短気な人に共通する特徴は?気が短い原因/心理/改善法など徹底解説

短気な人に共通する特徴は?気が短い原因/心理/改善法など徹底解説

短気な人には、共通する特徴があると言われています。「周りに短気な人がいるけど、どうすれば良いだろう」と困っている方は多いのではないでしょうか。本記事では、短気な人の特徴や対処法について紹介しています。短気な人に困っている方は、参考にしてみてください。


\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/

出会い系アプリおすすめランキング
  1. ハッピーメール
    会員数圧倒的No.1!ハッピーメール
  2. ワクワクメール
    安全に出会えるアプリといえばワクワクメール
  3. PCMAX
    最も遊び目的で出会いやすい!PCMAX
  4. Jメール
    女性比率が高くて出会いやすい!Jメール


まずは「短気」の意味についておさらい

あなたの身近に「短気だなあ」と思う人はいますか?もしくは「自分は短気だな…」と自覚している人もいるかもしれませんね。

それでは、そもそも短気とはどういう意味があるのでしょうか。まずは、短気の意味について紹介します。

「短気」の意味


短気とは、「気が短い性格」「気が短い人」を指す言葉です。すぐに怒ったり、感情的になったりする人のことを「短気な人だ」と呼びます。普通なら怒らないようなことに対しても我慢できず、イライラを周囲にぶつけるのが短気な人と言えるでしょう。

「短気」の類語


「短気」の類語として挙げられるのが、「短慮(たんりょ)」です。「短」と「慮」を組み合わせることで、「思慮が足りない状態」を表していると考えられます。気が短く、浅はかな状態を示す言葉と言えるでしょう。

また、短慮は気が短いだけでなく、物事を性急に済ませようとする状態も表しています。せっかちで早く物事を済ませないと気が済まない人のことを示すのに最適な言葉です。

他に短気の類語となっているのが「癇癪持ち」。癇癪持ちとは、少しでも不満なことが起きると自分の気持ちを制御できず、怒り出してしまうことを示しています。自分の感情をコントロールできないという点では、短気と同じような意味を持っていると言えるでしょう。

「短気」の対義語


「短気」とは反対の意味を持った言葉もあります。そのうちの一つとして挙げられるのは、「気長(きなが)」です。のんびりと待つことができる心の余裕を持った性格を表し、「友達が遅れるみたいだけど、気長に待とう」といったように使われます。

他には「悠然(ゆうぜん)」も短気の対義語です。悠然は、楽観的で呑気な様子を表す言葉。物事に動じない様子も示しており、「あの人の悠然な態度は尊敬に値する」といったように使うことがあります。

また、「冷静」も短気の対義語として挙げられるでしょう。落ち着いた状態で客観的に物事を判断する様子を表す言葉です。気が短く、すぐに怒る「短気」とは正反対な言葉と言えます。

出典:goo辞書『短気(たんき) の意味』
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%9F%AD%E6%B0%97/

皆の周りの短気な人のエピソード

続いては、身の回りにいる短気な人のエピソードをチェックしていきましょう。会社や学校など、さまざまな場所で「この人、短気だな」と感じる人に出会うことがあります。身近に同じような人がいるか思い返しながら、エピソードをチェックしてみてはいかがでしょうか。

そんな事で怒るの?って事で不機嫌になる


「私の友達は、少しからかわれただけで急に不機嫌になってしまいます。親しい友達同士の軽口のようなものなのに、あからさまに不機嫌を顔に出すので付き合いづらいなあと思いますね」(25歳/女性/経理)

短気な人は、怒りを感じるハードルが他の人よりも低いです。周りからすると「普通はそんなことで怒らない」と思うようなことでも、短気な人はイライラしてしまいます。

何気ない会話の中に少しでも気に入らないことがあると不機嫌になり、黙ってしまうこともあるはず。そんな短気な人に対して付き合いにくさを感じている人は多いのではないでしょうか。

いつも何かにキレてて疲れないのかな?


