×
「中に出したい」とお願いしてくる彼氏の心理とは?正しい対処法はコレ

「中に出したい」とお願いしてくる彼氏の心理とは?正しい対処法はコレ

彼とのセックス中に「中に出したい」と言われたら、一体どんなつもりで言っているのか悩んでしまいませんか?そこで今回は、「中に出したい」と発言する男性の本音と心理を解説します。また、中出しを上手に断る方法も紹介します。ぜひ参考にしてください。


「中に出したい」女性にはわからない願望…

彼とセックスしていて「中に出していい?」と聞かれた経験はありませんか。そんなことを言われたら、「えっ?子供ができちゃってもいいの?」「中に出すって意味わかってるの?」と困惑してしまう人も少なくないはずです。もちろん、男性も中出しをするということがどういうことかはわかっているはずです。

責任が取れないなら中出しはするべきではない、リスクはゼロではないのだからするべきではないと理解していながらも、「中に出したい!」という願望を捨てられない男性もいるようです。今回は、女性にはわからない男性の欲望と願望についてご紹介していきます。

「中出ししたい」と懇願する彼氏の心理、実はこんなことになっているのです。

「中に出したい」と言う彼氏の心理とは

まずは、「中に出したい」と言う彼氏の心理について知りましょう。「中に出したいと言うんだから、それなりにリスクを理解してくれているはず!」と思うかもしれませんが、男性によっては何も考えていない可能性も…。「中に出したい!」と言う彼氏の心理を知って、今後の対応を考えてみましょう。

興奮して言っただけ


その場のノリで思わず「中に出していい?」と聞く男性は多いです。「ただ興奮したから」「中に出しても許されそうなほど、お互いに興奮していたから」などという無責任な本音が隠れているなんて、女性としては複雑な気持ちになってしまいますよね。

男性の中には「本当に中出しをOKしてもらえるなんて思っていなかった」と、後々語る人も。中出しの先にあるリスクを理解していない無責任な男性があまりにも多いのが現状のようです。

してはいけないことをしたい


「背徳感がどうしようもなく好き」「いけないことをしているという事実に興奮する」という人はとても多いです。中出しをすることによって、リスクが伴うのは百も承知。むしろそのいけないことをしている感が、スパイスとなって余計に興奮するのだとか。

この感覚は男性にも女性にもあるため、女性でもその場のノリや雰囲気で「まぁ、一回くらいいいか」と思ってしまう人もいます。「中に出したい」と言われて思わずOKをしてしまうと、後悔をするハメになりますので、十分に考えてから決断するようにしましょう。

興味がある


「中に出すと、どれだけ気持ちいいのだろう?」「外出しと中出し、どんな違いがあるのだろう?」という興味から「中に出したい」と言う男性も。もちろん、そのような男性は中出しによって発生する様々なリスクなど考えてはいません。

つまり、中出しをしても何とかなるだろう、たった一回で妊娠をすることはないだろう、と軽く考えているのです。

しかし、その一回が取り返しのつかないことになる可能性は十分にあります。そのような事態が発生した時、傷つくのは女性であるということを、しっかり理解しておく必要があります。

気持ちがいいから


「外で出すよりも、中に出すほうが気持ちがいいから!」と安直に考えている男性もたくさんいます。「セフレだから」「妊娠したとしても俺に責任はないから」という心理が働いているため、簡単に中出しする男性も存在するのです。

もし「気持ちいいから中に出したい」と言うような彼氏と付き合っているなら、自分の将来のためにも、今後の付き合いを考えたほうがいいかもしれませんね。

「中に出したい」と言う彼氏の心理とは《続き》

「中に出したい」と言う男性の心理を見ていると、「もしかして遊ばれてるの?」「私は大切にされていないの?」と不安になるかもしれません。

しかし、必ずしもそうだとは言い切れないのです。中には、あなたが好きだからこそ中に出したい!と懇願する場合もあるのです。そんな彼氏の心理を続けてご紹介していきましょう。

特別な存在になりたいから


他の男性よりも特別な存在であり続けたい、という心理が隠れている可能性もあります。そもそも、男性は征服欲が強い傾向にあるので、中に出すということは、自分のものだとマーキングすることに等しいのです。

本人はそんなつもりはないかもしれませんが、「彼女は自分のもの」という深層心理が働き、無意識に「中に出したい」という願望につながっているのかも。独占欲が激しい彼氏、嫉妬心が強い彼氏に、このような傾向があります。心当たりはありませんか?

