柔らかいおっぱいは男ウケ抜群って本当?
では、男性から見て、柔らかいおっぱいはどんな印象なのでしょうか?一般的に好ましいとされていますが、だとすれば何故好まれているのでしょう。
男性が女性の胸に興味を示すことは、言わずと知れた事実です。しかし、それが柔らかいおっぱいであることの重要性はあるのでしょうか。柔らかいおっぱいに対する男性の本音を探ってみましょう!
柔らかいおっぱいを好きな男性は多い
結論から言うと、男性の多くは柔らかいおっぱいが好きです。というよりも、「女性の胸はおしなべて柔らかいものだ」と考えている人がほとんどでしょう。
幼少期の記憶もあるでしょうが、世間から得るイメージこそが影響としては大きいでしょう。いわゆる大人向けのコンテンツでは柔らかいおっぱいの描写も多く、男性にとっては欲求を覚えやすい対象となります。
同時に、柔らかいおっぱいを好む男性が多いことで、柔らかいおっぱいを用いたコンテンツが多くなっていると言うこともできます。
男性が柔らかいおっぱいを好きな理由とは?
基本的に、女性の胸は男性の体にない特徴を持っています。だからこそ男性を惹きつけるのであり、男性の体とかけ離れているほど魅力的に映る可能性が高いです。性的な魅力は、性の違いを認識して初めて感じられるものです。
柔らかいおっぱいの特徴を確認しつつ、男性が好む理由を探ってみましょう。
触り心地がいいから
柔らかいおっぱいが好まれる理由のひとつは、触り心地の良さです。男性は女性特有の柔らかさに異性としての魅力を感じるため、その象徴たる柔らかいおっぱいに興味をそそられるのでしょう。
柔らかいおっぱいの触り心地としては、ふっくらとした「マシュマロタイプ」や密度の高い「モチモチタイプ」が挙げられます。いずれにしても、手に馴染みやすく男性の体にはない感触です。
女性から見ても印象の良いおっぱいですが、もともと柔らかみのない男性にとっては更に特別なものと言えるでしょう。癒し効果まであると言われています。
エロくて興奮するから
男性は、柔らかいおっぱいに女性の色気を感じます。具体的に言うならば、「おっぱいの揺れ」に視覚的興奮を感じるようです。
走って揺れる胸やジャンプして揺れる胸などを見たときに、セックスでの動きを想像してしまう男性も珍しくないでしょう。実際のセックスにおいても、女性の胸が揺れることでより一層興奮を煽られるという男性が多いです。
また、胸の形が手の力に合わせて歪んでいく様子も、男性の興奮を煽ると言われています。女性の体を思うままにしているという感覚から、支配欲が満たされ快感を得るようです。
女性らしさを感じられるから
「おっぱい」は女性の象徴であり、女性特有の柔らかさがよく表れる部位です。基本的に、男性の体にはおっぱいも柔らかさもありません。だからこそ、男性にとって柔らかいおっぱいは女性を感じさせるのであり、性的に惹きつけられる魅力となっています。
また、男性の中には柔らかいおっぱいに母性を感じる人もいます。あたたかく優しい雰囲気と感触に、安心感を覚えるようです。本能的に、柔らかいおっぱいには癒しを感じるのでしょう。
ボリュームを感じられるから
おっぱいが柔らかいのは、胸にたくさんの脂肪がついている証拠です。反対に言えば、それなりのボリュームがあってこそ、柔らかさが生まれるということです。この認識から、柔らかいおっぱいを好んでいる男性も多いでしょう。
つまり、男性が言う柔らかいおっぱいには、「充分なボリュームを持つおっぱい」という意味が込められていることになります。
そもそも男性が一般にイメージする「おっぱい」とは、男性とは違った膨らみと柔らかさを持つものです。ボリュームがあるほど異性としての魅力を感じてしまうのは、本能的な性質と言えるでしょう。
男性が柔らかいおっぱいでしたいこと【男の本音】
では、柔らかいおっぱいだからこそ持てる特権とは何なのでしょうか。「柔らかいおっぱいでしたいこと」は、男性が柔らかいおっぱいを好む理由の延長線上にある願望だと言えます。多くの男性が抱いている願望をリサーチして、喜ばせるポイントを把握しましょう!