「他の部署の上司が短気なことで有名です。少しのミスでも許さず、いつも何かにキレている印象。そんなに怒ってばかりだと疲れそうだけど…と思いつつ、なるべくお近づきになりたくないと感じています」(27歳/女性/総務)

何かに対して怒りを抱くことは、想像以上にエネルギーを消費します。怒った後にガックリと疲れて、やる気が出なくなることもあるでしょう。しかし、短気な人はキレることが多くても疲れることは少ないと言われています。

感情的になればなるほどボルテージが上がり、キレる勢いが強くなることも。疲れを知らないからこそ、短気な人は頻繁にキレてしまうのです。

何か言うと怒りそうで何も言えない…


「短気な上司と仕事をしなければならなくなった時、『これを言ったら怒るかな』と思うと何も言えなくなってしまいました。結局上司の言いなりで仕事をして、やりがいを感じないまま日々を過ごしています」(28歳/男性/マーケティング)

短気な人が身近にいると、言葉を選ばなくてはならないことが多くなります。仕事相手が短気な人の場合、「相手が怒って仕事が進まなくなったら大変だ」と思い、自分の意見を言えなくなることもあるでしょう。

結果的に短気の人が思い描いているような仕事の進め方になり、周りは我慢しなくてはならないことがあります。短気な人が身近にいることで周りが萎縮し、活発な意見交換ができなくなるのです。

友達がいなさそうだなと思う


「以前務めていた会社の同僚に、すぐ怒る短気な人がいました。自分の都合が悪くなるとキレるタイプで、『絶対に友達がいないだろうな』と思いながら接していましたよ。そう思うと、短気な人はちょっと哀れですよね」(26歳/男性/営業職)

短気な人に対しては「怒らせたくない」という気持ちが勝るので、周囲の人は徐々に距離を取るようになります。気づいた時には友達がいなくなり、孤独な状態になってしまう場合もあるでしょう。

短気な人が性格を直さない限りは、本当に信頼できる友達を得るのは難しそうです。

短気になってしまう原因とは?

続いては、短気な人がすぐにキレたり感情的になってしまう原因についてチェックしていきましょう。短気になってしまうのには、さまざまな原因があると考えられます。原因を把握できれば、短気な人の気持ちを理解しやすくなるのではないでしょうか。

自分に自信がない


短気な人は、自分に自信がないタイプが多いです。しかし、自分に自信がないことを周囲の人に知られるのを嫌がり、隠そうとするのが短気になりやすい原因と言えます。自分の弱みが明らかになりそうな時にキレて、周りを萎縮させることで自分を守っているのです。

自信がなければないほど、短気な人が怒る度合いが大きくなるでしょう。キレる様子を見せて周りを威圧することで、実力以上に自分を大きく見せていると考えられます。そのため、短気な人は実力がありそうに見えて全く実力がないことが多いです。

ストレスが溜まっている


ストレスが溜まり、精神的な余裕がなくなると気が短い状態になりやすいとされています。この場合、常に短気なのではなく、ストレスが溜まっている時だけに短気になってしまうと言えるでしょう。

イライラしているといつもは気にならないことでも気になり、急に怒ってしまうことはありませんか?普段とは違う反応に、「急に短気になってどうしたんだ」と周囲は驚いてしまうはずです。

仕事や勉強などで、自分でも気づかないうちにストレスが溜まっていることがあります。いつもよりイライラして短気になっていたら、ストレスで追い込まれると考えてみてください。

気が小さい


気が小さいのが原因となって、短気になる場合もあります。本当は周りの評価が気になって仕方がなく、少しでも悪い評価を耳にするとイライラしてしまうのです。

表向きには「周りの評価なんて気にしない」と気が大きい雰囲気を出すので、周りの人は気が小さいと判断しにくくなります。しかし本当に気が大きな人は、周りからどんな評価をされてもイライラすることはありません。

