そもそもお尻フェチとは?
そこで今回は「お尻フェチ」について追求していきます。ただの「お尻好き」ではない、「お尻フェチ」の奥深さを徹底的に解明していきますので、ぜひご覧ください!
お尻に性的魅力を感じる人のこと
お尻フェチな人とは、お尻に性的魅力を感じる人のことです。「女性のバストが好き!」という男性ももちろん多いのですが、「お尻が好き!」という男性も非常に多いのです。
そんな、フェチの語源は英語のフェティシズム(fetishism) で、「対象物に神聖さや呪力をもって崇める」という意味です。ちょっとミステリアスな雰囲気さえ感じられますね。ですが、簡単に言うと、お尻に対して「好き」という気持ちだけではなくて、「深く執着している」人のことを、お尻フェチと言うのです。
このように、単純な「好き」ではない、深い意味合いが含まれているのが「フェチ」ということになります。「好き」では言い表せないほど深い意味がある言葉だということだけでも覚えておいてくださいね。
お尻フェチは男性だけではない
女性のお尻に魅力を感じるという男性はもちろん多いのですが、実は「お尻フェチ」な女性も存在しています!確かに、筋肉で引き締まったお尻は、それだけでとても魅力的に見え、セクシーさも感じますよね。そして大抵、お尻が引き締まっている人は、ボディの他の部分も引き締まっていてスタイルが良い場合が多いです。
プリッと引き締まったお尻は、男性からも女性からも、魅力的に見えます。そんな「お尻フェチ」な人は、思っているより多いでしょう。
胸よりお尻が好きな男性も
女性の色気を感じる箇所としては、やはり一番に「胸」が挙げられることが多いですし、実際に胸にフェチを感じている男性は多いのも事実。ですが、「胸よりも断然お尻が好き!」と断言する男性もとても多いのです。お尻フェチの男性は奥が深く、お尻ばかりに目がいくので、それ以外はどうでもいい!とまで思っている人もいる程。
お尻フェチな人は増加傾向!
「お尻フェチ」という言葉を聞くと、性的なことを想像してしまう人が多いでしょう。ですが、お尻フェチな人は性的な視点だけではなくて、アート的な感覚でお尻を見ていることもあります。少し前までは、「バストが大きくて、ウエストがくびれている人」がスタイルが良いとされていました。
ですが、最近ではお尻にも魅力があるということが世間に浸透してきていて、ヒップアップのためのエクササイズなども、非常に人気が高いです。男女問わず、「お尻」にスタイルの良さを感じる方が増えてきているのでしょう。このような影響から、お尻フェチな人が増加してきているのです。
お尻フェチにとっての理想のお尻とは?
お尻フェチの方は、日頃からたくさんの人のお尻をチェックしているので、お尻の形にはこだわりが多いのです。
形が良い
「立体感のあるお尻は、ついつい目で追ってしまう」(33歳/男性/営業職)との声があるように、お尻フェチな人は、とにかくお尻の形が良いかどうかをチェックしています。ただボリュームがあるというだけではなくて、お椀のような形をしているかどうかが重要なポイント。
立体感があったとしても、女性らしい丸みのあるお尻でないと、魅力は半減してしまうでしょう。面積が広く、四角いお尻をしている方がいますが、それはお尻の筋肉がなく、脂肪を支え切れていない証拠です。お尻フェチの男性を唸らせるためには、やはりお尻の筋肉をつけることが最重要なのです。
程よく引き締まっている
「大きいお尻は好きだが、セルライトでボコボコのお尻はちょっとエロさを感じない」(30歳/男性/サービス業)
お尻に立体感があるからといって、筋肉がある程度なければお尻はただの脂肪だけになって、垂れ下がってしまうもの。お尻は筋肉と脂肪のバランスが非常に重要なのです。
程よく引き締まっているお尻は、プリッとして見えますよね?スキニーパンツなどを穿いた時には特にその形がよくわかります。ですので、パンツスタイルの時には、お尻を見られていることを意識してみましょう。実は自分が思っているよりも、お尻がいつの間にか垂れ下がっていた!なんてことはよくあります。
