\スゴレン厳選◎人気ランキングはこちら/
「取り越し苦労」をする人の特徴や原因を大公開!やめる考え方も!
取り越し苦労は誰にとっても負担となるもの。だからこそ、自分で自分を追い詰めてしまうのは苦しいですよね。今回はそんな人のために、取り越し苦労をやめる方法や抜け出すための考え方を紹介します。考え方を変えていくことで、楽しい日々が過ごせますよ。
目次
そもそも「取り越し苦労」とは?
余計なことを考えてしまう癖がある人は、是非自分の振り返りとして活用してみましょう。
取り越し苦労の意味
そもそも取り越し苦労とは、「ありもしないことに対して強い不安を感じる」「あれやこれやと必要のない不安から心が休まらないさま」といった意味があります。日々不安を感じることはあれど、将来や未来に対して強い不安を感じることはありませんか?
こうした不安を毎回のように感じる、ハラハラとして心が落ち着くことがないといった人は、取り越し苦労をしやすい人です。
また、取り越し苦労は多くの場合、何の問題もなく終わります。まさに「不安を感じるほどのものではない」ことに対して、強い不安や恐怖を抱いてしまうことなのです。
取り越し苦労の使い方
取り越し苦労の使い方は、主に思い違いだったときや何も起こらずに済んだときに使われることが多いです。
例えば、
・「心配したけど取り越し苦労だったみたいだ」
・「仕事をする前から取り越し苦労をしてしまい、集中できなかった」
などの使い方をします。これから起こること、そして終わったことに対してどちらにも使われる言葉です。その時々の状況で使い方も変わりますが、多くは「不安を感じている(いた)」という気持ちを表します。自分の状況や状態に合わせて適切に使っていきましょう。
取り越し苦労の類義語や言い換え
取り越し苦労の類義語や言い換えは、「杞憂(きゆう)」「懸念(けねん)」などが挙げられます。これらは将来や未来に対して憂う気持ちや心配する気持ちを表す言葉です。主に取り越し苦労に近い言葉については杞憂が一番適切といえるでしょう。
杞憂も将来に対する不安や恐怖から、必要のない心配をしてしまうことを意味します。逆に、懸念はある物事に対してまっとうな心配をすることです。しかし、どちらも結果的に取り越し苦労で終わることが多いため、似たような言葉としてよく挙げられています。
どんな言葉を使うにしても、必要以上の心配や不安は自分を苦しめるだけです。肩の力を入れすぎず、もっと物事に対してどんと構える姿勢を持つようにしましょう。
取り越し苦労を抜け出すメリット
ポジティブに考えれば、将来対する不安からさまざまな対策を事前に行えるのが取り越し苦労のメリットといえます。しかし、強い不安や心配感は自分に負荷をかけることになり、心身共に休まることがありません。
取り越し苦労は主にデメリットの方が大きいもの。だからこそ、「そんなことば起こりっこない」と前向きに考えることが大切です。取り越し苦労を抜け出すことができれば、今以上に伸び伸びとした気持ちで日々を過ごせるでしょう。
事前の準備ができるといっても、必要のない気苦労や疲労を抱えるよりも伸び伸びと過ごせた方がより人生は楽しく感じられます。だからこそ、取り越し苦労を抜け出して笑顔溢れる毎日を過ごしましょう!
「取り越し苦労」をする人の特徴
しかし、取り越し苦労をするほどの強い不安や心配を抱える人は、次のような特徴が見受けられます。まずはそんな特徴が自分に当てはまらないか、チェックしてみましょう!