悪評を聞いたときこそ、その人の度量が見られると言えるでしょう。気が小さくて短気な人は、「あの人は心が狭いな」と思われることも多くなります。

細かなところまで目が行ってしまう


自分のことだけでなく、周りのことに対しても目が行きがちなのが原因となって短気になる人がいます。他人の言動の細かなところまで気になってしまい、自分の意に沿わないことがあるとイライラしてしまうのです。

「仕事のやり方が効率的でない。私だったら、こうするのに…」といったように他人の行動を自分に当てはめて考え、どんどんイライラが増していきます。短気な人はイライラが溜まるのが早いので、非効率なことをしている人に対して急に怒り出してしまうでしょう。

しかし、物事のやり方は人それぞれである場合もあります。自分のやり方だけ押し付けていては、良い人間関係は築けないでしょう。

他の人より頭の回転が早い


他の人と比べて頭の回転が早いと、他の人の考えに物足りなさを感じることがあります。常に一歩先を見ているので、「どうしてもっと前に進んだ考え方ができないのか」「こんな考え方では、仕事が進まない」といったように苛立ちが募っていくのです。

そして、あまりにも物事の進みが遅いと感じた時に短気な人はキレ始めるはず。自分のペースに周囲がついてこないことにイライラし、怒り散らすことが多くなります。

そのため、頭の回転が早く短気な人とチームワークをするのは大変です。相手のペースに合わせようと頑張っても足りず、頻繁に怒られるようになってしまうでしょう。

高い理想を持っている


高い理想を持っていることが原因となり、気が短くなる人がいます。周りにも同じように高い理想を持つことを押し付け、それに見合わない人がいるとイライラするようになるでしょう。

理想を持つことは大切ですが、それを他人に押し付けてばかりだと自分も相手も追い込まれるようになります。「もっと上に行かなくてはならないのに、周りがついてこない」という焦りから、身近な人に当たり散らすこともあるはずです。

理想を持つ時は、それが現実的なことなのか考えることも大切。焦らず、じっくりと達成できるような理想を持った方が心の余裕が生まれるのではないでしょうか。

短気な人の心理とは?

短気ではない人にとって、「短気な人はどうしてすぐに怒るのだろう」と心理状態を不思議に思うことがありますよね。続いては、そんな短気な人の心理状態についてチェックしていきましょう。

自分が絶対正しいと思っている


短気な人は、自分が常に正しいと思い込んでいる場合があります。周りがどんな意見を言ったとしても、自分が絶対的に正しいと思っているので譲りません。

そして、自分とは異なる意見が出た時に怒り出すようになります。異なる意見は全て悪だと考えているので、全力で否定しようとするのです。たとえ一般的に見て間違っている意見だったとしても、短気な人は自分の意見を引っ込めようとしないでしょう。

自分の意見を突き通すまでは、怒鳴ったり、泣いたり、ヒステリックな態度を取るようになります。そんな短気な人の勢いに負けて、間違っている意見でも受け入れてしまう場合があるはずです。

周囲に認められたい


承認欲求が強い心理状態にあると、短気になりやすくなると言われています。周囲に認められたいという思いが叶えられないとわかった時、「どうして認めてくれないんだ」とキレてしまうでしょう。

感情的になることで周りを威圧し、自分を認める空気を出そうとするのは、短気な人によくあることです。しかし、怒ったことで表面的には認められたとしても、本質的に認められたことにはなりません。

本人もそれを薄々と感じているので、少しでも認められていないそぶりが見えると、また怒り出すようになります。このようなことの繰り返しだと、短気な人が本当の意味で認められる日は訪れないでしょう。

自分を守りたい


自己防衛本能が強くなると、気が短くなることがあります。自分のプライドを傷つけられる前に相手を威嚇し、追い払おうとする本能が働くのでしょう。少しでも自分のプライドが傷つけられることが起きたら、短気な人はすぐに怒り出します。

