既婚男性からのLINE…これって脈ありなの?
既婚男性がLINEをするのは好意の表れ?
既婚男性からLINEが来て連絡をやり取りするようになると、「この男性は私のことが好きなのかな?」と感じてしまいますよね。実は、既婚男性であっても妻以外の女性に恋をしてしまうのは珍しいことではありません。
好きな女性とは会話を楽しみたいですし、心の繋がりを求めてしまうものです。ですから、好意があって女性にLINEを送っている可能性は十分あるでしょう。
好意なくLINEを送る場合も
既婚男性が他の女性にLINEをするのは、その女性に対する好意の表れである可能性もあります。しかし、中には妻のことを愛していて、夫婦関係がうまくいっている既婚男性であっても、妻以外の他の女性にLINEをする人も。ですので、既婚男性からよくLINEが来るようになったからといって、相手があなたに好意を抱いているとは限りません。
既婚男性に好意を抱いても本気になるのはNG
LINEを送ってくる既婚男性があなたに好意を抱いている可能性もあれば、好意を抱いていない可能性もあります。
相手の真意が分からないのに、LINEをくれたのは好意の表れだと思い込んで、既婚男性と深い関係になるのを望むのはあまりおすすめできません。なぜなら、仮に既婚男性があなたに好意を抱いていたとしても、妻や子供を捨ててまでお付き合いしようとは思っていない男性がほとんどだからです。
あなたが既婚男性に本気になって、妻と離婚してもらい再婚を望んだとしても、それに応じてくれる可能性はほぼゼロに近いため、あなたの貴重な時間を無駄にしてしまうだけなのです。
LINEをしてくる既婚男性の心理
相手に好意がある
既婚男性が妻以外の女性にLINEするのは、その女性に好意を抱いていて、距離を縮めたいと思っているからかもしれません。結婚生活が長くなると、次第に妻のことを女性としてではなく家族の一員としてみるようになり、妻に性的な魅力を感じられなくなってしまう男性も少なくありません。
そうなると、職場の人や女友達など、自分の身近にいる他の女性に好意を抱いてしまうこともあるのです。
話し相手が欲しいだけ
妻以外の女性にLINEを送る既婚男性は、ただ単に話し相手が欲しいという気軽な気持ちでLINEを送っていることも。ですので、男性はあなたに対して特別な思いを秘めているわけではなく、あなたと会話していて楽しいという思いだけで、LINEを送ってきている可能性も考えられるでしょう。
特に、共通の趣味を持っていたり、好きな食べ物や音楽が同じだったりすると、共通の話題で会話が盛り上がりやすいでしょう。あなたのことを話し相手としてぴったりだと思っているのかもしれませんね。
体の関係を持ちたい
恋愛感情は抱いていないけれど、妻以外の女性と体の関係を持ちたいという心理から、既婚男性が妻以外の女性にLINEを送ることもあります。あなたがその既婚男性に好意を抱いていて、「今度会おうよ」とLINEで誘われたら、気持ちが舞い上がってしまうかもしれません。
ですが、このケースの場合、既婚男性はあなたに恋愛感情を抱いていませんから、当然妻と別れてあなたとお付き合いするつもりはないですし、性欲を満たしてくれる遊びの女性がほしいだけに過ぎません。ですので、既婚男性に都合良く利用されて捨てられてしまう可能性を考えておく必要があります。
女性のことが気になっている
あなたのことが気になっているものの、「あなたと付き合いたい」と断言できるほどの気持ちではない状態でLINEを送ってくることも。
既婚男性が妻以外の女性と恋愛関係になったら、周囲の人の目もありますし、家族にも申し訳ないという気持ちになってしまいます。そのため、あなたと恋愛関係に発展することにためらいを感じているのでしょう。
ですので、あなたのことが気になっていてLINEをしているものの、あなたがいざ既婚男性に恋愛感情を抱いたら、逆に男性が引いてしまう可能性があります。
LINEをしてくる既婚男性の心理《続き》
マンネリ化した日常生活に刺激が欲しい
不倫をするつもりは一切なく、ただ日常生活に刺激がほしくて、妻以外の女性にLINEを送る既婚男性もいます。妻のことを愛していても、結婚生活が長くなれば妻との生活にマンネリを感じてしまい、何か物足りなさを感じる男性も多いでしょう。