彼女も喜ぶと思っているから


「中に出したいと伝えたら、彼女も喜んでくれるから!なんていう勘違いをしている男性もいます。もちろん女性によっては、「中出しをしてくれるのは愛されている証拠」「子供ができても責任を取ってくれるという合図」と、ポジティブに受け取る人もいるでしょう。

しかし、多くの女性は「結婚も約束していないのに中出し?」「子供ができたら責任をとってくれるの?」と不安になります。その事実を知らずに、「中に出したい」と意図的に口に出している勘違い男性は意外にも多いのです。

スリルを味わいたいから


「子供ができたらどうしよう」「中に出して何かあったらどうしよう」と思いつつ、そんなスリルがたまらない!という身勝手な考え方をする男性もいます。

確かに恋愛には、ある程度のスリルがあった方が燃えますよね。しかし、そのリスクによって、女性が傷つく可能性があるのはいかがなものかと思いませんか?

「中に出したい」と言われた時、「スリルがあって面白そう!」と思う女性もゼロではないかもしれませんが、その代償はとても大きいことを忘れないようにしてくださいね。

自分だけのものにしたいから


「中に出したい」と言う男性の中には、「子供が出来たら結婚したい」と考えている人もいます。もしかしたら、何度プロポーズをしてもOKをしてもらえないことに業を煮やしているのかも。

また、浮気性の彼女や、周りからモテモテの彼女を持っている場合、「いつか誰かに取られてしまう前に…」という心理が働き、「中に出したい」という発言に繋がっている可能性もあります。

大好きな彼女を誰にも取られたくない、結婚したいという彼氏の切実な思いが、「中に出したい」という発言に込められているのです。

中出しした後の彼氏の気持ち

では、実際に中出ししたことがある男性たちは、どのような気持ちになったのでしょうか。実体験から、中出し後の男性の心の声を探っていきましょう。

子どもができるといいな


「中に出したいくらい好きな相手だから、子供が出来てあわよくば結婚できたらいいなと思う」(28歳/男性/会社員)

「むしろ子供を作るために中に出したいとお願いしている」(22歳/男性/販売員)

「中に出したい」とお願いしたのは子供を作るためだ、という男性が意外にも多いようです。

もちろん順序としては、籍を入れてから子供を作るのが一般的でしょう。しかし、様々な事情で籍を入れられなかったり、結婚するきっかけがほしい場合、あえて中に出したいという意思を伝え、子供を作ることで結婚のきっかけを得ようとしているのです。

やっちまった…


「中に出したいという欲望に負けた…」(24歳/男性/学生)

「子供ができたらどうしようと不安で仕方がなかった」(23歳/男性/営業職)

中に出したいという欲望に負けてしまったことを後悔するパターンも少なくはありません。その場の雰囲気やノリで中に出してしまったけれど、冷静になったら不安で押しつぶされてしまいそうになった、という声も。

「中に出したい」と言ってはみたものの、その先にある責任については全く考えていないという無責任な男性が、残念ながら多いのが現状のようです。

まぁ、大丈夫だろう


「中に出したいと言ったらOKしてくれたし、まぁ大丈夫だろう」(21歳/男性/学生)

「たった一回中出ししたくらいで、子供ができるはずないと思っている」(24歳/男性/会社員)

中出しについて軽く考えている男性は、若い世代に多い傾向があります。

「たった一回くらい…」「安全日だって言われたし…」といった気の緩みから中出しをしてしまい、取り返しのつかないことになるパターンが非常に多いです。男性の「まぁ、大丈夫だろう」という、なんの根拠もない言葉に惑わされないようにしましょう。

これをきっかけに結婚したいな


「中に出したいと伝えるということは、一生一緒にいたいということ。つまりプロポーズしているということ」(22歳/男性/学生)

「結婚したいけれど面と向かってプロポーズするのは恥ずかしいから、中出しをすることで気持ちを伝えている」(24歳/男性/会社員)

中出しをすることで結婚のきっかけにしようとしている場合もあります。女性からすれば「ちゃんと言葉で伝えてほしい」「中出しをする前にプロポーズをしてほしい」と思うことでしょう。

しかし、男性の中には大変口下手で、「好き」「愛している」と伝えるのが苦手だという人もいます。そんな男性にとって、プロポーズはあまりにもハードルが高すぎるのです。

結婚したい、でもプロポーズをするのは恥ずかしい、何かきっかけを作らなければ!そんな心理が働き、「中に出したい」という発言に繋がっているのだというのですから、驚きですよね。