こういったタイプの人は、実はとても傷つきやすいことが多いです。傷つきやすいからこそ、「とにかく自分を守りたい」という考えが優先になってしまいます。短気になって怒り、周りの人を傷つけてしまったとしても「自分を守れたのだから良い」と思うはず。

こうして自分を守っていると、周りの人は短気な人の元から去っていきます。結果として、「身近には敵だらけ」という状況を自ら作り出してしまうのです。

周りが自分に追いついてほしい


頭の回転が早かったり、他の人よりも実力が備わっている人は、「どうして周りが自分に追いつかないんだ」とイライラしてしまうことがあります。効率的に動けない人に対して感情的になり、カッとすることもあるでしょう。

このタイプの人は、頭の回転が早くても他人の気持ちを考えられない人である場合が多いです。他人の気持ちを考えていれば、「どうしてできないんだ」と言うことはありません。相手の立場になって考え、どうすれば効率的に動けるのか答えを出そうとします。

怒ってばかりでは何も解決しないことを学ばないと、短気な人がチームワークを成功させるのは難しそうです。

他人のせいにしたい


何か不都合なことがあった場合、「自分ではなく他人に責任をなすりつけたい」と思って短気になることがあります。自分が怒って感情的になることで責任を逃れ、「本当に悪いのはあの人だ」と主張するようになるでしょう。

本来であれば責任を取らなくてはならないことも、怒ることで相手を威圧し、責任がないように見せかけます。そして、責任がない人にも責任があるかのように見せることもあるはずです。

こうした方法で責任逃れをする人は、卑怯とも言えます。感情的になることで責任を逃れてばかりでは、周りからの信頼はどんどん失われていくでしょう。

短気な人に共通する特徴

短気な人には、共通する特徴があると言われています。身近な短気な人を思い返すと、「確かに当てはまるな」と感じる共通点があるのではないでしょうか。

「もしかして自分は短気なのかな」と感じている人は、自分に当てはまる特徴がないかチェックしてみてください。

思い通りにならないと怒る


自分が思い描いていたようなことが起きないと、短気な人はすぐに怒ります。通常であれば思い通りにならなくても「仕方がない」と諦めることができますが、短気な人は自分の感情を抑えられないのです。

思い通りにならない現実にイライラし、周りの人に当たるようになります。しかし、どんなに怒ったとしても思い通りにならないものはどうしようもないのです。怒れば怒るほど、状況が悪化することに短気な人は気づいていません。

思い通りにならなくて怒り散らしている様子は、駄々をこねている子供のように見えるはず。精神的な幼さが露呈してしまっていると考えられます。

すぐ感情的になる


短気な人は、感情のコントロールが苦手です。いったん怒りが湧き上がると、どんどんボルテージが上がっていきます。感情的になり、怒鳴り散らすこともあるでしょう。感情のストッパーが外れ、冷静になることは難しくなります。

感情的になりやすい人が身近にいると、周りの人の対応も大変です。どんなに落ち着かせようとしても、自分自身で感情をコントロールできない限りは事態の収束ができなくなります。そのため、短気な人をなるべく怒らせないように気を使うことが多くなるはずです。

「あの人ばかりに気を使うのは疲れた…」と思い、周りの人が徐々に離れていくことも。感情の制御を学ばないと、短気な人は孤独になってしまいます。

他人の意見を聞かない


短気な人は、最初から他人の意見を聞きません。自分の意見が最も正しいと思っているので、他人の意見を聞く必要がないからです。そのため、自分にとってどんなに有益な意見だったとしても耳を貸そうとしないことがほとんどと言えます。

また、他人の意見を聞かないために話し合いができない場合もあるはず。短気な人に歩み寄ろうとしても、話し合いができる状態を作るのが難しいため、なかなか歩み寄ることができません。