また、日頃のストレスや疲れが溜まっている時、普通なら家族に癒しを求めるものですが、妻も仕事や育児、家事で忙しいということもあって、なかなか気分が晴れないという男性も少なくありません。
そんな時に、妻以外の女性にLINEを送ることで、妻と一緒にいる時には感じられないような刺激を感じたい、日頃の疲れを癒してもらいたいと思っているのです。
ゲーム感覚で恋愛とは思っていない
男性の中には、女性を自分のものにするまでは必死にアプローチしますが、いざ女性が自分のものになると急に気持ちが冷めてしまう人も少なからずいます。そういった男性は、女性を落とすまでの過程を楽しみ、女性の気持ちを手に入れることに大きな喜びを感じるのです。
ですので、女性を落とせるかどうか試すために、ゲーム感覚でLINEのやり取りをすることも少なくありません。ゲーム感覚でLINEを送っている男性は、もともとその女性に恋愛感情を抱いていませんから、相手を落とすことができれば、きっぱり手を引いてしまうのが特徴です。
結婚後も女性からモテていたい
結婚後は妻以外の女性にモテる必要はないと考える既婚男性がいる一方、結婚後も他の女性から常にモテていたいと思う男性がいるのも事実。こういった男性は、複数の女性とLINEのやり取りをすることによって、自分は女性からモテていると常に実感していたいのです。
ですので、相手の女性に恋愛感情があってLINEを送っているのではなく、あくまでも自分の男としての価値を高めるためにLINEを送っているにすぎません。
若い女性とLINEしたい
年齢を重ねていけば、妻も一緒に歳をとり、若い時と比べると次第に外見が衰えてきてしまいます。妻以外の女性にLINEを送る既婚男性の中には、そういった現実から目を背けるために、若い女性とLINEのやり取りし、大きな喜びを感じている人も。
あなたが20代の若い女性で、既婚男性が40代や50代の中年に分類されるような年代の男性であれば、こういった心理であなたにLINEを送っている可能性も十分考えられます。
LINEでわかる既婚男性の好意のサイン《頻度編》
同じ時間に毎日来る
既婚男性から同じ時間に毎日連絡が来る場合、既婚男性はあなたに対して好意を抱いている可能性が高いです。同じ時間に毎日連絡が来るということは、男性の中であなたにLINEを送ることが習慣になっている証拠。あなたと少しでも繋がっていたい、あなたとの会話を楽しみたいという気持ちが、習慣になってしまうほど大きくなっているのでしょう。
週に一回程度
週に一回程度しか既婚男性から連絡が来ない場合は、相手はあなたのことを恋愛対象としてみているわけではなく、ただ単に女友達として見ているだけの可能性が高いです。
そもそも恋愛感情を抱いている女性であれば、毎日のようにLINEをやり取りしたいと思うもの。週に一度しかLINEが送られてこないなら、男性は話し相手になって欲しい時だけに送っているのかもしれませんね。
月に2~3回程度
既婚男性から月に2~3回程度しかLINEが来ない場合は、潜在意識の中ではあなたに好意は抱いているものの、本人がそれを自覚していない可能性が高いです。潜在意識というのは、自分では自覚していないものの、無意識のうちに行動や考え方に表れてしまう意識のことを指します。
そもそも、まったく好意を抱いていない女性に自分からLINEしようとは思いませんし、好意を自覚していれば頻繁にLINEを送りたくなってしまうでしょう。ですが、好意を抱いていても自覚していないため、月2~3回という少ない頻度とはいえ、自分から女性にLINEしようと考えるのです。
LINEでわかる既婚男性の好意のサイン《時間編》
朝の時間帯に来る
既婚男性から朝の時間帯にLINEが頻繁に送られてくる場合、あなたに対する好意のサインであると捉えても大丈夫でしょう。一般的に朝の時間帯は、起きたばかりで体もだるく、仕事のことを考えるととても憂鬱な気分になりやすい時間帯です。
そのため、よほど重要で緊急を要する内容でもない限り、自分からLINEをすることはほとんどありません。しかし、そんな状態でもLINEを送るということは、好意を抱いている女性にLINEをすることで「一日の気分を上げたい」「幸せな気持ちになりたい」と思っているのだと考えられるでしょう。
お昼の時間帯に来る
