\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
嫉妬しない方法とは?彼氏や好きな人への嫉妬をやめたい人必見!
彼氏と楽しく過ごしたいのに、嫉妬をしてしまい辛い思いをしたことはありませんか?嫉妬という感情は厄介なもので、飲み込まれてしまうと彼氏も彼女もお互い傷ついてしまいます。こちらの記事では、嫉妬の原因や嫉妬しやすい女性の特徴、嫉妬をしないための方法をご紹介します。
目次
嫉妬は辛い…なんとか嫉妬しないで済む方法は?
実は「多少の嫉妬はして欲しい」「やきもちを焼く彼女が可愛い」と思う男性は多くいます。しかし、嫉妬をする側からすると、加減が難しいばかりか、自分が辛くなってしまいますよね。嫉妬からくる怒りや不安というマイナスの感情と向き合うにはエネルギーが必要ですし、ひどい場合は生活に支障をきたしてしまいます。そして度を越した嫉妬は、相手を辟易させて嫌われてしまうこともあります。
まず、嫉妬をする理由をきちんと理解しましょう。そして度を越した嫉妬は相手にどう思われるのかをふまえた上で、極力嫉妬をしないで済む方法をご紹介します。
女性が嫉妬する理由とは?【彼女の本音】
こちらでは、女性がなぜ嫉妬をしてしまうのかをご説明します。男性からすれば理由もなく突然怒り出したように見えますが、そこにはしっかり理由があるのです。
彼を独占したいから
大好きな彼や好きな人の気持ちが他の女性に向いていると感じた時に、女性は嫉妬します。多少の嫉妬は「ヤキモチ」と言うことができ、可愛らしいでしょう。独占欲は「愛情の裏返し」ともいえますので、彼女が全く嫉妬をしない場合「あいつは本当に俺のこと好きなのか?」と不安になる男性もいるほどです。
しかし、彼氏が他の女性と仲良くしている所を見て「あの女性に彼を渡したくない」という強い独占欲が湧くと、度を越した嫉妬心になってしまいます。
自分に劣等感を抱いているから
女性が嫉妬する理由として、自分に劣等感を抱いていることが挙げられます。
例えば、容姿が地味なことに劣等感を持っている女性は、彼氏が華やかな女性と話していると嫉妬をします。また、体型にコンプレックスを持っている女性は、彼氏がスタイルの良い女性を目で追っただけで嫉妬するでしょう。
つまり「自分にないものを持っている女性の方へ、彼氏が行ってしまうのではないか」という不安が、嫉妬につながるのです。
過去に嫌な思い出があるから
彼氏に浮気をされた経験がある女性は、嫉妬しやすくなります。「彼を信用していいのだろうか、また浮気をされるのではないか、もしかしたら今もしているのでは…」と不安がいっぱいだからです。
浮気をした彼氏とそのまま継続して付き合っている場合は、完全に彼氏に原因があります。彼女を傷つけることは二度としないと言葉と態度で示し続け、嫉妬にはひたすら耐えるしかありません。
元カレに浮気をされたことがある女性も、不安になりやすく嫉妬しやすいです。今カレは「俺は関係ないのに、一緒にするな」と怒ってはいけません。「俺のことは信用して大丈夫だよ、君を傷つけることはしないよ」と言い聞かせてあげるのが良いでしょう。
羨望の気持ちがあるから
女性が嫉妬している時は、嫉妬対象のことを羨ましいと思っています。
たとえば、自分よりも美しい女性を羨ましいと感じたとしましょう。そこまでの気持ちは誰でも感じるものですが、羨望の想いがさらに進んでしまう人も中には存在します。そして「妬ましい」と強いマイナスの気持ちまで抱いてしまうと、嫉妬になってしまいます。
彼女が嫉妬した時にとる「あるある」行動
