海遊館デートに行くと別れる?ジンクスに負けないデートプランまとめ

海遊館デートに行くと別れる?ジンクスに負けないデートプランまとめ

「海遊館でデートをすると別れる」というジンクスがあります。なぜそう言われているのか、本当なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では、海遊館にまつわるジンクスの他、海遊館を含むエリアのおすすめデートプランも紹介します。海遊館でデートしたいと考えている方は、ぜひ読んでみてください。


海遊館デートをすると別れるって本当?

日本にはたくさんの有名デートスポットがあります。しかし、その中には「デートをしたら別れる」と言われているスポットがあるんです。

その中でも関西で有名なデートスポットといえば「海遊館」。特に、「海遊館の観覧車に乗ったカップルは別れる」というジンクスが有名です。

しかし、なぜこのようなジンクスが誕生してしまったのでしょうか。実は、海遊館でデートをすると別れると言われるようになったのには、ある理由があるのです。

では、大切なパートナーと海遊館デートを楽しむには、どう切り抜ければ良いのでしょうか。今回は海遊館デートをすると別れると言われている理由や、人気のデートコースなども紹介します!

そもそも「海遊館」とは?


海遊館とは、大阪市にある世界でも最大級の水族館のことです。小さな規模の水族館ではお目にかかるのことのできない巨大水槽や珍しい海の生き物を見ることができます。デートスポットとしてはもちろん、家族連れや外国人観光客からも非常に人気が高い水族館なんです。

ワモンアザラシやクラゲは映えるとSNSでも大人気。夜になると雰囲気が変わるというのも特徴の一つで、ライティングなどが変わり、しっとりとしたカップル向けの雰囲気へと変わっていきます。別れるどころか、とてもロマンティックな雰囲気なんですよ。

近隣は遊べるスポットが多く、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど他のレジャー施設へのアクセスも抜群です。そのため、海遊館だけではなく周辺エリアを一日かけて楽しむ人も多いですね。

海遊館の観覧車にカップルで乗ると別れる?


厳密に言うと「海遊館でデートすると」ではなく、「海遊館にある観覧車に2人で乗ると別れる」と言われています。そのため、ジンクスを気にする人は「海遊館デートはするけど観覧車には乗らない」という人も少なくはありません。

海遊館は非常に人気のデートスポットではありますが、やはりジンクスを気にする人もいます。その一方で、自分たちは別れる心配がないからと全く気にしないカップルも。

実際に観覧車に乗って別れるカップルもいると思いますが、結婚して何年も幸せに暮らしている人もたくさんいるでしょう。「必ずこうなる」というわけではないので、そこは考えすぎないようにしたいところですね。

海遊館に来るカップルが多いから別れる人も多くなる


海遊館でデートをすると別れると言われているのは、そもそも海遊館に来るカップルが多いことも理由の一つです。たくさんのカップルが来るということは、それだけ別れるカップルも多くなるからです。もちろん、逆に海遊館デートをしても別れず長続きしているカップルもたくさんいます。

しかし、「あの人は海遊館でデートをしたら別れたらしいよ」「私も観覧車に乗ったら別れたよ」と噂になってしまうと、どうしてもイメージが先行してしまいますよね。

これは、海遊館だけではなく他のデートスポットにも言えることです。カップルが多ければ多いほど、その分別れるカップルも多くなり、悪いところが目につきやすくなってしまいます。

初デートの場所に選ぶ人も多い


海遊館は人気のデートスポットなので、初デートの場所に選ぶ人が多いです。特に観覧車は学生さんなど若い人に人気で、人生で初めてのデートに選ぶ人もたくさんいます。

人生で初めてデートした相手と長続きする人もたくさんいますが、やはりお別れしてしまうケースも多いです。色々な恋愛を経験する前に初めてのデートで選ぶスポットだからこそ、結果として別れるカップルも多くなると言えますね。

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連する投稿


遊園地デートを楽しもう!おすすめスポットや楽しむコツをご紹介!

遊園地デートを楽しもう!おすすめスポットや楽しむコツをご紹介!

遊園地デートはカップルにとって定番ですよね。とはいえ、楽しむためにはいくつかコツがあります。今回は、そんな遊園地デートを徹底解剖!おすすめスポットと、どうすれば遊園地デートを最高に楽しめるかを、さまざまな角度からご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。


大好きな人と図書館デートへ出かけよう!魅力や楽しみ方を紹介します

大好きな人と図書館デートへ出かけよう!魅力や楽しみ方を紹介します

図書館は、利用のルールを守れば、意外にも穴場のデートスポットになります。そこで今回は、図書館デートの魅力や、大好きな人と一緒に図書館を楽しむ方法をご紹介します。また、図書館デートにぴったりな服装やアイテム、図書館デートの前に知っておきたい注意点もお伝えします。図書館デートで2人の仲をもっと深めましょう!


