あなたの「告白成功率」は何%?
そこで、告白の成功率を知るための診断方法について徹底解説していきます。あなたの告白の成功率が何%なのか、ぜひチェックしてみてくださいね!
あなたの「告白成功率」診断リスト《前編》
相手も自分に好意がありそうだと感じる?
告白するには、相手が自分に好意がなければもちろん成功の確率は低いので、好意があると感じている場合は成功する可能性が高め!
好意がある相手には、誰もが自然と気を使うようになります。そのため、「最近気を使ってくれるな」と感じたら、それは好意があるというサイン。
告白しようと思ったら、相手の行動をそれまで以上に観察するようにしましょう。
笑いのツボが合うと感じますか?
笑いのツボが合うかどうかは、付き合う相手を選ぶ際に重要なポイントとなります。同じタイミングで笑い合える相手とは、何気ない会話も非常に盛り上がります。
「この人といると楽しいな」と思われると、告白の成功率が高くなることも!
笑いのツボが合う相手とは、付き合ったあともいつまでも仲のいいカップルでいられるので、そんな相手への告白が成功すると楽しい日々が待っていると思っていいでしょう。
LINEを送るとすぐに返信が来ますか?
脈アリかどうかを判断するには、LINEの返信が重要な鍵を握っています。LINEの返信が早い場合は、相手も好意を寄せている可能性が高いので、告白の成功が期待できます。
一方、度々既読スルーをされるなどの場合には、相手に気がないことが考えられます。告白成功率を診断するには、LINEの返信が見極めに大きく影響するので、今一度振り返ってみましょう!
2人きりで遊んだことはありますか?
告白の成功率は、2人の距離感が近ければ近いほど高いので、2人きりで遊んだことがある場合には成功の可能性が高いことが考えられます。
2人きりで遊ぶことが頻繁にあるとなると、付き合うのは最早時間の問題。好意を寄せていない相手と2人で会うと面倒なことになるという理由から、避けられるケースがほとんど。
そのため、2人きりで遊ぶような親密な関係であれば告白成功率が高いので、自信を持っていいでしょう!
よく目が合いますか?
大勢で過ごしているときに、気になる人がいるとついつい目で追ってしまうものです。そのため、よく目が合うという相手とは両想いの可能性が高いので、告白の成功率も高め!
目が合った瞬間そらすなどの行動は、好意があることの表れ。好きな人と「最近よく目が合うな」と感じたら、告白のチャンスだと思っていいでしょう。
あなたの「告白成功率」診断リスト《後編》
あなた以外に彼氏・彼女や好きな人がいそう?
告白の成功率が低いケースには、相手に彼氏または彼女がいる場合が多くみられます。告白する前に、相手の恋愛事情をリサーチすることが大事。
万が一相手に彼氏または彼女がいた場合、トラブルに発展することも。そんな相手への告白は成功率が低いだけではなく、万が一成功しても厄介なことになる可能性があるので注意が必要です。
告白する相手とは顔見知り以下の関係性?
顔見知り以下のお互いのことをよく知らない相手への告白は、失敗しやすい傾向にあります。告白するなら、ある程度仲良くなってからのほうが成功率が高まります。
顔見知り以下の関係性となると、「よく知らないからとりあえず断っておこう」などと思われてしまうことも。告白するには、まずはお互いを知ることで警戒心を解くことをおすすめします。
告白する相手の連絡先を知らない?
相手の連絡先を知らない場合、相手がまだ心を開いていない場合がほとんど。告白するなら、いつでも連絡が取れる相手であることが大前提。
告白する場所や時間を相手に合わせるためにも、呼び出す際には連絡を取り合う必要があります。
連絡先も知らずLINEでやり取りをしたことがないという相手とは、まずは仲良くなることから始めましょう。
告白する相手は遊び人?
告白する相手が遊び人の場合、いくら仲良くなっても告白の成功率は低め。遊び人は不特定多数の遊び相手は欲しいものの、恋人を1人に絞ることを嫌がります。
その場合、仲良くなったからといってその気になっても、相手は本気で付き合う気はないということも。そのため、告白する際には相手をしっかり見極めてから決断するよう心がけましょう。
知り合ってから1ヶ月以内?