何をするにも慎重に行う
何をするにも慎重な人は取り越し苦労をしやすいです。物事に対して不安や心配が多いからこそ、先のことを見越した行動をします。これによって必要のないことまで考えてしまうため、より強い不安や心配を呼んでしまうのです。
また、何をするにも慎重になると、あれこれと準備をしなければ気が済まないという人もいますよね。しっかりと準備しないと気持ちが落ち着かなくなるため、より自分に「準備すること」を使命として課すでしょう。
自分を無意識に追い込んでいることになるため、もう少し物事を適当に考えることも大切です。準備するに越したことはありませんが、やりすぎても自分が疲れるだけですよ。
考えなくていいことまで考える
取り越し苦労をしやすい人は、考えなくていいことまで考える癖を持っています。例えば、一つのことに集中するのが苦手で、さまざまなことを同時に考えてしまうのです。これによって不要な心配まで抱え込んでしまうので、精神を必要以上に消費します。
また、考えなくていいことまで考えると、頭は常にフル稼働になるでしょう。これによってさらに疲労を感じやすくなり、心身共に参ってしまいます。
要らぬことばかりを考えても仕方ありません。余計なことを考えそうになったら意識して変えていかなければ、ずっと疲労を感じることになるでしょう。
不安を感じやすい
何もしていないのに、強い不安を感じやすい人も注意が必要です。取り越し苦労はあれやこれやと起きそうもないことを心配する心から生まれます。将来や現実に対して不安を感じやすい人は、不測の事態に備えなきゃと常にビクビクしているでしょう。
また、不安を感じやすいとついつい考えもネガティブになっていきますよね。明るい未来を信じることができないため、表情も言動も暗いものに変化していくでしょう。
確かに、まだ見ぬ将来を思うと不安になりますよね。しかし、不安ばかり感じていても、単に自分が疲れてしまうだけですよ。
相手を信じることが苦手
相手を信じることが苦手という人も取り越し苦労をしやすいです。他人に対しての警戒心が強いため、相手を信じて肩の力を抜くことができません。これによって必要以上に精神を使ってしまい、強い疲労感を溜め込むでしょう。
また、相手を信じられないと余計なことばかり考えますよね。例えば、「あの人は私を攻撃するかもしれない」「悪口を言われているかも」と疑心暗鬼になっていくでしょう。
こうした状態を続けていれば、いずれ自分を壊す恐れもあります。だからこそ、取り越し苦労をしない自分へと変わっていきましょう。
思い込みが激しい
取り越し苦労の多くは、分からない将来に対する不安や恐怖から起こるものです。また、「絶対にこうなるかもしれない」という激しい思い込みによっても引き起こされます。そのため、思い込みが激しい人も注意が必要です。
思い込みが激しいと、他人から「大丈夫だよ」「そんなこと起こらないよ」と励まされてもそれを信じることができません。他人よりも自分の考えを優先してしまうので、励ましの言葉に対して噛みついてしまう人もいるでしょう。
しかし、激しい思い込みはさらに自分を苦しめる原因となります。だからこそ、思い込みの激しさを自覚し、周囲の言葉に耳を傾けることが大切です。
「取り越し苦労」をする原因とは?
その原因をしっかりと見つめなおすことで、自分を変える方法やきっかけが見つかります。今の自分を変えたいなら、原因を探ってみましょう。
未来に対する不安
取り越し苦労をしてしまうのは、未来に対する不安が大きいからです。将来や未来といったものは、誰にもその詳細が分かりません。だからこそ、「どうなるか分からない」「この先も平和とは限らない」という不安を感じてしまうのです。
これによって悪いことばかりを考えるようになり、起こり得ないことにまで余計に思考を張り巡らせます。また、悪いことばかり考えるからこそ、さらに不安も強くなるでしょう。
確かに、未来に対して「大丈夫」と断言することはできません。しかし、不確かな不安ばかり抱えていても、明るい未来はやってこないでしょう。
過去のトラウマが原因
過去に心の傷になるような出来事に会っていると、取り越し苦労をするようになります。例えば、「あの時準備していれば」「もう少し慎重になっていれば」など、自分の行動や行為に対して後悔していることはありませんか?