「中に出したい」と言われた時の女性の本音

「中に出したい」と言われたら、あなたはどんな気持ちになりますか?嬉しい?驚く?困惑する?それとも…?世の女性達は「中に出したい」と言われたら、どんな感情を抱くのでしょうか?続いては、女性の本音をご紹介していきます。

気持ちは嬉しいけど…


「中に出したいと言ってくれるのは嬉しいけれど、お断りします」(24歳/女性/営業職)

「それだけ愛してくれているのだと思うけれど、結婚していないのに中に出したいなんて、無責任な人だなと思う」(28歳/女性/事務職)

彼氏の気持ちは嬉しいと思いながらも、無責任な発言に困惑している女性が多いです。

「中に出したい」と思ってくれていることに喜びは感じているものの、「もし子供ができたらどうするの?」「将来のことを考えているの?」「責任は取れるの?」と冷静に考えてしまい、熱がフッと冷めてしまうことも。

この「中に出したい発言」がきっかけで別れを決断する女性も少なくありません。

そのあとどうするつもり?


「無責任な発言に気持ちが萎えた」(25歳/女性/販売員)

「せっかく楽しくエッチをしていたのに、中に出したいなんて言われたら急に不安になってしまう」(22歳/女性/学生)

「中に出したい」という発言に不安な気持ちが芽生える女性も目立ちました。

本当に中に出すつもりはないだろうけれど「もし中出しされて子供ができたら、この人は責任を取ってくれるのだろうか?」「そもそも、この人と一生添い遂げられるのか?」そんな不安が一気に押し寄せてきた、という声もあります。

幼稚な人だな…


「幼稚な発言だと思った」(23歳/女性/美容系)

「中に出したいと思ったとしても、言葉に出すのはNGだと思う」(29歳/女性/管理職)

彼氏の「中に出したい」発言が幼稚に聞こえてしまうという女性もたくさんいました。

どのような状況、どのようなテンションで「中に出したい」と言われたかにもよるでしょうが、「結婚を考えていないのに中に出したらどうなるか、そんなことも分からないの?」と彼氏に幻滅してしまうパターンもあるようです。

将来のことを考えてくれているのかも


「中に出したいということは、子供ができてもいいってこと?と期待してしまう」(26歳/女性/派遣社員)

「いつもしっかりしている彼が『中に出したい』と言うってことは、結婚を考えているということ!?」(28歳/女性/総合職)

彼氏の「中に出したい」発言をポジティブにとらえる女性もいます。特に彼氏がとても真面目でしっかりしている場合や、そろそろ結婚を視野に入れている場合は、「中に出したい=結婚したい」と考える傾向にあるようです。

また、彼氏のことを心から信頼している女性も、「中に出したい」発言をポジティブに捉える傾向にあるようです。

「中に出したい」と言われたときの対処法

「中に出したい」と言われた時、「断ったら嫌われるかもしれないから…」と考えて、思わずOKをしていませんか?しかし、中出しは大きなリスクが伴う行為です。

少しでも不快だと感じたら、または少しでも不安を感じたら、勇気を出して断ることも大切なのです。続いては、「中に出したい」と言われたときの上手な対処法をご紹介しましょう!

外に出すようにうまく誘導


「中に出したい」と言われたら、何となく断りにくいですよね。しかし、そこでOKしてしまったら後悔することになります。

そんな時は、「中に出すのは怖いから外に出して」と可愛くお願いをしてみましょう。もしそれが嫌ならば、ちょっとエッチな感じに外出しをおねだりしてはいかがでしょうか?

「顔がいいな」「外に出すところが見たいな」「お口の中がいいな」など、中出しよりもエッチなおねだりをして、上手に外出しするように誘導しましょう。

そうすれば、彼氏は不快感を覚えるどころか、むしろ喜んで外出ししてくれるはずですよ。

低用量ピルを飲む


「中に出したい」と彼氏にいつもいつもおねだりされて、断る勇気がないのであれば、低容量ピルの服用を検討してはいかがでしょうか?低容量ピルは病院で処方してもらえますので、気になる方は婦人科などに問い合わせてみましょう。

ただし、低用量ピルでも副作用は少なからずあります。その点を十分に理解し、無理のない範囲で服用するようにしましょうね。

「中に出したい気持ちはわかるけど…」と断る


「中に出したい」と言われて嫌な気分にならないのであれば、「その気持ちはわかるけれど、子供ができたら責任が取れないからゴメンね」と、彼の気持ちを一旦肯定してから断るのもおすすめです。

