彼氏に「会いたい」って言えない…寂しさを可愛く伝えるLINE術とは?

彼氏に「会いたい」って言えない…寂しさを可愛く伝えるLINE術とは?

会いたいけど彼氏に素直な気持ちを言えない女性のために、会いたい気持ちを上手に伝える方法をご紹介します。男性が思わずキュンとするような、可愛く会いたいという気持ちを伝えるLINE術もご紹介するので、今後の参考までに是非最後まで読んでみてください。


彼氏に「会いたい」って言えない…

みなさんは素直に「会いたい」と彼氏に伝えることができますか?彼氏に会いたいと思っても、なかなか素直に伝えられないという女性が多いようです。

「会いたいときに素直に気持ちを伝えられたらいいのに」と感じている女性のために、寂しさを可愛く伝えるLINE術をご紹介します。

彼氏に会いたいと言うのは簡単なようで意外と難しいもの。特に、普段はクールな女性ほど恥ずかしくて言えないようです。では、会いたいと言えない女性それぞれが抱える理由についてみていきましょう。

重い女だと思われたくない


「会えないってわかってるのに無理に会いたいって言うと束縛しているような気持ちになる」(27歳/女性) 、「事あるごとに『会いたい』と言うと重い女だと思われるから」(20歳/女性) 

会いたいと言えない女性の意見として、会いたいというセリフに重い印象を感じているケースが多いようです。

「自分が忙しい時に同じことを言われたら重く感じる」(23歳/女性)などという理由から、会いたいと言えずに我慢する女性もいるようです。大好きな彼氏に嫌われたくない気持ちが伺える意見ですね。

恥ずかしいから会いたいなんて言えない


「付き合いが長くなるにつれて、恥ずかしくて会いたいって言えなくなった」(25歳/女性) 、「『会いたい』とかぶりっ子してるみたいで恥ずかしい」(28歳/女性) 

会いたいというセリフは、恥ずかしがり屋な女性にとってなかなか言えないようです。素直な気持ちをさらけ出すことに、恥じらいを感じている女性も多いのではないでしょうか。

となると、プライドが高い女性ほど言えないことが考えられるので、そんな女性はときには素直になってみるのを心がけましょう。

自分が下に見られそうだから


「彼氏が会いたいって言ってないのに、自分から言うのは癪に触る」(26歳/女性)、「自分だけ会いたがっていると思われたら下に見られるから」(22歳/女性)など、彼氏に下に見られたくないという女性も多く、会いたいと素直に言えないことも。

「本当は言いたいけど、プライドがそれを許さない」(24歳/女性)といった意見も。しかし、それが続くと男性につまらない女だと思われてしまうので、プライドが高い性格の女性は彼氏に嫌われないよう注意が必要です。

遠距離だから迷惑をかけたくない


「遠距離恋愛だから、会えないのは仕方ないとわかっているから」(27歳/女性) 、「会えないのに会いたいって言ったら自分が切なくなるから言えない」(20歳/女性) 

遠距離だからという理由があると、確かに言えない気持ちもわかりますね。「離れているのに会いたいなんて言ったら、『じゃあどうすればいいの?』って思われて彼氏を困らせるから」(24歳/女性)などの理由とあり、彼氏への思いやりがあるからこそ言えないというケースもあるようです。

彼氏の仕事が忙しいから


「仕事が忙しいって言われたら、納得するしかない」(23歳/女性) 、「いつも仕事が忙しくて疲れているから、ワガママ言って困らせたくない」(28歳/女性) 

社会人の彼氏がいると、このような悩みも出てくるんですね。聞き分けがいい彼女を求める男性なら褒めてくれるかもしれませんが、本音を言い合いたいという男性も多いので、ときには本音をぶつけてみましょう。

自分が忙しくて会いたくても会えない


「会いたい気持ちはあるけど、自分の仕事が忙しくてそれどころじゃない」(23歳/女性) 、「仕事が忙しくて会えないのは自分のせいだから、会いたくても言える立場じゃない」(28歳/女性) 

女性がバリバリ働く時代だからこそ、自分の仕事が忙しいくてなかなか会えないというケースが多くみられます。そんな女性は、会えないことを理解してもらったうえで、「でもほんとは会いたいんだよ」と伝えてあげると、彼氏を安心させることができます。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


彼氏とのLINEの話題

関連する投稿


通話しながらできるゲームまとめ|カップルや友達と盛り上がるのは?