知り合ってから間もない相手とは、まだ信頼関係が全くといっていいほど築けていません。そんな相手と付き合うのは、ある意味賭けに近いことから、成功率が低い傾向にあります。
知り合ってからある程度の期間を経て、お互いのいいところを知ってからのほうが告白の成功率を上げることにつながるので、知り合ってすぐの告白はなるべく避けることをおすすめします。
診断結果は?
1.0〜20%だった人は、告白成功率はかなり低め。しかし、だからといって諦める必要はありません。工夫次第で成功率を高めることができるので、今後の行動を改めてみてはいかがでしょうか。
2.20〜40%だった人は、告白成功率は低めですが、発展する可能性は期待できます。相手のことをもっと知るよう情報を集めてから告白してみましょう。
3.40〜60%だった人は、失敗の可能性もまだまだ考えられますが、告白のタイミングやシチュエーション次第では成功率を高めることができます。そのため、告白の際には事前にしっかり計画することをおすすめします。
4.60〜80% だった人は、告白可能な段階と言えます。とはいえ、雑な告白だったり、気持ちをちゃんと伝えられなければ失敗してしまうことも。自信を持ち過ぎて気を抜くと、思わぬ失敗につながるので注意が必要です。
5.80〜100%だった人は、8割以上の成功率なので、安心して告白してもいいレベル!むしろ、ほぼ付き合っている状態の人も多いのではないでしょうか。あとはあなたの一言で正式に恋人同士になるだけなので、自信を持って告白しちゃいましょう!
成功率をアップさせる「告白までのステップ」
好意があることを適度にアピール
恥ずかしがってそっけない態度をとっていると、告白の成功率を下げることになってしまいます。成功率を上げるには、適度に好意があることをアピールすることが大事。
そうすることで相手が意識するようになると、恋愛感情が芽生えることも。とはいえ、積極的過ぎると相手が引いてしまうので、適度に好意をアピールするよう心がけましょう。
複数回デートを重ねる
告白する前に複数回デートを重ねたカップルは、その後付き合う可能性が高く、「気付いたら付き合っていた」なんていうことも。
告白しなくても自然に付き合うパターンもありますが、告白してはっきりさせたいという人も多いはず。その場合、告白成功率が非常に高いので、自信を持って告白してみましょう。
悩みを相談する
告白する前に相手とより親密になるには、悩みを相談する方法がおすすめ。悩みを相談することで、信頼されていると受け取られ、特別な関係に発展することが期待できます。
弱い部分を見せることは、相手との距離を縮めることにもつながります。そのため、告白の成功率を上げるには、相手に悩みを打ち明けてみることをおすすめします。
友達に紹介する
自分の本気度をアピールするためには、告白前に友達に紹介すると効果的。どうでもいい相手のことは友達に紹介しないので、相手が「もしかして、本命?」と察することも。
友達に紹介することで、本気の恋愛感情があることをさりげなくアピールしてみましょう。そうすることで、特別な関係であることを意識するようになり、告白をすんなり受け入れることにつながります。
成功率をアップさせる「告白の方法」
告白成功率を上げるにはセリフが大事
告白する際には、直球で伝わるようなセリフをチョイスすることが大事。曖昧なセリフでは返事をもらえないこともあるので、はっきりと気持ちを伝えましょう。
「好きです、付き合ってください」「ずっと好きでした。一緒にいてくれませんか?」など、簡単なフレーズで告白すると成功率は上がります。
告白のタイミングとしては、デートを最低でも2〜3回してからが成功率が高いと言われています。
出会って間もないタイミングより、デートやLINEで距離を縮めてからのほうが相手の警戒心がない分成功する可能性が高いので、告白の前にまずはデートに誘ってみることをおすすめします。
前置きが長いと遠回しになってしまうので、直球で伝えるよう心がけましょう!