「中に出したい」と思えるほど彼氏は気持ちいいと感じているのでしょうから、その感情に寄り添ってあげるだけで、彼の心は穏やかになるでしょう。

ただ断るだけよりも、一旦気持ちに寄り添ってあげる方が、彼との今後の関係にもプラスに働くはずなので、ぜひ実行してみてください。

子どもができたらどうするのか話し合う


「中に出したい」と言われたら、「それじゃあ、この中出しによって子供ができたら結婚してくれるの?」「将来を考えてくれているの?」と真剣に話し合ってみるのはいかがでしょうか?

というのも、「中に出したい」という発言には、「結婚したい」「あわよくば子供ができて、できちゃった婚に持っていきたい」という思いが含まれている可能性があるからです。

その言葉の真意を探るためにも、また二人の将来のためにも、今後のことを話し合うきっかけにするのは大変おすすめの対処法ですよ。

出典:ヘルスケアラボ(厚生労働省研究班)『避妊』
https://w-health.jp/delicate/anticonception/

簡単にOKしちゃだめ!中に出すリスクとは?

「大好きな彼氏の願いだから」「いつも助けてくれる彼の頼みだから」と、思わず中出しをOKしそうになるかもしれません。でも、簡単にOKしてはいけません!

中出し後に訪れる様々なトラブルは、女性を傷つけるものばかり。中出しをOKする前に、起こりうるリスクについて考えておきましょう。

妊娠


中出しによって起こりうるトラブルの代表が「妊娠」ですよね。もちろん、子供が欲しい人、結婚していて子供を望んでいる人にとっては、喜ばしいことでしょう。

しかし、妊娠を望んでいない、または出産しても育てられないという場合は、最悪の結末を迎える可能性もあります。妊娠を望んでいないのであれば、中出しは絶対にNGです。

性病


忘れてはいけないのが性病のリスクです。中出しすることで、様々な性病のリスクが上がります。

性病予防のためにも、コンドームなどの避妊具は大変重要です。特にワンナイトラブの相手や、付き合いがまだ浅い彼氏とのセックスでの中出しは、絶対にNGにしておきましょう。

身体だけの関係


「中に出したい」という彼の願望を聞いてしまうと、身体だけの関係になる可能性もあるでしょう。一見すると「中に出したいと言われているのだから、それだけ愛してくれている証拠なのでは?」と思うかもしれません。

しかし、あなたのことを本当に大切に思うのであれば、傷つける可能性のある中出しをしようとは思わないはずです。

「どうでもいい女だから中出ししたい」「たとえ中出しして相手が傷ついたとしても俺には関係ない」そんな最低な感情を抱いている男性もいます。

中出しを軽々とOKしてしまうと、身体目当ての男性に引っかかってしまいますので、十分に気をつけるようにしましょう。

ストレスを抱える可能性がある


中出しされることで、「妊娠したかもしれない…」と強い不安に襲われる女性もたくさんいます。

ストレスを抱え込んでしまうと、様々な不調の原因となることも。無用なストレスを避けるためにも、やはり中出しを軽々しくOKをしないように十分に気をつけましょう。

「中に出したい」と言われてOKしてもいい場合

「中に出したい」と言われても、場合によってはOKしてもいいパターンもあります。最後に、彼氏に「中出ししたい」と言われた時にOKをしてもいいパターンをご紹介していきましょう。

妊娠したとき責任を取る意思がある


すでに婚約している場合や、子供ができても双方がしっかり責任を果たすつもりがある場合は、中出しをOKしても問題はないでしょう。

「中出ししたい」と言っている彼を本当に信頼できるかどうか、しっかり考えたうえでOKするかどうかを判断してくださいね。

自分自身で避妊対策している


低用量ピルなどを服用し、中出しをされても妊娠の心配がない場合もOKしてもいいでしょう。

ただし、低容量ピルを服用していたとしても、使い方を間違っていた場合は妊娠してしまう可能性があります。自分で避妊対策をする時は、しっかり使い方を確認してから中出しをOKするよう心がけましょう。

将来を約束した相手である


将来を約束した相手、婚約をしている相手、事実婚をしている相手であれば、中出しをOKしても問題はないでしょう。

ただし、「中出ししたい」と言うだけ言って、子供ができる可能性を考えていない男性も意外に多いです。将来を約束した相手であったとしても、子供がもしできたらどうするかはぜひとも話し合ってくださいね。