嫉妬される彼氏としても、いい気分はしないでしょう。彼女も本心では「いけないことだ、こんなことはしたくない」と思っていることが多いですが、止められない状態なのです。
彼氏の携帯電話をこっそり見る
彼女が嫉妬した時にとる行動に、彼氏のスマホを勝手に見ることが挙げられます。これは、男性でも女性でもされたくない行為ですよね。しかし嫉妬心にかられた彼女は冷静さを失っているので、そこまで頭が回らないのです。
他の女性と連絡を取っているのではないか、自分を裏切っているのではないか…。彼女の疑心暗鬼な気持ちが、彼氏のスマホをこっそり見るという行動に現れてしまいます。
嫉妬した女性についてアレコレ聞く
彼女が他の女性に嫉妬した時は、対象の女性のことをアレコレ聞いてきます。聞いてくるからには「どんな人なんだろう」と純粋に知りたい気持ちも、もちろんあります。しかしこの時の彼女は、好奇心よりも独占欲や不安を強く感じ、嫉妬しているのです。
どのような間柄でどんな女性なのかを軽く説明した後に、彼女が安心できる言葉を付け加えてあげると、後を引かないでしょう。
見るからに不機嫌
男性も女性も、嫉妬をしている時は、決していい気分ではありません。不安や怒りを我慢していることでしょう。
女性は男性に比べ、嫉妬していることを顔や態度に出しやすい傾向にあります。返事が素っ気ない、急に予定が変更される、話しかけても無視するなど「何か怒っているの?」と彼氏に思わせる態度を取るのです。
また、笑っていない、ぶーたれているなど、顔を見ても一目瞭然でしょう。彼氏が他の女性を褒めた場合、たとえ相手が芸能人だろうが2次元だろうが、嫉妬する女性は嫉妬します。褒めなかったとしても、他の女性の影がちらついただけで嫉妬することもあるのです。
嫉妬しがちな女性の特徴《性格編》
こちらでは、嫉妬しがちな女性の性格の特徴について見ていきましょう。
プライドが高い
プライドが高い女性は、嫉妬しやすい性格といえます。プライドが高く他者を見下す気持ちが強い人ほど、嫉妬しやすい性格なのです。
例えば、後輩が自分よりも良い成果を出した場合、「私の方が先輩なのに、後輩に負けてしまった」と猛烈に焦りを感じて、イラつくように嫉妬します。「自分が他者に負けることを許さない」という負けず嫌いでもあるのでしょう。
世間体や体裁を大事にする
世間体や体裁を大事にする女性は、人からの評価を大変気にします。人目を気にして体裁を整えることを重要視しているため、それを邪魔されると、相手に対して猛烈に嫉妬心を燃やしてしまうのです。
例えば、ばっちり決めて合コンへ行った時、自分よりもセンスの良い女性や、高級なバッグや時計を身に着けている女性が居たら、相手に嫉妬してしまいます。
感情が豊か
感情が豊かだということも、嫉妬しやすい女性の性格の特徴です。
喜怒哀楽を敏感に感じ取ることができるような女性は、嫉妬の感情にも敏感。楽しい時はたくさん笑い、嬉しい時は大いに喜びます。しかし、そういうタイプはマイナスの感情も表に出やすく、怒っている時や悲しい時、そして嫉妬している時も顔に出てしまうのです。
楽しいことを素直に楽しいと思えるだけでなく、嫉妬した時も敏感に察知し、素直にモヤモヤしてしまう。それが顔に出てしまうので「あの人は嫉妬深い」と言われることが多いでしょう。
思い込みが激しい
嫉妬しがちな女性の性格の特徴として、思い込みが激しいことが挙げられます。ポジティブな思い込みではなく、ネガティブな思い込みをする女性は嫉妬心の塊です。
「彼氏はイケメンなのに、どうして私みたいな平凡な女と付き合ってるんだろう?からかわれてるのかな」「年下の彼氏が私と付き合っているのは、お金目当てなのかな」などと思い込むことにより、マイナスの感情に支配されてしまいます。