他人の意見を聞く気持ちを整えないと、間違った方向に進んだ時に後戻りができなくなります。自分を悪い状況に追い込まないためにも、他人の意見を聞くことは大切です。

精神的に追い込まれやすい


仕事の締め切りが近かったり、達成しなければならない目標の期日が迫っていたりすると、人は精神的に追い込まれるようになります。楽観的な人なら期日が近づいても「なんとかなるさ」と思えますが、短気な人はどんどん自分を追い込んでしまうでしょう。

心に余裕がなくなり、少しでも気が散ることがあると怒り出します。他人の言動に対して、いつも以上に敏感になって怒ることも多いです。自らを追い込みすぎていることに気づかず、精神的なバランスがどんどん崩れてしまいます。

気持ちのコントロールができれば、追い詰められた時に冷静になって対処できるはず。短気な人は気持ちのコントロール方法を知らないので、追い込まれやすいのです。

落ち込みやすい


短気な人が怒っている時はとても元気に見えますが、急に落ち込んでしまうことがあります。怒り散らしていたと思ったら急にだまり、誰とも口を聞かなくなることがあるでしょう。

これは、感情的になった自分への罪悪感や、うまくいかない現状に対する絶望感から落ち込んでしまうと考えられます。短気な人が一度落ち込むと、再び浮上するまで時間がかかることが多いです。周りがどんなに励ましても、なかなか前向きになれなくなります。

人徳があれば落ち込んだ時に一生懸命サポートしてくれる人が現れてくれますが、いつも短気で周りとの信頼関係が築けていないと、助けてくれる人は現れません。そのため、ネガティブな状態にはまりこんでしまいます。

小さい頃に甘やかされて育った人が多い


短気な人に共通する特徴として、幼少期に甘やかされた経験が挙げられます。小さな頃に親や親戚から甘やかされた経験が多い人は我慢をすることを知らないため、短気な人になりやすいのです。

小さい頃から自分が言ったことが全て思い通りになっていると、成長した時に思い通りにならないことに対してイライラを隠せなくなります。物事にはうまくいかないこともあると、幼少期に十分学べなかったことが原因で短気になると考えられるでしょう。

そのため、短気な人の幼少体験を聞いてみると、親が甘い場合が多いです。成長の段階によって、短気になるかどうかが変わってくると言えます。

短気な人への上手な対処法

会社や学校に短気な人がいて、どうしても付き合わなければならないことがあると大変ですよね。しかし、上手に対処することで短気な人から被害を受けるのを抑えられます。短気な人に振り回されないように、上手な対処法を取り入れていきましょう。

冷静に対応する


感情的な人に対して感情的に対応すると、収集がつかなくなります。お互いにヒートアップし、事態はどんどん悪化していくでしょう。短気な人には、冷静に対応するのが一番です。どんなに当たり散らされたとしても、落ち着いた気持ちで対応してみてください。

まずは大きな声は出さず、ゆっくりと相手が理解できるように話しかけることが大切です。感情的になっている相手は人の話を聞かないことが多いので、理解するまで何度も繰り返しましょう。こちらが冷静に対応していれば、相手も徐々に落ち着いてくるはずです。

共感してから意見を言う


短気な人にいきなり意見を言うと、「自分の意見を否定された」と思ってキレやすくなります。そのため、まずは共感を示すことが大切です。「確かにその考え方は正しい」「そう思うのも、もっともなことだ」と相手の話に共感する言葉を最初につけてください。

その上で、「もしかしたら、こんな考え方もあるんじゃないかな」と自分の意見を言うようにしましょう。この時も意見を押し付けるのではなく、選択肢の1つとして提示するのがポイントです。意見を否定されたと思わなければ、短気な人も耳を傾けてくれます。

何にイライラしているのか理解する


何が原因でイライラしているのか理解しなければ、短気な人と上手く付き合うことはできません。「周りの人のやり方が効率的でない」「仕事の成果物が自分が期待していたレベルではない」といったように、なんらかの理由で短気になっているはずです。