こうした後悔が強いと、「今度はそんな思いをしたくない」と強く願うようになります。その結果、あれこれと未来のことを考えすぎてしまい、不安を抱えてしまうのです。
事前準備としてさまざまなパターンを考えることは大切ですが、考えすぎても結果が出ないこともあります。そうしたものに割り切る気持ちを持たないと、今後も過去のトラウマからは抜け出せないでしょう。
強い警戒心
他人に強い警戒心を持っているのも取り越し苦労をする原因といえます。他人を信じることができないと、ついつい攻撃的な思考が生まれるもの。「あの人は自分を敵対視している」「悪いことを言われている」など、ありもしないことにばかり思考を巡らせるでしょう。
しかし、現実は自分が思っているほどのものではありません。自分の思い込みによってそう感じてるだけのことも多いため、改めて周りを見渡すことも大切です。
強い警戒心は時として自分を守ってくれるものですが、持ちすぎれば自分を孤立させます。取り越し苦労を悪化させかねないものだからこそ、もう少し周囲に対する柔軟さを持ちましょう。
考えることが癖になっている
考えることが癖になっているのも取り越し苦労をする原因です。人は日々何かに対して考えを張り巡らせていますが、時に何も考えない時間があるからこそ脳を休めることができます。しかし、考えることが癖になっていると、常に頭はフル稼働状態です。
これによって頭が疲れてしまい、疲労感から悪いことを考えるように。人は疲れが溜まっているほど悲観的になりやすいため、必要のないことまで考えて不安を感じてしまうでしょう。
そのため、取り越し苦労をやめるには考えない時間も必要です。あえて頭の中を真っ白にすることで、思考のリセットができるようになります。
「取り越し苦労」をする人の体験談
取り越し苦労をする人の体験談を知ることで、自分と同じ気持ちを持つ人がいると実感できるでしょう。これによってさらに前向きな気持ちになるため、同じ悩みを共有するつもりで読んでみることをおすすめします。
すぐ緊張してしまって体中が痛くなります…
「すぐ緊張してしまって体中が痛くなります…。不安や恐怖から身動きできなくなる自分を変えたい…」(男性/28歳/会社員)
強い緊張を感じると、あれこれと考えてしまい体が動かなくなってしまう人は多いでしょう。思考がパニックを起こしてしまうので、余計なことをさらに考えるようになります。これによって緊張感が強まり、体にも悪影響が出始めるのです。
極度の取り越し苦労は、その人に悪影響を与えるほど問題といえます。状況を整理する癖をつけることで、パニックによる緊張や不安からも解放されるでしょう。
毎日疲労感が抜けない
「取り越し苦労が多いせいで毎日疲労感が抜けないです…」(女性/30歳/OL)
取り越し苦労が多いと、不要な負担が自分にかかるため疲労感が溜まっていきます。特に、取り越し苦労が癖になってしまっていると、それこそ毎日疲労の積み重ねになるでしょう。身も心も休まらないと感じるため、日を追うごとに思考はさらにネガティブになっていきます。
そのため、取り越し苦労をしていると自覚しているなら自分を変えていきましょう。前向きに考える癖だけでもつけると、日々の疲労感から解放されますよ。
心配から眠れなくなる…
「心配から眠れなくなります…。あれこれと余計なことを常に考えてしまうので、寝落ちするまでに多くの時間が必要です…」(男性/34歳/会社員)
起こり得ないことばかり考えてしまう人も多いですよね。自分ではいけないと思っていても、一人になることでグルグルと思考が悪い方へと回ってしまう人もいるでしょう。これによって心配事が増えると、眠れなくなっていきます。
また、睡眠不足に陥るとさらに心はネガティブな方へと転がっていくもの。だからこそ、自分の考え方を意識して変え、しっかりとした睡眠時間を確保することも大切です。
物事に集中できなくてミスばかり…
「考えすぎるせいで物事に集中できなくてミスばかり…。目先のことに集中したいのに、取り越し苦労をするせいで余計なことばかり考えます」(女性/27歳/OL)
取り越し苦労をする人は、考えすぎる癖がありますよね。あれこれとさまざまなことを考えてしまうからこそ、物事に集中しにくいでしょう。このせいでミスをすることも多く、注意散漫を指摘されることも。
仕事でのミスを防ぐためにも、取り越し苦労はやめるようにしましょう。目の前のことに集中できるようになれば、不要なことも考えずに済みますよ。
「取り越し苦労」をやめる考え方|前編
次のような考え方を意識することで、取り越し苦労をしやすい自分を変えていけるでしょう。もっと毎日を楽しむためにも、あなたの自己改革のために役立ててみてくださいね。
頭の中の心配事は起きないと考える
取り越し苦労をやめるためにも、頭の中であれこれと考えている心配事は起きないと前向きに考えていきましょう。そもそも、取り越し苦労とは起こり得ないことに対する不安や恐怖です。多くの場合が何も起こらずに終わってしまうからこそ、しない方が楽といえます。
だからこそ、悪いことや心配事を考えてしまうなら、すぐに「そんなことは起こりっこない」と考えを切り替えましょう。
