が優れない日に一人でいると思考がどんどんネガティブな方に向いてしまいます。さらに、暗く静かな夜が訪れるとその思考はより一層深まるばかり。体調が優れない日の夜は、寂しさを感じる前に寝て休んでしまうのが一番ですね。
ミスした日の仕事終わり
誰にでも失敗してしまうことはありますよね。そこで「次に活かそう!」「また頑張ろう!」とすぐに切り替えのできる人であれば良いのですが、責任感の強い人ほどその失敗を後に引きずる傾向があります。
自分のミスによって部下や同僚たちからの信頼を失うのではないか、上司から見放されてしまうのではないかといった恐怖が襲ってくるのです。この恐怖に支配されてしまうと「自分は一人ぼっちだ」という思い込みが強まってしまい、孤独を感じます。
また、責任感の強い人は他人に甘えず自分でなんとかしようとする傾向があります。そのため、ミスをして落ち込んだ自分を慰めて欲しいと思っていても、誰にも縋ることができません。これも、寂しさを生み出す原因の一つと言えるでしょう。
イベント日の夜
クリスマス、大晦日、バレンタインデー、ホワイトデー、ハロウィン等々、こうしたイベントシーズンが近づいてくると世間はかなり賑わいますよね。そんな日の夜に一人で過ごすことに寂しさを感じる人も多いのではないでしょうか。
テレビをつければイベントの話題が飛び交っていて、街を歩けば装飾されていて、SNSには友人たちが盛り上がる姿が投稿されているのですから、一人でいることに違和感を感じるのは当然のことです。
その上、どうしても周囲の目が気になってしまい、「一人ぼっちで過ごしている自分が、可哀想な人に見られているのではないか」といった不安や焦りを感じてしまうのです。
中には、自分の誕生日なのに誰もお祝いをしてくれる人がいなくて寂しくなり、バイトを入れたり残業をしたりして過ごす人もいることでしょう。これほどまでに、イベント日の夜というのは孤独と寂しさが襲うものなのです。
夜に寂しいと感じる原因は?
ここでは、夜に寂しいと感じる原因について詳しく解説します。
恋人に会えないから
夜に寂しいと感じる原因には、「恋人に会えないから」という理由が挙げられます。例えば、会社への出勤が片方はシフト制でもう片方が固定制である場合には、時間を合わせるのが難しいもの。また、遠距離恋愛である場合には会おうと思ってもすぐに会いに行ける距離ではないため、1年のうちに会えない日のほうが多いのではないでしょうか。
会えない日々が続くと精神的にも落ち込んでしまい、どうしても寂しい夜が続いてしまいます。特に寂しがりやな性格をしている方の場合は、恋人と会ってコミュニケーションを図ることで安心感を得ているため、会えないことが不安へと変わり、孤独を感じてしまうのです。
恋人と会えない寂しさは、友人や家族では埋めることができません。どう頑張っても会う時間を作ることができないのであれば、LINEだけではなく電話をしたり、ビデオ通話を楽しむのも一つの手ですよ。
一人ぼっちな気がするから
「一人ぼっちな気がするから」というのも、夜に寂しくなる原因の一つと言えるでしょう。家族にも愛されいて、友人や職場の環境にも恵まれているのに、どういうわけか孤独を感じてしまうという方も多いのではないでしょうか。
"いつものように出勤し、いつものように仕事をこなし、いつものように帰宅する"というように、変わらない毎日を送っているだけなのに家に帰るとなぜか虚しくて涙が出てしまう、という方もいることでしょう。
このようなケースでは、心が疲れてストレスが溜まっている可能性が非常に高いです。当たり前の毎日を当たり前に思いすぎているため、何かそれ以上のことを望んでいる可能性もあるでしょう。
一人ぼっちな気がして寂しいという場合には、しっかりと休息を取ることによってその寂しさから解放されることがほとんどです。ゆっくりとお風呂に浸かって疲れを取り、美味しいご飯を食べて良く眠れば、心が元気になりやすいですよ。
何もすることがなく暇だから
夜に寂しい原因には「何もすることがなく暇だから」という理由も挙げられます。特に一人暮らしをしている人の場合は、一人で過ごす時間の方が多いですよね。
