海遊館デートに行くと別れる?ジンクスに負けないデートプランまとめ

海遊館デートに行くと別れる?ジンクスに負けないデートプランまとめ

「海遊館でデートをすると別れる」というジンクスがあります。なぜそう言われているのか、本当なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では、海遊館にまつわるジンクスの他、海遊館を含むエリアのおすすめデートプランも紹介します。海遊館でデートしたいと考えている方は、ぜひ読んでみてください。


海遊館デートをすると別れるって本当?

日本にはたくさんの有名デートスポットがあります。しかし、その中には「デートをしたら別れる」と言われているスポットがあるんです。

その中でも関西で有名なデートスポットといえば「海遊館」。特に、「海遊館の観覧車に乗ったカップルは別れる」というジンクスが有名です。

しかし、なぜこのようなジンクスが誕生してしまったのでしょうか。実は、海遊館でデートをすると別れると言われるようになったのには、ある理由があるのです。

では、大切なパートナーと海遊館デートを楽しむには、どう切り抜ければ良いのでしょうか。今回は海遊館デートをすると別れると言われている理由や、人気のデートコースなども紹介します!

そもそも「海遊館」とは?


海遊館とは、大阪市にある世界でも最大級の水族館のことです。小さな規模の水族館ではお目にかかるのことのできない巨大水槽や珍しい海の生き物を見ることができます。デートスポットとしてはもちろん、家族連れや外国人観光客からも非常に人気が高い水族館なんです。

ワモンアザラシやクラゲは映えるとSNSでも大人気。夜になると雰囲気が変わるというのも特徴の一つで、ライティングなどが変わり、しっとりとしたカップル向けの雰囲気へと変わっていきます。別れるどころか、とてもロマンティックな雰囲気なんですよ。

近隣は遊べるスポットが多く、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど他のレジャー施設へのアクセスも抜群です。そのため、海遊館だけではなく周辺エリアを一日かけて楽しむ人も多いですね。

海遊館の観覧車にカップルで乗ると別れる?


厳密に言うと「海遊館でデートすると」ではなく、「海遊館にある観覧車に2人で乗ると別れる」と言われています。そのため、ジンクスを気にする人は「海遊館デートはするけど観覧車には乗らない」という人も少なくはありません。

海遊館は非常に人気のデートスポットではありますが、やはりジンクスを気にする人もいます。その一方で、自分たちは別れる心配がないからと全く気にしないカップルも。

実際に観覧車に乗って別れるカップルもいると思いますが、結婚して何年も幸せに暮らしている人もたくさんいるでしょう。「必ずこうなる」というわけではないので、そこは考えすぎないようにしたいところですね。

海遊館に来るカップルが多いから別れる人も多くなる


海遊館でデートをすると別れると言われているのは、そもそも海遊館に来るカップルが多いことも理由の一つです。たくさんのカップルが来るということは、それだけ別れるカップルも多くなるからです。もちろん、逆に海遊館デートをしても別れず長続きしているカップルもたくさんいます。

しかし、「あの人は海遊館でデートをしたら別れたらしいよ」「私も観覧車に乗ったら別れたよ」と噂になってしまうと、どうしてもイメージが先行してしまいますよね。

これは、海遊館だけではなく他のデートスポットにも言えることです。カップルが多ければ多いほど、その分別れるカップルも多くなり、悪いところが目につきやすくなってしまいます。

初デートの場所に選ぶ人も多い


海遊館は人気のデートスポットなので、初デートの場所に選ぶ人が多いです。特に観覧車は学生さんなど若い人に人気で、人生で初めてのデートに選ぶ人もたくさんいます。

人生で初めてデートした相手と長続きする人もたくさんいますが、やはりお別れしてしまうケースも多いです。色々な恋愛を経験する前に初めてのデートで選ぶスポットだからこそ、結果として別れるカップルも多くなると言えますね。

Photo:All images by iStock

関連する投稿


遊園地デートを楽しもう!おすすめスポットや楽しむコツをご紹介!

遊園地デートを楽しもう!おすすめスポットや楽しむコツをご紹介!