そうならないように、しっかりヒップアップトレーニングをしておきましょう。
理想の形は人によって違う
「自分はとにかく大きなお尻が好きだが、友人はプリッと小ぶりなお尻がいいと言っていたので、同じお尻フェチでも更に細かいカテゴリーがあるんだと感じた」(26歳/男性/飲食業)
やはり、人にはそれぞれ好みがあります。単純に「お尻フェチ」と言っても全員が全員同じタイプのお尻が好きということはありません。「筋肉質なお尻」「脂肪がたっぷりのお尻」「とにかく大きいお尻」「小ぶりなお尻」など様々なテイストに分かれることも。例えば、「下着をつけているお尻が好き」などと条件があることも多いのです。なかなか奥が深いですね。
すべすべのお尻
「いくら形がよくて、好みのお尻だったとしても、いざ付き合ってエッチをするとなった時に、お尻がカサカサしていると、がっかりする。」(23歳/男性/不動産業)
やはり、形だけが良くてもすべすべなお尻でなければ、がっかりされてしまう可能性があります。ムダ毛についても同様。意外と気づかないものですが、VIOには自分が思っている以上にムダ毛があります。せっかくの綺麗なお尻が、ムダ毛やカサつきのせいでがっかりされないように、しっかりケアをしましょう。
お尻と太ももの境目が大切
「お尻がプリッとしているかどうかは、お尻と太ももの境目を見てチェックしている。」(34歳/男性/美容師)
お尻がプリッとしているかどうかは、太ももとお尻の境目が、きちんとくっきりあるかどうかが大切なポイントです。この境目がわかりにくくなってくると、お尻が垂れ下がってきている証拠。「出っ尻」という、反り腰になっている可能性も考えられます。お尻フェチの人は、この境目で自分の好みのお尻かどうかを判断しているのです!
どうしてお尻が好き?お尻フェチの心理【男性編】
どうしてお尻が好きなのか…。ここからは、「お尻フェチ」がどんなところに興奮を覚えるのかについて、追求していきましょう。まずは男性編です!やはり男性と女性ではどんなところが好きなのか、それぞれの好みのポイントは違ってきます。
柔らかそうなお尻に興奮する
「やっぱり、女性ならではの柔らかさを感じられるお尻に興奮する」(27歳/男性/サービス業)
男性は女性に柔らかさを求めています。柔らかいバストにも女性らしさを感じられますが、それと同じようにお尻の柔らかさは女性らしさの象徴。痩せ型の女性の場合、この柔らかさがないこともあります。そのため、お尻フェチの男性からすると「ちょっと物足りない」と感じてしまうことも。
お尻フェチの彼にアピールをする時は、痩せすぎないように気をつけて、適度に筋肉をつけることを意識しましょう。
自然と目が追ってしまう
「自分では意識していなくても、お尻が目立つような服装をしている女性は、つい目で追ってしまう。」(35歳/男性/営業職)
お尻フェチな人は、自分でお尻を見ようとしていなくても、ついつい目で追ってしまっていることが多いもの。女性の後ろ姿を見る時にも、まずはお尻を観察しています。ついついお尻に目が行くからと言って、いつもいやらしいことを考えているというわけではなく、男性の本能がそうさせているのでしょう。
お尻フェチは本能
「お尻フェチは本能だと思っているので、堂々とお尻好きを公言している!」(25歳/男性/サービス業)
お尻が好きなのは、本能なので堂々と周りにも「お尻フェチだ!」と公言している男性も多いです。たとえば動物は、お尻でセックスアピールしています。オスを誘う時、メスはお尻を使ってオスを引き寄せようとします。人間の男性がお尻好きで、ついつい目で追ってしまうことも本能だといえるのです。
人間は二足歩行になったことから、バストが発達していったと言われていますが、「バストが魅力的に見えるの、は谷間がお尻のように見えるから」なんて説もあるのです!結局は、どの男性でも本能的にはお尻フェチの素質を持っていると言えます。お尻フェチな人は、その「本能」が強く出ているのでしょう。
実は元カノを忘れられない