告白成功率を上げるには場所が大事
告白をする場所を選ぶには、2人きりの空間であることが重要な条件となります。ドライブデートの後の車内など、落ち着ける場所での告白は成功率が高い傾向にあります。
たとえロマンチックな場所でも、人が大勢いるような場所は落ち着かないというタイプの人もいるので、相手の性格に合わせて告白の場所を選ぶよう心がけましょう。
場所をせっかく念入りに選んでも、告白にネガティブな気持ちがあると、無意識で態度に出てしまうことがあります。自信がなさそうに告白をされると、相手まで不安な気持ちになることも。
そのため、告白の際には場所を選ぶだけではなく、ポジティブな印象を与えることで成功率を上げるよう心がけましょう。
緊張のあまり顔が引きつってしまうと、相手にネガティブな気持ちが伝わってしまうので、告白本番には強いメンタルで挑むようにしましょう!
デートの帰り際に告白する
デートの帰り際は、別れが名残惜しく、切ない気持ちになるものです。そんなときに告白されると、気持ちが盛り上がるので、カップルが成立する可能性が高いのでおすすめです。
デートの帰り際の相手が「さみしいなぁ」と感じているときにの告白は、雰囲気が出るというメリットも。特に、夕暮れ時を狙うとより効果的なので、それを意識して計画してみてはいかがでしょうか。
サプライズで告白
サプライズでの告白は、何気ないタイミングがポイントになります。食事をしているときや映画を観ているときなど、不意打ちで告白すると、サプライズ感を演出することができます。
何気ない日常での突然の告白には、誰もが思わずドキッとしてしまうものです。そのため、サプライズでの告白は何気ないタイミングを意識することで、成功率をアップさせちゃいましょう!
一方で、イベントを利用してサプライズで告白をする方法もあります。夏の風物詩とも言える花火大会は、告白のシチュエーションにはぴったり。綺麗な花火を見ながら寄り添っているだけで、いい雰囲気になること間違いなし!
そんな状況でサプライズで告白されたら、思わず「はい」と返事をしてしまうことも。季節ごとのイベントはさまざまありますが、中でも花火大会を告白の場として選ぶと、成功率を上げることができるのでおすすめです。
2人の思い出の場所
2人の思い出の場所は、思い入れのある特別な場所です。そんな場所での告白は、まさに最高のシチュエーションと言えます。
告白が成功するとさらに特別な場所になるので、2人の思い出が1つ増え、絆を深めることができます。
告白の際には初めてデートをした場所や、2人が出会った場所などを選んでみてはいかがでしょうか?
相手を喜ばせる告白のシチュエーション
夜景を見ながらの告白は成功率がアップ
夜景の綺麗なスポットは、ロマンチックなシチュエーションなので、気分が盛り上がります。そんなドキドキするシチュエーションでの告白を計画してくれたというだけで、告白された側は嬉しいものです。
普段は恥ずかしくて言えないようなことも、気分が盛り上がると言えちゃうこともあるので、告白の場所には夜景が綺麗なスポットを選んでみてはいかがでしょうか。
誕生日に告白すると成功率がアップ
誕生日やクリスマスなどのイベントは、一年の中で特別な日。そんな日に告白すると、相手を喜ばせることができます。
特別感を出すことで、告白の成功率を上げることにつながるので、告白する日はあらかじめ計画することが大事。誕生日プレゼントを渡すタイミングでの告白は嬉しさが倍増するので成功の可能性を高めるためにはおすすめの方法です。
手紙で告白すると成功率がアップ
手紙による告白は気持ちを表現するには最適な方法です。恥ずかしくて言えないようなことも、手紙なら素直な気持ちを書くことができます。
同じ文章でも、LINEより温かみがあって喜ばれるので、成功率を上げることが期待できます。好きになった経緯などの説明も、手紙なら忠実に伝えることができるので、告白を成功に導いてみてはいかがでしょうか。
家に招待して告白
告白のとき周りに人がいると緊張するという人は多いはず。落ち着いた環境で告白するには、2人きりの空間であることが理想的と言えます。
それを踏まえると、家で告白するのが最も安心です。家に招待するということで、相手に心を開いていることが伝わり、喜ばせることができます。
そんな状況での告白は成功率を上げることにつながるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
成功率をアップさせる告白のセリフとは?
