好きな人ができた…♡まず何をやるべき?
好きな人ができたと感じたら、すべきことがたくさんあります。今回は、好きな人ができた時、何からどう行動に移していけば良いのかを、初めて恋愛する人、あるいは恋愛がご無沙汰な人にご紹介していきます。
また、好きな人ができるとついついやってしまいがちな失敗も一緒にご紹介!あなたの「好き」という思いが意図しないところでバレてしまったり、恋愛以外で不都合が出てしまわないよう、好きな人ができた時にやるべきこと&してはいけないことを徹底解説していきます。
好きな人ができたらやるべきこと
相手に恋人がいるかどうか確認する
好きな人ができたら、まず相手に恋人がいるかどうか確認しましょう。既に恋人がいる場合は、単なる片思いとは異なり、恋愛の進め方が変わってきます。まずは、恋人の有無を確認すべきでしょう。
会話の中で恋人の存在を確認しても良いですし、共通の友人がいる場合はその人に聞いてみても良いですね。フリーなのか恋人がいるかを確認し、今後どのような方法で進めていけば良いのかを把握する必要があります。
相手の好みの異性のタイプを調べる
次に、相手の好みの異性のタイプを調べます。これも直接聞いても良いですし、周りから探ってみる方法でも良いです。
どんな人が好きなのかが分かれば、あなたがその好みのタイプに近づくことはできますよね!努力次第では、相手の方からあなのことを好きになってもらうことも可能でしょう。
接点を持つ機会を増やす
好きな人ができたら、その人との接点を今以上に増やしていく必要があるでしょう。相手の情報を知る上でも親交を深める上でも、もっと接点を増やし仲良くなる必要があります。
そのためには、もし連絡先を知らない場合、連絡先をGETする必要があるでしょう。会う約束をしたり、会っていない時にも繋がりを持てるようにするためには、連絡先の交換は必須と言えます。
会う機会、会話をする機会、連絡する機会を増やして、もっと相手のことを知り、自分のことを知ってもらうようにしましょう。
話す以上に聞くこと
好きな人ができたら、ついつい自分のことをアピールしようと話す側になる人が多いようです。が、好きな人のことをあまり深く知らない状況だとしたら、話す以上に聞くことに力を注ぐことが重要と言えます。
それは、好きな人がどんな恋愛を求めているのか、どんな異性が好きなのかといった情報を聞き出すためです。また、自分だけが色々と話し過ぎて「この人とは合わなそうだな…」と思われないようにするためでもあります。好きな人ができたら、まずは相手の話を聞く側になることを心掛けましょう。
共通点を見つける
好きな人との会話を盛り上げるためにも、共通点を見つけると良いでしょう。現段階では共通点がなさそうでも、好きな人の好きな物や趣味を聞く中で自分が興味を持てそうな物を探し、知識を深めていく努力をすると良いです。
好きな人に「同じものが好きなんだ!」「分かってくれる人がいた!」と思われるだけでも、関心の持たれ具合は変わってきます。好きな人との共通点を見つけ、もっと接点が持てるようにしてみましょう。
好きな人ができた時の行動パターン≪男性編≫
仕事や勉強がおろそかになる
これは自分にとってのデメリットと言える行動でしょう。好きな人ができた途端、その人のことばかり考えてしまい、つい仕事や勉強がおろそかになってしまうパターンです。
好きな人ができたことによって、仕事でミスを連発してしまったり勉強の成績が悪くなってしまったりすれば、恋愛が自分自身にとって負担になりかねません。恋と両立できるよう、「やる時はやる」とケジメをつける必要があるでしょう。
顔がにやけがち
好きな人ができたら、その人のことをついつい思い浮かべてしまうことでしょう。「こんなことをされたら…」「もしこうなったら…」と想像や期待をし、顔がにやけてしまう人も男性には多いです。
これは周囲から「どうしたの急に!?」と思われる不思議な行動であり、好きな人に「もしかして…」とバレてしまう可能性のある行動でもあります。好きな人ができたら、見られているという意識を持って行動するように心掛けましょう。
自分を自慢したくなる
好きな人へのアピールとして、自分を自慢してしまう男性も多いです。確かに、好きな人ができたら相手に興味を持ってもらいたいと思うものですよね。ただし、自慢話をしすぎたり話を盛りすぎたりすると、かえって女性に引かれてしまう可能性があるため注意が必要です。