「以前はお尻フェチではなかったけれど、お尻が綺麗な彼女と付き合ってから、お尻フェチになった…別れてしまったけれど、あのお尻は忘れられない。」(34歳/男性/営業職)
お尻が魅力的な女性と付き合ってから、一気にお尻フェチに火がついてしまったという男性は少なくありません。そしてその彼女と別れてからも、実は心の奥深くではその元カノを忘れられずにいる場合もあります。本人は自覚していないことも多いのですが、一度魅力的なお尻にハマってしまうと、引きずってしまう男性は少なくありません。
外国人体型が好き
「スタイルがいい人は細い人みたいな風潮あるじゃないですか。自分からすれば邪道ですね。肉付きの良い欧米の女性みたいな体型最高っすよ。胸もまああるけど、それよりどっしりした下半身!これが1番ですね。」(26歳/男性/飲食業)
男性全員がスレンダーな女性が好きとはかぎりません。全体的に肉付きのよい女性の事が好きな人もいるのです。中でも胸ではなくお尻に重点を置く男性は、海外の女性のようにむちっとしたお尻をもっている体型を好む場合もあります。確かに海外の女性のお尻は存在感がありとても魅力的と言えるでしょう。
お尻に埋もれたい
「女の人って胸の形とかブラジャーとかは気にするって聞いたことあります。でのその割にはお尻って案外ノーマークじゃないですか?だからパンツのラインが出てたり、ちょっとケアしきれてない感じがあったりして隙があるんですよね。そこがイイです。もう埋もれたい。」(19歳/男性/学生)
確かに、ブラのサイズやデザイン、機能性などは気にする機会が多いと言えます。しかし一方でお尻は自分の視界に入らない事もありノーマークになりがちかもしれません。男性はこうした部分に魅力を感じているようです。少しくらい隙がある方が良いと言う事なのでしょうか。
どうしてお尻が好き?お尻フェチの心理【女性編】
引き締まっているお尻がかっこいい
「筋肉質で引き締まっているお尻を見ると、とてもセクシーだなと思う。」(25歳/女性/美容師)
やはり、筋肉質な男性のお尻にはそれだけで色気を感じます。逆に、男性のお尻なのに、脂肪が多くて柔らかそうな感じが出ていると、げんなりしてしまう女性も多いのです。
確かに、筋肉には男らしさを感じますし、引き締まっているお尻は魅力的ですよね。お尻が引き締まっている男性なら、お腹や他の箇所も引き締まっていることが多いというのもひとつのポイント。
シュッとしてスタイルが良く見える
「良い形のお尻をしている男性は、スタイルが良く見えるので、それだけで目で追ってしまう。」(30歳/女性/OL)
美しいお尻をしている男性は、それだけで後ろ姿が良く見えますし、実際にスタイルが良い男性が多いのも事実。これは男性にも女性にも言えることですが、お尻に程よく筋肉がついているのは、体全体にもある程度筋肉がついている人なので、スタイルが良い場合がほとんどです。
母性本能をくすぐられる
「ぽっちゃりしているお尻でも、愛らしく感じてしまって、かわいいなぁと思う。」(29歳/女性/保育士)
男性でも、女性でも、ぽっちゃりしている体型の人が好きという方は沢山います。ぽっちゃりしている男性のお尻は、筋肉質の男性のお尻に比べれば、男らしさはあまり感じられないかもしれませんが、「かわいい」と感じる女性は意外と多いもの。母性本能をくすぐられて、愛らしいと感じるのでしょう。
確かに、筋肉質な男性のお尻はえくぼができて、シュッとしていますが、ぽっちゃりしている男性のお尻には弾力があり、触りたくなります。そこに魅力を感じるのでしょう。
引き締まったお尻に憧れを持っている
「男性の引き締まったお尻を見ると、とても美しいなぁと純粋に思うし、自分ももっと鍛えよう!と思えるのでついつい男性のお尻を見てしまう。」(33歳/女性/サービス業)
筋肉質なお尻に憧れを抱いている女性は少なくありません。男性のお尻を見る時に、アート的な視点で「綺麗なお尻だな」「美しい筋肉だな」などと感じていることも。確かに、筋肉が美しい男性の体つきはそれだけで魅力的ですよね。このタイプの女性は性的な魅力を感じるというよりも、見た目の美しさを重視しています。
お尻フェチ男性の特徴とは?