マイナスの思い込みのせいで、常に不安を感じてしまう…。そのため、学校や職場で彼氏と同じグループに女性が居るだけで、頭の中は嫉妬でいっぱいです。
嫉妬しがちな女性の特徴《行動編》
彼女の頭が嫉妬でいっぱいの時は、本人も冷静になれば「やりすぎだ」や「これは間違っている」と思うような行動を平気でします。彼女は、嫉妬で我を忘れて周りが見えなくなっている状態です。そのため、彼氏が嫌そうにしているのも、周りが引いているのもわかりません。
彼氏を束縛してしまう
嫉妬しがちな女性は、彼氏を束縛する傾向にあります。スケジュールを把握したがるだけでなく、彼氏の交友関係にも口を出してきます。「女友達と連絡を取るな」「家族や男友達よりもわたしを優先して欲しい」「SNSで他の女性とやり取りをするな」などです。
束縛する彼女は、彼氏の行動を制限することで、自分を不安にさせる要素を排除しようとしています。不安になると嫉妬心が強くなってしまうためです。
対象が女性のみならず同性にまで及ぶのは、「何よりも自分を優先して欲しい」という気持ちの表れ。そのため、彼氏は窮屈に感じ、嫌な思いをしてしまいます。
彼氏のスマホを覗き込む
彼氏が目の前でスマートフォンを触っている時に、覗き込む女性は嫉妬しがちな性格と言えます。
「誰とやりとりしているんだろう、まさか女?」と疑っている場合と、「仕事のことかな、ゲームでもしてるのかな、女じゃないよね?」と不安に思っている場合があります。どちらにせよ、彼女が彼氏のスマートフォンを覗き込むのは、嫉妬からくる行動です。
その時に画面に女性とやり取りしている画面や、女性の写真があった場合、彼女は嫉妬心をより深くしてしまうでしょう。
怒りやすくなる
嫉妬しがちな女性は、大変怒りやすくなります。嫉妬した瞬間は、彼女は一度グッとこらえているはずです。しかし、嫉妬心は我慢して消え去るものではありません。
嫉妬を我慢している状態では、女性に関係ないことでも彼女がイラっとすることがあると、いきなり爆発します。もしくは、一度我慢するつもりで彼女の心の中で押さえつけた嫉妬心が、ずっとモヤモヤすることによって「やっぱり我慢できない!」と時限爆弾のように爆発することも。
彼氏的に「わけのわからないことで急にキレられた」と感じることも、彼女が嫉妬心を我慢していた可能性があります。
過剰な連絡を要求する
彼氏からの連絡頻度が下がったと感じた時に嫉妬するのも、嫉妬しがちな女性の特徴です。
なぜなら、彼氏からの連絡が減ることにより「私に対して冷めてきたのではないか」という不安や、「他の女性と連絡を取っているんじゃないか」という疑いの気持ちを感じるからです。そして「好きならもっと連絡して」「浮気していないのならたくさん私に連絡して」と彼氏に要求します。
嫉妬しがちな女性は、彼氏の仕事が忙しい、勉強で大変だと頭ではわかっていても、「メッセージくらいなら送れるでしょう?」と考えるのです。
ついやってしまった!彼女の嫉妬エピソード集
こちらでは「こんな行動はやりすぎ!」という例を見ていきましょう。
彼を接客した女性店員を睨んでしまった
「一緒に服を見に行った時、接客してくれた女性店員を彼女がすごい顔して睨んでることに気づいてしまった。ゾッとした」(27歳/男性/営業職)
彼氏とデートで買い物に行ったり、食事をしたりしたときに、女性店員を睨んでしまう女性は気をつけましょう。女性店員が彼氏に笑顔で話しかけているのは、お仕事です。
万が一嫉妬してしまっても、その場で顔に出したり、ましてや女性店員を睨みつけたりするのはNGです。その顔を見てしまった彼氏は、驚いて引いてしまいますよ。