【男女別】歩くのが早い人の性格&特徴を徹底分析!メリットも公開

【男女別】歩くのが早い人の性格&特徴を徹底分析!メリットも公開

いつも忙しそうにしていて歩くのが早い人が、あなたの周りにもいませんか。歩く速度には、その人の性格が反映されているのかもしれません。そこで今回は、歩くのが早い人の性格や特徴、早く歩く癖がついた原因などを挙げながら、歩くのが早い人の実態を徹底分析!また、早く歩くことで得られるメリットも紹介します。


ユニバデートの楽しみ方!カップルならではのプランでユニバを満喫!

ユニバデートの楽しみ方!カップルならではのプランでユニバを満喫!

映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でデートすることになったら、期待する反面、見どころがありすぎて十分に楽しめないかも…と不安に思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回の記事では、「ユニバデート」の楽しみ方や失敗しない遊び方をお伝えします。恋人とユニバデートを心ゆくまで楽しみたい方、必見です!


猫カフェデートはメリットだらけ!楽しむコツ&注意点まで徹底解説!

猫カフェデートはメリットだらけ!楽しむコツ&注意点まで徹底解説!

近年、動物たちと触れ合えるカフェが大人気。中でも「猫カフェ」は癒しのデートスポットとして、カップルにもオススメと言われます。そんな猫カフェデート、実はメリットだらけなのだとか。そこで今回は、猫カフェでデートを楽しむコツと、注意点を徹底解説します!


最新の投稿


女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

女性のオナニーのやり方!ひとりエッチでイクためのコツやグッズ5選を紹介!

オナニーは、男性の性欲処理のための行為と思われがちですが、女性だって日常的にオナニーをするもの。この記事では、ひとりエッチをもっと有意義な時間にしたいという女性向けにオナニーでイクためのコツや使うと気持ちよくイケるグッズを紹介します。 この記事を読めば、より気持ちよく、快適なオナニーライフを送れますよ。


50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

50代男性が本命にだけ見せる態度12選!本命女性になるための5つの方法も紹介!

豊富な人生経験を積んだ50代男性は、職場でも重要なポストについていることが多い働き盛りの年代です。そんな50代男性の魅力にハマり、好きになってしまうという女性も多いのではないでしょうか。この記事では、50代男性が本命だけに見せる態度について解説します。50代男性が本命に求める条件や本命になるための方法も紹介します。50代男性の恋愛観を理解して、本命彼女の座をゲットしましょう。


年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

年下男性にモテる50代女性の条件7つ!モテる秘訣3つも紹介!

2024年現在、スマートフォンやSNSの普及により、中高年の恋愛が増えています。最近は、40代や50代の登録者が増えている傾向にあり、以前よりも年下男性と出会いやすくなっています。今回は、年下にモテる50代女性の条件をまとめて紹介します。あわせて、年下にモテたい50代女性におすすめの出会いの場や年下男性にモテる50代女性になる秘訣も解説します。


10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

10歳年下の女性が好きになった男性におすすめの攻略法8つ!脈ありサイン4つも

男性は、年齢を重ねていく中で様々な恋愛を体験します。時には、10歳年下の女性を好きになってしまうこともあるでしょう。しかし、実際に彼女と付き合いたいと思っていも、自分が恋愛対象として見てもらえるのか分からず、不安で踏み切れないという人も多いでしょう。そこで今回は、10歳年下の女性を好きになった時のおすすめの攻略法を紹介します。10歳年下の女性を好きになる理由も一緒に解説します。10歳年下女性の脈ありサインを理解して、かわいい年下彼女を見つけましょう。それでは、早速解説していきます。


20歳で彼氏いたことない人の割合はどのくらい?できない9つの理由を紹介!

20歳で彼氏いたことない人の割合はどのくらい?できない9つの理由を紹介!

成人式を迎えて大人の仲間入りを果たし、仕事やプライベートが充実し始める20歳女性は、恋バナに花が咲く年頃です。しかし、中には20歳になるまで誰とも付き合ったことがなく、なんとなく周囲に気後れしてしまう人もいるのではないでしょうか。今回は、20歳で彼氏がいたことない人の割合を検証していきます。彼氏ができない理由や彼氏を作るための対処法もまとめて解説します。