イライラしている原因を理解することで、対策方法が見えてきます。効率的なやり方になるように変えたり、さらなる成果を出せるように努力をしたり、原因に見合った対策をしていけば短気な人の怒りが増すことは防げるでしょう。

長所を見るようにする


短気な人と付き合っていると、相手の嫌なところばかりを見るようになってしまいます。しかし、短気な人にも長所はあるはず。「仕事を効率的に進める力がある」「確固たる意志を持っている」など、良いところに目を向ければ、相手の見方が変わります。

「すぐに怒る」「なんでも文句を言う」といったようにネガティブな気持ちだけでなく、ポジティブに相手のことを捉えてみてください。こちらが長所を見るように努力すれば、相手の気持ちを和らげることもできるはずです。

短気な人を適度に褒める


自分に自信がなく、気が小さいのが短気な人の特徴です。だからこそ、短気な人と上手に付き合うには適度に褒めることが大切になります。「○○さんは、これができてすごいね!」といったように褒めることで短気な人の自尊心をくすぐり、自信を持たせるのがポイント。

短気な人は、「この人は自分に自信を与えてくれる」と思った相手には、優しくしてくれることが多いです。ただし褒めすぎると「本心で言っていないかもしれない」と疑われることがあるので、適度に褒めることを意識してみてください。

短気な性格を治したい!改善方法は?

「どうしてもイライラして短気になってしまうな…」と感じている方は、短気な性格を直すための方法を取り入れていきましょう。努力を重ねていけば、短気を直すことができます。誰に対しても広い心で接することができるように、頑張ってみてください。

とにかく笑顔で過ごす


ネガティブな気持ちのまま過ごしていると、自分の思い通りにいかなかった時にイライラしやすくなります。ポジティブになるためには、まず笑顔から入りましょう。笑顔を意識することで気持ちが前向きになり、イライラすることが少なくなります。

周りの人も、仏頂面の人よりも笑顔の方が付き合いやすいはず。「短気でとっつきにくい人」と思われないためにも、笑顔を絶やさないようにしましょう。

イライラしたら深呼吸!


どんなに気をつけていても、小さなことでイライラしてしまうこともあるでしょう。そんな時は、深呼吸をしてみてください。感情的になる前に深呼吸をすることで、気持ちを落ち着けられます。何か言いたくなったらグッと飲み込み、大きく息を吸って、吐きましょう。

深呼吸は小さなことかもしれませんが、短気な人には効果的な方法です。深呼吸をする習慣をつけて、すぐに怒るのをやめてみてください。

イライラの原因を知る


短気な人は、自分が何にイライラしているのか分かっていないことがあります。「なんか気に入らないからイライラする」と思って周りに当たってばかりでは、状況が悪化するだけです。自分がどうしてイライラしているのか、原因を探ってください。

冷静に考えてみると、そこまで怒る必要がないことでイライラしている場合もあります。自分を客観視して、短気になる原因を探ってみましょう。

常に自分が正しいわけではないと思う


「自分が正しい」という思い込みがあると、他の意見が出た時に受け入れ難くなります。まずは根本的な考え方を変えてみることも大切です。

「自分にも間違っていることがあるかも」と考えるだけで、相手に対する気持ちは変わります。自分の間違いを認め、他人の意見を受け入れられる状態を作っていきましょう。

短気な人と相性がいいのはこんなタイプ

世の中には、短気な人と相性がいいタイプがいます。ここからは相性がいいタイプを紹介するので、「どんな人なら、短気な人と上手く付き合えるのだろう」と思った時の参考にしてみてください。

おおらかで細かい事は気にしないタイプ


細かいことは気にせず、おおらかに対応できる人は短気な人と上手く付き合いやすいです。短気な人がイライラしても「まあ、良いじゃないか」と落ち着かせることができるでしょう。

