26歳処女はどう思われてる?男性の本音に迫る!
今回は、26歳で処女の女性のために、26歳処女に対して男性が何を思っているのかについて掘り下げていきます。その他、26歳処女の悩みや恋愛術もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
処女であることに悩む女性は多い
26歳で処女であることに悩んでしまう女性はとても多いようです。本来であれば、自分の貞操観念をしっかり持っていることを意味していますので、恥じることはありませんよね。しかし、周囲の26歳女性の多くがすでに性行為を経験済みであるため、悩んでしまうようです。
26歳で処女であることに悩んでしまうのであれば、いろいろな方法でその悩みを払拭してみましょう。きっと、26歳で処女であることが気にならなくなるはずです。
処女が苦手という男性もいる?
悲しいことに、男性の中には26歳処女を苦手だと感じる人もいるようです。その理由は様々なのですが、それについてはのちに詳しく掘り下げていきます。26歳処女を苦手だと感じる男性がいる一方、26歳処女に対して良い印象を持っている男性も多いです。
もし26歳処女であることを悩んでしまっているのであれば、処女に良い印象を持つ男性とのお付き合いがおすすめです。
26歳処女に対する男性の本音とは?
男性の意見としては、良い意見もあれば悪い意見もありますが、基本的には良い印象の方が多いようです。とはいえ、事前に男性の本音を詳しく探っておけば、これからの恋愛に億劫になることもないでしょう。
もっと恋愛を楽しみたいと考えているのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。
特になんとも思わない
「好きになったら、何歳で処女とかは関係なく付き合いたい」(32歳/男性/会社員)
26歳処女の女性に対して「何も思わない」と考えている男性は多いようです。世間一般では、26歳なら処女ではないだろうと考える人が多いかもしれませんが、「好きになれば処女かどうかなんて関係ない」と思う男性はたくさんいます。これは、26歳処女で悩む女性にとってかなり嬉しい意見ですね。
気を使うし、正直面倒くさい
「女性がもし痛がったらこっちも気を使ってしまうし、スムーズにセックスをしたいので、正直面倒くさい」(25歳/男性/製造業)
男性の中には、26歳処女に対して否定的な意見を持っている人もいます。その理由の一つとして、気を使ってしまうことが挙げられます。処女だとセックスをする時に痛がってしまう人もいて、なかなか先に進むことができない場合もあるでしょう。
特に、26歳になってから初めてセックスをする場合、恐怖心がかなり高まっているはずです。大人な恋愛をしたいと考えている男性は、セックスの時に痛がる26歳処女を「正直面倒くさい」と思ってしまうのでしょう。
貞操観念がしっかりしていて良い
「貞操観念がしっかりしていて、他の女性よりも将来を考えられる」(28歳/男性/販売員)
26歳処女のことを面倒だと思っている男性がいる一方で、「貞操観念がしっかりしていて安心できる」と感じる男性も多いようです。貞操観念がしっかりしていない女性は信用できず、浮気されるのではないか…と常に疑ってしまう男性もいます。
しかし、26歳処女の女性であれば、男性から誘われても簡単に付いていかないはずなので、長く付き合いたいと思う男性もおり、中には「26歳処女の女性と結婚したい」とまで考える男性もいます。
信頼できる
「信頼できる相手と付き合いたいから、むしろアリ」(27歳/男性/営業職)
先ほどもご紹介したように、26歳処女には「貞操観念がしっかりしている」という印象があります。そのため、浮気の心配もなく信頼関係を築くことができると男性は考えるようです。
付き合っていくうえで、信頼関係とはとても重要です。信頼関係を築くことができていないカップルは、別れててしまうこともしばしばです。
しかし、26歳処女の場合は、「本当に好きな男性としかしない」と決めている人も多いため、男性は余計な心配をすることなく交際をすることができるのです。浮気の心配がなければ喧嘩する機会も減り、結果的に幸福度が高まるでしょう。
ガードが堅そう
「26歳で処女の女性はガードが堅そう。気軽な付き合いをしたいから、告白はしないかも」(21歳/男性/大学生)
相手の女性が26歳処女だと知った場合、軽い付き合うを望む男性であれば、「ガードが堅そう」「ちょっと重い」と感じる人も多いです。これは、「付き合うなら性行為があるのが普通」という考えが一般的なためです。
つまり、26歳処女だということは、今まで誰とも付き合ったことがないと思われてしまうのです。その結果、「ガードが堅そうで、自分では落とせない女性だ」と思って、あきらめる男性も少なくありません。
26歳処女と付き合うメリット
もし26歳で処女であることを悩んでいるのであれば、これからご紹介する項目を参考にしてみるとコンプレックスを払拭できるでしょう。また、彼女が26歳処女で別れようかと悩んでいる男性も必見です。
初めての相手になれる
これまでに男性とセックスをしたことがある女性は、ある程度男性とのセックスに慣れてしまっています。そのため、新しい恋人とセックスをするときに呼吸が合わないことがあるでしょう。しかし、26歳処女なら他の人を知らないため、最初から男性のペースに合わせることになります。
