デブエットって知ってる?健康的に太る方法や食事を徹底リサーチ!

デブエットって知ってる?健康的に太る方法や食事を徹底リサーチ!

「デブエット」って知っていますか?ダイエットとは反対に「太る」ことを目的とした方法なのです。デブエットはどんな人が行っているのでしょうか?今回は、デブエットの方法やおすすめの食材、デブエットするときの注意点などを詳しく調査しました。健康的に体重を増やしたい人は必見です!


デブエットって何?どんな人がやってるの?

あなたは自分の体型に満足していますか?

世の中には多くのダイエット商品が溢れ、「痩せたい」と思う人が多くいますが、中には「太りたい」と思っている人もいるものです。

そんな太りたい人たちが行っている、ダイエットとは反対の「デブエット」について、詳しくご紹介していきます!

健康的に太る方法


太る方法と言えば、カロリーの高い食べ物をたくさん食べて、運動をしないで家でゴロゴロしていれば良いと思っていませんか?

確かに、そのような生活を送っていれば、太ることはできるでしょう。しかし、それでは内臓脂肪が増えて生活習慣病になるリスクが高まってしまい、健康的ではありません。

また、デブエットをして太りたいと思っている人も、脂肪でブクブクに太った、いわゆる「デブ」と呼ばれる姿を目指しているわけでは無いという人がほとんどです。

デブエットでは、病気にならないことは当然のこと、体への負担もなるべく少なく、「健康的に体重を増やすこと」を目指しています。

痩せすぎ体型の人が行っている


痩せたいと思っている人からすれば、痩せているというのは羨ましいと思うことかもしれませんが、あまりにもガリガリだと、ちょっと心配になってしまいませんか?

痩せすぎ体型の人は、たとえ体調が良くても、周りの人から心配されがちなのだそうです。「大丈夫?ちゃんと食べてる?」「大丈夫?体調悪いの?」など、周囲から何度も言われてうんざりしてしまい、「少し太ったほうがいいのかな?」と考えるようになるのだとか。

デブエットは、そんな痩せすぎ体型の人が、健康的に見えるように少し肉付きを良くしたいと思って行っているケースが多いようです。目指すのはあくまでも健康的な体重増加で、「太りすぎ」では無いということですね。

男性の場合は体を大きく見せたい


男性の場合、ガリガリ体型だとどうしても貧弱に見えてしまいます。学生の時などは、クラスの体の大きな相手に委縮してしまうことも多いようです。

社会人になっても、ガリガリ体型だとどことなく頼りない感じがしてしまい、ある程度脂肪がある人の方がどっしりと落ち着いていて貫禄があるように見えます。

そして、筋肉があるマッチョ体型の人は男性らしさがあり魅力的で、女性からも好かれやすいです。

ガリガリ体型の男性が、脂肪と筋肉を付けて少しでも体を大きく見せたいために、デブエットを行うというケースもあるようですね。

女性の場合は柔らかさを出したい


女性の場合、ガリガリ体型だと骨っぽくて、女性らしい丸みが感じられないというデメリットがあります。見た目に丸みが無いと、性格もキツそうに見られてしまうこともあるのだとか。

メリハリの無いボディでは貧相に見えてしまうので、キャミソールのようなファッションや水着などが着られないといった悩みも出てくるそうです。

また、極端に痩せている場合はホルモンバランスも乱れやすいので、生理が止まるなどの深刻な悩みも出てくる可能性が出てきます。

女性はガリガリ体型の人が女性らしい柔らかさを出し、健康的な体になるためにデブエットを行っているというケースが多いようです。

この記事を読んでいる人向けの記事はこちら!

Photo:All images by iStock

この記事のライター

スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!

関連するキーワード


身長などスタイル別の魅力

関連する投稿


胸の重さはどれくらい?カップ別重さの目安&重い胸のお悩み改善方法

胸の重さはどれくらい?カップ別重さの目安&重い胸のお悩み改善方法

女性の胸の重さって、どのくらいなのでしょうか?おっぱいの重さなんて測れないと思うかもしれませんが、実は自宅で簡単に測定できる方法があるんです。今回は、おっぱいの重さや、重さの測り方、グラマーさんの悩みやその解消法についてご案内します。


高身長女子は魅力的!コンプレックスの解消法や男性からの印象も!