女友達のアドレスを消させた
「恋愛感情は全くないと言っているのに、昔からグループでつるんでいる女友達のアドレスを『今、私の目の前で全部消して』と言われた。俺友達いなくなるやん…」(25歳/男性/技術職)
彼氏が女友達と連絡を取ることに不安を感じる女性に、ありがちな行動です。友達と連絡を取るなと言われて、平気な男性はまずいません。その場では「わかった」と消してくれても、彼氏はかなり窮屈に感じるでしょう。あなたに対して「こいつと付き合ってていいのだろうか」と疑問を持ってしまいます。
彼氏が他の女性と連絡を取ることに嫉妬してしまっても、浮気相手でもない限り、連絡先を消させることは絶対にしてはいけません。
スマホチェックをしてしまった
「寝ている間に勝手にスマホ見られた。パスワードは見てて覚えたらしい。引くやら腹が立つやら。俺にプライベートはないの?」(28歳/男性/教師)
嫉妬深い女性は「他の女と連絡を取っているのではないか」「浮気をしているのではないか」など、マイナス思考に取りつかれます。それを確認するために、彼氏のスマホチェックをしたがります。
スマホチェックされたことを彼氏が知ったら、嫌な気分になり怒るでしょう。喧嘩で済めば良いですが、決定的な亀裂が生じて、別れる原因になりかねません。スマホチェックは、百害あって一利なしです。
「何もないことを確認して安心したい」程度の動機で、彼氏のスマートフォンを勝手に見ることは、絶対にしてはいけません。
「どうせ私は」とひがみ発言が多くなってしまう
「ことあるごとに『どうせ私は可愛くないから』と言う彼女。そんなことないよと言ってるのにやめてもらえなくて、正直鬱陶しいし面倒くさい」(34歳/男性/クリエイティブ)
嫉妬深い女性は、どうせ私は可愛くない、どうせ私は料理が下手、どうせ私は…と、「どうせ」という発言が多い傾向にあります。きっかけは、彼氏が他の女性を褒めたり、他の女性と比べたりしたからかもしれません。しかし、それを根に持っていつまでも言うことはやめましょう。
ネガティブな感情をひきずって卑屈な発言ばかりしていたら、彼氏の心は離れて行ってしまいます。
嫉妬対象を批判してしまう
「好きなアイドルがTV映ったから『可愛い』と言ったら、彼女が猛烈にそのアイドルをディスりはじめた。ヤキモチかもしれんが、醜いし面倒くさい!」(25歳/男性/その他)
彼氏が彼女以外の女性を褒めた場合、嫉妬深い女性はすぐに対象の女性を批判します。対象を批判することで、彼氏の中で自分の価値を上げようとする心理からです。
しかし、それは逆効果。嫉妬対象のアラ探しに必死になり、人の悪口を言う醜い彼女の姿に、彼氏は辟易してしまうでしょう。
元カノに対抗しようとしてしまう
「ことあるごとに『元カノはどうだったの?』と聞いてくる彼女。しらばっくれると怒り出すし、答えたら答えたで機嫌悪くなるし、俺にどうしろと?」(28歳/男性/公務員)
大好きな彼氏や好きな人が、昔付き合っていた女性のことが気になる気持ちは、誰にでも多かれ少なかれあります。しかし嫉妬深い女性は、必要以上に気にしてしまい、自分と比べようとします。
過去の恋人に執着し嫉妬しても意味がないどころか、目の前の今あなたと付き合っている彼氏を困らせてしまうだけだと割り切りましょう。
嫉妬しないための10の方法【前編】
「パートナーを失いたくない」と思うことは、愛する人がいるなら当然の感情です。自分が彼氏にとって一番の存在でありたいと願う気持ちが、嫉妬の感情を呼び起こしてしまいます。そして彼氏を束縛したり、嫉妬の対象である女性に敵意を向けたりしてしまうのです。