意識して前向きな思考に変えることで、最悪の事態を考える癖を直すことができます。これを習慣化すれば、取り越し苦労をする頻度も減っていくでしょう。
人の考えを勝手に決めつけない
前向きな考え方に変えていくためには、人の考えを勝手に決めつけないことも大切です。例えば、人間関係での取り越し苦労は「こう思われているかも」という不安や恐怖が多いでしょう。相手の考えを勝手に決めつけてしまうからこそ、不要な気苦労を背負います。
しかし、他人は自分が思っている以上に攻撃的ではありません。自分の勝手な思い込みで周りを敵対視していることも多いため、もう少し友好的に考えてみましょう。
他人の目が気になると、ついつい「こう思われているかも」という恐怖を感じますよね。しかし、そうしたものを気にしない自分になることで、取り越し苦労も減っていくでしょう。
心配なら行動を起こしてみる
いくら考え方を変えようとしても、時にはどうしようもない不安に襲われることもあるでしょう。どんなに明るい方へと考えようとしても無理な場合には、行動を起こしてみるのもおすすめです。心配なことに対してアクションを起こすだけでも、「思い違いだった」と実感できます。
また、行動することで気持ちが切り替わることも多いです。じっとしているからこそ不安を強く感じてしまう人もいるので、不要なことを考えたくないなら行動しましょう。
ただし、闇雲に動くだけではより不安や恐怖を強くさせます。そのため、行動するときは「どんな不安を解消したいのか」を明確にしてからの方が良いですよ。
不安を紙に書き出して整理してみる
取り越し苦労をすることが多いなら、どんな不安を感じやすいのか紙に書き出して整理するのもおすすめです。漠然とした不安を抱えているだけでは、自分がどんな不安を抱えているのか理解できません。
だからこそ、紙に不安に感じることを書き出してみましょう。書き出すことで考えも整理できますし、自分を見つめなおすきっかけになります。
また、不安を紙に書き出したらそれに対する対処法も同時に考えていきましょう。どうアクションを起こせば不安が解消するのか視覚化することで、より心を落ち着かせられますよ。
「取り越し苦労」をやめる考え方|後編
より前向きな自分になるためにも、次のようなことを参考にしてみましょう。自分を変えたいという意思があれば、人はいつでも変わっていけますよ。
実際に心配していたことが起きたか振り返る
取り越し苦労をすることが多い人は、実際に心配していたことが起きたか振り返ることも大切です。過去を振り返ることで、「案外悪いことは起きない」と理解することができます。取り越し苦労の多くは、何事もなく終わるからこそ日々の振り返りが大切です。
また、過去に問題が起こっていないと一度理解できれば、心は徐々に変わっていきます。「こんなことを考えても結局問題は起きなかったしな」と、前向きになっていくでしょう。
時には考えていた通りに悪いことが起こってしまうこともありますが、殆どは稀なケースといえます。だからこそ、「悪いことは起きっこないよ」と気持ちを切り替えていきましょう!
割り切ることを覚える
世の中には自分があれこれ考えても、どうにもならないこともあります。そうしたものに対して「仕方ない」「どうにかなる」と割り切ることも大切です。取り越し苦労をする人の多くは割り切ることが苦手といえるので、不安や恐怖を割り切れるようになっていきましょう。
また、多くのことに「こうなっても平気」と自信をつけていくことも大切です。何か問題が起きても動じない自分を作ることで、取り越し苦労をすることも減っていきます。
全てを割り切る必要はありませんが、もう少し物事に対して柔軟的になってみましょう。問題をあえて受け入れることも、自分を変えるきっかけになりますよ。
好きなものを頭の中にイメージする
悪いことをついつい考えて不安を大きくしてしまう人は、取り越し苦労をしそうな時に好きなものを頭の中にイメージする癖をつけてみましょう。思考を自分の有利になる方へと自ら導くことで、取り越し苦労をすることも減っていきます。
また、好きなものを頭の中にイメージすると、楽しさや嬉しさがこみ上げてくるもの。これによって思考が明るくなっていくので、本当に好きなものをイメージすることをおすすめします。
楽しいことを考えるだけでも、思考はガラリと変わっていくでしょう。悪いことではなく楽しいことを考え、毎日を明るく過ごしてくださいね。
常に状況を整理する
不安や恐怖でパニックにならないためにも、常に状況を整理することも大切です。冷静に状況を分析できる思考を持つことで、不安や恐怖を感じることも減っていきます。これによって先のことも見通せるようになるため、安心感も生まれていくでしょう。
逆に、状況を整理できないと何が起こっているか分からないため、強い不安を感じます。将来の見通しができないからこそ、より取り越し苦労も増えていくでしょう。
不安や恐怖は状況や心を整理することで落ち着いていきます。自分でできる対処をしていくことで、心にも落ち着きが生まれていくでしょう。
「取り越し苦労」をやめるための行動
しかし、それ以外にも見直すべきものがあります。日々の習慣から取り越し苦労が癖になることも多いので、次のような行動も意識して明るい自分へと変えていきましょう!