すると、誰かが一緒にいれば考えなくても良いものを考え過ぎてしまったり、励ましてくれる人がいないので落ち込みやすくなったり、暇な時間を目一杯使ってネガティブになってしまうのです。
そうなってしまうと、誰にも頼れない孤独や一人で静まり返った部屋にいることへの不安、外へ出ようにもみんな寝てしまっているという諦め等が生じて、猛烈な寂しさに襲われます。
また、周囲が何か目標に向けて頑張っている中で自分だけが暇を持て余していると、その羨ましさと自分への絶望感の落差から寂しさを感じてしまうことも。このような場合には、暇な時間をなくすための趣味を見つけるのが一番の近道でしょう。
将来への漠然とした不安
「将来への漠然とした不安」も、夜に寂しくなる原因の一つかもしれません。例えば、毎週のように遊んでいた、言わば同士のような関係の友人に恋人ができると、「祝福したい気持ち」と「先にパートナーができた不安」から嫉妬してしまうことはありませんか。
さらにその友人が結婚をして、子供が生まれたりマイホームを建てたりして順調に幸せな生活を歩んでいたらどうでしょう。「自分には仕事だけで何もない」「自分だけ取り残されてしまった」と感じることもあるかもしれません。
こうした将来への漠然とした不安は孤独へと繋がり、寂しさを生み出します。SNSが普及している現代では、会ってお互いの近況を報告し合わなくてもSNSさえ開けば友人たちの幸せな生活を知ることができるため、ますます自分だけが取り残されている気持ちになることでしょう。
男性が寂しい夜だと感じる時の心理
誰からも頼られていない気がして寂しい
男性が寂しい夜だと感じる時の心理には、誰からも頼られていない気がしていることが挙げられます。先述したように、男性はプライドが高い人が多いので、人から頼りにされることに生きがいを感じるのでしょう。
そのため、「誰からも頼られていない」と感じると、「僕は必要とされていないのではないか」と思い込み、猛烈な寂しさに襲われてしまうのです。
責任感が強い人ほど頼られないことに対して寂しさを感じるため、「頼られないこと=自分には価値がない」と勘違いをしてしまう男性も中にはいます。
仕事のミスなどで自信喪失して寂しい
仕事で失敗をした時にも、自信喪失して寂しい夜を過ごすこともあるでしょう。そもそも男性はプライドが高く、周囲から頼られることで自分の自信を保とうとします。特に、責任感が強く完璧主義者である男性はこの傾向が強いでしょう。
そのため、たった一度の失敗で自分自身を強く批判してしまうのです。もちろん、失敗したら反省することは大切なことです。
しかし、あまりにも強い自己嫌悪に陥ると精神を保つことができなくなり、次第に不安な気持ちが増していきます。この不安な気持ちこそが、寂しさへと繋がっていくのです。
自分には能力がない事を知ったから
プライドの高い男性の場合、自分には能力がないことを知ることによって寂しい夜を過ごすこともあります。この場合の"能力がない"というのは、人よりもずば抜けたスキルを持っていないということを指します。
例えば、「職場の同僚や後輩は仕事に貢献できる資格を持っているのに、自分は何の資格も持っていない」「同期は皆次々と結果を残しているのに、自分は入社したての頃から何も変化がない」というように、"あの人にはあるのに自分にはない"ということを比べているのです。
こうした劣等感は自分の価値を自分で下げてしまいます。そのため、「自分は何も持っていない」「一人だけ取り残されていく」等と、寂しさを感じることへと繋がっていくのです。
見捨てられるのでは?という不安
「見捨てられるかもしれない」という漠然とした不安から、寂しい夜を過ごす男性も中にはいます。"見捨てられる"という言葉は、どちらかというと女性が身を心配するワードの一つのようにも思えますが、口に出さないだけで男性も不安に思っていることが多くあります。
「明日には上司から見放されてしまうのではないか」「仲が良いと思っているのは自分だけで、いつか誘いや連絡がなくなるのではないか」等、しなくても良い心配をして自ら不安の渦に飛び込んでしまうのです。
そして、この手のタイプの男性は恋人ができると自分のことを本当に好いていてくれているのかが気になり、「もう別れよう」等と相手を試すようなことをしてしまう傾向もあります。
女性が寂しい夜だと感じる時の心理