特に引かれてしまうのは、武勇伝。「俺、昔○○でさー」と、やんちゃしていたアピールや喧嘩が強いアピールをしても、ほとんど場合マイナスにしかなりません。良かれと思って自慢しているつもりでも、かえって好きな人から距離を置かれてしまうこともあります。
自慢する話の内容や回数といったことに注意しながら、プラスになるアピールをすべきでしょう。
受け身の姿勢
近年の男性の恋愛傾向は、徐々に草食系になっているようです。自分から積極的に行動しない受け身の男性が多く、女性からのアプローチを待つ男性が多くなっています。
受け身の姿勢を続けていては、好きな人ができたとしても、振り向いてもらえる可能性は低くなってしまいますよね。自分から積極的に行動して、気にかけてもらったり興味を持ってもらうことも必要なのだと覚えておきましょう。
好きな人ができた時の行動パターン≪女性編≫
まず友達に相談
好きな人ができたら、まずは友達に相談する女性は多いです。「これって好きってことかな?」と自分の気持ちを客観的に見てもらうために相談したり、「どんな風にLINE送ればいいかな?」とアドバイスをもらうために相談します。
そして女性は、「好きな人ができた」と話すことによって、その気持ちを強めていく傾向があります。まるで自分に暗示をかけているかのように、話すごとに好きな気持ちが強くなっていくのです。
つい好きな人のことばかり考えてしまう
好きな人への気持ちが強くなると、女性はますますその人のことばかり考えてしまいます。連絡が来ていないか何度もスマホをチェックしたり、しなくてはならないことがあるのに手につかないこともよくあるでしょう。
このように、寝ても覚めても好きな人のことばかり考えてしまう女性は多いもの。好きな人ができた最初のうちは特にそうです。恋愛が頭の中で最優先事項になってしまい、他に支障が出てしまうこともあるでしょう。
おしゃれに気を使うようになる
「いつ好きな人と会うか分からないから」と、好きな人ができたことをきっかけに、おしゃれに気を使うようになる行動も見られるでしょう。
例えば、今流行っているメイクやファッションを調べてその真似をしてみたり、好きな人の好みに合わせてガラリとイメチェンしたりといった姿が見られます。それもこれも、好きな人に振り向いてもらいたい、好きになってもらいたいという思いからです。好きな人ができた瞬間から、女性はこうした行動で「可愛らしさ」を手にしているとも言えますね!
好きな人との思い出を振り返る
少し前からその人との関わりがあり、次第に好きな気持ちへと変わっていった場合、その人との過去を振り返ることも女性にはよく見られる行動です。
例えば、好きな人と出会ってから数か月が経っているとしましょう。数か月前は何とも思っていなかったとしても、今は好きという気持ちが芽生えている状況です。寝る前に好きな人とのやりとりを数か月前まで遡り、「こんな意味だったのかな?」「そういえばこんなこと言ってたな」と振り返ることもあります。
女性は、それが過去のことだったとしても、好きな人との些細な繋がりややりとりを振り返ると嬉しく感じることが多いのです。
好きな人ができたらどうする?みんなの体験談
仲良くなれるように会話をたくさんする
「好きな人ができたら、まずは仲良くなれるようにとにかくたくさん会話をしますね」(22歳/男性/販売)
好きな人のことをもっと知るためにも、また仲を深めるためにも、たくさん会話する人は多いでしょう。「好きな人となかなかうまく話せない…」と悩んでいる人には少し難しい方法かもしれませんが、会話して仲を深めることはお互いにとってプラスになることです。
共通の話題が欲しいからSNSを聞いた
「好きな人ができたといっても、知り合って間もなかったからあまり相手のことを知らなくて…。とりあえず共通の話題が欲しくてSNSのアカウントを聞いた」(23歳/男性/運送業)
SNSを活用している女性は多いため、この男性は共通の話題を探るためにSNSのアカウントを聞いたのでしょう。好きな人がアップする写真や出来事から、「こんなことが好きなのか」という発見があるはずですよね。会話しながら好きな人のことを知ることもできますが、このようにSNSで好きな人の好きなことを知ることもできます。今の時代ならではの方法ですね!