男性の体を知らないからこそ、男性の思うようなセックスへと導くことができるのは、男性にとって大きなメリットといえるでしょう。
教える楽しみがある
世の中には処女を好む男性がおり、教える楽しみを実感できると考えています。これまでに複数の男性と体の関係を持ったことがある女性は、その経験の中でいろいろな技や体位などを習得しているのが普通ですよね。
そのため、セックスをスムーズに行うことができるという利点がありますが、彼女を自分色に染めたいと思う男性からすれば、「教えることがなくなくてつまらない」と思うこともあるでしょう。
26歳で恥じらう姿が可愛い
26歳処女の女性の場合、男性に裸を見せたことがない人も多いのではないでしょうか。もちろん途中まで経験済みの人であれば、裸を見せたことがある人もいるかもしれませんが、あまり場数を踏んでいないため恥じらうことも多いでしょう。
好きな彼女が恥じらう姿は、男性の目にはどんな女性よりも可愛く映るはずです。普段の彼女からは想像できないような恥じらう姿をみた彼氏は、口に出さずとも内心きっと喜んでいるはず。この初々しさを目の当たりにできることは、26歳処女の女性と付き合うメリットといえるでしょう。
独占欲を満たすことができる
男性の中には、独占欲を隠し持っている人も多いです。彼女が過去に付き合っていた男性に嫉妬してしまう人も多く、もっと彼女のことを独占したいと思う人も少なくありません。
付き合う相手が26歳処女の女性の場合は、男性のことを自分しか知らないケースがほとんどですので、男性の独占欲を満たすことができるでしょう。独占欲が強い男性にとってはかなりのメリットといえますね。
独特な雰囲気が魅力となる
よく「セックスしたら雰囲気が変わる」なんて言いますよね。セックスを経験済みの女性には、セクシーで垢抜けた雰囲気を感じる人も多いのではないでしょうか。ですが26歳で処女の女性は、まだ女性として花開いていない状態。そのため男性は、他の女性とは違う、なんとも言えない独特な雰囲気に惹かれるのです。
それは初々しさであったり、なんとなく感じる幼さであったり、人によって感じ方は様々ですが、いわく言いがたいミステリアスな雰囲気の虜になる男性は多いものです。そんな雰囲気の女性と付き合えるのは、男性にとってとても大きなメリットといえるでしょう。
26歳処女と付き合うデメリット
26歳処女と付き合う際のデメリットを理解することで、26歳処女で悩みを抱えている女性は、気を付けるべきことを知ることができます。また男性も、デメリットを知っておいたほうが問題なく交際することができるでしょう。
セックスのとき気を遣う
初めてセックスを行うとなると、男性が気を使って女性のことばかり気にしてしまい、セックスを楽しむことができないことも多いです。気を使うことに意識を集中しすぎて、興奮できずに勃起しなくなってしまうなんてことも…。
男性が興奮していなければ、セックスをすること自体が困難になってしまいます。初めから何も考えずにセックスに没頭したいと考えている男性にとっては、デメリットと言えるのかもしれません。
結婚への意識の違い
「30歳までには結婚したい」となんとなく思っている女性も多いですよね。「30歳までに結婚」を叶えるには、26歳という年齢は、パートナーと交際を始めるのにちょうどいいタイミングに当てはまります。26歳で素敵な男性と出会い、「この人が生涯の伴侶になるかもしれない」と考えて、自分の全てを捧げる気持ちで処女を捧げる女性もいるでしょう。
ですが、一般的に20代の男性はまだまだ遊びたい盛り。「26歳処女の彼女とセックスしたとしても、結婚となると話は別だ」と思っている人が大多数。そうなると、女性の意識との温度差が生まれます。意識の違いが原因で喧嘩になり、最悪の場合は別れに至ることもあるでしょう。
このように、処女を捧げることと結婚とを結びつけて考えてしまうことは、26歳処女ならではのデメリットといえるでしょう。
喧嘩の原因になる
「付き合ったら性交渉をするものだ」と考えるのが、一般的な認識だといえるでしょう。そのため、26歳処女の女性と付き合ったものの依然としてセックスがない場合、それが原因で喧嘩になってしまうこともあります。
また、喧嘩に発展してしまった時に、男性が「そんな性格だから処女なんだ」と理不尽に攻め立てることもあるようです。処女であることは何も問題ではないと感じている男性でも、カッとしてしまうと、思わず処女であることを悪く言ってしまうこともあります。
付き合っているのに性交渉がないことは、男性にとってデメリットですし、性格の不一致や価値観の違いなどの理由を「処女だから」でまとめられてしまうのは、女性にとって大きなデメリットといえるのではないでしょうか。
付き合っている感じがしない
何度も述べているように、男性は「付き合ったらセックスするのが普通」と考えていることが多いです。そのため、26歳処女の彼女がなかなかセックスをさせてくれないと、付き合っている感じがしないと思う人もいます。男性は性欲を満たすことに対して女性よりも貪欲な傾向があるので、他の女性に誘惑されて浮気してしまう男性も少なくないようです。
26歳で処女の女性は、ただ自分の「初めて」を大事にしているだけですが、そのことを彼氏に理解してもらえないのはデメリットといえるでしょう。セックスは必ずしなければいけないものではありませんが、二人の絆を深めるために必要な行為でもあります。双方にとって難しい問題ですね。
26歳処女が抱える悩みとは?