遊園地デートはカップルにとって定番ですよね。とはいえ、楽しむためにはいくつかコツがあります。今回は、そんな遊園地デートを徹底解剖!おすすめスポットと、どうすれば遊園地デートを最高に楽しめるかを、さまざまな角度からご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。


大好きな人と図書館デートへ出かけよう!魅力や楽しみ方を紹介します

大好きな人と図書館デートへ出かけよう!魅力や楽しみ方を紹介します

図書館は、利用のルールを守れば、意外にも穴場のデートスポットになります。そこで今回は、図書館デートの魅力や、大好きな人と一緒に図書館を楽しむ方法をご紹介します。また、図書館デートにぴったりな服装やアイテム、図書館デートの前に知っておきたい注意点もお伝えします。図書館デートで2人の仲をもっと深めましょう!


【男女別】歩くのが早い人の性格&特徴を徹底分析!メリットも公開

【男女別】歩くのが早い人の性格&特徴を徹底分析!メリットも公開

いつも忙しそうにしていて歩くのが早い人が、あなたの周りにもいませんか。歩く速度には、その人の性格が反映されているのかもしれません。そこで今回は、歩くのが早い人の性格や特徴、早く歩く癖がついた原因などを挙げながら、歩くのが早い人の実態を徹底分析!また、早く歩くことで得られるメリットも紹介します。


ユニバデートの楽しみ方!カップルならではのプランでユニバを満喫!

ユニバデートの楽しみ方!カップルならではのプランでユニバを満喫!

映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でデートすることになったら、期待する反面、見どころがありすぎて十分に楽しめないかも…と不安に思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回の記事では、「ユニバデート」の楽しみ方や失敗しない遊び方をお伝えします。恋人とユニバデートを心ゆくまで楽しみたい方、必見です!


猫カフェデートはメリットだらけ!楽しむコツ&注意点まで徹底解説!

猫カフェデートはメリットだらけ!楽しむコツ&注意点まで徹底解説!

近年、動物たちと触れ合えるカフェが大人気。中でも「猫カフェ」は癒しのデートスポットとして、カップルにもオススメと言われます。そんな猫カフェデート、実はメリットだらけなのだとか。そこで今回は、猫カフェでデートを楽しむコツと、注意点を徹底解説します!


最新の投稿


「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理!ベストな返答&NG返答も

「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理!ベストな返答&NG返答も

男性から「モテるでしょ」とよく言われる女性もいるでしょう。魅力的だと言われたようで、少し嬉しく感じますよね。ただ、男性の心理的には違った意味で言う場合もあるようです。今回は「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理と、ベストな返答&NG返答を細かくご紹介します。


お腹を空かせる方法19選!お腹を減らす運動やツボなどを一挙ご紹介

お腹を空かせる方法19選!お腹を減らす運動やツボなどを一挙ご紹介

なかなかお腹が空かないので食事を楽しめないという人もいるでしょう。そんなときに知っておきたいのが、お腹を空かせる方法です。今回はお腹を空かせるさまざまな方法をご紹介します。これらの方法を実践して食事の機会を思い切り楽しんでいきましょう。


貧乳好きな男性の心理と特徴を解説!小さい胸の魅力やメリットも

貧乳好きな男性の心理と特徴を解説!小さい胸の魅力やメリットも

おっぱいが小さい、いわゆる貧乳であることにコンプレックスを抱えている人もいるかもしれません。しかし実は世の中には貧乳好きな男性はたくさんいるのです。今回は貧乳好きな男性の特徴と心理、そして胸が小さいことの魅力とメリットについて迫っていきます。


フェラが上手くなる練習方法とは?コツを掴めば誰でもフェラ上手に♡

フェラが上手くなる練習方法とは?コツを掴めば誰でもフェラ上手に♡

「自分はフェラが下手なのでは?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな人のために今回はフェラが上手くなる練習方法をご紹介します。練習してコツを掴めば誰でもフェラ上手になれますので、ぜひこの機会に効率的な練習方法を身につけてみてください。


長電話する男女の心理とは?脈あり&脈なしサインも詳しく解説!

長電話する男女の心理とは?脈あり&脈なしサインも詳しく解説!

気がつけば特定の異性と長電話していることが多いことに気づいた、なんてことはありませんか。もしかすると長電話の相手の異性は脈ありかもしれません。今回は長電話する男女の心理と、長電話中の脈ありサイン、脈なしサインについてご紹介していきます。