お昼の時間帯に既婚男性からLINEが送られてくる場合は、あなたに対して恋愛感情を抱いているとまでは言えないものの、ある程度気にかけていると考えていいでしょう。男性が会社員であればお昼の時間は休憩をとっているはずですから、昼食をとった後に何となくあなたのことを考えてしまい、LINEをしてみようという気軽な気持ちでLINEしているのだと考えられます。
仕事が終わる時間帯に来る
夜の6時〜7時くらいの仕事が終わった時間帯にLINEが来る場合、既婚男性はあなたに好意を抱いていることへの迷いを抱えている可能性があります。妻がいながら他の女性に気持ちが向きつつあることに悩んでいたり、好きな女性を諦めた方が良いのではないかと迷っていたりと、自分の気持ちにどう対処していけばいいのか分からない状態に陥っているのでしょう。
とはいえ、あなたのことをこのまま諦めたくないという気持ちもあって、仕事中も悩みに悩んだ結果、仕事が終わった時間帯にLINEをしてしまうことが多いのです。また、自宅に帰れば家族と一緒に過ごさなければならず、冷静に考える余裕がないため、一人でゆっくり考えられる帰宅中にLINEを送っているのだと考えられます。
就寝前に来る
就寝前に既婚男性から頻繁にLINEが送られてくるようなら、あなたに好意を抱いている可能性が非常に高いです。既婚男性であれば、就寝前は当然妻や子供たちと過ごしているはずで、他の女性のことを考えている余裕などないのが普通です。
また、就寝前の挨拶と言えば「おやすみ」ですが、「おはよう」とは違って誰にでもするような挨拶ではありません。できれば大切な女性に「おやすみ」を言って一日を締めくくりたいのでしょう。つまり、就寝前に既婚男性からLINEが来るのは、あなたに特別な感情を抱いている証拠であるといえるでしょう。
真夜中に来る
普通の人なら既に寝ているはずの真夜中にLINEが頻繁に来る場合、既婚男性はあなたに本気で惚れている可能性が高いでしょう。真夜中に来るLINEの内容がどんなものであっても、そこには「愛している」というメッセージが込められているのです。
そもそも真夜中という時間帯は、自分の気持ちに一番素直でいられる時間帯だともいえます。また、何とも思っていない女性であれば、真夜中にLINEを送るのは申し訳ないと感じるため、普通は控えようとするでしょう。
しかし、愛している女性に自分の好意を伝えたいという気持ちが強くなりすぎて、普通なら躊躇してしまうような真夜中の時間帯に、LINEを送りたくなってしまうのです。
LINEでわかる既婚男性の好意のサイン《返信編》
夜に返信してくる
家族と一緒に過ごしているはずの夜の時間帯にLINEの返信が来たら、はっきりとした好意のサインであると捉えて良いでしょう。たいていの男性は、自宅に帰ってきて家族と一緒に食事をした後、子供と遊んだり家事をしたりと、仕事が終わってもゆっくり休む暇がありません。プライベートな時間はほとんどないのです。
そんな貴重なプライベートな時間にLINEをしてくるということは、あなたとのLINEのやり取りを楽しんでいて、恋愛対象として見ている可能性が高いでしょう。あなたも男性に恋心を抱いている場合、一緒に食事デートしに行ったりなど、ふとしたきっかけで不倫関係が始まってしまうかもしれません。
仕事中に返信してくる
仕事中に既婚男性からLINEの返信が来た場合、残念ながら遊びだと思われている可能性が高いです。既婚男性は、自宅に帰ると家族と一緒に過ごすことになります。自宅でゆっくりしている時はどうしても家族の目が気になってしまいますし、家族に対して罪悪感を覚えやすいもの。
そのため、自宅で家族と一緒に過ごしている夜の時間帯は、浮気したいと思っている女性とLINEのやり取りをすることはできません。それに比べて仕事中は家族の目が気にならない時間帯ですから、外にいる時間帯にLINEを送ってくることが多いのです。
休日の昼間に返信してくる
休日の昼間に返信が来るようなら、あなたへの本気度が非常に高いと考えられるでしょう。休日は大切な家族と一緒に過ごしたり、仕事の疲れやストレスを発散できる日なので、既婚男性にとってはものすごく貴重な時間です。
そんな時にあなたにLINEしてくるということは、常に男性の頭の中にあなたがいるということになるでしょう。そして、大切な家族との時間よりも、あなたとLINEする時間の方が大切だと思っているという証明でもあります。そのため、あなたも既婚男性に本気なのであれば、不倫関係に発展する日はそう遠くはないかもしれません。
質問文で返信してくる
