元カノからの連絡を無視する心理は?正直うざい?無視されない方法も

元カノからの連絡を無視する心理は?正直うざい?無視されない方法も

男性は元カノからの連絡をどう感じるのでしょうか?中には無視する人もいるため、復縁を願う人は男性の心理を理解する必要があるでしょう。また、無視されないためには送るタイミングや内容も重要です。今回は、無視されない連絡の仕方や男性心理を徹底解説していきます。


元カノから連絡が来たら無視する?返信する?

元カノから連絡が来て嬉しいという人もいますが、中には「うざい」「面倒だな」と感じる人もいるものです。そんな人は、元カノから連絡が来た時に無視することもあるでしょう。

でもなぜ、以前付き合っていた元カノのことを無視するのでしょうか。そこには、男性のさまざまな思いや状況が隠れているようです。

そこで今回は、元カノからの連絡を無視する人の心理や理由をご紹介します。また女性のために、男性から無視されない方法も伝授しましょう。

まずは元カノからの連絡を無視するのか、それとも返信するのか、男性の意見から見ていただきます。男性の考えや思いに注目しながらご覧ください。

うざいから無視!


「正直元カノからの連絡はうざいんで無視ですね。何度来てもずっと無視し続けます。」(24歳/男性/アパレル)

どんな連絡であっても無視をするという意見です。「うざい」と言っていることから、すでに元カノへの気持ちが一切ないことも分かりますね。

すぐには返信しない


「ん~…微妙なところかな。とりあえずすぐには返信しないね。すぐ返信したらそこから何度も連絡が来そうだし。」(31歳/男性/運送業)

元カノからの連絡にすぐに応じることで、「やり直せるかも」「連絡は普通にしていいんだ」と思われてしまう可能性があります。そうなれば、頻繁に連絡が来るようになることも考えられるでしょう。そのため、期待を持たせないようにと返信を遅くするようです。

どうしても返信しなきゃない時はするかな


「どうでもいいような連絡なら無視するけど、どうしても返信しなきゃない時はする。例えば、自分の物を元カノが持っていてそれを返してもらう時とかは返信しなきゃいけないよね。」(22歳/男性/学生)

元カノからの連絡の内容が自分にとって重要なものであれば、スルーするわけにはいきませんよね。このように、自分に不都合が生じると判断した時には無視しないようです。

無視してたら友達に返すよう言われたことがあった


「前に元カノからのメールを無視していたことがあったんですが、ある日共通の友達から『メールくらい返してやれよ~』って言われたので一応返しました。」(34歳/男性/自営業)

元カノの連絡を無視できても、気が知れた友達の言葉は無視できませんよね。また、たとえ今は関係のない存在でも、自分と元カノの問題ですから、「友達をこれ以上巻き込むわけにはいかない」という責任を感じて返信する人もいるでしょう。

連絡くらいは無視しないで普通に返す


「元カノのことが嫌だったとしても、連絡くらいは普通に返すかな。別に直接会ったりしなければいい話だし、LINEのやりとりくらいならすると思う。」(25歳/男性/公務員)

たとえ元カノのことが嫌だとしても、相手から来た連絡は返すようです。LINEやメールであれば顔を合わせることもありませんし、何気ない日常の会話だとしたらそこまで気にしないという男性も少なくありません。

元カノの未練を感じたら連絡は無視!


「ただの友達って感じの連絡だったらいいけど、ちょっとでも元カノの未練を感じたら無視しちゃいます。別れた彼女とやり直すつもりないし、あとあと対処するのが面倒そうですしね…。」(29歳/男性/営業)

元カノの連絡から未練を感じたら無視してしまうものの、友達としても連絡であれば返すようですね。

男性が元カノに対してどんな思いでいるかにもよりますが、初めから未練を感じさせる連絡は避けた方が良いかもしれません。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


社内不倫が始まるきっかけを徹底調査!職場や家庭でバレるきっかけも

社内不倫が始まるきっかけを徹底調査!職場や家庭でバレるきっかけも

社内不倫は、始まるきっかけも多いですがバレるきっかけも多いもの。社内不倫に憧れている、あるいは現在社内不倫中の人は、バレた時のリスクも考えておくべきです。今回は社内不倫が始まるきっかけからバレるきっかけをご紹介!社内不倫し続けるべきか今一度考えてみましょう。


完璧主義をやめる方法!短所&デメリットから具体的な治し方まで解説

完璧主義をやめる方法!短所&デメリットから具体的な治し方まで解説

完璧主義な自分に苦しんではいませんか?完璧主義な人は自分で自分を追い込むだけでなく、ストレスを抱えがちです。この記事では、完璧主義の短所やデメリットをご紹介します。どこをどう治せば楽になれるのか具体的な治し方を把握し、自身にあるストレスを軽減させましょう。


友達が突然冷たい態度を取るのはどうして?理由と対処法を徹底解説!