冷静な判断が欲しくて色々相談!
「好きな人ができたら舞い上がっちゃうタイプで…。変なことをやらかしたくないし、冷静な判断が欲しいから、逐一友達に相談していた」(19歳/女性/学生)
この女性は、好きな人ができたら自分で自分をコントロールできなくなってしまう、という自分の性格をよく分かっているのでしょう。余計なことをしたり舞い上がった状態で判断したくないからと、友達に相談してアドバイスを求めていたようです。確かに、勢いで行動して後悔するより、事前に相談して「こうしてみたら?」と意見をもらうことは良いことかもしれません。
気になって連絡してしまう
「好きな人が今何してるのかな…とか気になって、ついつい電話やLINEをしてしまう」(24歳/女性/保育士)
好きな人や気になる人ができたら、相手の行動が気になってしまうものですよね。そのため、この女性のようについ連絡してしまう人も多いでしょう。また同時に、「声を聞きたい」「繋がっていたい」という願望もあるはずです。
自分をアピールしすぎて失敗した
「好きな人ができたから、自分の良さを知ってもらうために、いろいろ自慢してしまった…。そのアピールのせいで引かれてしまったのか、距離を置かれてしまった」(20歳/男性/学生)
好きな人に良く思われたい一心だったのでしょう。しかし、結果的に自慢話が多くなってしまい、相手との距離を広げてしまったようです。アピールは自分の良さを伝えることだけではありませんよね。相手に好意を感じとってもらうこともアピールであることを学べたでしょう。
アプローチができないから可愛くなる努力をした
「好きな人ができてもなかなか積極的にアピールとかできなくて…。だから気になってもらえるように、可愛くなる努力をしたらモテるようになった」(26歳/女性/塾講師)
中には、好きな人ができたとしても積極的になれない人もいるでしょう。そのためこの女性は、可愛くなる努力をして好きな人の気を引こうとしたのですね。その結果、周りからもモテるようになったとのことで、努力によって得るものが多かったようです。女性は恋したら綺麗になると言われますが、こうした努力があるからなのでしょう。
好きな人ができた時のアプローチ方法≪男性編≫
清潔感のある外見を心がける
好きな人に自分を受け入れてもらうために、清潔感のある外見を心がけましょう。寝癖だらけの髪、無精ひげ、シワがよっている服などは不潔に見られてしまいます。お互いのことをよく知り合う前に拒否されてしまわぬよう、女性が受け入れやすい外見を心がけるべきでしょう。
連絡先を聞く
好きな人の連絡先を知らない場合は、早い段階で連絡先を聞くようにしましょう。これは、好きな人との接点を増やすためでもあり、お互いのことをもっと深く知るためでもあります。面と向かって話せないことでも、メッセージであれば話せることもありますよね。好きな人との距離を縮めてくれるツールになるでしょう。
逆に、連絡先を知らないままの状態で好きな人と距離を縮めようとしても、場合によっては限度があります。共通の知り合いもおらず、会える機会が限られている場合は、仲良くなること自体に時間がかかってしまうでしょう。
好きな人に質問する時は自分から答える
好きな人ができたら、その人のことをなんでも知りたくなってしまいますよね。しかし、「趣味は何なの?」「休みの日は何してるの?」と一方的に質問ばかりしていると、不審に思われ距離を置かれてしまう可能性もあります。そうならないようにするために、その質問にまずは自分が答えましょう。
好きな人の趣味が聞きたいのであれば、「俺は○○が趣味で…」と自分の趣味を話します。休日の予定を聞きたいなら「俺は休みの日はいつも寝てばっかりでね(笑)」と、自分の過ごし方を先に話すのです。それだけでも相手は答えやすくなり、警戒心も持ちにくくなります。
徐々に連絡頻度を高めていく
好きな人の返事の様子を見ながら、徐々に連絡頻度を高めていき、親密度をアップさせていきましょう。