自分磨きをする
自分に自信がないと、人からの視線が必要以上に気になるようになります。これによって悪いことを考えてしまうようになるため、取り越し苦労をやめるためにも自分磨きをして自信をつけましょう。自信が生まれるだけでも、人からの視線は気にならなくなります。
また、自分磨きをすることで前向きな考えも生まれていくでしょう。物事を楽しむ心も生まれるため、日常が今以上に輝いているように感じられます。
他にも、自分磨きは行うことが明確に決まっているもの。目の前のことに集中する時間が増えるからこそ、余計なことを考える癖から抜け出すこともできるでしょう。
トラウマがあるなら周りのサポートを受ける
過去のトラウマによって取り越し苦労をしているなら、周りのサポートを受けることも大切です。例えば、不安を強く感じてしまうなら、それを解消するためにも信頼できる人に話を聞いてもらいましょう。
自分の不安を他人に吐き出すだけでも、心は軽くなっていきます。また、話すことでアドバイスや励ましがもらえることも。
これによって前向きに「そんなこと起きっこない」と自分に言い聞かせることができます。不安を上手く解消していくためにも、サポートを受けられる環境を作っていきましょう。
体調を整えておく
前向きな考え方を身につけるためにも、体調には気を配りましょう。体調が悪いと思考もネガティブな方へと引きずられやすいです。体調不良によって悪いことを延々と考えてしまう人も多いので、毎日の体調はきちんと管理することをおすすめします。
また、取り越し苦労をする癖があるなら、無理は禁物です。強い不安からついついできるだけのことをやってしまう人もいるでしょうが、動きすぎることで負担を増やす場合もあります。
できるだけ心身ともに休息を取った方が、思考も落ち着いてくるもの。頑張りすぎないことを目標に、体調管理と精神安定を意識していきましょう。
規則正しい生活をする
安定した精神状態を維持するためにも、規則正しい生活をしましょう。しっかりとした睡眠時間を確保するだけでなく、毎日決まった時間に寝起きすることで疲れも癒されやすくなります。ホルモン分泌も安定するので、より体調も回復するでしょう。
逆に、不規則な生活はホルモン分泌を悪くさせバランスを崩させます。必要なホルモン量がないと、体調不良の他にも精神異常が発生する場合も。
だからこそ、規則正しい生活を心がけましょう。生活が乱れている場合には、一度1日の流れを見直し、直すべき部分を見つけて改善させることをおすすめします。
要注意!「取り越し苦労」を悪化させる行動とは?
次のような行動は、取り越し苦労をさらに悪化させる可能性があるものです。そのため、自分に当てはまる場合には早くに見直し、良い習慣を身につけていくことをおすすめします。
物事をネガティブに考える
物事をネガティブに考える人は、取り越し苦労を悪化させやすいので注意しましょう。そもそも、取り越し苦労は心配や不安が原因となって起こるものです。それなのに悪いことばかり考えては、さらに自分の中に心配事や不安を増やすことになります。
だからこそ、悪いことばかり考えるのは今日で終わりにしましょう。楽しいことを考えていた方が気も楽ですし、その方が福も向こうからやってきます。
笑う門には福来るというように、笑うことで事態が好転することも。不安を上手く解消していくことで、悪いことを考えなくなっていきますよ。
周囲を敵に回すような考え方
周囲を敵に回すような考え方も今日限りでやめることをおすすめします。攻撃的な考え方は敵を作る原因になるだけでなく、自分にまで強いストレスをかけるものです。周囲に対して常に気を張ることになるため、心の安定のためにもやめましょう。
また、周囲の人は自分が思っている以上に敵意を向けているわけではありません。中には好意的な態度を示してくれる人も多いからこそ、もう少し周囲を信用してみましょう。
肩の力を抜くだけでも、取り越し苦労をしない自分へと変わっていけます。周りにも味方がいると前向きに考えることで、不安や心配を感じにくくなるでしょう。
睡眠時間を削る
日々仕事や趣味が忙しいという人もいますよね。しかし、だからといって睡眠時間を削っていては、余裕が失われる原因に。だからこそ、睡眠時間が短い人は今の生活を見直してみましょう。しっかりした睡眠時間を確保してこそ、精神も安定していきます。
また、日々の時間のつかい方を見直すことも大切です。日々の状況を整理することで、見直すべきルーティンも見つかるでしょう。