思いっきり揉む
男性がおっぱいに対して抱く願望として、第一に「触りたい」という欲求があります。これは条件反射的に感じてしまうことが多いようです。
それが程よくボリュームのある柔らかいおっぱいともなれば尚更、思いっきり揉みしだきたい欲望が生まれます。手のひらと指のすべてでおっぱいの感触を堪能し、思うままに歪ませている様を見ることができるからです。それによって女という性を実感しつつ、支配欲や独占欲を満たします。
パイズリ
パイズリとは、女性の胸で男性器を挟み込み、上下に愛撫する行為です。男性器を胸で挟むのですから、それなりのボリュームと柔らかさが必要となります。
つまり、パイズリは柔らかいおっぱいの特権であり、男性にとってはロマンのひとつです。大人向けのコンテンツでは珍しくない行為ですが、誰にでもできる技ではないため、現実にはなかなか体験できないのが実情と言えるでしょう。
それ故にパイズリは男性の憧れであり、柔らかいおっぱいに託された希望と言えます。
騎乗位
騎乗位とは、男性の上に女性がまたがるようにして挿入するセックスの体位です。女性自らが体を動かせる体位で、男性はその姿を眺めることができます。
男性が柔らかいおっぱいを前にして騎乗位を願うのは、おっぱいが揺れる様子を見たいからです。それも女性が自分から動かして乱れるのですから、視覚的興奮は極めて高いものと考えられます。
いやらしいことをしている、あるいはさせているという認識に、快感を覚える男性が多いです。
顔を埋める
男性の中には、「柔らかいおっぱいに顔を埋めたい」という願望を抱いている人もいます。柔らかいおっぱいが好きな男性は、全身でその感触を楽しみたいのでしょう。女性と触れ合っている実感を得るためとも考えられます。
また、柔らかいおっぱいに、母性や安心感を感じる男性もいるでしょう。甘えん坊の男性や寂しがりやの男性、真面目で頑張りすぎている男性などは、性的欲求とは別の感覚で柔らかいおっぱいを求めている可能性があります。
ただし、恋人や夫婦関係でない限りは、性的欲求として求めていると考えるのが妥当です。
柔らかいおっぱいのメリットとは?
見た目的な評価もありますが、身体的な利点もあります。現在抱えている体の悩みが、柔らかいおっぱいによって改善されることもあるでしょう。
女性にとって柔らかいおっぱいを目指すことは、それだけアドバンテージになることなのです。たかがおっぱいと侮ることのないようにしましょう。
スタイルが良く見られる
柔らかいおっぱいの外見的なメリットには、スタイル良く見られることが挙げられます。程よくボリュームのあるバストですので、視線が体の上に分散されやすく、スタイルアップして見えるでしょう。ウエストとのメリハリがあると、なお美しく見えます。
また、女性的なシルエットを作り出すことから、女性服を美しく着こなすことにも繋がります。胸元が開いた服でも、ハイネックの服でも、女性らしい色気を演出することができるでしょう。おしゃれを楽しむには優秀なおっぱいなのです。
男性にモテる
これまでにご紹介した通り、柔らかいおっぱいは男性からのウケが良いです。おっぱいで判断されたくないと感じる方もいるでしょうが、異性として魅力が認められるということですので、あまり悲観的にならないようにしましょう。
男性にモテるほど出会いの機会は増え、パートナーができた後も自分に自信を持って歩んでいくことができます。パートナーにとっても、自慢したくなるような恋人となるでしょう。
血流が良くなる
柔らかいおっぱいには、身体的なメリットとして「血流改善」が挙げられます。おっぱいが柔らかいということは、それだけ筋肉や脂肪がほぐれている証拠です。それに伴って血の巡りも良好となります。
血流が良くなると、酸素や栄養が体の隅まできちんと行き届くようになり、健康や美容の効果が獲得しやすくなります。バストケアの効果も表れやすいでしょう。
また、血流を整えることで冷えの予防にもなるので、女性としては嬉しいメリットです。
肩が凝りにくい
おっぱい周辺の筋肉は、肩周りの筋肉とも繋がっています。つまり、おっぱいが柔らかくほぐれていることによって、肩周りも凝りにくいということです。
程よくボリュームのあるバストには重みがあるため「肩が凝りやすい」と言われますが、きちんとケアさえしておけば、これを軽減することができます。肩が凝りやすい人は、一度おっぱいの具合を確かめてみても良いかもしれません。
おっぱいを脂肪としてだけでなく、筋肉と関連させて認識してあげましょう。
おっぱいが柔らかくない…胸が固くなる原因とは?