初めから連絡の回数を多めにしていると、「しつこい」「めんどくさい」と思われてしまう可能性があります。初めのうちは、好きな人の好む連絡ペースも分からないため、なるべく控え目にして様子をうかがった方が良いです。そして返信が速くなってきたり仲が深まってきたら、少し頻度を増やし、今度は会う機会を作るようにしていきます。
「前に言ってた○○借りたいな」「今度○○についてお茶でも飲みながら話そうよ」と、マメな連絡から信頼関係を築き、会う約束をしましょう。
二人きりで会う機会を
できたら会う時は二人きりが良いでしょう。初めて会った時そこに共通の友人たちがいたとしても、次に会う時は二人きりで会い、特別な意識を持ってもらうのです。二人きりで会えば、周りの人に気を使う必要は無いですし、お互いのことを深く知るチャンスになります。
この時、思いを伝えないとしても、好意は見せておきたいところです。好みの異性のタイプを聞いたり恋愛の話を時折挟みつつ、異性としての意識を持ってもらうことも忘れないようにしましょう。
好きな人ができたら先に思いを伝えるのもアリ
二人の関係が深まってから告白、という流れが一般的には多く見られますが、その逆でもうまくいく場合があります。
先に好きな人へ「好きになった」「気になってる」と伝えてしまうのです。初めからこのように「好き」「気になってる」と言われれば、相手の女性はあなたを意識せざるを得ないですよね。あえて相手にもあなたのことを気にさせて、関係を深める中で「アリかナシか決めてほしい」と相手に委ねても良いのです。
人から好意を伝えられて、悪い気持ちにはなりませんよね。なので、先に気持ちを伝えて「俺をこれから知っていって」とアピールすることもできるでしょう。
好きな人ができた時のアプローチ方法≪女性編≫
外見を磨いて印象を良くする
好きな人ができたら、まずは外見を磨いて印象を良くし、惹きつける努力をしましょう。
会う機会が多いのであれば、イメチェンして雰囲気を変えてみるのも良いです。会う機会があまりない場合は、好きな人の好みを聞いた後、その好みに変化させても良いでしょう。外見を磨き好きな人の視覚を刺激し、自分を見てもらう努力をしていきます。
会話をするときは他の男性よりも距離を縮める
周りに他にも男性がいる場合は、好きな人と会話する時だけ他の男性よりも距離を縮めるのも、アプローチ方法になります。
飲み会のシーンなどだと思い浮かびやすいかもしれませんね。好きな人と会話する時だけ少し身を乗り出してみたり、話に興味津々な姿を見せたりすれば、「あなたは特別」だとアピールすることができるでしょう。
連絡頻度を好きな人のペースに合わせる
女性は連絡がマメな傾向にあるため、好きな人ができたらついつい多めに連絡してしまいがちです。ですが、好きな人に「心地よい」と思われる連絡頻度にした方が「相性が良い」と思われるため、できたら連絡頻度を相手に合わせた方が良いでしょう。
たとえば、あなたがメッセージを送った1時間後に返信がきたら、あなたも1時間程度間を空けてから返信するという仕方です。相手にとって面倒で邪魔な存在にならないよう、ちょうどいい連絡頻度を心がけましょう。
軽いボディタッチでアピール
好きな人への軽いボディタッチもアプローチの一つです。これは、異性として意識してもらうためだけではなく、「私はあなたを警戒していませんよ」というアピールにもなります。
「何を言ってるんですかー」などと言いながら軽く肩に触れたり、あるいは「ネクタイ曲がってますよ」と言いながら直してあげるなども良いです。男性に触れ、相手にドキッとしてもらう瞬間を意図的に作ってみましょう。
好きな人ができたからこそポジティブな発言を多めに
女性の中には、好きな人ができた途端ネガティブな感情が生まれてしまう人もいます。好きな人の言葉や行動に一喜一憂して、「どうせ私なんて…」「自分なんかが…」と不安や心配が生まれるからなのでしょう。
