「中に出したい」女性にはわからない願望…
責任が取れないなら中出しはするべきではない、リスクはゼロではないのだからするべきではないと理解していながらも、「中に出したい!」という願望を捨てられない男性もいるようです。今回は、女性にはわからない男性の欲望と願望についてご紹介していきます。
「中出ししたい」と懇願する彼氏の心理、実はこんなことになっているのです。
「中に出したい」と言う彼氏の心理とは
興奮して言っただけ
その場のノリで思わず「中に出していい?」と聞く男性は多いです。「ただ興奮したから」「中に出しても許されそうなほど、お互いに興奮していたから」などという無責任な本音が隠れているなんて、女性としては複雑な気持ちになってしまいますよね。
男性の中には「本当に中出しをOKしてもらえるなんて思っていなかった」と、後々語る人も。中出しの先にあるリスクを理解していない無責任な男性があまりにも多いのが現状のようです。
してはいけないことをしたい
「背徳感がどうしようもなく好き」「いけないことをしているという事実に興奮する」という人はとても多いです。中出しをすることによって、リスクが伴うのは百も承知。むしろそのいけないことをしている感が、スパイスとなって余計に興奮するのだとか。
この感覚は男性にも女性にもあるため、女性でもその場のノリや雰囲気で「まぁ、一回くらいいいか」と思ってしまう人もいます。「中に出したい」と言われて思わずOKをしてしまうと、後悔をするハメになりますので、十分に考えてから決断するようにしましょう。
興味がある
「中に出すと、どれだけ気持ちいいのだろう?」「外出しと中出し、どんな違いがあるのだろう?」という興味から「中に出したい」と言う男性も。もちろん、そのような男性は中出しによって発生する様々なリスクなど考えてはいません。
つまり、中出しをしても何とかなるだろう、たった一回で妊娠をすることはないだろう、と軽く考えているのです。
しかし、その一回が取り返しのつかないことになる可能性は十分にあります。そのような事態が発生した時、傷つくのは女性であるということを、しっかり理解しておく必要があります。
気持ちがいいから
「外で出すよりも、中に出すほうが気持ちがいいから!」と安直に考えている男性もたくさんいます。「セフレだから」「妊娠したとしても俺に責任はないから」という心理が働いているため、簡単に中出しする男性も存在するのです。
もし「気持ちいいから中に出したい」と言うような彼氏と付き合っているなら、自分の将来のためにも、今後の付き合いを考えたほうがいいかもしれませんね。
「中に出したい」と言う彼氏の心理とは《続き》
しかし、必ずしもそうだとは言い切れないのです。中には、あなたが好きだからこそ中に出したい!と懇願する場合もあるのです。そんな彼氏の心理を続けてご紹介していきましょう。
特別な存在になりたいから
他の男性よりも特別な存在であり続けたい、という心理が隠れている可能性もあります。そもそも、男性は征服欲が強い傾向にあるので、中に出すということは、自分のものだとマーキングすることに等しいのです。
本人はそんなつもりはないかもしれませんが、「彼女は自分のもの」という深層心理が働き、無意識に「中に出したい」という願望につながっているのかも。独占欲が激しい彼氏、嫉妬心が強い彼氏に、このような傾向があります。心当たりはありませんか?
彼女も喜ぶと思っているから
「中に出したいと伝えたら、彼女も喜んでくれるから!なんていう勘違いをしている男性もいます。もちろん女性によっては、「中出しをしてくれるのは愛されている証拠」「子供ができても責任を取ってくれるという合図」と、ポジティブに受け取る人もいるでしょう。
しかし、多くの女性は「結婚も約束していないのに中出し?」「子供ができたら責任をとってくれるの?」と不安になります。その事実を知らずに、「中に出したい」と意図的に口に出している勘違い男性は意外にも多いのです。
スリルを味わいたいから
「子供ができたらどうしよう」「中に出して何かあったらどうしよう」と思いつつ、そんなスリルがたまらない!という身勝手な考え方をする男性もいます。
確かに恋愛には、ある程度のスリルがあった方が燃えますよね。しかし、そのリスクによって、女性が傷つく可能性があるのはいかがなものかと思いませんか?