タイトな服の女性が好き
お尻フェチな男性は、お尻のシルエットがはっきりわかるような服装を好みます。タイトなスカートやスキニーパンツは、シルエットがくっきり見えますよね。そんな、お尻がくっきりわかる服装を好む男性は、お尻フェチだと言えます。そのため好きになった彼がお尻フェチかどうかを知るには、好みの服装を聞くといいでしょう。
確かにタイトなスカートは、女性のウエストの細さとお尻の丸みがとてもよくわかるので、後ろ姿がより魅力的に見えます。お尻フェチの彼を落としたい!と思った時は、まずタイトなスカートでアピールをするのがいいでしょう。
ぽっちゃりした女性がタイプ
少しでもスリムな方が美しい!という価値観を持っている女性は多いので、細身なのにダイエットをしているような人がいますが、ぽっちゃりな女性がタイプという男性は意外に多いのです。ぽっちゃりしている方が、ある程度脂肪がついているため、バストも大きく、お尻も大きいケースが多数を占めるからでしょう。
もちろん、お尻フェチでもある程度筋肉がついている小ぶりなお尻の方が好きという男性もいるのですが、ほとんどの方がぽっちゃり系の女性が好きなようです。
「癒されたい」とよく言っている
男性が女性にやわらかさを求めるのは、「自分にはないやわらかさがあるから」という理由もありますが、そのやわらかさによって癒しを求める心理が働いているのです。そのため、普段から「癒されたいなぁ」などとよく言っている男性は、やわらかい女性の体に触れたいと思っている可能性が高いのです。
お尻フェチな男性からすると、女性のやわらかいお尻はまさに、癒しそのものなのでしょう。
執着心がある
「フェチ」ということは、それだけ何かに執着するくらい、好きだということです。つまり、お尻フェチということは、何かに執着しやすいタイプの男性が多いです。例えば、過去に付き合っていた女性のことを引きずりやすかったりする人は、執着心があると言えるでしょう。そもそも男性は、基本的に過去の女性を多少は引きずってしまう傾向にあります。
それを理解してあげることから、まずは始めましょう。
お尻フェチ女性の特徴とは?
筋肉質な男性が好き
男性のお尻が好きというタイプの女性は「筋肉質な男性が好き」という方が多いです。男性の筋肉質なお尻はそれだけでとてもセクシーに見えるもの。そして、お尻に筋肉がついている男性は、全身の筋肉も程よくついていることが多いもの。腹筋も程よく割れていれば、更にお尻のセクシーさも際立つので、魅力倍増でしょう。
筋肉質なお尻とは、お尻のサイドがえくぼのように凹んでいるお尻のこと。そのえくぼに色気を感じる女性はとても多いです。
男性に男らしさを求めている
尻フェチな女性は、筋肉質なお尻が好きなことが多いようです。やはり、男らしさを外見的にアピールすることができるのは筋肉ですので、全身にバランスよく筋肉がついている男性は、お尻の筋肉も美しく、魅力的に見えるのでしょう。
なかには、お尻の筋肉がついているかどうかを男らしさの判断基準にする人もいます。やはり、筋肉質な男性はとてもセクシーに見えますよね。モテる男性は筋肉質な場合が多いのも納得できますね。
愛情表現でお尻を触りたくなる
これは男性にも女性にも言えることですが、愛情表現のひとつとして「お尻を触りたい!」と思う人は少なくありません。お尻を触ることができる間柄というのは、それだけ信頼関係があるということ。女性は、特にこの信頼関係を重視する傾向があります。お尻を触ることによって、少しでもスキンシップしようとしているのです。
ついつい彼氏のお尻を見ると触りたくなるというのも、女性ならではの母性本能からきているのでしょう。
お尻フェチ男性に共通することとは?