しかし、それは逆効果であることを理解しましょう。彼氏にとって一番の存在であるためには、自分が努力することが正解です。嫉妬をしないための方法は、不安な気持ちを引きずらないこと、自分に自信を持てるように努力することです。
こちらでは、嫉妬しないための方法を10項目に分けて詳しくご紹介します。
彼氏を信用する
女性が嫉妬心を燃やしてしまうのは、彼氏を信用できていないことが原因の一つです。嫉妬しない方法として、「彼氏を信用する」ことが有効です。
しかし、簡単に彼氏を信用できたら苦労はしませんよね。一度疑い始めてしまうと、キリがなくなってしまうものです。彼氏を信用するためには、強い意志が必要です。
一度冷静になって、恋愛関係ではお互いの信頼関係が大切だということをじっくり考えてみましょう。常に彼氏を疑って嫉妬をしていたら、お互い疲れてしまい、関係が長続きしません。
お互いに一緒に居ることを選んだ相手同士です。自分を選んでくれた彼氏に無駄な疑いをかけるのはやめて、嫉妬で消耗している気力と体力を、信用する意思に使いましょう。
自分の友達の意見を聞いてみる
「友達に相談してみる」ことも、嫉妬を避ける方法として有効です。嫉妬にかられている時は、視野が狭くなり、マイナス思考のループになりがち。そんな時は、友達に意見を求めてみましょう。
良い対処方法を教えてくれる可能性もありますし、「考えすぎじゃん?」「あんたやりすぎだよ」と客観的にアドバイスをくれるかもしれません。自分のもやもやした気持ちを、友達に聞いてもらうだけでも気晴らしになります。
嫉妬で苦しい気持ちが少しでも楽になれば、「私、嫉妬しすぎてたかも」と冷静になれますよ。
「うちはうち、よそはよそ」と言い聞かせる
嫉妬心は、自分と人を比べることで発生することがあります。嫉妬をしないための方法として「うちはうち、よそはよそ」と考えましょう。
彼氏が他の女性と話しているのを見て「あの子のほうがいいのかな」などと考えてしまうときは、対象の女性と自分を無意識に比べてしまっています。そして、ネガティブな考えになり、嫉妬をしてしまうのです。
そんなときは、他人と自分を比べること自体が無意味なことだと考えましょう。そして、思い切って他人を気にすることをやめてしまいましょう。「自分は自分、他人は他人」と割り切る方法は、嫉妬をしないためには大変有効です。
自分に自信を持つ
自分に自信のない女性が嫉妬深いということは、反対に「自分に自信を持つことができたら嫉妬をしなくなる」とも言えます。この方法は、自分のためにも彼氏のためにも、大変有効な方法です。
嫉妬深い女性は、自分を愛することができていません。自己否定と自己嫌悪の繰り返しをしているためです。小さなことでも良いので、まずは自分を褒めることから始めましょう。自分を肯定し、自分のことを好きになってください。
彼氏が選んだ女性なのですから「私は彼氏を愛しているし、彼氏に愛されているんだ」という自信を持ちましょう。自分に自信を持つということは、嫉妬しない方法であると同時に、自分を輝かせる方法でもあるのです。
自分を磨く
女性が嫉妬をしてしまう理由に「羨ましい」という気持ちがあります。羨ましい気持ちが度を越してしまうと、嫉妬になってしまうことはご説明しました。嫉妬をしないための方法として、「自分を磨く」があり、こちらも大変有効です。
嫉妬という感情は、強いパワーを持っています。そのパワーを、自分磨きに使ってみましょう。彼氏から見ても、マイナスの気持ちでいっぱいの彼女より、自分磨きを頑張る彼女の方が魅力的です。