「中に出したい」と言われた時、「スリルがあって面白そう!」と思う女性もゼロではないかもしれませんが、その代償はとても大きいことを忘れないようにしてくださいね。
自分だけのものにしたいから
「中に出したい」と言う男性の中には、「子供が出来たら結婚したい」と考えている人もいます。もしかしたら、何度プロポーズをしてもOKをしてもらえないことに業を煮やしているのかも。
また、浮気性の彼女や、周りからモテモテの彼女を持っている場合、「いつか誰かに取られてしまう前に…」という心理が働き、「中に出したい」という発言に繋がっている可能性もあります。
大好きな彼女を誰にも取られたくない、結婚したいという彼氏の切実な思いが、「中に出したい」という発言に込められているのです。
中出しした後の彼氏の気持ち
子どもができるといいな
「中に出したいくらい好きな相手だから、子供が出来てあわよくば結婚できたらいいなと思う」(28歳/男性/会社員)
「むしろ子供を作るために中に出したいとお願いしている」(22歳/男性/販売員)
「中に出したい」とお願いしたのは子供を作るためだ、という男性が意外にも多いようです。
もちろん順序としては、籍を入れてから子供を作るのが一般的でしょう。しかし、様々な事情で籍を入れられなかったり、結婚するきっかけがほしい場合、あえて中に出したいという意思を伝え、子供を作ることで結婚のきっかけを得ようとしているのです。
やっちまった…
「中に出したいという欲望に負けた…」(24歳/男性/学生)
「子供ができたらどうしようと不安で仕方がなかった」(23歳/男性/営業職)
中に出したいという欲望に負けてしまったことを後悔するパターンも少なくはありません。その場の雰囲気やノリで中に出してしまったけれど、冷静になったら不安で押しつぶされてしまいそうになった、という声も。
「中に出したい」と言ってはみたものの、その先にある責任については全く考えていないという無責任な男性が、残念ながら多いのが現状のようです。
まぁ、大丈夫だろう
「中に出したいと言ったらOKしてくれたし、まぁ大丈夫だろう」(21歳/男性/学生)
「たった一回中出ししたくらいで、子供ができるはずないと思っている」(24歳/男性/会社員)
中出しについて軽く考えている男性は、若い世代に多い傾向があります。
「たった一回くらい…」「安全日だって言われたし…」といった気の緩みから中出しをしてしまい、取り返しのつかないことになるパターンが非常に多いです。男性の「まぁ、大丈夫だろう」という、なんの根拠もない言葉に惑わされないようにしましょう。
これをきっかけに結婚したいな
「中に出したいと伝えるということは、一生一緒にいたいということ。つまりプロポーズしているということ」(22歳/男性/学生)
「結婚したいけれど面と向かってプロポーズするのは恥ずかしいから、中出しをすることで気持ちを伝えている」(24歳/男性/会社員)
中出しをすることで結婚のきっかけにしようとしている場合もあります。女性からすれば「ちゃんと言葉で伝えてほしい」「中出しをする前にプロポーズをしてほしい」と思うことでしょう。
しかし、男性の中には大変口下手で、「好き」「愛している」と伝えるのが苦手だという人もいます。そんな男性にとって、プロポーズはあまりにもハードルが高すぎるのです。
結婚したい、でもプロポーズをするのは恥ずかしい、何かきっかけを作らなければ!そんな心理が働き、「中に出したい」という発言に繋がっているのだというのですから、驚きですよね。
「中に出したい」と言われた時の女性の本音
気持ちは嬉しいけど…
「中に出したいと言ってくれるのは嬉しいけれど、お断りします」(24歳/女性/営業職)
「それだけ愛してくれているのだと思うけれど、結婚していないのに中に出したいなんて、無責任な人だなと思う」(28歳/女性/事務職)
彼氏の気持ちは嬉しいと思いながらも、無責任な発言に困惑している女性が多いです。
「中に出したい」と思ってくれていることに喜びは感じているものの、「もし子供ができたらどうするの?」「将来のことを考えているの?」「責任は取れるの?」と冷静に考えてしまい、熱がフッと冷めてしまうことも。
この「中に出したい発言」がきっかけで別れを決断する女性も少なくありません。
そのあとどうするつもり?