おっぱいが柔らかくないと感じたときは、まずその原因を探るところから始めましょう。原因を正しく理解しなければ、改善することもできません。反対に、原因さえ分かれば改善策も見えてくるということです。
筋トレのやりすぎ
筋トレによって脂肪よりも筋肉が勝るようになると、おっぱいは固くなってしまいます。おっぱいの土台は筋肉ですから、筋トレからバストケアに繋がることも多いでしょう。しかし、あくまでもおっぱいの本体は脂肪です。
柔らかいおっぱいを目指すのであれば、筋トレはほどほどに控えましょう。筋肉は硬さを作り上げるもので、柔らかさとは対照のものです。筋肉を鍛えるあまり、女性本来の柔らかさを失うことのないように気をつけましょう。
ダイエットによる脂肪の減少
おっぱいの柔らかさは、脂肪の量にも影響されます。そもそも脂肪が少なければ、柔らかい感触を生み出すこともできないでしょう。
女性の体において、「脂肪はお腹に付きやすく胸に付きにくい」と言われています。ダイエットによってバストが縮んでしまうことも珍しくありません。特に食事制限などによって脂肪を減らす場合には注意が必要です。
胸に脂肪を蓄えるためには、まず食事を摂ることです。脂肪を付けるという意識を持ちましょう。その上でダイエットをするのであれば、部分的な運動をオススメします。
筋肉が凝り固まっている
おっぱいの土台や周辺には筋肉があります。これらが固まっていると、おっぱいにも影響が出てしまうでしょう。血流が滞ることで栄養が行きにくくなるのも、良くありません。
凝り固まった筋肉をマッサージやストレッチでほぐすだけでなく、日頃から正しい姿勢を心がけることも大切です。筋肉に負荷のかかる姿勢には注意しましょう。スマホやパソコンの見すぎなども要注意です。
冷え
「冷え」も、おっぱいが固くなる原因のひとつです。体が冷えると筋肉が強張るように、おっぱいの冷えは、血の巡りやリンパの流れを悪くしてしまうのです。
血液や栄養が回らなくなることで脂肪や筋肉は固まり、リンパが流れないことで老廃物が溜まりやすくなってしまいます。すると、血色や質感が悪くなり、ふっくらとした柔らかい胸とはかけ離れていくでしょう。
胸は体の中でも冷えが溜まりやすい部位なので、きちんとカバーしてあげられる対策が必要です。
モチモチな胸に!柔らかいおっぱいにする方法
おっぱいを柔らかくする上で重要なのは、「筋肉」と「脂肪」です。適切な量とバランスこそ、女性らしい魅力的なバスト作り上げます。
またバストケアを行うだけでなく、良い状態を保つことも大切です。日頃からおっぱいに良いことを心がけ、少しずつ積み重ねていきましょう。
ストレッチ
おっぱいを柔らかくするために、体の凝りをほぐしてあげましょう。筋肉が固まっていると、せっかくのバストケアも効果が薄まってしまいます。まずは体をリラックスさせ、伸ばしてあげることが大切です。
特に肩や腕、肩甲骨周りを意識してみてください。デスクワークの人は特に上半身が凝りやすいです。またスマホやパソコンの影響で猫背になっている人も増えていますので、注意しましょう。
筋肉を柔軟に、かつ正しい位置に調整してあげることで、バストへの効果も高まります。
マッサージ
柔らかいおっぱいを手に入れるために、ストレッチとマッサージを併用することもおすすめです。筋肉を柔らかくし血流をよくすることで、バストはふっくらとした肉感に変わっていきます。
筋肉をほぐすだけでなく、腕や脇下、首の辺りからリンパを流すことも大切です。老廃物を流して、ハリのあるバストを目指しましょう。
また、マッサージを続けることで、脂肪の位置を矯正することもできます。脇や背中に流れがちな脂肪を、バストとして活かせるように意識してみてください。
体に脂肪をつける
もともとやせ気味の人は、脂肪を付ける意識を持ちましょう。どんなに体の状態が良くとも、材料となる脂肪がなければ柔らかいおっぱいにはたどり着けません。