色々な美容法を試してみる、運動や勉強を始めてみるなど、どんな方法でもかまいません。嫉妬をしないために自分磨きを頑張るという方法は、その姿が素敵なだけではありません。自分自身の自信にもつながり、いいこと尽くしなのです。
嫉妬しないための10の方法【後編】
すぐに変わることができなくても、少しずつ嫉妬をしない自分になっていけばよいのです。それでは、「嫉妬しないための10の方法」残り5つを見ていきましょう。
嫉妬していることを我慢せず彼氏に伝える
彼氏が他の女性と仲良くしているところを見てしまった場合、瞬時に嫉妬心がわきあがってしまうことがあるかもしれません。そんな時は、あくまでも軽く可愛く、正直に「ヤキモチやいちゃった」と伝えてしまうのもひとつの方法です。
嫉妬心を我慢しようとしてしまうと、自分の中で消化しきれずにモヤモヤして、倍加した状態で爆発してしまうことが多々あります。嫉妬心をコントロールするためには、口に出してしまうことが有効です。
感情をアウトプットすると、自分がどう感じているのかを確認することができ、なおかつ相手にも気持ちが伝わります。彼氏としても、黙って不機嫌になられるよりは、きちんと説明してもらった方があなたの気持ちを理解しやすいでしょう。
他の男性にも目を向けてみる
女性は「私には彼氏しかいない」と男性に対する視野が狭くなることによって、嫉妬深くなってしまいます。嫉妬をしないための方法として、彼氏以外の男性にも興味を持ってみましょう。
決して浮気を推奨しているわけではありません。彼氏以外の男性に興味を持ち、観察したり話をしたりすることによって、他の男性の考え方や意見を知ることができます。それだけでかなり視野が広がる上に、「異性と話していても恋愛感情があるわけではないし、それなのに嫉妬してゴチャゴチャ言われたら嫌だな」と彼氏の立場になって想像することもできるでしょう。
「彼氏だけ!」と思い込むのをやめることによって、あなたの心を軽くすることができるはずです。
色々なことに興味を持つ
彼氏に夢中で、四六時中彼氏のことだけを考えていると、そのことだけに必死になってしまいます。その状況は、嫉妬心が芽生えやすい上に、思い詰めて重い行動に出やすくなるので危険です。
恋愛以外の色々なことに興味を持つことが、嫉妬をしないための方法として大変有効です。仕事を頑張ったり、本を読んだり映画を見たり。習い事を始めたり、友達と遊びに行くのも素敵ですね。
彼氏のことだけで頭がいっぱいという彼氏依存型の思考回路では、嫉妬深くなる一方。彼氏と一緒に居る時間以外にも楽しみを見つけ、自分の時間を充実させましょう。
彼氏に期待しすぎない
彼氏に期待しすぎる女性は、彼氏や好きな人を理想化してしまっており、それが嫉妬の原因のひとつになっています。「理想の彼に近づく他の女性を許せない」という極端な思考回路に陥っているのです。
心当たりのある人には、彼氏に期待したり、彼氏を理想化したりしすぎない方法がおすすめ。あなたから見て理想の彼で素敵な人でも、他の女性から見れば「そのへんのただの男」です。あなたから彼氏を奪いたいわけでもないし、彼に好意を寄せているわけでもありません。そう考えれば、嫉妬する感情は徐々に減っていくでしょう。
嫉妬対象の長所を認めてしまう
あなた自身が他の女性を素敵だ、可愛いと思ったとします。その女性が彼氏に近づいたら、取られてしまうのではないかと不安になってしまいますね。そんな嫉妬を対処したいときには、相手の長所を認めてしまうのもいいでしょう。
相手の女性の長所を見つけて、嫉妬して自分がマイナス思考に支配されてしまうのはもったいないと考えましょう。嫉妬心は強い力を持っています。その力を利用して、「自分磨きのための原動力」にしてしまうのはいかがでしょうか?