おおらかな気持ちで接していれば、短気な人も徐々に「そんなに怒る必要はないか」と思えるようになります。おおらかな人と一緒にいることで、短気になることは少なくなるはずです。

他人の気持ちに鈍感なタイプ


相手がどんなに怒ったとしても、意に介さない鈍感なタイプも短気な人と相性がいいです。短気な人が怒っているのに平然とした顔をすることが多いので、相手も気が抜けてしまいます。

「この人に怒っても意味がないな」と思って、怒ることも減るでしょう。短気な人の対応に困っている場合は、あえて他人の気持ちに鈍感なタイプの人を当てがうのも1つの方法と言えます。

客観的に人を見られるタイプ


他人を客観視できる人は、「この人はあれが原因でイライラしているんだな」ということを見抜きやすいです。短気な人が怒った場合も、「こうすれば怒りを収めることができる」と解決策を導くことができます。

短気な人がイライラする原因に冷静に対処していけば、怒りを収めやすくなるはず。そのため、短気な人がチーム内にいる場合は、客観的に人を見られるタイプをリーダーにすると物事が進みやすくなります。

相手を諭せる教養があるタイプ


きちんとした知識を備え、相手を諭すことができる実力を持った人であれば、短気な人にも柔軟に対応することができます。短気な人が自分の意見を通そうとした場合も、豊富な知識の中から相手を納得させる意見を導き出すことができるでしょう。

こうして短気な人を諭していくうちに、「すぐに感情的になるのは悪いことだ」と自覚してくれる場合もあります。短気な人を根本的に変えたいと思ったら、こういったタイプの人を身近に置くと良いのではないでしょうか。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介

クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。


彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介

彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。


ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介

すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。


夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!

夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください


お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開

誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!


最新の投稿


正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位で挿入できない?その原因と対策を解説

正常位でうまく挿入できない原因は体位・緊張・体質などさまざま。 本記事では主な理由と、痛みを減らしスムーズに行えるための対策をわかりやすく解説します。


フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラ完全ガイド|ミンティアフェラや氷フェラとの違いも

フリスクフェラのやり方や魅力を徹底解説します。ミンティアフェラや氷フェラとの違い、刺激の特徴、注意点までわかりやすくまとめた完全ガイドです。初心者でも安心して試せるコツも紹介するのでぜひ参考にして下さい。


メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステ本番は可能?リスクと安全な楽しみ方

メンズエステは、リラクゼーションや癒しを目的としたサービスですが、一部では「本番行為があるのでは?」という噂や口コミが後を絶ちません。 本記事では、本番行為の定義や禁止理由、実際に行われる可能性、そしてそれに伴うリスクやトラブル事例を徹底解説します!さらに、安全に楽しむための店舗選びのポイントや心得をご紹介します。


テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグは女性も使える?基本的な仕組みと安全性

テンガエッグ(TENGA EGG)は、男性向けのセルフトイとして知られていますが、実は女性も十分に活用できるアイテムです。特に、指への装着による刺激や乳首・クリトリスへの使用は、多くの女性に新たな快感を提供しています。本記事ではテンガエッグの基本構造から女性に向けた安全な使い方までを徹底解説します。 テンガエッグは、シリコン素材の柔らかい卵型のアイテムで、内部に多数の突起やウェーブが施されています。伸縮性が非常に高く、手のサイズに関わらずフィットしやすいのが特徴です。また、すべての製品に潤滑ローションが付属しており、快適な使用が可能です。 素材は医療用グレードのエラストマー(TPE)を使用しており、安全性が高く、肌への刺激も最小限に


ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールで毎日1ptGETしよう!ログインボーナスについて徹底解説!

ワクワクメールのログインボーナスを徹底解説!毎日1pt無料で貰える方法やポイントの使い道、他サイトとの比較、よくある質問も紹介します。