現代の女性は体重や体型を気にしすぎるあまり、痩せすぎている人が多いです。それも、運動以外の食事制限でダイエットをする人が多く、本来必要な分の筋肉や脂肪まで落としてしまっています。
女性には脂肪が必要であると再認識し、バランスの良い食事を心がけましょう。肉や魚のたんぱく質はもちろん、大豆製品や乳製品なども育乳には効果的です。
正しいサイズの下着をつける
理想のバストへ育てるために、毎日の下着も忘れてはいけません。下着はおっぱいを支える役割を持ち、脂肪を正しい位置にキープしてくれるものです。合わない下着を着けていると、それだけでバストケアの妨げとなります。
下着を購入する際には、必ず試着をするようにしましょう。メーカーやデザインによって、微妙にサイズ感は異なります。小さいサイズであればおっぱいを押し潰してしまいますし、大きいサイズではきちんと支えることができずに形を崩してしまいます。
効果的なバストケアのために、下着にもきちんと意識を向けましょう。
半身浴をする
半身浴をすると血行が良くなるというのは有名な話しですよね。また、発汗と共に毒素を排出できるなどデトックスの効果も期待できます。こうした余分な物を排出し血行を良くするというのは健康面においてとても大切なことと言えるでしょう。
このような健康を維持できれば、柔らかく張りのあるおっぱいをキープしやすくなります。胸回りの血液の周りが良くなればリンパがカチカチに詰まったおっぱいになりにくくなるのです。
また、半身浴でのんびり入浴できればリラックスもでき安眠も期待できるでしょう。
「柔らかい」以外の男性が好むおっぱいの特徴とは?
では、「柔らかい」以外にどのような特徴のおっぱいが好まれているのでしょうか?ここからは、男性が好むおっぱいの特徴をご紹介します。これらの特徴が多く当てはまるほど、男性にとっては理想のバストであると言えるでしょう。
どれかひとつでも当てはまるものがあれば、そこに自信を持ってください。コンプレックスがあるとしても、長所を伸ばしつつ解消に努めることが大切です。
サイズが大きい
おっぱいと聞いてまず意識するのは、「バストサイズ」です。大きすぎても良くありませんが、大は小を兼ねるというように、一般的には大きい方が良いとされています。
サイズが大きいということはそれだけ柔らかさも期待され、女性ならではの色気など様々な魅力が想像されるでしょう。顔を埋めたりパイズリしてもらえる期待値も高く、男性にとっては重要なポイントとなっています。
ただし、どのサイズから大きいと感じるかは人それぞれです。日本人女性の平均サイズを基準とすれば分かりやすいですが、必ずしも男性全員に一致する見解ではありませんので注意しましょう。
弾むようなハリがある
「弾力」や「ハリ」があることも、男性にとって魅力的なバストの条件です。揉んだときの反動や手に吸い付くようなキメ細やかさが、若々しく健康的であるとして好まれているようです。
どんなに大きく柔らかくても、弾力やハリがなければ「締まりがなくだらしない」と思われてしまうかもしれません。反対に、小ぶりなバストでも弾力やハリがあれば魅力的に映ります。
つまり、ハリのある美しい体こそ、男性にも自信と快感を与えられる可能性が高いと言えるでしょう。
形がきれい
男女共に理想のバストと言えば、「形のきれいなバスト」です。胸部に脂肪が付いているだけのおっぱいですが、その付き方は人によって違います。丸みのあるおっぱいだけでなく、尖ったおっぱいや垂れ気味のおっぱい、外側を向いたおっぱいなど様々あるでしょう。
その中でも男性に好まれる「きれいな形」とは、つんと上向きでふっくらとした肉感を感じさせるものです。バストはサイズが大きくなるほど重力で形が崩れやすいので、大きすぎない方がシルエットとしてはきれいであると言えるでしょう。
乳輪の色がきれい
「乳輪の色がきれい」という特徴に憧れを抱く男性も多いです。これもまた大人向けコンテンツからの影響が大きいと言えるでしょう。