しかし、好きな人の前では可能な限りポジティブな発言をしましょう。ネガティブな発言が多い人と一緒に居ても相手は楽しめないですし、相手の気分までもがネガティブになってしまうため、お互いにとって良いことがないのです。明るい印象を持ってもらうためにも、ポジティブな発言を多めにするように気を付けましょう。
好きな人の趣味に興味を持つ
好きな人との共通点を作り出すためにも、また相手に「共有したい」「教えたい!」と思ってもらうためにも、好きな人の趣味に興味を持った方が良いでしょう。
例えば、好きな人の趣味が旅行だとしたら、「今までどんなところに行ったの?」「これから行きたいと思ってるところは?」などと興味を示してみましょう。すると、好きなことについて語りたがる男性は、趣味について「こうなんだよ」と詳しく話してくれるでしょう。それを「そうなんだ!」「初めて知った!嬉しいー」などと反応しながら聞けば、男性も嬉しく感じます。
自分の好きなことに興味を持ってもらえたり、自分のしてきた趣味を褒めてもらえたりすると、男性は嬉しくなるものです。「一緒に」という感覚を持って楽しむことで、距離がグッと縮まることでしょう。
好きな人ができたらしてはいけないこと
過剰なボディタッチ
多少のボディタッチは好きな人へのアプローチになりますが、過剰なボディタッチは「軽い」「馴れ馴れしい」と思われてしまう危険性があるため、ボディタッチのしすぎには注意しましょう。
特に男性が女性にボディタッチをし過ぎると、「下心がある」と思われてしまいます。それにより警戒心を持たれ、壁を作られてしまうこともあるのです。異性として意識させたいからと過度に触れてしまうと、逆に距離を広げてしまう可能性があるでしょう。
「自分はこんなにすごい」アピール
自分の魅力を好きな人にアピールしたくなるかもしれませんが、「自分はこんなにすごいんだよ!」とアピールすると、引かれてしまう可能性があることも覚えておきましょう。
「自分はこんなにすごい」というアピールは、要するに自慢ですよね。それにより、あなたの魅力や良さを知ってもらうことはできますが、「謙虚さがない」「自分で言っちゃうなんて」と欠点として受け取られることになります。お互いに深く知らない関係であれば、なおさら引かれてしまいかねない発言なのです。
暗いイメージを与えるネガティブな会話
好きな人と会話をする時は、なるべく明るい会話を心がけましょう。間違っても「一緒に居てつまらない」「暗い気持ちになる」といったような悪い印象を与えないよう、ネガティブな会話はできるだけ避けるべきです。
楽しい印象や明るい印象を抱いてもらうためには、会話の内容や言葉選びに注意したいところ。愚痴や不満を会話のネタにするのではなく、楽しかったことや嬉しかったことをネタにすると良いでしょう。また、否定的な言葉よりも肯定的な言葉を使った方が、相手に心地よいと思われやすいです。
好きな人を試す
片思いの状態の時は、不安に陥りやすいものです。相手から思われているという確証がないため、好きな人ができたら不安になってしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、だからといって好きな人を試す行動は避けるべき。他の異性の存在をほのめかして嫉妬させるのもよくないですし、わざと何日も連絡を返さないようにして心配させるのもよくありません。このような行動は、自分にとって不利な状況を招きかねません。
付き合う前から試されていては、相手はあなたと信頼関係を築けないでしょう。また、試される状況を経験した相手は、あなたを疑ったり「どれが本音なの?」と信じられなくなってしまいます。好きな人ができたら、素直でいることが大事なのです。
好きな人ができたのに何もしない
好きな人ができた時、何もしないこともある意味NGな行動です。「いつか気持ちが伝わるだろう」「相手が声をかけてくれるのを待とう」と、すべて相手に期待して自分では何もしないでいると、好きな人ができたとしてもその恋が実る可能性は低くなります。