自分と同じ悩みを持っている女性もいれば、自分とは異なる悩みを持った女性もいるでしょう。いろいろな意見を参考にしてみてください。
人に話すのが恥ずかしい
女性は男性よりも性に関する話題を出しにくいと感じる傾向があります。26歳にもなると、周りの女性の大半がセックス経験者だろうと想像がつくため、自分が処女であることをますます言いにくくなり、恥ずかしくなるもの。悩みを誰にも相談できないまま、一人で考え込んでしまうこともあるでしょう。
しかし、恥ずかしいからと一人で抱え込んでいては、いつまでも悩みを解決することができませんよね。その状況から抜け出したいと思うのであれば、思い切って仲の良い友達に話すなど、一歩踏み出すことも大切です。
男性に引かれないか不安
26歳で処女の女性のほとんどは、男性に引かれないかと不安を感じています。処女であることで男性との交際がダメになってしまうのではないか、振られてしまうのではないかと考えてしまうのです。
たしかに、処女であることが原因で男性が離れていってしまうこともあるようです。過去にそんな経験があると、なおさら「今回も言ったら引かれるかも…」と不安になってしまいますよね。ですが、男性のみんながみんな処女を苦手としているわけではありません。女性の気持ちをちゃんと理解して寄り添ってくれる男性に出会えれば、不安は消えていくでしょう。
とにかく怖い
26歳で処女だからといって、好きな男性とセックスをしたくないわけではありませんよね。むしろ、早く好きな人と結ばれたいと考えている人も多いはずです。しかし、女性はとにかく初めてのセックスに大きな恐怖心を持っており、いまいち勇気を出すことができません。
また、初めてのセックスではほとんどの女性が痛みを経験します。26歳で処女の女性の中には、ある程度の段階まで進んだものの「未遂」で終わったことのある女性もいるでしょう。そういった女性の大半は、痛みに耐えられなかったことが原因で処女のままということが多いです。そのため、「セックスは痛くて怖いもの」と恐怖心が倍増していくのです。
26歳処女の恋愛の心得!
処女を意識し過ぎない
処女であることで悩みを抱えてしまっている人は、自分が処女であることを必要以上に意識してしまう傾向があります。しかし、処女であることを意識しすぎてしまうと、それがストッパーとなり恋愛を楽しむことができません。そのため、処女であることを意識しすぎないようにすることが大切です。
処女だからと言って人の魅力が減るわけではありません。ありのままの自分に自信をもってくださいね。
まずは恋愛することに集中する
自分が処女であることを意識する前に、まずは「恋愛をする」ということに集中することが大切です。恋愛で大事なのはセックスだけではありません。まずは男性との仲を良くするために努力してみましょう。
体の関係を持つまでに信頼関係を築くことができていれば、26歳で処女であっても問題はありません。信頼関係を築けている男性であれば、女性の恐怖心がなくなるまで待ってくれるはずです。ですので、まずは目の前の恋愛を楽しむように意識して、男性との信頼関係を築いていきましょう。
重たくならないようにする
男性の中には、26歳処女に対して「重たい」という印象を持っている人もいます。そのため、男性の行動を制限してしまったり、結婚を急かすような発言はNGです。
重たい女性は付き合っていて面倒だと思われてしまいますので、処女であることを気にしないだけでなく、行動や発言が重たくならないことも意識しましょう。
恥じらいを持つ
男性は、処女である女性に対して「処女らしい恥じらい」を求めています。特に男性は視覚で恋をする生き物ですので、恥じらう女性の姿を見てときめく人が多い傾向にあります。
相手が経験者の女性の場合、「演技でもいいからウブな振りをしてほしい」と思う男性もいますが、処女の女性であれば、それは正真正銘の恥じらいです。その特権をうまく利用して、男性を満足させてあげましょう。
処女であることを気にしないようにしよう
処女であろうとなかろうと、自分の魅力に気づいていて、それを上手にアピールできる女性は、周囲から見て素敵な女性に映るはずです。処女であることを一つの個性ととらえて自分なりのアプローチをし、好きな男性に好印象を与えましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!