既婚男性から来たLINEのメッセージが必ず質問文で終わっている場合、あなたに対して好意を抱いている可能性が高いです。質問文で返信すると会話を長続きさせやすいため、いつも質問文で返信してくるということは、あなたともっと会話したいという気持ちの表れなのです。
そもそも、あなたのことを何とも思っていなければ、無理に会話を引き延ばそうとは思わないはず。
写真や動画を添付して返信してくる
既婚男性が写真や動画を添付して返信してくる場合も、あなたに対して好意を抱いていると考えて良いでしょう。何とも思ってもいない女性には文字だけで返信することが多く、わざわざ一手間かけて写真や動画を添付する必要はありません。よって、写真や動画が添付されているということは、「写真や動画を話題にしてあなたと会話したい」という気持ちの表れだと言えます。
絵文字やスタンプを使って返信してくる
男性は女性よりも、文字だけのあっさりとした文章を好む傾向が強いです。しかし、好意を抱いている女性には、絵文字やスタンプを使った文章でLINEを送ることも少なくありません。なぜなら、「文字だけの文章だと女性に申し訳ない」と思ったり、「自分とLINEをしていてつまらないと思われたくない」と心配になってしまうからです。
コレはNG!既婚男性に避けるべきLINEとは?
自宅にいる時間帯に送る
相手が独身男性であれば、夜にLINEを送っても特に問題はありませんが、既婚男性の場合はLINEを送る時間帯に注意する必要があります。基本的には、既婚男性が自宅にいる時間帯にLINEを送るのはNGです。なぜなら、自宅にいるということは妻や子供と一緒に過ごしている可能性が高いから。
そのため、そんな時間帯にLINEをやり取りしてしまうと、既婚男性が妻に「誰とLINEしているの?」と怪しまれてしまうかもしれません。既婚男性に迷惑をかけたくない、妻に誤解されたくないということであれば、既婚男性が自宅にいないであろう平日の昼間や就業後すぐの時間帯に送るのが無難です。
「今すぐ会いたい」という内容
既婚男性と不倫している場合や、恋愛感情を抱いている場合は、LINEで「今すぐ会いたい」とわがままを言いたくなってしまうこともあるでしょう。しかし、そんなわがままを既婚男性に言うのはNGです。既婚男性には家族がいるわけですから、「今すぐ会いたい」と言われても困ってしまいます。
また、「こっちは結婚しているのだから、すぐに会いに行けないのは分かっているだろう」と、相手の立場を考えられない女性だと思われて幻滅されてしまうかも。
特別な日に送る
クリスマスなどの特別なイベントの日や既婚男性の誕生日など、相手にとって特別な日にLINEを送るのはNG。特別な日のLINEは、彼女や妻のような特別な存在の人にしかしないはず、という価値観を持っている男性がほとんどです。
そのため、特別な日にLINEをしてしまうと、「この女性は俺に気があるのかな?」と誤解されてしまう可能性が高いです。ですので、既婚男性に恋愛感情を抱いていない、少し気になってはいるものの付き合うつもりはないというのであれば、誤解されるようなLINEは控えるようにしましょう。
既婚男性の妻が勘違いするような内容
既婚男性にLINEを送る時には、男性の妻があなたからのLINEを見る可能性があることも考えておく必要があります。ですから、男性の妻が見た時に勘違いしてしまうような「好きです!」「また一緒に飲みに行きましょう」という内容や、ハートの絵文字やスタンプを使ったLINEは控えるようにしましょう。
妻に勘違いされてしまうと既婚男性に迷惑をかけることになりますし、あなたも妻から「浮気しているの?」と誤解されて嫌な思いをしてしまうかもしれません。
未読なのに何度もLINEを送る
これは相手が既婚男性に限ったことではありませんが、基本的に未読なのに何度もLINEを送るのはNGです。未読なのに何度もLINEが送られてくると、相手が好きな女性であっても少し幻滅してしまったり、「面倒くさい女性だな」と迷惑に思ってしまいます。
未読の状態が続いているということは、仕事に集中している、家族と一緒に過ごしているなど、LINEを返せない何かしらの事情があるのでしょう。単にあなたからのLINEに気が付いていない可能性だってあります。
ですから、返事が来ないからといって不安にならず、気長に待ち続けるようにして下さい。
既婚男性を誘うLINEの恋愛テクニック!