通話しながらできるゲームまとめ|カップルや友達と盛り上がるのは?

カップルや友達同士で通話をしていて、話題に困った経験はありませんか?通話しながら何かして遊べればいいのに…と思ったことがある人もいるでしょう。そこでこの記事では、通話しながら楽しく遊べるゲームや、通話しながら遊ぶことのメリットなどを詳しくご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


寂しいときに気持ちを伝えるLINEの送り方!男性の心理も解説

寂しいときに気持ちを伝えるLINEの送り方!男性の心理も解説

寂しいときに彼氏に連絡を取りたくなる人は多いと思いますが、どういうLINEを送るべきなのか悩みますよね。素直に「寂しい」と送っていいのかどうか、男性心理が分からないため、迷ってしまうでしょう。そこでこの記事では、寂しいときのLINEの送り方や、間違ったLINEの送り方、「寂しい」とLINEが来たときの男性心理などを分かりやすくご紹介しています。


寝落ち通話が好きな人の心理と特徴!やり方や切るタイミングも紹介

寝落ち通話が好きな人の心理と特徴!やり方や切るタイミングも紹介

好きな人や友達との「寝落ち通話」が好きな人は案外多いようです。寝落ち通話が好きな人は、どのような心理を抱えているのでしょうか。この記事では、寝落ち通話が好きな人の心理や特徴、やり方や切るタイミングなどをご紹介します。寝落ち通話をまだしたことのない人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


長続きカップルはLINEに秘密が?仲良しカップルのLINEをのぞき見!

長続きカップルはLINEに秘密が?仲良しカップルのLINEをのぞき見!

今やコミュニケーションツールの核とも言えるLINE。長続きしているカップルには、LINEにも特徴があるようです。この記事では、二人が長く一緒にいるためのLINEの使い方や、注意すべきポイントなどをご紹介していきます。LINEで失敗しないための秘訣が盛り沢山。カップル必見です!


「会いたい」LINEの送り方テク!彼氏のホンネと送る時の注意点

「会いたい」LINEの送り方テク!彼氏のホンネと送る時の注意点

「彼氏に会いたい」と思っても、LINEでメッセージを送ることを躊躇してしまう女性も多いでしょう。男性の本音を知ることで効果的に「会いたい」LINEを送ることができますよ。今回は、男性心理に基づいたLINEテクや、「会いたい」と思われる女性になる方法をご紹介します!


最新の投稿


【実際使ってみた!】華の会メールの評判は?中高年の出会いの場の利用方法と安全性

【実際使ってみた!】華の会メールの評判は?中高年の出会いの場の利用方法と安全性

マッチングアプリ「華の会メール」が気になっていても、なかなか利用に踏み出せないのではないでしょうか? マッチングアプリといえば若い世代が利用するイメージがありますが、「華の会メール」は30歳未満は登録不可となっており、中高年の方でも利用しやすくなっています。 そこで、本記事では中高年の出会いの場である「華の会メール」の評判や利用方法を紹介していきます。


男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15選|未練を抱く男性心理や後悔させる方法を解説!

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15選|未練を抱く男性心理や後悔させる方法を解説!

別れた彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性もいるでしょう。「やり直したい」と復縁を願っているなら、彼には別れたことを後悔していてほしいですよね。 そこで今回は、男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴をご紹介します。あなたがその特徴に当てはまる彼女なら、復縁の期待も持てるはずです。


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。