積極的な行動が難しくても、陰ながら努力することはできますよね。相手の好みのタイプになろうと努力したり、会話するチャンスが訪れた時に話題を広げようと努力することはできるはずです。すべてにおいて受け身になってしまえば、あなたの好意は伝わらず、なんの展開もないまま、その好きな気持ちすらもなかったことになってしまうでしょう。
好きな人がせっかくできたのですから、自分のためにも努力すべきです。実る実らないは別としても、好きという思いを行動に移して恋愛経験を増やし、今後の人生の役に立てましょう。
多少のボディタッチは好きな人へのアプローチになりますが、過剰なボディタッチは「軽い」「馴れ馴れしい」と思われてしまう危険性があるため、ボディタッチのしすぎには注意しましょう。
特に男性が女性にボディタッチをし過ぎると、「下心がある」と思われてしまいます。それにより警戒心を持たれ、壁を作られてしまうこともあるのです。異性として意識させたいからと過度に触れてしまうと、逆に距離を広げてしまう可能性があるでしょう。
「自分はこんなにすごい」アピール
自分の魅力を好きな人にアピールしたくなるかもしれませんが、「自分はこんなにすごいんだよ!」とアピールすると、引かれてしまう可能性があることも覚えておきましょう。
「自分はこんなにすごい」というアピールは、要するに自慢ですよね。それにより、あなたの魅力や良さを知ってもらうことはできますが、「謙虚さがない」「自分で言っちゃうなんて」と欠点として受け取られることになります。お互いに深く知らない関係であれば、なおさら引かれてしまいかねない発言なのです。
暗いイメージを与えるネガティブな会話
好きな人と会話をする時は、なるべく明るい会話を心がけましょう。間違っても「一緒に居てつまらない」「暗い気持ちになる」といったような悪い印象を与えないよう、ネガティブな会話はできるだけ避けるべきです。
楽しい印象や明るい印象を抱いてもらうためには、会話の内容や言葉選びに注意したいところ。愚痴や不満を会話のネタにするのではなく、楽しかったことや嬉しかったことをネタにすると良いでしょう。また、否定的な言葉よりも肯定的な言葉を使った方が、相手に心地よいと思われやすいです。
好きな人を試す
片思いの状態の時は、不安に陥りやすいものです。相手から思われているという確証がないため、好きな人ができたら不安になってしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、だからといって好きな人を試す行動は避けるべき。他の異性の存在をほのめかして嫉妬させるのもよくないですし、わざと何日も連絡を返さないようにして心配させるのもよくありません。このような行動は、自分にとって不利な状況を招きかねません。
付き合う前から試されていては、相手はあなたと信頼関係を築けないでしょう。また、試される状況を経験した相手は、あなたを疑ったり「どれが本音なの?」と信じられなくなってしまいます。好きな人ができたら、素直でいることが大事なのです。
好きな人ができたのに何もしない
好きな人ができた時、何もしないこともある意味NGな行動です。「いつか気持ちが伝わるだろう」「相手が声をかけてくれるのを待とう」と、すべて相手に期待して自分では何もしないでいると、好きな人ができたとしてもその恋が実る可能性は低くなります。
積極的な行動が難しくても、陰ながら努力することはできますよね。相手の好みのタイプになろうと努力したり、会話するチャンスが訪れた時に話題を広げようと努力することはできるはずです。すべてにおいて受け身になってしまえば、あなたの好意は伝わらず、なんの展開もないまま、その好きな気持ちすらもなかったことになってしまうでしょう。
好きな人がせっかくできたのですから、自分のためにも努力すべきです。実る実らないは別としても、好きという思いを行動に移して恋愛経験を増やし、今後の人生の役に立てましょう。