とにかく誰かと過ごしたい
とにかく寂しくて、誰かと一緒に夜を過ごしたいと思う女性も多いのではないでしょうか。例えば、大好きな彼と一緒に過ごすはずだったのに急用ができてしまったり、失恋をして頭の中が混乱していたりすると、「誰かそばにいて!」と強く思うことでしょう。
このほかにも、お酒を飲んで酔ってしまった時や、仕事で失敗をしてしまった時、友人との間にトラブルが怒ってしまった時等にも、一人でいることが不安で寂しくなってしまうことがあります。
友人のSNSの投稿を見て寂しくなる
SNSの利用が当たり前となりつつある現代社会では、人の投稿を見て勝手に落ち込み、寂しさを感じる人が増加しています。例えば、仲の良い友人が自分ではないほかの誰かと遊んでいる写真を投稿していたら、なんとなくモヤモヤとした気持ちになりませんか。
他にも、結婚するパートナーがおらず婚活をしている時に、「皆さんにお知らせがあります。◯月×日、A君と入籍しました」等と友人が投稿していたら、自分だけ取り残されたような気がしてしまったり…。
このように、友人のSNSの投稿を見て知らず識らずのうちに落ち込み、寂しい夜を過ごす女性はたくさんいます。友人たちのSNSが充実していてキラキラと輝いていればいるほど、寂しさが増すのです。
彼氏と会えなくて寂しい
彼氏と中々会うことができないと、寂しく感じてしまうのは当たり前のことでしょう。どちらかが多忙であったり、予定が合わない等の理由で会えなかったりするのは仕方のないことですが、会えない時間が長ければ長いほど寂しい夜が続きます。
彼氏と会えない時間を趣味に当てる等して充実して過ごすことができれば一番良いのですが、どういうわけか会えない彼氏のことばかりを考えてしまうのです。そのため、ほかのことに興味を向けることができず仕事をこなすのがやっと、という女性も中にはいることでしょう。
自分一人だけ頑張りすぎていて孤独を感じる
女性は、自分一人だけ頑張りすぎていると孤独を感じ、寂しいと感じる傾向があります。例えば恋人と同棲を始める時、手続き等の面倒なことは全て女性に任せる男性がいますよね。いざ同棲生活が始まったら、家事を全て女性に丸投げする男性もいることでしょう。
そもそも女性というのは複数のことを同時にこなすのが得意なため、仮に全てを丸投げされてもやり遂げることができます。しかし、女性の本音は「私も仕事をしているのに、なぜ全て私が担当しなければならないのか」です。
こうして、自分一人だけが頑張りすぎていると感じるようになると、「彼は私のことを大切にしてくれない」「私だけがいつも頑張ってる」と疎外感を感じ、寂しくなってしまうのです。
寂しい夜の対処法をご紹介《前編》
【寂しい夜の過ごし方】テレビや映画を見る
寂しい夜の過ごし方として、テレビや映画鑑賞をするのがおすすめです。部屋の中で自分以外の人が出す声や音が聞こえてこないと、どうしても孤独を感じます。アパートやマンションに住んでいれば周囲の部屋から生活音が聞こえてくることもありますが、皆寝静まった夜には無音状態です。
これでは気分も落ち込んでしまいますので、テレビをつけて人の声を部屋の中に取り入れましょう。それがたとえ見たい番組ではなくても、自分以外の人が出す声や音が寂しい気持ちを紛らわせ、安心させてくれます。
とはいえ、深夜に放送している番組は、なんとなく静かで寂しさを後押しするものが多いのも事実です。そんな時は映画を見て、作品の世界に没頭する過ごし方も良いでしょう。
【寂しい夜の過ごし方】読書をする
読書をするのも、寂しい夜の過ごし方におすすめです。「静かな部屋で読書なんてしたら、余計に寂しくなるのでは?」と考える人も多いかもしれません。ですが、そもそも読書というのは静かな環境で読み進めることで内容が頭に入ってくるため、寂しいと感じるくらいの部屋がちょうど良いのです。
それでは、寂しい夜にはどのような内容の本を読んだら良いのかというと、"自分よりも不幸な状態に置かれている人のストーリー"です。一見、寂しさを後押ししてしまいそうですが、「自分だけじゃないんだ!」と安心することができるため、寂しさから解放されやすくなります。