高身長女子は魅力的!コンプレックスの解消法や男性からの印象も!

高身長な女子は、華があり、どんな服でも似合うのでとても魅力的です。しかし、中には高身長はモテないと思い込んでいる人もいます。今回は、高身長女子の魅力に迫っていきますので、ぜひこの記事をコンプレックスの解消に役立ててみてください。


低身長女子はかわいいしモテるって本当?低い身長を活かすコツも!

低身長女子はかわいいしモテるって本当?低い身長を活かすコツも!

「低身長女子はモテる」とよくいわれますが、実のところどうなのか気になりませんか?この記事では、低身長女子に対する男性の本音や、低身長であることのメリット・デメリット、低身長女子の魅力を活かすコツなどを紹介します。低身長女子に似合うファッションも提案しますので、ぜひ参考にしてください。


足首の太さが気になる女性必見!細くなる方法や習慣を徹底解説

足首の太さが気になる女性必見!細くなる方法や習慣を徹底解説

足首がキュッと締まっている人は魅力的ですよね。自分の足首の太さが気になっている人は多いでしょう。そこで今回は、足首の太さについての男女の意見や、足首が太くなってしまう原因、キレイな足首を手に入れるためのエクササイズや毎日の習慣などをご紹介します。キレイな足首になって自信をもって歩きましょう!


3ヶ月で5キロダイエットは可能?効果的な方法とリバウンド防止法も

3ヶ月で5キロダイエットは可能?効果的な方法とリバウンド防止法も

結婚式や同窓会が控えていたり、夏に向けて肌を露出する服装が増えてきたりすると、ちょっと体型が気になってしまうもの。そんな時、ダイエットに励む人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、無理なく続けられて、リバウンドもしないダイエット方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

蛙化現象は男にもある?男性が急に冷めた時の心理と対処法とは?

「最近彼が冷たくなった気がする」と、彼氏や好きな人の態度が急変して戸惑っている女性はいませんか?もしかしたらそれは、男性の“蛙化現象”かもしれません。 この記事では、蛙化現象の特徴や男性心理の詳細を解説します。女性と男性とでは蛙化現象の原因や対処の仕方が異なるもの。ここで、男性の変化や気持ちに対する理解を深めていきましょう。


年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

年下男性が好きな年上女性にとる態度15選。好きになる瞬間と年下男性の落とし方は?

「好きな彼が年下」という女性は必見!今回は、年下男性が好きな年上女性にとる態度を一挙に15パターンご紹介します。 また、年下男性が年上女性を好きになる瞬間や、落とすためのコツも解説。「年下の彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は、ぜひ最後まで目を通してみてください。


男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性が好きな女性にしかとらない行動18選!職場・LINE・基本別に行動を解説!

男性には、好きになった女性を追いかける狩猟本能が備わっています。それが行動となって現れるため、男性の気持ちを読むのは意外と簡単です。 意中の彼が、自分のことをどう思っているのか気になっている女性は必見!今回は、男性が好きな女性にしかとらない行動を詳しく解説します。


付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性心理10選!上手な返し方と脈ありの判断方法を解説!

付き合ってないのに可愛いと言ってくる男性に、戸惑っている女性はいませんか?好きな彼から言われたら「両想いかな?」と期待し、苦手な相手なら「どう返したらいいの?」と困るでしょう。 この記事では、相手がいったいなにを考えているのか、男性心理を詳しく解説します。上手な返し方や脈ありの判断方法も伝授しますので、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。


「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あざとい」の意味とは?あざとい女性の特徴とモテ行動を解説!

「あの人ってあざといよね」と、女性たちの間で話題になることがありますよね。中にはあざとい女性を僻む人もいますが、それは男性にモテるからかもしれません。 そこで今回は、あざとい女性の特徴をご紹介!「あざとい」の意味やモテ行動もわかりやすく解説しますので、モテたい女性は必見です。