相手の長所を見つけたらそれを素直に認め、相手にも、自分の嫉妬心にも負けないために、自分が成長するために嫉妬の力を利用してしまいましょう。
嫉妬しない方法を利用して素敵な自分になろう/h3>
恋愛をする以上、嫉妬はつきもので避けることは困難です。嫉妬をすることにより、彼氏の心も自分の心も痛めつけてしまい、お互い疲れてしまいます。しかし、嫉妬心は簡単に押さえつけられるものではありません。まずは嫉妬をしてしまう自分を受け入れ、嫉妬心とどう付き合っていくかを考えましょう。
こちらの記事でご紹介した原因や行動パターンを把握した上で、嫉妬をしない方法を実践していきましょう。急に変わることはできませんが、少しずつ自信がつき、心に余裕ができます。彼氏ばかりの自分でなくなれば、嫉妬をしない精神状態になることができますよ。
関連する投稿
他人に期待しない生き方をしたい人必見!メリット&デメリットを紹介
他人に期待する生き方をしていると、心が浮き沈みしやすいです。しかし、最初から他人に期待しないでいれば、そのようなストレスから解放され、穏やかな人生を送りやすくなるでしょう。そこで今回は、他人に期待しない生き方のメリットとデメリット、他人に期待しないで生きる方法を紹介します。
執着を手放す方法を知りたい!恋愛をポジティブに楽しむ方法を伝授!
何事においても、執着しすぎると良くない結果になりがちです。特に恋愛がらみで執着すると、恋愛そのものが楽しめなくなる可能性が。今回は、執着を手放すことができない女性のために、執着を手放すための方法だけでなく、恋愛をポジティブに楽しむ方法も伝授します!
彼氏の女友達に嫉妬してしまう!対処法と注意すべき女友達の特徴とは
彼氏に仲の良い女友達がいる場合、不安になり嫉妬してしまうことがあるでしょう。しかし自分の勝手な思い込みだとしたら、何とか嫉妬心を抑えたいですよね。彼氏の女友達に嫉妬した時、どう対処していけば良いのでしょうか。また「嫌な予感」が的中してしまう女友達の特徴もご紹介します。
執着しない生き方をする方法|そのメリットと実践する際の心得とは?
執着心は、何かを大切にしているようで、自分を窮屈にさせてしまいます。そんなしがらみから解放される「執着しない生き方」が出来るのです。執着しない生き方とは、どんな生き方なのでしょうか?執着しないことで得られるメリットとは?実践する際のポイントと一緒にご紹介していきます!
彼氏のことが好きすぎて、束縛しそうになった自分の抑え方5パターン
彼氏を愛しているからこそ、すべてを知りたい、何もかも把握したいと思ってしまうもの。とはいえ、やりすぎは禁物でしょう。では暴走する自分を止めるには、どんなことをするといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「彼氏のことが好きすぎて、束縛しそうになった自分の抑え方」をご紹介します。
最新の投稿
withでブロックされたらどうなる?見分け方やブロックされる原因を紹介
「withでブロックされたらどうなるのか」「メッセージが返ってこないけどブロックされたのか」など気になる方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、ブロックされたらどうなるのか、ブロックされたかを見分ける方法、ブロックされる原因など紹介します。
YYCは、女性は無料、男性は従量課金制で使える出会い系サイトです。良い出会いを見つけるためにはポイントは必須となります。本記事では無料で貰えるポイントををもらい方と共に紹介します!ぜひ最後まで読んでみてください。
PCMAXのブロック・お断り機能って?使い方・相手からの見え方を紹介
PCMAXのブロック(お断り・拒否)、ブロック解除の方法を画像付きで解説します。また退会、利用停止との違いについても紹介。
イククルで無料ポイントをもらう方法は8つあります。登録時に800円分の無料ポイントを受け取ることができます。
ハッピーメールの無料ポイントを獲得する6つの方法!無料で出会う方法も紹介
「ハッピーメールで無料ポイントはもらえる?」「無料で出会う方法はある?」と疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。本記事ではハッピーメールで無料ポイントをもらう方法や無課金で出会うコツを紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!