また、読書を習慣化させることで知性が育ち、次第に充実感を得られるようになり、徐々に寂しさも薄れていくといったメリットもあります。ポジティブな心を手に入れられる内容の本も豊富にありますので、寂しい夜の過ごし方には積極的に読書を取り入れましょう。
【寂しい夜の過ごし方】料理をする
寂しい夜の過ごし方として、料理をするのもおすすめの方法です。「自分一人のためだけに料理なんて…」と考える人も多いかもしれませんが、手料理には寂しさを紛らわす様々な効果があるのです。
例えば、自炊せずジャンクフードばかり食べる生活をしている時、帰省先の実家で食べるご飯が美味しく感じることはありませんか。
ジャンクフードも実家のご飯も同じ食べ物であることに変わりはないのですが、やはり化学調味料をたくさん使っているジャンクフードに比べると、実家のご飯の方が温かみを感じられますよね。
ジャンクフードを食べているから寂しくなるというわけではありませんが、家庭の味は安心感があり精神を安定させることに繋がります。美味しいものを食べると幸せな気持ちになるともよく言われていますし、寂しい夜には料理を極める過ごし方も良いのではないでしょうか。
【寂しい夜の過ごし方】自分磨きに没頭する
自分磨きに没頭するのも、寂しい夜の過ごし方としておすすめの方法です。寂しい時というのは、自分の感情がどんどんネガティブな方向へ行ってしまいがち。考えなければ良いのに、いろんなことを想像してどんどん不安な気持ちが膨らんでいきます。
これでは、いつまでたっても負のループから抜け出すことができないので、寂しさを感じた夜には自分磨きに没頭してみてはいかがでしょうか。
自分磨きをすると自分に自信がつきますし、自分を磨いている間は充実感を得ることができるため、自然とポジティブになることができます。
自分磨きをする過ごし方は寂しさを分散させるだけでなく、自分を高めることもできるため、寂しい夜こそ有効活用しましょう。
【寂しい夜の過ごし方】寂しいと感じたら寝てしまう
寂しい夜の過ごし方を様々紹介しましたが、どんな方法を試しても寂しさを埋めることができない時は寝てしまうのも良いでしょう。
寂しさを感じているということは、心が不安である証拠です。そんな状態で起きていては、考えなくてもいいことまで考え過ぎてしまい、寂しさが増すばかり。
ですので、寂しいと感じた時は理由を深く考えず、思い切って寝てしまうといった過ごし方もおすすめです。朝には寂しさも紛れているはずですよ。
寂しい夜の対処法をご紹介《後編》
【寂しい夜の過ごし方】恋人に電話をかける
寂しい夜の過ごし方として、恋人に電話をかける方法がおすすめです。不安な気持ちを一人で抱え込んでしまうと、余計に寂しさが増してしまいます。そのままではいつまでたっても寂しい夜から抜け出すことはできないので、寂しくてどうしようもない時はその思いを恋人に打ち明けてみてください。
信頼している恋人に自分が今置かれている状況を素直に話すだけで、次第に心が落ち着きます。さらに、恋人から励ましてもらうことによって強い安心感が生まれることでしょう。恋人がいる方はぜひ試してみてくださいね。
【寂しい夜の過ごし方】友人のいる場所へ向かう
友人のいる場所へ向かうのも、寂しい夜の過ごし方におすすめの方法です。寂しい夜を迎えると過ごし方に悩んでしまうものですが、何も一人で解決する必要はありません。自分以外の誰かと過ごすことが、寂しさを紛らわすきっかけになることもあります。
友人がどこかで遊んでいるならそこへ向かって合流しても良いですし、お互いに予定がないのであればお泊まり会を開いても良いでしょう。
【寂しい夜の過ごし方】ジムに行く
寂しい夜の過ごし方には、ジムに行くのもおすすめの方法です。ジムにはトレーニングにくる人が多数いるため、「自分は一人じゃない」と思うことができます。
また、運動をすることによって体がほどよく疲れてくれますし、ストレスを発散することもできます。一人の部屋に帰ってからも不安を感じることなく、ゆっくりと眠りにつくことができるので、寂しい夜にはおすすめの過ごし方ですよ。
【寂しい夜の過ごし方】ぬいぐるみをハグする
ぬいぐるみをハグするのも、寂しい夜の過ごし方としておすすめの方法です。ハグをすると「オキシトシン」と呼ばれる幸せホルモンが分泌され、不安な気持ちが減少するのですが、ぬいぐるみをハグしても同様の効果を得ることができるのだとか。