自分の魅力を好きな人にアピールしたくなるかもしれませんが、「自分はこんなにすごいんだよ!」とアピールすると、引かれてしまう可能性があることも覚えておきましょう。
「自分はこんなにすごい」というアピールは、要するに自慢ですよね。それにより、あなたの魅力や良さを知ってもらうことはできますが、「謙虚さがない」「自分で言っちゃうなんて」と欠点として受け取られることになります。お互いに深く知らない関係であれば、なおさら引かれてしまいかねない発言なのです。
暗いイメージを与えるネガティブな会話
好きな人と会話をする時は、なるべく明るい会話を心がけましょう。間違っても「一緒に居てつまらない」「暗い気持ちになる」といったような悪い印象を与えないよう、ネガティブな会話はできるだけ避けるべきです。
楽しい印象や明るい印象を抱いてもらうためには、会話の内容や言葉選びに注意したいところ。愚痴や不満を会話のネタにするのではなく、楽しかったことや嬉しかったことをネタにすると良いでしょう。また、否定的な言葉よりも肯定的な言葉を使った方が、相手に心地よいと思われやすいです。
好きな人を試す
片思いの状態の時は、不安に陥りやすいものです。相手から思われているという確証がないため、好きな人ができたら不安になってしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、だからといって好きな人を試す行動は避けるべき。他の異性の存在をほのめかして嫉妬させるのもよくないですし、わざと何日も連絡を返さないようにして心配させるのもよくありません。このような行動は、自分にとって不利な状況を招きかねません。
付き合う前から試されていては、相手はあなたと信頼関係を築けないでしょう。また、試される状況を経験した相手は、あなたを疑ったり「どれが本音なの?」と信じられなくなってしまいます。好きな人ができたら、素直でいることが大事なのです。
好きな人ができたのに何もしない
好きな人ができた時、何もしないこともある意味NGな行動です。「いつか気持ちが伝わるだろう」「相手が声をかけてくれるのを待とう」と、すべて相手に期待して自分では何もしないでいると、好きな人ができたとしてもその恋が実る可能性は低くなります。
積極的な行動が難しくても、陰ながら努力することはできますよね。相手の好みのタイプになろうと努力したり、会話するチャンスが訪れた時に話題を広げようと努力することはできるはずです。すべてにおいて受け身になってしまえば、あなたの好意は伝わらず、なんの展開もないまま、その好きな気持ちすらもなかったことになってしまうでしょう。
好きな人がせっかくできたのですから、自分のためにも努力すべきです。実る実らないは別としても、好きという思いを行動に移して恋愛経験を増やし、今後の人生の役に立てましょう。
好きな人と会話をする時は、なるべく明るい会話を心がけましょう。間違っても「一緒に居てつまらない」「暗い気持ちになる」といったような悪い印象を与えないよう、ネガティブな会話はできるだけ避けるべきです。
楽しい印象や明るい印象を抱いてもらうためには、会話の内容や言葉選びに注意したいところ。愚痴や不満を会話のネタにするのではなく、楽しかったことや嬉しかったことをネタにすると良いでしょう。また、否定的な言葉よりも肯定的な言葉を使った方が、相手に心地よいと思われやすいです。
好きな人を試す
片思いの状態の時は、不安に陥りやすいものです。相手から思われているという確証がないため、好きな人ができたら不安になってしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、だからといって好きな人を試す行動は避けるべき。他の異性の存在をほのめかして嫉妬させるのもよくないですし、わざと何日も連絡を返さないようにして心配させるのもよくありません。このような行動は、自分にとって不利な状況を招きかねません。