具体的に好きなところを伝える
ただ付き合いたいという気持ちを伝えても、「どこが好きなの?」と相手は疑問を抱きます。なぜ好きになったのかということを伝えるには、具体的にどんなところが好きかをしっかり伝える必要があります。
「好きです」の前に、「こんなところに惹かれました」などのセリフを加えると、相手を納得させることができるので、告白を成功させるには効果的と言えます。
大切にしたいという気持ちを伝える
大切にしたいという気持ちを伝えることで、相手に「付き合いたい」と思わせることができます。
誠意を込めて「大切にするよ」と伝えると、親密な関係を築き、安心して告白をOKすることができるので成功のためには効果的。
そのため、付き合うだけではなく、その後を想像させるようなセリフで告白することをおすすめします。
ストレートな表現で告白成功率アップ
「好きです」「付き合ってください」など、ストレートな表現での告白は、即答してもらえる傾向にあります。
さらに、素直な気持ちをはっきりと伝えることで、清純な印象を与えることも。告白をする際には遠回しな言い方ではなく、相手の目を見てストレートに伝えましょう。
本気度が伝わるセリフは告白成功率アップ
告白するとき、最も避けたいのは軽い印象的与えることです。「どうせ遊びでしょ」などと思われると、告白の成功率を下げてしまうことも。
そのため、告白の際に「付き合ってみる?」などと質問系のセリフを言う人がいますが、本気度が伝わらないので避けることをおすすめします。
「付き合ってみる?」というセリフは、お試しっぽい印象を与え、軽く聞こえてしまうので、「付き合ってください!」など、言いきることが大事。
せっかく告白しても本気度が伝わらなければ遊び人だと思われて幻滅されてしまうことも。そうならないためにも、告白の際にはお試しっぽい印象にならないよう注意しましょう。
要注意!成功率が急降下する告白とは?
LINEで告白
LINEは好きな人と気軽に連絡を取ることができる便利なツール。しかし、使い方次第では軽い印象を与えることも。
特に、告白などの重要なことをLINEで伝えるのはNG。LINEでの告白は、「酔っ払っているのかな?」「罰ゲームったらどうしよう」」など、相手を不安にさせる要素が満載。
そのため、大事なことはLINEではなく、面と向かって伝えることをおすすめします。
軽い印象を与えると告白成功率ダウン
告白するとき、軽い口調で伝えてしまうと、成功率を下げることになりかねません。
いくら感動的な内容のセリフで告白しても、ニヤニヤしながら頭を掻いたりしていると、本気度は全く伝わらず失敗に終わることも。
普段はヘラヘラしているようなキャラの人も、告白のときにはビシッとキメるよう注意しましょう。
上から目線な告白
たとえ既に付き合うのが秒読みだったとしても、「どうせ好きなんでしょ?」といった上から目線の告白は成功率を下げることにつながります。
「じゃあ付き合おう」などのセリフも、上から目線な印象を与えるので避けるべき。あくまでも自分の気持ちを素直に伝えることが大事ということを念頭に、謙虚な姿勢で告白するよう心がけましょう。
成功率が急降下する告白の禁句ワードとは?
告白の成功率を急降下させる禁句ワードはさまざまあります。中でも、「付き合いたい?」などと相手に委ねるような言い方はNG。自分から告白するのに、どちらでもいいような態度をとると、ほとんどの確率で告白が失敗に終わってしまいます。
ほかにも、「じゃあ付き合っちゃう?」など、ノリ良く告白するのもなるべく避けることをおすすめします。チャラい印象を与えると、真面目な女性は非常に嫌がるので、言い方には充分注意が必要です。
好きかもというセリフはNG
告白するとき、「好きかも」「なんとなく」のような曖昧なセリフはNG。そんな態度では「所詮その程度か」と思われてしまっても仕方がありません。
付き合うか付き合わないかを決断する重要な場面で、曖昧なセリフは相手に失礼になります。
そのため、相手を不安にさせないようなセリフを考えてから告白に挑むことをおすすめします。
告白の成功率をアップさせるかどうかは自分次第!
告白の成功率診断で確率が低かった人も、成功率をアップさせることは充分可能です。大事なのは、成功率を上げるような態度や言動を意識して接すること。そうすることで、相手に好印象を与えることができるので、告白成功のチャンスを掴むことにつながります。
告白を成功させるためには、日頃から相手との仲を縮める努力は惜しまず、両思いになれるような行動を心がけましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!