「無責任な発言に気持ちが萎えた」(25歳/女性/販売員)
「せっかく楽しくエッチをしていたのに、中に出したいなんて言われたら急に不安になってしまう」(22歳/女性/学生)
「中に出したい」という発言に不安な気持ちが芽生える女性も目立ちました。
本当に中に出すつもりはないだろうけれど「もし中出しされて子供ができたら、この人は責任を取ってくれるのだろうか?」「そもそも、この人と一生添い遂げられるのか?」そんな不安が一気に押し寄せてきた、という声もあります。
幼稚な人だな…
「幼稚な発言だと思った」(23歳/女性/美容系)
「中に出したいと思ったとしても、言葉に出すのはNGだと思う」(29歳/女性/管理職)
彼氏の「中に出したい」発言が幼稚に聞こえてしまうという女性もたくさんいました。
どのような状況、どのようなテンションで「中に出したい」と言われたかにもよるでしょうが、「結婚を考えていないのに中に出したらどうなるか、そんなことも分からないの?」と彼氏に幻滅してしまうパターンもあるようです。
将来のことを考えてくれているのかも
「中に出したいということは、子供ができてもいいってこと?と期待してしまう」(26歳/女性/派遣社員)
「いつもしっかりしている彼が『中に出したい』と言うってことは、結婚を考えているということ!?」(28歳/女性/総合職)
彼氏の「中に出したい」発言をポジティブにとらえる女性もいます。特に彼氏がとても真面目でしっかりしている場合や、そろそろ結婚を視野に入れている場合は、「中に出したい=結婚したい」と考える傾向にあるようです。
また、彼氏のことを心から信頼している女性も、「中に出したい」発言をポジティブに捉える傾向にあるようです。
「中に出したい」と言われたときの対処法
少しでも不快だと感じたら、または少しでも不安を感じたら、勇気を出して断ることも大切なのです。続いては、「中に出したい」と言われたときの上手な対処法をご紹介しましょう!
外に出すようにうまく誘導
「中に出したい」と言われたら、何となく断りにくいですよね。しかし、そこでOKしてしまったら後悔することになります。
そんな時は、「中に出すのは怖いから外に出して」と可愛くお願いをしてみましょう。もしそれが嫌ならば、ちょっとエッチな感じに外出しをおねだりしてはいかがでしょうか?
「顔がいいな」「外に出すところが見たいな」「お口の中がいいな」など、中出しよりもエッチなおねだりをして、上手に外出しするように誘導しましょう。
そうすれば、彼氏は不快感を覚えるどころか、むしろ喜んで外出ししてくれるはずですよ。
低用量ピルを飲む
「中に出したい」と彼氏にいつもいつもおねだりされて、断る勇気がないのであれば、低容量ピルの服用を検討してはいかがでしょうか?低容量ピルは病院で処方してもらえますので、気になる方は婦人科などに問い合わせてみましょう。
ただし、低用量ピルでも副作用は少なからずあります。その点を十分に理解し、無理のない範囲で服用するようにしましょうね。
「中に出したい気持ちはわかるけど…」と断る
「中に出したい」と言われて嫌な気分にならないのであれば、「その気持ちはわかるけれど、子供ができたら責任が取れないからゴメンね」と、彼の気持ちを一旦肯定してから断るのもおすすめです。
「中に出したい」と思えるほど彼氏は気持ちいいと感じているのでしょうから、その感情に寄り添ってあげるだけで、彼の心は穏やかになるでしょう。
ただ断るだけよりも、一旦気持ちに寄り添ってあげる方が、彼との今後の関係にもプラスに働くはずなので、ぜひ実行してみてください。
子どもができたらどうするのか話し合う
「中に出したい」と言われたら、「それじゃあ、この中出しによって子供ができたら結婚してくれるの?」「将来を考えてくれているの?」と真剣に話し合ってみるのはいかがでしょうか?
というのも、「中に出したい」という発言には、「結婚したい」「あわよくば子供ができて、できちゃった婚に持っていきたい」という思いが含まれている可能性があるからです。
その言葉の真意を探るためにも、また二人の将来のためにも、今後のことを話し合うきっかけにするのは大変おすすめの対処法ですよ。
出典:ヘルスケアラボ(厚生労働省研究班)『避妊』
https://w-health.jp/delicate/anticonception/
簡単にOKしちゃだめ!中に出すリスクとは?