付き合う前から試されていては、相手はあなたと信頼関係を築けないでしょう。また、試される状況を経験した相手は、あなたを疑ったり「どれが本音なの?」と信じられなくなってしまいます。好きな人ができたら、素直でいることが大事なのです。
好きな人ができたのに何もしない
好きな人ができた時、何もしないこともある意味NGな行動です。「いつか気持ちが伝わるだろう」「相手が声をかけてくれるのを待とう」と、すべて相手に期待して自分では何もしないでいると、好きな人ができたとしてもその恋が実る可能性は低くなります。
積極的な行動が難しくても、陰ながら努力することはできますよね。相手の好みのタイプになろうと努力したり、会話するチャンスが訪れた時に話題を広げようと努力することはできるはずです。すべてにおいて受け身になってしまえば、あなたの好意は伝わらず、なんの展開もないまま、その好きな気持ちすらもなかったことになってしまうでしょう。
好きな人がせっかくできたのですから、自分のためにも努力すべきです。実る実らないは別としても、好きという思いを行動に移して恋愛経験を増やし、今後の人生の役に立てましょう。
片思いの状態の時は、不安に陥りやすいものです。相手から思われているという確証がないため、好きな人ができたら不安になってしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、だからといって好きな人を試す行動は避けるべき。他の異性の存在をほのめかして嫉妬させるのもよくないですし、わざと何日も連絡を返さないようにして心配させるのもよくありません。このような行動は、自分にとって不利な状況を招きかねません。
付き合う前から試されていては、相手はあなたと信頼関係を築けないでしょう。また、試される状況を経験した相手は、あなたを疑ったり「どれが本音なの?」と信じられなくなってしまいます。好きな人ができたら、素直でいることが大事なのです。
好きな人ができたのに何もしない
好きな人ができた時、何もしないこともある意味NGな行動です。「いつか気持ちが伝わるだろう」「相手が声をかけてくれるのを待とう」と、すべて相手に期待して自分では何もしないでいると、好きな人ができたとしてもその恋が実る可能性は低くなります。
積極的な行動が難しくても、陰ながら努力することはできますよね。相手の好みのタイプになろうと努力したり、会話するチャンスが訪れた時に話題を広げようと努力することはできるはずです。すべてにおいて受け身になってしまえば、あなたの好意は伝わらず、なんの展開もないまま、その好きな気持ちすらもなかったことになってしまうでしょう。
好きな人がせっかくできたのですから、自分のためにも努力すべきです。実る実らないは別としても、好きという思いを行動に移して恋愛経験を増やし、今後の人生の役に立てましょう。
好きな人ができた時、何もしないこともある意味NGな行動です。「いつか気持ちが伝わるだろう」「相手が声をかけてくれるのを待とう」と、すべて相手に期待して自分では何もしないでいると、好きな人ができたとしてもその恋が実る可能性は低くなります。
積極的な行動が難しくても、陰ながら努力することはできますよね。相手の好みのタイプになろうと努力したり、会話するチャンスが訪れた時に話題を広げようと努力することはできるはずです。すべてにおいて受け身になってしまえば、あなたの好意は伝わらず、なんの展開もないまま、その好きな気持ちすらもなかったことになってしまうでしょう。
好きな人がせっかくできたのですから、自分のためにも努力すべきです。実る実らないは別としても、好きという思いを行動に移して恋愛経験を増やし、今後の人生の役に立てましょう。
スゴレンは、「男女の恋愛の本音」を集めた恋愛アンケートに基づいて作成した女性向け恋愛コラムを提供しております。さまざまな恋愛シーンで活用できるコンテンツを配信中!