寂しくて不安な夜は眠りにつくのも一苦労でしょう。そんな時にも、ぬいぐるみをハグして気持ちを落ち着かせてみてくださいね。
【寂しい夜の過ごし方】思い切って感傷に浸る
寂しい夜の過ごし方として、思い切って感傷に浸るのも良いでしょう。寂しい時の様々な過ごし方をご紹介しましたが、何をしても効果を得られなかったり、行動に移す気力がなかったりする夜もあるでしょう。
そんな時は、無理に寂しさを吹き飛ばそうとしなくて大丈夫。不安で眠れないのなら、いっそのこと起きてしまっても良いのです。
もうこれ以上落ちることはないであろうところまでどっぷりと感傷に浸り、思い切り寂しさを味わうことにより、逆に心がすっきりとすることもあります。
寂しい夜の過ごし方でNGなのは…
ここでは、寂しい夜の過ごし方として、特に「NGな過ごし方」を詳しく解説します。
お酒に溺れる
寂しい夜にお酒に溺れる過ごし方はNGです。寂しい時にお酒に頼りたくなってしまう気持ちもわかりますが、精神が安定していない時に飲むお酒ほど危険なものはありません。
寂しさからくるストレスを抱えた状態で飲むと、ついついお酒が進んでしまいます。寂しさを紛らわせようと、いつもよりハイペースで飲んでしまうこともあるでしょう。
お酒は適量を飲むから楽しいのであって、間違えた飲み方を続けていると毎日お酒を飲まなければやっていられない体質へと変化します。さらに、不安や寂しさが増して逆効果になることもあるので、寂しい夜にお酒に頼る過ごし方は避けましょう。
暴食
暴食で寂しさを紛らわす過ごし方もNGです。手っ取り早くストレスを解消してくれるので、寂しさを感じるとついつい食べ物に手を伸ばしてしまうと言う人もいるかもしれませんが、暴食は肥満の元です。
肥満は生活習慣病を引き起こす原因にもなります。「寂しいから食べる」という過ごし方が、いつしか「口が寂しいから食べる」に変わってしまうこともあるでしょう。
また、肥満に悩んでしまうようになると、身体の健康以外にも様々な悪影響を及ぼす可能性があるのです。「太ってしまった自分を笑っているのでは?」と、周囲の目が気になって被害妄想してしまう人も。寂しさから食べ物に手を出す時は、ほどほどにしましょう。
街に出かける
寂しい夜に、一人でいるのが怖くて街に出かける過ごし方を考えることもあるかもしれませんが、あまりおすすめはできません。
街ならお店もまだ開いているし、人で賑わっていて明るいだろうと考えてしまいがちですが、夜にお一人様で歩いている人はほんの一握りです。ほとんどの人が友人同士で集まっていたり、上司や同僚たちと飲み歩いていたりして、余計に一人でいることに孤独を感じてしまうことでしょう。
適当な相手と肉体関係を持つ
寂しい夜の過ごし方で最もNGなのは、適当な相手と肉体関係を持つことです。寂しい夜に人肌が恋しくなると、誰でも良いからと体の関係を持とうとする方もいますが、体の関係だけでは当然相手の心まで手に入れることはできません。
その時は満たされた気持ちになるかもしれませんが、それはあくまで一時的なものです。事が終われば「何をしていたんだろう…」と虚しくなり、余計に寂しさが増してしまいます。
適当な相手と肉体関係を持つ過ごし方よりも、自分のために時間を有意義に使う過ごし方の方が何倍も満たされるでしょう。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。
フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも
フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。
メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。
テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に
ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!
ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!