中出し後に訪れる様々なトラブルは、女性を傷つけるものばかり。中出しをOKする前に、起こりうるリスクについて考えておきましょう。
妊娠
中出しによって起こりうるトラブルの代表が「妊娠」ですよね。もちろん、子供が欲しい人、結婚していて子供を望んでいる人にとっては、喜ばしいことでしょう。
しかし、妊娠を望んでいない、または出産しても育てられないという場合は、最悪の結末を迎える可能性もあります。妊娠を望んでいないのであれば、中出しは絶対にNGです。
性病
忘れてはいけないのが性病のリスクです。中出しすることで、様々な性病のリスクが上がります。
性病予防のためにも、コンドームなどの避妊具は大変重要です。特にワンナイトラブの相手や、付き合いがまだ浅い彼氏とのセックスでの中出しは、絶対にNGにしておきましょう。
身体だけの関係
「中に出したい」という彼の願望を聞いてしまうと、身体だけの関係になる可能性もあるでしょう。一見すると「中に出したいと言われているのだから、それだけ愛してくれている証拠なのでは?」と思うかもしれません。
しかし、あなたのことを本当に大切に思うのであれば、傷つける可能性のある中出しをしようとは思わないはずです。
「どうでもいい女だから中出ししたい」「たとえ中出しして相手が傷ついたとしても俺には関係ない」そんな最低な感情を抱いている男性もいます。
中出しを軽々とOKしてしまうと、身体目当ての男性に引っかかってしまいますので、十分に気をつけるようにしましょう。
ストレスを抱える可能性がある
中出しされることで、「妊娠したかもしれない…」と強い不安に襲われる女性もたくさんいます。
ストレスを抱え込んでしまうと、様々な不調の原因となることも。無用なストレスを避けるためにも、やはり中出しを軽々しくOKをしないように十分に気をつけましょう。
「中に出したい」と言われてOKしてもいい場合
妊娠したとき責任を取る意思がある
すでに婚約している場合や、子供ができても双方がしっかり責任を果たすつもりがある場合は、中出しをOKしても問題はないでしょう。
「中出ししたい」と言っている彼を本当に信頼できるかどうか、しっかり考えたうえでOKするかどうかを判断してくださいね。
自分自身で避妊対策している
低用量ピルなどを服用し、中出しをされても妊娠の心配がない場合もOKしてもいいでしょう。
ただし、低容量ピルを服用していたとしても、使い方を間違っていた場合は妊娠してしまう可能性があります。自分で避妊対策をする時は、しっかり使い方を確認してから中出しをOKするよう心がけましょう。
将来を約束した相手である
将来を約束した相手、婚約をしている相手、事実婚をしている相手であれば、中出しをOKしても問題はないでしょう。
ただし、「中出ししたい」と言うだけ言って、子供ができる可能性を考えていない男性も意外に多いです。将来を約束した相手であったとしても、子供がもしできたらどうするかはぜひとも話し合ってくださいね。
一生添い遂げてもいいと思える相手である
中出しされて子供ができた場合、多くのカップルは結婚するのではないでしょうか。
しかし、ここで1つ考えたいのが、子供ができたとしても、果たしてその後も添い遂げるつもりはあるのかという点です。
というのも、心の準備をしないまま子供ができたことをきっかけに結婚した夫婦は、不仲になりやすい傾向があるのだとか…。授かり婚をして仲良く暮らしている夫婦もたくさんいますが、その点を十分に考えてから中出しの可否を決めるようにしてくださいね。
中に出したい欲求だけに流されていないか見極める
中に出したい欲求に流されて、その先にあるリスクを考えていない男性は意外にも多いです。「中出ししたら妊娠をする」という当たり前のことも考えていない人に中出しをOKするのは、リスクが高すぎます。
中出しをOKする時は、彼がどんなつもりで中出しをしたいと言っているか、しっかり見極めるようにしましょう。
「中に出したい」と言う彼氏への上手な対応を考えよう
「中に出したい」と彼氏に言われたら、その発言の裏に隠れている本音を見極めて、正しい対処ができるようにしておきましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!