友達が突然冷たい態度を取るのはどうして?理由と対処法を徹底解説!

友達に突然冷たい態度を取られたら誰でも不安になりますよね。冷たくされる原因がわからなければ、対処の仕方にも困ってしまうでしょう。この記事では、友達が冷たくなった理由と友達への対処法を徹底解説しています。きっと解決の糸口が見つかるはずですよ。


過保護な彼氏の特徴を解説!彼女に過保護になる理由&上手な対応は?

過保護な彼氏の特徴を解説!彼女に過保護になる理由&上手な対応は?

過保護な彼氏に困ってはいませんか?いくら大好きな彼氏でも過保護にされると不自由も生じるため、対処に困ってしまいますよね。でも、そんな彼氏にも過保護になる理由があるはずです。そこで、過保護な彼氏の特徴や対処法をご紹介!彼氏が過保護になる理由も解説しています。


家族が欲しいと思うのはなぜ?家族を作るためにすべき行動も解説!

家族が欲しいと思うのはなぜ?家族を作るためにすべき行動も解説!

家族が欲しいと思っていませんか?家族が欲しいと思う理由や家族が欲しいのにできない理由、独身でいることのメリット・デメリットをふまえ、家族が欲しいと思ったらどうするべきなのかを考えていきましょう。独身でいることが不安、家族が欲しいと思いだした人は要チェックです!


最新の投稿


付き合って4ヶ月カップルのあるあるな特徴!長続きのコツも伝授

付き合って4ヶ月カップルのあるあるな特徴!長続きのコツも伝授

付き合って4ヶ月にもなると、パートナーとの関係が少しずつ変化してきます。この時期ならではのあるあるは、多くのカップルが共感できるものでしょう。今回は、付き合って4ヶ月のカップルのあるあるや特徴、マンネリ化しないための秘訣などに迫っていきます。


急に冷たくなった男性の心理とは?冷たい態度の理由や対処法もご紹介

急に冷たくなった男性の心理とは?冷たい態度の理由や対処法もご紹介

急に男性が冷たくなったら、突然の出来事に悩んでしまう人は多いでしょう。そこで今回は、急に冷たくなった男性の心理について解説します。好きな人や身近な男性の態度が冷たいと感じている人は、この記事を参考にして現状を打破しましょう!


デートの定義とは?【男女別】デートと遊びの違いも徹底リサーチ!

デートの定義とは?【男女別】デートと遊びの違いも徹底リサーチ!

デートの定義って何だと思いますか?今回は、デートの意味や定義に注目していきます。遊びとデートの違いは何なのか、男女によってデートの定義には違いがあるのか、詳しく解説していきます。「これってデート?遊び?」と悩んだことがある人は、ぜひ参考にしてくださいね。


別れてすぐ復縁する方法は?取るべき行動や復縁するカップルの特徴!

別れてすぐ復縁する方法は?取るべき行動や復縁するカップルの特徴!

この記事では別れた直後の男性の心理や、すぐに復縁できるカップルの特徴、なかなか復縁しづらいカップルの特徴、すぐに復縁したいときはどうしたらいいのか、どんなことはNG行動かなどを紹介しています。復縁を望んでいる人は是非参考にしてくださいね!


彼女に寂しいと言われたらどうする?対処法やNG行動を徹底解説!

彼女に寂しいと言われたらどうする?対処法やNG行動を徹底解説!

彼女から寂しいと言われたら、あなたはどう感じますか?女性が言う「寂しい」にはさまざまな意味が込められています。その意味を理解した上で対処しないと、不満を募らせてしまうかもしれません。寂しいと言う彼女への対処法やNG行動を解説しますので、参考にしてください。