一生添い遂げてもいいと思える相手である


中出しされて子供ができた場合、多くのカップルは結婚するのではないでしょうか。

しかし、ここで1つ考えたいのが、子供ができたとしても、果たしてその後も添い遂げるつもりはあるのかという点です。

というのも、心の準備をしないまま子供ができたことをきっかけに結婚した夫婦は、不仲になりやすい傾向があるのだとか…。授かり婚をして仲良く暮らしている夫婦もたくさんいますが、その点を十分に考えてから中出しの可否を決めるようにしてくださいね。

中に出したい欲求だけに流されていないか見極める


中に出したい欲求に流されて、その先にあるリスクを考えていない男性は意外にも多いです。「中出ししたら妊娠をする」という当たり前のことも考えていない人に中出しをOKするのは、リスクが高すぎます。

中出しをOKする時は、彼がどんなつもりで中出しをしたいと言っているか、しっかり見極めるようにしましょう。

「中に出したい」と言う彼氏への上手な対応を考えよう

彼氏の「中に出したい」という発言の裏には、様々な感情が渦巻いています。「結婚したい」「身体だけの関係だから何をしても許されるはず」「子供ができるはずはない」「いざとなれば逃げればいい」など、将来を考えているパターンもあれば、無責任な考えを持っているパターンもあります。

「中に出したい」と彼氏に言われたら、その発言の裏に隠れている本音を見極めて、正しい対処ができるようにしておきましょう。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


射精の瞬間が一番気持ちいい?イク感覚と射精のメカニズムを徹底解説!

射精の瞬間が一番気持ちいい?イク感覚と射精のメカニズムを徹底解説!

男性の射精は女性にはわからない感覚でもあります。男性にとって射精はセックスのピークですが、射精とはいったいどんな感覚なのでしょうか。今回の記事では射精の感覚や射精に至るまでの仕組み、男性がイク過程で起こる心理的な変化などについてお伝えしていきます。


「耳舐め」をする男性の心理|嫌なときの対処法&耳舐めテクを伝授!

「耳舐め」をする男性の心理|嫌なときの対処法&耳舐めテクを伝授!

「耳舐め」は特殊なスキンシップ方法ではありませんが、苦手な人には苦痛で、パートナーとの関係にも影響するほどです。でも、耳舐めする人の心理や断り方など知っていれば、苦手な人でも2人の関係をより親密にできるかも。意外と奥が深い「耳舐め」について詳しく解説します。


彼氏が勃起しちゃう瞬間&心理とは?勃ってしまった時の対応法も

彼氏が勃起しちゃう瞬間&心理とは?勃ってしまった時の対応法も

男性はエッチなことを考えていなくても突然勃起してしまうことがあります。街中で彼氏が突然勃起して戸惑ってしまうこともあるでしょう。今回の記事では男性はどうして突然勃起するのかや、そんなときはどうすればいいのか、などについてお伝えしていきます。


処女の彼女をどう思う?リアルな男性の本音や結婚への思いを大公開!

処女の彼女をどう思う?リアルな男性の本音や結婚への思いを大公開!

彼氏ができたとき、処女だと打ち明けるのが怖くて悩んでしまう女性は多いものです。彼女が処女だとわかったら、男性はどう感じるものなのでしょうか。この記事では、処女の彼女に対する男性の本音や、彼女が処女の場合に男性が感じるメリット、デメリットなどをご紹介します。


体の相性がいい女性とは離れられない?男性が相性抜群と感じる女性とは

体の相性がいい女性とは離れられない?男性が相性抜群と感じる女性とは

女性は心で相手を好きになると言いますが、男性は体の相性も重要視しているようです。「体の相性抜群な彼女からは離れられない」と感じるのです。それでは、男性が離れられなくなる体とは、一体どんな体なのでしょうか?今回は、男性が相性抜群と感じる体の特徴や、魅力的な体に近づく方法を紹介します。


最新の投稿


男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15選|未練を抱く男性心理や後悔させる方法を解説!

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15選|未練を抱く男性心理や後悔させる方法を解説!

別れた彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性もいるでしょう。「やり直したい」と復縁を願っているなら、彼には別れたことを後悔していてほしいですよね。 そこで今回は、男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴をご紹介します。あなたがその特徴に当てはまる彼女なら、復縁の期待も持てるはずです。


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。