SNSで外国人をフォローしている
海外の女性は日本人の女性よりもお尻が大きい事が多いです。これは、日本人は細ければ細いほど美しいという風潮があり、女性がみなダイエットに励んでしまうのと、そもそもの骨格差が関係あると言えるでしょう。
そのため、より存在感のあるお尻を求めているお尻フェチの男性は、SNSなどで海外の女性をフォローしている場合が多いもの。特に良い具合に引き締まっていたり、ぴったりとした服や水着などでお尻が見えやすい写真を多くアップしている女性をフォローしている事が多いでしょう。
アダルト動画は外国人物を見がち
日本でもお尻フェチ向けのAVは数多く存在しますが、「日本人女性も素敵だけどそれだと満足できない!」という男性の方が多いかもしれません。そういった人達はいわゆる洋モノと呼ばれる海外のAVを見ているのです。
海外の場合は胸はもちろんお尻も大きい方が人気があります。お尻そのものもしっかりクローズアップしてくれるため、お尻フェチの男性にとっては最高のオカズになるのでしょう。
Tバックが好き
女性のTバックは男性にとって「ただの下着」ではなく、ワンランクも上の魅力ある興奮材料となり得ます。それもお尻フェチの人にとっては最高のご褒美とも呼べるでしょう。
Tバックが無い状態のお尻ももちろん素敵ですが、Tバッグを履く事によりお尻の形が綺麗に見えたり、「下着を着けなければならない箇所である」という事実が視覚として取り入れる事ができ、一層と興奮するのかもしれません。
タイトなズボンやスカートが好き
街中でたまに下着のラインがくっきりと洋服に浮き出ている人を見かけませんか?女性は気を付けている人が多いと思います。ブラジャーの透けや肩紐が見えないようになどはほとんどの女性がチェックしているかもしれませんが、お尻に関してはどうでしょうか。
特にパンツスーツやタイトスカートなどはパンツのラインが浮き出てきやすいもの。Tバッグを履けば解決される問題ではありますが、Tバッグに抵抗のある女性もいます。また、背後は自分では確認できないためおざなりになっている場合もあるでしょう。
お尻フェチの男性からしてみれば、街中で確認できるお尻のラインは最高です。下着が浮き出ていないとしてもタイトなズボンやスカートはお尻の存在感が確認できるため大好きなのです。
お尻が拝める体位をしたがる
セックスでのスタンダードな体位と言えば正常位、騎乗位、そしてバックですよね。この中でお尻フェチの男性が一番好みの体位はバックです。それはもちろんお尻が拝めるからでしょう。
他にも、女性が男性の方にお尻を向けたままする騎乗位も大好きです。通常は正常位でフィニッシュを迎える場合がほとんどかと思われますが、お尻フェチの男性の場合は興奮する体位がお尻が見えるものなので、こういった体位のまま果てる場合が多いかもしれません。
魅力的なお尻を手に入れる方法
スクワットで鍛える
お尻を鍛えるためには、どこでも手軽に行えるスクワットがおすすめです。スクワットすることによって、お尻だけではなくて、下半身全体がシェイプされていくので、ダイエットしている方にもぴったり。まずは1日10回、翌日は20回…などと少しずつ増やしていくことが大切です。
スクワットでは、両足を大きく開き、息を吐きながらゆっくりと腰を落としていきます。ここで大切なのは、かかとに重心を置くこと。太ももと床が平行になるまで腰を落としたら、息を吸いながら腰を元の位置に戻していきます。なんとこれだけです!これだけならとても簡単で始めやすいと思いますので、ぜひやってみて下さいね。
しっかり食べる
お尻を鍛えるのであれば、きちんとその分食べることも必要です。しっかり食べなければ筋肉もつきません。食べると太ってしまうのでは?とダイエットしている人なら不安になってしまうかもしれません。ですが、食べるものをきちんと工夫することで、しっかり筋肉がつくようにコントロールすることができます。
炭水化物をなるべく避けて、タンパク質を意識して摂るようにすることが大切です。もちろん、野菜もしっかり食べてビタミンの摂取も心がけましょう。
姿勢を心がける
良い姿勢を心がけるだけで、お尻の筋肉は自然とついてきます。腹筋にしっかり力をいれて、背筋を伸ばすようにして下さい。姿勢を正すだけでも、スタイルはよく見えるものですし、それを日常的にできるようになると、実際にスタイルがよくなってきます。歩く時にも、大股でしっかり歩くことがヒップアップに繋がる秘訣です!
姿勢を正すのは、すぐにでもできることなので是非やってみて下さいね!
セルライトのケアをする
せっかく綺麗なお尻をしていても、セルライトがボコボコ見えるようではがっかりしてしまいます。セルライトはスリムな女性にもついていることが多く、特に太ももの裏側やお尻についていることが多いので、厄介なことに、自分でもなかなか気づかないもの。鏡でしっかりお尻のチェックをすることが大切です。
セルライトはマッサージをすることによって、軽減させることができます。血流をよくして、むくみレスな脚を保つことによって、お尻と太ももの境目もくっきり見えるようになるでしょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!