実際にきれいなピンク色をした乳輪を持つ女性はとても少ないです。また乳輪の色が薄いほど経験が少ないというイメージもあり、見た目の良さだけでなく、男慣れしていないように見える点も評価されています。
ただし、乳輪の色は必ずしも経験によって変化するものではないので気をつけましょう。摩擦によって色素沈着が起こることは確かにありますが、生まれつき茶色がかっているのが通常です。
感度が良い
男性にとって性的興奮を感じられる魅力的なおっぱいには、形だけでなく「感度」も関係しています。セックスにおいては女性側の反応が雰囲気の大半を作り上げ、男性側はそれを基準に満足感を得るからです。
おっぱいへの愛撫で女性が気持ち良さそうに反応すると、男性は欲求と興奮が高まります。行為そのものに楽しさを覚えるでしょう。快感に身を悶えさせている姿が、男性にはたまらなく可愛く色っぽく見えるのです。
また、自分の手で気持ちよくさせているという実感から、自信や満足感にも繋がります。
「柔らかい」以外のおっぱいのタイプ
大きさや感触だけでなく、脂肪の付き方など、考えられる違いはいくつもあります。それぞれに長所があり、どのタイプが良いかと比べるものではありません。おっぱいのタイプを知ることで、多くの女性が自分と同じであることを認識しましょう。
自分の胸のタイプとその特徴を理解できれば、自分に合った理想形へアプローチすることも難しくありません。
弾力とハリのあるおっぱい
弾力とハリのあるおっぱいとは、おっぱいの中でも特に若々しいタイプのものです。若い女性のほとんどは、弾力とハリを持っているでしょう。ぷるんと跳ね返すような弾力と、つんと上向きなハリの良さが魅力です。
年齢的な若さはもちろん、日頃から食事や運動に気をつけている人であれば、弾力とハリのあるおっぱいを保つことができるでしょう。マッサージなどで刺激を与えることも大切です。そうでなければ、年齢と共にみずみずしさは失われてしまいます。
ちっぱい
「ちっぱい」とは、サイズの小さなおっぱいのことです。女性としてはコンプレックスを抱きやすいタイプですが、必ずしも悪いものではありません。
少女のような可憐さがあったり、感度が良かったりと、ちっぱいならではの長所もあります。実際に、ちっぱいの方を好む男性は少なくありません。感度の良さを評価する人も多いです。
ただし、ちっぱいに関してはまだ成長途中であったり、痩せすぎだったりという可能性があります。今後育てていくことも、方法次第では不可能ではないでしょう。適切な食事を摂ることが大切です。
筋肉質
女性のバストは脂肪でできていますが、その土台や周辺は筋肉です。日頃から運動や筋トレをしているような人であれば、おっぱいもがっしりと筋肉質になるでしょう。
筋肉質なおっぱいとは、弾力が強く、柔らかさよりも力強さを感じさせるものです。その分重力による垂れやしぼみがなく、美しいシルエットを作り出すことができます。
ただし、あまりに鍛えすぎてしまうと女性らしい柔らかみが損なわれてしまうので、注意が必要です。スタイルアップのためだけであれば、程よいバランスを意識しましょう。
垂れ乳
「垂れ乳」とは、その名の通り重力に従って垂れ下がったバストのことです。一見良くないようにも思われますが、実はそうでもありません。垂れは加齢によるものだけではないからです。
おっぱいが垂れてしまう原因には、バストの重みや柔らかさも関係しています。バストサイズが大きいほど重量も増えるので、どうしても垂れ気味になってしまうのは仕方ないでしょう。また柔らかいほど支える力がなく、重力に任せて流れやすくなってしまいます。
そのため、垂れ乳は大きいおっぱいや柔らかいおっぱいのイメージも強く、男性からは好まれやすいと言えるでしょう。短所として気になる場合には、筋トレによって改善される可能性があります。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!