取り越し苦労の原因は強い不安感です。それを感じなくするためにも、しっかりと休息を取って見も心も安定させましょう。
他人を妬む
他人を妬むような行動や考え方も取り越し苦労を悪化させるのでやめましょう。他人を恨む気持ちを持っていると、負の感情に取りつかれやすくなります。これによって悪いことを考えたり、必要のないことにずっと思考を占領されることになるでしょう。
また、他人を妬んでいると自分に幸せな出来事があっても、それで満足感を得ることができなくなります。さらに幸せな人にばかり目がいってしまい、ありがたい状況なのに妬む気持ちばかりが生まれてしまうでしょう。
だからこそ、自分の幸せをしっかりと噛み締めることが大切です。小さな幸せでもありがたがることで、自分が幸せな人間だと前向きに考えていけるでしょう。
関連する投稿
男性がクンニしたいと思う理由とは?男性心理や理想のやり方を紹介
クンニ好きの男性は多いと言われています。「なんでそんなにクンニがしたいの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?この記事では、クンニが好きな理由から理想のクンニについてまでたっぷり紹介します。クンニ好き男性の秘密が知りたい方は、ぜひ読んでみてください。
彼女のエロ写メを欲しがる男性心理を解説!撮影テクや注意点もご紹介
彼氏にエロ写メを要求されたら困りますよね。しかし彼氏がエロ写メを欲しがる心理を知れば、少しは納得できるかもしれません。この記事では、エロ写メを送る時の撮影テクや、注意点などをご紹介します。また、上手な断り方も載せているので、彼氏にエロ写メを要求されている女性は必見です。
ウォシュレットオナニーのやり方を徹底解説!コツ・注意点も紹介
すごく気持ちいいと話題に?ウォシュレットオナニーはどんなオナニーなのか?そのやり方や、気持ちいい理由について解説しています。また、注意点や、ウォシュレットオナニーをやめたい人におすすめの対策方法などについても紹介しています。
夢占いで射精・精液の夢は何を暗示する?パターン別に徹底診断!
夢占いは見た夢からさまざまなことを読み解くことができる占いです。夢で見たことにどんな意味があるのか気になるという人もいることでしょう。この記事では射精する夢が意味することをいくつかのシチュエーションごとに紹介していきます。射精する夢を見た人はぜ見てみてください
お仕置きプレイにドキドキ!お仕置きプレイ案&男女の体験談を大公開
誰もが一度はしてみたい「お仕置きプレイ」。そのスリルで、いつものセックスが何倍も気持ち良くなります。今回は、初心者にもおすすめのソフトなお仕置きプレイからハードなプレイまで、たっぷりとご紹介します。みんなが実際に体験したエッチなお仕置きエピソードも登場します!
最新の投稿
withでブロックされたらどうなる?見分け方やブロックされる原因を紹介
「withでブロックされたらどうなるのか」「メッセージが返ってこないけどブロックされたのか」など気になる方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、ブロックされたらどうなるのか、ブロックされたかを見分ける方法、ブロックされる原因など紹介します。
YYCは、女性は無料、男性は従量課金制で使える出会い系サイトです。良い出会いを見つけるためにはポイントは必須となります。本記事では無料で貰えるポイントををもらい方と共に紹介します!ぜひ最後まで読んでみてください。
PCMAXのブロック・お断り機能って?使い方・相手からの見え方を紹介
PCMAXのブロック(お断り・拒否)、ブロック解除の方法を画像付きで解説します。また退会、利用停止との違いについても紹介。
イククルで無料ポイントをもらう方法は8つあります。登録時に800円分の無料ポイントを受け取ることができます。
ハッピーメールの無料ポイントを獲得する6つの方法!無料で出会う方法も紹介
「ハッピーメールで無料ポイントはもらえる?」「無料で出会う方法はある?」と疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。本記事ではハッピーメールで無料ポイントをもらう方法や無課金で出会うコツを紹介します。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!