自分から好意を匂わせる
既婚男性を誘うためには、好意を匂わせるような言動をしてみるのが効果的です。なお、好意を匂わせる時にはさりげなく伝えるのがポイントです。「〇〇さんは頼もしくて奥さんは幸せですね」と遠回しに褒めたりして、好意があるのかないのか分からない程度に匂わせましょう。
逆に「〇〇さんは私のことどう思いますか?」「今度2人きりでデートしてくれませんか?」など、好意がはっきり伝わるような内容にしてしまうと、既婚男性から距離を置かれてしまいます。
すぐに既読にせず放置する
既婚男性からLINEが来たら、内容を読んですぐに既読マークを付けるのではなく、数時間放置してから読んで返信すると良いでしょう。すぐにLINEを読んで返信してしまうと、「この女性は俺に気があるのかな?」と思わせてしまいます。
しかし、未読のまま放置することで、相手は「なんでLINEを見てくれないんだろう?」「今何をしているんだろう?」と、あなたのことを考えるようになるでしょう。そして、あなたのことを考えているタイミングで返信が来ると、「やっと返ってきた!」と大きな喜びを感じやすいのです。
基本的に男性と落とすには、あなたが男性を追いかけるよりも、追いかけさせるように仕向けることが大切ですよ。
相手が使っているスタンプと同じものを使う
LINEで既婚男性がスタンプを使ってくるようなら、相手が使っているスタンプと同じものを購入して使ってみて下さい。心理学に「類似性の法則」というものがあります。これは、自分と共通点を持っている人や、自分と似ている人に好感を抱きやすくなるという法則で、恋愛テクニックとして応用できます。
つまり、LINEで既婚男性の真似をして同じスタンプを使うことで、相手から好感を持たれやすくなるということ。既婚男性との距離を少しでも縮めるために、積極的にこの心理学の法則を活用してみて下さい。
相談を持ち掛ける
基本的に男性は、女性に頼られることに喜びを感じます。たとえ既婚男性であっても、女性から「相談したいことがある」と言われれば、「結婚しているから」と言ってきっぱりと断るのは難しいでしょう。ですから、既婚男性を誘いたい時には、「あなたが頼りだから相談にのってもらいたい」という気持ちを伝えるのが効果的です。
父親や兄弟へのプレゼント選びで困っている、仕事に関する相談があるなど、好意があることを悟られないような理由であれば、既婚男性でも気軽に相談にのってくれるでしょう。
ラーメン店や焼き肉デートに誘う
女性の場合、ラーメン店や焼き肉店のようなお店に一人で入ることを躊躇してしまう人が大勢います。ラーメン店は男性客ばかりですので、女性が一人で入ると目立ちやすいですし、焼き肉店はグループで来ている人がほとんどですので、一人で入ると周りの目が気になって恥ずかしいと思ってしまうもの。
ですので、「気になるラーメン店があるんだけど」「気になる焼き肉店に行きたいんだけど」という理由で既婚男性を誘ってみるのもおすすめです。男性の中にも「一人で入るのはちょっと…」と、おひとりさまに躊躇する人が意外と多いんです。きっとあなたの思いを汲んで、食事デートの誘いに応じてくれることでしょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!